12/05/27 02:13:20.58 axPFZGhn0
>>599
安く抑えてる感じするから、始めたばっかなのかわからんが、思った点を羅列してみる。
・ユニットが少ない
・キャラが多い
・アセム使うのに改装が無い
・コロ落ち使うのにアド取れるカードが無い
まあ、ジリ貧になりやすいでしょうねえ。
次に方針を考えてみる。
・赤相手にウーイッグ爆撃をカウンターされて乙りそうな気もするが、初戦で勝ててるというのでスルー。
・緑が微妙に感じてるなら、黒のダブルオーのカードが使えるレベルまで採用率を下げて流行りの青黒緑方面を見る。
・ザンネックと軽ユニットを追加してデッキのバランスをとる。
・アセムを有効活用する為に、黒紫か黒紫t緑方面に転進。
何にせよKPSA頼りは色々と都合が悪いから、守備固めか詰めに使う感じの方が良いと思う。
現状はロック風味の黒緑中速なので、ここから派生していく方面としては、
・交戦能力の底上げ→青黒緑OO:Z、神の降臨、フラッグ、ハムスペ等
・デッキの循環を重視→黒緑スライ:ザンネック、軽ユニット
・アセムを生かしたい→黒紫改装:AGE-2、ストライダー、ダブルバレット
こんな感じか?
ネグザになってからは、序盤にボコボコ殴った本国差ってほとんど埋まらん傾向にあるから、軽ユニットで殴るのは楽でいいよ。
後、ウーイッグ後は意外と引き勝負になったりするから、ユニットは何にしろ増量した方が良い。