角山智先生を語ろう part 2at STOCK
角山智先生を語ろう part 2 - 暇つぶし2ch175:山師さん
13/03/22 00:59:37.51 QjGLQD6d
糞酢痴張♪(苦笑)
URLリンク(www.google.co.jp)
         ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、-´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬―'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、-‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

176:山師さん
13/03/22 06:50:19.41 mYGiU9DH
発狂するなよK山。
みんなお前のことを思って助言してくれているんじゃないか!

177:山師さん
13/03/22 07:02:11.00 4ymuJwfl
援交してる馬鹿女なら「株の先生」は通用するぜw

どうだい角ちゃん

178:山師さん
13/03/22 09:01:25.62 sXIAZspW
この状況ではノーポジが正解なのに、
お前らみたいな所詮靴磨きと同レベルの人間が、
さも株式市場のすべてを知っているが如く発言するから
困るんですわ。
外れたら損失補てんするわけ。

179:山師さん
13/03/22 09:29:48.92 /rTnm4aU
>>178
株の先生がノーポジって寝言か?
株式市場のすべてを知らなくても
市場平均並みのリターンを得る方法なら初心者でも知ってるぞ。

ずっと自称株の先生ごっこをやってなさいってこった。

180:山師さん
13/03/22 09:36:18.02 NrZU9O2G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

現状を「好景気」と判断するアホは、世間から隔絶されている中高年ニートの角山損師しかいないだろうな
景気の現状分析もまるっきりトンチンカンなんだから、ファンダメンタル分析なんか全く無理
「バリュー投資」なんかできるはずもない。したがってセミナー参加者は極少数しかいない

金がなくて困ってるんなら、またバイトしろ

★警備スタッフ(施設・交通誘導・イベント) 高日給で安定収入【月収27万円】も可能!
URLリンク(www.froma.com)
角山の好きな「資格」も会社負担で取れるぞ 一石二鳥だな
●≪資格取得支援≫
交通誘導検定、施設警備検定、駐車監視員などの国家資格も取得可能!
取得費用は会社が全額負担。資格手当がつく場合もあり。

↓の人のように人を騙してこれ以上年老いた両親を悲しませるようなことはするなよ

★大損隠し「日本一のデイトレーダー」…詐欺有罪

株式運用で元本保証と高配当をうたい多額の金をだまし取ったとして、詐欺罪と
出資法違反に問われた石川県加賀市山代温泉北部、無職榎木利三被告(72)の
判決が10日、金沢地裁であり、辛島靖崇裁判官は、懲役5年、罰金200万円
(求刑・懲役6年、罰金200万円)を言い渡した。
辛島裁判官は、「株取引で多額の損失を出していることを秘して、『日本一のデイトレーダー』
と自称するなどし、言葉巧みに現金の詐取を繰り返した。大胆かつ悪質」と断じた。一方で、
被告に金を預けた被害者にも「欲に目がくらんで、安易に信用した点など落ち度があった」と述べた。
判決によると、榎木被告は2009年6月から10年4月にかけて、被害者13人から
約9200万円をだまし取るなどした。

181:山師さん
13/03/22 12:16:38.69 T6DodXkP
>>178
おい、いつもの基地外。
損師のセミナーはどうだったんだ?

182:山師さん
13/03/22 12:49:05.67 NrZU9O2G
「孫子の兵法」は株式投資にも役立つが、角山損師も「損師の生兵法」とかいう

株式投資において失敗する事例を集めた本でも出せば売れるかもな。

自分がやっていることをそのまま書けばいいから、そんなに大変なこともないしな

★風林火山・孫子の兵法
URLリンク(homepage2.nifty.com)

風説を流すこと 風の如く
予想が外れた時は 林の如く
損切りを唱えること 火の如く
信者の屍 山の如し
          .__
          |風|
          |林|
          |火|       ____________
          |山|     /
  _∧ .∧(oノヘ| ̄     <  My name is Kadoyama.
 (_・ |/(゚Д゚ )|\      \____________
    |\Ю ⊂)_|√ヽ
   (  ̄ ~∪ )^)ノ
    ||` || ( | ( |

183:山師さん
13/03/22 12:54:01.65 NrZU9O2G
★生兵法は大怪我の元
URLリンク(www.digi-sen.com)

184:山師さん
13/03/22 13:22:09.71 LGdjRTo3
ずいぶん賑やかだが、靴磨きをクビにされたのか?
先生のことより仕事探しだろ!

185:山師さん
13/03/22 15:53:53.37 sXIAZspW
キプロスからユーロ危機に陥って
バリュー投資家とかいう連中は全員消えるんだろうな。
結局今回も角山先生だけ生き残ることが確定しましたね。

186:山師さん
13/03/22 16:17:48.05 T6DodXkP
角山がノーポジ決め込んでから、
どれだけあがったのか分かってんのか?

角山はバリュー投資家でないことをやっと認めたということで、
さっさと実態にそぐわない看板外せや。

187:山師さん
13/03/22 16:44:41.79 j8KhTIc6
基地外かまうなよ

188:山師さん
13/03/22 17:34:29.65 pSEizzoz
まあ角山さんのノーポジについては、後世の人々が判断してくれるよ。
ひょっとしたら1年もせずに結果が明らかになるかもしれないけどw

189:山師さん
13/03/22 20:19:01.35 T6DodXkP
>>187
スマソ。
スルーだったな。

190:山師さん
13/03/22 20:35:05.79 LGdjRTo3
だよな、バブルをスルーする勇気、精神力、立派だな。
安全運転の先生が最後に残るのは確定、市場と先生は生き残るが
バブったカス投資家は夢を忘れられず突っ走るからな、退場だな。

191:山師さん
13/03/22 21:29:41.57 NrZU9O2G
昨年末比+19.3% TOPIX+20.8%
さわかみF+19.0% ひふみ投信+21.8%
週間売買
買:1銘柄  売:6銘柄

今日は日経平均、TOPIXは大幅安だが、小型株や出遅れ株はそれほど下がらず

MYポートフォリオは 9勝36敗2分  売:山一電169

今週は買いは1銘柄だが、多目に買ったので若干だが買い越し

角山損師は2月15日にノーポジにしてから、有望銘柄全く発掘できないんだな
そんなヘボがセミナーやるなんて完全に間違ってるだろ。
まぁ初心者から金を巻き上げるのが目的な悪徳野郎だから、困ったもんだな

わしの場合 利食い後の買い直しを除いても、2月15日以降10銘柄買ってるけどな

かぶ1000氏は7銘柄買ってるな。4月にFUJIYAMAでまたセミナーやるんだな

>今回はFUJIYAMA常連メンバーのKさんが、見事1億円を達成された模様ですので、
>どのような銘柄選択や投資タイミングで1億円にしたのかを、お話いただこうと思います。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

192:山師さん
13/03/22 21:46:48.00 v/7iMT/p
>>185>>190
損師の状態って生き残っているって言うのか?

193:山師さん
13/03/22 22:18:54.47 /rTnm4aU
損師は株式投資ゲームを途中リタイア。哀れなりぃ。

194:山師さん
13/03/22 22:36:50.65 uCAXjgR8
損師、相当あせってるなw
バカが中途半端にタイミング投資をするからバチが当るんだよ。
他人の不幸を願っても、儲からないよ。
暴落を喜んでいても、空売りしてないと儲からないよ。
そんな簡単なことも理解できないクズがセミナーをやるなんてもってのほか。

195:山師さん
13/03/22 23:13:11.16 uCAXjgR8
損師は自分に対する評価が甘く、他人の努力・能力を軽く見る傾向があるから、いつも市場でボコボコに負けるのだ。
調子に乗ってサラリーマンを辞めたけど、センスも実力もないので、
仮想的な「自分より下の層」を作ってなんとか自我を保っている状態。
精神的に弱いので、そうでもしないと人格破綻してしまうのだ。
最近、このスレでムキになって自分のことを「先生」と呼んで泡吹いているのは、
破綻寸前の状態を食い止めようとする必死の行動なのだろう。

196:山師さん
13/03/23 00:54:03.75 8gkWIwPG
みきまる氏は含み益のみで億超えか。それでも日々いろんなことを考えている。
一方、このスレで自分のことを「先生」と言って優待株投資を見下していたバカは、8,000万円で大威張り。
いかに自分に対する評価が甘い、ということだな。こういうクズが相場の肥やしになるのだろう。
現に、常和ホールディングスの損切りなどで、今年も順調に市場の肥やしになっている。
こんな相場で負けているのだから、よっぽど取り組みが雑なのだろう。

「マルキール氏と同じ結論で悔しい」とか、さも自分が賢い人間のように振舞っているが、
そう思っているのは本人と、このスレで「先生」という言葉を使っているアホ(同一人物?)だけで、
レベルが低い人間であることはこのスレの人々のみならず誰にとっても明白である。

197:山師さん
13/03/23 01:08:50.06 Mn/3k2Fa
8000万円というのもブログ読む限りは説得力がない。
相続で手に入れたってならわからんでもないけど。

198:山師さん
13/03/23 01:36:11.12 DPmGV+1F
8000万円の半分を4000万円リスク資産、残りを無リスク資産の現金で置いておけば
リスク資産が半分になっても全体のダメージは25%で済む。
それなのに、角山の言ってることに心の余裕を感じられないのは、
現実は8000万円を持っていないということだろう。

バーチャに生きるのも角山の自由だが、株の先生はリタイヤしろ。

199:山師さん
13/03/23 01:57:37.67 DPmGV+1F
今さらながら気がついたが、インデックス運用+割安成長株で運用って、
あんた、バリューの文字、どこに消えた?

200:山師さん
13/03/23 02:29:23.24 gs+l8A3S
9合目って言ってるだろ、9000万だカス。

201:山師さん
13/03/23 02:38:58.72 DPmGV+1F
バーチャで9000万円ですかぁ。すごいね。ブブッ。
そんなに持っているなら、ご両親に親孝行すればいいのにね。
まぁ、実際は、ないから無理な話ね。ブッ。

202:山師さん
13/03/23 09:31:24.81 RaibMW65
中年の厨二病だから、
本人はバーチャとは思っていない、
妄想の世界で生きて厳しい現実から逃げている。
まぐれで株で当たり、
調子コイテ会社やめて、
株で失敗して資産をなくし、
自営業(セミナー屋)もなかずとばず、
独身でキモイ結婚できない、
哀れな中年男。

203:山師さん
13/03/23 09:32:53.67 8gkWIwPG
18年株をやって、50歳でいまだに居候で、車も無く養う家族も無く、それで9,000万円か。
「仮に本当だったとしても」ショボすぎるな。
同じ境遇だったら、貯金してるだけでも9,000万円いくな。
それで人に対してカスとか言って大威張りだもんな。
みきまる氏なんて含みだけで億いってるし、
かぶ1000氏は累積利益が1.5億を超え、今年だけでも3,500万円以上の利益。
たーちゃん氏もアイフルが上昇に転じ、再度利益局面へ。
どう考えても角山なんてゴミレベルだろ。

ここで自分のことを「先生」と言って泡吹いてないで、成功者から謙虚に学べ。
他人のことを「今に失敗するぞ」と悪態垂れるヒマがあったら、黙って空売りでもしてろカス。
実力もない、自分の言葉で語れない、自分の手法も確立できてない、勇気を持って行動できない、
どれもこれもできないくせに、プライドだけは高いから、このスレで助言されると感情的にカッーとなってしまうのだろう。

204:山師さん
13/03/23 09:46:21.13 dJtd0dRh
角山さんは発達障害とかなんじゃないのかな。
人の言うことの裏側を読めないみたいな。
会社を辞めたのも発達障害の人特有の
組織での生きづらさみたいなのがあったんじゃないか?

いつかのブログで
『私も投資をはじめるまでは、スーツにはけっこう凝っていました。
BrooksBrothersには手が出ませんでしたが、
J.PressやNEWYORKERを好んで着ていました。
職場の女の子達は、私のスーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを
「当てる」のを楽しみにしていたようです。』
というのがあって、これって絶対小バカにされていると思うんだけれど、
言葉を額面通りに受け取ってしまい、
女性達が楽しみにしていると解釈してしまっているような。

発達障害の人は本人には悪気はないから
まぁ、いろいろ大目に見てあげましょうよ。

205:山師さん
13/03/23 10:15:48.96 RaibMW65
ブログ内でも、若い女性、女の子、等変に意識している、
キモイ記事が結構目立つ、
中高年おっさんの、
株式投資のブログだろ、
まるで、男子高校生のブログみたいだ、
こいつ、童貞かもしれんなww
そのうち性犯罪でタイホーされて終了するんじゃないのか。

206:山師さん
13/03/23 11:09:04.58 88sqqNre
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな           嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
      嫌なら見るな                  嫌なら見るな
          嫌なら見るな          嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
          嫌なら見るな           嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな

207:山師さん
13/03/23 13:10:51.21 s19V9NcP
角山さんを含めてほとんどのバリュー投資家は2005年辺りだと
3000万円ぐらいから5000万円ぐらいで推移していたはず。

生き残ったブロガーは現在、ほとんど億を達成しているわけだが、
儲かっていない角山さんが8000万円にワープしているのは
どうでしょうかね。

208:山師さん
13/03/23 13:24:46.46 8gkWIwPG
まあ、本当かどうか怪しいところだな。
勝てない、努力もしない、自分の手法も確立できない、他人を妬んでばかり、他人の不幸を願い続ける、
そんな、醜く憐れな人間が9,000万円もあるとは思えんが。

209:山師さん
13/03/23 13:33:19.44 Mn/3k2Fa
つーか8000万円でも9000万円でもいいけど、
そんだけあって助言業登録しないとか田舎暮らしで車手放すとか信じられん。
それ以前に株上手くて金持っている人がセミナー屋稼業にしがみつくのも信じられん。

210:山師さん
13/03/23 13:41:53.86 Wf8Pe33G
紺田史郎(角山智)が以前勤務していたダントー社員も、このスレ見て笑ってるんじゃねえか

サラリーマン時代も全然実力ないのに、一種情報処理の資格取ったから実力あると勘違いして
先輩とかに横柄な態度取って嫌われてたんじゃねえのか?それで株で儲かったんで退職したんだろうな

ところが「まぐれ」で儲かったのに「実力者」と勘違いしたもんだから、下降相場になったら
まるっきり儲けられなくなり、狼狽し捲って「損切り」ばかり 

会社でも株でも実際は全く実力ないんだが、自己評価では大甘で実力あると勘違い
もう少し、他人の言うことを素直に受け入れればいいんだが、助言には耳を貸さないからな

ノーポジで全然儲けられないから、相当フラストレーション溜まってそうだな
自暴自棄になって、天然記念物の奈良公園の鹿を虐待したりするなよ。

211:山師さん
13/03/23 14:23:47.65 MJEWH80s
生き残ること、損しないことを最重視してるらしいから、今儲かってないのも本人的にはOKなんだろう。

まあ個人でやるだけなら勝手に好きなようにやれやって思うが、バリュー投資とかパーシャルオーナーの看板
掛けて、セミナー屋として教えるってんだからなあ。
ちょっと神経疑うわ。

212:山師さん
13/03/23 14:28:13.80 Wf8Pe33G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

会社四季報春号7ページに2月の景気水準について エコノミスト25人の見方が出てるが

薄曇り:3名 曇り:10名 小雨:10名 雨:1名

6ヵ月後(8月)の予想 晴れ:1名 薄曇り:17名 曇り:5名 小雨:1名 雨:1名

当然のことながら、現状を好景気だと見ているマヌケなエコノミストは一人もいない
景気がピークを迎えるのは、1~2年後だと思うけどな

角山損師は会社四季報とか買ってないのか? 
1850円から2000円に値上がりしたから、買うのを手控えたりしたのか?

213:山師さん
13/03/23 14:33:02.91 kT2BPCAz
K山さんも今やランダムウォーク派だから

214:山師さん
13/03/23 16:02:08.65 XXiBQFi0
>>206
本人の必死の抵抗ワロタww

バリュー投資、パーシャルオーナーの看板を外すだけで突っ込まれなくなるのに、そのことがわからないとは困ったもんだね

215:山師さん
13/03/23 16:17:33.29 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

216:山師さん
13/03/23 16:24:12.62 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

217:山師さん
13/03/23 16:59:48.98 8gkWIwPG
結局、角山は、PERとPBRの指標数字だけで2005年はたまたま儲かってしまったわけだ。
それで、市場平均に大きく勝ったから、「こんな簡単なことをみんな出来ないの?」と他人の実力を軽く見て、
本を書こうとまで思ってしまったわけである。
実際はセクター毎に詳細な分析を要するものであるが、それが出来ないまま、本を書いてしまって、
舞い上がってしまったのである。
当然の如く2006年以降、全く儲からないわけであるが、この期に及んでもまだ自分は分析能力があると思い込んでいて、
労せずして割安成長株を発掘できると思い込んでいる。
その結果、毎回、掴んでは損切り、掴んでは損切り、の繰り返し。
本来はそこで「自分に不足しているのは何か?」を分析して、さらにファンダメンタル分析のスキル向上に努力すべきなのだが、
自分に出来ないことは見ないようにして、挙句の果てには「ファンダメンタルズは意味がない」と思い込んでしまう。
だから今だに損を積み重ねているし、ピント外れの意見ばかり。
粘り強く努力してファンダメンタル分析のスキルを磨いていったバリュー投資家は、今みんな花を咲かせている。
このスレで的確なアドバイスをしてもらっているにも関わらず、感情的な罵倒ばかり。
これでは救いようが無い。今後も失敗を続けることだろう。

218:山師さん
13/03/23 17:33:17.98 gs+l8A3S
>たーちゃん氏もアイフルが上昇に転じ?

嘘つくな、1月から暴落だろ、取り巻きも損切りで迷惑してるんじゃないの!
日経これだけ上がって、アイフル1月からどれだけ下がってる?
1/4終値 685円 現在538円w

9000万のほかにTV、雑誌、印税、経営コンサルタントの依頼も当然あるやろ。
将来は上場会社の取締役や社長などの話もあるやろな。

219:山師さん
13/03/23 18:16:29.95 DPmGV+1F
>>218
コラ!大ホラ吹くなボケ。
自営業がうまく行かない奴にシャチョーの話出る訳ないやろ。

上沼恵美子のホラは明るいが、角山の暗いホラはいらん。

220:山師さん
13/03/23 18:28:10.97 8gkWIwPG
>>218
角山智を見ていると、破滅していく人間が自分を実況中継しているみたいだな。
あんな嫉妬の塊のような人間にコンサルを依頼するやつなんかおらんだろ。

221:山師さん
13/03/23 18:32:00.62 DPmGV+1F
これよりブログのタイトルは、
「角山智のなんちゃってバーチャ株投資術」になります。

222:山師さん
13/03/23 19:00:56.67 2WAczJmt
>いつかのブログで
>『私も投資をはじめるまでは、スーツにはけっこう凝っていました。
>BrooksBrothersには手が出ませんでしたが、
>J.PressやNEWYORKERを好んで着ていました。
>職場の女の子達は、私のスーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを
>「当てる」のを楽しみにしていたようです。』

自分がモテモテだという妄想。

大丈夫かよマジで。

223:山師さん
13/03/23 20:10:31.16 gd0TzwQY
>>222

ネタじゃなくてマジで?

うけるー 

224:山師さん
13/03/23 23:07:44.05 DPmGV+1F
どう考えたって痛い人。
女の子に茶化されてますね。

デザイナーズものを着てても服に着られている人。
女の子はダサイ色の組み合わせを当てていたんじゃネーノ?

225:山師さん
13/03/23 23:55:45.85 Wf8Pe33G
>どう考えたって痛い人。 女の子に茶化されてますね

というより アブネエ奴だな いつか事件でも起こして「バリュー投資家」の評判を

落すんじゃねえかと心配だな。 早く「バリュー投資」の看板を下ろして欲しいよ

今でも無登録で投資助言・代理業やってるから、逮捕されるかもしれねえしな

226:山師さん
13/03/23 23:57:56.07 8gkWIwPG
>163 :山師さん:2013/03/21(木) 13:22:44.28 ID:7ioly1jo
>アイフルでナンピンしてるカスども!
今日で逃げとけよ、調子に乗ってると明日安よりから暴落くらうぞ。

>164 :山師さん:2013/03/21(木) 13:28:13.84 ID:7ioly1jo
まあ見てろ、アイフル大引けで売り爆弾炸裂して引け後に買い方
青ざめるぞ、怖いぞ、知らないぞ、今のうちに売っとけよ!

たーちゃん氏のブログにも出てきて撃沈されてるな。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
>私もああいう馬鹿を相手にしてしまっているのが悪い癖ですね。
>あの人も必死なんでしょうね。

もうみっともないからやめたら?K山さんwww

227:山師さん
13/03/24 00:48:57.78 yibYWSen
>>225
俺も心配してる

「投資で結果出ず、株の先生を名乗るも女性に相手にされず、2ちゃんで叩かれムシャクシャムラムラしてやった...」

ってパターンで

228:山師さん
13/03/24 01:18:32.94 f34c1XzI
たーちゃんとこ見て来た。えらい迷惑だなぁ。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないが、角山の言動は自分にとって反面教師になってる。

229:山師さん
13/03/24 01:29:12.20 iXd9FCZ2
角山さんもうこれ以上笑わせるなよ

( Φ∀Φ)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

230:山師さん
13/03/24 01:41:28.13 U8IucFPR
俺も「パーシャルオーナー」という看板や、
「バリュー投資」を名乗っているくせにその投資姿勢は何なんだと思う。
だが、たーちゃんのところを荒らしている張本人が
角山と決めてかかるのはどうかと思うぞ。

231:山師さん
13/03/24 10:16:23.60 UPF3hriV
■ドラえもん募金が北朝鮮の核開発に使われている件■
公益財団法人東日本大震災復興支援財団 ← NPO支援組織、孫正義40億円募金団体

●登壇者一覧(50音順・敬称略):(※)

荒井優(公益財団法人東日本大震災復興支援財団 専務理事) ← ソフトバンク
大西健丞(シビックフォース代表理事) ← 日本赤軍関係者、ドラえもん募金詐欺
駒崎弘樹(フローレンス)         ← NHK委員
吉岡達也(ピースボート共同代表)  ← 日本赤軍、北朝鮮関係組織


555 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:00:23.96 ID:nSHtnY4c0
>>470
ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?

●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。

「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」
を行ってまいりました。 皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加
え、 募金総額は91,260,300円となりました。 この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

募金総額 91,260,300円
AMDA 3,000,000円 3.28%
日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13%   ← 要注目 大西健丞
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

232:山師さん
13/03/25 00:43:26.54 tGmeK2U9
2005年の相場では主役になれず、DAIBOUCHOU一派を妬んで過ごし、
今回の相場でも早々にノーポジとなり当然主役にもなれない。
2005年のまぐれ勝ちを引きずって亡霊のように彷徨うのが今のK山の姿である。
主役になること、ちやほやされることを目標とせず、地道に努力を重ねた投資家は、今回の相場で花を咲かすことができた。
K山だけは、煩悩の塊、自己愛の塊なので、いつでも自分が主役としてリスペクトされることを望み、
我欲が勝って的確な判断が出来なくなってしまった。

長く続いた閑散相場でも、粘り強く真摯に取り組んできた投資家に対して、今回、相場の女神が味方してくれた。
一方で、我欲の塊、自己愛の塊であるK山は努力なしに果実だけを求め、他人を妬んでばかりなので相場の女神に嫌われてしまった。
下心丸出しの人間に対しては、相場の女神は容赦ない。
昨年からK山はことごとく読みが外れているが、相場の女神に嫌われた報いであろう。
己に素直に向き合い、何が不足しているかを冷静に分析しないといけない。
傍目にも、彼のスキルでは今後も負け続けることが明白である。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch