【MTG】オリジナルカード品評会 第79回at TCG
【MTG】オリジナルカード品評会 第79回 - 暇つぶし2ch74:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 19:09:43.36 /quWcwU60
>>73
レスども
もともと本家のストーリーに存在しない名前をつけるのに抵抗があって、
セラ天以外適当な名前が見つからなかったから名前は省いた

除去耐性については一枚でいろいろ解決しちゃうよりは
ちょっと使いにくいくらいの方が好きだからこんな感じになってる

緑はエルフの射手が元ネタなんで、シングルシンボルは動かしたくない
でももうちょっと強くてもいいかもなー
一気に性能が上がるけど、瞬速でもつけるとかかな?

75:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 19:11:53.06 x7hPSkZ1P
発掘の発掘による発掘のためのカード
(R/φ)
インスタント
あなたは好きな枚数のカードを捨てる。
カードを1枚引く。

76:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 19:13:29.03 NF/RXdbQ0
>>73
十字軍内蔵じゃしもべサイクルよりしょぼいじゃん
全体強化は軽さが重要だし、前例では伏竜孔明もいるし、そこは妥当じゃね?

77:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:12:56.02 JkYMs3MD0
っていうか全体的に(構築だと)弱いと思う、特にジンと夢魔なんて絶対使われない
起動すれば勝てそうなシヴはいいけど
元が構築だと用無し生物とはいえ、伝説ならもうちょっと強くしてあげてもいいと思うの

78:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:25:58.72 psuPRHIj0
レジェンダリィ・ジン
(4)(U)(U)
伝説のクリーチャー ― ジン
飛行
~が戦場を離れるたび、カードを1枚引く。
(U):~をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
5/6


テキスト書き加えて面倒くさい子にしてみた
能力起動したらカードを1枚引いてからトップに置くからちゃんとロックかかるよ

79:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:29:16.40 n14Ro6uO0
>>74
そもそもM:tGの大設定として「伝説のクリーチャー=プレインズウォーカー」というものがあって
アラビアンナイトだかで実在の人物名や設定上高名な人間には二つ名ではない真の名と「伝説の」が与えられる…んだよ。
(まあ梅沢の十手とかの「著名人のあやかり物」にも名前が付けられるようになったが…)

わかりやすく言えば「ベナリアの勇士」は掃いて捨てるほどいるが「ジェラード・キャパシェン」は1人しかいないということだ。
抵抗とかそういう以前に「レジェンド・ルールはそういうルール」なんだよ。本家のストーリーにないからって尻ごんでいて何がオリカなんだよ。

もしくは俺が昔の品評会でやったように、「伝説ではないが排他的関係となる」専用のキーワード能力を作るとかだな。
驕慢(同名の驕慢を持つクリーチャーが戦場に出るたび、それらすべてをそのオーナーの墓地に置く)とか。

80:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:32:05.52 6i6WNgIm0
>>79
擬態の原形質「へーそうなんだ知らなかった」
アリ・ババ×4「俺も俺も」

81:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:36:31.04 JkYMs3MD0
>そもそもM:tGの大設定として「伝説のクリーチャー=プレインズウォーカー」というものがあって
タカハシ「マジで」
タナカ「俺らプレインズウォーカーだったんだ」

82:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:38:09.04 BwEeJJmq0
>>79
特定個人ってだけだろ?<<伝説
サリアやトラフトはイニストラードの特定個人だが、PWじゃねーぞ?
特にトラフトは亡霊だしな

83:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:42:36.97 8iJiz48l0
概念の群れとか夜のスピリットとか隆盛なるエヴィンカーとか
スリヴァーの首領・女王・軍団とかいるんだから
特に名乗りにこだわる必要もないんじゃないかな

84:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:48:59.75 BwEeJJmq0
>>83
スリヴァーに関しては種族的に固体名なんて文化ないと思うけどね
たぶん研究者か敵対してる種族が区別つけるために読んでるだけでしょ?

85:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:50:19.28 ZZet4y3/0
《問題児》ってテフェリーなんだぜ

86:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:52:30.08 8iJiz48l0
《無明の予見者》はウルザなんだな

87:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:54:25.01 C8obSOnO0
>>79
背景兄貴だが何もかも間違ってるぞ。

88:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:54:31.62 ZZet4y3/0
《無明の予見者》はとっくに伝説じゃんか

89:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 20:57:27.71 JkYMs3MD0
多分PWが伝説クリーチャーになってる別のマジック世界から来たんだよ
きっと白マナで3ドローとかアンリチュとかあるんだよ

90:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 21:01:03.62 L2UzAxud0
>>83
赤くして差し上げろ

91:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 21:06:39.99 14xeikqY0
勇壮たるチョロミガス
(2)(W)(G)
プレインズウォーカー チョロミガス
[+2]クリーチャーを1体選ぶ。あなたはそのタフネスと等しい点数のライフを得る。
[-3]最大4体までのクリーチャーを対象とし、それらの上に+1/+1カウンターを4個、望むように割り振って置く。
[-6]到達とトランプルを持つ緑のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それのパワーおよびタフネスはあなたがコントロールするクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの総数と等しい。
(4)

92:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 23:43:53.99 ZZet4y3/0
反骨の暴徒
(1)(R)
クリーチャー ― 人間・ならず者
1/1
~が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。
~は、選ばれたプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
~は点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャーによってはブロックされない。

93:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/19 23:46:27.52 6pseIhP90
驕慢の>>79 
(7)(U) 
伝説のクリーチャー ― ビーブル
あなたのコントロールする伝説のクリーチャーはプレインズウォーカーでもある。
変異(U)
FT:「本家のストーリーにないからって尻ごんでいて何がオリカなんだよ(キリッ」
1/1

94:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 00:05:23.01 DcFBmUVuO
holiday angel (5)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー・天使
飛行 呪禁 警戒

day=P/month=T

95:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 00:12:51.28 Ze3gH6Bl0
沈黙は金なり
持続計略
この計略が実行中になったとき、あなたは対戦相手1人につきカード名を1つ指定する。
各対戦相手は、選ばれた名前を持つ呪文を唱えられない。
各ターン終了ステップの開始時に、このターン、いずれかの対戦相手のコントロールする呪文が3つ以上唱えられていた場合、この計略を破棄する。

96:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 02:25:29.65 dSbdxU06O
いらだち
(1)(R)(R)
ソーサリー
あなたはカードを1枚引き、手札を1枚捨てる。あなたは捨てたカードの点数で見たマナコストに等しいライフを失う。
あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。

かなしみ
(U)(U)
ソーサリー
あなたはカードを最大3枚まで引く。
あなたは手札を公開し、それらの点数でみたマナコストの合計と等しいライフを失う。

97:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 14:57:42.64 6Eu/kUnX0
結局赤のスーサイドウィニーってどんなのを指すんだよ

爆裂屁こき虫
(1)(R)
クリーチャー ― 昆虫
2/1
~が攻撃するか死亡するたび、それは各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。

98:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 16:08:10.95 /UOy+8Oz0
>>97
名前www結構強そうではあるな…

ビッグバン・オーガニゼーション (9)(R)(R)(R)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。
すべてのオーラでないエンチャントを追放する。これによって追放されたパーマネント・カードを
別にした状態のまま、ゲームを再び開始する。その後、それらの別にしたカードを
対象のプレイヤーのコントロール下で戦場に出し、各プレイヤーのライフは3点となる。

99:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 16:15:39.30 HIb9ZxlkO
賛歌の熱波
(1)(R)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体と、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。~は前者に3点のダメージを与え、後者はこのターンの終了時まで賛美を得る。

祭礼のかがり火
(1)(R)(R)(R)
エンチャント
賛美
いずれかのクリーチャーが攻撃に参加した時、それがこのターン戦場に出ていた場合、プレイヤー1人を対象とする。~はそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。

100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 16:17:19.76 HIb9ZxlkO
>>99下訂正
ダメージの誘発条件はアタック時じゃなくて、戦闘ダメージを与えた時だ。

101:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 21:02:54.73 kNuTBLg30
信仰を引き裂くもの
(1)(B)(B)
クリーチャー - デビル
威嚇
~が戦場に出た時、エンチャント1つを対象とし、その上に堕落カウンターを1つ置く。
堕落カウンターが置かれているパーマネントは「あなたのアップキープ開始時に、これはあなたに3点のダメージを与える」を持つ。
3/2

/僧侶の祈り程小悪魔を苛立たせるものはない。僧侶の呻き声ほど小悪魔を喜ばせるものはない。

結界憎みのゴブリン
(R)(R)
クリーチャー - ゴブリン
いずれかの対戦相手がエンチャントをコントロールしている限り、~は速攻を持つ。
~が攻撃するたび、~はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは各対戦相手がコントロールするエンチャントの総数である。
2/2

/「体がピリピリする! あのラクガキを書いた奴をぶん殴れば収まるんだな!?」

ラクドスの異端審問官
(3)(B)(R)
クリーチャー - デーモン
飛行、トランプル
あなたは、いずれかの対戦相手がエンチャントをコントロールしているかぎり、~をあなたの墓地から唱えてもよい。
~を生贄に捧げる:各プレイヤーは手札を1枚捨てる。
6/4

/殉教者の如き執拗さ。

102:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 21:39:24.84 o8arOh+B0
大聖堂のステンドグラス
(5)
アーティファクト
あなたがコントロールしている人間がブロックに参加するたび、それを戦闘から取り除き、白の飛行を持つ4/4の天使・クリーチャー・トークンをブロックしている状態で戦場に出してもよい。
ターン終了時にこの効果で戦場に出た天使・トークンを戦場から追放する。
FT:弱音は吐いてもいい。しかし勇気は示さねばならない

103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/20 22:44:47.99 PouwUwdr0
官軍+賊軍

官軍  (7)(白)
ソーサリー
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたの総ライフである。

賊軍  (3)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。黒の1/1のならず者・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
Xはこのターンそのプレイヤーに与えられたダメージに等しい。

104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 01:43:19.68 IupWPN9Y0
統一された義勇兵
(W)
クリーチャー - 人間 兵士
あなたがコントロールする土地が全て平地である場合、~は+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールする土地でないパーマネントが全て白である場合、~は先制攻撃を持つ。
1/1

誓いの騎士
(W)(W)
クリーチャー - 人間 騎士
先制攻撃、プロテクション(白でない呪文)
~のパワーとタフネスはあなたがコントロールする白のクリーチャーの数に等しい。
0/0

苛烈なる指揮官、ヴェイフェ
(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 人間 騎士
白のクリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたがコントロールする白のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、プロテクション(白以外)を得る。
3/3

105:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 01:54:55.62 rwohFLPWP
なんか土地税解禁されたらしい記念
(G)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは土地トークンを3個戦場に出す。

106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 02:17:14.61 rwohFLPWP
なんか土地税が解禁されたらしい記念2
土地
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
あなたがマナを引き出す目的で~をタップするたび、対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ土地トークンを1個戦場に出す。

107:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 04:10:43.45 E4mFxBn50
自宅の警備者 黒(3)
クリーチャーーゾンビ
このクリーチャーは全ての呪文、能力の対象にならない。
このクリーチャーが戦場に出た時、他の天使クリーチャーを全て追放する。
このクリーチャーはブロックに参加できな
い。
0/4


108:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 04:24:07.02 E4mFxBn50
色情の天使 白(2)
クリーチャーー天使
飛行、瞬速
このクリーチャーが戦場に出た時、人間クリーチャー一体を対象とする。
そのクリーチャーをアンタップする。
そのクリーチャーは+3/ー2の修正を受けると共に飛行を持つ。

109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 04:25:11.21 E4mFxBn50
あ、1/3ね

110:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 08:13:14.71 WISnV3AB0
幽体離脱
(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップし、
そのオーナーのコントロール下で飛行を持つ白のX/Yのスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
X,Yはそれぞれそのクリーチャーのパワーとタフネスに等しい。
エンチャントされているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。

111:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 09:07:37.00 ay/w4jei0
虚星塊
(X)(10)
クリーチャー ― エルドラージ
10/10
飛行、速攻
~は、その上に+1/+1カウンターがXの2倍の数置かれた状態で戦場に出る。
~は滅殺Yを持つ。Yはその上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
終了ステップの開始時に、~を生け贄に捧げる。

滅殺者の目覚め
(8)
部族エンチャント ― エルドラージ
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはエルドラージでないパーマネントを2つ生け贄に捧げる。
そうした場合、そのプレイヤーのコントロール下で滅殺1を持つ無色の7/7のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

112:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/21 19:07:35.92 RtzScUlx0
有卵の黒光虫
(1)(B)
クリーチャー - 昆虫
飛行
あなたのアップキープの開始時に、飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後あなたはあなたがコントロールする昆虫の数に等しい点数のライフを失う。
1/1

墓所の腐食虫
(B)(B)
クリーチャー - 昆虫・ゾンビ
+1/+1カウンターが置かれている昆虫はゾンビでもある。
あなたがコントロールする昆虫が破壊されるたび、その上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを再生し、その上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたは1点のライフを失う。
1/1

113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 00:11:46.04 touV+rVI0
精霊の破裂術
(R)(R)
インスタント
あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく、赤のエレメンタルを1つ生け贄に捧げることを選んでもよい。
以下の2つから1つを選ぶ。「青の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「青のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」

これが本当のレッドエレメンタルブラスト

114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 02:23:07.61 yqSylIJQP
対抗術師のダイアモンド
(U)
アーティファクト
瞬速
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。この能力はあなたのターンには起動できない。

115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 07:07:53.44 vmTrT9dT0
もげろ
(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。
対象のクリーチャーが組になっていない場合、~を唱えるための追加コストとして(1)(B)か4点のライフを支払う。

殺人事件の怪
(1)(B)
エンチャント
トークンでないタフネスが0以下のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは
「このクリーチャーではブロックできない」を持つ黒の1/1のゾンビ・裂片・クリーチャー・トークンを4体戦場に出してもよい。

116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 13:20:39.84 LL95fZTK0
ラクドスのゲーム
(B)(B)(B)
ソーサリー
各プレイヤーは以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたがコントロールするクリーチャーを全て生贄に捧げる」
「あなたはカードを3枚捨てる」
「あなたは7点のライフを失う」

117:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 14:28:16.30 UKURrzGQ0
>>116
何この自殺するだけしか能のないカード

118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 15:52:31.54 touV+rVI0
「選ぶ」と「行う」を間違えただけじゃまいか

119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 17:09:08.23 RPLyNSfW0
お互いどのデメリを受けるか選択するってことだろうけど、他人が選んだモードを選べなくすると面白いかもなぁ

120:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 17:10:29.38 eqZn9mYS0
まぁ何がしたいのかはわかるけど、このままじゃまさしく自殺するだけのカードだな

121:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 17:42:12.40 LL95fZTK0
「選ぶ」じゃ駄目なのか…失礼しました

122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/22 17:50:53.76 yqSylIJQP
ラクドスのゲーム
(B)(B)(B)
ソーサリー
各プレイヤーは「自分がコントロールするクリーチャーを全て生贄に捧げる」か
「カードを3枚捨てる」か「7点のライフを失う」ことを選ぶ。

123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 02:27:12.98 GhOaHLAG0
星天の守護者
(3)(W)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
瞬速、絆魂
~が戦場に出た時、各対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
3/3

狙撃の昆虫
(G)
クリーチャー 昆虫
~が攻撃するたび、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。
2/2

鳴動する者
(3)(G)(G)
クリーチャー ビースト
トランプル
~が戦場に出た時、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探す。
それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/3

124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 09:40:07.91 TVdQN7JS0
狂気の儀式
(1)(B)(B)(R)(R)
ソーサリー
狂気の儀式を唱えるための追加コストとしてトクリーチャー5体を生贄にささげ、
5点のライフ払いクリーチャー以外のパーマネントを5つ生贄にささげ手札を全て捨てる。
その後墓地の全てのカードを追放する。
飛行とトランプルと破壊されない、「このクリーチャーが対戦相手の呪文や能力の対象になった
とき、その呪文や能力のコントローラーは10点のライフを失う。」をもつ
伝説のアバター・デーモントークンを1体戦場に出す。

125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 10:16:20.91 dBbqgg2V0
最近は黒赤多色ソーサリーのテキストミスで自害するのが流行なの?

ピョンピョン爆弾箱
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
0/1
飛行、防衛
~が破壊されて死亡したとき、土地でないパーマネントをすべて破壊する。
(X)(1):攻撃クリーチャーを最大X体まで選ぶ。このターン、それらは~によってはブロックされない。この能力は対戦相手のみが起動できる。

126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/23 10:43:20.41 /mrIstjS0
子連れ狼
(3)(G)
クリーチャー ― 狼
威嚇
~が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
3/2

子連れ熊
(4)(G)
クリーチャー ― 熊
~が戦場に出たとき、緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の熊1体をタップする:クリーチャー1体を対象とする。~はそれと格闘を行う。
4/4

子連れゾンビ
(2)(B)(B)
クリーチャー ― ゾンビ
~が戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体、タップ状態で戦場に出す。
(1)(B):ゾンビ1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。
(1)(B):ゾンビ1体を対象とし、それを再生する。
1/4

子連れドラゴン
(4)(R)(R)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行
~が戦場に出たとき、《ドラゴンの雛》という名前の飛行を持つ赤の0/1のドラゴン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
それらは「(R):~はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」を持つ。
5/5

127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 01:04:06.80 fF0GSPOf0
死神、アンジール
(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―アンジール
+1:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、そのカードをあなたの手札に戻し、
  その点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。
-X:各プレイヤーはX点のライフを失い、X個のパーマネントを生け贄に捧げる。
-6:あなたは、「ライフを1点支払う:カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠度:3



スーサイド万歳なPW
トリプルシンボルとはいえ3マナ初期忠誠度3でこの能力はちょっと強すぎるかもしれないけど
どの能力使うにもライフが減ってくからこれくらいの性能でも良いんじゃないかと思うがどうだろう

ぶっちゃけもし本当にこんなカードがあったら
出して即X=3して死の雲もどきする的な使われ方しかしない気がする

128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 01:37:23.82 QQ2lU7LlO
焦土の影、デーン
(B)(B)(R)(R)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
-2:~は萎縮を持つかのように、各プレイヤーと各クリーチャーと各プレインズウォーカーに2点のダメージを与える。
-6:クリーチャー1体とアーティファクト1つと土地1つを対象としてそれらを破壊する。あなたはこれによって破壊されたパーマネントの点数で見たマナ・コストの合計の数に等しい点数のライフを失う。
-18:「あなたは「ライフを1点支払う:パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」を得る。」の紋章を得る。

ライフ払わせろコラ

129:↑
12/06/24 04:16:20.56 QQ2lU7LlO
初期忠誠度、3

130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 06:59:51.32 ztm6bxUC0
子作りドラゴン
(4)(W)(R)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行、警戒
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のパワーが5以上のクリーチャー1体をタップする:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/7

131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 10:19:56.75 QQ2lU7LlO
謀略の影、デーン
(U)(U)(B)(B)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
+2:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーはブロックされない」を得ると共に可能ならばあなたを攻撃する。
-7:あなたの次のターンの開始時まで、全ての呪文を打ち消す。あなたはこれによって呪文が打ち消されるたび、打ち消された呪文の点数でみたマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
-15:どうしような
初期忠誠度、5

132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 11:30:30.98 Q43FqPwi0
デーンの契約(1)(青/黒)(青/黒)

ソーサリー

クリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコントロールを得る。

(この能力はターン終了時に終わらない。)

133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 12:23:44.11 1NLn8war0
深き森の隠遁者リール
(B)(G)
プレインズウォーカー リール
+1:全てのプレイヤーは1点のライフを失う。
-2:あなたの墓地のカードを1枚手札に戻す。そのカードの点数で見たマナコスト
と同じ数のライフを得る。
-5;対戦相手のコントロールする全てのクリーチャーを破壊する。
その後対戦相手の墓地のクリーチャーカードの枚数と同じ数の緑の
2/2の狼トークンを戦場に出す。
[2]

叩き潰すものバラック
(1)(B)(R)(G)
プレインズウォーカー バラック
+1:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/0の
修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
-3:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし破壊する。
それは再生できない。
-10:全てのプレイヤーは叩き潰すものバラック以外のパーマネントを全て生贄に
ささげる。プレイヤー一人を対象とする。この方法で生贄にささげられた
パーマネントの数と同じ点数のダメージをそのプレイヤーに与える。
[4]

134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 16:24:48.11 Ey1HnYGk0
ここしばらく無難にまとまりすぎてて突っ込みいれるのも面倒な状況

135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 18:13:26.96 F6V3E97A0
>>132 とかはMtG知ってるのかこいつ。って感じの壊れやけどな。

>>127
1つ目は土地以外にした方が良いかな。黒が土地回収というのも変な感じだし、土地はライフロスしないし。
2つ目は言ってる通り、ソーサリーとして使われるだろうから、-4 で3枚ずつとかでも良さそうに思う。
紋章の起動能力なんて使えるのか知らないけど。

>>133
リーン:
2つ目が強いかな。2マナで墓地から回収してライフも付いてくるとか。
3つ目も2マナのpwが持つには強すぎかな。相手破壊を無くして、戦場もカウントするようにしては?

バラック:
1つ目は最大1体にしないとクリいないと+できんよ。
BRGなら2つ目は土地壊せても良いんじゃないかな。
3つ目は起動=勝利だろうけど、万が一勝利できなかった後が面倒なのだけ気になった。

136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 21:00:25.98 QQ2lU7LlO
>>135
確かにふざけて作ってるのはあるけど、一応コンセプト持って作ってるから、ライフも払わないカードに「デーンの」とかつけられるのは遺憾に思うね

暗澹の影、デーン
(B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―デーン
あなたがライフを失う度に、~にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。
±0:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けると共に威嚇を得て、あなたはX点のライフを失う。Xは~に置かれた忠誠度カウンターの数に等しい。
-3:墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたはそれの点数でみたマナ・コストの数に等しい点数のライフを失う。
-9:各クリーチャーと各プレイヤーにあなたがコントロールする沼の数に等しいダメージを与える。あなたはこのターンあなたの各対戦相手が失ったライフの合計に等しい点数のライフを得る。
初期忠誠度、3

137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 22:40:39.08 F6V3E97A0
>>136
一行目は何に対するコメントか分からね。

>暗澹の影、デーン
(どいつも強い気がするけど)
出して即起動で、3ライフロスとは言え、+3:+3/+3の修整+威嚇。は強くない?
というか、-9も直ぐに発動できすぎてやばい。
他のカードによっては出たターンにも起動できるし、少なくとも「各ターンの終了時、あなたがこのターン失ったライフに等しい数の忠誠度カウンターを」かな。

自己完結しちゃってるんだから、単体では忠誠度増やしにくいくらいがバランスが良いと思う。
戦闘や他のカードでライフロスすればやっと増えるくらいの能力で良いと思うけどね。

138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/24 22:51:59.68 u/x7kHAz0
一応コンセプト持って作ってるから(キリッ

139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 00:17:32.47 Q8gUIZ/J0
>136は>132に対する返答(?)だろ。
ただID:QQ2lU7LlOは相当アレだからまさに>138だわー

デーンの契約・改
(1)(U/B)(U/B)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とする。
対戦相手は手札から土地でないパーマネント・カードをそのコストを支払うこと無く戦場に出し、それを新たな対象にすることを選んでもよい。
あなたは選ばれたパーマネントのコントロールを得、4点のライフを失う。

暗澹の尖兵
(B)
クリーチャー スケルトン
1/1
(B)(B):~を再生する。
~がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手は1点のライフを失う。
~がプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたは1点のライフを失う。

140:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 00:18:14.90 8DfEjX7K0
リリアナの脅迫状
(B)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。」
「そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。」

デモチューとヒムの下位互換だし、相手に選択権があるから大丈夫?

141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 01:48:13.65 xW3PSAOm0
恐喝カードを参考にしたテキストの方がスマートかな。

142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 01:50:07.53 QuR0JNgx0
ヘルカイトの突然変異
(4)(W)(B)(R)(R)
クリーチャー ― ドラゴン・ミュータント
飛行、速攻、絆魂、プロテクション(クリーチャー以外)
(1)(R):クリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
8/8

ぼくのかんがえたさいきょうのどらごん

143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 02:39:59.72 gIrdZv2R0
>>140
相手がライブラリーから探すモード選んだらハンデスを探すとかすると精神攻撃できそう。
早い段階で打たれると土地事故が怖くてデモチューとほとんど同じ働きしそうで怖い

144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/06/25 03:09:10.41 ouFPq99M0
>>140
軽いデモチューにしかならないし
そもそも動かない


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