【ポータブル】USBメモリで持ち運べるソフトPart10at SOFTWARE
【ポータブル】USBメモリで持ち運べるソフトPart10 - 暇つぶし2ch243:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 00:56:24.57 LRH5Mfux0
PeaZipじゃダメなの

244:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 01:01:14.74 PtleoRcOP
PeaZipでもいいよ、その辺お好みで
lhaforgeだと、フォルダ二重に作らない、ファイル一個だけならフォルダ作らないと
解凍後の書庫をゴミ箱に突っ込むかどうかの設定ができる、b2eが使えるってくらいで

ネイティブ対応形式は圧倒的にそちらのほうが多いはず

245:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 01:29:48.24 +28615Di0
アーカイバは未だにArchon使ってるな、ツリー型でいいのがあれば乗り換えたいんだけど

>>240
萬屋は機能豊富すぎる上に脈略がないので何ができるソフトなのかいまいち覚えらんないんだよな
大抵は手間かけて他ソフトで目的達成したあとで、萬屋にもその機能があったことに気づく

萬屋の「フォルダ作成」での一括フォルダ作成が地味に重宝する
欲を言うとフォルダ構造の雛形作るのに xcopy /T /E 相当の機能もあったらなーと思う
「ファイルリスト(フォルダ)」 + 「フォルダ作成」で一手間かければできることではあるけれど

246:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 08:48:22.55 jmOELKVR0
解凍だけできればいいからArchiveDecoder使ってる
たまにしか使わないファイラ型のアーカイバはなぜかエクスプローラw

247:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 13:28:50.07 PtleoRcOP
>>245
lhaforgeはArchonと同じくnoahから発展した(多分)ツリー型だよ
大抵の機能は勝ってると思う、唯一Archon2に負けるのは
コマンドラインの豊富さ・・・。

萬屋は「7徳ナイフ的な単機能では劣るけど、総合的にコンパクトで便利なソフト」って
発想から抜けだして「道具箱ごと持って行く」って感じだなあ。
あの無節操な機能群には惚れたw 

ただ、使わない機能も相当多いんだけどね
プラグイン化してくれないかって要望があった気もするなあれ

248:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 20:49:13.89 zyzRmdLhO
Lhaplusだと、7zが正常に解凍できなかったことがあったので、今は普通にportableappの7zを使ってます。
使い辛いですけど…

249:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 10:20:32.52 WOLiU5NS0
>>247
㌧ lhaforge入れてみた
ちょっと弄った感じ、標準だといわゆる一発解答型アプリの挙動だね
閲覧メインで使いたいとなると慣れが必要なのかな

LhaForge直接起動で設定画面 → 空の閲覧ウィンドウを開きたい
LhaForgeに書庫ファイルドロップで一発解答 → 閲覧ウィンドウで中覗きたい

下は関連付けやショートカット作れば対応できるけどポータブルで使うにはどうしたらいいんだろ

250:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 19:27:58.32 XImUrSM0O
>>249
> 一発解答型アプリの挙動だねむしろ、その方が簡単で有り難い自分ですねw
自分も試してみたいと思いまさた。

皆さんは、肝心のブラウザは、何を使われてます?
自分は、
firefoxは、アドオンのレジストリの扱いがよく解らないし、スクロールがちゃんと動作しないので、使ってないです。
Chromeは、機能が物足りないく、お気に入りの名前並びができないので、使ってないです。
今度はOperaを使ってみようと思ってます!

251:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 10:17:49.45 klJEzYXyP
>>249
start LhaForge.exe /l
exit

こういうBATを実行ファイルと同じフォルダに置いて実行するか
簡単過ぎる例で悪いんだけどX-Finderなんかの相対パス指定できる
ファイラーで

URLリンク(uploda.cc)

こんな感じの作っておけば関連付けごと持っていける
これはあふとかだいなでも出来るはず。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 01:23:32.47 +pKfz61a0
BoxedApp Packer とか Enigma Virtual Box を使おうぜ
このスレの住人にはピッタリだろ

253:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:16:51.01 IYNUZAd2O
>>252
「Enigma Virtual Box」はフリーなんですね?
しかも、評価が良いですね。
週末、早速、試してみたいと思います。
多謝です。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:23:37.75 +pKfz61a0
バーチャルレジストリのオプションをONにしないと、レジストリに書き込んじゃうから注意な

255:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:33:02.83 IYNUZAd2O
>>254
危ない、ありがとうございます<m(__)m>

256:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 15:56:20.80 v9IICnu60
>>254
でも、VirtualBoxなのに、レジストリに書き込むって何なんだw

257:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 16:09:13.34 nEyGxOJM0
Spoon Studioが万能すぎる

258:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 17:28:52.68 tUZeLb210
>>252のEnigma Virtual Boxと>>194のは違う物なの?

259:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 18:05:45.19 SepyRGl/O
>>258
PortableVirtualBoxと違って、EnigmaVirtualBoxは、PCにインストールしないと駄目だと知って、断念しましたw

260:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 19:56:11.38 ySUWOQ4w0
>>259
お前は仮想アプリを作るためのアプリさえ、ポータブル版か仮想アプリじゃないとダメという縛りでもかけてるのか?
そんなことを言っていたら、VMware ThinApp や Spoon Studio すら使えないぞ

261:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 20:35:45.81 okDdMEye0
携帯くんにいちいち噛みつくなよ、わからない子には言うだけムダ

まあでもThinAppでアプリ固めるときは仮想PC上で動かすけどな

262:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 21:11:38.97 v4tsWdZY0
何が問題かって(携帯)君はPCからも書き込んでて、たまに自作自演もしてるって事

263:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 21:52:28.22 SepyRGl/O
>>260-262
インストールする時点で断念しましたが、ThinAppと同じ、固めるタイプでしたかorz
PCを使える時はPCからですけど、殆どガラケーからですね。
でも自演はしてません。
情弱は、おっしゃる通りだと、自覚しています。
PortableVirtualBoxが私には使い易くて、解り易いので、重宝しています。
新しいUSBメモリも届いたので、少しずつですが、自分環境に整えていく過程が、とても楽しいですね。
特に、レジストリを使用しない実行タイプ?のソフトを見付けられた時は嬉しいですね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch