12/09/25 03:33:29.25 bTusEIXJ0
コンセプトは吸血鬼。スタンダード環境。メタは狼男、赤単ゴブリンバーン、ゾンビ。予算はそこまで気にしません。
ちょっと上にも吸血鬼のデッキ診断がありますが、t赤なのでその方の参考にもなるかと思います。
・土地21
7山
10沼
4竜髑髏の山頂
・クリーチャー24
4吸血鬼の夜侯
4血統の守り手
4流城の隊長
4吸血鬼の夜鷲
4吸血鬼の侵入者
4流城の貴族
・呪文15
1もぎとり
2殺害
4灼熱の槍
4吸血鬼の怒り
2悲劇的な過ち
2強迫
2マナ域が芸術家ではなく侵入者なのは夜鷲と役割被るかなと思ったのとさっさと戦闘に入りたいからです。ブロックできないのが痛いですが夜鷲の絆魂でなんとかなると思います。
呪文の構成を主に見て欲しいのですが、もぎとりはこちらはマイナス修正がプラス修正でほぼ打ち消されるので相手だけ被害が出やすいことと、トークン対策のつもりです。ちょっと重いのでピンです。
夜候がいるのに灼熱の槍ガン投なのはいかがなものなのでしょうか。
クリーチャーが1、2マナ域が薄く、3、4マナ域が濃いので
時間稼ぎ的な働きをしてもらっているのですが、代わりになる黒の除去は上で出ている戦慄掘り以外では何かありますか?
ヴェールのリリアナは入れるなら殺害かな、と思います。
隊長夜候守り手ガン投で吸血鬼の怒りはいるのか、でも吸血鬼並べてから撃つと強いし
貴族の一撃目の補助が2ターン目でできるしなぁという葛藤にはまっています、助けてください。
あと上では魂の洞窟をお勧めされていますが、どういう理由でしょうか?
返信が相当遅くなると思いますがよろしくお願いします。