【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数36(´;ω;`)ブワッat STREAMING
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数36(´;ω;`)ブワッ - 暇つぶし2ch906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 09:12:30.04 hAumc6oU0
おはようございます。
以前こちらに自貼りされた曲に惚れ込み、
作曲者さんに連絡とってカバーさせてもらいました。

【初音ミク】 ダレカ 【VOCALOIDカバー】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ミックス、アレンジなどご感想頂けると幸甚です。
ちなみに音圧競争からは離脱、つうか脱落しました・・・w

やっぱニコニコのど真ん中で流行ってる曲より
ここに貼られる曲のほうがツボるって事を、
この曲や>>882 >>883を聴いて改めて思わされましたわ。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 11:50:35.17 lVk8Nz2X0
>>898
ジャンルやテーマによって使い分ければ良いんじゃないかな。
電子の歌姫的な内容だったら調教少なめで、少女の恋心~的な内容だったら可能な限り人間ぽく。

ただ、中途半端に調教しても分かって貰えない可能性が高いし、ある程度のラインですっぱり見切りを付けて
どんどんアップしてった方が良いと思う。曲が良ければベタ打ち無調教でも良く聞こえるだろうし。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 13:47:56.07 EM7Uuhl50
Nsenみてても大体が自分のより再生多くて軽くへこむ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:05:12.62 AuZ9yiCb0
>>907
あまりボカロを聞かないのでどこか良いラインかがわからないのですが
以前、ある動画を見ていて「これ人間じゃん。ボカロっぽくないから聞かんわ」っていうコメがあって
多分リスナーは音楽じゃなくてボーカロイドを聞きに来てるんだな~って思ったんですよ

自分は人間っぽさの方が好きなんですが
今の自分の段階の調教では人間っぽさにはなってないと思うんで
見切りつけて投稿しようと思います。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:24:42.60 lVk8Nz2X0
一曲発声を人間に近づける労力を使えば、数曲ベタ打ちの曲が出来るからね。

再生数を上げるにはある程度以上のクオリティーの曲をたくさん上げた方が良いと思う。
固定リスナーも増えるだろうし、ある曲を気に入ったリスナーから芋づる的に以前の曲も聴いて貰える可能性も増えると。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:53:46.27 dBDvmTdk0
単なる人間っぽいに到達するだけでは、良い評価にはならないってだけの話
人間の歌ってみたの評価がバラけてる(平均すれば評価低め)のは当然なわけで。


912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 16:51:50.19 E2y9RbM/0
>>909
キレリツの人みたいに調教だけで殿堂入りするくらい爆伸びする人もいるけど、
それだけで鳥肌立つくらいの調教でないと難しいと思う

最低限調教がうまいってコメが入るくらいは努力するけど、
単に上手いというレベルなら沢山いるし、ちゃんと楽曲にあわせた調教が大事かな

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 17:24:59.38 AuZ9yiCb0
>>911
ごめんなさい。何故歌ってみたが出てきたのかわかりません
人間っぽいボカロ=歌ってみたではないと思うんですが

>>912
別に爆伸びは狙ってないのですが、ボカロを主に聞いている人にはどちらが良く聞こえるのかな?ってことだったんです
楽曲に合わせた必要な調教考えてみます
しかし、調教すげーって感想を持たせられるほどの調教するのは、ホント骨が折れるんですね

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 17:53:52.18 3zG1k6NH0
>>909
ぼくがにちゃんねるでぼくののぞみをいうと
そのとおりつくってくれるべんりなひと?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 17:56:54.19 yaS6n3R80
これまた凄いキチガイが

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:14:39.69 EM7Uuhl50
キチガイは本スレと最底辺だけでいいのに

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:15:46.35 bQgjClWM0
夏厨だのキチガイだの言ってれば余計来るぞ

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:24:30.42 w9vYRAs/0
>>910
逆だな
一回だけ聞いた人間が「これは何か違う」と思える曲以外は発表するべきじゃない
その一曲のために1年かけても3年かけてもまったくおかしくない

そもそも「ある程度の曲」なんかある程度作曲がこなれてきたら絵で言えばデッサンみたいなもんで、人に見せるためのもんじゃないぞ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:28:33.79 w9vYRAs/0
「数をこなせばいい」「効率は上の方がいい」

これは人間社会に馴染みすぎてるからそう思えるだけだ
学校の課題から仕事まで、決められた仕事や課題をこなすのが習慣になってるからだ
ボカロの場合も同じだろう
習慣に従って「唯一無二」の逆をやってしまうだろ?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:47:28.04 JpvHt9T50
>>919
プログラミングの本にこういう言葉があるのです。

>経験についての疑問の基本は
>「10年間働いたのであれば、10年の経験があるのか?あるいは1年の経験を10回くり返しただけなのか?」である。
>真の経験を積むためにも、自分自身の行動に反映しなければならない。

発表する数をこなすことも、一人でずっと作り続けるのもどちらかが正解という話じゃなくて。
やったことをどう次に繋げていくか、じゃないかなあと思うのです。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 20:39:12.23 bQgjClWM0
プログラムも、次にどうつなげていくかって発想は、若くてアイデアマンじゃないとなかなか難しいらしい

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:16:14.77 w9vYRAs/0
>>920
ボカロはもう珍しくもなんともなくなってしまったし、ボカロの手法でもフルPVやMMDも当たり前、かなりの技術が必要で
それを乗り越えてやっと動画の群の中の何千分の1でしかないのに「次」などあるのかなw

まあこれも誤解というか人間の習性からくるよくある間違いからそうなるんだが、少なくとも次も同じようなことをしていては
何千分の1を繰り返すだけだよ

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:18:26.51 61tcCx7e0
E判定マジで超えちゃいけないライン考えろよ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:24:35.62 JpvHt9T50
>>922
同じことをくり返しても同じ結果というのはその通りだと思います。

ただ、マイリス一桁いくか行かないか、みたいな状態から愚痴言いつつも何度もリメイクして
録音やり直したりプラグイン買ったりして自分で納得行くようにやって他人がついにはマイリス3桁いくというのを見てると
自分のやってることを振り返って見直して、やり方を少しずつでも修正していくというのはそれなりに効果あると思います。

人間はそんなに急には進歩できないし、一歩でも前に進めればいいくらいのスタンスはありだと思っています。
それが納得できないのならすっぱり別の道に進むほうがとは思いますが・・・。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:53:13.51 w9vYRAs/0
>>924
今のボカロは漫画で言えば御三家も青年誌も何もかも一緒くたで競っているような修羅の世界だよ
プラグインの使い方とか、それはトーンとか線の強弱ぐらいの段階の話じゃないかな、漫画で言えば
でも見ているのはワンピースとかなんだw

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 22:36:54.53 yaS6n3R80
>>925
なんか言い返そうと思ったけど反論できない
どうしてくれる

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 22:49:23.87 uP5i5OiJ0
>>925
同意です。
修羅の世界こそが健全な自由競争!
もっといろんな人が参入してきて、
ますます盛り上がればいいと思う。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:27:38.34 n5FAJolc0
ボカロ楽しそうだけど音楽用語の会話がさっぱりわからんのよね
ギタリスト系の人の説明ってなんで意味不明なのかな
まあ、五線譜みたら頭の中で音が鳴ってわかるとかいうピアノ系の人も
言語が通じないかんじだけどあれってなんでなの?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:32:45.48 HNDWPPYW0
「解凍」とか「インストール」とか
意味が分かんないんですけどぉ
みたいな?

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:34:39.05 n5FAJolc0
音楽やってるひとには常識以前だからなのかなあ
長調と短調の違いとかわからん

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:42:47.15 n5FAJolc0
MIDIのソフトもダウンロードした、音も鳴る
.midのファイルも作れるからこれを読み込めばボカロできるんだろう
でも単に鳴ってるだけではなあ…
長調とか短調とか調性判定とか理解しないと曲の体をなさないみたいなんだが
まるきりわからんわけです
調性判定のやりかた知ってる人いる?スレ違いかもとは思っている

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:48:06.51 JpvHt9T50
>>931
わたしもわかりません。

ピアノロールずらして「ドレミファソラシド」で構成されていれば
メジャースケールかナチュラルマイナースケールの可能性ありで、
ドで落ち着くならハ長調、ラで落ち着くならイ短調・・なんでしょうけど。

調整を意識しないがためにメロがナチュラルに転調してるケースもありそうなので
結局「わかりません」になってしまう。

音楽の試験で調性判定とかあるみたいですがよく解けるなあと思います。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:53:29.29 n5FAJolc0
なんか世の中の調性判定を説明しているWebページって
すぐ「聞けばわかる」とか頭の中で鳴らしてわかるとか
音楽理論は理論じゃないとかいう方向にいってしまって
納得のいく説明を見たことがありません
誤解を恐れずにいうと、「鼻持ちならない」印象です
音楽の神に愛されなかった人間にはどうにもならないのか…
まあ、そのこと自体はいいんですが、理屈でわからないのはほんとうに悔しいです

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:55:23.96 Py9bCC4r0
>>931
楽譜があるなら基本的には最初と最後を見て判断するのが一般的

聞いてっていうのは大まかに言っちゃうと感覚的にって部分が大きい
いろんな曲を調を意識して聞けば耳がなれて自然とわかってくる…と思う
少なくとも俺はピアノを長年やっていたから耳がなれてわかるようになってる


935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:56:49.31 LlWYUIV80
それで曲が出来てんなら別に良いんじゃね?長調と短調の違いくらいは
小学校で習うんだから別に音楽やってない人でも大抵は分るかと思うけど

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:57:52.29 n5FAJolc0
うんもうわからない谷をとびこえてる
やっぱ幼少のみぎりからピアノとかやらないとダメかな…
もう脳がそういうふうにできてないんだよたぶん

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:58:13.34 JpvHt9T50
>>933
調性判定が出来なくても「調性を意識して曲を作る」ことは出来ると思います。
ダイアトニックコードだけでコード進行作れば結果として調性を意識したものになると思いますし。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:59:55.34 n5FAJolc0
自然長調と自然短調がどこでわかれるのか説明できないじゃん

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:03:57.02 baz3SIGF0
>>936
楽器やってなくても、音の響きとその名前を繋げられるように意識すれば感覚変わっていくと思います。

初心者スレみたいな内容でなんですが、こういうの何度も何ならしているか見ながら聴くだけでも違うんじゃないかと。
URLリンク(voon.jp)

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:27:40.68 CgoZk/rP0
>>933
この世界には理屈でわからないことのほうが多いということですよ
一言で言うとクオリア問題
内側から感じる感覚というか、主体的感覚
味、痛み、色等、センサーを通過したらただの電気信号でしか無いものを
なんでそれぞれ個別の感じを感じるのかについてはそもそも全くわかっていないので理屈で説明のしようがない
和音がこんな感じに聴こえるというのも同様です
極論すると現在の科学で説明できるのかさえ疑わしい状況です(実際出来てないです)
いまのところこいつは理論の外側にいるんですよ、とても身近な問題なのに

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:31:02.64 wb5//lHm0
難しいな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:32:55.44 74O+91rg0
考えるな、感じるんだ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:47:36.02 +nQuKqzY0
とりあえず調性は、アレだ。
どの音から始まる「ドレミファソラシド」なのか?ってのを見つけたら、
見つけた「ド」から始まるメジャースケールのドレミファソラシドの鍵盤を見つけて、
その後、IIかIIIかVかVIかVIIを適当にフラットさせれば、音階はできあがり。
メジャーとかマイナーとかいうキーワードに惑わされないように。適当でいいんだよ。
理屈よりも感覚を大事にすればいいと思う。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:02:00.53 i5tAETrwO
聞いてる奴が中高生だから受けないっていうけどここにいる奴って中高生そんな多いか?
むしろここ限定だとおっさん率の方が高いんだよな。
過去にここで絶賛された奴ら思い出してみろよ。
例外なく今有名Pって言われてる奴らじゃね。
ここで絶賛されてるのに受けない奴っているの?
いないだろ。
ニコ動だから受けないってほざくアホはまずここの奴らを納得させるだけの実力みせろよ。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:12:47.43 e+JPAQOU0
夏になって気が短くなるからか、シャドーボクシングを始める奴がチラホラ出没するのはなんとかならんかね

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:46:20.80 XHeZeyF/0
実力って、何を見せればよいのやら
はーやれやれだな、まったく

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:08:33.60 WDRV830h0
>>944
>過去にここで絶賛された奴ら思い出してみろよ。
>例外なく今有名Pって言われてる奴らじゃね。

例外なくどころか、過去にここで絶賛されて今有名Pなのってwowakaさんしか思い浮かばないんだけど
ハチさんですらほぼスルー状態だったし、ラヴリーPとかもそこそこ沸くくらいの反応だったし
過去にここで絶賛された人のほとんどは今も無名とか活動してないとかそんなんじゃん

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:30:07.54 tQU3E/Cn0
>>933
感覚でしか説明出来ない物って有るんですよ。

「どうやって日本語を習得すればいいの?」
と聞かれても、とりあえず単語覚えて聞きまくればそのうち理解出来るとしか言えないですし、
「自転車に乗るコツを教えて」
と言われても、方足を乗せて倒れる前にクイッともう片足に力を入れて…みたいな抽象的な教え方になるでしょう。

曲を聴きながら、その曲の譜面とにらめっこして自分なりに分析する事を続けていけば
そのうち感覚的に分かるんでないですかね。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 03:24:17.54 R6a7vXpO0
すげえ夏ってるな

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:22:56.25 pXP0mV210
調性判定ができないアホへよってたかって斜め上の返事を返す
足並みの揃った新人いじめが旬なかんじだが
スレチだといって追い出したほうが本人のためじゃないか

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:32:23.40 595EL62o0
調整判定ってどのkeyかってこと?
逆に聞き返してしまうくらい理論に疎いのですが
それでも20年以上これで音楽やってます

ギターとかピアノとかコード楽器をやってみると
理論とは関係なく身に付いてくると思います
転調とかよくわかってないけど
ドミナント転調とか同主調転調と言われるモノを
自然に使ってたりします

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:46:37.36 baz3SIGF0
>>951
そう、キーとスケールの判定。

楽譜見て左側の#とか♭の数みてスケール判定みたいなのはできるけど
ただ単に音符並んだものからキーとスケールを判定するのって、
もともと調を意識して作ったものでなければ不可能だと思う。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:52:03.80 pXP0mV210
実に底意地悪く訓練されてる
スレチだといって追い出したほうが本人のためじゃないか
曲をみて平行調をどう区別すればいいのかわからない話のようだぞ

いろんな用語を出して初心者を混乱させる楽しさは理解できるが
MIDIのソフトは使えるようだからドミナント/サブドミナントや
同主調の転調は単純にわかるだろ。音そのものがずれるんだから

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:56:55.34 WOIpKW+DO
音そのものがずれるって何だよ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:01:39.07 baz3SIGF0
調性判定についてはまさしく調性何それの人のメロとコードから調性判定したときに
アドバイスもらったことがあるのでこの辺読んでみると。

VOCALOID最底辺制作者 避難所&ツアー・イベントスレ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

308 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 20:33:21 ID:u7ZHFkJk0
結局、スケールにない音が伸ばしているのにむりやり当てはめようとしたので失敗したということで
こういうときにどうすればいいの?という質問してきました。

作曲初心者のためのスレ16
スレリンク(compose板:799番)

799 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 12:05:40.55 ID:GP0WlD4a
作曲初心者の練習ということでメロディへの四声コード付けをやろうとしています。
メロディがメジャースケールにそって作られた場合は
なんとなくダイアトニックコードつけてそれなりに・・とは出来る感じなのですが、

そうでない(そもそもキーを意識して作ってないけどなんか聴けてる)メロディの場合に
どうやってキーとスケールを見極めてコード当てていくか、こんなアプローチがありますよというのがあったら。

たとえば、|C--C|BCDF|F-GE♭--|なんてメロディだとCメジャースケールのダイアトニックコードだと
当然のように最後音伸ばしたところで音がにごってしまう。そもそもキーがCという判断も怪しいのかもとか。

フレーズ単位に#とか♭の出てくる位置がコロコロ変わるけどなんか聴けてるということで
よくわかんなくなってきました。

813 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 18:10:00.01 ID:GsrGgSj+
>>799
メロディ先でノンダイアトニックが出てきた場合は、そのメロディ全体の構成から考えてコードを
付けなきゃならなくなるので慣れてないとちょっと難しい。例えばその質問ではE♭だけど、これを
出来るだけ近いキーで使う、となるとまずKey=E♭(KeyCと考えれば同主調の平行調で近親)、
次は2-5に行く際の2のセカンダリーのD7、次にブルースを絡めてF7、とか、結局その音が鳴る
場所だけじゃなくて前後または全体の進行に大きく影響する選択肢が多いから難しい。

一時転調がある曲でキーがわかんなーい、って言う場合はまず質問で言うE♭みたいに特徴的な音が
出てくる前に使われた音全てを並べて、そこにまずメジャースケール、次にナチュラルマイナーの順番で
音を当てはめて構成できるキーを探す。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:11:00.78 e+JPAQOU0
>>953
ミイラ取りがミイラになっとるぞw
マジレスすると質問者を「アホ」回答者を「新人いじめ」とモロに煽った以上お前に耳を貸す奴はいないと思う

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:35:18.59 0OUPU4Fv0
理論は知らなくても定型みたいのもあるから
そこ押さえればある程度のことはできるよね
ある程度のことはね

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:39:23.40 0OUPU4Fv0
逆に定型から入って「これは何なのか?」って興味がわいたら調べればいいじゃないの
実務の無い人が何やったって机上の空論だね

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:52:22.64 pXP0mV210
>>954
ドミナント・サブドミナントだと臨時記号一つから表現可能。ピッチがかわるんだからわかるはずだ

>>956
じゃマジレスで
初心者にわかる語彙で説明できる問題なのか?というかきみたち語彙あんのか?
そんなややこしい問題このスレで質問するのはアホじゃないのか?
斜め上の説明ばかり集中している現状はマジで新人いじめにみえるんだがどうなんだ?
体で覚えてるやつばっかりだから、体で覚えるためのアドバイスがくるのはまだ善意としても
迷路へ送り込んでなかったことにしようとするかのごとし

自然長調も自然短調もダイアトニックコードだろうにコードで判定しますだけじゃ
説明にならんとおもうが
和声的、旋律的短調だったら音の組み合わせでわかるだろう

>>958
やっぱりスレチでいいんじゃないかね
ここには言葉で説明できるやつはいないようだし、自分も自信はない

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:24:27.07 4nPA08em0
理屈だけでやろうとするから迷うんだ。チャーチモードの7個の音階でいいから、
同主の7個のスケールのドレミファソラシドを、ひたすら弾いて聞いてその響きを覚えて、
次に違う主音で同様のことをやってみればいいんだよ。

言葉や理屈は後でいいんだよ。響きを覚えないと理屈なんて役に立たないよ。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:38:33.53 wAt6A48xP
調性判定して何がしたいのか分からんから的確に答えようが無いんだよね

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:41:28.38 wb5//lHm0
最初は調とかはあまり考えなくていいんじゃないか?

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:45:42.71 VlJY657q0
自貼りしたポジポジの人、淫夢民に工作荒らしされてカテラン1位になってるね
このままだとボカランも上位に食い込んで晒し上げになるし、一時的にVOCALOIDタグを外すことを薦めたい

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:45:52.68 vINaWCe20
>>959
初心者に対して斜め上すぎる返答が効果的ではないのはわかるが
そう主張するのにアホだのなんだの言うのもやはり意地悪に見えるだけで効果的ではないw
おまいら全員言葉の選び方がなってないんだよw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:54:44.54 R6a7vXpO0
じゃあまとめると
よそでやれや

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 10:12:30.13 pXP0mV210
このスレに理論など必要ない、ですね
わかります。だからこその底辺

>>933 マジでよそいったほうがいいよ
それで、よい説明がみつかったら
このスレにも紹介してくれると助かる
音楽学習は脳筋メソッドが主流だから
仮にわかっている人がいたとしても
言葉で説明するのは不得手なんだよ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 10:28:36.59 4nPA08em0
脳筋メソッド、うまい言い方するね。まさに脳筋メソッドが必要なんだよ。

日本語を覚えるとき、五十音を脳筋メソッドで覚えるだろ?
耳で聞いて目で見て手で書いて覚えるだろ?
繰り返し、何度も反復して覚えるだろ?
覚えた文字を使う場面の、その前後の状況や文脈も一緒に覚えるだろ?

音楽も同じだよ。言葉だけで理解しようというほうが無理だ。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 13:01:47.64 i5tAETrwO
お前らの健気な努力を見ると同情するよ。
と同時に才能ない奴はなにやっても無駄ってのがよく分かるわ。
曲なんて選ばれた才能ある奴だけが作ってればいいんじゃね。
まあ無駄な努力重ねるのは勝手だけどあんまりうんちくばっか言ってると女から嫌われるぞ。
ただでさえお前らキモいんだからそこそこにしとけよw

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 13:19:32.92 0RWsfnGO0
シャドーシャドー

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 13:26:19.11 qqblXxEm0
>>483
殿堂入り&ランキング1位おめでとうございます
>>963みたいに一旦理解を示してるようで「ボカランはわかってるよな?」
みたいなコメもちらほらあるのでボカランが楽しみです

URLリンク(yoshiyanokirameki.blog.fc2.com)

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 13:43:42.67 R6a7vXpO0
なんだこれすげえ荒れてるけど

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:02:48.71 lnYOPiuJ0
>>483さんの曲なんで荒れてんの?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:13:14.95 vINaWCe20
>>972
ポジがホモたちの間でエイズを意味するらしいw 荒れてんのかどうかしらんけどw

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:16:29.74 lnYOPiuJ0
なんだか知らんがかわいそうに。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:21:25.50 vINaWCe20
ただ、マイリス数も1万超えてるし、荒れで再生いくら増えたのかはしらないけど、普通に曲のキャッチーさもウケてんじゃないの?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:21:34.98 Ley6rQ6f0
制作意欲が減退するわな。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:25:40.30 5LFWmaY10
>>933
「聞けばわかる」レベルが曲を作れる最低条件というか
DQNのギタリストでも
コードに合わせてギターソロアドリブで弾いたり出来るのは
無意識にその域に到達しているってことなんだよ。


978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:27:40.42 vINaWCe20
コード聞いてアドリブか、口でしかできねぇw

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:34:46.20 i5tAETrwO
才能ない奴はこういうやり方でしか殿堂入りできないって典型だな。
お前らもほどほどにしておいた方がいいぞ。
変なのに目つけられたとか思ってるかもしれないけどお前らの方がよっぽど変だからな。
曲なんか作ってないで女作れよ。
お前らみたいなキモい奴が暴走すると怖いんだよw

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:42:21.57 kCLIt8k30
まあ曲の評価の前にまず名前を知ってもらって次作に期待してもらえればそれでいいのでは

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:45:30.01 0OUPU4Fv0
>>980
次スレは>>980が建てることって>>1にかいてあった

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:48:14.11 wb5//lHm0
がんばれ>>980

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:18:35.65 kCLIt8k30
スレリンク(streaming板)

ほい次
すまんコピペミスって>>2>>3が逆になっちった
ゆるしてちょ

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:31:40.48 0OUPU4Fv0
>>983


985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:15:28.12 lnYOPiuJ0
>>983


986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 17:16:13.60 6DuGBH120
乙カレーカツカレー

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 18:00:47.61 4nPA08em0
>>979
同じネタが3回続くと、さすがに飽きる。
ひねりが欲しかったな。
なんというか、レスに絡めた内容にするとか。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 18:57:34.03 i5tAETrwO
>>987
飽きられる以前に曲が酷すぎてリピーターが来ないお前らよりマシじゃね。
自分が無能だからって他人に当たらないでよw

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 19:01:11.53 kCLIt8k30
無能を煽って優越感に浸るのもそろそろ飽きただろうしどっかいってくれよ

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 19:47:57.59 4nPA08em0
>>988
実はね、俺、曲作ってないんだ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:09:27.79 5UMXXg710
知ってた

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:23:50.38 YnQE6v/w0
曲で他人と争うなんて不毛だのお。
最終的には、戦う相手は自分自身だよね。
自分が「これはいい!」って、思う曲を作りたいってのが、
最初の欲求であって、最終的に行き着くとこだと思うよん。
そりゃ他人に評価されてちやほやされたいっていう欲望はあるけど、
最終地点はそこじゃないよね。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:33:37.82 6DuGBH120
>>992が良い事言った。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:37:22.41 pXP0mV210
なんか自分が好きな曲を、自分でつくってみたいんだよね
そのやりかたには興味がある。ということだろね

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:42:44.24 Hrfbnos60
ちょい前に音楽理論で曲について語るタイプのバカが

「ボクは国語の偏差値が高いから小説の良し悪しがわかる
小説家はもっとボクみたいに正しい日本語を勉強しなきゃね!」
「うん、いいから小説書け」

ってものすげぇ的確に揶揄されてたな。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:48:53.73 pXP0mV210
まあどっちにしろ、つくってみた結果でしか評価されないのが
こういう著作物の共通点だからな
ほんと、作る以外に自己主張する方法なんてないんだよな

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:27:54.40 i5tAETrwO
自分自身っていうならニコ動上げる必要なくね。
数字にこだわってないって自分に言い聞かせてるだけだろ。
素直じゃないね。
人間性って曲に出るよ。
お前らレベルじゃ分からんと思うけど。
まあお前らそれ以前のレベルだから言っても無駄か。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:37:21.60 UiDmjVbSO
最後の一行の方が無駄じゃね?

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:46:16.73 pXP0mV210
国語力はスレにあらわれるからなあ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:49:51.89 xhQ7mZ7s0
        /^>》, -―‐‐<^}  
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     /:::::::::::::|ノヘ.{、  ヮ_.ノノイ
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