角山智先生を語ろう part 2at STOCK
角山智先生を語ろう part 2 - 暇つぶし2ch116:山師さん
13/03/19 09:25:03.48 DdSneaFX
>■長いお付き合いがしたい(2013年3月18日)
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)

>上昇相場で短期的に儲けても、その後の反落で消えてしまう個人投資家を
>嫌というほど見てきたからです。

まともな職業を持っていて収入を得ている人は、今回も復活して大儲けしてると思うぞ

セミナー講師の元¥塾メンバー  DAIBOUCHO オケンズモ イナトラ  田久保龍
早川各氏もまともな生業について、ひっそりと株式投資再開して大儲けしてるかもな?

それに引き換え 角山損師はこのような急上昇相場で損切りしてノーポジってアホだな
簡単な相場で儲けるんじゃなかったのか? まぁ何もわからない初心者レベルだから
セミナーなんか無理だろ。明日と日曜のセミナーに申込みあったのか?

>角山智の割安成長株投資術 >両極端な投資 2013年3月18日(月)

>個別銘柄に投資する場合、リスク管理を優先することから、次のようなやり方が現実的だろう。
>株価が上がり続け、結果的に数年持てるのが理想だけど、なかなか難しい。
  ●順張り
  ●ロスカットあり
  ●短期売買

上のような「バリュー投資」とは全く逆の投資法なのに、「バリュー投資家」を騙って
セミナーまでやっちまうんだから、完全な詐欺師だな

こんな商売やってたら、エンジュクのメンバーどころか友人、親戚からも村八分にされるだろな
もうすでにそのような状態にあるから、平気で人を騙すような商売やってるのかもな?

117:山師さん
13/03/19 09:38:20.78 xot9rjA9
常和は今日も素晴らしい値動きだな。
そりゃあいつかは下げるだろうけど、
損師の機会損失はハンパない。
こんなので、株の先生なんて言えるのか?

118:山師さん
13/03/19 11:29:51.93 9VJ5eWUX
今度はインデックス投資家に鞍替えか。
言い訳は多いは、言ってること意味不明だわ、もうね。。。

119:山師さん
13/03/19 11:38:13.83 iSUEj3OJ
角山さんが完全撤退したってことは大相場になるかも

120:山師さん
13/03/19 12:06:45.41 6geE1B4o
エヌブラッド(nagaファンド)破産w

IQがまったく違うだろ、汚い名前だすな。
その違いがわからんのだろうな、先生は堅実だから
TVや雑誌で活躍できる、DAIBOUCHO オケンズモ
 イナトラ  田久保龍 早川各氏 こんなのと一緒にしようと
考えるレベルの低い奴しかいないんだよ。
皆さんもうお解かりですね、本物は角山先生のみ。
目を覚ましてください。

121:山師さん
13/03/19 12:40:26.99 DdSneaFX
>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)

>■少し、冷静になろう
>昨日は下げたとはいえ、日経平均は1万2千円の高値圏にあります。新興市場も盛り上がっています。
>笑いの止まらない方、振り落とされた方、乗り損ねた方、個人投資家も悲喜こもごもでしょう。
>ただ、ここで注意したいのは、今のような“ホット”な相場の方が火傷しやすいことです。
>気が大きくなり、お腹いっぱい買ったところで相場が急落。逃げられなくなる可能性もゼロではありません

ノーポジで焦り捲り、冷静になれないのはおまえだろう。日本で一番脳にキテルかもな
悔しくて地団駄踏んでるんだろうな。今日もフテ寝か
北浜流一郎、武者陵司大先生を凌ぐ「曲がり屋」になったかもな

「かぶ1000氏」なんか余裕で「2泊3日東京ディズニーリゾート」に行ってるぞ
>かぶ1000投資日記
>18、19、20日と2泊3日で東京ディズニーリゾートに行って来ます(*^^*)

122:山師さん
13/03/19 12:51:36.60 DdSneaFX
常和HD(3258)急騰 最高値2524円 千株持ってたら90万円儲け損なった

ダイソーの105円の時計じゃなく、ロレックス買えたな 悔しいのう!悔しいのう!

でも角山損師は貧乏なようだから、百株しか持ってなかったかもな それでも9万円儲け損なったな

123:山師さん
13/03/19 13:38:20.36 xot9rjA9
セミナーで常和の顛末について質問されたらどうするんだ?
出席される方、レポよろしく。

124:山師さん
13/03/19 17:47:06.56 NGiTTQ9A
>だったら、世界株式インデックスをコアにしてもいい。
恐ろしいのでやめてください。
世界滅亡しますからww

125:山師さん
13/03/19 18:18:01.54 6geE1B4o
かぶ1000は小口だろが!
あんな板の薄い銘柄さわれるかよ!
先生なら出来高しっかりの銘柄しかやらんよ。
詳しくはセミナーに行こう。

126:山師さん
13/03/19 18:21:00.08 DdSneaFX
TOPIXでは 2012.3.16は867 2013.3.18は1028だが

松井証券のQUICKリサーチネットで見ると、1年前より値下がりしている銘柄も結構あるな

東証一部 1658中427 東証二部 407中96 JAQ 916中222 マザーズ184中47

昨日も今日も大きく動いた銘柄ないから、売買出来なかったな 
指値下げてちょっと売っておくべきだったかな?

127:山師さん
13/03/19 19:42:50.35 xot9rjA9
何気にミキマルの日曜日の日記は角山を馬鹿にしてないか?
タイトル、後半部分の内容なんかもろに被ってるけど。

128:山師さん
13/03/19 20:45:40.51 6geE1B4o
いいかげん優待古事記とか観るのやめれば?

129:山師さん
13/03/19 20:53:38.58 maayArsi
ここの住人はセミナーに行かなくても勝てているから
損師を小バカにしているのに気がつきませんか?

今の地合いだと投資を始めたばかりの人でも、
損師の言うインデックスファンドを買ってふて寝しているだけで
勝てるのだから、セミナーに人が来なくて当たり前。

130:山師さん
13/03/19 21:35:15.80 maayArsi
ついでにもう一言。
副業投資家さんなら本業がおありなのだから、
わざわざセミナーやる必要ないでしょ?
平凡な投資家でスーパーマンじゃないのに、
さもスーパーマンのふりをしてセミナーやってるのって詐欺ですよ。

大学受験の模試でふだん偏差値50でまぐれで偏差値75取った人が
講師をやってるのと同じこと。
もっともその程度の学力じゃ予備校では雇ってもらえないけどね。

131:山師さん
13/03/19 22:07:01.48 xot9rjA9
優待古事記に完敗の角山損師ってどうなんだろw

132:山師さん
13/03/19 22:35:42.56 iSUEj3OJ
たーちゃんとかアイフルとか馬鹿まるだしだな

133:山師さん
13/03/19 22:54:52.94 z2sCBxb5
何年も角山に執着してる癖に、2万ちょいのセミナーにも出ない。
1回ぐらい行ってやれ。生の角山を独占できるぞ。

134:山師さん
13/03/19 22:59:11.21 maayArsi
お金がもったいない。1円でも使いたくない。

執着してるのは逆指標で面白いから。
コストがかからない遊びなんだよ。

135:山師さん
13/03/19 23:07:00.46 maayArsi
あれま、開店休業状態かしらね。

来てくれても一見さんでしょう。

136:山師さん
13/03/19 23:15:23.90 pKciBEmX
ノーポジ涙目で発狂している、>>120>>125>>128に、みきまる氏の以下の言葉を捧げよう。
>株式投資の世界は当然「結果が全て」ですし、パフォーマンスを出せない投資家は市場から黙って静かに去るしかありません。

どんな株であっても結果を出しているかぶ1000氏は大したものだ。
ちなみにどこかのバカ(自称バリューブロガー?)が主張している「出来高の少ない銘柄」ばかりでは決して無い。
様々な株で収益を出し続けている。
みきまる氏のことを優待古事記とバカにしているけど、何年も結果を出し続けていて、資産も角山よりはるかに多い。
「結果が全て」ということだ。
ちなみに、これでみきまる氏も敵に回してしまったな。もう四面楚歌だな。

>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)
>■少し、冷静になろう
いちばん冷静になっていないのが角山だな。毎日発狂して泡を噴いている。
他の投資家は手放しで喜んでいるわけではなくて、
上がった株から他に魅力のある銘柄に乗り換えたり、出口戦略をしっかり練っていると思う。
いつも他人の努力を軽視して、「みんな浮かれているに違いない」と思い込んで、いつでもカモにされるのが角山。

137:山師さん
13/03/19 23:59:57.34 +yHF9Qz9
>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)
どの辺がバリューなんだ?

>■少し、冷静になろう
成果を上げている人からそう言われれば、
「なるほどなぁ。うかれたらいかんよね。」と思うけど、
損師の言葉では説得力ないよね。

138:山師さん
13/03/20 00:32:36.77 v65tpRqI
>2013年3月19日(火) 10:21 アセットアロケーション変更を検討中
>これ以上、日本株個別銘柄のアクティブ運用を増やすのはきつい。
>年がら年中、株価やチャート、業績を見ていなければならないからだ。
>専業トレーダーなら、それでもいいだろう。
>しかし、自分は副業投資家だし、もう大きく増やしたいと思わない(インフレ率+αでOK)。
こういう、他人を小バカにした表現が、読み手に不快感を与える。
年がら年中、分析して初めて結果が出るものだ。みんな勝つためにすごく努力して時間を割いているのだ。
それを、あたかも、「年がら年中株価やチャート、業績を見れば儲かるけれど、自分はそうしませんよ」といった、
他人を見下した言い方だから、反省もしないし成長もしないのだ。

正しくは、「チャートもロクに読めず、業績等のファンダメンタルの分析からの洞察力も自分にはない。」ということ。
それを認めないと、いつまでも成長できない。
以前も、「リタイヤさせられる」という表現を使っていたが、これも正しくは「退場させられる」ということ。
今がその状態であることを理解せよ。

139:山師さん
13/03/20 00:54:47.71 FAg+l0fG
上の人、そんなにムキにならんでもいいと思いますよ~
日記自体、角山のフィクションの可能性が高いし。

インフレ率+αでオッケーなら株式投資でリスク取らなくても全然大丈夫。
バランスファンド買っておきなさいってことで、角山の出る幕がなくなっちゃうってか?(ワラ)

140:在日 乙wwwwwwwww
13/03/20 01:08:23.59 h90bIRwH
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /

141:山師さん
13/03/20 10:47:33.77 z+WBHM99
彼が世界分散投資が良いと思った最大の理由は
世界まで行ってしまうと余程大きなニュースでない限り
一喜一憂せずに済むからというのが理由だろう。
日本のシクリカルセクターでも2月に狼狽してしまったのだから、
世界まで広げるよりもまずメンタルのトレーニングをしないとね~

142:山師さん
13/03/20 11:24:12.95 gSKCC4TK
ずっと兼業言い張って社会に追随していかないと精神もたない気の弱いおっさんだからな~
もともとモメンタム投資なんて向いていないというより、才能ないんだよ
グローバルのETFは良い選択なんじゃね。セミナーで話すこともないだろうけど。

143:山師さん
13/03/20 11:28:00.72 TR/yztxs
世界滅亡が決定しますた。

144:山師さん
13/03/20 12:32:45.99 HWGZfTQZ
会社四季報のPERをみても15~16倍くらいが平均ではないだろうか。
これから円安を活かして企業が利益を上げるようになれば、PERが下がり
株価がそれに見合う水準に上昇すると思う。角山先生が3月月初にノーポジ
にしたのはやはり早まったと思うがどうだろうか。

145:山師さん
13/03/20 12:40:54.33 NGKLjWFO
角山先生から
「相場が好き」という基本的なことが感じられない。
相場が好きで、暇さえあれば相場チェックをしているという
タイプの人でないのに、講師ヅラをするので
多くの投資家から嫌われる。

選択を間違っているんだよ
ファイナンシャルプランナーぐらいに留めておけば良かったんだよ。
新規参入の個人投資家が増えている今
「もう大きく増やしたいと思わない」と言っているようじゃね。
机上の理論以外に人に教えられること何もないでしょ。

146:山師さん
13/03/20 13:32:35.12 v65tpRqI
>参加する局面を決める
>・やさしい相場にて、取れる範囲で利益を確保する
>・難しい相場を避けて、損失を抑えるように努める
「やさしい相場、難しい相場」が事前にわかれば苦労しないと、何回も指摘されているにもかかわらず、
マーケットタイミングを読み取ることは得策ではないと、何回も指摘されているにもかかわらず、
その忠告を無視して、自らの実力を過信した結果、
今回の相場のように、それこそ「誰でも儲かる相場」でノーポジにしてしまったバカがいるな。

8,000万円の資産が…と吼えているが、
昨年11月までの8,000万円と、今の8,000万円では、買える「価値」が違うということを理解出来ていない。
パーシャルオーナーの意味も理解できないんだな。
早く、「パーシャルオーナー」、「バリュー投資家」の看板外せ。そうすれば矛盾しない。
それが出来ないならば、黙って去れ。

147:山師さん
13/03/20 14:09:00.26 2b4GVGdg
>もう大きく増やしたいと思わない

この言葉は単なる負け惜しみとしか思えない。
個別の銘柄分析もできない。相場観(短期から長期まで)もない。
自分の得意とする分野を柱にさらに高めていこうという姿勢がなく、
その時々の誰かの受け売りのようなことをさも自分が発見したように語るだけ。
株の先生ってそんなのでできるんですねw

148:山師さん
13/03/20 14:36:58.34 iupeFi3a
子供のお医者さんごっこレベルの「先生」です、はいww

149:山師さん
13/03/20 16:21:58.50 AkP4L4Al
>>145
同感。今日たまたま「投資苑」読み返してたんだけど、エルダーとかは
相場が好きだというのがなんとなく伝わってくる。
角山先生は投資で利益を得ることやそれで生活したりすることを卑下すると
いうか、良くないことと思っているようだね。


やたら投資は「副業」を強調しているけど角山オフィスって株式セミナーや
そのCD販売が主業務なんでしょ?
そしたら株の世界の住人だと思うんだけど。
自分が生活の糧にしているものに愛着や感謝の気持ちを持てない人って
なんか信用できないな。

150:山師さん
13/03/20 16:33:35.21 8ERNVIOP
K山さん出身大学が左翼系だからじゃない?

151:山師さん
13/03/20 16:42:19.77 y109M6/Q
世の中が投資ブームに沸いた2005年の話。

新興市場はバブルだった。


当初、株は戦いドライなものスタートしたものの、最後は上昇相場が楽しく株が好き、そんな個人投資家が少なくなかった。


2006年1月、ライブドアショックにより新興市場が崩壊すれば、運命を共にした。

「もっと、楽しくやりたい」「カリスマ投資家の投資が楽しそにやってる」

毎日のように、そう思っているうち、リスクを取りすぎてしまったのだろう。


株式市場では、まわりは皆敵と思えば、多少の利益が得られる。

そうでなければ、角山みたいな相場嫌いの兼業投資家が、ここでブログを書いているわけがない。

152:山師さん
13/03/20 17:09:32.54 IWUJYZ9g
そもそも相場嫌いの兼業投資家が有料セミナーや株本で儲けようという
のが間違いと思うのだが。聴衆や読者を馬鹿にしていないか。

153:山師さん
13/03/20 18:06:00.69 2b4GVGdg
角山は元々他者を馬鹿にしている。
またブラック企業であっても儲かってさえすれば良い企業と考える
そんな人です。

154:山師さん
13/03/20 18:59:44.56 TR/yztxs
要は株で一時儲けて調子こいて会社をやめて、
自営業(セミナー屋)がうまくいかない、
キモイ、独身のおっさんだろ、
どう考えても社会の底辺の人間、
そんな人生を失敗した人のセミナーなんてww

155:山師さん
13/03/20 19:02:43.66 FAg+l0fG
相場嫌いならインデックスファンドの積み立てをすればいい。
インデックスファンドで積み立てをして資産形成している投資家ブロガーに
角山みたいにお金儲けの臭いをプンプンさせている厚かましい人はいない。

お金儲けは好きなくせに相場嫌いでお金が増えない。
仕方ないから株の先生面して初心者からお金をだまし取る。
そういうビジネスモデルがずっと続くわけがないのにね。

156:山師さん
13/03/20 23:58:34.10 v65tpRqI
これだけ正論を言われているのに、感情的な反論しか出来ない。
「先生は…」といって悪態をつくことしか出来ない。

論理が破綻しているし、矛盾しているし、なによりも「結果を出せてない」のだよ。
このスレで角山のことを「先生」と書いて発狂し続けているバカが一人いるが、
ものごとを客観的に見れているか心配だ。(まさか、本人ではないよね?自分で「先生」というバカはいないと思う。)

157:山師さん
13/03/21 03:09:27.00 7gF/nOk6
この人は自分のことを半間巌先生っていってるよ。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

158:山師さん
13/03/21 05:27:34.06 j6HnExVU
今日も日経平均が爆上げしないか心配だね

159:山師さん
13/03/21 09:03:37.56 h3PFUMZp
もう日本株は一生買わないでください。
あなたが買いだすと日本株は終わってしまいます。

160:山師さん
13/03/21 11:19:59.43 CTHBbPCq
常和ホールディングスは今日も強いな。
最近ブログでは個別銘柄の話が出ないからさびしい。
常に注目してるんだけどなあ。

161:山師さん
13/03/21 12:14:34.90 D80VW1nU
 >株式市場はなかなかの状況が続いています。
 >いうこともない状態ですが、
 >現在の投資手法で儲かっていない状況ということは、
 >投資手法の見直しが必要かもしれません。

162:山師さん
13/03/21 13:22:20.91 v0MW8FVo
>角山智の割安成長株投資術 >昨晩の「のぞみ135号」 2013年3月21日(木)

初心者以下の成績しか挙げられない角山損師に、23100円も払ってセミナー受ける人
ってホンマに存在するのか? 誰かが書いてたようにテニススクールで無職だとカッコ悪いから
「株の先生」ということにするためにやったことにしてるんじゃねえのか?
不信を持たれないように投稿でアリバイ作りとかしてんじゃねえだろな

「かぶ1000」氏とか「たーちゃん」氏の場合は、参加者のコメントあるから盛況だったというのは
すぐわかるけど、角山損師のセミナーのコメントは今まで1回も見たことないからな

>ひふみ投信の組み入れ銘柄と、藤野さんのネット媒体での連載はいつもチェックしています。

イートレード証券で【ひふみプラスの運用について(2013年2月)】オンラインセミナー
やってたんですね。初めて見ました。
URLリンク(www.sbisec.co.jp)

このセミナーも運用の結果の後出しだが、角山のセミナーよりは実際に運用してた考え方とかわかるから
役に立つだろうな。無料だしな。角山のセミナーは高額なのに無登録だから銘柄推奨もできず役に立たない

今度コモンズ投信に元三菱UFJ投信糸島 孝俊氏がFMとして入社したな(日経新聞に出てた)
ヘッジファンド クビになっちゃったのかな? コモンズ純資産29億円しかないから赤字だろな
URLリンク(www.commons30.jp)

2002、3年頃から「凄腕」というファンド運用してて注目してたが、その後何度か「最優秀ファンド賞」獲得してたな
URLリンク(money.quick.co.jp)

163:山師さん
13/03/21 13:22:44.28 7ioly1jo
アイフルでナンピンしてるカスども!
今日で逃げとけよ、調子に乗ってると明日安よりから暴落くらうぞ。
ま、先生ならこんな将来性のないカス銘柄は触らない、バブルに乗らないから
常に冷静で不安もまったくない、優待古事記は不安なんだろ、向いてないから
やめればいいのに。

164:山師さん
13/03/21 13:28:13.84 7ioly1jo
まあ見てろ、アイフル大引けで売り爆弾炸裂して引け後に買い方
青ざめるぞ、怖いぞ、知らないぞ、今のうちに売っとけよ!

165:山師さん
13/03/21 13:55:14.76 v0MW8FVo
常和HD(3258)今日も新高値更新 最高値2597円

だけど今日も全般大幅高なのに、ノーポジでやることのない角山損師はまたフテ寝か
実際にセミナーやってるんだったら、受講者から2月15日以来ノーポジの人で
株の実力ある人なんかいないでしょ とカラカワレちゃうじゃねえか

今日は5銘柄 売り出来た。 
超出遅れ59○○ 買 珍しく多目に買ったので買い代金の方がちょっと多い

先週は売り代金の方が多かったな

166:山師さん
13/03/21 17:44:30.40 PuFiPulP
テニスおじさんの憂鬱

167:山師さん
13/03/21 21:05:51.56 v0MW8FVo
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

角山損師はまだ高値圏で得意の跳び付き買いしてないようだな。TOPIXは1058まで上昇してるが
やはり前から書いているように、我慢しきれなくなって跳び付き買いするタイミングは今年の高値圏
TOPIX1100超えからだろな。初心者レベルの特徴だからな

株で全然儲けられないので腹いせに、たーちゃん氏のブログに突撃してるの角山なのか?
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

>Re:アイフルの超絶好決算(02/13) ワロタ さん

>相変わらず曲がってるねえ。この大相場に大損するって。もう既に売ったっていう設定にしちゃえば?
(2013.03.18 01:12:55)

>Re[1]:アイフルの超絶好決算(02/13) たーちゃん001 さん
>ワロタさん
>>相変わらず曲がってるねえ。この大相場に大損するって。もう既に売ったっていう設定にしちゃえば?

>大損って・・・買値が210円ですので、倍以上にはなっていますが・・PER3以下で売る訳ないでしょ
>そもそもの設定が間違っているし、お前、こんな書き込みして楽しいか?
(2013.03.19 22:51:48)

168:山師さん
13/03/21 23:01:14.26 ZKlipmXN
ふりーパパ氏が重要な忠告をしてくれている。
>株式市場はなかなかの状況が続いています。
>いうこともない状態ですが、現在の投資手法で儲かっていない状況ということは、
>投資手法の見直しが必要かもしれません。

角山は今の誰でも儲かる相場で、「ただ一人儲かってない」。
考え方を根本的に正す必要がありそうだ。ふりーパパ氏にバカにされるのも頷ける。

角山は、今爆上げしている株だけを取り上げて、「バブルだ」と喚きたてている。
視野が狭いから、いろんな事を複合的に見れない。そのくせ、自惚れが強いから、自分に見えている景色が全てだと思い込んでしまう。
当分の間、「バブルだ」「今に大損するぞ」と喚きたてる日々が続くだろう。
しかし実は本人も今回の機会損失の大きさを薄々わかっている。
だからこそ、ムキになって自分を正当化して毎日のように妬み根性・僻み根性丸出しの発言を繰り返して発狂しているのだ。
謙虚に反省する機会がないから、どんどん取り残されるだけだ。今のままでは何をやっても失敗するだろう。
まあ、本人の自由だから当分の間恥を晒し続けたらいい。
角山智は嫉妬深く醜い人間だということが白日の下に晒されることだろう。

169:山師さん
13/03/21 23:03:50.83 iJucZlgr
今はまだ好景気と言われている訳でないし、
現在の日本株の株価水準がバブルか否か判断できない人が
グレアムの言葉を引き合いに出すこと自体馬鹿げている。

ノーポジゆえの怨念ばっかりw
いい加減株の先生やめな。

170:山師さん
13/03/21 23:13:24.73 fOxOSUjq
一時的に株で儲けて調子こいて会社やめて、
資産なくして、セミナーで生計立てようとするも、
こづかい程度も儲からん、
独身のキモイおっさん、
セミナーの宣伝に必死かなとも思っていたけど、
たぶんコイツ厨二病だよ、
中年の厨二病、
もはや、俺は株の天才だと思い込んでないと、
精神が崩壊するほどみじめな状況なんだよ。

171:山師さん
13/03/21 23:41:55.51 ZKlipmXN
やさしい相場で取ると言っていたのは誰だっけ?
相場に付いていくだけと言っていたのは誰だっけ?

そんなにバブル、バブルというなら、悔しかったら黙って全力空売りでもしたら?
まあ、そんな勇気もないだろう。
ただ単に、他人が儲けているのが妬ましいだけだから、ブログで毎日のように喚いているのである。
そうでもしないと精神崩壊してしまうぐらい、メンタルが弱いんだろうな。

きちんとした調査に基づき、勇気を持って「適正な」リスクを取っている人たちから見れば、あまりにも取り組みが雑すぎる。
センスもないし努力もしないから、リングサイドでは偉そうに語っていても、リングに上がった瞬間ボコボコにされるのである。
18年経っても自分の手法を確立できず、右往左往しているだけならば、もう諦めろ。
他人に毒づいても言われた人は不快に思うだけだし、第三者から見れば惨めに見えるだけだし、何の得にもならないぞ。

ちなみに、これは「批判」ではなくて「提案」です。

172:山師さん
13/03/21 23:46:30.71 iJucZlgr
役者病ですかね。

173:山師さん
13/03/22 00:03:04.98 4d5xM14S
株式投資は、いつ儲けるの?今でしょ。
デフレも脱却してないのに好景気も糞もないよね。
黙って指くわえてみてるか、怒涛の空売りするかどっちかに
すればいいものを、他人を利用してまで妬みを晒すとは、グレアムに失礼だろ。
素直に「あー、皆儲けてて羨ましいなー」と自分の言葉で語れば笑いで済むのに
真面目ぶって暗い話題ばかり提供して、つまらん男だな。

174:山師さん
13/03/22 00:18:48.50 uCAXjgR8
>>173
本当にそうだよね。
自分の言葉で素直に気持ちを曝け出せばいいのにね。

以前も、誰を指していたのか知らないけれど、「クソ批評家」という題名で、誰かさんの記事を引用したものですよ、
的な内容の書き込みをしていた。だけど言いたい内容は自分に対する忠告を揶揄したものだった。
そういう姑息なことをするから、ますます嫌われる。

今回も、本当にグレアムに失礼だよ。
グレアムが「賢明なる投資家 第4版」を書いたときに見られた水準の割安株はまだたくさんある。
本当に全体が全く見えていない。おそらく、嫉妬心で視野狭窄に陥っているんだろうな。
それと銘柄研究が杜撰だからチャンスにめぐり合えない。
まあ、この先も一生、他人を妬み続ける惨めな人生なんだろうな、自分が変わらなければダメだ。

175:山師さん
13/03/22 00:59:37.51 QjGLQD6d
糞酢痴張♪(苦笑)
URLリンク(www.google.co.jp)
         ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、-´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬―'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、-‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

176:山師さん
13/03/22 06:50:19.41 mYGiU9DH
発狂するなよK山。
みんなお前のことを思って助言してくれているんじゃないか!

177:山師さん
13/03/22 07:02:11.00 4ymuJwfl
援交してる馬鹿女なら「株の先生」は通用するぜw

どうだい角ちゃん

178:山師さん
13/03/22 09:01:25.62 sXIAZspW
この状況ではノーポジが正解なのに、
お前らみたいな所詮靴磨きと同レベルの人間が、
さも株式市場のすべてを知っているが如く発言するから
困るんですわ。
外れたら損失補てんするわけ。

179:山師さん
13/03/22 09:29:48.92 /rTnm4aU
>>178
株の先生がノーポジって寝言か?
株式市場のすべてを知らなくても
市場平均並みのリターンを得る方法なら初心者でも知ってるぞ。

ずっと自称株の先生ごっこをやってなさいってこった。

180:山師さん
13/03/22 09:36:18.02 NrZU9O2G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

現状を「好景気」と判断するアホは、世間から隔絶されている中高年ニートの角山損師しかいないだろうな
景気の現状分析もまるっきりトンチンカンなんだから、ファンダメンタル分析なんか全く無理
「バリュー投資」なんかできるはずもない。したがってセミナー参加者は極少数しかいない

金がなくて困ってるんなら、またバイトしろ

★警備スタッフ(施設・交通誘導・イベント) 高日給で安定収入【月収27万円】も可能!
URLリンク(www.froma.com)
角山の好きな「資格」も会社負担で取れるぞ 一石二鳥だな
●≪資格取得支援≫
交通誘導検定、施設警備検定、駐車監視員などの国家資格も取得可能!
取得費用は会社が全額負担。資格手当がつく場合もあり。

↓の人のように人を騙してこれ以上年老いた両親を悲しませるようなことはするなよ

★大損隠し「日本一のデイトレーダー」…詐欺有罪

株式運用で元本保証と高配当をうたい多額の金をだまし取ったとして、詐欺罪と
出資法違反に問われた石川県加賀市山代温泉北部、無職榎木利三被告(72)の
判決が10日、金沢地裁であり、辛島靖崇裁判官は、懲役5年、罰金200万円
(求刑・懲役6年、罰金200万円)を言い渡した。
辛島裁判官は、「株取引で多額の損失を出していることを秘して、『日本一のデイトレーダー』
と自称するなどし、言葉巧みに現金の詐取を繰り返した。大胆かつ悪質」と断じた。一方で、
被告に金を預けた被害者にも「欲に目がくらんで、安易に信用した点など落ち度があった」と述べた。
判決によると、榎木被告は2009年6月から10年4月にかけて、被害者13人から
約9200万円をだまし取るなどした。

181:山師さん
13/03/22 12:16:38.69 T6DodXkP
>>178
おい、いつもの基地外。
損師のセミナーはどうだったんだ?

182:山師さん
13/03/22 12:49:05.67 NrZU9O2G
「孫子の兵法」は株式投資にも役立つが、角山損師も「損師の生兵法」とかいう

株式投資において失敗する事例を集めた本でも出せば売れるかもな。

自分がやっていることをそのまま書けばいいから、そんなに大変なこともないしな

★風林火山・孫子の兵法
URLリンク(homepage2.nifty.com)

風説を流すこと 風の如く
予想が外れた時は 林の如く
損切りを唱えること 火の如く
信者の屍 山の如し
          .__
          |風|
          |林|
          |火|       ____________
          |山|     /
  _∧ .∧(oノヘ| ̄     <  My name is Kadoyama.
 (_・ |/(゚Д゚ )|\      \____________
    |\Ю ⊂)_|√ヽ
   (  ̄ ~∪ )^)ノ
    ||` || ( | ( |

183:山師さん
13/03/22 12:54:01.65 NrZU9O2G
★生兵法は大怪我の元
URLリンク(www.digi-sen.com)

184:山師さん
13/03/22 13:22:09.71 LGdjRTo3
ずいぶん賑やかだが、靴磨きをクビにされたのか?
先生のことより仕事探しだろ!

185:山師さん
13/03/22 15:53:53.37 sXIAZspW
キプロスからユーロ危機に陥って
バリュー投資家とかいう連中は全員消えるんだろうな。
結局今回も角山先生だけ生き残ることが確定しましたね。

186:山師さん
13/03/22 16:17:48.05 T6DodXkP
角山がノーポジ決め込んでから、
どれだけあがったのか分かってんのか?

角山はバリュー投資家でないことをやっと認めたということで、
さっさと実態にそぐわない看板外せや。

187:山師さん
13/03/22 16:44:41.79 j8KhTIc6
基地外かまうなよ

188:山師さん
13/03/22 17:34:29.65 pSEizzoz
まあ角山さんのノーポジについては、後世の人々が判断してくれるよ。
ひょっとしたら1年もせずに結果が明らかになるかもしれないけどw

189:山師さん
13/03/22 20:19:01.35 T6DodXkP
>>187
スマソ。
スルーだったな。

190:山師さん
13/03/22 20:35:05.79 LGdjRTo3
だよな、バブルをスルーする勇気、精神力、立派だな。
安全運転の先生が最後に残るのは確定、市場と先生は生き残るが
バブったカス投資家は夢を忘れられず突っ走るからな、退場だな。

191:山師さん
13/03/22 21:29:41.57 NrZU9O2G
昨年末比+19.3% TOPIX+20.8%
さわかみF+19.0% ひふみ投信+21.8%
週間売買
買:1銘柄  売:6銘柄

今日は日経平均、TOPIXは大幅安だが、小型株や出遅れ株はそれほど下がらず

MYポートフォリオは 9勝36敗2分  売:山一電169

今週は買いは1銘柄だが、多目に買ったので若干だが買い越し

角山損師は2月15日にノーポジにしてから、有望銘柄全く発掘できないんだな
そんなヘボがセミナーやるなんて完全に間違ってるだろ。
まぁ初心者から金を巻き上げるのが目的な悪徳野郎だから、困ったもんだな

わしの場合 利食い後の買い直しを除いても、2月15日以降10銘柄買ってるけどな

かぶ1000氏は7銘柄買ってるな。4月にFUJIYAMAでまたセミナーやるんだな

>今回はFUJIYAMA常連メンバーのKさんが、見事1億円を達成された模様ですので、
>どのような銘柄選択や投資タイミングで1億円にしたのかを、お話いただこうと思います。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

192:山師さん
13/03/22 21:46:48.00 v/7iMT/p
>>185>>190
損師の状態って生き残っているって言うのか?

193:山師さん
13/03/22 22:18:54.47 /rTnm4aU
損師は株式投資ゲームを途中リタイア。哀れなりぃ。

194:山師さん
13/03/22 22:36:50.65 uCAXjgR8
損師、相当あせってるなw
バカが中途半端にタイミング投資をするからバチが当るんだよ。
他人の不幸を願っても、儲からないよ。
暴落を喜んでいても、空売りしてないと儲からないよ。
そんな簡単なことも理解できないクズがセミナーをやるなんてもってのほか。

195:山師さん
13/03/22 23:13:11.16 uCAXjgR8
損師は自分に対する評価が甘く、他人の努力・能力を軽く見る傾向があるから、いつも市場でボコボコに負けるのだ。
調子に乗ってサラリーマンを辞めたけど、センスも実力もないので、
仮想的な「自分より下の層」を作ってなんとか自我を保っている状態。
精神的に弱いので、そうでもしないと人格破綻してしまうのだ。
最近、このスレでムキになって自分のことを「先生」と呼んで泡吹いているのは、
破綻寸前の状態を食い止めようとする必死の行動なのだろう。

196:山師さん
13/03/23 00:54:03.75 8gkWIwPG
みきまる氏は含み益のみで億超えか。それでも日々いろんなことを考えている。
一方、このスレで自分のことを「先生」と言って優待株投資を見下していたバカは、8,000万円で大威張り。
いかに自分に対する評価が甘い、ということだな。こういうクズが相場の肥やしになるのだろう。
現に、常和ホールディングスの損切りなどで、今年も順調に市場の肥やしになっている。
こんな相場で負けているのだから、よっぽど取り組みが雑なのだろう。

「マルキール氏と同じ結論で悔しい」とか、さも自分が賢い人間のように振舞っているが、
そう思っているのは本人と、このスレで「先生」という言葉を使っているアホ(同一人物?)だけで、
レベルが低い人間であることはこのスレの人々のみならず誰にとっても明白である。

197:山師さん
13/03/23 01:08:50.06 Mn/3k2Fa
8000万円というのもブログ読む限りは説得力がない。
相続で手に入れたってならわからんでもないけど。

198:山師さん
13/03/23 01:36:11.12 DPmGV+1F
8000万円の半分を4000万円リスク資産、残りを無リスク資産の現金で置いておけば
リスク資産が半分になっても全体のダメージは25%で済む。
それなのに、角山の言ってることに心の余裕を感じられないのは、
現実は8000万円を持っていないということだろう。

バーチャに生きるのも角山の自由だが、株の先生はリタイヤしろ。

199:山師さん
13/03/23 01:57:37.67 DPmGV+1F
今さらながら気がついたが、インデックス運用+割安成長株で運用って、
あんた、バリューの文字、どこに消えた?

200:山師さん
13/03/23 02:29:23.24 gs+l8A3S
9合目って言ってるだろ、9000万だカス。

201:山師さん
13/03/23 02:38:58.72 DPmGV+1F
バーチャで9000万円ですかぁ。すごいね。ブブッ。
そんなに持っているなら、ご両親に親孝行すればいいのにね。
まぁ、実際は、ないから無理な話ね。ブッ。

202:山師さん
13/03/23 09:31:24.81 RaibMW65
中年の厨二病だから、
本人はバーチャとは思っていない、
妄想の世界で生きて厳しい現実から逃げている。
まぐれで株で当たり、
調子コイテ会社やめて、
株で失敗して資産をなくし、
自営業(セミナー屋)もなかずとばず、
独身でキモイ結婚できない、
哀れな中年男。

203:山師さん
13/03/23 09:32:53.67 8gkWIwPG
18年株をやって、50歳でいまだに居候で、車も無く養う家族も無く、それで9,000万円か。
「仮に本当だったとしても」ショボすぎるな。
同じ境遇だったら、貯金してるだけでも9,000万円いくな。
それで人に対してカスとか言って大威張りだもんな。
みきまる氏なんて含みだけで億いってるし、
かぶ1000氏は累積利益が1.5億を超え、今年だけでも3,500万円以上の利益。
たーちゃん氏もアイフルが上昇に転じ、再度利益局面へ。
どう考えても角山なんてゴミレベルだろ。

ここで自分のことを「先生」と言って泡吹いてないで、成功者から謙虚に学べ。
他人のことを「今に失敗するぞ」と悪態垂れるヒマがあったら、黙って空売りでもしてろカス。
実力もない、自分の言葉で語れない、自分の手法も確立できてない、勇気を持って行動できない、
どれもこれもできないくせに、プライドだけは高いから、このスレで助言されると感情的にカッーとなってしまうのだろう。

204:山師さん
13/03/23 09:46:21.13 dJtd0dRh
角山さんは発達障害とかなんじゃないのかな。
人の言うことの裏側を読めないみたいな。
会社を辞めたのも発達障害の人特有の
組織での生きづらさみたいなのがあったんじゃないか?

いつかのブログで
『私も投資をはじめるまでは、スーツにはけっこう凝っていました。
BrooksBrothersには手が出ませんでしたが、
J.PressやNEWYORKERを好んで着ていました。
職場の女の子達は、私のスーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを
「当てる」のを楽しみにしていたようです。』
というのがあって、これって絶対小バカにされていると思うんだけれど、
言葉を額面通りに受け取ってしまい、
女性達が楽しみにしていると解釈してしまっているような。

発達障害の人は本人には悪気はないから
まぁ、いろいろ大目に見てあげましょうよ。

205:山師さん
13/03/23 10:15:48.96 RaibMW65
ブログ内でも、若い女性、女の子、等変に意識している、
キモイ記事が結構目立つ、
中高年おっさんの、
株式投資のブログだろ、
まるで、男子高校生のブログみたいだ、
こいつ、童貞かもしれんなww
そのうち性犯罪でタイホーされて終了するんじゃないのか。

206:山師さん
13/03/23 11:09:04.58 88sqqNre
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな           嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
      嫌なら見るな                  嫌なら見るな
          嫌なら見るな          嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
          嫌なら見るな           嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな

207:山師さん
13/03/23 13:10:51.21 s19V9NcP
角山さんを含めてほとんどのバリュー投資家は2005年辺りだと
3000万円ぐらいから5000万円ぐらいで推移していたはず。

生き残ったブロガーは現在、ほとんど億を達成しているわけだが、
儲かっていない角山さんが8000万円にワープしているのは
どうでしょうかね。

208:山師さん
13/03/23 13:24:46.46 8gkWIwPG
まあ、本当かどうか怪しいところだな。
勝てない、努力もしない、自分の手法も確立できない、他人を妬んでばかり、他人の不幸を願い続ける、
そんな、醜く憐れな人間が9,000万円もあるとは思えんが。

209:山師さん
13/03/23 13:33:19.44 Mn/3k2Fa
つーか8000万円でも9000万円でもいいけど、
そんだけあって助言業登録しないとか田舎暮らしで車手放すとか信じられん。
それ以前に株上手くて金持っている人がセミナー屋稼業にしがみつくのも信じられん。

210:山師さん
13/03/23 13:41:53.86 Wf8Pe33G
紺田史郎(角山智)が以前勤務していたダントー社員も、このスレ見て笑ってるんじゃねえか

サラリーマン時代も全然実力ないのに、一種情報処理の資格取ったから実力あると勘違いして
先輩とかに横柄な態度取って嫌われてたんじゃねえのか?それで株で儲かったんで退職したんだろうな

ところが「まぐれ」で儲かったのに「実力者」と勘違いしたもんだから、下降相場になったら
まるっきり儲けられなくなり、狼狽し捲って「損切り」ばかり 

会社でも株でも実際は全く実力ないんだが、自己評価では大甘で実力あると勘違い
もう少し、他人の言うことを素直に受け入れればいいんだが、助言には耳を貸さないからな

ノーポジで全然儲けられないから、相当フラストレーション溜まってそうだな
自暴自棄になって、天然記念物の奈良公園の鹿を虐待したりするなよ。

211:山師さん
13/03/23 14:23:47.65 MJEWH80s
生き残ること、損しないことを最重視してるらしいから、今儲かってないのも本人的にはOKなんだろう。

まあ個人でやるだけなら勝手に好きなようにやれやって思うが、バリュー投資とかパーシャルオーナーの看板
掛けて、セミナー屋として教えるってんだからなあ。
ちょっと神経疑うわ。

212:山師さん
13/03/23 14:28:13.80 Wf8Pe33G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

会社四季報春号7ページに2月の景気水準について エコノミスト25人の見方が出てるが

薄曇り:3名 曇り:10名 小雨:10名 雨:1名

6ヵ月後(8月)の予想 晴れ:1名 薄曇り:17名 曇り:5名 小雨:1名 雨:1名

当然のことながら、現状を好景気だと見ているマヌケなエコノミストは一人もいない
景気がピークを迎えるのは、1~2年後だと思うけどな

角山損師は会社四季報とか買ってないのか? 
1850円から2000円に値上がりしたから、買うのを手控えたりしたのか?

213:山師さん
13/03/23 14:33:02.91 kT2BPCAz
K山さんも今やランダムウォーク派だから

214:山師さん
13/03/23 16:02:08.65 XXiBQFi0
>>206
本人の必死の抵抗ワロタww

バリュー投資、パーシャルオーナーの看板を外すだけで突っ込まれなくなるのに、そのことがわからないとは困ったもんだね

215:山師さん
13/03/23 16:17:33.29 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

216:山師さん
13/03/23 16:24:12.62 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

217:山師さん
13/03/23 16:59:48.98 8gkWIwPG
結局、角山は、PERとPBRの指標数字だけで2005年はたまたま儲かってしまったわけだ。
それで、市場平均に大きく勝ったから、「こんな簡単なことをみんな出来ないの?」と他人の実力を軽く見て、
本を書こうとまで思ってしまったわけである。
実際はセクター毎に詳細な分析を要するものであるが、それが出来ないまま、本を書いてしまって、
舞い上がってしまったのである。
当然の如く2006年以降、全く儲からないわけであるが、この期に及んでもまだ自分は分析能力があると思い込んでいて、
労せずして割安成長株を発掘できると思い込んでいる。
その結果、毎回、掴んでは損切り、掴んでは損切り、の繰り返し。
本来はそこで「自分に不足しているのは何か?」を分析して、さらにファンダメンタル分析のスキル向上に努力すべきなのだが、
自分に出来ないことは見ないようにして、挙句の果てには「ファンダメンタルズは意味がない」と思い込んでしまう。
だから今だに損を積み重ねているし、ピント外れの意見ばかり。
粘り強く努力してファンダメンタル分析のスキルを磨いていったバリュー投資家は、今みんな花を咲かせている。
このスレで的確なアドバイスをしてもらっているにも関わらず、感情的な罵倒ばかり。
これでは救いようが無い。今後も失敗を続けることだろう。

218:山師さん
13/03/23 17:33:17.98 gs+l8A3S
>たーちゃん氏もアイフルが上昇に転じ?

嘘つくな、1月から暴落だろ、取り巻きも損切りで迷惑してるんじゃないの!
日経これだけ上がって、アイフル1月からどれだけ下がってる?
1/4終値 685円 現在538円w

9000万のほかにTV、雑誌、印税、経営コンサルタントの依頼も当然あるやろ。
将来は上場会社の取締役や社長などの話もあるやろな。

219:山師さん
13/03/23 18:16:29.95 DPmGV+1F
>>218
コラ!大ホラ吹くなボケ。
自営業がうまく行かない奴にシャチョーの話出る訳ないやろ。

上沼恵美子のホラは明るいが、角山の暗いホラはいらん。

220:山師さん
13/03/23 18:28:10.97 8gkWIwPG
>>218
角山智を見ていると、破滅していく人間が自分を実況中継しているみたいだな。
あんな嫉妬の塊のような人間にコンサルを依頼するやつなんかおらんだろ。

221:山師さん
13/03/23 18:32:00.62 DPmGV+1F
これよりブログのタイトルは、
「角山智のなんちゃってバーチャ株投資術」になります。

222:山師さん
13/03/23 19:00:56.67 2WAczJmt
>いつかのブログで
>『私も投資をはじめるまでは、スーツにはけっこう凝っていました。
>BrooksBrothersには手が出ませんでしたが、
>J.PressやNEWYORKERを好んで着ていました。
>職場の女の子達は、私のスーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを
>「当てる」のを楽しみにしていたようです。』

自分がモテモテだという妄想。

大丈夫かよマジで。

223:山師さん
13/03/23 20:10:31.16 gd0TzwQY
>>222

ネタじゃなくてマジで?

うけるー 

224:山師さん
13/03/23 23:07:44.05 DPmGV+1F
どう考えたって痛い人。
女の子に茶化されてますね。

デザイナーズものを着てても服に着られている人。
女の子はダサイ色の組み合わせを当てていたんじゃネーノ?

225:山師さん
13/03/23 23:55:45.85 Wf8Pe33G
>どう考えたって痛い人。 女の子に茶化されてますね

というより アブネエ奴だな いつか事件でも起こして「バリュー投資家」の評判を

落すんじゃねえかと心配だな。 早く「バリュー投資」の看板を下ろして欲しいよ

今でも無登録で投資助言・代理業やってるから、逮捕されるかもしれねえしな

226:山師さん
13/03/23 23:57:56.07 8gkWIwPG
>163 :山師さん:2013/03/21(木) 13:22:44.28 ID:7ioly1jo
>アイフルでナンピンしてるカスども!
今日で逃げとけよ、調子に乗ってると明日安よりから暴落くらうぞ。

>164 :山師さん:2013/03/21(木) 13:28:13.84 ID:7ioly1jo
まあ見てろ、アイフル大引けで売り爆弾炸裂して引け後に買い方
青ざめるぞ、怖いぞ、知らないぞ、今のうちに売っとけよ!

たーちゃん氏のブログにも出てきて撃沈されてるな。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
>私もああいう馬鹿を相手にしてしまっているのが悪い癖ですね。
>あの人も必死なんでしょうね。

もうみっともないからやめたら?K山さんwww

227:山師さん
13/03/24 00:48:57.78 yibYWSen
>>225
俺も心配してる

「投資で結果出ず、株の先生を名乗るも女性に相手にされず、2ちゃんで叩かれムシャクシャムラムラしてやった...」

ってパターンで

228:山師さん
13/03/24 01:18:32.94 f34c1XzI
たーちゃんとこ見て来た。えらい迷惑だなぁ。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないが、角山の言動は自分にとって反面教師になってる。

229:山師さん
13/03/24 01:29:12.20 iXd9FCZ2
角山さんもうこれ以上笑わせるなよ

( Φ∀Φ)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

230:山師さん
13/03/24 01:41:28.13 U8IucFPR
俺も「パーシャルオーナー」という看板や、
「バリュー投資」を名乗っているくせにその投資姿勢は何なんだと思う。
だが、たーちゃんのところを荒らしている張本人が
角山と決めてかかるのはどうかと思うぞ。

231:山師さん
13/03/24 10:16:23.60 UPF3hriV
■ドラえもん募金が北朝鮮の核開発に使われている件■
公益財団法人東日本大震災復興支援財団 ← NPO支援組織、孫正義40億円募金団体

●登壇者一覧(50音順・敬称略):(※)

荒井優(公益財団法人東日本大震災復興支援財団 専務理事) ← ソフトバンク
大西健丞(シビックフォース代表理事) ← 日本赤軍関係者、ドラえもん募金詐欺
駒崎弘樹(フローレンス)         ← NHK委員
吉岡達也(ピースボート共同代表)  ← 日本赤軍、北朝鮮関係組織


555 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:00:23.96 ID:nSHtnY4c0
>>470
ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?

●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。

「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」
を行ってまいりました。 皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加
え、 募金総額は91,260,300円となりました。 この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

募金総額 91,260,300円
AMDA 3,000,000円 3.28%
日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13%   ← 要注目 大西健丞
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

232:山師さん
13/03/25 00:43:26.54 tGmeK2U9
2005年の相場では主役になれず、DAIBOUCHOU一派を妬んで過ごし、
今回の相場でも早々にノーポジとなり当然主役にもなれない。
2005年のまぐれ勝ちを引きずって亡霊のように彷徨うのが今のK山の姿である。
主役になること、ちやほやされることを目標とせず、地道に努力を重ねた投資家は、今回の相場で花を咲かすことができた。
K山だけは、煩悩の塊、自己愛の塊なので、いつでも自分が主役としてリスペクトされることを望み、
我欲が勝って的確な判断が出来なくなってしまった。

長く続いた閑散相場でも、粘り強く真摯に取り組んできた投資家に対して、今回、相場の女神が味方してくれた。
一方で、我欲の塊、自己愛の塊であるK山は努力なしに果実だけを求め、他人を妬んでばかりなので相場の女神に嫌われてしまった。
下心丸出しの人間に対しては、相場の女神は容赦ない。
昨年からK山はことごとく読みが外れているが、相場の女神に嫌われた報いであろう。
己に素直に向き合い、何が不足しているかを冷静に分析しないといけない。
傍目にも、彼のスキルでは今後も負け続けることが明白である。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch