14/01/16 00:35:57.83 ApXKRmQS0
んじゃとりあえずって事でテンプレ?も兼ねて
【H・C】
モンスター19
上級3
ウォーハンマー*3
下級16
ダブル・ランス*3 スパルタス*3 エクストラ・ソード*3 ソード・シールド*3 クラスプ・ナイフ*2 アンブッシュ・ソルジャー*3
魔法13
増援 アストラル・フォース ヒロイック・チャンス*3 貪欲 蘇生 戦士の生還*3 一族の結束*3
罠8
トゥルース・リインフォース*3 ヒロイック・リベンジ・ソード*2 リビングデット*3
EX
バウンサー ソードブレイカ― 隻眼 クサナギ ホープレイ ホープ CH ブレハ アサシン デーヴァ*2 エクスカリバー*2 ガンマン ライオンハート
このデッキのコンセプトはとにかく力でねじ伏せる事です、その中でウォーハンマーは墓地封じと自己強化が出来るので外したくはありません。
戦闘耐性持ちに対してはアサシンでサンドバックに出来ますが魔法罠に対する除去が入りませんでした。
展開についてはソルジャー任せでリインフォースやリビデ、シールドで守る事しか出来ません。
アストラルフォースですが攻撃後のエクスカリバーや厄介な種族を相手にした時によく働いてくれました。
基本的には1ターンキルになる事が多かったのですがやられる時は何も出来ずにやられてしまいます。
欲しいものは防御札と妨害札の二つ。
それ以外に属性面でのサポートもあればそれを入れるのも良いと思っています。
何を抜き何を入れたらいいか、診断お願いします。
369:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/01/16 18:17:44.88 SXTDkYCi0
HCは組んだことないから的確な指摘ができなくて悪いんだが、
地属性サポートならレドックス使えばウォーハンマーを呼びやすくなって良いと思うけど
今までどおり結束使うんだったら合わないだろうし、その辺の判断はそちらに任せる
あとリベンジソードを優先する理由は何かあるんすかね、除去目的なら強制脱出装置とかでも良いと思うんだけど
370:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/01/16 21:59:08.48 u6EX042d0
結束まで入れてたらさすがに戦士スレの管轄だろ…戦士で縛るにしてもフォトスラかドバーグくらいは入れても良いんじゃないかな
あと墓地肥やしが遅い割に墓地リソースを食うカードが多いから、それとサイクなり防御札なりの枚数を調整してみたらどうか
371:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/01/16 23:32:57.37 ApXKRmQS0
>>369-370
結束は戦士しか居なかったから丁度いいと思って入れていました
リベンジは相討ち狙いです。あまり意味は無かったですけど・・・
上げられたカードを入れて調整してみます。ありがとうございました
372:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/01/29 23:57:53.55 lz/doCsc0
いまふと思ったけどCって回る割にワンキルはあまりしないよな
場を固める能力はあっても攻め手がたりないというか…
373:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/02 08:41:57.92 pQJ9GyHL0
ブラロで地道に除去しつつ殴っていこうぜ
374:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/13 21:07:27.40 TWF+rcJiO
ガイアドレイクをメイン使うなら我が身を盾にと安全地帯どっちがいいと思う?
375:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/14 00:40:02.68 SU3LO77g0
魔法罠防ぐのが目的なら聖槍でもいいと思う
376:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/14 01:48:27.80 GpTa1Omz0
一概にどっちがいいとは言えないんじゃないか
ドレイク出すギミックへの妨害を回避しやすい方を選ぶとか色々あるし
377:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/14 03:37:15.77 kBQmXdfTO
じゃあ聖槍、我が身、安全地帯のうち2つ採用するとしたらどれ削る?
378:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/20 04:46:07.03 IxZnvRp5O
特定のテーマ以外の汎用地属性サポートってガイアパワーぐらい?
379:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/20 13:30:43.83 3J6yavMK0
魔法罠で言えば霊術とか木遁封印式とかアシッドレインとかいまいちパッとしないものしかないな
ナチュルシンクロとか銀嶺インヴォ使うってことなら緊テレとかのがよっぽど仕事するという
380:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/22 09:58:13.90 M3wo6bYp0
魔法罠サポがイマイチな上、レドソイルの仕様もあって
結局デッキ内のほとんどがモンスターになってしまうのが地属性デッキだ
381:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/23 06:16:27.97 vNl66OkHO
なんか最近の炎風水地はとりあえず征竜入れとけみたいなの嫌なんだよな~…
本来の地属性モンスがコストにされて結局征竜デッキっぽくなる
382:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/23 06:58:58.55 /4hvrhy70
そうか?他3体に比べてレドックスはそこまでデッキを侵食してる印象は無いんだが
コストにするのもあくまで他のモンスターの蘇生のためって感じだし
383:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/24 01:56:23.88 Z+YLWr/D0
侵食率は四龍の中でも低いほうだな
テンペとかいう専門職のやつよりはマシだろ
384:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/26 23:08:57.60 GEmHB0GrO
征竜って属性サポートでもあるんですがね
385:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/02/27 01:24:58.83 4o1ju6xq0
いや、その話してるだろ
386:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/03/07 00:11:14.45 xfA2Khq10
蠱惑魔スレが2スレ目にいったな
387:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/03/07 01:19:57.75 iDL6GDZj0
ティオ来て音響戦士化は避けられたし人多いならいいんじゃないの?最初にいきなりスレ立てしたのはいかんだろうが
レドは攻撃力とか主に他のカードを蘇生させる性質的に本当にサポートって感じがするから好きだな
388:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
14/03/16 05:47:30.89 isEgO9xL0
レドックス死んじゃった、レドックス死んじゃったよー