【クリプトン】初音ミク vs IA【1st PLACE】Part33at STREAMING
【クリプトン】初音ミク vs IA【1st PLACE】Part33 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 15:17:19.36 WT8h034n0
初音ミクの一人勝ちか、IAの時代が到来するのか
クリプトン一強か、1st PLACEが勝ちあがるのか

キャラクター間論争 企業間論争のスレ


前スレ
【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part32
スレリンク(streaming板)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 15:19:38.17 0I04vsYy0
GUMI厨が立てたスレです
以後レスしないように

3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 19:06:05.96 nAaKGFrg0


--------- 終 了 ----------

4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 02:30:26.48 aNSYOgZbO
パチンコの誘いを断る存在か否か!?
そこがポイント

5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 00:19:22.84 NWlmoVkF0
NTT&TOYOTAとタイアップ
選ばれし高級感と気品
IAこそが女神と呼ぶにふさわしい

6:IA
12/10/17 21:36:01.82 PwiNeqpo0
IAわ神でR

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 05:04:55.64 VmgS04Np0


8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 08:12:04.68 6THnGGZwI
てかGUMIよりも今はこっちの方じゃないの?
会社の関係でニコ動で目立ってるGUMIよりも
色んな方面でやってるIAの方がって気がするけどな

だけど上手くやるところはこういうのにも人が来ないから
IAのところは上手くやってんなと思うねw

9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:23:22.78 3z3zYBwS0
ボカロ界隈のガン・ミク厨がグミからIAにシフトチェンジするのは時間の問題だと思う
ミクより目立つボカロは朝鮮人のように、嘘、捏造レッテル貼って潰すのが彼等の手口
IA可哀想。

【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part36
109 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/03(土) 20:48:08.82 ID:RpNFkAov0
グミゲなんでもうどうでもいいよ
それより脅威なのはIAの動き
ちょっと甘く見過ぎてたかも

10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:36:26.21 D6KstXDK0
IAは個人事務所に守られる超お嬢様
キモヲタ相手のミクとは生きる世界が違う

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:30:46.88 FeS6TzLZ0
ミク厨は今度はIAとも戦うのかよ
どれだけ敵作るのが好きなのよ?

12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 08:33:32.82 QMf/wEnn0
VSスレあったのかw
だけど最近はランキング王国とかMステとかの地上波のTV番組で
IAがランキングしているのを実際に見るし、ある意味これまでの
ボカロで一番表に出て成功するのが早いかもしれないと思う。

それが許せないというのも実際いるわけで


13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:21:01.42 u2ByEGA+0
>>9
嘘、捏造レッテル()

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 20:49:39.51 ID:AxYSNuP20
>109
ワロタwwwwww
おっさんジエン臭すぎwwww

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 20:50:55.08 ID:dJ6bcWEK0
>>109
IAとは敵対してないので無関係。たとえ人気が世界的になろうが無関係。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 20:51:06.40 ID:8B6OQ14F0
IAの話はスレチなので、該当スレでお話ししてください
ここは「初音ミクvsGUMI」スレです

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 20:54:28.33 ID:aiHrkIk20
GUMIの驚異はIAだろうな
GUMIは殿堂入り無し日数の記録更新中で今のところめぼしいのは10日Pのだけどこれもあと半月はかかりそうだし
IAはさっきじんのが殿堂入りしたからGUMIをあっさり抜いた

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 20:59:55.77 ID:qOeq2xNq0
いやいやIAはSEGAと組むにしてもDIVAに混ぜろなんて寄生姿勢とらないで
中の人と連携してSEGAの別ゲームの主題歌のIA版CD出したり自力で日本工学院とコラボして教材の仕事取り付けて
ライブも感謝祭やミクパにだせと寄生突撃せずにカゲロウプロジェクトを軸にNTT主催のVOICE FES 2012のオフィシャルソング担当と出演自力でやってますから
やることなすことミクで話題になったことの真似か寄生ばかりのどっかの下乳さんとは全然違いますからw

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/03(土) 21:14:48.81 ID:t58Ou5Qc0
おっさんついにIAを持ち出したかw
あそこはボカロ界隈に理解があるから敵対にはならないだろ
EXITの方がよっぽど臭いわ

14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 14:20:46.26 NTfL5Phg0
ここは統合失調症でナマポのGUMI厨おっさんが
VSで叩かれた腹いせに捏造自演するスレですw

15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 15:23:50.91 QMf/wEnn0
ID:RpNFkAov0はミクのアンチスレでクリプトン厨となんかやってたんだよな。
至って普通のミク厨っぽい感じもしたけどよく分らん

ミクのライブスレでは普通に「です、ます」口調のミク厨がアンチスレに
突撃かまして来る事もあるから別に珍しい事じゃないんだが


16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 15:34:28.06 yE9X8Sw60
おっさんはGUMIが好きなんじゃなくて
単にミクさんが嫌いなだけなのね
対立を作り出してめちゃくちゃにしたいだけでボカロとかそういうのはどうでもいいんだ                                                             

17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 16:40:14.67 M4a35mY5I
おっさんって奴が誰だか知らないけど
アンチスレまで乗り込んで来て人を罵倒してきた奴は
ミクのライブスレでは実に建設的な意見を敬語で書い
てるような素晴らしいミク信者だったよ。

その時でもVSスレの奴等が「あれはGUMI厨のおっさんの仕業」
とか書いてたけどそれから信じなくなった。


18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:48:50.43 G5iWXwmU0
今一番勢いあるのはMAYU
ついでIA
他はどれも空気だな

19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 20:01:42.77 u2ByEGA+0
>>17
末尾I乙

20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 09:03:58.43 Tw+DuwMv0
>>18
MAYUはないわ

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 21:14:57.38 jlvAvVdc0
IAが裕福な音楽一家に生まれたアーティストならミクは売春婦あがりの枕アイドル

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 06:32:26.96 7K6gf17w0
GAGAか

23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 09:37:33.12 9WnqnG870
IAの声聞きやすい。
「あ、いい曲だな」って思ったら大抵IAの曲だったりする。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 16:43:42.30 wVSNa4ms0
歌える曲のジャンルが似てるよね

25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:08:07.18 pWiiQdaJ0
>>21
それ言うなら
ミク=今まで努力してここまで来た IA=努力無しで流されてここまで来た
だろ。まぁボカロは努力とかそんなん無いんだけどね。
あと音楽一家は分かるが売春婦どこからきたwww
IAはどう頑張ってもミクには勝てない。これは断言できる

26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:16:01.38 rWyWHLDZ0
オデンCDはほぼ同時期に出たIAのチルレコCDに売り上げで惨敗してたけどね…

27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:21:42.09 6DXKAx1t0
声質はIAの圧勝。てか声質っていうか馴染みやすさ、ね。

28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:31:49.33 oeiZhfRA0
IAとミクじゃ方向性も声質も違うし
IAファンがミクsageやらないし
ミクファンもIAsageやらないから
どうでもいい

一部原理主義者の少数の基地外はほうっておけ

29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:37:00.82 HhpUwK1K0
IA関係ないし、もともと本スレで暴れまわってた
GUMI厨を隔離するための場所だからやり直し

30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 03:00:23.32 64+RRum+0
こんな分かりやすいミクアンチが立てたスレで書くのもアホらしいが
ミクとIAは、というよりも栗と1stは対立しないし、し得ない
何故ならこの2社はそもそも業種が違うから
単純なソフトウェア販売という点では競合するがその他が全く違う
理念もボカロに対する関与の手法もビジネスモデルも

1stと対立するのはむしろEXIT TUNESの方
IAの成功に泡食ったのか二匹目のドジョウを狙ったのかは分からないが、今さら参入しても厳しいと思うがね

31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 03:06:43.45 Zk/UMwG70
ミクはミニスカニーソパンチラでキモヲタに媚びることで支持されてきた売春婦

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 19:39:59.56 m7nILfLC0
IAは自然な声だとは思うけど無個性すぎる

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/30 19:27:59.40 AgwUA7Pa0
IAのライバルはルカ

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/01 10:49:38.49 T73mzy8q0
ルカと張り合うとは無謀な・・・(視線をやや下に向けながら

35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 13:52:51.24 u16IARgu0
>>34
ワロタww

36:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 22:25:42.51 oj6cebD00
IAちゃん誕生日おめでとう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch