12/09/23 02:33:53.27 WwykdLul0
>>451
その内容だけではサルは破壊できないよw
サルに学習能力が有るとの確認ができたにすぎない。
454:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/26 23:37:16.51 jIDi91Gw0
コンボで良いの何がある?
455:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 00:26:40.69 1ApugJ360
レンストのシステムはよく出来てるのにほとんど話題にならないな……
456:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 03:08:48.67 vVRe9jk40
ウルティマジェネレーションのスキルと徳
嘘ですごめんなさい。
457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 21:55:10.42 5TZ9S3Q70
シンクロやエクシーズはわりと面白いと思う。
子供の好きな「合体」をゲームの中核に置きつつ
種族やレベルを調整する戦略も生まれる。
458:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 22:35:45.38 wU9VCUAI0
どこが合体?
合体というだけならデュエマの方が何歩も先
459:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 22:40:20.47 7eTxxgyN0
そいつ他スレでも遊戯王合体合体わめきちらしてる基地外マルチだから相手しなくていいよ
460:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/27 23:06:30.92 daDywqYK0
デュエルマスターズってあんまり合体は多いほうじゃないと思うけどなぁ
二体のクリーチャーを重ねて進化する進化Vは2004年だったけど、あまり数は多くなかった
合体を大きく扱ったG・リンクの登場が2007年
シンクロが2008年出しあんまり変わらんでしょ
遊戯王は初期に融合があったから、そっちの方言えばいいのに
シンクロもエクシーズもちょっと動きが気持ち悪い、変すぎるシステムだわ
決まった時に脳汁が出るけど、ゲームありきであんまり合体らしいフレーバーがあるとは思えないな
461:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/28 20:08:40.32 RZC5ybt50
メガテンの悪魔合体もあるでよ
462:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/29 13:06:39.32 8aZKp+pXQ
バトルスピリッツのブレイヴは個人的に神システム
463:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/29 14:07:27.47 hdxvmtGg0
合体元の能力を引き継ぐメガテンの合体
合体と言いつつ素材ナカマは捨てるだけだが、早いターンにめちゃ強いナカマを出せる
デビチルの合体
どっちも違ってどっちも良い
464: ◆JwKmRx0RHU
12/10/29 17:38:23.02 qIE0M8rI0
アニメのヴァンガードって、ゲームやってない奴が制作してるよね?
バトスピやデュエマに比べてゲームフィールドの把握が見づらいから困難。
465: ◆JwKmRx0RHU
12/10/30 05:20:15.84 b3Q/lrZF0
超天才 ヒヨコ戰艦は、TWGPに「プレイヤー自身を表現したユニットがグリッド上で戦うシステム」導入を検討中w(クス
これは、ヴァンガードのようなキャラ憑依や変身ではなく、プレイヤーカードはその姿を維持したままで戦う方向。
ただ、何のメリットが有るの?って部分が・・・ 微妙なのよ・・・(^∀^)
466:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/30 14:40:28.48 d2j871W20
ヴァンガードはゴミが考えたようなルールでよく売れるな
あ、ゴミしかやってないか…
467:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/30 15:06:32.32 NFVcKaZsO
旧デジモンカードかな
インフレしてたけど初期カードの救済とかもあったし、戦闘ダメージ固定だから1キルとかまず出来ないしバーンも稀少で火力も控えめ、除去も稀少で制限条件付
ただ自分が強いモンスターだす程相手に与えるダメージも減るから試合に結構時間かかるけど
468:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/30 16:48:15.28 C6xOZF8D0
シールドやドラフトなどのパックを剥いてその場でデッキをつくる限定構築は手ぶらで店行って楽しめるからいいな
469:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/31 04:41:15.84 bLBmuXOY0
>>462
ブレイヴや装備品はオーラ装備魔法に比べて対象を失うと破棄される欠陥を補ってるのが扱いやすいんじゃないか
装備品自体元はクロスギアの逆輸入なのかな確か
470:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/31 05:57:34.55 jV6QGRuk0
DMでクロスギアやったのは2005年
MTGの装備品はミラディンの2003年だから
こっちのが先だね
471:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/10/31 14:48:58.58 /AOJW48XO
ライブオンのAラインBラインのシステムは好きだった
472:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/03 21:41:23.61 8Jz94UMtO
装備品はヴァンマスだか五輪の書だかのが早かったような
473:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/03 23:03:17.08 CMKMZjNd0
モンコレの装備品は、ユニットがコストを支払うから意味合いが違うの?
474:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/04 16:43:22.18 RN2bsllfO
カルドセプトの「プレイヤーの手札は公開情報」ってのは斬新だと思う
元は家庭用ゲーム機と言う都合上そうするしか無かったのかもしれんが
公開されてる事によりMTGで言えばインスタントのように使い捨てであるはずのアイテムカードが装備品やオーラのように常時対戦相手にプレッシャーを与えると言うのは面白い
またあくまで使い捨てであるため1回は玉砕する前提で連続侵略する戦略が成立したりするのも面白い
475: ◆JwKmRx0RHU
12/11/07 00:46:31.72 gQT6/ojQ0
我々、将来的な天皇狩り政治団体「ダンガイ」は、TCG業界を征服・掌握する。(良い意味で^^)
スレリンク(tcg板:426-427番)n
476: ◆JwKmRx0RHU
12/11/07 01:15:43.38 gQT6/ojQ0
>>475は商行為に限定してって意味ね。
政権を取った後の政治的軍事的圧力でって意味ではないので誤解なきように。
最も支持される優れたTCGを史上初として創出し、国際市場第1位に居座り続ける。
477:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/07 17:14:38.34 zP7OGFA20
遊戯王のカードごとに裁定が違うところ
478:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/07 17:22:18.89 sZ/dW9Cw0
>>477
悪口はやめろよ
479:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/07 23:38:20.38 6XoHaP9n0
>>474
桃太郎電鉄も同じ「プレイヤーの手札は公開情報」というゲームなんだが。
480:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/08 02:07:32.88 RIRu5TWBO
>>479
カルドセプトより桃鉄の方が先だっけ?
どっちにしても桃鉄ほとんどやった事無いんだ
すまんな
481:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/08 04:11:57.13 gEfdBvgg0
桃鉄をカードゲームのくくりに入れるのは無理があるだろ
カルドはカードゲームだがな
482:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/09 19:24:30.21 jl6qNhlI0
関係ないレスを書き込み、失礼します。
ここを荒らしている男ことヒヨコ戦艦の肉声を
採取しましたので、公開いたしております。
もしよろしければお楽しみください。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
感想は迷惑にならぬようこちらにお願いします。
あの男がついに発狂した!!!
スレリンク(entrance2板)
【いよいよ】ヒヨコ戦艦【オシマイ?】
スレリンク(tubo板)
483:↑効いてる効いてる(・∀・)ニヤニヤ ◆JwKmRx0RHU
12/11/10 01:05:38.29 5/pcXS1i0
もう3度目と4度目の呼び出しでは「恐怖のあまり失禁」して録音を忘れた>>482 m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラ
484:効いてる効いてる(・∀・)ニヤニヤ ◆JwKmRx0RHU
12/11/10 12:44:34.63 5/pcXS1i0
「 怖いでちゅ!! 怖いでちゅ!! ヒヨコが外で張ってて怖くて店から出られないでちゅ!!!(グショ泣 」 by >>482
スレリンク(charaneta2板:755番)n-
URLリンク(logsoku.com)
俺は、だます為に相手の都合のいい空手形切っただけ。
スレリンク(entrance2板:832番)n-
URLリンク(logsoku.com)
約束守らなかったことは事実。
485:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/10 14:53:10.15 L13wqLf30
気持ち悪いからこの板から出てけよ
486:効いてる効いてる(・∀・)ニヤニヤ ◆JwKmRx0RHU
12/11/10 23:45:16.91 5/pcXS1i0
「 お回りさん助げでぇヱえ~ ヒヨコがボクぢんイヂめるのぉヲヲ~ ・゚・(つД`)・゚・ ウェェェン 」 by ネラー
487: ◆JwKmRx0RHU
12/11/12 12:00:40.64 XptQOihf0
TCG WORLD GRAND PRIX に実装されてない既存TCGの要素って他に何が在る?
以下は既に却下済み。
・ 双方に影響する共通のイベント系カード
・ カードを駒のように動かすシステム
・ 計算カウントアイテム
書き込みは下記へw
↓
スレリンク(charaneta2板)
488:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 16:41:04.58 Swo/W9200
分割カードのデザイン好き
ああいうのって他のTCGにもない?
489:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 17:56:04.21 tZ9v7xkZ0
いきなり分割カードと言われてもMTGのカードしか知らんな
490: ◆JwKmRx0RHU
12/11/14 18:37:02.60 LitYgGav0
2~3枚をつなげて並べると1枚の絵になるパズル形式のカードだろ
「デュエマ」のゴッドリンクとか
491:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 20:26:27.03 ApdHOVyE0
>>488
MTGの火+氷みたいな奴なら、遊戯王のエネミーコントローラーとかが近いんじゃない
492:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 21:57:15.05 E+4cyTWL0
ヒヨコ戦艦は黙ってろよ
493:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 22:09:55.09 OhISCt+l0
ゲームボーイのゲームだったが、「コトバトル」は全カード
クリーチャー・魔法・装備の三通りの使い方があったなぁ
通常の使い方以外に、デュエルマスターズみたいななんでもリソースになる+カードによってはマナにした時に追加効果があるってのだと
PC用カードゲームの「worlfard」は一部カードが該当(URLリンク(www.kikoumori.com))
普通のTCGだとメイプルストーリーTCGは全部そうだったな
494:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/14 22:59:33.88 Swo/W9200
あ?エネコンだとただのチャームじゃねえか
MTG知ってるんならもっと考えて発言しろ低脳
495:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/15 03:36:17.73 OKfyfROE0
なんだこいつ
496:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/15 11:42:23.90 o5mNWNpq0
信者装ったMTGアンチだから気にしないで
497:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/22 17:12:59.44 nfcComLg0
>>488-490
あとポケモンカードにも2分割の絵柄で両方揃わないと場に出せないカードが有ったな。
498:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/22 20:37:43.03 zO7hblX10
分割カードっていうのは1枚のカードに2~5つ分の小さいカードが分割されて印刷されているもので
2~4枚のカードを複数並べて1枚の絵にするカードのことじゃないぞ
499:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/22 21:34:34.40 Gv1uS6tb0
まず、そういう系なら水木しげるの妖怪伝だろ
500:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/23 00:32:51.19 403vrN/70
分割カードと合体カードを同じものだと思ってるアホなんておらんやろw
501:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/24 19:22:14.34 NbwhjWtV0
>>491 の言う近いって一枚のカードから複数の能力を選べる、って意味か
確かにエネミーコントローラはMtG的に言うと
(0):相手クリーチャーの形式を入れ替える
自分のクリーチャーを一体生贄に捧げる:相手クリーチャーをターン終了時までコントロール奪取
という見方ができるから、確かに分割カードと似てるかもな
それ言ったら、バトスピのマジックカードの戦闘中には攻守増減として使える
っていうのもある意味ではそうなんかな?
502:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/24 20:09:57.66 r10GAnvH0
>>501
煽られて言う気なくしたけど、コストの違いが発生してるのでエネコンを例に挙げた。
八式対魔法多重結界なんかもコストが違うね。
バトスピのそれらはソーサリータイミングとインスタントタイミングとで変わるのと、コスト変わらないからまた別じゃない?補強とかが近いかもしれない
503:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/25 02:05:56.83 YkVZs/YM0
>>501,502
>>488の言ってる「デザイン」って、「カードそのものの(絵や枠の)デザイン」の話で、
使うカードの効果が複数から選べるっていうのとは違うんじゃないのか……
MTGだけでも効果が複数選べるインスタント/ソーサリーはいくらでもあるわけだし
504:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/11/25 02:22:31.16 9iY935pC0
>>488の同IDで>>494みたいなこと書き込んでるので
505:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 01:14:03.57 CCkthlO7i
VSのサプライズシステムはよかった
506:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 09:23:41.37 XDjsBiju0
VSシステムにそんなのあったか?
507:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 20:29:43.26 C0nUJeIf0
ヴィクトリースパークとVSシステムとヴァイシュシュバルツとバトルスピリッツ紛らわしいよね
508:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 20:36:18.69 /yIhQ3Rj0
カオスとカオティックもややこしいよ!
509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 21:19:24.18 pkPwE+ie0
>>507
ヴァイスはWSだから、BSじゃねーよ
510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/25 23:05:42.34 XDjsBiju0
>>507
これは恥ずかしい