14/02/27 21:42:43.10 ksVdRU02
>>917
売上に占めるホンダの割合が7割弱。名実ともにホンダの子会社。
二輪・四輪車のクラッチ専業で、国内バイクに至ってはシェア100%。
クラッチ一筋70年だから技術とノウハウがある。この信頼が過去の数字にも現れてる。
逆に言うと特定の会社、セグメントに依存していることがボトルネック。
これに対して顧客満足度を高めてシェアを拡大するとともに、
最近契約発表したフォードからの受注をはじめ新しい顧客そして新規事業も構想してるよう。
これからの自動車・バイク業界そして比率が高いアジア地域の経済の動向を調べる
必要があるけど、過去の推移を見ても資産利益率が高いし、設備投資をしても
しっかり儲けてる。
だから設備投資や研究開発優先だから株主還元は少ない。けど年初来最安値まで
落っこちてくると配当利回りが2.3%になるのでお買い得。
それでも下がるようならその都度買ってった方がもっとお得。
まっ、今下がってるのはバーゲンセールですな。