14/01/28 17:56:54.83 lcmvHLf9
アダストリアは、
「世界で躍進する企業・ブランドに成長」を定性的目標に、27年度の
売上高2,000億円(25年度比+64%)、営業利益240億円(同+147%)の数値目標を
掲げてる。
その為に海外やWEBへ販路拡大だったり、規模の経済を活かした
物流機能強化によるコスト削減の狙いがある。つまり効果的に数をたくさん裁く戦略。
でも13年度はピークの10年度と比べて在庫回転率と粗利率が減少。
(かつての高利多売のビジネスモデルから薄利少売へ後退)
つまりまつうら氏が絶賛するSPA垂直モデルが効かなくなっている。
企業が規模追求に拘っている以上、最早投資家は成功を祈るしかないのでは?