12/06/23 09:40:07.91 TVdQN7JS0
狂気の儀式
(1)(B)(B)(R)(R)
ソーサリー
狂気の儀式を唱えるための追加コストとしてトクリーチャー5体を生贄にささげ、
5点のライフ払いクリーチャー以外のパーマネントを5つ生贄にささげ手札を全て捨てる。
その後墓地の全てのカードを追放する。
飛行とトランプルと破壊されない、「このクリーチャーが対戦相手の呪文や能力の対象になった
とき、その呪文や能力のコントローラーは10点のライフを失う。」をもつ
伝説のアバター・デーモントークンを1体戦場に出す。
125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 10:16:20.91 dBbqgg2V0
最近は黒赤多色ソーサリーのテキストミスで自害するのが流行なの?
ピョンピョン爆弾箱
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
0/1
飛行、防衛
~が破壊されて死亡したとき、土地でないパーマネントをすべて破壊する。
(X)(1):攻撃クリーチャーを最大X体まで選ぶ。このターン、それらは~によってはブロックされない。この能力は対戦相手のみが起動できる。
126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 10:43:20.41 /mrIstjS0
子連れ狼
(3)(G)
クリーチャー ― 狼
威嚇
~が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
3/2
子連れ熊
(4)(G)
クリーチャー ― 熊
~が戦場に出たとき、緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の熊1体をタップする:クリーチャー1体を対象とする。~はそれと格闘を行う。
4/4
子連れゾンビ
(2)(B)(B)
クリーチャー ― ゾンビ
~が戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体、タップ状態で戦場に出す。
(1)(B):ゾンビ1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。
(1)(B):ゾンビ1体を対象とし、それを再生する。
1/4
子連れドラゴン
(4)(R)(R)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行
~が戦場に出たとき、《ドラゴンの雛》という名前の飛行を持つ赤の0/1のドラゴン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
それらは「(R):~はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」を持つ。
5/5
127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 01:04:06.80 fF0GSPOf0
死神、アンジール
(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―アンジール
+1:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、そのカードをあなたの手札に戻し、
その点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。
-X:各プレイヤーはX点のライフを失い、X個のパーマネントを生け贄に捧げる。
-6:あなたは、「ライフを1点支払う:カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠度:3
スーサイド万歳なPW
トリプルシンボルとはいえ3マナ初期忠誠度3でこの能力はちょっと強すぎるかもしれないけど
どの能力使うにもライフが減ってくからこれくらいの性能でも良いんじゃないかと思うがどうだろう
ぶっちゃけもし本当にこんなカードがあったら
出して即X=3して死の雲もどきする的な使われ方しかしない気がする
128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 01:37:23.82 QQ2lU7LlO
焦土の影、デーン
(B)(B)(R)(R)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
-2:~は萎縮を持つかのように、各プレイヤーと各クリーチャーと各プレインズウォーカーに2点のダメージを与える。
-6:クリーチャー1体とアーティファクト1つと土地1つを対象としてそれらを破壊する。あなたはこれによって破壊されたパーマネントの点数で見たマナ・コストの合計の数に等しい点数のライフを失う。
-18:「あなたは「ライフを1点支払う:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」を得る。」の紋章を得る。
ライフ払わせろコラ
129:↑
12/06/24 04:16:20.56 QQ2lU7LlO
初期忠誠度、3
130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 06:59:51.32 ztm6bxUC0
子作りドラゴン
(4)(W)(R)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行、警戒
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のパワーが5以上のクリーチャー1体をタップする:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/7
131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 10:19:56.75 QQ2lU7LlO
謀略の影、デーン
(U)(U)(B)(B)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
+2:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーはブロックされない」を得ると共に可能ならばあなたを攻撃する。
-7:あなたの次のターンの開始時まで、全ての呪文を打ち消す。あなたはこれによって呪文が打ち消されるたび、打ち消された呪文の点数でみたマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
-15:どうしような
初期忠誠度、5
132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 11:30:30.98 Q43FqPwi0
デーンの契約(1)(青/黒)(青/黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコントロールを得る。
(この能力はターン終了時に終わらない。)
133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 12:23:44.11 1NLn8war0
深き森の隠遁者リール
(B)(G)
プレインズウォーカー リール
+1:全てのプレイヤーは1点のライフを失う。
-2:あなたの墓地のカードを1枚手札に戻す。そのカードの点数で見たマナコスト
と同じ数のライフを得る。
-5;対戦相手のコントロールする全てのクリーチャーを破壊する。
その後対戦相手の墓地のクリーチャーカードの枚数と同じ数の緑の
2/2の狼トークンを戦場に出す。
[2]
叩き潰すものバラック
(1)(B)(R)(G)
プレインズウォーカー バラック
+1:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/0の
修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
-3:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし破壊する。
それは再生できない。
-10:全てのプレイヤーは叩き潰すものバラック以外のパーマネントを全て生贄に
ささげる。プレイヤー一人を対象とする。この方法で生贄にささげられた
パーマネントの数と同じ点数のダメージをそのプレイヤーに与える。
[4]
134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 16:24:48.11 Ey1HnYGk0
ここしばらく無難にまとまりすぎてて突っ込みいれるのも面倒な状況
135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 18:13:26.96 F6V3E97A0
>>132 とかはMtG知ってるのかこいつ。って感じの壊れやけどな。
>>127
1つ目は土地以外にした方が良いかな。黒が土地回収というのも変な感じだし、土地はライフロスしないし。
2つ目は言ってる通り、ソーサリーとして使われるだろうから、-4 で3枚ずつとかでも良さそうに思う。
紋章の起動能力なんて使えるのか知らないけど。
>>133
リーン:
2つ目が強いかな。2マナで墓地から回収してライフも付いてくるとか。
3つ目も2マナのpwが持つには強すぎかな。相手破壊を無くして、戦場もカウントするようにしては?
バラック:
1つ目は最大1体にしないとクリいないと+できんよ。
BRGなら2つ目は土地壊せても良いんじゃないかな。
3つ目は起動=勝利だろうけど、万が一勝利できなかった後が面倒なのだけ気になった。
136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 21:00:25.98 QQ2lU7LlO
>>135
確かにふざけて作ってるのはあるけど、一応コンセプト持って作ってるから、ライフも払わないカードに「デーンの」とかつけられるのは遺憾に思うね
暗澹の影、デーン
(B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
±0:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けると共に威嚇を得て、あなたはX点のライフを失う。Xは~に置かれた忠誠度カウンターの数に等しい。
-3:墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたはそれの点数でみたマナ・コストの数に等しい点数のライフを失う。
-9:各クリーチャーと各プレイヤーにあなたがコントロールする沼の数に等しいダメージを与える。あなたはこのターンあなたの各対戦相手が失ったライフの合計に等しい点数のライフを得る。
初期忠誠度、3
137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 22:40:39.08 F6V3E97A0
>>136
一行目は何に対するコメントか分からね。
>暗澹の影、デーン
(どいつも強い気がするけど)
出して即起動で、3ライフロスとは言え、+3:+3/+3の修整+威嚇。は強くない?
というか、-9も直ぐに発動できすぎてやばい。
他のカードによっては出たターンにも起動できるし、少なくとも「各ターンの終了時、あなたがこのターン失ったライフに等しい数の忠誠度カウンターを」かな。
自己完結しちゃってるんだから、単体では忠誠度増やしにくいくらいがバランスが良いと思う。
戦闘や他のカードでライフロスすればやっと増えるくらいの能力で良いと思うけどね。
138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 22:51:59.68 u/x7kHAz0
一応コンセプト持って作ってるから(キリッ
139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 00:17:32.47 Q8gUIZ/J0
>136は>132に対する返答(?)だろ。
ただID:QQ2lU7LlOは相当アレだからまさに>138だわー
デーンの契約・改
(1)(U/B)(U/B)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とする。
対戦相手は手札から土地でないパーマネント・カードをそのコストを支払うこと無く戦場に出し、それを新たな対象にすることを選んでもよい。
あなたは選ばれたパーマネントのコントロールを得、4点のライフを失う。
暗澹の尖兵
(B)
クリーチャー スケルトン
1/1
(B)(B):~を再生する。
~がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手は1点のライフを失う。
~がプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたは1点のライフを失う。
140:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 00:18:14.90 8DfEjX7K0
リリアナの脅迫状
(B)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。」
「そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。」
デモチューとヒムの下位互換だし、相手に選択権があるから大丈夫?
141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 01:48:13.65 xW3PSAOm0
恐喝カードを参考にしたテキストの方がスマートかな。
142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 01:50:07.53 QuR0JNgx0
ヘルカイトの突然変異
(4)(W)(B)(R)(R)
クリーチャー ― ドラゴン・ミュータント
飛行、速攻、絆魂、プロテクション(クリーチャー以外)
(1)(R):クリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
8/8
ぼくのかんがえたさいきょうのどらごん
143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 02:39:59.72 gIrdZv2R0
>>140
相手がライブラリーから探すモード選んだらハンデスを探すとかすると精神攻撃できそう。
早い段階で打たれると土地事故が怖くてデモチューとほとんど同じ働きしそうで怖い
144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 03:09:10.41 ouFPq99M0
>>140
軽いデモチューにしかならないし
そもそも動かない