12/08/31 16:57:37.17 wZzRGQ1H0
>>110
「海外で、日本のコンテンツがあまりにも注目されていない」―
仕事でひんぱんに海外出る伊藤社長には、そんな実感がある。
政府が主導する「クールジャパン」政策に沿い、ミク海外進出の話が寄せられることもあるが、
「クールジャパンでビジネスになっているところはないのでは」(伊藤社長)。
海外で注目されていなかったり、すでにピークを過ぎたコンテンツを「海外で人気」とあおるような
偽物のクールジャパンにはうんざりしている。「VOCALOIDやミクで同じ道をたどりたくない」からこそ
独自のやり方を模索。「単に初音ミクを広げていくだけでなく、ミクへのアテンションの先に、
日本の製品や文化とつなげていけないか考えている」(伊藤社長)
ヤマハェ・・・
インタネェ・・・・