【ヴァンガード】デッキ診断スレ5at TCG
【ヴァンガード】デッキ診断スレ5 - 暇つぶし2ch825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/22 16:05:28.23 uSZ4T8ax0
>>823
エクスカルペイト軸にするならマジェはいらないと思うダークはリアだと9Kバニラになるしふろうがるとリューも数が入ってないからスペリオルライドできないと思う
そこらへんのカードを抜いて他のカードを補助に入れればまわるようになるんじゃないかな?
あと個人的にはそれで作るならガンスを入れる

826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/22 22:52:16.78 uSZ4T8ax0
マジェじゃなくて抜いたほうがいいと思うのはソウルセイバーでした、ごめんなさい

827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/22 22:53:16.09 m83x3kbfI
診断お願いします
G3
プラチナエイゼル3
ブロンドエイゼル2
ギガンテックデストロイヤー2
G2
ボーマン4
バグデマグス4
トリップ3
G1
ガレス4
マルク3
すれいがるダガー3
デサイプルオブペイン2
カエダン2
レイジングストーム1
G0
キルフ
★6引6治4
計50

828:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/22 23:44:09.13 yaXYQb3x0
>>827
まずテンプレを読め
あとsageろなんで基本的なマナーまで守れないの

829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/23 06:45:36.80 op/ob6DtI
へいへいアッポー、アッポー

830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/23 22:14:04.31 DX3W6vKB0
ジエンド軸型かげろう
【G3】:8枚
 ドラゴニック・オーバーロード×4 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド×2 アンバードラゴン“蝕”×2
【G2】:9枚
 十字撃ちガープ×3 バーサーク・ドラゴン×3 アンバー・ドラゴン“黄昏”×2 ベリコウスティドラゴン×1
【G1】:14枚
 アンバー・ドラゴン“白日”×4 希望の火エルモ×2 ワイバーンガードバリィ×2 ドラゴンモンクゴジョー×2 鎧の化身バー×4
【G0】:19枚
 FV アンバー・ドラゴン“暁”×1
 魔竜導師ラクシャ×4(☆) ブルーレイ・ドラコキッド×4(☆) レッドジェム・カーバンクル×4(引) ドラゴンモンクゲンジョウ×4(治) ドゥームブリンガー・グリフォン×2

◆コンセプト
 蝕軸と見せかけたジエンド軸。アンバー達で安定してライドしつつ除去で粘った後エルモ・ドゥームブリンガーからオバロ→ジエンドに繋いでゴリ押す。

◆回してみた感想
 一応順当に行けば蝕は11kなのでライドしてても弱くは無いと思うのですが、オバロが早めに手札に来てそっちにライド出来るとやっぱり蝕が10kバニラで邪魔になる。
 加えて確定除去がバーサークだけなので粘るどころではない状況も多々
◇備考
 軸がぶれている気がするので蝕を抜いた方が良いか迷っています。
 その際代わりに採用するG3は何が良いか。
 またゴジョー→ヒートネイルサラマンダー・ガープ→ベリコ1とバリィ2に代えようと思っているがどうか。
 金額に制限は無いので必要なカードが知りたいです、よろしくお願いします

831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 11:00:14.45 Tm2HuP2KO
>>830
G3は基本的に11kあるし、ガープ抜く可能性が高いならバー減らしてゴジョー増やしてみては?
エルモと違ってメインフェイズ中に確実に手札交換できて16、18ラインも作りやすい
俺がそのコンセプトを崩さずに調整するなら
【G2】:9枚
バーサーク・ドラゴン×3 アンバー・ドラゴン“黄昏”×1 ベリコウスティドラゴン×2 バーニングホーン・ドラゴン×3
【G1】:14枚
 アンバー・ドラゴン“白日”×4 希望の火エルモ×1 ワイバーンガードバリィ×3 ドラゴンモンクゴジョー×4 鎧の化身バー×2
こんな感じかな、メインはオバロだしもしゴジョー使用しても11kに単体で殴れるバニホを投入
コンロー不在だからエルモのピン刺しの意義が薄い気がする…バー×3でもいいか
ヒートネイルは俺の管轄外ですすみません

832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 14:35:30.97 3qnoNMDJI
プラチナ
G3: 8枚
プラチナエイゼル×3
ブロンドエイゼル×3
ギガンテックデストロイヤー×2
G2: 11枚
ボーマン×4
トリップ×3
バグデマグス×4
G1: 15枚
ガレス×4
マルク×3
すれいがるダガー×3
烈風の神聖魔導師×2
カエダン×2
レイジングストーム×1
G0: 17枚
キルフ
★6引6治4
コンセプト
普通にキルフでスペリオルライドして、ダメージ5になるまで攻撃を受けて、最後にプラチナでアルティメットブレイクを使ってトドメ。
カウンターブラストは、ブロンドとプラチナで使ってしまうから、トリップをいれています。
回してみて
キルフの効果が使えなくても、ブロンドが手札にいるので、事故は無いど、大会でブラッドに負けてしまいました。
その時、守りが少し薄いと感じたのと、カエダンやレイジングストームが効果をあまりつかわなくて、いらないと思いました。
でも、何に入れ替えるか少し悩んでいます。どうしたら良いですか?

833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 15:46:18.26 mH7ukKBA0
>>832
ペリノアみたいにレスト状態でスペリオルコールしても美味しいユニットがいないのでカエダンは抜いてもいいかも。
代わりに防御が薄いなら完全ガードを4枚にするか、CB1でトリップを18kへデストロイヤーを21kにできるダガーを4枚にするか
ブロンド、プラチナのLBUBを重視するなら自爆互換に変えてもいいかもしれない。デストロとで18k、R埋まりのブロンドとで21kに持っていけるし。

834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 16:19:23.56 3qnoNMDJI
プラチナ軸のデッキにスタンドトリガーはひつようですか?また、使えますか?
もしも使うなら、何枚で、どういうカードが必要ですか?

835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 16:23:28.30 ra5tYj/w0
>>832
クロスライドが増えた現在の環境で有効な戦法は
クロスライドユニットを10kブーストで相手のクロスにぶつける方法
クロス使うプレイヤーと戦う機会が多いならトロンを1~2枚採用するといい
守りに関しては引トリガーが多めなのでマルクを増やす
あとメール欄にsageを入れるくらいかな

836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 16:40:49.31 3qnoNMDJI
誰かプラチナ軸のデッキレシピ教えてください。
なるべく、うまく行けば大会上位になれるようなデッキで。

837:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 16:43:18.61 3qnoNMDJI
すみません。
>>832にsageいれるの忘れました。

838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 16:54:13.77 +L7AlnaEi
>>836
そんな風にレシピ聞いてるようじゃプレイングもお察しだわ
どんなに良いレシピを使ってもお前じゃ勝てないと思うよ
デッキの前に甘えた根性を見直せ

839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 17:33:43.63 3qnoNMDJI
いや、一応優勝経験あるんで。

840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 17:38:58.65 5CyhXrnm0
>>836
他人に聞いたデッキ構築は「他人の構築」でしかない
参考にはなっても「あなたの構築」ではないのです
強くなるというのは「自分の構築で、自分のプレイングをして勝つ事が出来る」という事です
このスレッドは「自分の構築」を模索している人を助けて差し上げる為の場であり
今のあなたに教えて差し上げられる事はひとつもありません、出直して下さい

841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 17:57:42.96 +L7AlnaEi
>>839
「勝つ」ってのは「(安定して大会で)勝つ」ってことだぞ
「一応」だの「経験」なんて言葉を使わにゃならん時点でお察しだ

842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 18:58:11.55 3qnoNMDJI
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
フーフーフーフーフーフーフーフー
では、さようなら~。
フーフーフーフーフーフー

843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 19:05:18.56 3qnoNMDJI
>>836
なんだかんだいって、お説教して「教えてる」じゃん。
1つも無いとかいってるくせに。
フーフーフーフーフーフー
では、

844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 19:38:13.99 5CyhXrnm0
凄いな、アレを教えと捉える頭があってレス番指定すらまともに出来ないこの惨状か
破綻してるのは人格か思考力かどっちだろうなコイツ

845:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 19:39:43.65 +j2piI7+0
>>844
触れるな

846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 19:57:14.32 3qnoNMDJI
お前らは俺のゴールドパラディンの足元にも及ばねーな。

847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 20:01:57.97 3qnoNMDJI


848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 20:04:43.04 3qnoNMDJI


849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/24 20:18:07.60 3qnoNMDJI
ごめんなさい。今までのことすべて謝ります。
ごめんなさい

850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/26 16:12:28.90 yoxwG6xb0
レインビューティー軸です
診断よろしくお願いします

【G3】:8枚
 イニグマン・レイン×4 ミラクル・ビューティー×4 
【G2】:10枚
 ツイン・オーダー×4 オペレーター・ガール ミカ×4 コズミックライダー×2
【G1】:15枚
 コスモロアー×4 グローリー・メーカー×4 ダイヤモンド・エース×3 コマンダーローレル×4
【G0】:17枚
 運命の戦士 ダイ(FV) ガイド・ドルフィン×4(醒) コスモファング×4(醒) 騒音怪獣 デシベロン×4(醒) ジャスティス・ローズ×4(治)

◆コンセプト
レインビューティー軸です。
CBはミカに全部回し手札を補充していきます。

最終的な盤面は
①②③
④⑤⑥

①ビューティー
②レイン
③ミカ
④ロアー
⑤グロメ
⑥ローレル

を目指し、レインがヒットしたらローレルの効果を発動していきたいと思っています。

◆回してみた感想
ミカを入れていてもドロートリガーが入っていないので、中々理想的な盤面を作れません。
スタンドトリガーが発動する確率を減らして、ドロートリガーを入れたほうがが良いでしょうか?
またG1の枚数を調節して、8000を入れたほうがいいでしょうか?

◇備考
予算は5000円程度を考えています。

851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/26 19:34:17.39 7Zmfbt5Z0
>>850
理想的な盤面は展開出来たらいいけど大抵は展開出来ないのでもっと他の勝ちパターンを作るべきなんじゃないかと思う、とだね

852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 07:51:27.31 hOVP2+gr0
>>851
返事遅れてすいません
勝ちパターン増やすということはプレイングということですか
デッキはこのままでも大丈夫でしょうか?

853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 08:24:53.29 7ZiEIWBU0
たぶん違う
勝つための方法と布陣が少なすぎるってことだろう
プレイングだけじゃどうにもならない

854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 08:46:39.98 NNeTEJlo0
まあレインビューティーっていうデッキのコンセプト上、勝ちパターンや構築はどうしても特化型になっちゃうし、それは仕方ないかもね
あとはドロトリや手札交換系のユニット増やして、少しでも多く&早く理想の盤面を整えられるように工夫するしかないんじゃない?

855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 09:58:56.52 hOVP2+gr0
>>853
ビューティーがいなくなったらほとんど勝ちがなくなるから
他の攻め方も考えろってことでいいんですかね?

>>854
やっぱりドロートリガーは入れたほうがいいんですか
それで試してみたいと思います
ありがとうございます

856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 10:38:04.01 7ZiEIWBU0
ファイナルターン用にズィールを少量さしてみる、とか対応力が上がるようにしてみたら?
たぶん弄れるところはそんなにないし、G1にバニラを足すかどうか程度じゃないかな
とにかくビューティとローレルに頼りきりにならない方がいいと思う

857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 12:43:41.52 0Fqile6j0
>>855
>ビューティーがいなくなったらほとんど勝ちがなくなる
そう思ってる時点で間違い
たとえばこの理想盤面が完成したとして、相手がRビューティーを狙ってきたとき、あっさりスルーできるか?ってこと
盤面固持に全力使ってたら勝てるものも勝てなくなる
理想なんて「出来たら儲けもの」くらいに考えておいた方がいい
もちろん全力で固持しないといけない盤面だってあるから、あとはプレイング次第

858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/27 12:54:28.14 hOVP2+gr0
>>856
ズィール軸も組もうと思っていたので、パーツ突っ込んで
スタンド型ズィール軸も考えてみようかと思います

>>857
手札に2枚目を握ってないとビューティーをスルーすることはないですねー
守りすぎて負けたことがあるので、そこの選択を気をつけていきます

859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/29 02:27:33.36 HI3C0uWGI
【デッキ診断投稿の書き方例】

【G3】:7枚
 灰暗き奈落の魔王×3 魔界侯爵 アモン×3 エーデル・ローゼ×1
【G2】:10枚
 熱望の悪魔 アモン×4 ヴェアヴォルフ・ズィーガー×4 退廃のサキュバス×2
【G1】:16枚
 漆黒の詩人 アモン×4 誘惑のサキュバス×3 イエロー・ボルト×3 ドリーン・ザ・スラスター×2 悪夢の国のマーチラビット×4
【G0】:17枚
 ブリッツ・リッター×4(星) 悪夢の国のダークナイト×4(星) ヒステリック・シャーリー×4(引) 悪夢の国のチェシャキャット×4(治) デビル・イン・シャドー×1

◆コンセプト
カウンターコストは主に魔王の為に使います
魔王のリミットブレイク発動前とコストがなくなった場合アモンになります
◆回してみた感想
完ガで大体乙りますね
自分の使い方が悪いのですが
他にコストの使い道としてグウィンをぶち込むかを考えています
また、v裏にはドリーンを置いていることが多いのですがこれは正しいプレイングなのでしょうか?

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/29 02:29:37.37 HI3C0uWGI
コピペそのまま使ったら事故ったお(・ω・)
魔王&アモン軸です

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/29 06:14:54.26 6G0B3WVQ0
アモン軸の場合は理由は色々ありますが、V裏ドリーンはファイナルターンいがい推奨しません。

アモンが単独で十分なATKだせるため、V裏はアモンが吸引するユニットのエリアになるためです。
また、ダクイレはVの性能がマジキチなわりにRの性能がいまいちなのでドリーン等で補う必要があります。
魔王のLBに併せてドリーンを置くのは相手が完ガ握ってない時なら非常に効果的なので狙っていいと思います。

G3を最初魔王で乗るか、アモンで乗るかでドリーンの使い道は変わりますね
ただ、魔王+ドリーンでLBしない場合17kスタートなのでプレッシャー不足感が

コストの使い道はグウィンでいいとは思いますが、魔王のLBと併せて使うと重いので、
魔王で使うかグウィンとアモンの除去で使うか決めたほうがいいです。

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 00:50:53.16 V3bohSRlI
だいぶ遅くなりましたがありがとうございました
構築は殆ど弄らなくていいと思ってもいいんですか?

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 00:52:59.71 V3bohSRlI
なんかID変わっちゃいましたが>>859です

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 01:23:59.35 ek3ZLGQO0
弄らなくていいというか軸を絞ってないから中途半端な印象でアドバイスしづらい感じだな
アビスの強みはLBでドリーンのパワー上げてR火力を上げられる点だからドリーンを4積まないならCBを使わず常に打点の高いアモンを軸にした方が強いしそれならグウィンも迷いなく入れられる
でもアビスのLB後詰めのアモン再ライドを強みとするアモンアビスの組み合わせはありだから両立型作るならアモンアビスドリーン各4枚構築にすると良さが活かせて動きがすっきりすると思う

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 03:49:01.56 cxwAffuC0
これからヴァンガードを始めようと思っているのですが、マガツ軸のむらくもを作ろうと思っているのですが、むらくもはCBを使うカードが多いですが、後にCBを使うことを考えて、できるだけCB持ちのカードを入れない方がよいのでしょうか?
あとマガツ軸のグレード2のおすすめカードも教えていただけるとありがたいです。

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 04:29:42.25 NlRjClOyT
>>865
数は多くても実践レベルのユニットは少ないから気にしなくて大丈夫
それにコストはCB1が多いからある程度は使っても問題無い
自分はCB消費ユニットはマガツとタマモとオボロカートくらいになった
(一応ナイトパンサーも入っているが最後に余ったCBを使う程度)

G2はブラッディミスト・ロワイアルノヴァ・マガツゲイルあたりでいいと思う
分身のおかげで前列は埋めやすいから枚数は多少抑えてもおk

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 14:51:47.88 cxwAffuC0
>>866
ありがとうございます。少し使う分には問題ないんですね。ミリオンラットよりオボロカートの方がいいのですか?

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 15:18:42.81 NlRjClOyT
>>867
ミリオンラットも強いしそこは好みで決めてもいいと思う
自分はG1の採用枚数を多めにしたからオボロカートになった
マガツ軸ならどちらを採用しても活躍できるよ

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/30 15:36:43.82 GbuLLsHJ0
>>859
今一軸を絞りきれていないのが問題な気がする
G3をアモンとアビスで7~8枚にまとめよう
G2にはドリーンを強化できる媚態を4、除去ができるリッパーを2~3枚
残りにG2アモンかズィーガーを3~4枚、どちらかといえばズィーガーの方が安定する
ソウルチャージG1はG3アモンを優先するならイエローボルト4、そうでもないなら誘惑4のどちらかに統一する
爆発力重視でドリーンは4、そうするならG1アモンを減らしG1は14~15枚にする
手札がきついなら引トリガーを1~2枚増やすことも考えよう

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/31 02:18:42.42 MB0Z1HRAI
>>868
返答ありがとうございます。まだ迷っているので、プロキシあたりで調整してみたいと思います。個人的にはオボロカートの方が好きなので、たぶんオボロにします。

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/31 02:48:51.99 brJMmKex0
>>859
>>869に加えて、>>542辺りに割と完成してる構築案出てるから参考までに

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/31 03:52:00.30 hBg/nQ7f0
グレネイのバイソンブレーメンです
診断よろしくです

【G3】:8枚
バイソン×4 ボーカルチキン×4
【G2】:11枚
バイナキュラス×3 ランプキャメル×4 ピアニカ×4
【G1】:14枚
ケーブルシープ×4 ぐるぐるダッグビル×4 リコーダー×4 シルバーウルフ×2
【G0】:17枚
ルーラーカメレオン×4(星) トライアングルコブラ×4(☆) カスタネットドンキー×4(引) ディクショナリーゴート×4(治) どんぐりマスター×1

◆コンセプト
バイソンLB発動できるようになったらボーカル、ピア二カ、リコーダーで上書きして出来るだけデッキ圧縮
トリガー率を上げて戦うデッキです

◆回してみた感想
3ダメージで止まり4ダメになかなかならないこともあって自爆カードが欲しいんですがどうしたらいいでしょうか?
CB回復のあるデッキなのでキャメルは欲しいしピアニカはコンセプト上4枚必須だしバイナは貴重なバンプ要因なので


◇備考
予算は特にないです

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/31 13:58:30.76 8jm4APlO0
>>872
考え方としては悪くは無いんですが、キャメルは正直使い難いのでは、と思います
キャメルの枠にコンパスライオンを入れると、火力の面で優位に立てるのと
序盤にブレーメンギミックを利用出来るのでお勧めです
圧縮度合にもよりますが、元々速攻気味なギミックなのでシープを減らして
ウルフを増やすと18kラインが安定するかもしれません
また、FVをオームにするとダックビルとの併用でドロー加速出来るのでG3サーチ無しでも
割と回りますが、これは好みの問題なので両方試してみて扱い易い方を採用するのが良いかと

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/01 02:31:47.48 362y7RGI0
>>873
ありがとうございます。コンパス、オーム考えてみます
ただ気になったのは速攻気味と18kライン意識はちょっと矛盾しませんか?

875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/01 11:58:17.34 mpCT+EXI0
>>874
よこから悪いが>>873が言いたかったのは
ドロー加速でさらにオウムも入れることで手札増強で
中盤以降でもうまく立ち回れるようにという意味での18kラインじゃない?
ブレーメンは確かに速効ぎみだけどそれはギミックであって勝ち筋の一つである
それだけに頼らないという意味でだろ

構築に関してはブレーメンだし大体テンプレ化してしまうかもだけど
G2にコンパスはやっぱり積みたいよなG3乗る前のいい圧縮手段だし
そこがブレーメンを早い段階で活かすという考えではいいと思う

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/01 20:26:44.04 k0NT1r6j0
アシュラ軸を診断して欲しい・・・
イルミナル軸やライザー軸は別にあるから、あくまでアシュラを活かすデッキを
作りたいです。
G3
アシュラ×4 アズール×2 デスメタル×3
G2
レディ×4 ジャック×4 キララ×3
G1
ダンシングウルフ×3 ガイ×4 ツインブレーダー×3 メカニック×4
G0
覚醒×16(FVはバトルライザー)

こんなかんじです、あとトリガーは回してみて、自分なりに今はこうなってますが、
オススメの配分もよかったら伝授ください。

877: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8)
13/01/01 20:27:14.69 k0NT1r6j0
>>876sage忘れました、これから気をつけます。

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/02 11:33:41.37 gIbiLkup0
>>876
まずテンプレを読んでくれ。コンセプトは何?回してみてどう思ってるの?
色々と書くことが足りなすぎる
最近はこういうテンプレすら読まない人が増えてきてる

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/02 19:16:05.69 tdd8szi+0
【G3】:7枚
 バトルシスター くっきー×4 バトルシスター ふろまーじゅ×3
【G2】:10枚
 バトルシスター たると×4 バトルシスター まかろん×4 サイレント・トム×2
【G1】:13枚
 オラクルガーディアン ジェミニ×4 バトルシスター くりーむ×4 バトルシスター しょこら×4 バトルシスター おむれっと×2
【G0】:20枚
 バトルシスター じんじゃー×4(星) サイキック・バード×4(星) バトルシスター てぃらみす×4(引) バトルシスター ちゃい×4(治)
 バトルシスター わっふる×4(FV)

◆コンセプト
わっふるわっふるして、溜まったソウルでくっきー&くりーむして攻めるデッキです。

◆回してみた感想
ふろまに乗った時に、強引にトムを使いたくてバニラとしておむれっとを入れましたが、働きはイマイチ……
この辺を思い切って引っこ抜くかで悩んでいます。
かといって、他にいいバトシスのブースターも無し……
また、もかを入れてもいいものかとも悩んでいます。

宜しくお願いします。

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/02 19:18:15.79 tdd8szi+0
>>879
すみません、ジェミニは3枚です。
ふろまに乗った時の不良債権を抱え込みすぎないように、今のところ3枚で押えてあります。

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/02 22:14:24.79 YzOTKud30
>>879
ふろまーじゅ3→すふれ3 ジェミニ4 くりーむ3  というデッキ使ってるけどかなり捗るよ
トムジェミニを併せて使うならふろまーじゅは不要、脳筋デッキと割り切ろう

ふろまーじゅメインならどちらかを切る決断をしたい


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