【ヴァンガード】デッキ診断スレ4at TCG
【ヴァンガード】デッキ診断スレ4 - 暇つぶし2ch215:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
11/12/09 17:27:24.38 y0bx7YAi0
>>213
G3
とりあえず他と交換でインペリアルをもう1枚増やしたらどうだろう
インペリアルの拘束&拘束解除は使い辛いけど、ばにらのスキル発動に近づくし、
何よりツクヨミの足りないパーツをリアガードからCB1で確実に補充出来る
あとは他のG3
アマテラスが2枚あるならそれで良さそうだけど、メガブラストとの共存が難しいからサクヤ×2でもいい
リアガード手札に戻せるからばにらやしょこら自体の手札確保がしやすくなるし、
次ターンにインペリアルが動きやすい陣形にも代えられる(R前衛をG2で固めて返しのターンでインターセプトで減らすとか)

G2
トムはその枚数で良いとして、セキュリティ要るかな?
セキュリティ外して赤狐orプロミスに1枚振っても良い気がする

G1
しょこらはそれだけあれば十分じゃね?
G2のアドバイスを鵜呑みにするとしたら1枚くらい枠が余ってそうだから、
ばにらもう1枚積むか、或いは鮫子もう1枚入れてばにらの代わりにみるくピン挿しとか
もし鮫子を単に「7000ブースト」として考えるなら、いっそ鮫子抜いてしまうのも選択の一つだったりする
その場合は鮫子の代わりにここあ入れてばにらと2ずつにするか、
或いはばにら3にしてみるくピン挿しするのも面白いかもしれない

G0
トリガーについては多くを口出ししないけど、
あえて言うなら、治を4枚にしないのは何かこだわりがあるのだろうか

というわけで長文失礼
少し手も役立ちそうなら幸い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch