13/03/16 12:44:52.57 3EJr7tSt
>角山智の割安成長株投資術 >バブルが人を狂わせる 2013年3月16日(土)
2005年小型株バブルで調子コイテ会社辞め、転落人生を歩んでいるアホな投資家は一人知っている
>基本的に臆病者と欲張りだけは、相場で勝てない。セミナーやら本やらで、稼ごうと
>思ってる人には、所詮関係ないことだけどね。角山の本音は、相場なんて、
>誰にも正確に読めないし、不安定だし、こんなもんは、馬鹿がやることだ、
>そんな馬鹿騙して、セミナーや本書いて儲けたほうが安定している。
>【貧すれば鈍する・・・日本経済新聞が、詐欺ステマ芸能人と同じになった日】
URLリンク(getnews.jp)
>わたくし、いままで何度も詐欺的な情報商材やFacebookにはびこる一攫千金の
>エセコンサルについて書いてきました。情報弱者のなけなしの金を巻き上げる
>こうした方々には、共通点があります。儲けているのは「自分がこうやって儲けた」
>という内容のセミナーや情報商材。内容は具体的ではなく、勧める手法は脱法、
>違法性の高いもの。サービスの規約も無視。
>まあ、ここまでは騙されるのは「何でもいいから金欲しい」の皆さんですのである意味
>仕方ないのですが、ここにきて電車の中吊りや、あの日本経済新聞にまで広告審査を
>通って堂々と掲載されるようになると、世紀末感がじんわり漂っています
ネット社会では情報の伝達が速いから、ダメな奴はそのうち淘汰されるだろうな。
角山セミナーは参加者極少数で本来なら淘汰されているはずだが、実家に居候、事務所ナシ、車ナシ
(食費は入れているか不明) 投資助言・代理業無登録で経費がほとんどかからず、収入の方は
納税しなくてもよいレベルだが、今のところ生き延びている。