12/07/01 06:14:48.18 WnbAdAeX0
>>906
音が曇ってるのがどうしても気になる
なんか気になる部分が多くて
とりあえず音の曇りだけ・・・ ミクの歌も壁の向こうから歌わせてるみたいに聞こえて・・
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 08:00:03.95 7VBr3g310
>>908
他の曲も見たけど少なくとも万人向けとは言い難い気が・・
俺としてはオヤシロPさんがなんで毎回伸びないのか不思議
初音ミク】ハッピーエンド【オリジナル】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 08:51:37.27 WnbAdAeX0
>>910
ミクが他の楽器と並列に並んで歌ってるんじゃないかな
音楽とも歌詞とも良いと思う
ミクが後ろにいる気がするんだよなあ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:13:57.53 pIUekcv80
アレンジ・音色選択>MIX>マスタリング の順で改善する手が減っていくとも言われてますしね。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:17:28.30 KxIS4pEN0
>>911
後ろにいる感じなのは空間系のエフェクトのせいかも。
音のバランスが全体的に高いほうによってるから軽く感じるかな。他の曲もそうだけど。
サ行とかオープンハイハットが若干耳に付くので、多分全体的に高いところあげてる。
あと、コード楽器の音量というか、ハーモニー感がもう少しほしい。楽器の音色かボイシングが原因かどっちだろう。
でも、最底辺を突破できない代表的な壁の一つである「リズム隊とベースの分離が悪い」は
クリアしてるのでやっぱり実績は残せていると思います。オリジナル曲できっちりマイリス5超えてますからね。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:20:20.05 pIUekcv80
>>906
>>909
909さんに同感。
自分の作品でも他の方の作品と比較して同じ印象があり
解決策を探してるんだけど、なんかこう音がすっきりしないんですよね。
壁一枚隔ててるというか襖越しというか。
この辺の解決策は何なんだろう?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:59:35.81 KxIS4pEN0
ボーカルがすっきりしないのは・・最底辺スレ的には空間系インサートして原音小さくしてしまうケースが代表かも。
全体・・と言う話で言えば音域のバランスが低いほうによりすぎてるとかもありそうです。
ただ、ギター弾き語りからスタートする人はこの問題にはぶつかりにくい印象あります。
全体的に音が充実して聞こえるんだけどボーカルが高いとか埋もれるとかはありますが。
個人的に、藤巻さんのコード作曲法で有効だったアドバイスの一つ
・MIDIノートナンバー60(C3)を中心としてその上がメロディ、下がベース、ハーモニーはC3を中心に展開
あと、付属MIDIデータのこのやり方も参考になりました。
・ハーモニーを作るときはルート音を別途置くく(CM7ならド+ドミソシみたいな)
余談ですが、ギターやってる人はギターの音色充実すればボーカル小さめでも問題ないと思ったりします。
自分が作りたいものとは違うけどこういう路線とか。
Dope Paranoia
URLリンク(www.youtube.com)
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:03:09.72 rm7MCTXN0
最近思うんだけど、音楽って、一言に言っても多くのジャンルがあるわけだから、
自分の目指すものに絞っておくことが重要かもねえ。
RYOさんでもバンドに特化してるわけだし、KZさんでもクラブ系に特化してるわけだし、
そのなかでもご自身の立ち位置を明確にしてるような気がする。
本職でやれないことを、まして八方美人にやろうとすると、結局何にもならない気がするんだ。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:21:12.55 5NvOOQAQ0
何気に、得意不得意向き不向きを見つけるのって結構むずい(´・ω・)
やりたい音楽より苦手な音楽のほうが伸びたりするんだよなー。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:45:50.42 3KaHqYbQ0
固まってない人なんだったら色々やってみればいいんじゃないの
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 10:57:17.13 pIUekcv80
>>915
ありがとうございます。
アレンジをもう一度観直してみよう。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 12:08:14.00 4U0C6uLw0
>>915
そろそろ藤巻さんの別の情報も知りたいぞw なんか本買いそびれちゃって
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 12:09:19.45 ienCqkk+0
自貼り失礼します。
【GUMI】 桜のように 【オリジナル】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 12:18:56.01 nnSfEmIM0
藤巻さんと言えば羽ばたけ楽天イーグルスが好きだな。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 13:12:37.34 ClYyl6o8O
質問
純情ファイターのオリジナルってグミなんですか?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 13:32:32.47 KxIS4pEN0
>>920
コード作曲法、コード編曲法の印象としては「キーボードとか打ち込みの人向け」だと思います。
ギター弾き語りで曲作れてる人には極論いうと全くいらないものかも。
基礎編の付属MIDIデータが個人的には一番役に立ってます。
Cメジャースケールのダイアトニックコードがずらっと並んだものとか。
あとは・・コード毎に使えるテンション一覧が個人的に良かったです。
これ見てから細かいコードネーム覚える必要ないと思いました。
このなかから音足したり引いたりして試行錯誤すればいいやと。
こんな感じ。「アボイドノート」って言葉知ってる人には余裕なんだろうけど。
CM7 ドミソシ レラ
Dm7 レファラド ミソシ
Em7 ミソシレ ラ
FM7 ファラドミ ソシレ
G7 ソシレファ ラミ (ドも使えないことはないけど)
Am7 ラドミソ シレ
BΦ シレファラ ミ
こういうこと考えなくてもそれなりにきれいに和音が出せるのがギターの強みみたいな説明もありましたね。
佐久間さんの講座生放送見てて、クラムボンのミトさんが「コードよくわかんないんですよね」という話をしてて
ああ、そういうものなんだと。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 13:41:06.36 v7Pm24V70
C3中心でコード組むってのははガチで役に立つ
実践してから安定感がぜんぜん違うわ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 14:08:58.99 KxIS4pEN0
Dominoの設定変えてノートナンバー60をC3にしたのは藤巻さんの本見てからかな。
ボカロエディタとも表記が揃うのでなお便利。
打ち込みで言えばサンレコの打ち込み手帖のデータも参考にしてます。雑誌は読んでないですが。
URLリンク(port.rittor-music.co.jp)
ノート長さをちょっとだけ短くするテクニックはここのデータ見て参考にしました。
世の中の作曲本ある程度立ち読みとかしましたけど、このスレで楽曲自貼りするくらいのひとに
役に立つ本ってあんまりないと思います。「つくりかた」の本ばっかりなので。
作れてしまった人がつくりかたの本読んでも。どっちかというと見直すためのガイドみたいなものがほしいですね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 16:58:13.85 dLHcQCVU0
そろそろやりたいことがはっきりしてきたのでアレンジに関する本を買いたいと思うのですがどちらがお薦めですか?
コード編曲法を検討していますが使ってるDAW、やりたいジャンルに関する充実度が商品の説明読む限りではプログ
ラマーが教えるDTMテクニックも捨てがたいと感じてます
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(www.amazon.co.jp)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 16:58:42.85 rm7MCTXN0
いまつくてる曲が、C3がトニックだなぁ。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:05:28.86 ZjxWTZ/O0
C2はトニックじゃないのか?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:09:22.29 rm7MCTXN0
いや、まあC2に低音おいてるんで、C2ともいえるけど、メインコードのラインはC3付近で組み立ててる
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:21:54.40 KxIS4pEN0
>>927
コード編曲法は「つくりかた」の本なのでこうしたい、というときに答が見つかる本じゃないと思います。
付属MIDIデータが役に立つのはコード作曲法と似てて、例えばロックであればベースがこんな感じ、
ギターがパワーコードで、さらにリフをならべて・・みたいな構成がMIDIデータと音声番組通してわかる。
ところどころのコラムで出てくるテクニック紹介が役に立つことはありますがメインじゃないですね。
(8ビートのスネアを240分解能で15tick後ろにずらして「ため」をつくるとか。Domino標準だと480だから30tickかな)
テクニック99シリーズはミックステクニック99と編曲テクニック99を買いましたが、
こっちのほうがピンポイントでほしい情報が手に入る確率高いと思います。
まさしくテクニック集なのでこれ読んでもまとまったものは作れませんが。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:27:25.94 FXn4Qt+A0
>>906のは90年代インディーズの音作りだな
受ける人には受けるけど今のボカロとは真逆の方向性といえる
むしろボカロ以外のジャンルでやった方がいいかもしれない
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:30:56.02 rm7MCTXN0
俺も99シリーズは、ミックスのと編曲のもってる。
編曲のはけっこう使えたけれど、ミックスのはかなり話が高度な印象。
「DTM オーケストラサウンドの作り方」って本ももってるけど、これはなかなかいいよ。
ストリングスアレンジの参考に買ったんだけど、かなり使える。
たとえば、コントラバスにたいしてチェロはオクターブ上ユニゾン原則で、あとのこりをどうするかとか、
チェロのラインにファゴットを乗せると際立つとか、実践的なテクがいっぱい。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:41:03.88 FXn4Qt+A0
プロミュージシャンがボカロ作りました!よりも
楽器屋の店員がボカロ作りました!の方がなぜか脅威を感じる
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 17:46:06.42 KxIS4pEN0
あとは、時間があれば・・だけど「有名Pはなにやってるのかわかんない」という人にはこれ見るのが一つの手。
初音ミク Hatsune Miku - Google+
URLリンク(plus.google.com)
制作生放送の録画とかもYoutubeでだしてるし。
動画自体は長いのでダイジェスト記事見ながら気になったものをみるという使い方がいいかも。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 19:39:24.66 4U0C6uLw0
>>924
ウホッ。サンクス。おかげでイイ情報が出てくる流れになった☆
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:02:41.65 KxIS4pEN0
>>936
このへんの情報が役に立つのならこのへんのも役に立つかも。
コードは構成音の音程で覚える
URLリンク(www.piano-c.com)
>「メジャーコードは、ルート、4つ上の音、7つ上の音」 というルールを知っていれば
>C C# D D# E F F# G G# A A# B と合計12のメジャーコードがわかるというわけ。
>
>1を知って12を得る。お得です。
これを打ち込みに応用する。
CM7を打ち込んで、全体指定して音階一つ上にずらすとDM7になります。
一つメジャーコードが打ち込めれば合計12のメジャーコードが打ち込めます。1つやり方知って12倍。お得です。
ということでメジャーコード代表CM7、マイナーコード代表Dm7、ドミナントコード代表G7の3つ覚えておけば
ずらせば何とかなるよねでたいがいのコードは入力できるかと。レベル低い話でなんですが。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:19:34.00 ZjxWTZ/O0
いくら最低辺スレとはいってもスレチじゃないかね
なんか作曲入門みたいなとこあるだろ
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:31:08.43 KxIS4pEN0
>>938
ですね。ここまでにしておきます。
このスレで情報として役に立つのはおもに「クオリティアップ」のための情報だと思うんだけど
そうなるとなかなか良いものないんですよね。ミックスとかの方だとその辺の情報は多いかも。
メディアインテグレーションのブログはミックスのTIPS多くて役に立つと思います。
URLリンク(www.minet.jp)
940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 21:24:09.23 rm7MCTXN0
懐メロのアレンジ注意して聞いてたんだけど、プロの技術ってすさまじいね、やっぱり。
編曲屋の編曲はちょっと違うわ。音数や細かい音符で安易にごまかさないっていう。
オブリガートがきれいなのと、目立たないように細かい技術駆使してるんだろうなあ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 00:31:43.99 77rje2VfO
オブリガードってポルトガル語で
ありがとうって意味じゃないの?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 00:50:33.63 QbxCg0KW0
オブリガトワール、仏語で、義務とか、それ系かと
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 01:13:52.94 77rje2VfO
トとドの違いか
こりゃ失敬
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 04:02:45.70 2Gmc4OoH0
今の時代って曲の良し悪しより
パッと見のクオリティと何か分からんけどスゲーみたいなそういうのが受けるのかな
945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 06:23:52.91 cPeNKvDtO
>>944
そーいうのを直感って言うんじゃないの?
DVDレンタルでパケ見て興味湧いたりとかそんな感じ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 08:13:48.17 CcXcz93P0
>>945
そういうのをサムネでやってるが開くとすぐに曲のレベルの低さが露呈して酷いマイリス率になる
視聴者の耳を誤魔化せるレベルへの道は険しい
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 10:05:56.37 QbxCg0KW0
曲の善し悪しに含まれるのかもしれないが、
いろんな音がたくさんなって、なんかsugeeeeって思わせることは大事だと思う。
少ない音色数でいけるのは、生演奏のクオリティが確保できるときとか、
曲自体すごく完成度が高いとかにかぎられると思う。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 13:53:28.68 pXIf/psP0
現在、ニコ動で俺妹のED曲募集してるけど、みなさん応募するんですか?
一人何曲でも応募できるみたいだし、再生数やマイリス数は選考基準にならないみたいだし
結構、チャンスだと思うんですが
このスレから一曲でも採用されれば、かなり世間の見方が変わりそうですね。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:15:59.46 KiUfNF/j0
>>948
あれって過去のやつかと思ってた
よく考えたら2期やるんだっけか
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:16:20.03 QbxCg0KW0
初耳だが
けど、むっちゃクオリティ高い作品くるんだろうな
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:19:30.48 KiUfNF/j0
原作アニメ漫画版まで網羅した俺が突撃するしかあるまい
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:31:00.52 QbxCg0KW0
いってくれ、ぜひ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:47:31.64 KiUfNF/j0
うむ、骨は拾ってくれい
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 15:03:28.10 QbxCg0KW0
何もできないが、こころから応援する。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 15:15:17.04 jrfOeWyM0
オンボードだとひっでぇ音で気持ち悪いんだけど 外付けサウンドカードちょっと使ってみたら音が格段によくなった
でもリスナーの大半はひっでぇ音で聴いてるんだろうか。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 15:16:58.11 7VPTeWdZ0
そりゃ、オンボにパソコン付属スピーカーで聞く人もいるでしょ
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 15:19:02.30 QbxCg0KW0
外付け使っている人は、むしろ製作者だけのような?
いわゆるオーディオマニアの友達でも、サウンドカードという発想すらないみたい。
そういや、いまつくってるの、付属スピーカーでまだ確認してないや。
そんなに繊細な音つくっているわけでもないけれど、まずかったらへこむな。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 15:29:36.35 jrfOeWyM0
>>956
そりゃ、それで聴く人がいるってのは当たり前だよw そうでなく大半の人はどの程度かって言ってる
>>957
製作者だけなん? ボカロにこだわって聴いてるリスナーだけでもマトモな音で聴いてるんならいいと思ってんだけどw
そうでなきゃミックスはむしろスカスカなほうが聴きやすくなりそうだな
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 17:51:53.38 c/XpVdCK0
>>948
3曲応募しましたが、いつものようにあまり伸びませんねぇw
1曲でも採用されたいなぁ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 17:59:57.92 3m3OP0YF0
>>958
鋭いな。
今のボカロを好むリスナーってほとんどイヤホンとかできいてるだろうから
ガチャガチャした音圧重視のスカスカなMIXがすげえええって言われるポイントだったりする
でも、しっかりとしたスピーカーやヘッドフォンできくとなんだこれ・・?ってミックスだったりする。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:00:46.48 WxaUidl80
USBオーディオ変換アダプタ|PL-US35AP|PLANEX
URLリンク(www.planex.co.jp)
ノートでこれ使ってるわ。
さすがに直挿しだとホワイトノイズがきつい。
ただ、16bitにしか対応してないし、ヘッドホンもスピーカーも2千円台のだから
作り手から見たら酷い環境だと思う。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 19:36:54.50 QbxCg0KW0
>>958
いや、わからないけど、あとは歌ってみたの人は知ってるだろうけど、
一般的にサウンドカードは知られていないと思う。
高価なヘッドフォンをそろえたりはするだろうけど。
>>961
それもってる。値段の割にいい商品らしいけど、録音のノイズはまったく減らせなかった。当たり前だけど。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 20:22:08.59 t1lqln0fO
>>944
聞き専は良曲か駄曲かの判断も出来ないってか。
最底辺の分際で偉そうなこと言ってるな。
そういうことは数字出してから言えよな。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:15:12.05 JjNhcIwG0
千本桜みたいなチンカスソングがウケるんだから
一理あるだろ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:25:29.64 MAtI3WNx0
どっかでボカロリスナーはPCのクソスピーカーで聞いてるやつが多いって見たな
それでなくても以前は20代以上で流行ってたが今やマジで中高生メインの層だから
正直殆どのメインリスナーがまともな拝聴環境だとは到底思えない
音圧への反応がいい証拠だ
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:28:13.19 dNUJThvT0
このスレで・・・・・w
967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:40:37.36 7wNfa+lB0
ナローレンジな環境という可能性は一応ある、と思うのですが
イヤホンで聴いてるとなるとちょっとはなしが違うような気がします。安いイヤホンでも50Hzは聞こえるでしょうし。
私は一応それなりのヘッドホンも使うのですが、
主に使っているのがヤマハの安いPC用のスピーカーだったりするので
80Hzから下はまともに聞こえないようなものだったりします。ベース聞こえるように100Hz近辺上げたりしてますね。
すかすか、というのがどういうのを言ってるのかなあ。・・・解像度が低いとか?
それとも極端にドンシャリになってるとかなのかな。ヘッドホンじゃないとベースきこえない曲も多いような気がするし。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:57:18.43 6hED1eNj0
逆におまいらにとってはチャンスってことじゃないか
969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:58:40.78 ZiqAc2/b0
KISSのデトロイトロックシティはAMラジオのモノラルで聞こえることを前提にmixされてるそうだ。
ステレオで聞くと位相がちょっとおかしげなのだが、モノで聞くと歌とリズム隊がぶわっと前に出る。
関係ない話かも知れないが、聞き手の環境を想像するのも大切な事なんだなあ、と。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:02:36.71 t1lqln0fO
環境が良くないと良曲か駄曲か判断出来ないのかよwwwwwwwwwwwwww
さすが最底辺だなwwwwwwwwwwwwwww
お願いだからそんなレベルで偉そうなこと言うなよwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らすげぇウケるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:04:27.39 dNUJThvT0
このスレにきて煽られても・・w
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:08:08.65 w7UIh/HI0
おまいらリスナーが聞く環境を叩いてどうすんだよ
ある時代ではラジカセだったり、ミニコンポだったり、iPodだったり
主流の環境でもよく聞こえるようにプロはちゃんとモニターしてチェックしてきただろう
甘えるのもいい加減にしろ
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:16:49.24 koPZ9CTHP
プロはそうでしょうね
プロを引き合いに出して甘えんなとか言われてもね
そりゃまあPCのスピーカーで音を確認するくらいのことはしますけど
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:32:29.68 t1lqln0fO
何でプロとか言ってんだよwwwwwwwwwwwwww
お前らひょっとして綺麗な音が鳴ってれば良曲とか思ってるわけ。
てゆうかボカロで本気で他人を感動させられるとか思ってそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理に決まってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らみたいなレベルには一生音楽の良し悪しなんてわからないだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:38:02.92 dNUJThvT0
聞いてる人間が満足すればレベルに関係なく良いんじゃないの?
音楽ってそういうもんじゃん
娯楽か芸術かって二つにわければ あんたは芸術 俺らは娯楽 それでいいと思うよ
ボカロで感動してる人大勢いるよ
976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:40:54.18 pXIf/psP0
この人まだいたのか・・・
977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:47:04.29 cjZa9lLM0
何か増えててワロタw
■荒らし・レス乞食について
AviUtl関連スレを中心に、以下のような習性をもつ珍生物が出没することがあります。
・初心者を装い、それなりに低姿勢な文章で、比較的アホな内容を質問する
・回答しても、なんだかんだと屁理屈をこね、更なる回答をするよう求める
・問題の解決につながりそうなレスは無視したり、解決に繋がらない部分にのみ反応する
・価値の無い文句や愚痴、罵倒だけのレスをする
・終いには前のレスと明らかに矛盾したことを言い出す
・バカにしたり追い払おうとすると逆ギレした感じで荒らし始め、
罵倒でもなんでもいいのでスレ住人からレスを恵んでもらおうとする
現代社会に適合しそこねたかわいそうな妖怪だと思われるので、餌(レス)を与えてはいけません。
たまにスルーできないバカが大量に餌を投下しますが、珍妖怪と同レベルの愚行だということを理解しておきましょう。
いくら正論だろうが勝手に認定して文句を行っても逆効果です。特に逆ギレし始めてからのタッチはご法度。
仮に別人だとしても、添付テキストや解説サイト・動画などを見ずに質問を繰り返すのは初心者を名乗る資格すらないので放置で。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 23:33:39.10 wqZ/mHd70
次スレ立ててくる。ダメだったらテンプレ貼るからあとよろしく
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 23:36:33.24 wqZ/mHd70
立ったから来ておくれ
【初音ミクなど】最底辺制作者のスレ 67再生目【VOCALOID】
スレリンク(streaming板)
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 23:39:06.64 tIduBVrKP
自張りです~
草野マサムネ風の歌詞を書こうがマイテーマ
【猫村いろは】 猫な一日 【オリジナル】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 23:40:20.35 tIduBVrKP
>>979
ごめん見逃してた。
乙乙
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 01:00:32.15 cEFIzN0O0
>>979
乙
Aメロが思いつかない・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 01:52:38.94 lcuf5cip0
まだサビしかできてなかったのかよw
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 07:43:27.31 8sHaD/dF0
>>982
いろいろ跳躍の自由がきくサビと比べたらAメロはいろいろ制限があるから作るのは難しいものだぞ
リズムが重要になってくるがリズム感がないからかっこ悪いメロしかできないや
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 08:23:28.15 51DRs6j20
お前らいいか?
>>970こいつの
>お前らすげぇウケるんだけど
この文章だけでどんな年齢でどんな奴が書いてるかわかるよな?
相手すんなよ こういうやつは性格が捻くれてるから
ストレスたまってんだろうな
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:03:26.50 b725yh/g0
>>959
聴いてみたいから自貼りヨロ^^
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:10:33.25 YZiOGaZ2P
最近ごくまれに俺の動画が再生されてるんだけど…何が起こってるんだろ怖い
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:27:30.36 8sHaD/dF0
>>987
誰かがボカロ系生放送でリクしたのかと。いろいろな曲が集まる放送だからね