☆彡 ffdshow-tryouts vol.26 ☆彡at SOFTWARE
☆彡 ffdshow-tryouts vol.26 ☆彡 - 暇つぶし2ch566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/21 18:48:26.43 AIYe5xpPP
そんなにDXVAが好きか?

567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/21 20:34:06.62 LMKcHjkp0
まあ今時DxVAが使えるなら無駄に電気喰ってCPUでデコードする意味無いしね

568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/21 21:43:56.46 ZKi0VB6J0
今度はGPUが電気喰うわけだが

569:564
13/05/21 22:00:02.94 4bmBNXyJ0
>>565
LAV Filterに変えたら、High@L5.0/L5.1でもDXVA効くようになった。ありがとう。
しかし、Radeonの動画再生時(ATI Powerplay)のクソ仕様のせいで、
GPU Loadが90%超えてるのにクロックが上がらず、ガクガクだったよ。
動画再生時は、プロファイル設定によるクロック固定が効かないらしい。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 07:23:09.89 rgmNXgSn0
DXVAなんてHD動画出始めの頃にCPU性能が糞だったからGPU使おうぜってことで出てきた代物だからな
今となっては実にどうでもいい

571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 09:18:40.02 lomqHuJ80
PCが一台しかないユーザーには必要なんですのよ

572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 13:31:39.63 BrZQMOO80
>>568
GPUの専用H/Wによるデコードの方が電気喰わない

573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 21:07:39.46 K3ya0kT90
DVD(mpeg2)デコードをソフトかハードか設定出来た時代を思い出すわ

574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 22:06:25.27 irLqwyTc0!
>>572
それは完全にマシンのハードウェア構成やドライバなどによるわ。
その発言が絶対事実である事はないっす。

CPUでデコードしてGPUをローパワーモードにして再生してる事が
電力を消費しない場合もあるし、逆にHWデコードしながらCPUを出来るだけ
使わない事が電力を消費しない場合もあるし。気になる人は電力消費メーターでも
借りてチェックした方がいい。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 23:07:50.12 xL1gB+hH0
Virtualdubの映像圧縮でffdshowが表示されなくなったんですが、
どのようにしたら表示されますか?
インストール時にはVFWインターフェースはチェックしております。
使用バージョンはffdshow_rev4507_20130426_clsid_x64です。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 06:19:00.55 9lvuEaUc0
Virtualdubも64ビット版なの?
じゃないなら32ビット版のffdshowを入れれ。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 06:21:27.96 dW97+vatP
おそろしあ

578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 21:06:09.92 KWnDo9EQ0
まさかのろしあだおそろしあ

579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 23:20:01.67 j6IZ92y/0
ffdshow_rev4513_20130525_clsid

580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 02:00:58.56 MsNBHCPt0
苦しいど

581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 12:27:39.19 V7dIhoEn0
ロシアも再び更新

582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 13:05:22.30 LL7s1v+Z0
開発終わってなかったということなんだよね。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 15:18:00.50 QJVBu8eF0!
>>582
いや、実質終ってる。こっちのryrynz氏とclsid氏の返答を嫁
URLリンク(forum.doom9.org)

URLリンク(sourceforge.net)
最近のSVNのログを見れば主にffdshow-tryoutsでQuickSyncライブラリの開発を
始めちゃったegur氏のコミットが一番多い。あとは何らかの問題を解決するための
小さな変更ばかり。大きな変更が必要な問題は触れられてない。まぁ、clsid氏としては
所謂「確実に小さな変更で何か直るならそれくらいやってやるよ」くらいの
メンテナンスモードって感じ。デコーダー部分のlibavcodecや(QuickSync以外の)
他のライブラリは更新されてないし、大きな変更をする気はもうさらさらないみたい。

そして未だに誰もフォークして色々更新しないのはちょっと面白い。
まぁ、多くの人の中でデコーダーとしてffdshow-tryoutsはもう役目を
果たしたからじゃないかな。フィルターは一部の人が気に入ってるっぽいけど。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 02:49:30.55 WRXaeQ1Q0
ありがとうffdshow
さようなら(´;ω;`)

585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 10:38:36.82 813E7utH0
デコーダーはLAV使いたいが、LAVにはまともなフィルタがないから併用せざるを得ない
実に面倒くさい

586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 18:40:11.17 kzCheYp+0
ffdshow (*´Д`)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch