12/07/20 13:28:06.50 6aAegPeN0
>>137
ちょっと待てちょっと待て。小麦ネロを参考に考えてもそれはデメリットが多すぎるし、コストがかさむと救済とは程遠いと思うぜ。
まず早出しの条件が結構難しい方のはずなのよ。
【先行パターン】登場のためのストックが1アタック、かつ返しでキャラを倒されなければいけない
【後攻パターン】ストックには困らないが、舞台に1体でも残されると結局条件を満たせない。圧殺もチェックタイミング上無効。
参考カードは「使い魔 リニス」と「戯れるフェイト&アルフ」。
あのタイトルは0/0/4000やら+1000後列やらイカれたカードが多い半面、
KOFのLv0の弱さは怒涛のレベルだから、ぶっちゃけこれぐらいやっちゃってもいいと思うのよね。
早出しに成功すれば他タイトル同様、Lv0時点で1面はアドを確実に得ることが容易になる。
早出しに失敗すれば、1/1/6500クロックアンコ持ちより-500弱いアタッカー(そこは氷の美少女でフォロー)。
移動キャラとか出さない代わりに、うかつに盤面を制圧したらLv1が早出しされる。
相手にそういうけん制をしかける事が成功すれば、簡単にレベル0キャラを倒されずに済む。
KOFらしい駆け引き性の強いカードと思わんかね?
まぁちょっとしたプレミですぐ出せなくなるし、相手が移動キャラだったりだと、0/0/4000オバスペと役割は変わらんのよね