12/07/26 22:22:12.52 XK3qqCYZ0
>>271
書かれてないけど、おそらくイニストラード及びM13で作りたくて、
ミラディンの傷跡ブロックのカードはあまり入れない方針かな?そのつもりでアドバイスしてくけど。
とりあえず抜けるであろうカードの評価してくけど、
>テューンの戦僧
これは相手がエンチャント出してないとほぼ腐っちゃう。1マナ1/1だが、宿命の旅人の方がまだ仕事する。
>やすらかに旅立つもの
ちょっと重すぎるかな。相手からしたら無視できるサイズじゃないから、確かに墓地には落ちてくれるんだけど
こいつが墓地に落ちた後からさらに展開していくようなデッキじゃないでしょ?(6マナ出るまでに手札のクリーチャー展開しきってる)
呪文に、赤の「信仰なき物あさり」を入れて序盤に能動的に落とせるなら話は変わるけど。
ただ、そのためだけに信仰なき物あさりを入れるならその枠に他の生物なり入れたほうがよさそう。
>ショック
インスタントとソーサリーの違いは大事かもしれないが、ゾンビをメタりたいなら火柱の方が良い
次に入れていきたいカードだが、赤なら稲妻のやっかい者がいい仕事する。
こいつを結魂させてない状態でオドリックを出して結魂させたりすると、あわてふためく相手が見られるかもしれない。
あと、トークンが相当な数出るから無形の美徳を2枚ぐらい入れても良さそうね。隊長の号令が重いから1~2枚抜くか、町民の結集と入れ替えよう。