12/12/29 14:06:02.85 FNJIk2M50
テイルズDCのFMV関連のfixパッチきてたから入れたけど
何も変わんないね・・・結局ムービーは諦めるしかないのか
ねぇ起きてお兄ちゃん
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 14:42:57.58 ieINg7pU0
>>847
>今時ODついてるから白黒だろうが中間階調だろうがTN>>>IPS
付いてないのもあるんだよこれが
底辺安物TNをあまりなめない方がいい
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:27:48.62 BMv95jXcP
>>844
バーカ。人間の視覚と聴覚は元々ズレて処理してる物を無理矢理調整して知覚してんだよ。
だからプラマイ80ms以下のズレは知覚出来ないように出来ている。
もしそう思うとすれば錯覚なんだよバーカ。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:32:15.24 dntVN7pe0
どこかに障害あるやつは分かるのかな
一度見たものを忘れないサヴァン症候群みたいな
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:50:32.11 0fgBPhe/0
>>849
やめろよ、糞ニーがPS3やめたらまた糞ハード作っちまうだろ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:02:45.18 +CQocGuJP
>>852
それは無いな。だとしたら数ms単位でレイテンシーを調整している音楽家はすべて錯覚で意味無い作業ということになる
まぁ百聞は一見にしかず、実際にゲームでも映像でもレイテンシーを調整して試してみればいいよ
よほどの鈍感じゃなければ気づくからw
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:02:53.73 TFd0YAsT0
80ミリ秒もズレたら気持ち悪すぎるってwww
tmpgとかでズラして見てみ?鳴り物とか明らかにズレてるというか
臨場感とかカケラもなくなってるから
気付かないとかそれこそ障害者だろw
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:08:26.71 BMv95jXcP
>>854
任豚くっさ!
>>855-856
自称超絶テレパス君(笑)、少しはググるとか覚えなよ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:24:36.32 +CQocGuJP
まぁ視聴覚が壊れている奴を相手にしたって無駄ってことか
80msものズレに気付かない奴がいるとは逆に驚きだがw
DTMやってる人間には失笑されるレベル
じゃあ音楽ソフト作ってるメーカーに言えよ、「80ms以下は錯覚です!」ってww
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:27:30.01 AOLIk9VN0
>>850
パッチって
URLリンク(code.google.com)
だよね
入れたってビルドしなおしたってこと?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:40:53.85 AOLIk9VN0
って勘違いしてた
これビルド必要ないのか
ちょっと試してくる
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:50:59.48 TrKy74KX0
>>850
>>859のパッチのCRC「001B4858」を、所持してるテイルズDCのCRCに書き換えれば多分動くよ。
CRCの調べ方と書き方は過去ログにある↓
URLリンク(modoki.mine.nu)
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 16:53:21.33 AOLIk9VN0
>>850
OPムービーを試しただけだけど
パッチ入れて3回起動フリーズ無し
その後、パッチ消して1回起動いきなりフリーズ
全部のムービーが大丈夫かどうかはわからないけど効果はあると思う
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:10:07.96 fwbbZjmMP
格ゲーヲタの言う1フレームって60fpsの1fと同義?
人間の目は一秒に55fまでしか認知できない云々ってやつ?
すげーな
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:21:45.68 AkS/+/PP0
んなこと気にしている奴が、なんでエミュなんかでやっているんだw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:24:56.72 S495uIk90
EMUユーザーは動くだけましって考えるレベルを持たないクズがおおい
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:31:49.49 0rnzLmcJ0
だが待ってほしい
エミュにとって音ズレが鬼門であることは少なくともPS1エミュから問題になっていなかったか
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:54:44.16 WBdtSRcu0
動くだけで感動したあの頃を思い出せ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 19:31:57.18 fIStcxOb0
エミュはターン性RPGまで
アクション、格闘、音ゲーは実機
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 19:51:44.86 autaWxnBP
格ゲーはやる気無いけどアクションは別に構わん
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 20:09:46.33 f+9r6jmc0
動くことに満足してゲームを進めないことが多い
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 20:37:25.57 fwbbZjmMP
あるある
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 22:47:51.47 r3AI7nv50
ズレるのが嫌なら牧場物語やればいいと思うの(´・ω・`)
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 23:00:10.69 FNJIk2M50
>>862
丁寧にありがとう(´;ω;`)ブワッ
CRC書きなおしてやってみたが確かにOPは完走するけど
他のムービーはダメだった。飛行竜から脱出するときのムービーとか。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 23:53:26.50 8OttmdXh0
気にならない派だがいわれてみると格ゲー・シューティング・音ゲーどれもやらないわ
あと紙芝居ゲーもやらない
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 23:54:32.05 BMv95jXcP
音ズレ君はサイコパス
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:04:58.24 0fgBPhe/0
>>870
タイトル画面が出るだけじゃ動くと言わんだろw
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:07:05.07 LxoCu5m70
>>876
さすがにゲーム本編出来るかはしてるだろ・・・>動くこと
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:12:24.05 E91Wcxw7P
無職の俺ですら時間が足りなくて冒頭一時間だけプレイして積むことが多いんだから
社畜とかどうやってゲームすんの
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:14:08.18 9CHmvkeb0
ゲーム再現が不完全だと途中でやめる問題なかったらセーブして満足して終わるw
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:17:03.31 Ohsyc40MP
エミュだから音ズレは仕方ないが、>>875みたいに「音ズレは錯覚」なんて言ってる奴は目と耳が正常に機能してないだろw
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:18:04.43 65Pmzntg0
>>880
実機と比較動画うpよろ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:41:20.80 a8yWZGQvP
>>880
バーカ。±80ms以下のズレは認知出来ないって言ってんだよ。
エミュでは音ズレはあるし、特に音ゲーみたいに音ズレが致命的に
なる場合はプレイ不可だろうが格ゲーは充分適応出来る。
出来ないやつは用済み爺さん。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:49:44.38 Ohsyc40MP
>>881
比較する以前に、エミュで音ズレしてる動画は腐るほどアップされてるからYouTubeでもニコニコでも行って好きなだけ見てくれw
>>882
「バーカ」って消防か?そんな煽り、久々に聞いたわw
まず適応出来る出来ないの話なんて1回もしてねーよks
エミュで音ズレあるってお前も認めてんじゃねーか、それを認知できないのは耳が腐ってんだろw
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 01:07:22.22 65Pmzntg0
会話が成り立ちませんね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 01:08:45.68 4AuHopMs0
格闘ゲームで使われるフレームという単位は、1フレーム=60分の1秒=16.6666…ms
80msをフレームに直すと、80÷1.666…=約4.8フレーム
格ゲーだと1~2フレームの差でも判断できるわけだから、4.8フレームなら普通に認知できるのでは?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 01:13:21.10 4AuHopMs0
訂正:
違 80÷1.666…=約4.8フレーム
正 80÷16.666…=約4.8フレーム
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 01:59:37.30 JvHQFbiR0
格ゲー好きだからCRTでPC格ゲーやってるけど2フレの遅延設定なら全然気付かないレベル
1~2フレの差を判断できる人なんてほとんど居ないでしょ
検証したら1フレ遅延があった、とかあるけど検証されるまで誰も気付かなかったわけだしね
3~4フレくらいだとコンボ中に先行入力してるように感じるけどその程度かな
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 02:14:07.12 pqan+MVN0
そんなことじゃいつまでもダイゴには勝てないし
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 02:17:13.43 4AuHopMs0
格ゲーの詐欺飛びは1フレームの差で成否が決まると聞くけど、あれは体感でやってる感じなのかな?
そう考えると4.8フレームというのは、意識してプレイしていれば認知できるけど、意識しないで漠然とプレイしていては気付けないってとこかな
そのへんは人によっても差が出るだろうし、STG、アクション、音ゲーなど他のジャンルだとまた感覚が変わるかもね
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 02:20:52.10 a8yWZGQvP
格ゲーみたいに流れを見て修正出来る場合はさほど問題にならない。
色んなエミュで数動かしてるとそれぞれ癖もあるから慣れるまで技が
出にくかったりはあるが慣れる事は出来る。音ゲーは入力タイミング
そのものがゲームの目的だから無理。
>>885
80msってのはマックスの値であって実際にはそんなにズレる事はないからな。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 02:52:46.22 U4bxV2000
ズレの話してるとこのスレ的にズレてるんだよね それにすら気がついてないで語るバカがいるんだよね
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 03:15:27.66 JYSvAGcW0
ズレてるのに気がついてないんじゃなくて論点ズラして逃げようとしてるだけだろ
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 03:20:45.12 68YmBjUk0
URLリンク(www.vtv.co.jp)
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 03:28:22.63 Cn0t1iiV0
>>893
解像度悪い画像だなおい・・・
えーと、つまりヒトは音進みの方を検知しやすくて、
66~99ms(60fpsだと4~6フレ)以上でイライラするということか?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 06:43:42.63 7ThkucJk0
マジメに80ミリずらして分からないなら耳鼻科か脳外科かしらんがいくべき
たしかにゆったりとした曲やシーンなら分からないけど
ドラムとかなら完全に叩く前に音出てるっつうのw
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 07:08:17.46 0JXNY70R0
そういえば
最近ゲーセン行ったら
テーブル筐体が液晶なんだよね
昔は液晶でシューティングとか
有り得ないと思ってたんだけど
人類は進化してるなあ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 09:58:14.27 1ff3QT8AP
>>893
打楽器のクラベスとはまたマニアックな。
898:894
12/12/30 13:14:20.32 Cn0t1iiV0
>>897
「クラベス」って打楽器の方のなのか!?
ってことは「アナウンス」は時報か何かか・・・太鼓等音ゲーに役立つのは右図の方かね
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 13:21:13.00 f3UxV62K0
& 只 ←引きこもりに見える
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 13:50:26.95 kGcK/e+s0
サカつくヨーロッパ久しぶりにやろうと思ったが
画面は大分見られるようになっているものの
相変わらずカーソルを画面右側に移動できない・・・
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 15:12:55.71 1ff3QT8AP
>>898
4図と描かれている左の木2本が楽器。
アナウンスっての放送波のことかな。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 17:44:26.12 zWr6MLj40
パワプロやる方gsdxのバージョンどれ使ってますか?
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 18:55:59.16 pqan+MVN0
nullってやつ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 21:11:31.06 mc1lVWUE0
遅延くんはサイコな引きこもりだからなぁw
実機でやってろよカス
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 21:14:51.48 onVoxWH70
どうしたんだ?突然?どこからの誤爆だ?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 22:09:32.83 jB783inl0
>>900
ググれば対策はみつかる
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 23:17:19.77 kGcK/e+s0
>>906
一年も前に解決策がでてたとは、thx
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 23:36:06.22 HQeWyyYw0
FFXはパッチで即席16:9表示できるが本家のHD版と比べてどっちが綺麗なんだろうか
909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 02:23:04.52 1FWJOPSr0
HD版なんて出るかどうか怪しい
910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 02:27:14.42 /08gPYGi0
龍が如く1&2は表示が少しおかしい部分を除くとPCSX2(DX11/高解像度設定)>HDかな
引きのCGがアレなのは元が糞だからどうしようもないがアップの絵と背景は結構、恩恵が得られている
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 08:19:39.72 rwNa4ohI0
CPU使用率、GPU使用率ともにそんなに行ってないのにゲームやってると
ゲームウインドウをクリックしても反応しなくなったり、設定とか押しても反応しなくなることがあるんだけど
これ起きないようにする方法ありませんかね
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 17:13:38.69 Swkxff+50
4分毎に再起動する
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 17:37:52.84 f78zXZCj0
>>911
>>3
914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 17:49:32.08 TVhzuGvD0
パワプロとかなぜかメモリー増え続ける系かね?
ここで教えてもらった1500番台のプラグインで解決したけど
あの辺の理屈が分からん
つか、プログラムももちろん分からん俺だが
915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 17:55:48.01 Vz0GMbh40
つーか、質問したきゃPCスペック(CPU、搭載メモリ、搭載グラボ)、利用OS、エミュのバージョン、試したソフト名、その位は書かないと話しにならないぞ
全員のPCが質問者と同一の環境なら兎も角そんな事絶対に無理だから
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 19:26:49.37 rwNa4ohI0
タイトルFF10-2
i7 2600k メモリ16GB M/B P8Z77 PRO Win7x64
バージョン1.0.0
URLリンク(i.imgur.com)
設定はデフォルトです。
出来れば2倍~3倍くらいのスピードでやりたいんですが、よろしくお願いします。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 19:30:29.27 7GyIj/WF0
>>916
なにこの滲んだフォント
見づらそう
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 19:53:51.21 f78zXZCj0
>>916
グラボは何使ってんの?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 19:54:10.19 v51GZXm30
>>916
エミュレーション設定のターボ調整で300%に設定して起動。
ターボモードにしてfpsが180になる様に色々と設定をつめていけばいいんじゃね?
どんなに設定を軽くしても180fpsいかないなら、CPUをOCするなりPCを買いかえるなりする。
920:894
13/01/02 20:10:46.38 dPGu+6vs0
>>917
gdi系のアンチエイリアスソフト使ってんだろ
・・・エミュ重いの分かってて付けっぱにすんなよな
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:25:46.69 rwNa4ohI0
>>918
GTX570です
>>919
ターボ調整って数値入れてF4押せば起動しますよね?
300%とか入れても70~90fpsくらいしかいかないです
FF10のときは180くらい出てたのでOCするしかないんでしょうかね
>>920
スペック的に余裕があったので付けてたんですが消したほうがいいんでしょうかね?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:27:29.50 fXI9twBW0
F4はフレームリミット解除で限界まで速くする奴
ターボはタブキー スローはシフト+タブ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:29:47.09 AJaax3o30
>>921
ドライバのグローバル設定でFXAAを強制すると弊害が多いので
AAとAFだけにして、FXAAはPCSX側で有効にするとよいと思う
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:46:10.23 f78zXZCj0
>>921
スピードハックのMTVU使ってみ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 23:01:32.27 WT2Q29R/0
FF12インターをLilyPAD・Xbox360コントローラーで試してみたのですが、
移動画面ではスティックが効いていたのがメニュー・セーブ画面では動かなくなります。
対処法がありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 23:49:34.94 hqUdX/qc0
お正月休みですなぁ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 00:07:34.12 nXOMLnSi0
BIOS吸い出せるのになんでこんなのに悩むんだろうか?
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 00:20:22.70 8PJzlrC30
お許しくださいドクターヘル
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 00:24:13.72 jWMoWgHGP
そんなことよりgdiの設定見なおせ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 02:12:51.89 MgsEJHsz0
>>925
LilyPADはアナログスティック前提なのでプラグインのボタン設定する時は
PSコンのANALOGキーを点灯した状態でやる必要がある
ANALOG点灯なしで設定するとゲームによっては方向キーが反応しない
PSコン以外はしらん
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 02:30:30.92 9szVnKU40
箱○コン使うならなぜあのプラグインを使わん
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 14:41:43.04 enEfXeDs0
god of warの日本語版基本的に問題なくやれてるけど
石化する時だけやたらと負荷かかるね
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 16:53:09.20 XcHK0Jpk0
>>916
フォントにMactype使ってるの?
個人的には綺麗に見えるから好きなんだけどな