ニコニコ生放送 ゲームRTA総合スレ Part29at STREAMING
ニコニコ生放送 ゲームRTA総合スレ Part29 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:01:16.54 XF25xWspP
>>1
ご苦労さま

3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:02:53.98 fuv0VlgN0
糞スレ乙

4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:03:54.63 BuNqAVHZ0
>>1

5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:12:22.43 jWnWcFDw0
駅伝本番で
RTAもFFもゲームタグすらつけてないとかよっぽど見られたくないのかよ

6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:13:42.81 +Y7icPj0O
本部ミラーの音おわってんだろ
スペック足りないならミラー担当すんなよ

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:44:36.65 HVxPgYrg0
ぴろむ様の解説きたぞ

8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:47:45.74 jWnWcFDw0
エミュでしかできない人に言われてもねえ

9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 23:49:09.80 JK+lB6RT0
AチームTSもなしかよ。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:11:06.02 f4p1Erzv0
TSなしとか不正する気満々じゃねぇか
録画出番だぞ

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:16:09.80 WmdM/BsM0
TSは後からでも見れるように変更可能だから
ちゃんと言えばいい

12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:18:46.98 oiHcSTRe0
ミラー禁止の状況下、4窓ミラーしている勇者いる

13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:22:03.79 4Jn73Xu20
ミラー禁止なのか、知らなかった

14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:25:00.11 vI5PAMmT0
ぴろむはルールとか守らないからな

15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:28:09.01 kzee4GAaP
そもそもミラー禁止の理由は何?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:28:20.43 3ls0DOa50
>関係者以外のミラー放送は全て禁止とする
これ、大会ルールに書いてあるから
大会に関係ない人には関係ないか

17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:29:05.79 oiHcSTRe0
コミュ限だしなw

18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:31:00.54 OXOYs2VN0
ミラーしてるのぴろむかよwww

19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:34:44.71 N0qEKE1X0
ニコニコで一位アビールに必死なんだなw

20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:55:30.71 Ft5p37pO0
X5nGdX4vxO6wJ6S34Nl3Lji7VJU
あと解説の意見がちょっと毒すぎる気がするんですがもう少し柔軟になりませんか?
上から目線って意見が多々ありますよ


ぴろむ信者必死だなw

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:57:14.90 IJCp4/fY0
ぴろむ本部コミュ荒らすなよ
正直うざい

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 01:19:43.01 uoCqtDIM0
さすがにぴろむやりすぎだろ・・・
ノリでやっていいことと悪いことの区別もつかんのか

23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 01:22:09.27 49qaxmIE0
これで上から目線ってどんだけ下々で生きてるんだよww
それにまったく上から目線ってコメ見ないんだが

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 02:27:29.86 PQBgfF/E0
FF駅伝でバカの一つ覚えに広告で騒いでる奴いるから
広告のランキングはきっと1位なんだろうと思ったら
ミンサガの併走企画に広告のランキング負けてんのな・・・

25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 03:10:06.43 N0qEKE1X0
サガは広告勢の気持ち悪さが段違い

26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 09:45:40.00 X4MPIiKkO
こういうどうでもいいコメが沸くから女性は大会に出て欲しくないんだよね・・・女性の実力とかじゃなくて囲いがうっとうしい

さくらのめいを見てりゅうっちが一言

27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 10:25:12.74 umiquyUF0
>>26
男の囲いも大概だぞ
実力とかコメがとか色々言ってるけどただ単純に女に大会出るなって言ってる女の嫉妬のようにしか聞こえん

28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 10:35:18.26 9DZFrHQX0
女の囲いがうざいのは同意だが
その女より遅い奴らは情けなすぎるわ

29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 11:33:14.39 X4MPIiKkO
前回駅伝を思うとりゅうっちのツイートも仕方ないとは思うけどな
今回もAのFF4はボロボロなわけだし
ただ、FF7はAD情けなさすぎるだろう

30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 13:19:38.06 49qaxmIE0
別にAは十分じゃないかな Dはあのタイムになったから何とも言えんけど
カロメが早すぎるだけ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 13:30:59.27 Pxaott3/0
擁護するわけじゃないが、Aは初見プレイからスタートしてたからな
むしろ、今回の大会は練習期間の割にオールオーバーやジョーカーデスのような
慣れるまでに時間のかかる技が解禁されてたからな
(運営が何を考えていたのか分からないが)同じ作品に出場するのが認められていたこともあって、
スタートラインの時点で差がありすぎたし、仕方ない部分もあるんじゃないか?

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 13:59:21.13 qUj+a1F70
>>28
RTAの性差はやり込みをやる人間の数であって、女でもやり込んでいるなら男の優位性は特にないぞ

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:06:12.40 49qaxmIE0
やりこむ奴はいいんだけど
やりこみをせずにきゃぴきゃぴやってるだけでミスっても
信者が擁護だけしかしないで女もそれに乗じて調子に乗るからうざい

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:11:51.87 aqWH2QFX0
>>32
それは間違い。
将棋や囲碁と同様に男女差は確実にあるでしょう。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:14:22.38 umiquyUF0
結局そういう奴って叩かれてるわけだし男でも女で関係ないような
そもそもこういう大会で失敗をして調子乗る奴なんて見たことないけど

36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:20:51.46 +tnG8Dd40
>>35
そのとおり
ってかゲームするのに男女で違いがあるって思ってる奴は電波
それと将棋君はここまで出張してきたかお疲れ様です^^

37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:22:49.57 qwXqwzaC0
前回のセミエルも初見プレイから7始めてた気がする
セミエルもおっしーも元々9早いけど7では差がついたね

38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:32:14.87 qUj+a1F70
>>34
そういう高度な能力を問われるゲームならそうかもしれんけど

39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:52:16.32 FSZ3+0aX0
作品ごとに速い奴がバラけてるってのはいいな
最後までどうなるかわからん

40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 15:01:03.20 49qaxmIE0
一番遅れてるAはラストがずば抜けて早いしな


41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 15:12:00.58 Pxaott3/0
逆に現状1位のCチームは6と9で一気に詰められそうだからな
展開がどうなるか一概に予想できんのはいいことだ



42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 15:23:18.47 OIQGv5hP0
>>22
泣きながら走ってる♀走者だけだとなんとも思わないが
ぴろむ先生が鬼畜すぎて
そういうプレイかと思うとちんkが立つんだなこれが

ぴろむはほんと機転が利くというか自分の役割をわかってるよな

43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:02:19.21 9DZFrHQX0
もいんの6みたいにTOPクラスの女に勝てないならしょうがないけど、さくらのめいの4はそこまで速い記録ではないわけだが


44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:14:46.61 49qaxmIE0
4:14は十分早いほうだろ

45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:43:26.85 qwXqwzaC0
Aは8と9、Bは8、Dは6で捲れるけどCはカロメで作った貯金で逃げ切るしかないのが辛いな

46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:48:42.45 SGokKw/D0
なんだかんだいっていいチームバランスだ どこが勝つだろう

47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:51:04.43 aqWH2QFX0
FFって運要素が少ないから、チャート覚えればDQと比較して差がつきづらいと思ったけど、プレイヤーによってこんなに差が出るんだな。

48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:51:22.42 HoLGW3NF0
しーくのFF5は一体どうなるかと思ったけど思った以上の仕上がりでさすがだと思った

49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 16:52:58.45 mUDtirp+0
前スレで、しーく6、えふぜろ7、トマト8、おっしー9が見たいってあったが、
しーくの5も割と悪くなかった、歩数調整やらアイテム欄はさすがだと思った。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:08:09.90 9DZFrHQX0
>>47
DQよりは圧倒的に安定するよ
単純にプレイヤーレベルが低いだけ

51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:30:26.80 SGokKw/D0
DQは運の要素強いよなあ
FFは本当に実力がピンキリすぎる

52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:36:12.00 N0qEKE1X0
女と女より遅い奴禁止でいいんじゃないかな

53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:49:56.41 v/4t7L8W0
過去の失格者一覧とかねーの?

54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 19:38:59.90 49qaxmIE0
FF運要素が弱いんじゃなくて安定するチャート作ってるだけ
運要素ありでやればもっと削れたりするからな
DQは短いのもあるからリセ前提で作ってるの多い

>>53失格者出たことないよ
途中で走れなくなったのはtmtが走ってるときにPS2が壊れて途中棄権したってのはあった

55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 19:41:14.69 mGXbMV/50
大雑把に言えばコーキさん

56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:15:17.84 kpNMskMn0
しかしなんか盛り上がらない駅伝だな

57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:33:00.75 SGokKw/D0
盛り上がるのは6、9だな
明日は楽しみだ

58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:36:54.75 oD3HyZ7V0
6RTAと5RTAじゃやっぱ6のが難しいのか?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:42:33.74 49qaxmIE0
SFCでは5が一番簡単

60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:47:54.62 oD3HyZ7V0
それは入門レベルではってことでしょ


61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:52:44.05 49qaxmIE0
すべてを通して5が一番簡単だよ

62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 21:00:46.09 aqWH2QFX0
5はボスが多いうえに、それぞれに対して個別の対応を取らないといけないからとっつきづらいイメージがあるね。

63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 21:03:53.70 oD3HyZ7V0
といってもボスはかなり弱い気がするけどなあ

64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:01:30.54 qwXqwzaC0
5はパターンが決まってるぶん予定通りにこなせれば誰でもある程度のタイムは出るだろうけど
上のタイムを出そうとするとかなり難しくなる

65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:07:47.08 FbFsxopt0
なんやかんやサブミラーももうすぐ満席ってやばいなww
さすがのFF人気と、そこまで差が開いてないのとが要員かの

66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:09:49.24 HoLGW3NF0
Dの6、Aの9が早いからこの後の順位かなり変わりそう。
6、9の地力が低いCはこのまま逃げ切るの厳しいな

67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:15:42.78 49qaxmIE0
>>64上のタイム出すのが難しいのはどれも一緒だろう
Cの逃げ切りはほんと無理っぽいねー

68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:19:02.29 HF+pJkNN0
やっぱ4チームあると面白いな

69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:28:33.20 9DZFrHQX0
9が全部持ってくなこりゃ

70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:31:17.02 aqWH2QFX0
トマトにとっては理想的な展開だな

71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:34:30.33 FSZ3+0aX0
トマトごはんワケわからんとこで事故りそうで怖い

72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:39:39.85 qwXqwzaC0
456789じゃ5の1位記録が一番長い間更新されてないんだけど
本当に一番簡単ならどんどん更新するような奴が出てくるだろ

73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:40:51.54 9DZFrHQX0
もいんまでにリードもらって9で全員に抜かれる展開が理想かな

74:684
12/09/22 23:42:11.51 nHNajefg0
9の時点でAがトップと40分以内ならトマトがほぼ抜けるのかな
50~1時間でどうなんだって差かな?

75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:42:36.16 b1ZJjgIc0
遅い人×という動きがDQっぽくなってきたなこのスレも

76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:43:45.90 9DZFrHQX0
トレースだけして遅いんじゃな


77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:48:53.41 3ls0DOa50
このレイアウト・・・
名前とか書いてる付箋表示が見難いな
矢印を見ないとパッと見てどっちなのかワカラン

FF5は全滅しにくいって言う意味で簡単とも言えるかも
比較的人気が低くてみんなやらないから更新されにくいのかもね

78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:51:12.34 qwXqwzaC0
イリスはDQ勢だけあってコマンドスピードは早い

79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 23:53:22.76 9DZFrHQX0
あれっくすもDQ勢だぞ

80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 00:15:05.77 gToe2dVy0
カードだけは本当に運なんだね。カロメさんが作った貯金の半分持ってかれちゃったもんね。

81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 00:27:25.64 CYSQkte90
6,9を考えるとAとBのどちらかが優勝になるのかな?
Cも9開始時点でBと並んでたら優勝の可能性ありそうだけど6の自己ベ30分近く離れてるから
6で差つくよねー

82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 00:30:29.86 1Jg1CAld0
トマトがぶっちぎって優勝って予想をしておこうかな

83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 00:33:40.37 dgKlYzzv0
BとCの激戦はまあ認めてやるか ツマンネ

84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:13:05.58 9fnQiEIF0
>>72
簡単って言葉の意味にも色々あるからなぁ
僕のかんがえた簡単と、相手の意図する簡単の違いくらい想像できるようになろう

85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:21:51.18 d56zphDd0
>>84
その意見には同意だが
ネタとかテンプレ使うならちゃんと使えよ
その場合
「ぼくのかんがえたかんたんなげーむあーるてぃーえー」とかだろ
これはちょい長いが

86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:23:16.37 tyXDhrqM0
そういう揚げ足取りする暇があったらネタもっといで

87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:28:08.35 d56zphDd0
揚げ足とられるレス打ってる暇あったらネタもってきてくださいね

88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:31:14.86 gToe2dVy0
まず>>64に対する>>67が相手の意図する難しいを想像していない件。

89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:36:25.59 K1BIkOdm0
どうでもいい

90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:45:08.96 c0/SI/t90
D落ちたか下手だな

91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:47:51.07 HVpZUpaI0
気合いでヘイストぐらい避けろ

92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:48:01.83 MtFNb+L00
上手下手でどうにかなるのかあれ
教えておくれ

93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:50:18.33 8B+rM01R0
とりあえず叩きたいだけだろ

94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:52:30.70 xfZEuXol0
あれっくすは叩いてもいい

95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:57:47.44 Cag/VD+50
解説の人も「あのヘイストは酷い、どうしようもない」って言ってたんだが
対処法あるなら是非教えてくれ、普通に気になる

96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:00:08.63 tyXDhrqM0
運がないねwまじ下手糞だわ
とでも言う気か

97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:04:12.85 d56zphDd0
Dは安定とったのかミスったのか分からんが、スコールとアーヴァインのHP減らしてなかったのが、響いた。
(オーラorHP減らしだけと、オーラ+HP減らしとではピンチ度に差が出て フィニッシュブローの発動率とかが変わる)
このことから最終形態でラフディ出る、またはアーヴァインがショット出来てれば
ダメージ足りてた
解説のkuroも途中でそんな風なこともらしてたでしょ

98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:05:46.05 L20HQYPn0
まあタイムが遅いからなあ

99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:07:54.46 a7D7SOeD0
無限ループktkr

100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:09:44.08 8OlgWoHX0
行動指定ミスったペナルティは失格で良いよ
いくら連打であったとしても、いくら戻ったとしてもダメだ

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:10:34.96 tyXDhrqM0
どっかやらかした?

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:12:44.73 lxyY9iiw0
たとえミスでも行動指定しなかった方が悪いと思うんだが
なんで時間ロスする指定は駄目みたいなコメントが出るんだ

てかD大丈夫か

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:15:48.94 s+Y8dz1y0
アリーナが、運営マンセーコメが多くて気持ち悪い

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:26:56.33 29IrRnwi0
さすがにD8は対応が下手すぎるな

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:29:53.69 Vgi9Y1b90
AもDも下手だからこんなに遅れたんだよ もう認めないと

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:43:37.75 JzP9XyN80
もいんは自分が戦犯にならずに済んで
ほっとしてるだろうな

107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 03:20:49.62 DoRTVcGo0
ミラーしっかりしろや

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 03:46:32.20 GhGCwo3j0
ゴミラー

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 04:03:14.63 9fnQiEIF0
ダントツ最下位でバトンが渡ったもいんが、12時間の繰り上げまでに完走できるか見ものやな

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 04:13:07.00 i7dLJN7X0
断トツ最下位で終わって私がもっと頑張ればーって蕎麦芸披露して周りに慰めてもらうか
私は悪くないチームメイトが足引っ張ったからこういう結果になった
って知らん顔して裏でチームメイトをボロクソに言うか
どっちになるのかな

111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 05:54:26.99 +JlIRW1b0
プレミアム軍団の国旗勢=今ミラー放送してるシコール=しあの動画上げている人
この人けっこうRTAに貢献してる人なんだな

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 07:10:20.66 95333Jv40
サガの広告ってすごいんだな・・・びっくりしたよ

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 07:37:52.80 ro/6I9p30
もいんにとっては最高の結果だな
そして戦犯を信者が叩くと

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 07:39:15.52 GhGCwo3j0
さすがアレックズさんやでえ

115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 07:44:46.34 /tcb+I6/0
あれっ糞さん流石ですね^^

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 08:17:53.59 go6V4lbd0
ここみてるとあれっくすって人と嫌われてるの?
何かやらかした人なんですかね

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 08:51:04.46 x/UcC+VL0
A優勝無理だな
このままBか

118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 09:20:54.17 llKwjcHh0
Dの女何?気持ち悪いんだけど…

119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 09:30:47.69 9fnQiEIF0
ありあみたいなわざとらしい喘ぎがもうね…

120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 10:52:42.11 K1BIkOdm0
もいんはボイチェンやめろよ

121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 11:49:15.74 CYSQkte90
B全滅でCトップなんだ
Aが2時間まくのは流石にムリだと思ったけど1時間なら充分可能性あるかな

122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 11:54:50.19 CYSQkte90
B全滅でCトップなんだ
Aが2時間まいてBに勝つのは流石にムリだと思ったけど1時間なら充分可能性あるかな

123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 12:04:49.17 gToe2dVy0
Bはペナルティも10分あるよね。
もいんがなんかやらかしてパニクってるけどどうした?

124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 12:06:28.04 pDNaObGbO
延長ミスって裏ついてない状態で枠外操作した

125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 12:12:26.40 pMuhA23R0
裏くらい最初から付けておけばいいのに
馬鹿じゃね

126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 12:14:59.61 ro/6I9p30
しかもタイムだけw

127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:20:20.02 h2Bokd1x0
FF4 特に事故無し、A練習不足
FF7 AとD練習不足
FF5 普通
FF8 Dミシア3乙
FF6 Aケフカ3乙
FF9 B乙90分戻り Dきもい

128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:20:37.36 1Jg1CAld0
とまとがごぼう抜きするかと思ったが2時間差は無理か

129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:24:34.69 XWjJPb9h0
>>127
FF9 Dきもい

こんなの足すなら止まってる最中に操作してペナルティもらうってやつも足してやれよw

130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:26:05.65 nKuCKQ4V0
だいwwwwwwwww大事故じゃねえかw

131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:26:57.97 1Jg1CAld0
2乙でかなり戻ったしひでえなあw


132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:29:53.51 TSoxhgMI0
Bは繰り上げ確定か・・・

133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:32:39.68 Isp7MNSk0
アンカーだけど繰り上げってあるの?

134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:32:43.95 z8zrJvL10
ラスト作品で繰り上げ^^

135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:38:20.28 J0EebLTWO
Bなにがあったの?朝1位だったよな?

136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:41:00.43 XWjJPb9h0
セーブしないで突っ走って装備ミスで全滅して巻き戻りを2回したらしい

137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:41:48.76 2T3khfeA0
B終わったな
完全に戦犯じゃないっすか

138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:47:29.88 XWjJPb9h0
解説がだいのプレイについての説明ばっかり聞かれてキレてきたぞ

139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:49:02.91 GdsNwF+W0
かばうのに必死だなたかおあ先生

140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:53:35.82 XWjJPb9h0
たかおあの門下生みたいなもんだからな、だい

141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:56:40.32 K1BIkOdm0
1乙してあせったんかね
ドンマイとしか言いようがないわww
止めることだけはしないでほしいね

142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:02:37.41 gToe2dVy0
二見がかわいそう

143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:12:30.00 ONHbvorV0
何でおっしーコミュ消してるの

144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:15:05.23 8xoeTwGb0
マジで消えててワロタ

145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:18:41.50 wBSY387Y0
駅伝走者が駅伝終わってないのに消していいのか?
運営に消されたってことはないと思うんだが

146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:20:26.90 XWjJPb9h0
おっしー(コミュ削除)なう!

147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:25:18.10 saOooBfd0
赤椿も閉会式前に消したんじゃなかったっけ

148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:27:18.50 L3b8h2Y+0
出番が終わってなくて非難するならともかく、走り終わってりゃ文句ないんでないの
駅伝のためにそのコミュでやることはもう終わってるんだから

149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:28:22.51 d3JyhPcq0
おっしー不正して逃げたのか汚い

150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:30:35.34 pDNaObGbO
別に消すのは勝手だろ
TSさえ残ってりゃ問題ない
残ってないなら順位とか精査出来なくて詰み

151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:34:09.36 ro/6I9p30
DQもFFもゴミみたいなやつしかいないなw

152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:34:36.06 2T3khfeA0
FFRTAwikiやら本部のリンクはコミュに繋がってんだから大会終わるまで消すなよ
何でわざわざこのタイミングで消すのか

153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:37:31.33 MN3tmaTx0
DQは糞っていってる奴がこんな駅伝にしてしまってる

154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:39:48.50 GBvSh/ej0
ゴミな奴が居ない、または比較的少ない作品を探すほうが大変じゃ…w
まぁコミュ爆破するにしたってせめて閉会まで待つべきだよな

155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:42:17.07 uZVv992W0
たかおあ先生「(俺が関わることができなくなった)ドラクエ界は糞」


156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:47:36.88 K1BIkOdm0
ミラー枠両方もいんの音声になって詰んだ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:47:58.89 lAYFK05X0
駅伝の参加資格に規定タイム設けたりせんのかね
そしたらもいんやあれっくすみたいな売名厨を軒並み排除できるし

もう少しガチで接戦な駅伝が見たいわ

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:48:54.26 wBSY387Y0
コミュ消えてもTS見れるの?
FF7で検索しても引っかからなかったんだが

てか本部にリンクしてあるんだからせめてFF9が終わるまでのあと数時間待てなかったのかと・・・

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:49:07.31 K1BIkOdm0
タイム至上主義は自分で大会開けよ
DQの底辺みたいにさ

160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:49:59.47 llKwjcHh0
>>156
よう俺

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:52:31.93 MN3tmaTx0
た~ひゅ 6:00:10 2012年9月23日 6人ロッドチャート
りょう 6:26:46 2012年9月9日 6人エドガー連続魔チャート
なぎ 6:40:11 2012年9月11日 6人ロッドチャート
あれっくす 6:54:25 2012年9月21日 7人シャドウチャート
テルミ(運営) 7:16:35 2012年9月16日 5人イカサマチャート

162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:53:02.77 ONHbvorV0
TSもだけど放送も消してるじゃねえか

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 14:54:15.00 d3JyhPcq0
不正ーっす

164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:03:35.25 Tv4cRZ5A0
まぁ運営も不正があったとか問題にしたくないんだろw身内の馴れ合いだろうしな

165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:06:46.56 A7+ZN4JM0
身内じゃなかったら復帰できないぐらいボッコボコにします

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:40:04.81 d3JyhPcq0
Aチーム普通は失格っーす

167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:45:52.37 pHcNbVAd0
行動指定も走者に伝わらなさすぎ
不正防止としては良いのだろうが、ちょっとややこしい

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:53:41.91 8Os2CtnS0
サガも聖剣も良かったな。 
FFもいい形で終わりそう?

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 15:58:11.55 66/ELf8T0
大混乱です

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:00:41.56 6bCiH70B0
3時間後戻りってあほだろ


171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:05:15.44 K1BIkOdm0
ミラーは運営米で運営用米以外打つなよ
きっもちわるい

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:12:51.60 +JlIRW1b0
運営は文章考えるの苦手なん?
普通に呼ぶ以外の行動もおkと解釈するわ

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:18:13.42 3Ci9QN9eO
最近RTAあまり観れなてないんだが
DQ、FF、シレン、マリオ、サガ、テイルズ、ゼルダ、ドンキー、黒い瞳のノア
今それぞれの界隈ってどうなってんのか誰か悔しく教えろください。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:19:41.53 B+2FAoIP0
当日、運営の1人がセーブしないでって付け加えたから混乱してるんだっけか
それを聞いていた走者と聞いてない走者で違いが出たと・・・

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:26:50.96 6bCiH70B0
DQ界隈なら
6で記録更新が悟りカットあたりで実現くらいかな
他にめぼしい話題は不正くらい

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:33:30.71 d3JyhPcq0
サガ、シレンは変な派閥に分かれて一層ややこしい事になってる

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:35:46.20 YLTki1sG0
セーブしないでって付け加えたのって誰だよ まどかえるか?

あと、だいは色んな毎回に大会に出てきていい加減ウザいから
今回の大事故を機にしばらく大会には参加しないでほしいわ
本人は「事故って目立った俺おいしいわー」みたいなことを思ってそうだが

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:45:01.18 d3JyhPcq0
クリアしてから処分発表とかだったら失笑

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:47:51.20 B+2FAoIP0
あり得るだろうな
なんせタイムシフトは、放送が終わらないことには見れないし
クリアするまで延長延長で確認できないはず

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:51:39.49 gToe2dVy0
イリスが思ってた以上に早い。
結局唯一大きな事故なくクリアしたチームが優勝か。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:56:00.55 8Os2CtnS0
久々にサガの体操やってる兄さん見たいなぁ
あの人はあれが一番面白い気がする

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:56:27.51 Eme906680
Aの7の人なにしたの?

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 16:58:56.92 ONHbvorV0
カロメがMVP?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:04:11.04 d3JyhPcq0
FF勢が少ないチームの方が速いっていう皮肉ね

185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:05:37.14 egmCk8/80
くせえ奴が少ない方が勝つゲームだからこれ

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:23:53.62 x/UcC+VL0
>>182
コミュ爆破でTS消えた
行動指定消化してTS確認するようなことも起きてないから
ペナがあるかはよーわからん
ただ閉会式動画があるとしたら作る人すっげー迷惑だろうなw

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:30:49.26 AK+H1Gdp0
どうしてコミュ爆破したの?

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:32:28.57 Cag/VD+50
走者ごとの実力に極端な差がないから面白いや!!!
実力差をチーム制にすることで相殺しあってるのもいい!!
実力差がありすぎると相殺しきれないもんね!!!!


数時間単位の差が平気でつく大会()ってなんなんだろうね

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:56:34.82 pHcNbVAd0
まさかのCチーム優勝w

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:57:50.12 ro/6I9p30
カロメか

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:05:17.23 TSoxhgMI0
トマトのごぼう抜きは無理だったな。それでも2位はいけるか

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:05:34.06 gToe2dVy0
ABDは勝手に自爆して、無難に走ったCがカロメが作った差で優勝

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:10:34.98 ro/6I9p30
DQは運のせいにできるところも多いけど
FFは実力がもろに出るな

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:27:03.98 C+jW+5LN0
ゼルカくらいだな、どうしようもねえのは

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:32:29.20 Gh0M1Fwo0
もいんがどんどん痛いキャラになってきてるな


196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:34:16.46 M1g+2cBE0
>>181
その人はサガ総合のコミュオーナーだね
11月に24時間の企画あるから、その時にやるんじゃないかな

197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:37:35.77 gToe2dVy0
しかもゼルカでgdったCが優勝だからね。
周りがどれだけ下手なのかがよくわかる。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:49:00.49 pHcNbVAd0
イリス自己べ 10:35:11→今回駅伝10:02:24
もいん自己べ 10:55:13→今回駅伝10:15ぐらい

まあまあ頑張ったほうか

運営陣
テルミ9:54:40 横モヒ9:54:46 しあ10:20:09 まどかえる11:29:34

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:50:08.28 dBaA9oZR0
女版hiroとか誰得だよ

200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 18:54:08.19 pHcNbVAd0
閉会式は後日、ミラー枠は12時間で終了。

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 19:01:01.34 kwRejv5E0
今回はhiro軽はFFRTA界大会にも進出してたなw

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 19:01:56.55 TQsDQ44O0
もいんとかいうのうぜー


203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 19:04:21.50 ro/6I9p30
DQ勢のプレイはほんと危なっかしいのが多いな
一歩間違えればだい2号だったぞ

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 19:05:07.85 H5/TaHp1O
流石に元の自己ベがアレな分イリスともいんは本番で更新か
自己ベ更新されるともう少し前作品までに差つまってなきゃトマトの逆転はきつかったね
結果論だがだいが事故らず遅い自己ベ更新出来なくても優勝出来てたリードだったのかな?

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 22:07:19.45 lAC7iUcu0
たかおあは自分が好かれる人間だと思ってんだろうか

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 22:30:31.53 eLH1rmsk0
サガって派閥あんの?SFCやPSとかで作品ごとに多少分かれてる程度だとは思うんだけど

207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 22:36:29.51 4OWFEFiy0
区間賞
FF4 D:さくらのめい 4:14:03
FF7 C:カロメ    8:19:35
FF5 A:せいか    4:48:48
FF8 B:二見     8:57:46
FF6 D:た~ひゅ   6:00:10
FF9 A:トマトごはん 9:42:44

6~9は駅伝新記録

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 23:04:19.44 ro/6I9p30
DとAは区間2人いるのに他がどんだけ足引っ張ってんだよw

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 00:21:03.77 1gRJRfe90
第6回ルールでの自己ベと比べて早かった人ランキング

   直前自己ベ→大会結果 増減率
D FF9 10:55:13→10:15:20 -6.087% もいん
C FF9 10:35:11→10:02:24 -5.161% イリス
C FF4 04:29:36→04:21:59 -2.825% しょお
A FF5 04:55:10→04:48:48 -2.156% せいか
B FF8 09:07:53→08:57:46 -1.968% 二見
B FF6 06:26:46→06:20:37 -1.590% りょう
B FF7 08:56:13→08:49:55 -1.174% Plain
A FF4 04:45:20→04:43:00 -0.817% はらみ
D FF6 06:01:32→06:00:10 -0.378% た~ひゅ
C FF5 04:55:57→04:56:20 +0.129% kou0731
C FF8 09:29:50→09:31:16 +0.251% エース
C FF7 08:17:11→08:19:35 +0.482% カロメ
D FF4 04:11:46→04:14:03 +0.906% さくらのめい
D FF5 04:47:32→04:51:06 +1.240% プリヲ
B FF4 04:13:50→04:17:23 +1.398% lawf
A FF9 09:32:42→09:42:44 +1.751% トマトごはん
A FF8 09:00:40→09:10:15 +1.772% えふ★ぜろ
A FF7 09:04:56→09:15:47 +1.991% おっしー
B FF5 04:52:24→05:01:09 +2.992% ぱに
C FF6 07:00:37→07:14:07 +3.209% あれっくす
D FF8 09:56:06→10:24:31 +4.767% としお
D FF7 08:42:18→09:31:55 +9.499% キングカズ
A FF6 06:40:11→07:28:26 +12.056% なぎ
B FF9 10:33:00→14:07:36 +33.902% だい

増減率がマイナス寄りな人は通し練習不足、プラス寄りな人は事故ってしまったか安全策取り過ぎた
0%に近いほど本番で練習の成果が出せた感じかな

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:27:00.91 zkVCoqKh0
1乙までならわかるが、2乙も3乙もするって頭沸いてるよな

211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:31:50.53 pMQIRMrP0
>>209
もいんはラスボス倒してからリセしたけど実質10:30程の記録は出していたよ

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:34:41.95 TVIDq2Xs0
乙の内容にもよるだろー
FF6なぎの落ち方は練習不足でアドバイスも無視
不機嫌でプレイしてて何こいつと思ったが
FF8のとしおとエースは運要素の割合が大きいと思う

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:35:39.69 d5RcUIvv0
>>209
この中でだいが一番RTA歴長いとは…

214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:36:58.89 GzfpPGS90
下手糞だから悪い運を拾う回数が増えるんだろw

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 03:13:55.49 4faoPyMg0
あと好きで好きでたまらないってところもちゃんと考慮してくれよ
お前らの1番好きなキャラクターを例にして考えてくれ

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 09:46:30.58 JdD0J1sJ0
4-A→放送環境トラブル・練習不足
5-B→事故
6-A,C→練習不足
7-A→練習不足 D→事故
8-D→練習不足
9-B→練習不足
見事に練習不足ばっかりだなww

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 11:10:32.57 g1+LxWxs0
週3h・通し2回でいいっていう大会だからな

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 14:57:08.95 6uPvMSPM0
>>217
それは最低ニコ生でそれくらいやらんとペナ付けるっていう運営からのルールだろ
やる気あるならそれ以上やるだろうし、ニコ生付けないで練習してるしな
逆にそれを入れなかったら下手したらやらなかったかもしれんって思うと怖いわ

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 15:44:20.22 EI6tFEjp0
目立ちたがり屋のクソ運営乙だぜ

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 15:48:19.49 T0D5t7WJP
PS版の強制セーブってディスクチェンジの時だけなのか?
もっと強制セーブポイント増やすなり30分に一度最寄りのセーブポイントで
セーブするとかにした方がいいんじゃね?
正直1時間とか2時間戻りとか見てられないわ・・・

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 16:09:26.19 g1+LxWxs0
しょうもないタイムロスの行動指定するならセーブさせりゃいいよな

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 16:26:32.15 Gs9SnsBFP
>>221
それ大賛成

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:07:51.66 74XsECIl0
行動指定
セーブか

これはいいなw



224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:15:50.61 Mqvu4o4n0
FF6のセリス眺めのようにミスったらどうしようもない場所より
人によってセーブの有無が分かれそうな場所で強制とかがいいと思った
FF7ならレッドドラゴンの前が分かれそうだが
Dが実際にここで事故ったし候補になりそう

運営が不備を認めて例外を作りたくないのもわかるが
次回があるなら反省点としてしっかり活かしてほしい

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:18:59.83 m383RTsj0
確かにいい案ではあるけど、大逆転や大きな順位変動を期待するリスナーや運営にとっては
あまり歓迎されない案かもしれないな

現に、今回はBアンカーのだいが2乙して3時間30分巻き戻っていたけど
仮に行動指定としてのセーブがDISC2で義務付けられていたら
1位のまま逃げ切れていた(最下位ではなかった)可能性もあったわけで

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:36:17.03 Nijz7YCb0
強制セーブなんて義務化したら余計実力者が引き離す駅伝になっちまうな。
FF9のデスゲイズくらい凶悪なボス前でセーブしないとかは問題だけど

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:42:42.40 6uPvMSPM0
そもそも決められた所以外セーブすんなってルールがあったら別だけど
DQとは違って全滅=最後にセーブしたデータからってのがわかってるのに
たかが数十秒をケチって突っ込んで落ちて数時間巻き戻されてる方がバカ

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:43:20.50 lIUeNZGW0
もうセーブしない奴全員不正でいいよ
はみもそうだったろ

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:43:29.98 DBQPZa6e0
セリスの選択肢ミスってやり直し効かない場所の行動指定は良くなかったな
あれでペナ10分は流石にやりすぎだわ
セーブを義務化したら逆転要素がなくなるから微妙ではあるね
ただ、今回FF9で巻戻りがなかったらBとCで優勝争いはしてたかもしれない

現運営は不備を認めたくなさそうだけどな

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:52:15.16 WsB8XrS+0
>>229
ペナルティに関しては甘いと思うけどね失格もんでしょ
セーブの行動指定は面白くない、事故が起きるのはチャートに不備やプレイング不足の二言とに尽きる
最も閉会式()で今回は反省会を運営は放送しないとな

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:55:08.38 73ZEjisf0
何かと堅物な運営陣がここで出た案をそのまま受け入れるとはちょっと考えられないし
本気で案を受け入れてほしいならFF駅伝コミュの掲示板にでも書いた方がいい気がする

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 18:05:02.73 xsL2NcDT0
行動指定は不正防止のためだろ
RTAで誰もやらなそうな行動に意味があるんじゃ?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 18:08:40.11 oiTGt3fr0
セリスの2度眺めはまどかえるの思いつきをそのまま採用したらしい。
やり直し効かないとか何も考えてなかったんだろ

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 18:40:14.92 Ok2EWrfo0
フラグと関係ないNPC、例えば町の入口の女と話す。
とかで問題なかろうに、わざわざやり直し効かないところとか・・・

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 18:53:42.30 MlXXeyQ60
セーブに関して言えば追い上げる立場の実力者(今回ならトマトとか)
が無駄にセーブさせられるのはロスって思っちゃうだろうし
今回のだいはスタート時点でほぼ1時間差がついてたわけだし
安全とってセーブしに行くのも戦略の一つだったと思う、安全とって負けたら恥ずかしいけど
ちょっと全滅=巻き戻りのFFでセーブの意識が希薄かなって思った

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 19:20:51.41 74XsECIl0
たかおあ先生も仰ってたからな
あと何十回セーブしても追いつかれないみたいな

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:36:14.32 oiTGt3fr0
あとFF7の行動指定だけど、運営はパスコード入力をカットできること全く知らなかったんだな
こういう点でもRTAをもうやってない人間が運営するのはどうなのかと思う、最低でも把握くらいはしてないとダメだろ

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:45:42.21 TVIDq2Xs0
行動指定については運営内でしか決定出来ないから
知識を誰かに補ってもらうってのが出来ないからなぁ
別にタイムにさほど影響が出ないなら何でもいいけど

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:46:59.15 XW8uN4i70
もっと単純な動作にしないとダメってこったな

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:52:00.75 DED8ilaO0
単純じゃすぐ動画つくれちゃうじゃん

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:04:49.00 1gRJRfe90
大会としての面白さを最優先させるならセリスの2度眺めみたいなのはいい案
単なる動画対策ならメニュー3回みたいな全く意味のない行動でいいんだけどね
ただ、ペナルティーはその場で審議だと特定のチーム擁護疑惑にも繋がるし
内容とペナルティーを同時に発表すべきだったかな

あと「月の民の館で280ギルを取る」は、ゲーム的にも隠し要素みたいなもんだし
走者が知らなかった&準備で忙しくて開会式ちゃんと見れなかったらちょっと困るんじゃないかな

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:21:36.68 oiTGt3fr0
ぴろむみたいにFF4でも歩数調整してる人間がいることを考えると無駄に歩かせる行動指定もよくない。

ペナルティもりょうはトップで追われる側だからあったほうが大会的に面白い、もいんは追う側の人間でしかもアンカーだからって慎重になったんだとは思うけど公平じゃないよなー

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:24:07.58 lIUeNZGW0
名前安価できる作品は直前発表名前安価でいいじゃんもう

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:28:49.85 DED8ilaO0
名前をチームメイトとかにして盛り上がる人もいるし名前は反対


245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:32:25.73 Mqvu4o4n0
>>242
逆に歩数調整を壊したいならアリかもな

>>243
名前安価は人によって大きな差が出る可能性があるし
視覚情報が変わる事によるプレイへの影響も否定出来ない

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:41:38.62 FuYAu2KB0
行動指定や名前安価にしても
本番直前に駅伝コミュでアンケートでもやっていくつかの選択肢から選ぶようにしないと
運営と仲良い奴は事前に指定や安価の内容聞いて不正が行えるってなりそうなんだけどね

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:50:57.34 ZiwHxxlp0
>>246
運営と仲良いなら聞いたところで不正はしないだろw

結局全員条件そろえてるんだからあれはあれでいいとは思うけどね
タイム狙い見たいなら個人でやってる記録狙いでも見てろって話であって

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:52:27.47 8JliNnvk0
もうどっかの部屋借りて集まって駅伝やれよ

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:53:24.35 74XsECIl0
>>246
俺もそれいいと思うんだけどねアンケ
駅伝ならではでリスナーも参加できるし
一部で決めたならいくらでも走者は知ることができるし

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:06:12.07 8JliNnvk0
もしかしたら運営とグルで不正してるかも
なんて疑いながらわざわざ見てんのかw

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:07:42.79 6uPvMSPM0
見えない敵と戦いすぎだろ・・・w

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:36:05.15 74XsECIl0
DQでそういうのがあったからな

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:38:28.12 DED8ilaO0
そんなんばっかだからDQは隔離されたんだろ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:40:25.12 8JliNnvk0
だからさ、そもそもニコニコが内輪の馴れ合いなのに、オリンピックみたいな公正公平を求めるのがアホくさいなと

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:45:44.31 74XsECIl0
ニコニコじゃなくて駅伝だろ

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:51:31.99 FuYAu2KB0
>>252
DQのが完全な不正ではなかったにしても
あんなやり方で本当に不正が出ちゃって後々騒ぎになるくらいなら
事前に出来るだけの事して公平な大会にした方がいいと思うけどね

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 00:05:36.03 FMj1DjOT0
もいんは結局トマトに抜かれたんだな
前に枠で言ってた奴の言う通りになったじゃんw

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 00:16:13.06 MfVjfa550
不正者に不正判定やらせる大会があってだな

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 04:16:53.50 ++1Y7+pL0
あほがなんかやってるぞ
URLリンク(com.nicovideo.jp)

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 04:18:10.76 NvwhR+i10
FFUSAが無いじゃねーか

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 04:41:21.91 kf2n9kaz0
いいじゃないか
FFはこういう新規企画が出てこない(潰される?)から先細りしてたんだし
他者に迷惑かけずに楽しくやってくれるなら構わんだろう

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 04:58:11.82 NMxf3lF/0
しあに話を通してなかったら、1~12リレーの時みたく邪魔されそうな気がする


263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 05:01:06.40 VBnt7Z4P0
あほがなんかやってるとか言うけど
FF駅伝終わったばかりでこういう動きされたら駅伝の運営してた人達は気分悪いんかな?
なんにせよFFTがバグ無し&算術頼りじゃないなら見たいわ

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 05:04:00.42 SxzKJ7040
駅伝終わったからやっと発表できたんだろう
別に運営の気分まで配慮する必要もないし新規企画は普通に楽しみだわ
人集まらなかったら見ないけど

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 05:08:03.52 NvwhR+i10
めちゃくちゃ長そうだな、何日がかりなんだろこれ

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 05:54:50.50 cfoI+CRL0
しあに話を通すって塩の許可取ったの?

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 10:00:49.01 5ZeZ/6vE0
しっかりやってくれる分には勝手にやってりゃいい
邪魔する奴はNG共有されるだけだし

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 12:39:13.63 Xs09J7bO0
この前しあがとまとのインタビューで今回限りで手を引くって言ってたから別に何やってもいいんじゃない?
駅伝も次あるかわからんし、何より連続RTA企画は昔からあったんだからだれがやろうと別にかまわんでしょ
まあ文句垂れるだけのやつらよりかは行動したり運営に直接意見言える人のほうが100倍いいと俺は思う

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 12:43:55.40 QunUCrRz0
しあに何の権限もないだろw
スクエニ関係者でも何でもない奴だw

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 12:59:57.86 Adu69dWn0
>>259はしあ一派の誰かか

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 13:31:23.46 QunUCrRz0
ニコ生で誰が何の大会やっても自由だろうに…
子供みたいに文句を喚くスービエとかしあが>>259みたいな連中を生んだ

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 13:58:54.24 gRiu1ruJO
10月1日からゲーム放送自体がNGになるかもって話はどうなんだ?RTAとは若干関係ないが。
邪魔されたとされるさざなみのコミュ消えてたな。123あるのが珍しくて見てたが。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 14:15:56.47 FMj1DjOT0
なるわけがないよ

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 14:26:42.24 Adu69dWn0
10/1のは音楽動画のDL関係じゃなかったっけ?
配信のUL自体が既にアレだからそんな関係ない気がする

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 17:48:15.07 YbZucHgJ0
>>259はしあに近い人間かしあの所のリスナーなんだろうな

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 17:50:19.67 TiyxZ1350
アンチを装った宣伝だろ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 18:54:12.52 A2m9uqKV0
駅伝が古くからやってるし人気あるからニコ生RTA界のトップなんで
とか思ってるのなら勘違い乙だな

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 19:26:07.33 oevNWZVy0
>>274
音楽の無いゲームなんて無いよ
最低でも、配信を見てるだけで違法状態だが
見逃してもらっているという状態になる

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 19:26:33.73 4kDzRiHR0
DQ駅伝のリスナーが思ってそうなことだな

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 19:35:58.80 voEDnAk90
>>278
それならまずニコ生やニコ動が終わってしまうわけで…
まぁリスナーでそういうネタで難癖つけてくる奴は出てきそうだな

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 19:39:41.08 Xa2h0k8y0
ひまがくがRTA始めたきっかけがしあんがなだっけ
駅伝にも出てるけど、しあがやってなかった回だから直接つながりはなくても間接的なつながりはあるだろうな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 20:02:08.08 Adu69dWn0
>>278
いやだから配信はULなんだって、そしてそこは10/1以前の問題なわけで
10/1の奴はニコ生ニコ動を見ること自体は違法じゃないって公表されてなかったか

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 20:57:32.36 Q4iXonyJ0
違法違法じゃない関係なくエミュ使用のやつを大会参加させるな

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:14:44.67 A2m9uqKV0
視聴時のキャッシュはおkというのはあくまでも文化庁の法解釈だから、そのまま鵜呑みにはできないね
ゲーム映像が映画の著作物かどうかってのも判例が複数あって断定は出来ない状態

10/1~のアレはみんな放送で何となく使ってるBGMはちょっと注意した方がいいかもしれない
視聴者がkakorokuで落とす行為は結構危険だと思う

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:34:36.81 Adu69dWn0
現状のULですら大して取り締まれてないのにそれより数が跳ね上がるDL方面がまともに機能すると思えんけどな
万全を期したいなら動画サイト自体見なきゃいいんじゃね

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:41:14.42 TiyxZ1350
アンケート使用のMVP決めなんて事前告知したら
組織票がヒドイことになるな

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:42:05.45 UuDlImSm0
10/1からはエミュ通報したらちゃんとBANしてくれるようになるのか
これまでが働かなさすぎだろ

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:44:29.62 FMj1DjOT0
MVPってどう見てもカロメじゃないの?

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:46:24.21 AopVUXB00
>>206
サガは派閥はないと思うよ。
ぽかすけとかboxに信者がいるだけで他は特にぶつかり合ったりはしてないっしょ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:13:20.80 Xa2h0k8y0
前回、誰がどう考えてもセミエルがMVPだったのにま~が選ばれたから今回もどうなるかわからんよ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:17:50.28 pmm6YPWDO
前回なんでセミエル選ばれなかったんだ?

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:42:50.63 oIEYqO360
MVPアンケとかさくらのめいともいんの票数が当日見物だな

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:47:26.53 MYybVSGs0
たしかに前回は駅伝前の練習量も本番での走りもセミエルが一番良かったな
ま~になったのはほんとに不思議だった

今回のリスナーアンケのMVPで囲いの人数が一番多い生主がわかるのか

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:55:35.13 I5nzYz5R0
MVPはリスナーのアンケじゃなくて走者、運営、裏方からの投票でいいんじゃないかと思うんだけど
走者は1人2票持ちとか自分のチームには投票出来ないとかルール作れば偏りは無くなると思うし
DQの底辺でもあったけどアンケでMVP決めるのはコミュレベルが高い奴が間違いなく有利になるから非難出るしさ

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 23:27:43.66 gAlk73zr0
前回のはま~自身も不思議がってたMVP

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 06:44:51.54 2L2DJFV/0
事故ってたしな

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 07:15:04.54 yvSAjmqV0
セミエルも一回全滅して本人比でgdgdになってたけどね

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 07:49:46.17 6iRddMvH0
純粋にゲーム内容で評価して欲しいならニコ生なんかに期待すんなw

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 11:43:57.70 N26WAEW40
ニコ生外の方ですか?

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 20:04:55.02 nsR8L0wu0
tomatoは次7の記録狙いだよな、8時間10分切れること証明たのむわ

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 20:29:23.13 KYHSRhDn0
トマトってなんでコミュ小さいの?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 20:43:07.43 raA3sjIc0
事あるごとにコミュ爆破してるからだろ
今のコミュは4つ目くらい?じゃなかったか

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 00:28:07.13 8g/Ye4t80
最初は運営からBANくらったような
見に行ったら今で三つ目だった

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 04:39:13.13 CRX8ManTP
アニメ流してBAN食らってたよな

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 09:36:06.63 3TtdzVtq0
DQスレって無くなった?
ここに統合でいーんかな

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 10:40:33.22 PvlYn4cb0
streaming実況のDQスレが残ってるね
スレリンク(jasmine板)

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 11:33:27.80 iX3k6amv0
>>305
ここからDQRTAスレが隔離→DQRTAスレから実況スレが隔離
→実況スレが叩きスレと実況スレに分裂
→ここと叩きスレだけが残る
こういう流れ。隔離の隔離の隔離だからあそこはおかしいのが多い。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 11:36:00.89 G6bHDtwX0
うーん

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 13:22:27.27 il0NFMvw0
実機エミュ議論などもここよりずいぶん早く問題提起してたけどね
あそこはなんだかんだ最先端だよ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 13:53:04.54 8p43AyZTO
なんでエミュでやるんかね。中古なら安いしキャプボだって1万出せば釣り来るし、金の問題じゃないかもしれないが。
この話は延々ループした話だったな。実機に限ってたのはPSドラクエとこの前のFFの大会ぐらいか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch