【ヴァンガード】デッキ診断スレ5at TCG
【ヴァンガード】デッキ診断スレ5 - 暇つぶし2ch233:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 12:41:01.42 c8lsfnjE0
>>232

>といぷがる
ケイを抜く、もしくは減らすと良いんじゃないかと思う
マロンは何だかんだで使いやすいし、ぽーんがるは事故防止、イゾルデも3枚くらい入れてて良い
となると、といぷを入れるなら外す(減らす)候補に挙がるのはケイだと思う
ソウルセイバーがVに立つ場合もそうだし、前衛に無理にG1を置くリスクも減らせる

>バロミ
俺個人としては、バロミは増やさなくても良いんじゃないかと思ってたりする
万が一Vバロミ、他G3無しだとといぷも含めて残念な事になるし
(「あまり無い」という事だけど、こうなるともはやライド事故)
打点を上げたかったら、むしろVに置けるマジェかソウルセイバーを積んだ方がいいと思ってる
素引きの機会も増えるし何より安定性も増す

あとは、バロミにしろ他のG3にしろ、抜くとしたらG2のどこか…って事になるんじゃないかな
いっそベディヴィアを抜いてダークとG3に振る、という選択もあるっちゃあるが…

>トリガー
もし(引)が欲しい場合は、ふろうがると鼓笛隊を減らしてまぁるがるを4積みすればいいと思う
同じ一時的な要求値突破を狙うにしてもシャロンより使いやすいし、トリガー構成もバレにくいと思う

こんな感じかな
まあ、鵜呑みにせずに参考程度に


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch