12/01/05 02:09:09.81 7+Ba2u9v0
最近ヴァンガ始めました。
ガラハ軸に欲張っていろいろ入れているものの、どれをin/outしたらよさそうか決めかねています。
【G3】:7枚
神速ガラハ3 騎士王1 ボールス1 ローエン1 SSD1
【G2】:10枚
試練ガラハ4 ギャラティン2 ギガン ティックドーザー2 ゴードン2
【G1】:15枚
探求ガラハ4 ぼーるがる2 マロン2 リアン2 イゾルデ2 ぽーんがる3
【G0】:18枚
まぁるがる4 ☆8 治4 FVどらんがる 1 ぎろ1
*コンセプト
G3ガラハのCB狙いでソウル追加のカードを回せるように組んでいます
ライド失敗のフォローに騎士王、ローエンを入れています。
RはS6ドーザー/ぼーるがるのラインで2万を目論んでいます
SSD1は最後のダメ押しとぼーるがるを無駄にしないためです。
*回してみた感想
ほぼ1人回しですが、G3ガラハ失敗時の騎士 王は非常に助かります
しかし、騎士王Vではドーザー、ぼーるがるを生かせずRの打撃不足が痛いです。
*予算
千円近いカードは2-3枚で済ませたいですが参考まで度外視で意見頂いても構いません。
*コメント
双剣覚醒からぎろとG1削ってドリーム・ペインター2を採用予定です
騎士王、ローエン、R要員のボールスの配 分に悩みます
ボールスを削るとG3がR傾向になるのでG2の火力上げにドーザーかG2バロミ
もしくはボールス増しやG3バロミ等R要員を固めるか
ぼーるがるは場が出来れば11000へブー ストで20000になるので、3~4にしようか と考えています。
もし騎士王を2つめの軸にするなら、ソウ ルを参照するカードは外してバニラを増や したほうがいい?