【PC】プリズムコネクト 3ターン目at TCG
【PC】プリズムコネクト 3ターン目 - 暇つぶし2ch858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/28 19:14:29.64 V5l0jfVB0
>>857
出せなかった場合で、しかも他に出すものがなければ出すかも知れないレベル。
ってか、追加登場を視野に入れつつ構築もプレイングもやるから、出来ないはかなりの甘え。


859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/28 23:21:48.38 kQGF5lb90
明日PPP行くんだけど、ライフカウンターって持参した方がいい?

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/29 06:42:09.54 7Uidvoum0
うん

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/29 07:49:22.71 tmvhP6RH0
>>858 プレイングでどうにかするのは分かるんです、
  このゲームの面白いところのひとつですから、
  以前、3種類も追加登場コネクトいれてた時、
  フロントのカードをコネクトするケースとかがあったのでつい、
   で、自分が言いたっかたのは、
  コネクト対象がフロントにしかなかった時、
  かつそれしか出せるカードがない場合
  {先攻5T、他の手札が5・6コス、イベントのみ}
  みなさんはどうしてるのかな・・・?という次第です。

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/29 09:31:50.06 cgYxnI1K0
そんな状況ならバニラと思って
出すしかないっしょ。

アタック挟んで第2メインになれば
何かしらバックにいるとは思うが。
でも、序盤でコストが減るのは
選択肢としてなしだと思う。

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/29 18:58:46.51 nYZlB+AQ0
でも、5ターン目でそんな状況になるなんて、
5,6枚残ってるはずの手札が5コス以上とイベント、シーンだけになる以外存在しないぞ・・・
そういう状況になったら、自分だったら構築とマリガンを見直す
まあ、それでもなっちゃうんだったらバニラで出す

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/30 08:29:56.03 5RQV4kEi0
昨日札幌で行われたプレメモパーティのプリコネガンスリンガー、
あるプリキュアデッキが約15連勝ぐらいしてた。負けたのは1回くらいだったが。

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/30 10:54:29.47 cOMJDoRIi
プリキュアは強いよ。
パンプ、サーチ、コネクトがすごく
噛み合うもん。
展開速度が速いし、サイズも軒並み
5000オーバーで、事故も起きにくい。
要素が少なくてやや単純なんだけど、
他のタイトルと比べると安定感が違う。

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/30 15:02:59.90 MyQaFoMW0
連勝者のレシピでも出てくればもうちょっとこのスレも盛り上がりそうなのにねぇ

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/30 15:11:23.91 RwGd8qJ50
3万かけてデッキ組んだけど未だに良く分からんっていうねw

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/04/30 15:44:20.52 59hvUTiv0
 >>867単純に他のアーキタイプをよく理解してるかどうか
の方が勝率に影響出てくると思うよ。
>>798>>805が書いてるような基本守れば戦力差も
そんなに広くならないしね。
 あと、「1000パンプ」や「4枚サーチ」みたいなカード
を勝つために復帰させるとか分かってくると少し勝率あがるかな
必ずフロントに登場させないと、って思わないこと
妨害する為だけに復帰してると負けゲームになる事おおいけどね。

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 10:38:26.90 /o0N++l50
>>866 いい方法がある、
自分で10勝して、アップしてみる
という手があるよ。

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 19:08:51.38 6UAFj5T8O
田舎者なんで参加すらできません

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 19:29:50.34 B7/tKMdSi
メインフェイズ2で登場させることが
相手の出方をうかがえるっていう理屈はわかるんだけど
どうもメイン1で出しちゃう

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 19:48:14.27 tV+itYms0
>>871
それはダメすぎるw
このゲームはメイン2を考えながら、バトル参加キャラも考えるから、
メイン1にキャラ出すのは、自分の不利に盤面が動くだけよ。
メイン1でキャラを出していいのは、このターンバトルしないとか、メイン1にコネクトを使用する時位よ。

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 20:05:22.67 B7/tKMdSi
そうなんだよね…
どうも他のゲームだとバトル前に召喚することが多いから
キャラを出さないと落ち着かないんだと思う

これから意識してみるよ

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/01 23:40:12.28 hm/o9cjW0
そう言ってると今度は登場時に+2000の効果持ちを
メイン1で出すの忘れてメイン2で出しちゃったりしちゃうんだよな
対戦相手がそれやったあと「あ」とか言ってた

875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/02 02:02:33.08 FGUR1+9CO
メイン1でキャラ出す場合は>>874みたいな効果持ちや速攻キャラとか、
サポートキャラ出してテキスト使う、1コストルミナスで殴る前に白黒出す、コネクトでゲージ貯める
くらいかな

>>867
金をかけたら次は手間暇かけようぜ
休みの日は極力大会でるとか、遠くまで足を延ばして大会でるとか
デッキの構築や回し方なんて結局、対戦経験がないと理解できない

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/02 16:23:08.77 oP5D4PXe0
>>875そうですよね、
自分もPPP名古屋で初めて、チアガールとやったときに
サイモン互換する相手を間違えて、
不利な展開になった事ありましたから。
>>872メイン1登場前提でつくるのは、
「SRハヤテ」を使うデッキかな、
回れば、回るほどテレフォンパンチ慢性になる。

877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/02 19:02:48.44 eqPE9XOii
デッキレシピを検索で見ても
「デュアルオーロラウェイブ」みたいなサーチ系イベントは入らないみたいだけど
確実性が無いからいらないってことなんだろうか

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/02 21:46:53.14 A0dpXEBX0
>>877
シャッフル重視で2枚入れてる

少数派だったのか・・・

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/02 22:56:00.33 D2OB2sJVi
デュアル3積まないの?つえーよあれ

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/03 08:32:03.54 WH2XhiQSi
枠的にデュアルオーロラは1枚になったわ

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/03 12:55:04.74 9myoJIzEO
ボーナスアイコンはないけど、コスト2だから序盤から腐らないし、デッキ圧縮になる
何より他のサーチカードでボトムに送ったカードをシャッフル出来るのが有り難い
使っても引けないことは稀によくある

882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/03 16:47:24.39 aZbrhNwm0
「サーチ系カード」は、強いけどデッキによる
自分の場合0~1投入してる理由は以下のとうり
「STキャラ」を使用してるんだが、コネクトで1枚表なってると想定した時、
3枚中2枚表にならないと効果発動しなくなる、よって
30枚対象カードをいれるもしくは、「MAXハート」「王子と勇者と姫君」
で対応することになり、枠的に厳しくなるから。
もちろん、事故防止の為に3投入するのも有りだと思う。
 何がいいたいかってと、
自分のスタイルを間違えない事が大事。ってこと

883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/03 23:32:46.32 WH2XhiQSi
参戦決定したタイトルけっこうあるけどいつになったら公開されるんだ?
友達呼び込もうにも呼び込め無い

884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 02:07:14.98 dB6PADYR0
>>883
公開されるって何が公開されるのを待っているんだ?

885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 02:39:07.50 2TCGA/ty0
公式はいい加減ちゃんとプロモをカードデータに登録して欲しいな
完全に完成してるリストが未だに1作品もないとか流石にふざけすぎじゃ・・・

886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 07:23:33.30 oJ8Vzu9MP
オワコンなの?

887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 09:52:05.14 z+mF1mpJi
>>884
SRのカードだけでも早く公開してほしい。
ハイスクールDDとかうたプリとか参戦決定したのはいいが公式が情報全く出さないじゃないか

888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 12:32:39.27 LCvKTF39i
>>886
これからだよ、これから

889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 13:35:24.12 zHGeR3ME0
>>887
そこら辺はさすがにまだ公開はされないな・・・
PCに限らず他のTCGとかでも流石に7月発売予定やら、9月以降発売予定のカードの情報は出せないわ

890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/04 15:18:44.05 TVaZ0ZPG0
 このゲームは書き下ろしの絵も
大事なファクターの一つだしね。
 参戦決定の数から予想すると、しばらくの間は
2ヶ月おきに一つずつ出していくペースになるのかな?
もちろん、複数タイトルでる月も有りで。
参戦希望タイトルをPPPでアンケートとっているわけだしね。
「僕の彼女X」「カレイドスター」とかでんかなあ。
 PPPで「はやて」は10勝したのだろうか?
「メイド・マリア」が普通に強いはずなんだが。
>>840>>847の情報を元にまわしてみました}

891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/05 09:31:37.91 pDyBsLIB0
本日はPPP金沢。
アンケート用紙の中に、デッキリスト書く欄とかあったら、
書いてもいいんだが、ないよな・・・

892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/05 22:50:12.44 g6Bp73IvO
大都市はあと東京だけだが、各地方はどのくらい人来てるのかねえ

893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/06 05:40:25.54 SMc35fS50
>>891
sage進行で今日は徳島な

894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/06 11:24:21.30 hhA9QH+/0
見間違えてた・・・
紛らわしい事かいてすいません

895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/06 11:45:18.53 dAM4C5Ay0
理子アリアがなかなか上手くまとまらないんだけどPPPで連勝してる人ってどんな構築してるの?
参考までに教えていただけないだろうか?

896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/07 15:59:37.70 psCbVd080
徳島でのPPPはどうだったんだ?


897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/07 20:53:36.03 0nk2+E6Ii
シュタゲのボックスプロモ強いな
パワーインフレ?

898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/07 22:29:54.80 Dl7XvD/n0
そうでもないな
重要なCP5000にどっちも引っかかってないし、そもそも5コスだし
ゲージ1枚表向きにするって結構コスト重い
そんなにえげつないってほどでもないね

まあサポート次第ではダブルネームってだけで強いこともあるけどね

899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/07 23:41:10.78 GX6iBPlH0
今回ボックスプロモとかあるのか
今後もやっていくんだろうなぁ
効果は妨害に使えるカードを制限させられるし
ゴリ押すときとかに使えないだろうか

ところでちょっと混乱してきたから聞きたいんだけど
アタック終了して退場せず休息状態になっているキャラをイベントや効果で活動状態にした場合
同じターンにまたアタックできるって考えていいんだっけ?

900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/07 23:45:56.38 /iqjJrm10
無理

901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 16:40:36.89 h6Up5ML60
 PRカードは、阿万音&牧瀬の方は役立つと思うよ、
+1000できるキャラがいれば、6000立ってても殴りいきやすいわけだし。
まあ、1000レストがいると、起動しにくい能力ではあるけどね。
 個人的には「はやて」のPR-06みたいに6000持ちのカードに
多種多様な特徴や名称{意味のあるもの}もたされると
色々なカードを使いたい派の自分にはつらい。
「咎狗」みたいに6000が1枚しかないってなら別だが。

902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 20:02:25.78 yF4Pr/Y1O
そもそも自分のアタックフェイズ中に起こすイベントカードなんて今あったっけ?
アキラの効果くらいしか知らないんだが

903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 20:15:51.14 6e1Jjh4s0
セルティの協力プレイとか

904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 20:54:43.85 hGFXUew20
咎狗はアタック時に6000になれるのが居るから・・・

905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 22:55:38.61 UHAnYonB0
>>900
>>899だけどありがとう
活動状態にする系のイベントは守りで使ったほうが良さげかな

>>902
杏里のまどろみとか

906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 23:18:55.62 yF4Pr/Y1O
>>903>>905
ああ本当だ、失礼しましたわ。


とりあえずシュタゲのブースターは5box予約したんだが、プロモのことなんてすっかり忘れてたわ
三枚ずつ手に入れるなら6boxにしとくべきだったかな

907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 23:25:51.63 6e1Jjh4s0
ダブルネームって強いよなあと思ってたら
発売記念大会のプロモもダブルネームなんだよな

908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/08 23:26:21.40 hGFXUew20
シキのダブルネームください

909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/09 15:43:08.14 SvXo13A40
 プロモも、だが個人的には
スターターの牧瀬が気になるかな
コスト1、CP1000、ランク1
このままの基本スペック能力凄い事なりそう。

910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 08:48:54.36 IyODdadO0
「ハイスクールD×D」のラフがHPにあがってました!!
 このゲームの能力は絵が出来てから
決めてるみたいですね。
一部の書き下ろしの話だと思いますがちょいビックリした。

911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 10:21:28.26 aLakfn/a0
>>910
一般的なカードの作り方だとカードの能力を決める→絵を発注するですし。(MTGの話だが。)
今回は裸エプロンデッキが組めるのか?

912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 11:06:44.81 6bWQvnFCP
もう発売しても、カードトレカ程度にしか売れないだろ

913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 11:47:55.41 3j4hJbm8i
プレメモとどこで差がついたのか

914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 12:06:11.28 6bWQvnFCP
月刊プレメモも、早いペースで出過ぎて客が逃げた。

915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 18:44:13.74 x84zX5hz0
んー悪いがプリコネ引退だな。
掛け持ち先が有力過ぎてプリコネに財力使ってられん

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/12 19:04:07.94 UGy4zufe0
>>909
それは開発段階でテキストを載せていないだけだよ

なんだかんだであと二週間でシュタゲ発売だな
とりあえず3スターター3ボックス目安で自分は買うわ

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/13 13:05:07.75 dReiqNAN0
 やっぱり、そうなのかな?
 自分はスターター1BOX、ブースター3BOX予約しました
後は、カードゲームしに行った時に少しずつ買い足しですね。

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/13 19:16:51.21 tfm6Bt5SO
ヒナギクの金サインだけやけに高いんだが、何かあるのか?

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/13 20:09:23.76 +8eIKKjh0
声優+キャラの相乗効果じゃないかね

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/13 20:39:54.70 hTq0Qul70
プリコネはオクでプリズムチケット買ってシングル買い安定かね

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 12:45:17.40 nAC1+9i60
 野良デュエルで2連勝した、ドツクゾーンデッキで
今週はPPP浜松に参加するぞい。
 {2つとも先攻なのが気になるが}
>>920チケット考えるほどオフにでてたっけ?

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 19:37:57.20 ayGwPsos0
萌都がなかなか強い

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 20:07:19.45 eudOHEyG0
萌郁はデッキパーツが軸にできるほどあるならめちゃくちゃ強いパーツがないなら強いってくらいかな
わかってる事だけど本当査定ないねこのゲームwこれだけテキストついてランク2、アイコンありってw

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 20:21:03.06 ayGwPsos0
>>923
特徴ラボメンがどこまで成立するかだな
真上の凶真も強い

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 20:29:15.82 rx0fXdws0
まあ、サポート次第でネギまのSRのどかとかSRアーニャポジションになる可能性があるからなw
どっちも言ってることは強いけど、サポートがないから微妙にしかなってないっていう

萌郁については、メリットの固まりだけど持っているテキストがちょっと微妙よね

まあシュタゲ最強は【巫女】疑惑はあるわけで

926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/14 21:29:18.17 /dzw636pP
DXDは7月27日らしい URLリンク(p.twipple.jp)

927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/15 18:08:37.14 1EctJim3P
カードラボでえシングルないとかふざけんなし

928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/15 20:11:20.45 Yr6aANj5O
買い取りしていない以上、店で剥いた分しか置いてないだろうしな

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/16 15:31:19.20 eS5em2C20
 萌郁みたけど、+1000できるカードがあれば
かなり強いね。ないと、活動状態でずっと待機してそう。
 今のところだと凶真かな、気になるのは、
超偵白雪のときみたいに、対象がほとんどないパターン
だとおもうけど、・・・それでも強いしね。
 るか、は第2の臨也になるかだな。
そして、第2のラカンの栄光をうけるカードはどれか・・だな。
誰か、「ラカンつええ」って言わせるデッキ公開してくれんかな

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/18 03:23:16.42 pCKrXnQk0
ラカンつえーデッキか…
ラカンはなんていうかフリーでわいわいやるカードなんだよな
デッキトップめくってでたでないのあれは楽しい

931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/18 08:26:13.97 GKAtGcqW0
やはり、無理あるかなあ・・・
ネギ魔は他にも、「SRアーニャ」「フェイト」「小太郎」
と、どんなデッキにいれたら分からんのがあるしなあ。
皆さんはそれぞれどんなデッキなら入る思いますか?
 ついでに一言、「水着アーニャ」なくてもいいから、
0コスアーニャ・・・で{魔法使い}パンプ欲しかったなあ。

932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/20 11:12:59.67 8NXHLWtH0
 >>921ですがPPP浜松行ってきました。
戦績は、ドツクゾーン7勝3敗、メイド1勝、
    麻帆良ロケット1勝、白キュア1勝
    ボーナス 1勝2敗 ×赤いカード、×3敗、○スリーブ
 対戦カード以下順番に、記憶だけですので間違い有り思います。
1戦目後攻 ○ドツクゾーンVSデュララ:臨也、静雄
2戦目後攻 ○      VSはやて:浴衣
3戦目後攻 ○      VSはやて:浴衣
4戦目先攻 ○トンデケロケットVSアリア:アリア白雪
5戦目先攻 ○メイドVSアリア:チアガール
      ×ボーナス:赤いカード
6戦目後攻 ×ドツクゾーンVSアリア:アリア武偵?
      ×ボーナス:3敗している方{列にいても有効}
7戦目後攻 ×      VSプリキュア:科学部
8戦目後攻?×      VSデュララ:仲良し3人組
      ○ボーナス:スリーブ
9戦目先攻?○白キュアVSはやて:スターター
10戦目先攻?○ドツクゾーンVSはやて:お嬢様
11戦目後攻?○      VSプリキュア:プリキュア
12戦目先攻○       VSはやて:水着
13戦目先攻○       VSプリキュア:ラクロス部
 今回は強い扱いされてるデッキとはあまり対戦無かったことや
コネクトAでライフ+1*2でて1ライフ差で勝つとか
相手が主戦力をいつまでも引けない等の幸運に恵まれた事も有り
都合13戦10勝3敗1ボーナスと良成績でした。
 今回使用したドツクゾーンのデッキレシピは希望する方いたら
今度アップしよう思います。
 会場では、シュタゲのカードが文面つきで公開されていました
面白いカードで、
 レア 0コスト CP5000 ランク0 
    このカード以外の「巫女」がフロントに2枚以上ない時
    アタックも妨害も参加できない
 サイン6コスト CP6000 ランク1?
    バックのカード2枚タップ、このカードを活動状態のする
    バックのカードは規定の効果で活動状態にならない
等など、個人的にはかなり好みのカードが目白押しでした。
 他にも書きたい事ありますが、今回はこの辺で〆ときます。

933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/20 17:25:32.17 CxWCqAcuO
>>932
乙。
参加人数とかどんなもんでしたか?

934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/20 20:37:09.23 XI3DSye50
>>932
おつー
0コス5000かw
まあ妨害もできないってのがミソなんだろうな
先攻でうれしいデメリット0コスって感じだろうけど、シュタゲミラーだと先攻>後攻がはっきりしちゃうな
まあハヤテの先生みたいなもんなのかな


あと、ついでに、アキバブログで公開されてたカードをwikiにのっけておいたよ

935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/21 17:50:20.06 GsCtdZJA0
ヒーローズファンタジア次回作にもプリズムコネクト参加作品を参戦させたい
タイトルは『ヒーローズファンタジアVSプリズムコネクト』でどうだ!

936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/22 05:57:09.14 aKomF27DO
シュタゲが好きで今度出るスターターとブースター買おうと思ってるから、プリコネ始めてみようと思っていてせっかくだから東京のPCPMフェスタで対戦してみたいんだけど、2週間で説明書熟読+フェスでの講習会やれば形だけでもできるようになる?
ちなみにカードゲーム経験は昔ポケモンやってただけなんだが…

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/22 06:57:26.81 6Y1hEAD60
>936
前回会場で初心者講習会受けてその場でスターター買って参加してみたけど
みんな優しかったしきっと大丈夫

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/05/22 10:23:55.25 LOp16xv+0
>>937
優しいよね
色眼鏡で見られる事も多くてプレイヤー増えるのは競争相手が増えるってだけの意味じゃないからかもだけど
競技ルール以前の対戦マナーがあるプレイヤーさんが多いからマイナー乙っていわれても続けたくなる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch