12/07/23 08:09:04.99 GIWrclGl0
>>433
サーラは基本的に、入れ替え能力はほとんど発動しないものと思った方がいいです
アシュラ・ザイフリード・ブリジッド互換といったユニットたちは、トリガーチェック時にG3を引くだけで効果を発動しますが、サーラはそれに加えて、場にG3が存在している必要があるため、もともと運任せな能力がさらに発動しにくくなっています。
なので、サーラはブースト付きで常時+3000して殴れるユニットとして割り切って、Rのアタックでペイルらしさがでるような構築をするといいかもしれません。
G2&G1バニラカード
トラピー
バニー
完全ガード
ありす
サーラ
ジル
舞姫
まずはここらへんのユニットだけを何も考えずに3~4積みし、デッキを回して見て、
その後余分に感じたユニットの枚数を削っていって、他のユニットに振っていってはどうでしょうか?
あとSC系のユニットですが、あなたのペイルデッキでソウルに必要なのは基本的に
・トラピー(最優先)
・ジル、グレーン
・R用G3
のみだと思われます。
ライドによってソウル要員にすることが理想ですが、上二つは舞姫&トラピーで、下一つはトラピーでソウルに送ることが可能なので、無理してランダムSCユニットを入れる必要はないと個人的には思いますよ。