【ヴァンガード】デッキ診断スレ5at TCG
【ヴァンガード】デッキ診断スレ5 - 暇つぶし2ch780:775
12/12/15 19:44:43.19 rR42UuoQ0
>>779
この構築だと、
トリガーは勝ちを意識するなら☆4醒4引4治4が1番安定するかな
もともと防御力低いペイルだと引6はけっこうしんどい

G2が軒並みパワー低いのは構築が悪いんじゃなくて、現在のペイルのカードプール状仕方ないんだよね…必要なギミック入れるとそうなっちゃうっていう
特にクリムゾン&ターコイズ

ケルベロス×4、ジル×2、舞姫×3、クリムゾン×3

ぐらいに出来たら理想だけど、ペイルはG1に枠を取られちゃうから、どうしてもケルベロスが減数の煽りを受けちゃうことが多いし。

だからG3をルキエ×3or4、ありす×3、マンティ×0or1で調整→総数7枚に抑えて、空いた枠をケルベロスに回してケルベロス×3にするのはどうかな
ジルを外す手もあるけど、コンセプト的にギミックを減らすのは良くないし

G1は1枚減らせるとケルベロスもう1枚入るかもだけど、減らせるもの無いかなぁ…
ソウルチャージのギミックが無いから完全ガード×3って手もあるけど

あと、ソウルに仕込むべきカードが
ジル
トラピー
クリムゾン
の3種に対して、
ソウルに送るカードが舞姫×3ぐらいしかないから、FVをスマイリングプレゼンターにして、1枚でも多くソウルに目当てのカードを置けるようにしたほうがデッキの動きが腐りづらいんじゃないかな?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch