角山智先生を語ろう part 2at STOCK
角山智先生を語ろう part 2 - 暇つぶし2ch1:山師さん
13/03/11 02:15:08.83 mV+6TxuD
投資と2ちゃんねるは似ている。
投資家を名乗る角山智先生を語るスレなのかもしれない。

パーシャル・オーナー
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
角山智の割安成長株投資術
URLリンク(kadoyama.enjyuku-blog.com)

前スレ
スレリンク(stock板)

2:山師さん
13/03/11 07:34:05.41 ipREu+qa
>>1
他のバリュー投資スレのためにもこのスレは必要だよな。

3:山師さん
13/03/11 08:45:28.71 badNVwES
最強の逆指標角山先生をウォッチするスレは絶対に必要。

4:山師さん
13/03/11 08:49:11.47 pxjReWS3

投資の成績は年々おちる、ブログの内容は年々偉そうになる。
ウォッチする側としては最高のネタ素材です。

5:山師さん
13/03/11 11:08:40.07 RMwVQ1KV
角山さんが「実は国内株買ってました」とブログで告白したときに持ち株を
全部売り払おうと思っている。それまではこの相場についていくつもり。

6:山師さん
13/03/11 12:19:05.45 35mqeoUE
スレ立て乙  角山損師の曲がりぶりは北浜損師をしのぐんじゃないか

>角山智の割安成長株投資術 > 人のふり見て  2013年3月11日(月)

カドヤマ~ ふてくされて布団かぶって寝てんのか~ 角山が高値圏で買い始めたら要注意

最近、テニススクールの話題出ないが、テニススクール関係者にこのスレ発見されて
こんな危険な奴は入会させられないと、出入り禁止になっちまったのか?

角山智は株ではあまり知られてないと思うが、奈良県のテニススクールでは「ギャル狙いのシロウ」
として超有名なんじゃないのか? 若い女性の間では超有名人かもな? 

20年も振られ続けるのは奇跡 女性をゲットするのは株と違って「まぐれ」が通用しないのかな

>テニススクールでストーカーされています。相手は20才以上上の人で株の先生らしく
                    ...saekosaekotennisさん
>テニススクールでストーカーされています。相手は20才以上上の人で株の先生らしく
>お金持ちです。お金のレクチャーをしてくれますが私は全く興味がありません。
>しかし社交辞令で「株に興味ある」と言ってしまったため、勘違いされてしまいました。
>どうすれば良いでしょうか。
>質問日時:2009/7/17 20:07:41.

角山さんがいるために、テニスクラブを長く続けられなくなってしまった哀れな女性

>■あるテニススクール生の話(2009年7月19日) 【 ←注目!】

あるテニススクールにこんな生徒がいたそうです。
●新しい期の1回目だけ来る
●そのときは、ラケット、シューズ、ウェアともすべて新品
●残りの7回は来ない(1期は8回)
●2か月後、新しい期が始まれば同じことを繰り返す

さて、このスクール生はテニスが上手でしょうか? 
だいたい、察しはつくと思いますが「下手もいいところ」だったそうです。

>角山智の割安成長株投資術 > 投資歴より長いテニス歴 2011年6月19日(日)

>テニススクールは女の子ばかりで、慣れるまで恥ずかしかったことを覚えている。
>それから20年あまり。テニス歴の方が投資歴より長い。もともと、運動神経は良くない
>ので、初級者に毛の生えたレベル。あくまで、楽しみだから、試合や大会とも無縁だ。  

7:山師さん
13/03/11 12:25:09.95 wMHGEycw
こんな絶好の機会に角山さんは全く株を持ってないとは、実は無一文なの?

8:山師さん
13/03/11 12:37:53.84 35mqeoUE
今日は6銘柄一部ずつ売り
(郵船249 三菱UFJ549 野村589 SBI839 資生堂1329 JAQ銘柄)

出遅れかぶ1000銘柄 1銘柄買った

しかし、こんな上昇相場でノーポジって、気も狂わんばかりに歯軋りしている角山損師の顔が目に浮かぶ

今日はストップ高銘柄や急騰銘柄がかなりあるな。2月初め「元かぶ1000銘柄」だと思ったが
東京會舘検討したが、買わなかったのも失敗 
元保有銘柄 ガス開発S高 よみうりL 渋澤倉庫 三谷商事も急騰している。 
でも持株に急騰銘柄がないのが残念! 

9:山師さん
13/03/11 15:39:19.14 IkSes8vT
テニス好きの株の先生は全国に20人以上いるって
何度言えばわかるんだカス。

10:山師さん
13/03/11 16:02:42.64 ipREu+qa
↑損師キター

二十人以上ってどこの数字よ?

11:山師さん
13/03/11 19:02:40.11 /02hutjq
そんしサイコー!
きょうもおかねがなくてかぶがかえずにふてくされてねてたの?
ここのみなさんはまいにちすごいいきおいでおかねがふえてるっていうのに。

12:山師さん
13/03/11 20:22:15.98 35mqeoUE
>テニス好きの株の先生は全国に20人以上いるって 何度言えばわかるんだカス。

テニスをテニスクラブやサークルに所属してやっている40歳以上の「株の先生」は
何人かいるだろうが、テニススクールに通っていて若い女性にしつこく話しかけ
ストーカーと見做される40歳以上の「株の先生」は奈良県大和郡山にしかいないと思う

角山損師には金がほとんどないという状況証拠はあり過ぎるが、金持ちという状況証拠は全くない

★奈良県の田舎住まいで駅から20分もかかる高台にすんでいるのに、車を手放した
★日経新聞も取っておらず、テレビもなく、月々10万円程度の大貧民生活を送っている
★時計はダイソーの105円 角山智の割安成長株投資術 >ダイソーの腕時計、もちろん105円
★1万円程度のプリンターを買うのに、ヤマダ電機に二度も行き、結局通販で買う
★投資助言代理業の500万円の預託金がないんだろうが、逮捕の可能性あるのに無登録

まさか株で大損して、年老いた両親の年金をあてに生活してるんじゃねえだろな

13:山師さん
13/03/11 21:59:32.87 IkSes8vT
専属の運転手がいるんだろ、庶民にはわからんか!
マスコミの嘘情報に頼っても利益でないだろ、ま、わからんか!
庶民感覚を忘れず日々生活してるからな、麻生とか安倍とは違うのだよ。
誰にも迷惑かけてないのに逮捕などあるわけないだろ。

14:山師さん
13/03/11 22:12:58.65 /02hutjq
損師の根暗大ホラ乙。
外れセミナー受講者に迷惑かけまくりなんじゃ?

運転手云々ぬかしているが、いわゆる名士の出なら、
プライド捨てて株の先生やる必要もないわけでしゅ。

15:山師さん
13/03/12 00:04:19.64 gdBqrqWB
損師の逆指標ぶりとか、的外れな投資感の指摘はいいと思うけど、
あまりプライベートにふれるのはどうかと思うぞ。
あの歪んだものの見方に突っ込みいれたくなるのは分かるがw

16:山師さん
13/03/12 00:33:51.75 j0e1nwBm
多角的な視点から感性豊かな分析力。
お見事としかいいようがない! 

17:山師さん
13/03/12 00:40:02.93 j0e1nwBm
ここで文句言ってる奴はせいぜい二人だ。
皆さん騙されてはいけません、目を覚ましてください。
実際セミナー受ければ解かるが、落ち着いた語り口で鋭い分析力が
キラリと輝いています。
本物は見ればわかります、今後セミナー料金も人気も上がってくるでしょう。
いまでしょ、今行くしかないでしょう。

18:山師さん
13/03/12 01:06:47.16 ZgXYGqcO
セミナーやらないとメシ食えないの?ブブッ。
乞食よりはましだろうが、儲かってもいない人のセミナーに
行ってはいけません。

19:山師さん
13/03/12 01:11:11.06 ZgXYGqcO
フィスコのなんとかさんのセミナー(無料)を聞いて
自分なりに噛み砕いて戦略立てる方がずっと儲かる。

ほとんどの有料セミナーに行く価値はなし。

20:山師さん
13/03/12 01:14:37.03 ZgXYGqcO
言い忘れたけど、ここの住人は一人をのぞいてアンチ角山なんで、そこんとこ理解よろ。

21:山師さん
13/03/12 01:27:18.31 ZgXYGqcO
角山が必死に火消しカキコをしても、
いいとこの出でないのはわかるし、言葉が浮ついているからウソがすぐバレる。
地に足ついてないんですよね~

22:山師さん
13/03/12 10:18:07.31 IZG5+2xm
warren-buffet says if kadoyama buys at high price-、i will sell all

23:山師さん
13/03/12 11:40:36.68 OgIaFsNN
アンチ角山?
そんなのいねーよ。
事実と素直な感想だろ。
実際逆指標に使えるんだから。
3258のヤフー板の文字が角山関連だけでかいww
どんだけ人気があるんだww

24:山師さん
13/03/12 12:10:18.48 j0e1nwBm
ふぃ、ふぃ、フィスコだってw
あそこはカスしかいないぞ、無料でも聞きたくないね。
時間の無駄、お前らセンスないね、本物が見えないだろ!

25:山師さん
13/03/12 12:14:42.39 j0e1nwBm
複数IDでヤフー板おつかれw
必死でヤフー板に書き込んでも語彙が悲惨だからすぐばれるぞw
頭がカラッポなんだから無理すんなw

26:山師さん
13/03/12 13:25:28.19 N6XnH6/s
>かぶ1000投資日記 2013.03.11
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
>前日比△3,390,808円※8日連続で年初来最高値更新!

大儲けしている「かぶ1000氏」が23100円のセミナーやるんだったら理解できるが
今のような誰でも大儲けできる相場で「ノーポジ」にしてる初心者以下の「角山智損師」が
23100円も取ってセミナーやるって有り得ないんじゃないのか

角山が撤退を批判していた元¥塾メンバー  DAIBOUCHO オケンズモ イナトラ 
田久保龍 早川各氏の方が常識をわきまえているし、羞恥心もあるまともな人間だな
初心者以下の能力しかないのに、何でセミナーやってるのか皆目検討もつかないな

バリュー投資家の銘柄別売買成績は、ランクにより↓のようなものだろうが、角山も「バリュー投資家」
名乗ってセミナーやるからには、最低80%以上の中級レベルには達しないと、誰も信用してセミナーに
参加する人いなくなるんじゃないのか。23100円どころか5000円だって払う人ほとんどいないんじゃねえか

というのは「バリュー投資」は、その会社の本質的価値より大きく売り込まれて時に買う投資法だから
当然、プラスになるケースがほとんど 狼狽して損切りする奴は分析力のない初心者レベル以下しかいないだろ

勝率 95%以上  達人レベル  バフェット、ピーター・リンチ
勝率 90~95% 上級レベル  かぶ1000
勝率 80~90% 中級レベル
勝率 65~80% 初級レベル
勝率 50~65% 初心者レベル
勝率 50%以下  株不適レベル 角山

>角山智の割安成長株投資術 > > 108勝113敗
URLリンク(kadoyama.enjyuku-blog.com)

>過去の売買記録より、銘柄毎の損益を計算してみました。
>プラスになっているのが108銘柄、マイナスなのが113銘柄。結果的には、
>2つに1つも当たっていないことになります。

27:山師さん
13/03/12 15:14:06.95 A6UTlEsM
j0eはカキコミ内容が基地外なので、
狂った角山ファンを演じてる奴かと思ってたが、
マジで角山損師を尊師と崇めている奴だったのか。

いや、損師ご本人だな。

28:山師さん
13/03/12 17:08:13.92 ZgXYGqcO
ヤフ板にカキコなんてしてないよ。
だいたいこんなところでセミナーの営業活動してる方がまちがってるよw
ここの住人は一人をのぞいて株式投資の成果が出せてる方ばかり。
だませるの初心者だけだもんね。

29:山師さん
13/03/12 17:38:48.90 j0e1nwBm
DAIBOUCHO オケンズモ イナトラ 
田久保龍 早川各氏 とかw

こいつら信じて酷い目にあって苦しんでる人が何人いると思ってるんだ。
こいつら表に出れるわけないだろ、このとき警鐘をならしたのが角山先生だったな。
だから堂々と表に出ている訳だ。

30:山師さん
13/03/12 17:50:01.60 ZgXYGqcO
そのごろは株やってなかったので、上の投資家たちのことはわからん。
2007年暮れに株を始めたとき、
角山はこりずにブログやってるのをたまたま見つけて反面教師にしようと思った。

このスレは負けてるブログと連動させる方がおもろないか?

相場を振り返ると、7年の飢饉がようやく終わって、7年の大豊作を迎えようとしている。

31:山師さん
13/03/12 17:57:22.34 3MLFnK+8
たしかに保田と手を組んで、オオヤスイナなんかはじめなかったのは賢明かもしれん。
でも、当時から周りに、モテナイ、トモダチイナイ、ウザイって思われていた可能性は・・・

32:山師さん
13/03/12 18:40:52.60 N6XnH6/s
オオヤスイナ って前に聞いたことあったから、検索してみたら、わしも投稿してた。オドロキ!
URLリンク(ameblo.jp)

 277 名前:山師さん [] 2008/08/05(火) 23:43:16 ID:L+Z7yKTp
【DAIBOUCHOU】の資産
2006年ZAi8月号 発売時期からして5月末頃の資産 6億円 最高時11億円
主な持株 ダヴィンチ、東方電機 不動産関連株を一部売却したことをチルドレンに告白
2007年中頃に中国株に重点投資するまでに、4億円ほどに減ってるんじゃないか

中国株、ベトナム株でやられて、2億円程度 フージャースで最後のトドメを刺されて
信用でもやってたから、損切りし続けても数千万円がいいとこだろうな
住宅ローンの返済も厳しい状況だと思うけど 奥さんまだ働いているのか?
働いてなかったら、住宅ローン考えたら、生活していけないだろうな

>否虎か、筑波大院卒で銀行のFMまでやった人がここまで落ちる事があるっていうのが人生の怖さだな。

イナトラっていう人は、筑波大院卒で銀行のFMやってたのか オドロキ!

エンジュクで「バリュー投資」を騙っていた人達は、角山損師も含めて皆インチキってことか
わしはこれらの人に会ったこともないし、セミナーのDVDとか買ったこともないけどな

DAIBOUCHOUは2chとかZAIとかで知ってたけど

33:山師さん
13/03/12 18:54:59.70 N6XnH6/s
「オオヤスイナ」の信者でも【打倒!金持ち父さん】のおっさんはまだ生き残ってるぜよ
URLリンク(www.best-investor.com)

最高に!!贅沢な♪ファンド、「オオヤスイナ」を組み入れることとしました♪
既に、アナリスト会員レポートに加入している、ほとんどの方は、
・オオヤスイナの中身を是非!知りたい!!と、感じられているのではないでしょうか?(笑)
おっさんも購読して、やっぱり!!オススメだと思います♪

URLリンク(www.best-investor.com)

34:山師さん
13/03/12 19:16:59.63 OgIaFsNN
角山損師もまずヤラレテいると思う。
この人は生き残ってるんでなくて、
生活費をセミナーで稼ごうと思っているので、
見栄を張っておかないといけないから、
生き残っているように見せかけているだけ。

35:山師さん
13/03/12 19:33:19.25 N6XnH6/s
>角山智の割安成長株投資術 >損をしている個人投資家がいっぱいいる  2013年3月12日(火)

>2005年、ある証券会社のショールームにて、定期的にミニセミナーをさせてもらっていた。
>相場環境としては、極めて良かったと思う。だが、そこで聞いた言葉が未だに耳を離れない。
>角山さんは「儲かって当たり前」と思われているかもしれませんが、こんな相場でも損を
>している個人投資家がいっぱいいるのですよ。証券会社の人が言うのだから、本当なのだろう。
>株は、短期的にはゼロサムゲームだから、2人に1人は損をする。セミプロのような投資家が
>勝ち続ける分、素人はカモにされる。そう考えると、ショボイ儲けでも、御の字かもしれない。

「バリュー投資」やってれば、含み損の期間はあっても最終的にはプラスになるのが当然の帰結
角山のように騰がってから「焦燥買い」したり、買ってから下がると「狼狽売り」したりするから損する。

そんな角山損師がセミナーで「バリュー投資」と異なる損する見本のような投資手法を教えるのは
株式市場の肥やしを増やすだけだろうな。
証券会社の営業マンの言うことを信じて、既に騰がってしまった銘柄を後追いで買うから損する
結末になってしまうんだろな。

36:山師さん
13/03/12 20:05:17.82 YGPaFtrB
DAIBOUCHOUみたいに、億単位のカネが残っていれば、セミナーなんかしないで隠居するよね。

37:山師さん
13/03/12 22:05:24.26 ZgXYGqcO
相場を始めて時間が経っていないごろに、反面教師に巡り会えて感謝しております。
これからも相場の肥やしでいて下さい。

億単位で金融資産を持ってたら、資産状況にもよるが、
一部実物資産に移し替えてゆっくりした生活するけどな。
不動産投資もよしあしあるが、手間かけないやり方が見つかれば楽できる。
でも、ほとんど、運の要素が大きいな。

38:山師さん
13/03/12 22:14:23.24 IZG5+2xm
確かdaibouchouに約束をすっぽかされて失礼な若者というエントリーを書いたと記憶している

39:山師さん
13/03/12 23:35:28.79 mFH7oSeb
「勝ち続ける分、素人はカモにされる。そう考えると、ショボイ儲けでも、
御の字かもしれない。」→下には下がいるんだから、そいつらに比べれば俺は幸せだなぁ

って、どんだけ性格歪んでんだ。自分の醜さを客観視出来ないのかね、この人は。

40:山師さん
13/03/12 23:36:12.06 A6UTlEsM
オケンヅモといえば、バルチックカレーへの投資を思い出した。
素直にココイチ買っておけばいいものを。
このように損師と愉快な仲間達は、長期で成長するバリューな会社が見抜けなかったということだ。

41:山師さん
13/03/13 00:44:24.87 rbehV6Co
あれ?なんでバリュー投資を標榜とする人が短気売買の勝ち負けについて論じているのだ?
あつむ足りないの?

42:山師さん
13/03/13 00:48:37.95 rbehV6Co
誤字発見。
短期売買、おつむだ~
めっちゃ恥ずかし~。

43:山師さん
13/03/13 06:44:29.26 oY5zEX6B
>>41-42はいつもの基地害だな。
>>40だが、ココイチの昨年末からの上昇のことを言ってるんじゃないぞ。
それ以前からの緩やかな上昇を含めてのことだ。
バリュー投資だ、バフェットだといいながら、
壱番屋のように成長・存続している企業への長期投資が
損師にはできていないと言っている。
前スレでよく紹介されているような消滅企業にしか投資できず、
昨年末からの上昇にすら乗れない奴が
株の先生ヅラするなということだ。

44:山師さん
13/03/13 21:13:00.03 wb+Efc5K
今日は日経平均、TOPIXともマイナスだが、小型株や新興市場株 そして出遅れ株は高いもの多かった

昨年末比+18.7% TOPIX19.9% 持株24勝21敗2分

今日は大証銘柄結構騰がってたな わしの5位ニッセン(8248) 340 +12 高値354
元かぶ1000銘柄 8位ワキタ(8125)新高値更新 949 +26 そろそろ東証・大証統合が材料か

かぶ1000氏 日本商業開発1銘柄だけで含みも入れたら、500万円以上儲かってるな

>【売却】・3252 日本商業開発×17株 売却単価 259,000円(売却益+3,362,525円)

月曜買った「かぶ1000銘柄」は下落。月曜後場一部出来 中央電工(5566)は上昇 334 +22

角山智損師は全く儲かっていないんだから、セミナーで教えるなんてまるっきり無理だぞ
教える方じゃなく「かぶ1000氏」に金払って、一から教えてもらった方がええぞ

エンジュクでもふりーパパ氏 夕凪氏も超強気なのに、一人「角山損師」だけ超弱気 蚊帳の外 

>てーげー投資ライフのすすめ! > 株式市況 > 大活況・・ 2013年3月 5日(火)

>夕凪のイベント投資日記 > > 今は第2波  2013年3月12日(火)

今日も↓の投稿で弱気を正当化しようとしているが、大天井というのは、株のことをよく知らない
初心者レベルの奴が調子コイテ 会社辞めて株の先生になろうなんて思うような時なんだぞ
そういう事例はめったにないけど、2005年辺りにはまぁまぁあったようだな。

>角山智の割安成長株投資術 >近所の書店に株入門書が大量入荷  2013年3月13日(水)

45:山師さん
13/03/13 23:53:04.97 aOJg+1q4
株千なんか上がってから次の日買いました、下がってから次の日売りました。
こんなのばっか、たまに偶然マグレ当りもあるが、参考にならん。
まあ素人投資家に毛が2,3本生えた程度だな。 はめ込みブログだ。
前に出てたアイフルも完全に下抜けたぞ、この時期に随分元気な動きじゃないかw

46:山師さん
13/03/14 00:11:41.51 cgWDFTsK
>>45
損師、元気そうで何よりだ。
ノーポジでは株の先生(笑)もできんだろ。
そろそろ買いました宣言どうよw

47:山師さん
13/03/14 00:25:25.89 1Thl8knn
損師て言い方、定着したなぁw
>>46
買いました宣言、早過ぎます~。
マイポートフォリオ運用開始来高値更新中なんでやめて下さい。

48:山師さん
13/03/14 02:46:37.17 bvq+oXKV
このスレはレベルが低い、観てる株ブログがインチキばっかり。
見る目まったくなし。

49:山師さん
13/03/14 04:00:54.56 1Thl8knn
角山へ
株式投資をマネーゲームとして考えると
投資家同士でタヌキの化かし合いをやっているのだから
誰がここで有用なブログを教えます?
ここは2ちゃんだよ。それくらいわきまえろ。
自分のブログ見てもらえないのって残念ですね。

50:山師さん
13/03/14 04:14:21.61 1Thl8knn
ついでに言えば角山本人がここにいてもいなくてもどっちでもよい。
あくまで角山の投資行動を逆指標として
投資のシグナルとして使えるかどうか検証するのがこのスレの目的だから。

51:山師さん
13/03/14 07:41:50.40 BlsxGwAf
>>50
確かにここに角山が来る来ないはどうでもいいな。
ということで、いつもの基地外もスルー

52:山師さん
13/03/14 09:22:36.07 Cavo9rfK
いつ買って、いつ売ったか、具体的銘柄を、
示さない奴に用はない。
能書きだけえらそうにたれる奴なんか用無し。
後だしじゃんけんの奴にも用は無い、
わかったな、かどやま。

53:山師さん
13/03/14 15:53:02.09 lY5EAtZo
角山 週刊ポストにも記事書いてたんだな
URLリンク(tyamabousi.info)

>週刊ポスト1/25号で紹介の達人 プロ個人投資家角山智氏は個人投資家向けに
>有料セミナーなどを行っています。セミナーでは、相場の見方をはじめ、
>銘柄のファンダメンタルズ分析、チャート分析の手法、買い時と売り時を
>見究める方法をなどを解説しているといいます。角山氏はプロの投資家が
>細心の注意を払うのは銘柄選びより売りのタイミングだと言っています。

>角山智の割安成長株投資術 >損をしている個人投資家がいっぱいいる  2013年3月12日(火)
>株は、短期的にはゼロサムゲームだから、2人に1人は損をする。セミプロのような投資家が
>勝ち続ける分、素人はカモにされる。そう考えると、ショボイ儲けでも、御の字かもしれない。
________________________________________________

【達人:プロ個人投資家角山智氏】ってあんまり笑わせるんじゃねえぞ

2008年以降過去5年 セミプロ投資家どころか初心者投資家にも負けた年ばかりじゃねえのか

今年も当然のことながら負けているな。そんな下手糞でよく恥ずかしくなく表に出るな。

54:山師さん
13/03/14 16:02:35.57 lY5EAtZo
エンジュクの「Last Trading」宣伝見たが、月4,980円って安いな

URLリンク(enjyuku.tv)

角山のセミナーを23,100円出して受講するよりはましだろうな

角山もノーポジだと好成績挙げられないから、永遠にメンバーに選ばれることないぞ

55:山師さん
13/03/14 18:03:26.83 bvq+oXKV
週刊ポストは本物や、本物は本物を選ぶ。
違いがわかるんだよ、とっとと気付け。

56:山師さん
13/03/14 19:22:26.69 3SetiYpx
こうしたニートにも困ったもんだ。

57:山師さん
13/03/14 20:12:42.43 eaf8jrxx
URLリンク(kadoyama.enjyuku-blog.com)
>さて、何で運用しようか。

株はやめとけ。素人が色気だすと賢い人のカモになるから。

58:山師さん
13/03/14 20:31:52.02 1Thl8knn
自分は7割キャッシュにしてるが運用に回す気なし。
3割をリスク資産にさらしているから危ない橋をあえて渡らない戦略もありだ。
リスク資産/無リスク資産4対6くらいまでならあり。

ま~優柔不断なままやり過ごして株を買わないでほしいですね。

59:山師さん
13/03/14 23:33:00.22 cgWDFTsK
前に基地害が当然ヘッジしてると書いていたが、なにでヘッジしてるのだろう。
逆指標振りを発揮してないか非常に知りたい。
セミナーでは教えてくれるのかw

60:山師さん
13/03/15 10:54:20.63 HzocGRmT
バリュー投資家と名乗っているのに
何故、買いポジションが現在はないのか。
こういう市場の出来高が増え流動性が増した相場で
普段はピクリとも動かないマイナー小型バリュー株が動くもの。
今、バリューを買わないでいつ買うの?
今日は日経平均は100円前後の上げだが、
小型・低PBR系のバリュー株は意外と上がっているものが多い。
今、
低PBRで配当利回りの良いバリュー株を持っていない投資家は
バリュー投資家とは言えない。

61:山師さん
13/03/15 11:39:13.36 eHthLRBz
>さて、何で運用しようか。
無職、文無し、セミナー収入だよりのくせに、何を言ってるの?

62:山師さん
13/03/15 12:23:32.76 lKCZ4UPw
今日はディップ一部売り284(244買) 同じ人材派遣超出遅れ銘柄買った
久しぶりに板硝子買い直し108(122売り分)出来た 122まで最多保有株数の62%売却

>■書籍の執筆状況(2013年3月4日)
>メインテーマは「金融資産を安定的に右肩上がりで増やす方法」としました。
>本業を別に持ちながら、副業として株式投資を行っている個人投資家に幅広く
>読んでもらえればいいなと思っています。
>そのため、バリュー投資にこだわらず、リスク管理を中心とした内容になっています。
>また、私の著作としては、初めてテクニカル分析や売買ルールにも踏み込みました。

2008年からほとんど資産を増やせてないのに、何寝言言ってんだろね。
まずは自分の資産増やしてから本書いたら 実力が初心者以下という現実を認識すべきだな

本の題名は「小型株バブルに踊り調子コイテ会社辞めたアホな投資家の末路」
とかにすれば、教訓本として売れるんじゃないか?

今の内容だと実力ないのがバレバレになっているから、また悲惨な結果になりそうだな

エンジュクでもふりーパパ氏 夕凪氏に加え、浜口氏も超強気なのに、一人だけ「ノーポジ」で
超弱気って全く何もわからない奴が、投資日記ステーションのメンバーに入ってたらまずいぞ

>浜口準之助の低位バリュー株投資>景気が底打ちしながらも金融緩和。株が上がりやすい環境 2013年3月14日

今日はTOPIX1048まであったな やはり前に予想した通り「角山損師」が買い始めるのは
今年の高値圏の1100超えてからかな?そしていつもの定形コース「高値づかみ」⇒暴落⇒「狼狽売り」だろな

63:山師さん
13/03/15 12:29:13.08 lKCZ4UPw
この前「ピーター・リンチ」を参考にセミナーもやったというのに、全く理解してないんだな

株式相場の段階というのを、ここにも何度も書き込んであげているのに

角山損師は自分が初心者レベルというのを認識して、他人から学ぶということが重要なのに

ピーター・リンチの【カクテル・パーティー理論】「株で勝つ」 P81

もしプロのエコノミストが経済を予測できず、投資のプロが相場を予測でき
ないのなら、アマチュアの投資家はどうすればよいのだろうか?

しばらくさえない相場が続いたあとに始まった上昇相場が、まだ若いうちで誰も上がる期待を
持っていない時は、パーティでは誰も株の話をしない。人々は私の仕事をきき、
「株式ファンドの運用をしています」というと、ちょっとうなずいてサッといなくなってしまう。
いなくならないとしても話題をすぐバスケットボールや、次の選挙や天候に
移す。もしパーティの出席者が、株式ファンドの運用者より歯医者の話を
聞きたがったなら、マーケットはそろそろ上がりそうな兆しと見る。

第二段階としては、私が職業を打ち明けると、初対面の人が歯医者の近くに移る前に、もう少し
長く私のそばにいて、たぶん、株式市場がどんなにリスキーかなどと話してくれる。
全体としてはまだ歯医者の方に人々の関心は高いだろう。この頃、株式市場は第一段階より、
たぶん15%ほど騰がっているだろうが、一般の関心はまだ薄いといえる。

株式市場が30%上昇したころが第三段階だ。パーティの間、一晩中、人々は歯医者を無視して、
私の周りを離れない。興味津々、ひっきりなしにどの株を買うべきかと聞きたがる。歯医者でさえ、
どの株がよいか知りたがる。パーティの出席者の大半が株式に投資していて、自分の体験を披露する。

第四段階では、人々はまた私の周りに群れるが、今度はみんな私にその株を買うべきかと教えたがる。
歯医者でさえ、三つや四つのヒントを私にくれ、数日後彼のお勧めの株を新聞で見ると、どの株も
上がっているのがわかる。近所の人が私にどれがよいと勧めてくれ、私自身もその教えに従えば
よかったと思うようになると、もう完全に相場はピークを打ち、下がるしかない状況である。

第四段階で自分は株の実力者だと一人合点して会社を辞めてしまい、その後の
「急落相場⇒低迷相場」は元々実力がないため、どうしていいか右往左往してしまい

現状の第二段階においては、株式相場のリスクコントロールのみに心を奪われて、
積極的に投資すべき時に、ヤケに慎重になってしまう初心者レベルの人が
セミナーやっても、客がほとんど来ないのは当然だと思われるけどね

64:山師さん
13/03/15 16:28:05.92 dQmam2K6
セミナーはいつも満員だ、立ち見の希望もあるくらいだから心配無用。
宣伝広告費を使わないとこが、有能な経営者だな。
どうしても相場張らずに見栄を張って舞う奴が多いからな。
先生が宣伝広告費をチョット使えば1000~2000人は余裕やからな。

65:山師さん
13/03/15 16:32:39.41 dQmam2K6
ふりーパパ氏 夕凪氏に加え、浜口氏wwwww

こんなのと先生を一緒にしてもらっては困る。
レボッーがまったく違うだろ、卒業してもいいくらいだ!

66:山師さん
13/03/15 18:49:15.79 5I8lN91V
このところの相場に対してノーポジとはスゲーぜ。
さすが損師様だ。
テクニカルについて本で触れるとは!
まぁ、頑張って下さいw

>>64-65
IDスゲーな、DQNマン

67:山師さん
13/03/15 19:14:26.99 XjySymLN
みんなも感じてると思うけど、今年は角山さんの年。

今まで虐げられていた者が覚醒する年なんだ。

今は角山さんの告発で商売を荒らされた捏造ブロガーどもが、

入れ替わり立ち替り、角山さんをリンチにかけてる。

だが、テレビや雑誌の取材を見れば判るように角山さんの輝きは増すばかり。

来年には執筆中の本も書店に並ぶようになるし、サイン会も長蛇の列だよ。

その過程でどうしてもアンチや捏造ブロガーどもの最期の悪あがきが増えるかも

知れないが、みんなはありのままの角山さんを素直に応援、付き従えば良い。

68:山師さん
13/03/15 19:17:43.05 5I8lN91V
付き従えばよいなどと上から目線なところがダメなんだよ。

69:山師さん
13/03/15 20:03:43.64 DqLbEY41
>みんなも感じてると思うけど、今年は角山さんの年。
>
>今まで虐げられていた者が覚醒する年なんだ。

>
>入れ替わり立ち替り、角山さんをリンチにかけてる。


なんなんだ、こいつは???

70:山師さん
13/03/15 21:22:24.78 sFVtP1Fa
統合失調症?

71:山師さん
13/03/15 22:11:34.73 dm8qrHK6
妄想癖スゲ~
ありのままの角山は惨めな素人投資家なんだよ。
それなのにいっちょまえに玄人面して
ブログでドヤ顔するからセミナーに人来ねえんだよ。

72:山師さん
13/03/15 23:39:32.19 IzG8xH0x
角山、毎日上げていく相場を見て悔しくて仕方ないんだろうな。
自分だけ注目されようと思ってノーポジにするからバチが当るんだ。バーカwww

常和 ホールディングス 2,275 前日比 +115(+5.32%)

73:山師さん
13/03/15 23:56:57.94 mnVI2orQ
>リスク管理を中心とした内容

ノーポジ最強ってか?
今年の資産推移と日経平均の比較グラフでも載せておけ。

>初めてテクニカル分析

笑わせるな。腹痛いわ。
どこからネタ拾ったんだ?

74:山師さん
13/03/16 01:24:25.39 4jUHU9Zb
金曜日はエンジュクの書き込みが無かったな。いつもはゴミみたいな内容でも毎日書き込みしてたみたいだけど。
さすがに、毎日上昇相場が続いて心が折れたのかな?
ま、スキルの低い人間が下手にマーケットタイミングを読もうとするからこうなるのだ。

他人を妬み、他人の不幸を喜び、自分が一番かわいいと思ってるから、結婚も出来ないんだろうね。
自分に注目して欲しい、評価して欲しい、認めてもらいたい。
とにかく自分中心にしか考えてないから、「他人がどう考えるか」が見えていない。
だから投資でも失敗ばかり。

75:山師さん
13/03/16 02:25:02.50 OYJeEs5r
俺ならこうする

・・・テレビや雑誌の取材を見れば判るように角山さんの輝きは増すばかり。

・・・来年には執筆中の本も書店に並ぶようになるし、サイン会も長蛇の列だよ。

・・・その過程でどうしてもアンチや捏造ブロガーどもの最期の悪あがきが増えるかも

・・・知れないが、みんなはありのままの角山先生のお言葉を聴きそれを実践するだけ。

・・・外野の雑音は適当に流しそれなりにあわせとけば良い。

・・・先生どこまでも付いていきます、どんなことでも従います。

76:山師さん
13/03/16 02:30:04.95 OYJeEs5r
エンジュクより富裕層専門のサイトに引越ししたほうがいいな。
とにかくレボゥが違いすぎる、エンジュクじゃ本気になれないだろ。
ダルビッシュが四国アイランドリーグで野球やってるようなもんだからな。

77:山師さん
13/03/16 03:12:22.15 4jUHU9Zb
・・・テレビや雑誌の取材を見れば判るように角山さんの輝きは増すばかり。
⇒益々、醜態を曝け出すばかりだね。
・・・来年には執筆中の本も書店に並ぶようになるし、サイン会も長蛇の列だよ。
⇒ゴミとして廃品回収の車に積まれるだろう
・・・その過程でどうしてもアンチや捏造ブロガーどもの最期の悪あがきが増えるかも
⇒上昇相場で角山の悪あがきが見られるだろう
・・・知れないが、みんなはありのままの角山先生のお言葉を聴きそれを実践するだけ。
⇒誰も聞かない。信用ゼロ。

78:山師さん
13/03/16 03:18:21.43 4jUHU9Zb
>>76
これでまた角山はエンジュクブロガー達を敵に回してしまった。
みんな迷惑してるんだけどね。一緒にされたくないから。
まあ、エンジュクの中でもただ一人、負け続けているから、このままいてもゴミ扱いなだけだろう。
富裕層専門のサイト?腐敗層専門の間違いじゃないか?

【角山智の実績】
1909日本ドライケミカル 2013年3月15日の終値4,900円 
角山智がケチを付けた2012年9月7日の終値2,290円
上昇率213%
これも1年チャートで見れば、角山智のセンスの無さを実感できることだろう。
23,100円も取ってセミナーやるヒマがあったら、誰かのセミナーでも聞いて勉強してこい。

79:山師さん
13/03/16 05:48:36.37 K4K5JY9d
>来年には執筆中の本も書店に並ぶようになるし、サイン会も長蛇の列だよ。

来年本が出るごろに下げ相場に転じていたらどうするのかとツッコミ。
これまで消費税アップで株価下げなかった例はないのだよ。
夢は夢で終わるのさ。

80:山師さん
13/03/16 09:10:14.53 yoVIUn0F
臆病者って本人書いてるけど、2006年のPF見る限り、同じような銘柄で過熱感ありまくりなやつばっかりだけどな。
あなたも十分、勇者でしたよ。
信用買いしてない分、真の勇者じゃなかったってだけで。

81:山師さん
13/03/16 09:33:26.76 5XxxI22Y
基本的に臆病者と欲張りだけは、相場で勝てない。
セミナーやら本やらで、稼ごうと思ってる人には、
所詮関係ないことだけどね。
角山の本音は、相場なんて、誰にも正確に読めないし、
不安定だし、こんなもんは、馬鹿がやることだ、
そんな馬鹿騙して、セミナーや本書いて儲けたほうが安定している。
なにせ自分の言ったことや、書いたことが外れても、
自分は損しないし、セミナー来てくれたり、
本を買ってくれれば収入は確実にあるぐらいしか思ってない。
角山にとってもっとも怖いのは、
市場が閑散になって、株に人々の関心がなくなることだから、
やっと稼ぎ時がやってきたと思ってるよ。

82:山師さん
13/03/16 10:21:00.30 QYPFk6KD
>>75
損師をなぜねたまなければなんないかわからん。
人を妬むのは損師 のお株だろ?
自分にも人生にも自信無くて卑屈になってるから
自分は偉そうにしてんだろ。

83:山師さん
13/03/16 10:26:17.38 XFGB+nUm
>そんな馬鹿騙して

角山はいつも他人を馬鹿にしてる。
そして、それがばれないと思ってる。
確かにそういう馬鹿が集うのがセミナーなのだが。
しかし、いつまで続けられるか。
実績が無いとダメな世界だが、
どうするつもりだろう。

84:山師さん
13/03/16 10:34:35.77 4jUHU9Zb
>2013年3月16日(土) 06:33 バブルが人を狂わせる
>そうでなければ、角山みたいな臆病者が、ここでブログを書いているわけがない。
自らのレベルをわきまえて、自ら去った人達と、
レベルが低いにもかかわらず羞恥心もなく出しゃばり続ける人間との違いだと思う。
エンジュクの他の人々はそれなりにブログを書くに値するとは思うけどね。こいつだけは、他人の嫉妬ばかり。

以前、新興国株が上がり続けたときも、何年も同じようなこと言ってた。
相場についていくだけ、と言っていたのは誰だっけ?
相場についていくセンスもないし、ファンダメンタルも十分に分析できないのだから、偉そうに語るな。
レベルの低い人間は分をわきまえよ。

85:山師さん
13/03/16 12:27:43.07 3EJr7tSt
昨年末比+19.8% TOPIX+22.3%
さわかみF+21.1% ひふみ投信+21.5%
週間売買
買:5銘柄  売:10銘柄

昨日、後場から2銘柄売れ、買いも1銘柄出来た。水曜日も1銘柄一部売り
昨年11月中旬より大した調整もなくここまで騰がってきたが、そろそろ一服調整か? 
ちなみに去年のわしの資産最高時は3月16日だった。年末にはかなり近くまで戻したけど

最近、持株でドカンと騰がる銘柄がない。日経の週間騰落率上位20銘柄にもない

10位の極東貿易 去年12月買いを検討し、2月急落時141円で指値入れたが買えなかった
今週、269まで急騰したが、また村上ダミーファンドでも買ってるのかな?
わしが2004年に買ってた時は確か村上ファンド組入銘柄だと思ったが

昨日夕方車で移動中 ラジオ日経聞いていたが、ひふみ投信の藤野氏が出ていた
小型株が得意だが、去年11月半ばから大型株にシフト、最近また小型株にシフトしてるそうだ
2冊本を出すということだが、純資産51億円では信託報酬ではあまり儲からないからだろうな

ホームページに全役員の写真が出ている会社は株価上昇率高い とか報告書で私の会社とか
私はこう考えるとか主体的な表現を用いている会社の株価上昇率が高いとか言ってた。
そんな統計を取っているそうだ。言っていることも澤上篤人よりは10倍もましだが
さわかみファンドは口八丁で営業力あるので、純資産2878億円で信託報酬で大儲け

86:山師さん
13/03/16 12:44:52.57 3EJr7tSt
>角山智の割安成長株投資術 >バブルが人を狂わせる 2013年3月16日(土)

2005年小型株バブルで調子コイテ会社辞め、転落人生を歩んでいるアホな投資家は一人知っている

>基本的に臆病者と欲張りだけは、相場で勝てない。セミナーやら本やらで、稼ごうと
>思ってる人には、所詮関係ないことだけどね。角山の本音は、相場なんて、
>誰にも正確に読めないし、不安定だし、こんなもんは、馬鹿がやることだ、
>そんな馬鹿騙して、セミナーや本書いて儲けたほうが安定している。

>【貧すれば鈍する・・・日本経済新聞が、詐欺ステマ芸能人と同じになった日】
URLリンク(getnews.jp)

>わたくし、いままで何度も詐欺的な情報商材やFacebookにはびこる一攫千金の
>エセコンサルについて書いてきました。情報弱者のなけなしの金を巻き上げる
>こうした方々には、共通点があります。儲けているのは「自分がこうやって儲けた」
>という内容のセミナーや情報商材。内容は具体的ではなく、勧める手法は脱法、
>違法性の高いもの。サービスの規約も無視。
>まあ、ここまでは騙されるのは「何でもいいから金欲しい」の皆さんですのである意味
>仕方ないのですが、ここにきて電車の中吊りや、あの日本経済新聞にまで広告審査を
>通って堂々と掲載されるようになると、世紀末感がじんわり漂っています

ネット社会では情報の伝達が速いから、ダメな奴はそのうち淘汰されるだろうな。
角山セミナーは参加者極少数で本来なら淘汰されているはずだが、実家に居候、事務所ナシ、車ナシ
(食費は入れているか不明) 投資助言・代理業無登録で経費がほとんどかからず、収入の方は
納税しなくてもよいレベルだが、今のところ生き延びている。

87:山師さん
13/03/16 13:16:28.32 3EJr7tSt
儲かっている人は自分へのご褒美に高級時計を購入、それに引き換えリーマン後全く儲けられない
「角山損師」は貧乏人を象徴するように、ダイソーで105円の時計を購入

これじゃセミナーの参加者増加は希望薄だろな。儲けてリッチな人へのセミナー参加者は増えるだろうが
しかも宣伝にすぐバレるウソを書いてるからな。12月13日に持ってた内需株を11月に売ってたことにしてる

>パーシャル・オーナー(株式投資家)ショートコラム
> ■3月セミナーの狙い(2013年2月11日)
>現に、潮目の変わった11月には、割安成長株(内需関係の安定成長株)を売り、日経平均連動
>シクリカル銘柄と高配当バリュー株を組み入れました。その後、割安成長株は鳴かず飛ばずの
>銘柄が多かったので、ここで入れ替えて良かったと思っています。

>角山智の割安成長株投資術>こんな日は、持株が上がらん2012年12月13日(木)
>円安で、日経平均連動の大型株が絶好調。こんな日は内需関係のバリュー株に資金が向かわない。
>「今日、下げているのはカルビーと角山の持株ぐらいだねえ」という声が聞こえてきそうだ。
>ポテトチップスでもやけ食いするか。


★億り人「みきまる氏」ロレックスの時計購入

>さて先日のことですが、以前から購入を検討していた
>ロレックス グリーンサブマリーナ デイト(定価 777000円)をついに購入

★ Bluebonnet氏 グランドセイコー SBGX041 252,000円を購入

>腕時計ネタですが、実は私も昨年末に自分への褒美的に腕時計を購入しています。
>ただそんなに儲かっていたわけではないのと日常用途での使用ということで、
>地味ですがグランドセイコー SBGX041をヨドバシカメラで購入しました。
>秒単位での正確性や装着感には非常に満足しています。

Jリート指数も去年9月 角山が批判する投稿してから順調に上昇している

>角山智の割安成長株投資術 >J-REITは大手不動産会社のゴミ捨て場 2012年9月18日(火)
URLリンク(kadoyama.enjyuku-blog.com)

東証REIT指数 チャート (REIT)
URLリンク(jp.advfn.com)

最近、角山のダメ出しが出ないが、「ダメポ宣言」されたら、素直に買っておけば大儲けだろな

88:山師さん
13/03/16 17:30:14.31 K4K5JY9d
みなさん、口が達者ですなぁ。
>>86
ひふみ投信の組み入れ銘柄と、
藤野さんのネット媒体での連載はいつもチェックしています。

89:山師さん
13/03/16 18:30:59.39 /lWoS2tz
いつまでも、親に寄生していて恥ずかしくないのかね。
ご両親があまりにも哀れだよね。

90:山師さん
13/03/16 19:10:27.72 /YTe5eev
そういや、週刊新潮か何かの週刊誌に連載が決まったって話、どうなった?

91:山師さん
13/03/17 00:56:37.13 B8PGuoj4
角山を見ていると「因果応報」という言葉を連想する。
自分の努力不足、能力不足が原因で失敗を続けているのに、他人を貶めることでこれまで自尊心を保ってきたから、
それがブーメランになって帰って来ているのだ。
まずは自分が変わらないといけないのに、そのことがまるで理解できていない。
「損切りが重要」と事ある度に言っているが、損切りの本質は自らの間違いを認めることである。
角山は自らの間違いを認めることが全く出ていないから、そういう意味で損切りが出来ない人間なんだろう。
だから資金を溶かし続けるのである。
「機械的に損切り出来た俺偉い」ではなくて、まずは考え方そのものが間違っているのだから、それを損切りすべきなのだ。

角山は組織人でもないから、自分の非を諭されることがない。
だから、自尊心が肥大して、自分に対する助言を素直に聞き入れることが出来ず、感情的な反論ばかり。
これでは成長できる機会が全くない。結果として、他人を妬み、他人の不幸を願うだけの悲惨な人生を送ることになる。
自己愛の塊とも言える。

92:山師さん
13/03/17 01:11:55.86 B8PGuoj4
昨年、大台を達成したブロガー達の大半は、もう既に1億の半ば近くまで来ているだろう。
コムストック氏は2億超えたらしい。

角山は、昨年の円高の時期は、「100万ドルを越えたら富裕層」と、無理やり世界標準を持ち出してきた。
バリューブロガーのスレでも、「今年は角山さん億れるかな」と、醜い自演もしていたな。
円高の時期に、8,000万円は確かに100万ドルを超えたかもしれない。しかし今は下回っている。
金額のことをゴチャゴチャ言うのは、周囲の評価ばかり気になるからだろう。褒めて欲しくて仕方ないから。
結果、下手に相場師気取りにマーケットタイミングを読んで相場に振り回され、
他のブロガーやバリュー投資家にどんどん差をつけられるハメになる。
そもそも、8,000万円が本当のことかどうかも怪しいのだが。

角山智 +11%
TOPIX +22.3%  日経平均 +20.8%  JASDAQ平均 +37.4%
本当かどうかわからない数値でさえも、各種指数にボロ負けなのが現実。
ここまでセンスのない人間も珍しい。

93:山師さん
13/03/17 06:11:20.86 CFGbzRcy
日本株個別銘柄の撤退宣言が痛いね。なにしろその後一直線で日本株は上昇
しているからな。株の先生としては全く立場がない。

94:山師さん
13/03/17 06:30:06.57 U5CRCA4g
■中央政策研究所■

■最高顧問
海部俊樹 … イタイイタイ病、知的障害者
■理事長
棚橋祐治 … イタイイタイ病、知的障害者
■常任理事
荻野明巳
■理事
安樂兼光
石川洋
豊田達郎 … 身体障害者
宝珠山昇 … 第二水俣病
三木睦子 … 第二水俣病
原田昭彦
岩崎浩一郎
佐々木昭雄 … イタイイタイ病、知的障害者、てんかん
■監事
岩野美代冶 … イタイイタイ病、知的障害者、てんかん
渕上貫之 … 水俣病、知的障害者

95:山師さん
13/03/17 10:31:07.74 U0+ITVaY
>>93
〉撤退宣言が痛い

確かにこれでは株の先生としてメディアに出てはダメだね。
自分の直感(○年に似ているという
何の根拠のない戯れ事も含む)だけで
全力撤退する姿は投資家じゃないだろ。
素人丸出し。
※ほんの一部の天才除く。

96:山師さん
13/03/17 11:53:20.84 QAjM4lQi
株の上手下手はともかく¥塾のブログいつも内容が暗いんだよねー
他のブロガーは投資も上手いし人生楽しんでるのが伝わってきて読んでて楽しいんだけど

97:山師さん
13/03/17 12:51:04.02 B8PGuoj4
ふりーパパ氏は優雅に釣りを楽しみ、株も儲けている。
>2013年3月17日(日) 06:22 結果・・・・
>今の株式市場と同じですね。活況を呈していれば、
>素人でも簡単に儲かるのです。日経平均の押し目を拾っていきましょうね!
⇒ノーポジにした素人以下のバカ(自称パーシャルオーナー)がいますよ~

浜口氏もゆったりと上昇相場の恩恵を受けながら、出張生活を満喫中。
みきまる氏はロレックスを購入。おそらく株での儲けはそれを遥に上回るだろう。

一人注目されることを狙ってノーポジにしてしまった、自己愛の強い自称パーシャルオーナーは、
家で一人ポテトチップのヤケ食い。
体にも良くないだろうな。

98:山師さん
13/03/17 17:21:47.23 tQ2RIYn9
ふりーパパっていう人のブログ初めて見たけど、
全然当たってないな、スタートトゥデイ!とか
はしゃいでいた頃の株価から半額になってますけどwwwwwwwwwwwww
たーちゃんとか素人が御託並べてんじゃねーよwwwwwwwwwwwwww

99:山師さん
13/03/17 17:52:22.98 Q78REQCO
相場が順調なときは、素人がプロを打ち負かすことがあっても
そう長続きしないもんだな。
自称株の先生が自分を差し置いて他のブロガーの悪口言ってる場合じゃなかろう。

100:山師さん
13/03/17 19:02:24.91 QAjM4lQi
草4本以上は異常者の法則

101:山師さん
13/03/18 00:55:51.59 ivcoRApV
たーちゃん氏に噛み付いているバカがいるが、たーちゃん氏と角山とでは大違い。

【職業】
たーちゃん氏:おそらく医師  角山:無職
【家族】
たーちゃん氏:嫁も子供もいる  角山:独身
【株式投資スキル】
たーちゃん氏:昨年は+245.9%   角山:損切りばかり。エントリーとイグジットのタイミングも外しまくり。
【不動産投資】
たーちゃん氏:2棟所有  角山:勉強はしたものの途中で挫折
【資産】
たーちゃん氏:株+不動産で数億はいくかも  角山:自称8,000万円だが具体的な証拠はない
【セミナー】
たーちゃん氏:セミナーを主宰すれば一瞬で枠が埋まる  角山:申し込みが殆どなく、直前まで募集している
【仲間】
たーちゃん氏:ブログに書き込めば仲間がたくさんコメントしてくれる。 
角山:ブログに書き込んだら突っ込みがたくさん入る。擁護しているのはおそらく本人の自演のみ。
【態度】
たーちゃん氏:おそらく医師だが、自分のことを先生とか言わない。フランクな姿勢。
角山:誰も認めてくれないので、このスレで自分のことを先生と呼んで醜い自演を繰り返す。

一つも勝てる要素がないな。
唯一勝てる要素は、「他人を不快にさせる才能」と「予想を外す才能」かな。

102:山師さん
13/03/18 07:57:33.33 9MPvycNb
今日から暴落するから、土下座の用意しておけよ

103:山師さん
13/03/18 09:37:26.45 vMMuP4rX
角山智(紺田史郎)損師は実力がなく、小型株バブル相場で「まぐれ」で儲かった以外は
全く実績を挙げていないから、講師として不向きだと思うな。前に誰かが書いていた受験浪人と同じ

前スレで↓の人が書いてた投資のベテラン 講師経験が豊富は ↓の比喩が全く当てはまるから無意味だな

>K山って自分のことをベテランだと思っているらしいが、同じベテランでもベテラン受験生のベテラン
>と同義だよな。資格試験や大学受験のベテラン受験生ってのは、何年も同じ試験の勉強をやり続けているが、
>方法がそもそも間違っているため、ウンチクはよく垂れるくせに肝心の試験には一生受からない悲惨な
>人たちなんだよね。損切り損切りって馬鹿みたいに唱えているのは、答練や模試を受けまくってあらゆる
>学校の問題を収集しまくってる浪人受験生に通じるものがある。
>結果が出なければ受験料の無駄と同じで損切りもただの無駄な行為ということにええ加減気づけよ

>■私の強み
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)

>投資セミナーは、様々なタイプの講師が行っています。その中で、私(角山)の強みをアピールしておきます
>18年間、個人投資家として株式投資を行っており、現在は4,000万円を運用していること
>セミナー講師の経験が豊富で、それ意外にも企業研修や職業訓練講師を努めていたこと
>また、専業投資家やセミプロ級投資家の中には、たしかに投資の上手な人もいます。
>ただ、講師経験に乏しいため、説明が分かりにくかったりします。投資手法にしても、
>リスクを取り過ぎており、一般的な個人投資家には向いていないことが珍しくありません。

角山が得意な「高値圏での跳び付き買い」こそ、一番リスクの高い投資法だな

104:山師さん
13/03/18 09:42:34.52 vMMuP4rX
調子こいて会社をやめた投資家さん 紺田史郎(角山智)損師に「初心者レベル」の特徴について解説する

①10年以上株をやっていても一向に上達せず、初心者でも儲けられるバブル相場でしか儲けられない
  将棋などでも下手の横好きというのがあるが、投資にもそれが当てはまるな
  
②実力者は「麗しのバフェット銘柄(下降相場利用する選別的逆張り投資法の極意)」メアリー・バフェット著で
  書かれているように、下降相場で儲けることによって、資産の増加速度を加速させるが
  初心者レベルはそれができず、負け犬の遠吠え的ことを言う
  角山智の割安成長株投資術(兼業投資家はやさしい相場にて、取れる範囲で利益を確保すればいい)
  
③下降相場になると「バリュー投資の本質」を理解していない似非バリュー投資家は
  本来のバリュー投資手法に疑問を持ち「バフェット投資の王道」に書かれているように
  ミスターマーケットに左右されるような投資行動を取って、損失を重ねてしまう

④自分が儲けられなくなると儲かっている人は粉飾だとか、バフェットやピーター・リンチの
  手法を参考にしても特別な才能がない人は儲けられるはずがないと他人の実力を否定する

⑤バリュー投資なのに含み損になるとファンダ分析もせずすぐに損切りし、しかも通算勝率が
  50%以下の惨憺たる成績   角山智の割安成長株投資術 >108勝113敗

⑥買い遅れに焦り高値圏での跳び付き買い、その後暴落すると安値圏での狼狽売りを実行し
  大きな含み損になると初心者レベルの特徴である精神の平衡が保てず、全部投げて
  ノーポジにしてしまう。それを「リスクコントロール」なる詭弁で取り繕う。 

①~⑥に当てはまる初心者レベルの角山大先生が、セミナーで教えるのはまずいだろうな
確かに角山でも教えられることもあるだろうが(初心者に教える定跡的なこと:受講料5000円程度)
上級の銘柄分析なんかはできるはずもないからあかんだろうな(投資助言業の登録も必要だし)

角山も自分に自信があるなら、セミナーでこのスレを教えてこんなこと書かれているが
どっちが正しいと思うか質問してみたら。初心者の受講者でもこのスレ読んだら賢くなって
もう参加を見合わせるか、ますます角山大先生の真性信者になるかだが 前者の確率90%以上と予想

105:山師さん
13/03/18 10:40:43.41 4DtP3eHq
2013年3月18日(月) 09:11 両極端な投資

もうファンダメンタルズは完全に無視ですか。
なのにバリュー投資やパーシャル・オーナーですか。

他の投資手法だとしても意味不明だが。

106:山師さん
13/03/18 11:15:42.91 1d1pBjkC
ヤフーの常和ホールディングス(株)の板、
角山関連の書き込みで、
あげ=多数
さげ=一人
この一人って、角山本人なんだろうなww

107:山師さん
13/03/18 14:32:13.94 vMMuP4rX
>■長いお付き合いがしたい(2013年3月18日)
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)

>何度か、セミナーに来てくださったベテラン投資家さんから
>「この業界で、あなたほど商売っ気のない人は見たことがない。もっと相場が良くなるとか、
>どの株が上がるとか盛り上げて、来た人を喜ばせたらどうか」と言われたことがありました。
>でも、私としては、その場で喜んでいただけるより、最終的に喜んでいただきたいです。
>そのためには、今のような状況において、冷静さを保てるかどうかが肝要です。

23100円ものバカ高いセミナー代ボッテいるくせに、商売っ気がないとは呆れる。
商売っ気がないとは、「たーちゃん」のように2500円で勉強会を主催する人を言う。
しかもCDまで23100円の素高値で売ってるとは「驚き、桃の木、山椒の木」だな

ベテラン投資家で角山に金払って受講する人なんか、初心者レベル以下しかいないだろ
開催間際まで必死に宣伝してるとは、また今回も全然人集まらないんだろうな。まぁ当然だけどな

角山損師よりはましそうなセミナーも無料とか安価で実施されている。

★数々のメディアで活躍武者陵司氏の新春セミナー 1月18日(金)定員40人 参加費無料

★7月25日(土)新田ヒカルさんセミナー ■料金 1,000円(全席指定・税込)

★北浜流一郎先生の特別セミナー3月2日開催 受講料は8.000円

★早見雄二郎 4月セミナー開催 参加費:5,000円(資料・税込み)

108:山師さん
13/03/18 15:10:52.02 6AEk+XUk
どいつも糞だが損師よりマシかもな。

109:山師さん
13/03/18 15:16:38.04 1d1pBjkC
>上昇相場で短期的に儲けても、
>その後の反落で消えてしまう個人投資家を
>嫌というほど見てきたからです。


上昇相場で短期的に儲けて、
会社辞めて、
その後の反落で資産をなくし、
消えないで、先生ずらして、
あつかましく、
セミナーで生計立てようとしてる奴より、
静かに消えた奴のほうが数倍マシというものだ。

110:山師さん
13/03/18 15:56:26.39 asjotMnL
エヌブラッド(nagaファンド)破産

ここの投資法は、テクニカルを使い
チャートを使い勝てる場面(長期的な買い場)を探し
このとき需給を最重要視し、米系の買いが入ったのを確認してから本格的に買う

投資法が角山さんと似てるw

111:山師さん
13/03/18 16:10:08.46 xYrCz7oD
nagaは明るかったがK山さんは暗い

112:山師さん
13/03/18 18:03:04.26 nA/EFtdO
エンジュクのブログネタ、このスレから来てるのか?
開店休業状態のセミナー講師やってるよりも、ふつーにパートに出る方が
数倍気が楽だろう、

113:山師さん
13/03/18 22:51:38.49 ivcoRApV
>102 :山師さん:2013/03/18(月) 07:57:33.33 ID:9MPvycNb
>今日から暴落するから、土下座の用意しておけよ
日経平均は暴落しましたね。しかし…
常和ホールディングス 2,352 前日比+77(+3.38%) 年初来高値更新

角山こそ、土下座の用意が必要だな。

114:山師さん
13/03/19 00:51:47.80 on3qZ6Td
角山がノーポジ決め込んだのは、かなり前だろ。
昨日の大きな下げを見通せていたわけではない。
しかも昨日は小型株はそれほど下げていない。
このスレが活況(荒れているのではない)な原因のひとつ
常和HDも>>113さんが書いているように爆上げだ。
角山はホント見る目がないよな。
株の先生としては致命的じゃね?

115:山師さん
13/03/19 01:28:14.62 pKciBEmX
角山智はたまに暴落した日にだけ、鬼の首を取ったかのように「先生に謝れ」を連呼するのです。
昨年5月からそんな感じで、その後、バカ丸出しだったことが証明されるわけです。

しかも、今日は日経大幅安だったけど、>>114さんの言うとおり小型株はあまり下げてないし、
ジャスダック平均はむしろプラスで年初来高値更新中。
止めを刺すかのように、常和HDは大幅高。
日経だけ見て、勇み足でいつもの如く「先生に土下座しろ」と書き込んだものの、大恥をかいてしまった。
バカの一つ覚えの紋切り型の人間なので、仕方ないのだろうけれど。
もういい加減恥ずかしいことは止めろと、何回も言われているのに、感情をコントロールできないみたいだね。
一生、他人の不幸を願い続けて惨めな人生を送ることになるんだろうな。
嫉妬の塊、自己愛の塊の因果応報。仕方あるまい。

116:山師さん
13/03/19 09:25:03.48 DdSneaFX
>■長いお付き合いがしたい(2013年3月18日)
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)

>上昇相場で短期的に儲けても、その後の反落で消えてしまう個人投資家を
>嫌というほど見てきたからです。

まともな職業を持っていて収入を得ている人は、今回も復活して大儲けしてると思うぞ

セミナー講師の元¥塾メンバー  DAIBOUCHO オケンズモ イナトラ  田久保龍
早川各氏もまともな生業について、ひっそりと株式投資再開して大儲けしてるかもな?

それに引き換え 角山損師はこのような急上昇相場で損切りしてノーポジってアホだな
簡単な相場で儲けるんじゃなかったのか? まぁ何もわからない初心者レベルだから
セミナーなんか無理だろ。明日と日曜のセミナーに申込みあったのか?

>角山智の割安成長株投資術 >両極端な投資 2013年3月18日(月)

>個別銘柄に投資する場合、リスク管理を優先することから、次のようなやり方が現実的だろう。
>株価が上がり続け、結果的に数年持てるのが理想だけど、なかなか難しい。
  ●順張り
  ●ロスカットあり
  ●短期売買

上のような「バリュー投資」とは全く逆の投資法なのに、「バリュー投資家」を騙って
セミナーまでやっちまうんだから、完全な詐欺師だな

こんな商売やってたら、エンジュクのメンバーどころか友人、親戚からも村八分にされるだろな
もうすでにそのような状態にあるから、平気で人を騙すような商売やってるのかもな?

117:山師さん
13/03/19 09:38:20.78 xot9rjA9
常和は今日も素晴らしい値動きだな。
そりゃあいつかは下げるだろうけど、
損師の機会損失はハンパない。
こんなので、株の先生なんて言えるのか?

118:山師さん
13/03/19 11:29:51.93 9VJ5eWUX
今度はインデックス投資家に鞍替えか。
言い訳は多いは、言ってること意味不明だわ、もうね。。。

119:山師さん
13/03/19 11:38:13.83 iSUEj3OJ
角山さんが完全撤退したってことは大相場になるかも

120:山師さん
13/03/19 12:06:45.41 6geE1B4o
エヌブラッド(nagaファンド)破産w

IQがまったく違うだろ、汚い名前だすな。
その違いがわからんのだろうな、先生は堅実だから
TVや雑誌で活躍できる、DAIBOUCHO オケンズモ
 イナトラ  田久保龍 早川各氏 こんなのと一緒にしようと
考えるレベルの低い奴しかいないんだよ。
皆さんもうお解かりですね、本物は角山先生のみ。
目を覚ましてください。

121:山師さん
13/03/19 12:40:26.99 DdSneaFX
>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)

>■少し、冷静になろう
>昨日は下げたとはいえ、日経平均は1万2千円の高値圏にあります。新興市場も盛り上がっています。
>笑いの止まらない方、振り落とされた方、乗り損ねた方、個人投資家も悲喜こもごもでしょう。
>ただ、ここで注意したいのは、今のような“ホット”な相場の方が火傷しやすいことです。
>気が大きくなり、お腹いっぱい買ったところで相場が急落。逃げられなくなる可能性もゼロではありません

ノーポジで焦り捲り、冷静になれないのはおまえだろう。日本で一番脳にキテルかもな
悔しくて地団駄踏んでるんだろうな。今日もフテ寝か
北浜流一郎、武者陵司大先生を凌ぐ「曲がり屋」になったかもな

「かぶ1000氏」なんか余裕で「2泊3日東京ディズニーリゾート」に行ってるぞ
>かぶ1000投資日記
>18、19、20日と2泊3日で東京ディズニーリゾートに行って来ます(*^^*)

122:山師さん
13/03/19 12:51:36.60 DdSneaFX
常和HD(3258)急騰 最高値2524円 千株持ってたら90万円儲け損なった

ダイソーの105円の時計じゃなく、ロレックス買えたな 悔しいのう!悔しいのう!

でも角山損師は貧乏なようだから、百株しか持ってなかったかもな それでも9万円儲け損なったな

123:山師さん
13/03/19 13:38:20.36 xot9rjA9
セミナーで常和の顛末について質問されたらどうするんだ?
出席される方、レポよろしく。

124:山師さん
13/03/19 17:47:06.56 NGiTTQ9A
>だったら、世界株式インデックスをコアにしてもいい。
恐ろしいのでやめてください。
世界滅亡しますからww

125:山師さん
13/03/19 18:18:01.54 6geE1B4o
かぶ1000は小口だろが!
あんな板の薄い銘柄さわれるかよ!
先生なら出来高しっかりの銘柄しかやらんよ。
詳しくはセミナーに行こう。

126:山師さん
13/03/19 18:21:00.08 DdSneaFX
TOPIXでは 2012.3.16は867 2013.3.18は1028だが

松井証券のQUICKリサーチネットで見ると、1年前より値下がりしている銘柄も結構あるな

東証一部 1658中427 東証二部 407中96 JAQ 916中222 マザーズ184中47

昨日も今日も大きく動いた銘柄ないから、売買出来なかったな 
指値下げてちょっと売っておくべきだったかな?

127:山師さん
13/03/19 19:42:50.35 xot9rjA9
何気にミキマルの日曜日の日記は角山を馬鹿にしてないか?
タイトル、後半部分の内容なんかもろに被ってるけど。

128:山師さん
13/03/19 20:45:40.51 6geE1B4o
いいかげん優待古事記とか観るのやめれば?

129:山師さん
13/03/19 20:53:38.58 maayArsi
ここの住人はセミナーに行かなくても勝てているから
損師を小バカにしているのに気がつきませんか?

今の地合いだと投資を始めたばかりの人でも、
損師の言うインデックスファンドを買ってふて寝しているだけで
勝てるのだから、セミナーに人が来なくて当たり前。

130:山師さん
13/03/19 21:35:15.80 maayArsi
ついでにもう一言。
副業投資家さんなら本業がおありなのだから、
わざわざセミナーやる必要ないでしょ?
平凡な投資家でスーパーマンじゃないのに、
さもスーパーマンのふりをしてセミナーやってるのって詐欺ですよ。

大学受験の模試でふだん偏差値50でまぐれで偏差値75取った人が
講師をやってるのと同じこと。
もっともその程度の学力じゃ予備校では雇ってもらえないけどね。

131:山師さん
13/03/19 22:07:01.48 xot9rjA9
優待古事記に完敗の角山損師ってどうなんだろw

132:山師さん
13/03/19 22:35:42.56 iSUEj3OJ
たーちゃんとかアイフルとか馬鹿まるだしだな

133:山師さん
13/03/19 22:54:52.94 z2sCBxb5
何年も角山に執着してる癖に、2万ちょいのセミナーにも出ない。
1回ぐらい行ってやれ。生の角山を独占できるぞ。

134:山師さん
13/03/19 22:59:11.21 maayArsi
お金がもったいない。1円でも使いたくない。

執着してるのは逆指標で面白いから。
コストがかからない遊びなんだよ。

135:山師さん
13/03/19 23:07:00.46 maayArsi
あれま、開店休業状態かしらね。

来てくれても一見さんでしょう。

136:山師さん
13/03/19 23:15:23.90 pKciBEmX
ノーポジ涙目で発狂している、>>120>>125>>128に、みきまる氏の以下の言葉を捧げよう。
>株式投資の世界は当然「結果が全て」ですし、パフォーマンスを出せない投資家は市場から黙って静かに去るしかありません。

どんな株であっても結果を出しているかぶ1000氏は大したものだ。
ちなみにどこかのバカ(自称バリューブロガー?)が主張している「出来高の少ない銘柄」ばかりでは決して無い。
様々な株で収益を出し続けている。
みきまる氏のことを優待古事記とバカにしているけど、何年も結果を出し続けていて、資産も角山よりはるかに多い。
「結果が全て」ということだ。
ちなみに、これでみきまる氏も敵に回してしまったな。もう四面楚歌だな。

>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)
>■少し、冷静になろう
いちばん冷静になっていないのが角山だな。毎日発狂して泡を噴いている。
他の投資家は手放しで喜んでいるわけではなくて、
上がった株から他に魅力のある銘柄に乗り換えたり、出口戦略をしっかり練っていると思う。
いつも他人の努力を軽視して、「みんな浮かれているに違いない」と思い込んで、いつでもカモにされるのが角山。

137:山師さん
13/03/19 23:59:57.34 +yHF9Qz9
>角山智のバリュー投資レター 第23号(2013年3月19日)
どの辺がバリューなんだ?

>■少し、冷静になろう
成果を上げている人からそう言われれば、
「なるほどなぁ。うかれたらいかんよね。」と思うけど、
損師の言葉では説得力ないよね。

138:山師さん
13/03/20 00:32:36.77 v65tpRqI
>2013年3月19日(火) 10:21 アセットアロケーション変更を検討中
>これ以上、日本株個別銘柄のアクティブ運用を増やすのはきつい。
>年がら年中、株価やチャート、業績を見ていなければならないからだ。
>専業トレーダーなら、それでもいいだろう。
>しかし、自分は副業投資家だし、もう大きく増やしたいと思わない(インフレ率+αでOK)。
こういう、他人を小バカにした表現が、読み手に不快感を与える。
年がら年中、分析して初めて結果が出るものだ。みんな勝つためにすごく努力して時間を割いているのだ。
それを、あたかも、「年がら年中株価やチャート、業績を見れば儲かるけれど、自分はそうしませんよ」といった、
他人を見下した言い方だから、反省もしないし成長もしないのだ。

正しくは、「チャートもロクに読めず、業績等のファンダメンタルの分析からの洞察力も自分にはない。」ということ。
それを認めないと、いつまでも成長できない。
以前も、「リタイヤさせられる」という表現を使っていたが、これも正しくは「退場させられる」ということ。
今がその状態であることを理解せよ。

139:山師さん
13/03/20 00:54:47.71 FAg+l0fG
上の人、そんなにムキにならんでもいいと思いますよ~
日記自体、角山のフィクションの可能性が高いし。

インフレ率+αでオッケーなら株式投資でリスク取らなくても全然大丈夫。
バランスファンド買っておきなさいってことで、角山の出る幕がなくなっちゃうってか?(ワラ)

140:在日 乙wwwwwwwww
13/03/20 01:08:23.59 h90bIRwH
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /

141:山師さん
13/03/20 10:47:33.77 z+WBHM99
彼が世界分散投資が良いと思った最大の理由は
世界まで行ってしまうと余程大きなニュースでない限り
一喜一憂せずに済むからというのが理由だろう。
日本のシクリカルセクターでも2月に狼狽してしまったのだから、
世界まで広げるよりもまずメンタルのトレーニングをしないとね~

142:山師さん
13/03/20 11:24:12.95 gSKCC4TK
ずっと兼業言い張って社会に追随していかないと精神もたない気の弱いおっさんだからな~
もともとモメンタム投資なんて向いていないというより、才能ないんだよ
グローバルのETFは良い選択なんじゃね。セミナーで話すこともないだろうけど。

143:山師さん
13/03/20 11:28:00.72 TR/yztxs
世界滅亡が決定しますた。

144:山師さん
13/03/20 12:32:45.99 HWGZfTQZ
会社四季報のPERをみても15~16倍くらいが平均ではないだろうか。
これから円安を活かして企業が利益を上げるようになれば、PERが下がり
株価がそれに見合う水準に上昇すると思う。角山先生が3月月初にノーポジ
にしたのはやはり早まったと思うがどうだろうか。

145:山師さん
13/03/20 12:40:54.33 NGKLjWFO
角山先生から
「相場が好き」という基本的なことが感じられない。
相場が好きで、暇さえあれば相場チェックをしているという
タイプの人でないのに、講師ヅラをするので
多くの投資家から嫌われる。

選択を間違っているんだよ
ファイナンシャルプランナーぐらいに留めておけば良かったんだよ。
新規参入の個人投資家が増えている今
「もう大きく増やしたいと思わない」と言っているようじゃね。
机上の理論以外に人に教えられること何もないでしょ。

146:山師さん
13/03/20 13:32:35.12 v65tpRqI
>参加する局面を決める
>・やさしい相場にて、取れる範囲で利益を確保する
>・難しい相場を避けて、損失を抑えるように努める
「やさしい相場、難しい相場」が事前にわかれば苦労しないと、何回も指摘されているにもかかわらず、
マーケットタイミングを読み取ることは得策ではないと、何回も指摘されているにもかかわらず、
その忠告を無視して、自らの実力を過信した結果、
今回の相場のように、それこそ「誰でも儲かる相場」でノーポジにしてしまったバカがいるな。

8,000万円の資産が…と吼えているが、
昨年11月までの8,000万円と、今の8,000万円では、買える「価値」が違うということを理解出来ていない。
パーシャルオーナーの意味も理解できないんだな。
早く、「パーシャルオーナー」、「バリュー投資家」の看板外せ。そうすれば矛盾しない。
それが出来ないならば、黙って去れ。

147:山師さん
13/03/20 14:09:00.26 2b4GVGdg
>もう大きく増やしたいと思わない

この言葉は単なる負け惜しみとしか思えない。
個別の銘柄分析もできない。相場観(短期から長期まで)もない。
自分の得意とする分野を柱にさらに高めていこうという姿勢がなく、
その時々の誰かの受け売りのようなことをさも自分が発見したように語るだけ。
株の先生ってそんなのでできるんですねw

148:山師さん
13/03/20 14:36:58.34 iupeFi3a
子供のお医者さんごっこレベルの「先生」です、はいww

149:山師さん
13/03/20 16:21:58.50 AkP4L4Al
>>145
同感。今日たまたま「投資苑」読み返してたんだけど、エルダーとかは
相場が好きだというのがなんとなく伝わってくる。
角山先生は投資で利益を得ることやそれで生活したりすることを卑下すると
いうか、良くないことと思っているようだね。


やたら投資は「副業」を強調しているけど角山オフィスって株式セミナーや
そのCD販売が主業務なんでしょ?
そしたら株の世界の住人だと思うんだけど。
自分が生活の糧にしているものに愛着や感謝の気持ちを持てない人って
なんか信用できないな。

150:山師さん
13/03/20 16:33:35.21 8ERNVIOP
K山さん出身大学が左翼系だからじゃない?

151:山師さん
13/03/20 16:42:19.77 y109M6/Q
世の中が投資ブームに沸いた2005年の話。

新興市場はバブルだった。


当初、株は戦いドライなものスタートしたものの、最後は上昇相場が楽しく株が好き、そんな個人投資家が少なくなかった。


2006年1月、ライブドアショックにより新興市場が崩壊すれば、運命を共にした。

「もっと、楽しくやりたい」「カリスマ投資家の投資が楽しそにやってる」

毎日のように、そう思っているうち、リスクを取りすぎてしまったのだろう。


株式市場では、まわりは皆敵と思えば、多少の利益が得られる。

そうでなければ、角山みたいな相場嫌いの兼業投資家が、ここでブログを書いているわけがない。

152:山師さん
13/03/20 17:09:32.54 IWUJYZ9g
そもそも相場嫌いの兼業投資家が有料セミナーや株本で儲けようという
のが間違いと思うのだが。聴衆や読者を馬鹿にしていないか。

153:山師さん
13/03/20 18:06:00.69 2b4GVGdg
角山は元々他者を馬鹿にしている。
またブラック企業であっても儲かってさえすれば良い企業と考える
そんな人です。

154:山師さん
13/03/20 18:59:44.56 TR/yztxs
要は株で一時儲けて調子こいて会社をやめて、
自営業(セミナー屋)がうまくいかない、
キモイ、独身のおっさんだろ、
どう考えても社会の底辺の人間、
そんな人生を失敗した人のセミナーなんてww

155:山師さん
13/03/20 19:02:43.66 FAg+l0fG
相場嫌いならインデックスファンドの積み立てをすればいい。
インデックスファンドで積み立てをして資産形成している投資家ブロガーに
角山みたいにお金儲けの臭いをプンプンさせている厚かましい人はいない。

お金儲けは好きなくせに相場嫌いでお金が増えない。
仕方ないから株の先生面して初心者からお金をだまし取る。
そういうビジネスモデルがずっと続くわけがないのにね。

156:山師さん
13/03/20 23:58:34.10 v65tpRqI
これだけ正論を言われているのに、感情的な反論しか出来ない。
「先生は…」といって悪態をつくことしか出来ない。

論理が破綻しているし、矛盾しているし、なによりも「結果を出せてない」のだよ。
このスレで角山のことを「先生」と書いて発狂し続けているバカが一人いるが、
ものごとを客観的に見れているか心配だ。(まさか、本人ではないよね?自分で「先生」というバカはいないと思う。)

157:山師さん
13/03/21 03:09:27.00 7gF/nOk6
この人は自分のことを半間巌先生っていってるよ。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

158:山師さん
13/03/21 05:27:34.06 j6HnExVU
今日も日経平均が爆上げしないか心配だね

159:山師さん
13/03/21 09:03:37.56 h3PFUMZp
もう日本株は一生買わないでください。
あなたが買いだすと日本株は終わってしまいます。

160:山師さん
13/03/21 11:19:59.43 CTHBbPCq
常和ホールディングスは今日も強いな。
最近ブログでは個別銘柄の話が出ないからさびしい。
常に注目してるんだけどなあ。

161:山師さん
13/03/21 12:14:34.90 D80VW1nU
 >株式市場はなかなかの状況が続いています。
 >いうこともない状態ですが、
 >現在の投資手法で儲かっていない状況ということは、
 >投資手法の見直しが必要かもしれません。

162:山師さん
13/03/21 13:22:20.91 v0MW8FVo
>角山智の割安成長株投資術 >昨晩の「のぞみ135号」 2013年3月21日(木)

初心者以下の成績しか挙げられない角山損師に、23100円も払ってセミナー受ける人
ってホンマに存在するのか? 誰かが書いてたようにテニススクールで無職だとカッコ悪いから
「株の先生」ということにするためにやったことにしてるんじゃねえのか?
不信を持たれないように投稿でアリバイ作りとかしてんじゃねえだろな

「かぶ1000」氏とか「たーちゃん」氏の場合は、参加者のコメントあるから盛況だったというのは
すぐわかるけど、角山損師のセミナーのコメントは今まで1回も見たことないからな

>ひふみ投信の組み入れ銘柄と、藤野さんのネット媒体での連載はいつもチェックしています。

イートレード証券で【ひふみプラスの運用について(2013年2月)】オンラインセミナー
やってたんですね。初めて見ました。
URLリンク(www.sbisec.co.jp)

このセミナーも運用の結果の後出しだが、角山のセミナーよりは実際に運用してた考え方とかわかるから
役に立つだろうな。無料だしな。角山のセミナーは高額なのに無登録だから銘柄推奨もできず役に立たない

今度コモンズ投信に元三菱UFJ投信糸島 孝俊氏がFMとして入社したな(日経新聞に出てた)
ヘッジファンド クビになっちゃったのかな? コモンズ純資産29億円しかないから赤字だろな
URLリンク(www.commons30.jp)

2002、3年頃から「凄腕」というファンド運用してて注目してたが、その後何度か「最優秀ファンド賞」獲得してたな
URLリンク(money.quick.co.jp)

163:山師さん
13/03/21 13:22:44.28 7ioly1jo
アイフルでナンピンしてるカスども!
今日で逃げとけよ、調子に乗ってると明日安よりから暴落くらうぞ。
ま、先生ならこんな将来性のないカス銘柄は触らない、バブルに乗らないから
常に冷静で不安もまったくない、優待古事記は不安なんだろ、向いてないから
やめればいいのに。

164:山師さん
13/03/21 13:28:13.84 7ioly1jo
まあ見てろ、アイフル大引けで売り爆弾炸裂して引け後に買い方
青ざめるぞ、怖いぞ、知らないぞ、今のうちに売っとけよ!

165:山師さん
13/03/21 13:55:14.76 v0MW8FVo
常和HD(3258)今日も新高値更新 最高値2597円

だけど今日も全般大幅高なのに、ノーポジでやることのない角山損師はまたフテ寝か
実際にセミナーやってるんだったら、受講者から2月15日以来ノーポジの人で
株の実力ある人なんかいないでしょ とカラカワレちゃうじゃねえか

今日は5銘柄 売り出来た。 
超出遅れ59○○ 買 珍しく多目に買ったので買い代金の方がちょっと多い

先週は売り代金の方が多かったな

166:山師さん
13/03/21 17:44:30.40 PuFiPulP
テニスおじさんの憂鬱

167:山師さん
13/03/21 21:05:51.56 v0MW8FVo
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

角山損師はまだ高値圏で得意の跳び付き買いしてないようだな。TOPIXは1058まで上昇してるが
やはり前から書いているように、我慢しきれなくなって跳び付き買いするタイミングは今年の高値圏
TOPIX1100超えからだろな。初心者レベルの特徴だからな

株で全然儲けられないので腹いせに、たーちゃん氏のブログに突撃してるの角山なのか?
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

>Re:アイフルの超絶好決算(02/13) ワロタ さん

>相変わらず曲がってるねえ。この大相場に大損するって。もう既に売ったっていう設定にしちゃえば?
(2013.03.18 01:12:55)

>Re[1]:アイフルの超絶好決算(02/13) たーちゃん001 さん
>ワロタさん
>>相変わらず曲がってるねえ。この大相場に大損するって。もう既に売ったっていう設定にしちゃえば?

>大損って・・・買値が210円ですので、倍以上にはなっていますが・・PER3以下で売る訳ないでしょ
>そもそもの設定が間違っているし、お前、こんな書き込みして楽しいか?
(2013.03.19 22:51:48)

168:山師さん
13/03/21 23:01:14.26 ZKlipmXN
ふりーパパ氏が重要な忠告をしてくれている。
>株式市場はなかなかの状況が続いています。
>いうこともない状態ですが、現在の投資手法で儲かっていない状況ということは、
>投資手法の見直しが必要かもしれません。

角山は今の誰でも儲かる相場で、「ただ一人儲かってない」。
考え方を根本的に正す必要がありそうだ。ふりーパパ氏にバカにされるのも頷ける。

角山は、今爆上げしている株だけを取り上げて、「バブルだ」と喚きたてている。
視野が狭いから、いろんな事を複合的に見れない。そのくせ、自惚れが強いから、自分に見えている景色が全てだと思い込んでしまう。
当分の間、「バブルだ」「今に大損するぞ」と喚きたてる日々が続くだろう。
しかし実は本人も今回の機会損失の大きさを薄々わかっている。
だからこそ、ムキになって自分を正当化して毎日のように妬み根性・僻み根性丸出しの発言を繰り返して発狂しているのだ。
謙虚に反省する機会がないから、どんどん取り残されるだけだ。今のままでは何をやっても失敗するだろう。
まあ、本人の自由だから当分の間恥を晒し続けたらいい。
角山智は嫉妬深く醜い人間だということが白日の下に晒されることだろう。

169:山師さん
13/03/21 23:03:50.83 iJucZlgr
今はまだ好景気と言われている訳でないし、
現在の日本株の株価水準がバブルか否か判断できない人が
グレアムの言葉を引き合いに出すこと自体馬鹿げている。

ノーポジゆえの怨念ばっかりw
いい加減株の先生やめな。

170:山師さん
13/03/21 23:13:24.73 fOxOSUjq
一時的に株で儲けて調子こいて会社やめて、
資産なくして、セミナーで生計立てようとするも、
こづかい程度も儲からん、
独身のキモイおっさん、
セミナーの宣伝に必死かなとも思っていたけど、
たぶんコイツ厨二病だよ、
中年の厨二病、
もはや、俺は株の天才だと思い込んでないと、
精神が崩壊するほどみじめな状況なんだよ。

171:山師さん
13/03/21 23:41:55.51 ZKlipmXN
やさしい相場で取ると言っていたのは誰だっけ?
相場に付いていくだけと言っていたのは誰だっけ?

そんなにバブル、バブルというなら、悔しかったら黙って全力空売りでもしたら?
まあ、そんな勇気もないだろう。
ただ単に、他人が儲けているのが妬ましいだけだから、ブログで毎日のように喚いているのである。
そうでもしないと精神崩壊してしまうぐらい、メンタルが弱いんだろうな。

きちんとした調査に基づき、勇気を持って「適正な」リスクを取っている人たちから見れば、あまりにも取り組みが雑すぎる。
センスもないし努力もしないから、リングサイドでは偉そうに語っていても、リングに上がった瞬間ボコボコにされるのである。
18年経っても自分の手法を確立できず、右往左往しているだけならば、もう諦めろ。
他人に毒づいても言われた人は不快に思うだけだし、第三者から見れば惨めに見えるだけだし、何の得にもならないぞ。

ちなみに、これは「批判」ではなくて「提案」です。

172:山師さん
13/03/21 23:46:30.71 iJucZlgr
役者病ですかね。

173:山師さん
13/03/22 00:03:04.98 4d5xM14S
株式投資は、いつ儲けるの?今でしょ。
デフレも脱却してないのに好景気も糞もないよね。
黙って指くわえてみてるか、怒涛の空売りするかどっちかに
すればいいものを、他人を利用してまで妬みを晒すとは、グレアムに失礼だろ。
素直に「あー、皆儲けてて羨ましいなー」と自分の言葉で語れば笑いで済むのに
真面目ぶって暗い話題ばかり提供して、つまらん男だな。

174:山師さん
13/03/22 00:18:48.50 uCAXjgR8
>>173
本当にそうだよね。
自分の言葉で素直に気持ちを曝け出せばいいのにね。

以前も、誰を指していたのか知らないけれど、「クソ批評家」という題名で、誰かさんの記事を引用したものですよ、
的な内容の書き込みをしていた。だけど言いたい内容は自分に対する忠告を揶揄したものだった。
そういう姑息なことをするから、ますます嫌われる。

今回も、本当にグレアムに失礼だよ。
グレアムが「賢明なる投資家 第4版」を書いたときに見られた水準の割安株はまだたくさんある。
本当に全体が全く見えていない。おそらく、嫉妬心で視野狭窄に陥っているんだろうな。
それと銘柄研究が杜撰だからチャンスにめぐり合えない。
まあ、この先も一生、他人を妬み続ける惨めな人生なんだろうな、自分が変わらなければダメだ。

175:山師さん
13/03/22 00:59:37.51 QjGLQD6d
糞酢痴張♪(苦笑)
URLリンク(www.google.co.jp)
         ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、-´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬―'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、-‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

176:山師さん
13/03/22 06:50:19.41 mYGiU9DH
発狂するなよK山。
みんなお前のことを思って助言してくれているんじゃないか!

177:山師さん
13/03/22 07:02:11.00 4ymuJwfl
援交してる馬鹿女なら「株の先生」は通用するぜw

どうだい角ちゃん

178:山師さん
13/03/22 09:01:25.62 sXIAZspW
この状況ではノーポジが正解なのに、
お前らみたいな所詮靴磨きと同レベルの人間が、
さも株式市場のすべてを知っているが如く発言するから
困るんですわ。
外れたら損失補てんするわけ。

179:山師さん
13/03/22 09:29:48.92 /rTnm4aU
>>178
株の先生がノーポジって寝言か?
株式市場のすべてを知らなくても
市場平均並みのリターンを得る方法なら初心者でも知ってるぞ。

ずっと自称株の先生ごっこをやってなさいってこった。

180:山師さん
13/03/22 09:36:18.02 NrZU9O2G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

現状を「好景気」と判断するアホは、世間から隔絶されている中高年ニートの角山損師しかいないだろうな
景気の現状分析もまるっきりトンチンカンなんだから、ファンダメンタル分析なんか全く無理
「バリュー投資」なんかできるはずもない。したがってセミナー参加者は極少数しかいない

金がなくて困ってるんなら、またバイトしろ

★警備スタッフ(施設・交通誘導・イベント) 高日給で安定収入【月収27万円】も可能!
URLリンク(www.froma.com)
角山の好きな「資格」も会社負担で取れるぞ 一石二鳥だな
●≪資格取得支援≫
交通誘導検定、施設警備検定、駐車監視員などの国家資格も取得可能!
取得費用は会社が全額負担。資格手当がつく場合もあり。

↓の人のように人を騙してこれ以上年老いた両親を悲しませるようなことはするなよ

★大損隠し「日本一のデイトレーダー」…詐欺有罪

株式運用で元本保証と高配当をうたい多額の金をだまし取ったとして、詐欺罪と
出資法違反に問われた石川県加賀市山代温泉北部、無職榎木利三被告(72)の
判決が10日、金沢地裁であり、辛島靖崇裁判官は、懲役5年、罰金200万円
(求刑・懲役6年、罰金200万円)を言い渡した。
辛島裁判官は、「株取引で多額の損失を出していることを秘して、『日本一のデイトレーダー』
と自称するなどし、言葉巧みに現金の詐取を繰り返した。大胆かつ悪質」と断じた。一方で、
被告に金を預けた被害者にも「欲に目がくらんで、安易に信用した点など落ち度があった」と述べた。
判決によると、榎木被告は2009年6月から10年4月にかけて、被害者13人から
約9200万円をだまし取るなどした。

181:山師さん
13/03/22 12:16:38.69 T6DodXkP
>>178
おい、いつもの基地外。
損師のセミナーはどうだったんだ?

182:山師さん
13/03/22 12:49:05.67 NrZU9O2G
「孫子の兵法」は株式投資にも役立つが、角山損師も「損師の生兵法」とかいう

株式投資において失敗する事例を集めた本でも出せば売れるかもな。

自分がやっていることをそのまま書けばいいから、そんなに大変なこともないしな

★風林火山・孫子の兵法
URLリンク(homepage2.nifty.com)

風説を流すこと 風の如く
予想が外れた時は 林の如く
損切りを唱えること 火の如く
信者の屍 山の如し
          .__
          |風|
          |林|
          |火|       ____________
          |山|     /
  _∧ .∧(oノヘ| ̄     <  My name is Kadoyama.
 (_・ |/(゚Д゚ )|\      \____________
    |\Ю ⊂)_|√ヽ
   (  ̄ ~∪ )^)ノ
    ||` || ( | ( |

183:山師さん
13/03/22 12:54:01.65 NrZU9O2G
★生兵法は大怪我の元
URLリンク(www.digi-sen.com)

184:山師さん
13/03/22 13:22:09.71 LGdjRTo3
ずいぶん賑やかだが、靴磨きをクビにされたのか?
先生のことより仕事探しだろ!

185:山師さん
13/03/22 15:53:53.37 sXIAZspW
キプロスからユーロ危機に陥って
バリュー投資家とかいう連中は全員消えるんだろうな。
結局今回も角山先生だけ生き残ることが確定しましたね。

186:山師さん
13/03/22 16:17:48.05 T6DodXkP
角山がノーポジ決め込んでから、
どれだけあがったのか分かってんのか?

角山はバリュー投資家でないことをやっと認めたということで、
さっさと実態にそぐわない看板外せや。

187:山師さん
13/03/22 16:44:41.79 j8KhTIc6
基地外かまうなよ

188:山師さん
13/03/22 17:34:29.65 pSEizzoz
まあ角山さんのノーポジについては、後世の人々が判断してくれるよ。
ひょっとしたら1年もせずに結果が明らかになるかもしれないけどw

189:山師さん
13/03/22 20:19:01.35 T6DodXkP
>>187
スマソ。
スルーだったな。

190:山師さん
13/03/22 20:35:05.79 LGdjRTo3
だよな、バブルをスルーする勇気、精神力、立派だな。
安全運転の先生が最後に残るのは確定、市場と先生は生き残るが
バブったカス投資家は夢を忘れられず突っ走るからな、退場だな。

191:山師さん
13/03/22 21:29:41.57 NrZU9O2G
昨年末比+19.3% TOPIX+20.8%
さわかみF+19.0% ひふみ投信+21.8%
週間売買
買:1銘柄  売:6銘柄

今日は日経平均、TOPIXは大幅安だが、小型株や出遅れ株はそれほど下がらず

MYポートフォリオは 9勝36敗2分  売:山一電169

今週は買いは1銘柄だが、多目に買ったので若干だが買い越し

角山損師は2月15日にノーポジにしてから、有望銘柄全く発掘できないんだな
そんなヘボがセミナーやるなんて完全に間違ってるだろ。
まぁ初心者から金を巻き上げるのが目的な悪徳野郎だから、困ったもんだな

わしの場合 利食い後の買い直しを除いても、2月15日以降10銘柄買ってるけどな

かぶ1000氏は7銘柄買ってるな。4月にFUJIYAMAでまたセミナーやるんだな

>今回はFUJIYAMA常連メンバーのKさんが、見事1億円を達成された模様ですので、
>どのような銘柄選択や投資タイミングで1億円にしたのかを、お話いただこうと思います。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

192:山師さん
13/03/22 21:46:48.00 v/7iMT/p
>>185>>190
損師の状態って生き残っているって言うのか?

193:山師さん
13/03/22 22:18:54.47 /rTnm4aU
損師は株式投資ゲームを途中リタイア。哀れなりぃ。

194:山師さん
13/03/22 22:36:50.65 uCAXjgR8
損師、相当あせってるなw
バカが中途半端にタイミング投資をするからバチが当るんだよ。
他人の不幸を願っても、儲からないよ。
暴落を喜んでいても、空売りしてないと儲からないよ。
そんな簡単なことも理解できないクズがセミナーをやるなんてもってのほか。

195:山師さん
13/03/22 23:13:11.16 uCAXjgR8
損師は自分に対する評価が甘く、他人の努力・能力を軽く見る傾向があるから、いつも市場でボコボコに負けるのだ。
調子に乗ってサラリーマンを辞めたけど、センスも実力もないので、
仮想的な「自分より下の層」を作ってなんとか自我を保っている状態。
精神的に弱いので、そうでもしないと人格破綻してしまうのだ。
最近、このスレでムキになって自分のことを「先生」と呼んで泡吹いているのは、
破綻寸前の状態を食い止めようとする必死の行動なのだろう。

196:山師さん
13/03/23 00:54:03.75 8gkWIwPG
みきまる氏は含み益のみで億超えか。それでも日々いろんなことを考えている。
一方、このスレで自分のことを「先生」と言って優待株投資を見下していたバカは、8,000万円で大威張り。
いかに自分に対する評価が甘い、ということだな。こういうクズが相場の肥やしになるのだろう。
現に、常和ホールディングスの損切りなどで、今年も順調に市場の肥やしになっている。
こんな相場で負けているのだから、よっぽど取り組みが雑なのだろう。

「マルキール氏と同じ結論で悔しい」とか、さも自分が賢い人間のように振舞っているが、
そう思っているのは本人と、このスレで「先生」という言葉を使っているアホ(同一人物?)だけで、
レベルが低い人間であることはこのスレの人々のみならず誰にとっても明白である。

197:山師さん
13/03/23 01:08:50.06 Mn/3k2Fa
8000万円というのもブログ読む限りは説得力がない。
相続で手に入れたってならわからんでもないけど。

198:山師さん
13/03/23 01:36:11.12 DPmGV+1F
8000万円の半分を4000万円リスク資産、残りを無リスク資産の現金で置いておけば
リスク資産が半分になっても全体のダメージは25%で済む。
それなのに、角山の言ってることに心の余裕を感じられないのは、
現実は8000万円を持っていないということだろう。

バーチャに生きるのも角山の自由だが、株の先生はリタイヤしろ。

199:山師さん
13/03/23 01:57:37.67 DPmGV+1F
今さらながら気がついたが、インデックス運用+割安成長株で運用って、
あんた、バリューの文字、どこに消えた?

200:山師さん
13/03/23 02:29:23.24 gs+l8A3S
9合目って言ってるだろ、9000万だカス。

201:山師さん
13/03/23 02:38:58.72 DPmGV+1F
バーチャで9000万円ですかぁ。すごいね。ブブッ。
そんなに持っているなら、ご両親に親孝行すればいいのにね。
まぁ、実際は、ないから無理な話ね。ブッ。

202:山師さん
13/03/23 09:31:24.81 RaibMW65
中年の厨二病だから、
本人はバーチャとは思っていない、
妄想の世界で生きて厳しい現実から逃げている。
まぐれで株で当たり、
調子コイテ会社やめて、
株で失敗して資産をなくし、
自営業(セミナー屋)もなかずとばず、
独身でキモイ結婚できない、
哀れな中年男。

203:山師さん
13/03/23 09:32:53.67 8gkWIwPG
18年株をやって、50歳でいまだに居候で、車も無く養う家族も無く、それで9,000万円か。
「仮に本当だったとしても」ショボすぎるな。
同じ境遇だったら、貯金してるだけでも9,000万円いくな。
それで人に対してカスとか言って大威張りだもんな。
みきまる氏なんて含みだけで億いってるし、
かぶ1000氏は累積利益が1.5億を超え、今年だけでも3,500万円以上の利益。
たーちゃん氏もアイフルが上昇に転じ、再度利益局面へ。
どう考えても角山なんてゴミレベルだろ。

ここで自分のことを「先生」と言って泡吹いてないで、成功者から謙虚に学べ。
他人のことを「今に失敗するぞ」と悪態垂れるヒマがあったら、黙って空売りでもしてろカス。
実力もない、自分の言葉で語れない、自分の手法も確立できてない、勇気を持って行動できない、
どれもこれもできないくせに、プライドだけは高いから、このスレで助言されると感情的にカッーとなってしまうのだろう。

204:山師さん
13/03/23 09:46:21.13 dJtd0dRh
角山さんは発達障害とかなんじゃないのかな。
人の言うことの裏側を読めないみたいな。
会社を辞めたのも発達障害の人特有の
組織での生きづらさみたいなのがあったんじゃないか?

いつかのブログで
『私も投資をはじめるまでは、スーツにはけっこう凝っていました。
BrooksBrothersには手が出ませんでしたが、
J.PressやNEWYORKERを好んで着ていました。
職場の女の子達は、私のスーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを
「当てる」のを楽しみにしていたようです。』
というのがあって、これって絶対小バカにされていると思うんだけれど、
言葉を額面通りに受け取ってしまい、
女性達が楽しみにしていると解釈してしまっているような。

発達障害の人は本人には悪気はないから
まぁ、いろいろ大目に見てあげましょうよ。

205:山師さん
13/03/23 10:15:48.96 RaibMW65
ブログ内でも、若い女性、女の子、等変に意識している、
キモイ記事が結構目立つ、
中高年おっさんの、
株式投資のブログだろ、
まるで、男子高校生のブログみたいだ、
こいつ、童貞かもしれんなww
そのうち性犯罪でタイホーされて終了するんじゃないのか。

206:山師さん
13/03/23 11:09:04.58 88sqqNre
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな           嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
      嫌なら見るな                  嫌なら見るな
          嫌なら見るな          嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな
         嫌なら見るな            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
嫌なら見るな                              嫌なら見るな
 嫌なら見るな                            嫌なら見るな
   嫌なら見るな                        嫌なら見るな
          嫌なら見るな           嫌なら見るな
               嫌なら見るな嫌なら見るな

207:山師さん
13/03/23 13:10:51.21 s19V9NcP
角山さんを含めてほとんどのバリュー投資家は2005年辺りだと
3000万円ぐらいから5000万円ぐらいで推移していたはず。

生き残ったブロガーは現在、ほとんど億を達成しているわけだが、
儲かっていない角山さんが8000万円にワープしているのは
どうでしょうかね。

208:山師さん
13/03/23 13:24:46.46 8gkWIwPG
まあ、本当かどうか怪しいところだな。
勝てない、努力もしない、自分の手法も確立できない、他人を妬んでばかり、他人の不幸を願い続ける、
そんな、醜く憐れな人間が9,000万円もあるとは思えんが。

209:山師さん
13/03/23 13:33:19.44 Mn/3k2Fa
つーか8000万円でも9000万円でもいいけど、
そんだけあって助言業登録しないとか田舎暮らしで車手放すとか信じられん。
それ以前に株上手くて金持っている人がセミナー屋稼業にしがみつくのも信じられん。

210:山師さん
13/03/23 13:41:53.86 Wf8Pe33G
紺田史郎(角山智)が以前勤務していたダントー社員も、このスレ見て笑ってるんじゃねえか

サラリーマン時代も全然実力ないのに、一種情報処理の資格取ったから実力あると勘違いして
先輩とかに横柄な態度取って嫌われてたんじゃねえのか?それで株で儲かったんで退職したんだろうな

ところが「まぐれ」で儲かったのに「実力者」と勘違いしたもんだから、下降相場になったら
まるっきり儲けられなくなり、狼狽し捲って「損切り」ばかり 

会社でも株でも実際は全く実力ないんだが、自己評価では大甘で実力あると勘違い
もう少し、他人の言うことを素直に受け入れればいいんだが、助言には耳を貸さないからな

ノーポジで全然儲けられないから、相当フラストレーション溜まってそうだな
自暴自棄になって、天然記念物の奈良公園の鹿を虐待したりするなよ。

211:山師さん
13/03/23 14:23:47.65 MJEWH80s
生き残ること、損しないことを最重視してるらしいから、今儲かってないのも本人的にはOKなんだろう。

まあ個人でやるだけなら勝手に好きなようにやれやって思うが、バリュー投資とかパーシャルオーナーの看板
掛けて、セミナー屋として教えるってんだからなあ。
ちょっと神経疑うわ。

212:山師さん
13/03/23 14:28:13.80 Wf8Pe33G
>角山智の割安成長株投資術 >投資家が最大の損失を被るのは 2013年3月21日(木)

>『賢明なる投資家』でグレアムは次のように述べている。
>投資家が最大の損失を被るのは、好景気下で優良とはいえない証券を購入したときだ。
>ミニバブルの天井にて、割高な新興市場銘柄に飛びつくのも、同じようなものだろう。

会社四季報春号7ページに2月の景気水準について エコノミスト25人の見方が出てるが

薄曇り:3名 曇り:10名 小雨:10名 雨:1名

6ヵ月後(8月)の予想 晴れ:1名 薄曇り:17名 曇り:5名 小雨:1名 雨:1名

当然のことながら、現状を好景気だと見ているマヌケなエコノミストは一人もいない
景気がピークを迎えるのは、1~2年後だと思うけどな

角山損師は会社四季報とか買ってないのか? 
1850円から2000円に値上がりしたから、買うのを手控えたりしたのか?

213:山師さん
13/03/23 14:33:02.91 kT2BPCAz
K山さんも今やランダムウォーク派だから

214:山師さん
13/03/23 16:02:08.65 XXiBQFi0
>>206
本人の必死の抵抗ワロタww

バリュー投資、パーシャルオーナーの看板を外すだけで突っ込まれなくなるのに、そのことがわからないとは困ったもんだね

215:山師さん
13/03/23 16:17:33.29 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

216:山師さん
13/03/23 16:24:12.62 DrEatUtt
☆パチ止めたい止めてる止め終わった【119期】☆
スレリンク(pachi板:971番)

上記の内容は風説の流布に該当する疑いがあります。
つきましては、通報協力お願いします。

217:山師さん
13/03/23 16:59:48.98 8gkWIwPG
結局、角山は、PERとPBRの指標数字だけで2005年はたまたま儲かってしまったわけだ。
それで、市場平均に大きく勝ったから、「こんな簡単なことをみんな出来ないの?」と他人の実力を軽く見て、
本を書こうとまで思ってしまったわけである。
実際はセクター毎に詳細な分析を要するものであるが、それが出来ないまま、本を書いてしまって、
舞い上がってしまったのである。
当然の如く2006年以降、全く儲からないわけであるが、この期に及んでもまだ自分は分析能力があると思い込んでいて、
労せずして割安成長株を発掘できると思い込んでいる。
その結果、毎回、掴んでは損切り、掴んでは損切り、の繰り返し。
本来はそこで「自分に不足しているのは何か?」を分析して、さらにファンダメンタル分析のスキル向上に努力すべきなのだが、
自分に出来ないことは見ないようにして、挙句の果てには「ファンダメンタルズは意味がない」と思い込んでしまう。
だから今だに損を積み重ねているし、ピント外れの意見ばかり。
粘り強く努力してファンダメンタル分析のスキルを磨いていったバリュー投資家は、今みんな花を咲かせている。
このスレで的確なアドバイスをしてもらっているにも関わらず、感情的な罵倒ばかり。
これでは救いようが無い。今後も失敗を続けることだろう。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch