☆彡 ffdshow-tryouts vol.26 ☆彡at SOFTWARE
☆彡 ffdshow-tryouts vol.26 ☆彡 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:06:24.17 qhMIiUnq0
■関連サイト
Doom9のフォーラム
URLリンク(forum.doom9.org)

ffdshowのセットアップ
URLリンク(www.losttechnology.jp)

avisynth.info (旧 AviSynth Wiki) - ffdshow
URLリンク(www.avisynth.info)

動画圧縮サンプルの作成と提供
URLリンク(www.katch.ne.jp)

3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:09:01.76 qhMIiUnq0
【FAQ】
Q. どれを入れればいいの?
A. とりあえずSourceForgeにある最新版を入れておくとよいでしょう。
  以下のURLで「Looking for the latest version?」の右にあるリンクからダウンロードできます。
    URLリンク(sourceforge.net)
  もし最新版で問題が出るようなら少し前の版に戻せばよいと思います。
  問題が出た場合は、その内容を具体的に報告すれば修正されるかも。

Q. SourceForgeに最新版が来るのが遅いんだけど?
A. SourceForge以外でも独自にビルドして配布しているサイトがあります。
  待ちきれない人はそちらを試してみるのもよいでしょう。
     URLリンク(www.xvidvideo.ru)
     URLリンク(xhmikosr.1f0.de)

Q. 公式サイトには安定版とされる「Official Release」もあるようだけど?
A. 「Official Release」は、ほとんど更新されないので古いままになっています。
  安定しているとも限りませんので、最新版を使ったほうがよいでしょう。

Q. 64bitOS(x64)なのでx64版のffdshowをインストールしたのに再生できないんだけど?
A. 再生に使うアプリが32bitの場合は、64bitOSであってもx86版をインストールする必要があります。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:13:29.21 qhMIiUnq0
Q. mkv,mp4,flvといったファイルが再生できないんだけど?
A. 動画や音声ファイルは、映像データや音声データを「コンテナ」に格納しています。
  mkv,mp4,flvはコンテナの名称です。動画や音声を再生するには、
    1. コンテナから映像データや音声データを取り出す
    2. 取り出した映像データや音声データをデコードする
  という処理が必要となりますが、ffdshowができるのは2の処理だけです。
  1の処理にはそれぞれのコンテナに応じた「スプリッター」が必要です。
  x264.nlでは、mkvコンテナにはHaali Media Splitter、
  それ以外にはLAV Splitterを使うことが推奨されていますので、
  以下の説明もそれに従います。

  ●Haali Media Splitter(MKV(Matroska)コンテナに使用)
    URLリンク(haali.su)
    ※インストール途中で「Enable ??? Support」という形で
     AVI, MP4, OGG/OGM, MPEG-TS, MPEG-PS の5つのコンテナも選べますが、
     ここは全部チェックを外して下さい。

  ●LAV Filters(MKV以外のコンテナに使用)
    URLリンク(forum.doom9.org)
    ※インストール中の選択肢で、「LAV Splitter」だけを選択してインストールします。
     「LAV Video」「LAV Audio」はffdshowと同様の働きをするデコーダーなので不要です。
    ※インストール中の選択肢で、扱うコンテナを決める際は「Matroska」のチェックは
     外すようにして下さい。(MatroskaはHaaliで扱うため)

  ★もしもMP4をLAVではなくHaaliで扱いたい場合は、
    Haaliで「Enable MP4 Support」にチェックを入れ、LAVではMP4のチェックを外して下さい。

5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:30:55.31 Y+3gjRW20
URLリンク(wktk.vip2ch.com)

YoutubeのWebm(VP8)動画を保存して再生したんだが
映像崩れて再生されたりシークで落ちたりえらい不安定

ffdshow rev4450とMPC1.6.2.4360内蔵フィルタで確認


6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:32:15.94 UIA8JY+30
いちおつ

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 19:04:21.84 EoAJEOaW0
>>1
死ね

8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 21:01:15.64 EjQNvVC90
>>7
氏ね

9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 11:25:14.84 y7nYOEWb0
>>8
おまえも!

10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 20:37:20.34 uBSRfzR30
         .l l \| | !ノートン先生 ! //U ヽ___/
パソコン蛾人  \ !!大激怒!! //   U    :::U:
ぶっ壊れ(__)   \ !!!!! / // ___   \  :::
たお! (__)    \∧∧∧∧/   |  |   |    U ::::
     (`Д´#)   < ぶ パ >   |U |   |     ::U:
   _| ̄ ̄||_)_ <  っ ソ >    | ├―-┤ U.....::::
 /旦|―||// /| < 壊 コ >    ヽ     .....:::::::::
─────< れ ン >─────
<   _,ノ , 、ヽ、_ ノ< た 蛾>  プスプスプス・・・・・∬∬
 (y○')`ヽ) ( ´(y○')<  !!!   >踏んじゃったよぉ___
  ⌒ /    ヽ⌒ /∨∨∨∨\   ∧_∧  ||\  
うわあ |~ ̄ ̄~.|ぁぁ/パソコン蛾ぶ \ ( ;´Д`)  || |
ぁぁ| |||! i: |||! !|ぁ/っ壊れた!ディス \(  つ/ ̄||/
ぁぁ| |||| !! !!||| :|/プレイが砕け散った! \ヽ |二二二」

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:06:31.16 3NuWrYNL0
一番安定しているバージョンは何ですか?

12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:08:53.08 6YH7RSq+0
何も挿入れない
何も足さない

13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 01:18:41.61 8fpzUntO0
>>11
> 一番安定しているバージョンは何ですか?
その時点での最新版。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 01:27:50.44 yiKJuQWd0
うーむ・・・。
初心者に「現時点の最新版」を勧めるために>>3の最初のテンプレを作ったというのに、
今は「Looking for the latest version?」の右に出てるのってオフィシャルリリース版のままなんだよな・・・。
以前はclsidビルドの最新版が出てたはずなんだが・・・。
  URLリンク(sourceforge.net)
にある最新版を入れるようにって書き換えるべきなのか?

15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 01:28:43.02 yiKJuQWd0
まあいずれ変わるかもしれないからとりあえず様子見るしかないかね。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 12:17:11.35 xQp6oQ+N0
それ最新版じゃないし
URLリンク(xhmikosr.1f0.de)
こっちのが新しい

17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 21:41:00.25 qKwQ7Kni0
>>16
テンプレ読め

18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 21:50:14.16 Qv4PaT6p0
>>14
こっちのほうがいいでしょ、オフィシャルだしジェネリックだし安定板だし
URLリンク(sourceforge.net)

19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 21:57:25.67 Qv4PaT6p0
追記、まずこちらのほうが初心者にはいいんじゃないかということね
以前のように決して古いわけではないし、使ってみて安定してることは確か
オフィシャル版を候補から外すべきじゃないと思うよ

20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 22:28:50.66 qKwQ7Kni0
>>18-19
今だけ見ればそうかもしれないが、beta6は1年、beta7は2年放置されてたので、
テンプレで勧めるには不向きだと思う。だからわざわざテンプレ変えたんだし。

なんにせよしばらくは様子見ればいいっしょ。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:19:35.72 Qv4PaT6p0
>>20
なるほどね、了解

そういうことなら、このページのCurrent official release/Latest SVN builds のうち
好きなほうをどうぞというのがいいのかもしれないな
そこにあるSVN - 32-bit - genericは一応clsidのビルドだし
URLリンク(ffdshow-tryout.sourceforge.net)

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 03:58:55.54 P+kIhRXh0
>>20
人にすすめるものに必要なのは安定性だよ
それは頻繁に更新されるものにも更新されて間もないものにも期待できない
安定性は多くの人がそれなりの規模で使ってみないと判断できない

最新版をすすめたほうがいいのは緊急に脆弱性が修正された場合だけ
オフィシャルな安定版をおすすめするようにテンプレを修正する意見に賛成する


23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 12:25:53.36 Pk1CeEDa0
安定性を言うなら、今オフィシャルにある4422は問題外
音声がAACやflacの5.1chになってるファイルを再生すると落ちるバグがある

URLリンク(sourceforge.net)

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 23:58:12.84 P+kIhRXh0
>>23
じゃあ4422はおすすめしないでいいよ
安定しないものはおすすめしない、安定しているかどうかわからない
ものもおすすめしないというところが大事なので

あと公式TOPのリンクからダウンロードしたものにバグがあるというのは
見過ごせない話だからそれはきちんとテンプレに書いといて

25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:21:53.70 YD2aLeTP0
>>24
まずはテンプレ読め。
安定版など実質的には存在しないし、オフィシャルリリースが安定しているとは限らないってのも書いてあるだろ。
だから最新版を勧める書き方になってるんだよ。
最新版で新たなバグが発生する可能性も当然あるが、それはどうしようもあるまいよ。

繰り返し言うが、「安定版」など存在しない。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:43:40.57 3CvsRJ6G0
変なのが沸いてるなぁ

27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 03:10:48.41 b8Nc9sly0
>>25
テンプレ読めと言ったってその最新版への誘導はこの間付け加えたものだろ
安定版がないなら何もすすめないほうがいいよ

> 最新版で新たなバグが発生する可能性も当然あるが、それはどうしようもあるまいよ。
だから新しいというだけの理由で最新版をすすめないほうがいいと言っている


28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 03:25:30.26 fJVGneO30
取り合えず、お勧めが無いとどれを入れたらよいかとの質問が次から次へと来ることが
予想されるし、それで問題が出たらそれっきりってわけでもなく別の版で試すこともできる
しその旨まで書いてあるんだから良いんでないかい?
さらにこれがエンコだったら安定版に神経を尖らせるのも分かるけど
おそらく再生でしか使われないだろうから問題でればそのとき入れ替えりゃいいじゃん

29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 09:36:24.09 yMYriwBF0
そんな難しく考えなくても…
>>21 のページを紹介して、
まず、Current official release、
不具合あればLatest SVN buildsをあたれでいいじゃん

30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 13:02:40.04 2Mb83TF20
自分の思い通りのことがテンプレに書いてないと満足できないっていう脳の病気なんだろ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 14:06:17.42 DVVZx5CUP
にわかのくせに仕切りたがりとか

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 18:53:59.98 rqJbhStU0
最近はffdshow入れなくてもいいような気がしてきた

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 18:56:39.17 HlbUwogY0
代わりに何入れてるの?

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 19:01:14.71 Ca5tBB7Z0
Lavでまとめようとしたけど優先言語が上手く設定できなくてhaali+flvスプリッタ+ffdshowに帰ってきた

35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 19:08:48.30 s/6T6Qpw0
バカ御用達Haali+ffdshow

36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 20:40:18.74 QvDdKvNM0
でもまあ今のところ鉄板の組み合わせだわな
LAVはまだ不安定

37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 20:42:50.95 s/6T6Qpw0
不安定()

38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 20:43:25.38 Ca5tBB7Z0
LAVは変な癖がある上に融通が効かないんだよな
LAVに合わせて動画変換するのも面倒だしバカでいいや

39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 03:50:10.82 C2ox3xlx0
馬鹿なくらいが人生一番楽しい

40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 03:57:51.91 kWItz+4R0
>>28
コーデックだから予期せぬ動きや入れ替えがうまくいくか心配なのと
XPには最新版が怖い時期になってきたので
時間かけて何とかするしかなさそうですが


41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 05:44:24.54 BlQ0ipF20
>>40
何が言いたいのかさっぱりわからないが、とりあえず1年くらいはROMってたほうがいいと思う。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 15:10:33.32 bVYSaWn30
>>40
安定版は何かが問題になってくるが、当時大過なく動作してると思われるものをもってして
ベータ版と称しているだけで、それ以降に見つかった問題をベータ版個別にメンテしてる
わけでもないので、結局は問題あれば、
「最新版を入れてみてそれでも直ってなければバグ報告してください」
ということになってしまい、なら最初から最新版薦めとけってことになるんじゃない?

43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 15:52:13.92 1PwrBdqP0
結論でたね
最新使って不具合出るならver下げてって不具合出ないとこのを使えと

44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:04:31.12 ETmKP2gT0
勝手に結論出すなって
そもそも、なぜOfficial release に stable が存在する以上、
それを無視するのはどうなんだい?
Official releases/generic build (stable)/ というディレクトリが存在するんだぜ?
URLリンク(sourceforge.net)

45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:24:13.68 bVYSaWn30
>>44
一般的にお勧めするならそりゃ安定版とかベータ版とかがいいだろうが、
この2chで見てのお勧めだろ?
このスレ見ない人に対してはどうでもいいことで、このスレ見てどれ入れるか決める人
に対するお勧めって前提だからってことで話してるんだが?
そのstable版使ってる人がこのスレにどれだけ居るんだ?
問題あったときになにかアドバイスできるのか?
できないのなら全員テスターだと割りきって最新版のバグ出し要員として
報告してもらったほうがよっぽど有用だと俺は考えるんだが?

46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:25:37.77 Vg9ZCUTm0
>>44
>>23を見れば、stableなんて何の意味もないことくらい分かりそうなもんだろうに

47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:29:46.42 ETmKP2gT0
もちろん、SVN最新を候補としてあげるなとは言わんけどな
ただ、少なくとも開発者が安定板として扱っているものを無視するのは違うと思う
それ自体にバグがあったとしても、それはそのリリース固有の問題に過ぎない

両論併記で、あとは利用者に任すくらいのスタンスでいいだろ

48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:30:06.62 bVYSaWn30
いや、上の意見はリンク先のを見てなかったけど
それはstableとは言ってるがビルドが安全(より広いCPU向けに最適化してないだけ)
な」だけの最新版じゃないの?

49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:38:38.64 bVYSaWn30
>>44
ところで
>3のリンク先の最新版と君のstable版のリンク先のファイルは同一のものだったよ
君はstableをどう捉えてるの?

50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:49:25.44 ETmKP2gT0
>>48
おそらく clsid build と同条件下で作成されたものだと思う
上にもあったが、プロジェクトのダウンロードページにも
The latest stable and recommended version is 1.2.4422.
とあるから、開発者がこれを最新安定推奨版とみていることは間違いない

>>49
何か勘違いしてない?
あなたが見つけた最新版はOfficial releasesのgeneric build (stable)のrev4422でしょう
同一のファイルなのは当たり前
SVNの最新版っていうのはこれのことだよ
URLリンク(sourceforge.net)

51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 17:06:28.14 bVYSaWn30
>.50
いや>>3のFAQにあるリンク先いけば、まず上に書いてある
Looking for the latest version? Download ffdshow_rev4422_20120409.exe (4.8 MB)
を落とすだろってこと

52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 17:15:36.17 bVYSaWn30
問題を戻すと、SVN最新版が問題なのではなく
テンプレの3に書いてあるお勧めが問題だ、ってことに端を発するわけで

>Q. どれを入れればいいの?
>A. とりあえずSourceForgeにある最新版を入れておくとよいでしょう。
>  以下のURLで「Looking for the latest version?」の右にあるリンクからダウンロードできます。
>    URLリンク(sourceforge.net)
>  もし最新版で問題が出るようなら少し前の版に戻せばよいと思います。
>  問題が出た場合は、その内容を具体的に報告すれば修正されるかも。

とあるから、これは>>44が言ってるstable版そのものだから良いんでないかい?

53:44
12/06/07 18:33:09.95 ETmKP2gT0
>>52
今はそうだけど、以前は >>14 にあるとおり、そのリンクはclsidビルドの最新版が出てたんだよ
それで、改めてお勧めをどうするかって話になってるはずだ

それでここまで、Official releasesのgeneric build (stable)(現在4422)と
SVN clsid buildの最新版(現在4453)でどちらを推すかという問題だという前提で自分は書いてる

で、個人的にはその両方を指摘したうえで、利用者の選択に任せるべきだと思うわけだ
そこで、プロジェクトの URLリンク(ffdshow-tryout.sourceforge.net) を書いておけば
その両者が示されているので、それで足りるというわけ

54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 18:44:54.35 bVYSaWn30
>>53
了解
次スレから修正すれば良い
忘れないように900過ぎた当りにもう一度話題に出すべき

55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 18:50:57.92 bVYSaWn30
>>53
ところでそのページは無くならずに今後ずっとメンテされていくと見て間違いないよね?

56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 19:30:49.46 11z4RGJY0
そんなことは中の人にもわからん
ただ、総本山のそのページがメンテされなくなるときはffdshow-tryoutがオワコンってことだから、
それはそれで問題ないっしょ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 23:36:00.84 MxxUuIHN0
ffdshow-tryoutはオワコン

58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 23:48:15.38 612OpbV40
ID:ETmKP2gT0 はマジでひっこんでろよ・・・。見当違いもはなはだしい。
経緯や実情もろくにわかってない奴が無理に絡んでくるな。

>>20にも書いたが1つ前のstable版だったbeta7ってのが2年以上同じバージョンのまま放置されてて、
しかも日本語インストーラーが文字化けするようなものだったってことを知ってるのか?
その2年の間にどれだけ新しい機能追加やバグ修正があったと思う?
stable版なんぞ、単にちょっとした区切り程度の意味しかないし、開発側も重要視なんぞしていない。

もしかしたら今後は頻繁にstable版が更新されていくようになるかもしれないけど、そのへんの動きはどうなるかわからない。
だが過去の経緯から考える限りは、stable版なんぞ勧める意味はねえし、むしろ害悪なんだよ。

59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 00:41:32.95 UsZFNdb90
今後どうなるかわからないと書いておきながら、意味がねえと書くのも変だろ
それに判断するのはお前じゃなくて、利用者なんだから、
これとこれがあるよ、こんな違いがあるよでいいじゃん

なにより、stableだけ薦めてるわけじゃないんだし
それこそ今後どうなるかわからないんだから両方書いとけって言ってるだけだ

60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 01:10:11.21 zaSmGsBs0
1つ前のstableは2年以上放置されてた上に日本語が文字化けするような代物
今のstableは一部のファイルを再生しようとすると落ちるような代物

これらを示されて、なおstableに拘る理由の方が謎だわ

61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 01:33:29.63 UsZFNdb90
>>58
前のstable ベータ版のインストーラーの文字化けはその前後数リビジョンであったことはもちろん知ってる
非英語圏の言語のバグが気づかれないことはよくあることだし、
だからといって、本体が安定してなかったというわけではなかったはずだ

単なる区切りでstable版とした、とか、開発側は重要視していない、と、どうして断定できるんだい?
間が空いたのはとりあえず納得いく安定度が得られなかっただけと考えるのが素直だし、
今のstableはまだまだ新しいわけだから
それをもって、推奨とされているものが無意味、害悪というのはおかしいでしょう
もちろん、これにだってバグがないことを保証するものじゃないから、それはまた別の問題だ
今のstableがまさにこれだが、そのリビジョンの固有の問題で、全てのstableを外す理由にはならない

繰り返すが、SVN最新を推すことは当然だが、stable版を無視せず、両方書いて、利用者にゆだねる
新規stableが出ないとも限らないんだから、その程度にしておけばいいじゃないのか?
問題がある場合は、個別に書いておけばいいだけのこと

ま、独自ビルドを追っかけてた自分が言うのも、おかしい話なんだがなw
初心者に説明するなら、それくらいの選択はさせたほうがいいだろ

62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 01:45:40.55 S2uul3TJ0
ところで、>>53のリンク先に示されるstable推奨版は、必ず
>>3に示されるlatest versionと一致するものなの?(今は一致してるようだが)
もし>>3のlatest versionはアップされても
>>53のほうの推奨版はそのままなんて怖れがあるようなら
俺は>>3の方がいいと思う
>>3なら確実に更新されていくわけだし、その点なんか信頼感が違う
>>53のページなんて昔は無かったよね?

63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 01:59:04.55 UsZFNdb90
>>3 のほうだと、ディレクトリがいくつもあってSVN最新版が見つけにくいんだよね
説明するのは>>53 のほうがstable、SVN必要なのだけ掲載されててわかりやすい

更新についてはその時にならないとわからん
ちなみのそのページはだいぶ前からある
2008/12/25 waybackmachine
URLリンク(web.archive.org)

64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:00:37.39 7GJY4GH10
URLリンク(xhmikosr.1f0.de)
ここでいいだろもう

65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:04:00.72 zaSmGsBs0
ID:UsZFNdb90はマジでどうしてここまでstableを盲信できるんだ?
年単位で放置が当たり前、バグ持ちのものをstable扱い、素直とかどうとか言うなら、普通はこの時点で信頼度ゼロだわな

66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:06:03.51 zaSmGsBs0
連投すまん
そもそも、開発側が本当にstableを重視してるなら、バグが報告されてるr4422をいつまでもstable扱いしてるはずがないんだよ
最低でも、問題のバグが修正されたr4426に差し替えてないとおかしい

67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:08:27.55 jmOfXn20P
平行線が好きだなおまえら。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:09:06.20 UsZFNdb90
盲信ねぇ・・・ どこが?

年単位で放置することが予定wされ、バグを承知の上wでstable扱いしてるかのような物言い
おかしいとおもいませんか?

69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:09:57.44 S2uul3TJ0
>>63
SVNのことは別に置いといて
俺が懸念してることは、推奨版ってものがlatest versionと同じものを指すのかどうか
ってことで(言葉からすればなんか違う物だって感じがするし)
この点が保証されないなら>>3がいいだろうってこと
なお、SVN最新を追いたい人は勝手に見つけて追うからFAQで言及する必要性を俺は感じない

70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:11:58.42 Rnca02OE0
構うなベアード

71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:15:39.54 S2uul3TJ0
>>63
あちゃー
waybackmachineのを見たら、推奨版はlatest SVNじゃなくBate6になってるじゃん
今後もこういうことがあるなら俺は>>3のままでいいよ
っていうか>>3で何が不満なのかがわからん
SVN最新が捜し難いから?そんなの捜し難けりゃ探し難くて結構って俺は思ってるし

72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:15:49.53 zaSmGsBs0
現実に過去年単位で放置されていて、バグを認識して修正した上でそれでもなおバグ持ちのリビジョンをstableとして置いている
この現実からひたすらに目を逸らす方がよっぽどおかしいと思うけど、どうだろうね

73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:16:21.72 7GJY4GH10
正直どうでもいいけどID:UsZFNdb90はキチガイやと思います

74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:23:07.06 UsZFNdb90
>>66
そうしてもらえるとほんとはいいんだけどな
だから、stableの補完としてのSVNビルドの役割は否定しない
サイトで併記してるのもそういうことだろうと思う
動きが遅いといえば、確かにその通り
ただ、イコール軽視しているとまで言えるのかはどうだろう

>>71
その時点でのSVNを含めた最新版がBate6なんだから、間違いじゃないだろ
そのページから4日前のリリース

75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:33:55.81 S2uul3TJ0
>>74
わざわざ、latest SVN versionと推奨版とを分けて書いてあるって点を問題視してる
これが必ず一致するならこんな分けて書くことは無いはず
世の中一般に広く推奨するのが目的なページと2chのこのスレを見てる人だけを対象
とするものと分けて考えてみたらどうだろう?

>>72
latest SVNが年単位で放置とかあったのならFAQでもSVN最新版を紹介しないといけないかも知れんね

76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:38:22.31 S2uul3TJ0
上の意見は取り消す
Latestとstableと推奨版とが頭の中でごっちゃになってた

77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 02:54:42.81 UsZFNdb90
>>75
なるほど、問題点につき了解

テンプレに書く内容は、stable版が出た直後(SVN含めてこれが最新の場合)でも、
問題となってる長期にわたり放置されてる場合でも、通用する内容である必要があるから、
これをうまく表現できれば一つでもいいのでは?
よく使ってる人は、SVNか独自ビルドを追っかけてて、そのテンプレ見ないだろうし
初心者には公式のダウンロードページを紹介すれば親切だし事足りると思うんだが不評だねぇ


78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 03:21:47.72 f0AXlsZi0
>>77
少なくとも現時点でもstable版となってるrev4422を勧めるべきじゃないってのはわかったよな?
まだわからないならただのキチガイだから、わかったとして話を進めるぞ?
じゃあstable版以外で何を勧めればいいんだってことになると、その時点の最新版だよな?

初心者を>>53のリンクに誘導すると、「使うべきでないstable版」を落としてしまう可能性も高い。
  URLリンク(sourceforge.net)
に直接誘導して、最新版を落とさせたほうが遥かに有益。
わざわざstable版落としてトラブってる奴の面倒なんぞ見てられるかっつう話でもある。

今後、>>3の「Looking for the latest version?」のところがstable版ではなく、ちゃんと最新版へのリンクになっていくなら
>>3のままでいいし、stable版に固定されてしまうようであれば、上のclsidのgeneric buildsへのリンクに変えればいい。
このスレの終わり頃になればそのへんもわかってくるだろうから、その時点で話をすればいい。
今の段階でごちゃごちゃゴネても意味ないだろ。

79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 08:05:07.49 WHc88BAR0
URLリンク(sourceforge.jp)
初心者向けならこっちのがわかりやすい気がする

80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 10:14:52.79 f0AXlsZi0
>>79
説明がbeta6のまま更新されてないし、Windows版しかないのにリンゴマーク(Mac)や
ペンギンマーク(Linux)が出てるし、メンテナンスされてないページ示すのはやめたほうがいいと思う。

81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 14:12:33.48 yt8xgjRg0
まだその話してんのかよw

82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 14:27:22.95 rRGPn0hg0
axファイルだけ欲しいんだけどzip版ってないの

83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 14:39:58.00 7GJY4GH10
>>82
innounpで解凍しろ

84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 18:13:16.89 sltKYsRG0
>>82
動作にdllも必要だからインストールしちまった方が早いよ。

85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 20:35:01.17 8Sp7Whw80
updバッチ
wget URLリンク(xhmikosr.1f0.de) -O ffd.txt
type ffd.txt|findstr xhmikosr.exe 1> ffd1.txt
for /f "tokens=3-4 delims=_" %%a in ('findstr "xhmikosr.exe" ffd1.txt') do (
wget -c URLリンク(xhmikosr.1f0.de)
innounp.exe -xm -y "ffdshow_%%a_%%b_xhmikosr.exe"
for /d %%1 in ({app} {code_GetVdubPluginDir}) do xcopy %%1 "%ProgramFiles%\ffdshow" /EXCLUDE:exclude.txt /s /h /y
xcopy {sys} "C:\WINDOWS\system32" /s /h /y
del ffdshow_%%a_%%b_xhmikosr.exe ffd*.txt *.iss
for /d %%1 in ({*) do rmdir /q /s %%1
)




86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 20:52:07.74 rRGPn0hg0
>>83


87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:54:14.76 WrGp36T50
また異様に伸びてると思ったらまだこの既知害粘着してたのか・・・w

88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 18:30:40.14 YdIzlq4F0

rev4463で、VFWのMJPEGを使ってエンコードを行ってみたのですが、
画質設定モードでも量子化設定モードでも、スライダーで画質や量子化を設定しても
設定値が反映されず、固定的な画質でエンコードされてしまっているようです。

また、AvsPmodのメニューにある「Save to AVI」から、avs2aviを呼び出してMJPEGでエンコードした場合、
  RGB32で渡すと圧縮レンジ(TVレンジ)でエンコード
  RGB24で渡すとフルレンジでエンコード
という挙動になっているようなのですが、こちらもバグになりますでしょうか?

環境はXP SP3 32bit、AvsPmod v2.2.1、Avisynth 2.6 Alpha3
xhmikosrビルドのffdshow_rev4463_20120612_xhmikosr.exeを利用しています。

89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 13:15:00.99 yotvYQdt0
インストールしたところ、すべての2.1ch音源が7.1chに分離して再生されるようになってしまいました。
元に戻したいのですが、設定はどこにあるのでしょうか?

サウンドデコーダーの設定をすべて無効にしてみましたが直りませんでした。
仕方ないのでアンインストールして再起動もしたのですが、それでも元に戻らず途方にくれております。

90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 13:21:27.05 JCOiJc1x0
ミキサ

91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 13:42:46.35 yotvYQdt0
環境
win7 64bit ulti
ffdshow_rev4422_20120409.exe
Realtekオンボードのすべての出力端子にスピーカースを繋いで7.1ch

foobar2000や2.1ch音源のゲームや動画すべてで同じ症状
(左右で同時に出力されていると思われる音がセンターから出力されて、左右のスポーカーからの音量が極端に小さくなり、サイドやリアからも音が出る症状
オーディオマネージャーからサラウンドスピーカーを無効にしてやれば元の音に戻ります

>>90
もう一度インストールしてミキサー関係の設定を一通りいじりましたが変化はありませんでした
再生している音源はその度に一度停止しています

92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 14:46:10.55 4f6R+ul9P
ソフトウェアが原因ならシステムの復元で直るんじゃね?

93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 14:56:04.20 yotvYQdt0
そもそもこれはこのソフトウェアの通常の仕様なのでしょうか?
設定も見当たらないし、アンインストールしてもそのままというのはおかしい気がするのですが

>>92
すぐに気づかなかったため、残念ながら復元ポイントが残っておりません…

94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 15:06:55.52 x4Sg4YUY0
お前の設定とアタマが悪いだけ

95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 15:18:52.32 df7uCq0B0
7.1chか・・・。2ch以上にしたことがないからさっぱりわからないぜ・・・

96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 21:33:30.80 7ataY7hi0
Mixerで2chにしてもダメなら、MixerをOFF(チェックを外す)にすれば別のデコーダが使われると思うよ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 21:50:14.70 7ataY7hi0
いや、そもそも音声のデコードにffdshowが使われていないんじゃないの?
何か別のフィルタ(decoderかmixerかswicher)が挟み込まれているとかじゃない?
俺の環境じゃ他のものが動いてて、ffdshowのmixerが動くことなんてないけど?

98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:28:15.77 PIYkAm5j0
デコードにffdshowを使わないfoobar2000で問題が発生するという時点で、ffdshowが原因じゃないのは明らか

99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:56:42.51 5uA/5Lf80
元々擬似サラウンド目的でffdshowを入れたので、その前後で症状が発生してるのは確認済みです
ただ、左右の音が思いの他小さくなっていたりして、思ってたのと違ったので元に戻したいのです

ffdshowインストール時にアンインストールしても消せないデコーダーか何かが入ったか、
環境依存のバグかかと思ってますがさっぱり直し方がわかりません

ミキサーの設定を変えても音の変化が感じられないので、設定変更するGUIがバグってるのでしょうか…

100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:04:08.49 GS8+U0yp0
バグがあるとするとお前の頭だな

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:16:51.10 gutF8jfU0
いよいよもって意味が分からない
リアル7.1chを実現してる環境で何故疑似サラウンド?

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:21:43.31 xzPU091A0
すみません、擬似サラウンドの逆です
2.1ch音源を7.1chのスピーカーをフルに使って再生するのを、何と呼ぶのかわかりません

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:23:05.39 4s8MqEv/0
俺のおバカな頭では以下の推測ぐらいしかできんけど参考にしてくれ

まずは何が音声を処理しているのか突き止めること
>>98の言から推測するに、foobar2000のoutput以降で何らかのフィルタが挟まっていると考えられる
つまりはLPCMに何かのフィルタが反応してると思われる
一例を挙げると
・動画をMPCでLPCMをデコードなし内蔵switcherなしで再生して使われているfilterを見る
・grapheditでフィルタのピン接続構造を見る
とかして問題のフィルタを突き止めるべき
その上で設定変更するなりフィルタ優先度を変更して別の奴に変えるなりしないと

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:26:06.75 D+zAqT6G0
マジレスでサウンドチップ側(OS)の疑似サラウンド的な物がONになってるとかじゃね?
左右の音が小さかったってのも蟹チップの設定次第のような気がする。蟹はよくしらんが。

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:26:49.26 LZO9sX0z0
とりあえずDirectShow Filter Toolとか使ってffdshowのゴミが残ってないか確認、蟹ドライバのアンインストール→インストール
これくらいは試したよな?

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:28:44.93 4s8MqEv/0
なお、俺の予想
Realtekのドライバかmixierフィルタ(サラウンドシステム持ってないんでこんなのがあるかどうかは知らんよ)

107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:33:24.66 GS8+U0yp0
とりあえずffdshowはまず関係ない

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:35:22.22 4s8MqEv/0
そうだな
ffdshowのcodec設定でLPCMをenableにでもしてなきゃ関係ないだろうね

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:07:19.60 gutF8jfU0
>>102
……は?
なら>>89の時点で所期の目的は達成されてる訳じゃん。2.1chの音源を7.1chで再生できてるんだから
なんでトラブルが発生したみたいな言い方してるの?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:27:49.88 GS8+U0yp0
アスペは放置で

111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:29:32.51 xzPU091A0
>>103-108
いただいた情報を参考にffdshow以外の設定も片っ端から試してみたところ元に戻すことができました。
全く触ったことが無い部分の設定でしたので、ffdshowインストール時に勝手に変更されたものだと思われます。
結果は>>106様の予想が大正解でした。
皆様ありがとうございました。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 02:57:34.45 ZOQUKuph0
スレチな質問をしてきた挙句、アドバイスをもらったにも関わらず具体的に何をどうしたら戻ったのかも報告せず、
更にはffdshowインストール時に設定が変更されたと言い張る。

せめてもう一度ffdshowをインストールしてみて、本当に設定が変えられてしまうのかどうか試してみたらどうなのかと。
アンインストールしても影響が残るような変更をするとは考えにくいんだが。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 02:59:44.42 IGzSzuy30
こんな馬鹿がそんなちゃんとした追試検証が出来る訳無いじゃん

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 03:31:45.52 ZGM6ycBo0
↓↓↓   ≡ (゚∀゚ )
↓↓↓ ≡ ~( ~)
↓↓↓  ≡  ノ ノ

115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 14:23:27.30 /facJEsv0
Originally Posted by nevcairiel
They've always been doing that. Who knows why.
Just get builds here:
URLリンク(xhmikosr.1f0.de)

Build with latest stable GCC (4.7.0)

FYI, this site is fire walled by Intel's IT.
__________________
Eric Gur, Processor Client Application Engineer
Intel QuickSync Decoder author
Intel Corp.

会社から投稿しとるなw

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 14:38:37.35 FIqrbDPY0
Intelの中の人か

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 19:24:21.02 +Dz1k7tJ0
ちょw

118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 19:28:52.92 Hee4T+ry0
仕事場も何もegur氏はIntelのイスラエルチームで仕事としてQuickSync Decoderの開発やってるんだが


119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 12:10:19.36 ZnYzVYtJ0
ffdshow Audioでボリュームの欄にあるノーマライズとミキサーの中にあるノーマライズするの違いってなんですか?


120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 00:07:33.24 KeUkRUEI0
だったら、QuickSyncでffdshow使えるようにしろ!!屑がっ!

121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 08:06:53.68 sSKFKt6G0
インチキ国家のイスラエルで作られたQuickSync
ユダヤ系英国人のベンジャミン・ディズレーリ首相の時代にアシュケナージュ系のロスチャイルド家
の要請で計画されたイスラエル建国。
ベンジャミン・ディズレーリ曰く、
「世界は、舞台裏をのぞいたことのない人間には 全く想像もできない人物によって支配されている。」
つまり想像も出来ない人物とはロスチャイルド家の人間達の事である
なぜ、ディズレーリが長く首相やれたのか?は、ヴィクトリア女王の私はダビデの子孫、失われた十支族の末裔
という発言にヒントがあろう。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 09:11:24.20 6pZymPP70
季節の変わり目には基地害が沸くなぁ

123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 09:47:39.86 MAnIiCEL0
>>121
人間死ねば皆仏
生きているうちに隠された陰謀があろうと大した事はない
そいつらも最後には死ぬ

124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 19:27:49.20 fVYRpJPi0
仏にならないで、怨霊や餓鬼になるのもおりますよん

125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 09:20:40.68 UwC0/cof0
イギリスはヴィクトリア朝の時に大英帝国を築き、フランスを越えたからな。
それまではフランスの貴族と縁を結ばないとエグゼクティブになれなかった様な国だったし。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 12:07:53.85 qXklput50
なでぽ

127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 13:37:21.47 u/Z8fWEC0
>>125
日本と同じだね。
大日本帝国を築く前は李氏朝鮮に朝貢しないと極東で一人前扱いされなかったし。

128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 13:54:18.49 y1qFfnH/0
捏造乙


129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 15:33:11.52 jYTLwbwn0
>>127
キムチワル

130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 10:21:51.86 Hy9LzRi40
>>127
2ちゃんの片隅とはいえ、デタラメ書いてんじゃねーぞ

131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 11:20:38.81 +SML91+C0
NV12入力でffdshow low video filterが最新版で使えなくなってたので調べたら
Revision 4452  
Disabled raw NV12 input. It causes crashes with resize enabled.
だそうでrev4450版がNV12入力できる最終版みたいね。

132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 23:37:28.67 Lrzcy9ht0
>>131
げ、またダメになったんかいな…
フィックスするまでまた1年とか勘弁してほしい…

133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 23:55:39.29 Lrzcy9ht0
ってか、だいぶ前だったんだな
ほぼ内部のlibavcodec使うようになってたから、全然気が付かなかったよ

134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 22:23:22.79 SGSjD3HL0
DVD編集解説サイトを廻ってたらffdshowをアップデートする時は
前バージョンを一端アンインストールしてから最新版をインストールする
みたいな記事を目にしたんですが前バージョンそのままで上書きインストールしたらなにか不具合があるのでしょうか?

135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 22:54:14.32 vNqmDwwM0
わからんけど
更新であるライブラリが廃止されたとして
上書きするとそれが残ったままになる
それが不具合につながるかは不明


136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 23:24:15.20 LJsPeIIx0
なりにくいと思う

137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 17:11:57.82 0lkhTIdn0
インタレ解除、いつのまにかリニア混合がすげーよくなってた
yadif止めて常用中

138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 06:17:38.38 L7uSEpbf0
すいません、質問させてください。
ffdshowのコーデックでnicoplayerを使い、ニコニコ生放送を見てます。

この手のラジオ系は、歌と雑談を一緒に行う配信が結構あるのですが、たいていの配信では「歌の時間には(声を張って出すので)音量が大きくなり、雑談の時は音量が小さくなる」こういう状況になります。
これを、その時その時に音量調節するのはめんどくさいので、聞き手側で自動で音量の差を近づけたいのです。
こういう音量の差を減らす調整は、ffdshowで可能ですか?
また、可能ならばどのように調整したら良いのか教えて欲しいです。どうかよろしくお願いいたします。

139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 07:51:30.08 FuUz1oiU0
YouTube
URLリンク(anago.2ch.net)

こっちで聞いた方がいいと思います

140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 09:10:45.07 gs3ogY4W0
>>138
ボリューム→ノーマライズ

141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 17:43:27.46 L7uSEpbf0
>>140
ありがとうございます。ノーマライズを200%にしてチャックボックスにチェックを入れてみました。

142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 07:44:50.91 ZPMxOzve0
>>140
俺もそれやりたいけど音量差を縮めるにはノーマライズは400パーセントとかに上げるの?
それとも100%以下に下げるの?

143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 12:41:42.83 7zXdu6pH0


144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 10:48:32.27 JDU/ej2t0
x86版とx64版両方入れてる奴居る?

145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 18:29:51.29 Am3cYkgE0
MPCもVLCもFFDSHOWも両方入れてる

146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 19:14:34.16 uEw4ZPc20
>>144
いるよ

147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:39:14.74 kN/2kvM80
設定をエクスポートするボタンは付いてるけど
インポートはどうやってすればいいんですか?

148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 19:49:41.08 9vo+YbXE0
.regをダブルくりっこ

149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:38:08.81 BGVDUpf40
おお超簡単w
ありがとうございます。

150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 03:56:48.97 K8aC++pQ0
rev4464で何気なくワープシャープ(ffdshowオリジナルのワープシャープ)を使ってみたんだけど、
なんか明らかに映像が左上に寄るし、エッジががたがたになるし波打つし、動作おかしくないかこれ。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 04:01:18.67 gzwvyKJV0
もしかしてffdshow video decoderとffdshow DXVA video decoderは同時に使えないの?
フィルタかけて再生支援しようとしてもできないので

152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 18:43:06.50 Zhzkr6kI0
フヒヒ

153:151
12/08/23 22:53:55.53 tckJzOVd0
自己解決しました。どうやら無理みたいですね。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 00:59:31.43 9i5pYAKp0
clsid久々更新

155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:10:18.25 0FJ/F+JF0
ffdshow_rev4484_20120822_xhmikosr_icl12
にすると、MPC終了させてもプロセス終了しなかったり(要タスクマネージャーで開放)、
次へ(→)/前へ(←)で動画移動しようとすると固まったりするのが頻発する…

4478や4481では起きないっぽいので、
4482のXhmikosRか4483,4484のclsidが何かやらかしたのではないかとw


156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 15:49:05.34 z92ZpTvE0
ffdshow_rev4483_20120822_clsid では異常なし
環境も状況も書かれてないんじゃどうしようもないだろ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 16:16:47.15 JPcb9s/k0
環境次第だから自分だけってパターンはよくあるぞ

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:25:05.17 oW+yBNbS0
ffdshowでQuick Syncどうやれば反映するん?virtuに登録するのはrundll32.exeでいいの?ヒント頼む。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:37:22.83 QMMoIRWm0
俺は使ってないから完全にエスパーだが、登録するとしたらプレイヤーだと思うぞ

160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 04:34:12.09 RXkgFmOK0
答える立場のことを考えない奴ばっかで吹く

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 20:53:25.65 9nfbxOGt0
考えてやる必要なんて全くないし

162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 09:57:33.42 Dqx+1GZc0
rev4486から情報/CPUのところのSSE2とか表示される箇所がなくなってない?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 11:14:58.81 ELpmb6Sh0
なくなってるな
一応、以前のバージョンをアンインストールしてレジストリリセットさせておいた方がいいかも

164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:50:55.13 sqO2cwuR0
アニメでテロップが流れてきたら
動画全体が遅くなり 音声だけ普通に流れるんですが
何がいけないのでしょうか
再生にはMPCHC directshowにはmadvrを使っています

動画が遅くなってシークバーを操作すると元に戻ります

165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:31:52.04 tCQtOhja0
再生スペックが足りない。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:31:31.50 q1UOfJWP0
スペックか、スペックに似合った設定にしてない
もしくは、ffdshow関係なくスプリッタ問題

テロップや最終話のEDクレジットは一種のベンチマークやで

167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:48:18.93 BFQFILpO0
あーこれVBRでなるなぁ
アバンOP(24fps)からスポンサー入ってAパート頭のテロップ(60fps)に入った瞬間に
がたっと絵だけ止まるからスペック不足に思えるけど
一回シークバーをちょんと動かすと60fpsの部分も普通に再生されるから
スペックじゃないんだよな

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 23:40:19.90 sqO2cwuR0
DXVAなら普通に見れます

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:40:07.18 /PXSTxSy0
ffdshowやめてLAV Filter導入したら治りました
ありがとうございました

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:38:49.64 5TAsSg9T0
どういたまして

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:38:12.24 9nNRbWvQ0
俺も>>155と同じ現象起きたなー

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 06:41:03.59 O4sJdogt0
icl12版は不安定だからclsid版使ってくれとforumにレスされてたぞ

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 03:47:37.20 CXh70fzY0
初歩的な質問かもしれませんが
ffdshowとffdshow rawの違いってなんでしょうか?
SVPを導入したら二重に起動するようになったのですが、
これって意味あるのでしょうか?

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 13:43:16.07 zMNh827o0
Video:rundll32 ffdshow.ax,configure
Audio:rundll32 ffdshow.ax,configureAudio
VideoRaw:rundll32 ffdshow.ax,configureRaw
AudioRaw:rundll32 ffdshow.ax,configureAudioRaw
DXVA:rundll32 ffdshow.ax,configureDXVA
VFW:rundll32 ff_vfw.dll,configureVFW

ちょっとググル先生に引っかかる忘備録として使わせていただきますよ
前スレッドの688さんの書き込みを利用させてもらったんでお礼も言わせていただきますよ

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 00:21:33.70 e/idetBV0
ffdshow で mp4コンテナ 4GB超えのファイル再生できないね。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 01:33:38.85 SDh0WgjB0
>>175
いつの版で再生できなくなったの?
古い版使ってるけど、10GB超えのファイルも再生できるけど?

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 03:32:02.00 BNgo1Ev90
というか、スプリッタの問題じゃねーのか

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:57:09.88 e/idetBV0
ffdshowに相性が良い おすすめのmp4 splitterは?

Gabest 1.6.4.6001 ?
Haali Media Splitter 03-03-2011 ?
Haali Media Splitter 16-09-2011 ?

このあたりでしょうか? ご教授ねがいます

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:02:15.58 eSna8Soq0
きょうじ

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 00:06:27.25 X3hiDTKL0
プライド

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 00:44:18.61 IsOeFG0/0
いまいみき

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 00:01:38.50 Iv0JN+hD0
LAV Splitter使え MKVだけHaali使え

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 00:20:47.13 nDYxqcJ/0
x264.nlの受け売りキタ━(゚∀゚)━!
はっきりわかるほどに性能が優れているわけではない
操作性は明らかにHaaliに劣るではLAV Splitterは使えないよ

184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 00:36:09.75 IpDK9F4p0
Haaliの筵

185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 02:47:47.20 w9unQVac0
リップシンクを気にする俺は
mp4はedts正逆対応のlav spritter一択だな

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 15:12:00.03 1D726LII0
スプリッタのはっきりわかる性能差って何やねん

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 22:07:05.72 7bc/C7OX0
シークとか
muxerが馬鹿な場合(interleave単位が無駄にでかいとか)の再生のスムースさとか
いろいろあるで

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 03:14:43.92 o0T7gSkF0
MKVはMPC-BE搭載のスプリッタがええで

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 18:18:59.37 WNbA23Db0
イクナイ

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 05:25:27.89 cFH4CgF10
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ


191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:41:07.69 J42F11+00
XhmikosR版終わり?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:47:45.14 FbpCjfj80
オワタ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:59:49.53 ynnyjOVW0
うわあマジだ。LAVFiltersはあるからそっちに移ったってことか。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 19:09:13.76 Xce4fkwU0
そもそもXhmikosRとlavの開発者のnevは共にMPC-HCの開発者でMPC-HCは将来的にDXVA1以外のデコーダをlavに置き換える予定だからな


195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 19:17:07.22 FbpCjfj80
ffdshowは全体的に沈滞ムード漂ってる。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 19:19:44.61 Xce4fkwU0
ちょい前はyamagata氏が戻ってきてhigh bit-depth対応とか活気付いたんだけどそのyamagata氏も
どこか行っちゃったしね


197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 20:10:21.38 RiIId04n0
>>191
別に終わってないぞ。oldに移ってるだけ
実際最終更新日は一昨日だし

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 20:15:51.58 ynnyjOVW0
ここにあったのか。
  URLリンク(xhmikosr.1f0.de)

まあ今後どうなるのかという点では不安だ。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 14:30:09.78 Bdz+gao00
XhmikosR的にはffdshowはもう古くて時代遅れってことなのかw

200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 14:54:59.76 EJYvv3EH0
OLDワロタ

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 02:17:03.13 JpZ3W9KF0
forum見ると最近のffdshowは迷走気味だな
xhmikosrのicl12版はいつも不安定だからclsid版使えとか言われているし
4486から全く進展ないのも気がかり

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 02:19:38.13 dkPMd1Eb0
スレリンク(gamef板)

BCCさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 18:08:36.90 mI6Q1XH70
ffdshowオワタ?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 20:38:23.29 PPuLTvVY0
LAVでええやん

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 20:54:44.43 6Xz3ITi+0
3~4人で切り盛りしてたけど止まった

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 00:08:38.10 ioD8R8bm0
LAVより細かく設定したいならffdshowって感じだからなぁ

207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 00:12:14.25 hG4rGwNz0
LAVもXhmikosRだけ残して終わりそうじゃないか

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 01:51:41.87 I5xs4eAt0
何が更新されてるの?

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 06:21:28.93 nYxUoRHKP
xhmの最新版ビルド、MPCと相性悪くないか?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 12:20:11.29 lDGv6PJv0
>>209
kwsk
DSFとして使うならMPCに限った話ではないと思うが?

211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 13:24:04.79 nYxUoRHKP
MPC-HC1.6.4とMPC-BE1.3.1、qonohaでしか実行してないけど
再生終了してもたまにffdshowがファイルを離さない、いわいるロック状態になる。

いつの間にかタスクバーに、ffdshowアイコンが10数個並んでるし
いちいちunlockerで外さないとその動画ファイルが消せないしで良くわからんw

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 13:58:15.00 lDGv6PJv0
>>211
それ、おそらくMPCのゾンビプロセス(っていうのかな?)が残ってるせいだと思う。
MPCはエラー起こした後、よくプロセスだけ残っていて、
マシンのシャットダウンの時に気づくことがある。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 14:02:13.74 Y2lRD13F0
スレリンク(gamef板)

BCCさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)


214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 15:02:11.08 nYxUoRHKP
>>212
なるほどサンクス
レジストリ綺麗にするしかないか…

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 17:26:22.62 91R3XpSX0
>>211
ffdshowのicl12版では同じ状態になってたよ
通常版にすると問題ない

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 18:28:43.71 nYxUoRHKP
>>215
マジ感謝!
直ったわ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 02:51:32.34 n0snYTbU0
>>214
レジストリ関係無いだろw

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 08:43:50.78 4AvDnGNA0
スレリンク(gamef板)

To LOVEるブヒさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 13:22:33.08 IW9xzfbe0
avast!がいちゃもんつけたんで
C:\WINDOWS\system32\DRVSTORE\内のファイルを一つ削除したら
ffdshowが動かなくなった
何のファイルだったかわかる人いる?

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 14:02:35.22 mjShlt9q0
>>219
そこ、おそらく関係ない。
ただのドライバーの予備保管場所に過ぎないはずだから。
再インストールしたほうが手っ取り早いよ。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 16:15:15.19 67L1JiMD0
>>220
ありがとうございます
再インストールで動きました

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 17:45:51.45 p9LLrNaI0
ffdshowは
C:\Windows\System32\ff_acm.acm
C:\Windows\System32\ff_vfw.dll
C:\Windows\SysWOW64\ff_acm.acm
C:\Windows\SysWOW64\ff_vfw.dll

システムフォルダにはこれしか追加しない

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 18:19:15.18 bkJbbNFN0
いやsystemフォルダに追加してる時点で勘弁

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 21:06:14.56 HLcCwjrs0
どこに何を入れたかがわかってれば問題ない。
それが嫌なら、別の場所において register server すればいい。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 00:21:23.75 /R4lh79i0
アンインストール支援ソフトでインストール監視してるが、
ffdshowはアンインストールで全て消してくれるよ。


226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 01:28:36.83 imgzv+LG0
スレリンク(gamef板)

To LOVEるブヒID:gkfkoRIaさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 19:09:43.44 ixLwcKbm0
開発終わっちゃったの?

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 19:24:55.62 Mh26Ew2t0
悲劇やなw

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 22:43:08.07 sYeV6glg0
2003~2004年頃からお世話になってたが、ついにオワコンになっちまうのか
盛者必衰だなぁ

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 22:52:53.04 9WVIemW20
いつか終わりは来る
午後のこ~だ Winamp DivXとか

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 22:54:00.14 UADMZwPB0
ま、まだclsid2とegurが生きているから(震え声)

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 23:02:02.04 2GK7laKw0
生きてるって言えるんだろうか

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 00:39:20.68 U2CXDmLE0
苦しいど

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 01:01:01.52 xPbbJm0E0
>>233

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 01:26:44.73 +KTGrIZ70
そして誰もいなくなった

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 20:55:27.11 /a+IxNxj0
まだだ

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:51:42.59 mTOgL4bT0
まま、まだclsid2がががいるるるるるだだだだいじょうぶだだ!

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 22:33:59.43 eB+BGkJz0
君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 01:23:54.88 M1o1wZvzP
せんせー! 質問です!

ffdshow でビデオのエフェクトのON、OFFのショートカットキーを
「キー、リモコン」という項目から、設定できますが
オーディオの、ON、OFF には「キー、リモコン」という項目が無く
ショートカットキーで、ON、OFFが出来ません。

どうすれば、オーディオのエフェクトをショートカットキーで
切り替えできますか?

目的は、オーディオの「ボリューム」という項目のON、OFFを
手軽にしたいです。 そこには、ノーマライズを設定してるので
アクション映画などは、急に大きな音が鳴るので、音量を均一にさせるためです。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 04:38:17.70 poiGu/kc0
更新されてないぽいけどオワタのか?

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 10:53:07.59 6A7Y1x920
1年くらい間を空けてから怒濤の更新を始めるようなソフトは少なくない
終わったと決定づけるには3年くらい必要

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 14:59:01.35 8TafziLu0
>>239
ノーマライズの設定の下にボリュームをリゲインするにチェックじゃだめなの?
静かなパートの音量を大きく上げる機能らしいけど。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 23:05:27.16 sActBn0t0
開発は終わりそうだけど、後継ぎはLAVでおk?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 00:15:38.07 Pnj49ky/0
おk

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:58:57.65 knyxcOVQ0
LAVも終わってね?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:12:45.61 m0VcPQwK0
は?2時間前にもcommitあったけど?

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:22:24.68 eskVYbJ1P
「ffdshow raw video filter」の後継は何?

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:14:28.88 cFE7AZEw0
icl13は12から上書きおk?

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 09:22:33.74 Y17NXeTR0
rev4489_20121025_clsid


250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 14:09:58.08 c4cUzmAD0
キタ━(゚∀゚)━!

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 15:56:50.25 Jl8Umeal0
LAVと同時に来たな

それはそうと、いつになったら NV12 RAW_Input 戻ってくるんだ?

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 21:39:53.92 EmhnF2vn0
♪二度と戻らない~

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 00:26:53.55 g3h9CYsJ0
どこにきたんだよ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:46:30.61 v+4u1Qxu0
URLリンク(sourceforge.net)
URLリンク(xhmikosr.1f0.de)

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:50:55.22 SLpvWv810
old(涙)

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 07:48:45.10 lO3mNR6d0
icl版はbug持ちみたいだからビルド辞めたらしい

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 11:17:26.43 076AGkN80
もしかして64bit版って、TrueHDまともに再生できない?
32bit版にすると再生されるけど、64bit版だとまともに再生されない

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 11:49:24.12 076AGkN80
>>257は自己解決しますた

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 20:16:43.58 +H/R2XSj0
質問です
ビデオでコーダの設定でフィルタにチェックすると
フィルタが有効になるのですが
上の方にも「全体を処理する」「半分のみ処理する」という項目があります
半分のみ~は分かりますが全体を~の方は何のためにあるのでしょうか?
チェック入れなくてもフィルタは有効になってるし
チェック入れても特に変化しないし気になってしかたがないです・・・
誰か教えてくださいお願いします

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 20:38:25.92 SkGg7gxp0
まず、米をとぎます

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 20:47:02.77 LDTHeneC0
次に味醂を用意します

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 21:29:02.43 DFbfdG/R0
最後に服を。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 21:31:36.35 sjKmX0T20
奪います。

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 22:19:21.73 Dp8Fkt380
おもむろにその服を、

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 22:26:33.61 sjKmX0T20
煮込みます。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 22:59:33.15 hrOjZrtG0
  ヘ⌒ヽフ
 ( *`ω´) ㌧㌧
 / ~つと)

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 23:37:36.14 P3gr7K240
mp3がmicrosoftじゃないと聞けないのとffdshowじゃないと聞けないのがあってまんどくさい

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 23:48:29.44 yk2pIXro0
割れ厨乙

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/22 20:29:12.03 WChEYLNv0
1920x1080 60fpsのソースに3Dノイズ低減を使うと動画が遅くなるんだけど、
CPUをi7 860から 3770に変えたらスムーズに再生されるかな?

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/23 11:19:04.72 72r6v5OC0
そもそもそういうレベルの映像だったらポストプロセッシングなんか使う必要はないのでは?

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 03:58:44.81 Aa+jA2070
rev4494_20121128_clsid

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 12:16:30.81 NqyIve9+0
1080pソースで手直しが必要とか、もう時代はそんなに経ったか・・・

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 20:03:52.16 JgDry4hP0
公式サイト潰れたのか。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 20:25:51.73 CurcusC60
いいえ?

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/30 02:28:33.78 7ttqE8efP
はい

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/30 02:32:59.94 u9Rxvb6g0
ffdshow t(ry オワタ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/02 00:38:57.65 EWJuEa8q0
icl12版は不安定なのか
ということでMPC-HCもicl12版をやめてノーマル版に変えますた
気のせいか気が楽になった気がします

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 05:55:59.00 F7niFevN0
ffdshow audio decoder configurationのノーマライズについて質問させてください
音量差を縮めるために今は「ノーマライズ」「Regain volume」にチェックを入れてます。最大増幅値は300%にしました。
調べたところ「Regain volume」は音量が低い部分を上げるという説明でした。ということは

「ノーマライズ」 「Regain volume」共にチェックする →大きな音量を抑え、小さな音量を上げる
「ノーマライズ」にチェックのみ →大きな音量が出るのを抑えるのみ

こういう理解でいいのでしょうか?
今のプレーヤーだと小さな音量を無理やり上げるほど気にしてはなく、大きな音量さえ抑えてもらえればそれでいいので、上記の理解で正しければRegain volumeを外そうと思っています。


2つ目の質問ですが、そもそもノーマライズは100%超で音量を抑えて、100%より低い値で音量を過剰に広げるということなのでしょうか
それとも音量差を縮めるのは逆でノーマライズ50%とか80%の方だったのでしょうか?
また、ノーマライズを使っている方はどのくらいの最大増幅値にされていますでしょうか。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 10:57:17.34 n4wulmA/0
ノーマライズは日本語で正規化のこと

例えば、音声信号が50%しか振れていなかった場合、100%に振れるように調整する(50%から100%へで、+3dBぐらいの効果がある)
中間データで120%に振れていた場合も100%になるように調整する(データは記録時に100%を越えていた部分は切り捨てられる、所謂音割れ、ので防止する)
ノーマライズによって、符号化されたデータの階調が最大まで使えるようになる利点があるが割愛
要はデータの拡大縮小をして、すっぽり収めてくれる様にしてくれる効果

Regainは追加増幅ぐらいの意味で
「音量が低い部分を上げるという説明」なら、そのまんまじゃないかな
この場合、本来の音量のバランスとは異なってしまう効果があるよね

ノーマライズの最大増幅値は、殆ど無音に近いような音声にノーマライズを掛けると
音声に含まれるノイズも一緒に最大近くまで増幅されて聞くに堪えられない音になるので
気にするのはそれを防止したい時ぐらいかと
最大増幅値は200%でも300%ぐらい増幅したとしてもdBの上ではそれ程大きな動きではないので
それほど気にすることはないと思いますよ
それに普通の音声なら何倍にも増幅する前にデータ上100%に届いちゃいますし

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 01:36:55.61 nJQjjUhM0
>>279
なるほど、つまりノーマライズ(正規化)の最大増幅値は、増幅させるのであると。
そして「大きい音量が急に出た時に、程々の音量に抑える」ことのみを自分が行いたい目的とするのであれば、
まずRegainを外し、また最大増幅値は300%ではなくむしろ80%位に設定したほうがいい、という理解でよかったでしょうか?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 02:38:45.15 XtTASQld0
>>280
ノーマライズでの最大増幅値というのは
100が上限だとして
最大増幅値が400%の時は
データの最大が50の信号に対して、100まで増幅(200%)され、
データの最大が5の信号に対して、20まで増幅(400%)される物だと思うので
80%とかの、100%未満の指定がちゃんと働くかどうかは謎ですね(直感的にはなんか違う気がする)


> 大きい音量が急に出た時に、程々の音量に抑える
のが目的であれば、ノーマライズを掛け、Regainして、マスターボリュームを下げる、と目的の動作
になるんじゃないかなと
(コンプレッサーと呼ばれる物と同等の働きにはなるけれど、ノーマライズからの変則的な使い方なので、
設定が面倒というか、調整が難しいし、コンプレッサーを使えるならそっちを使うべきなところなのだけれど
一応、デコーダーオプションに「ダイナミックレンジの圧縮」があるものの(圧縮=コンプレッサー)
AC3デコーダー向けのオプションの様で、常に使えるとは限らないみたいだし)
思うけれど、おすすめはしないかな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 03:08:40.87 wey/RlRC0
●FFDShow-tryoutsは開発終了となりました●

正式な報告はclsid氏が11月24日にDoom9で行いました
forum.doom9.org/showthread.php?p=1602357#post1602357

milan氏に時代から多くの人々が愛用してきたプロジェクトとそのフォークだが、
近年に渡り開発者の数や本格的な変更が減り、2011年には殆どlibavcodec関連の
更新のみが行われて、ようやく2012年の冬にはFFDShowのフォーク、
FFDShow-tryoutsが正式に開発終了となったのです。

「一つの時代が幕を下ろした」、とも言えるのかな。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 03:09:50.94 wey/RlRC0
今となって、milan氏の時代よりlibavcodecなどの使用にあたって必要なハックの
数が減り、ほぼ10年間使用されてきたコードベースがかなり汚くなっていて、
nevcairiel氏のLAVがもっと正確なライブラリの使用方法などでDShow環境での
デコーダーとしての場を取っている。

去年FFDShow-tryoutsのソースコードに触れてきた者として、ある意味嬉しい
出来事ではある。LAVフィルターで何か足りない物があれば、それを実装して
みてください。FFDShow-tryoutsをフォークして何となく生き返らせるよりは
色々とマシな選択かと思います。

(`・ω・´)ゞ

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 03:25:19.20 NEUKjm0z0
yamagata氏?
とりあえず今まで乙でした

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 11:26:02.03 F8QdyYle0
この流れなら聞ける!



ffdshow-tryouts入れるならこれ使っとけ!バージョソ教えろください

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 13:11:39.91 Ql/DCUwH0
ffdshow_rev4494_20121128_clsid.exe

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 13:42:41.73 Zyh/m5dk0
>>271から入れてますけどw

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 16:29:58.92 pQCj3MpF0
そうか
あかんか

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:11:17.54 hsFrPc1R0
よく分からんが
コミュニティの一人がDeadと言ったらそのプロジェクトって自動的に死ぬの?

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:14:36.54 qRgqSjdV0
新しくプロジェクトを立ち上げない限り、死ぬだろそりゃ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:23:51.22 Bmfd8OIF0
clsid以外殆ど誰もやってなかった状態でオワタ言われたらマジ糸冬

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 19:34:04.21 D5vghV3J0
>>289
数少ないアクティブな主要人物が終わりっつったらそら死ぬだろjk

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 23:10:00.05 lZlUycTX0
>>277
icl12版は無かったことになってるぞw

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 23:59:19.80 AbBiMctk0
なんだかんだ言ってffdshow入れるとXvidやH.264のmp4が動画編集ソフトで読み込めるようになるしなあ
やけに音小さいDVDの音もノーマライズしてくれたりで重宝する

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 00:13:55.54 91oWQmyu0
そうそう。色々とフィルターが便利なんだよね。
LAVってやつはフィルター機能は充実しているの?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 00:34:28.97 RMpZs+WS0
>>294
mp4だとVFWはダメなのでDShowだな。DShowならLAVも同じく。

>>295
動画用はデインターレースと色空間変換のみ
音声用はミキサーぐらい

基本的に機能を無駄に増やさないのはLAV。
だけど、FFDShow-tryoutsと違って何か必要なものがあったら
nevcairiel氏と話せながら色々実装できるのがいい事。そして本家も
便利だと思ったらパッチを受け入れるようになってるし色々
入れやすいようになってる。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 14:11:51.83 1Q+32SMl0
でもLAVじゃ映像にポストプロセスかけれないから綺麗にならないじゃん

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 01:05:35.33 izhq8lpB0
H.264/AVCのところでffmpeg-mtにしようとしたら出てこないんだけどどこいったの?

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 01:09:36.71 TQoUMt5x0
タワオ

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 01:25:22.44 bWYIbjfm0
>>298
2011年3月から7月にかけてastrange氏がffmpeg-mtをmergeしたんで、
別のライブラリとしての存在がなくなったんっす。

スレッド数を1にしちゃえばマルチスレッド化が無効になる。

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 02:02:53.01 izhq8lpB0
>>300
ありがとうございます。
そうでしたか。
あともう一つ、インスコ時は〝以下のすべてのビデオフォーマットをffdshow でデコードする〟はチェック外したほうがいいんですかね?
別に既存のと競合するとか気にせず入れてもおk?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 09:28:20.93 2F09J7+r0
>>283
>nevcairiel氏のLAV
LAV Filters 0.01
スレリンク(software板)

まだ初代スレなのね
ffdshow使えなくなるか、OS入れ替えでもしたらゆるゆると移行してみようかしら

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 10:44:56.87 bWYIbjfm0
>>302
2ちゃんねるでスレが立ったのはかなり最近だからなぁ・・・

まぁ、ゆるゆるといつかは試してみるのもいい。

確かにLAV(F)Splitterが最初に出て(2010年8月頃)、2011年1月からLAV(C)Audioが
公開され、2011年2月に両方の(Audio/Video)フィルターの名前からformatとcodecの
F/Cがなくなって、2011年8月にようやくLAV Videoも一般公開された。1年4ヶ月かぁ・・・

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:07:08.80 OlGlvLnj0
>>302
ゆるゆる移行というか、即入れて試してみたらどう?
両立できるし、気分でどちらを使うか変えたりしてるよ。
ポストプロセスの関係で、まだメインはffdshowだけど。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:09:35.39 OlGlvLnj0
>>301
一応全部にチェック入れても大丈夫だけど、
もし差しさわりがあるようなら、そのチェックを外せば以前のフィルタが使われるようになるので、
いろいろ試してみるのもいいと思う。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 01:19:34.92 A0Zxee0a0
>>305
やってみます。㌧

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 10:46:50.82 hTGVMkTO0
LAV Filters使ってみたがやっぱ細かく色々調整できるffdshowのがいいわ

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 11:05:02.44 PxzFrOqa0
LAV Filtersは今のところmovとrmのcodecとしてしか使っていないな

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 13:45:49.31 qIUBPJz90
映像:LAV Filters、音声:ffdshow で使ってる
LAVの音声は、まだ今一つだ。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 14:11:06.14 DP3ywRQp0
あら、共存できるのね。
ただ問題が起きたときの切り分けとか、ffdshowのアンインスコはさておきsplitterの/uがめんどくさそうなので

まぁ、問題なく動く間は変えないでいいかな、と

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 18:26:46.51 kN8rx4Ek0
>>310
Codec Tweak Tool と DirectShow Filter Tool 使えば、その辺は自由自在だから、お試しあれ。
俺は競合するもの複数入れてるけど、merit値を設定(ffdshow>lavfilters>その他)しておいて、
ffdshowとlavfiltersのチェックのオンオフだけですべてすましてる。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 00:24:46.26 fZL7Fqmf0
デコードは他のフィルタにやらせてffdshow raw video filterを最後にかませばいいだけの気がする。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 00:28:59.59 Bx64u1Up0
そうするとCPU使用率が若干上がるんだよね

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:37:10.51 ToxPB4Cc0
>>312
NV12が戻らない限り、その選択肢は二の次だな。
h264のデコードが使えるようになって、ビデオはもっぱらffdshowで済ましてる。
字幕も含めてこれ一本ていうの、他にないよねぇ。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:45:04.90 zne12RGo0
LAV Filtersは.mp4コンテナのシークが遅すぎてゴミ

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:47:37.90 1Btpc1yG0
682 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/11(火) 14:50:42.40 ID:1Q+32SMl0
.mp4のシークおせえなこれ

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:55:55.63 sa+cm7Ac0
ゴミなのは>>315の頭ってパターンですねわかります

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 01:58:08.63 yU2ydr/l0
LAV厨はどこいってもうざい世界中で嫌われ者

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 09:08:08.20 3t6xEsz70
わざわざ世界中聞き回ったのか、凄いな

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 12:41:58.33 EtSHBjxc0
4496きてるな
>>282-283の言ってることが本当なら、これが最後のリリースになるのかね

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 18:08:37.07 g9VADJD00
>>320
本当というか、clsid氏の言葉そのまんま。

一応raw videoフィルタでは小さな変更を入れてるけどね。
4496で字幕設定を有効にしたとか(関数を0→1)。
FFDShow-tryoutsの今の状態が気になるならあのDoom9スレ
でROMってもいいと思ふ。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 00:28:51.72 o0LH99z00
字幕の遅延って効いてるのかな?
リセット押しても戻らないんだよね。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 08:58:20.69 7e+A6Tl40
LAV Filters未だ不安定だなH264が特に

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 14:18:43.28 tswZC/L20
h264がダメじゃダメじゃんw
主流の形式なのに

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:40:24.44 /Q9F77zP0
え、不安定かなぁ

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:06:41.44 rgdxWW090
URLリンク(www.xiph.org)

_immm.dllでoggにエンコしたファイル再生する為に上を入れてたがLAVで代用できると知ってからは乗り換えた

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:11:42.76 rgdxWW090
誤爆

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:20:44.77 Cy+JIf7N0
そういえば、ffdshowのvorbisデコードフィルタは非推奨だった記憶が…
今はどうなん?

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:27:19.19 PlRRnx5u0
変わらず

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 21:36:09.32 blUIGnGo0
\(^o^)/

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 23:19:58.45 EJNnOC3T0
オタワ

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 02:34:57.36 0tEnerwd0
ffdshow_rev4494_20121128_clsid_x64.exe

RV40(Real Video 4)が正常にデコード出来ないバグあるぞ

何?realvideoなんて再生する機会がない?
中華サイトで拾えるAVはなぜかrmコンテナが多いんだ

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 05:56:36.64 8g137sEc0
>>332
4496試してから書けよ
32bitだが問題なし
サンプルは以下のもので試した
URLリンク(ffmpeg.org)
URLリンク(ffmpeg.org)

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 20:45:39.89 0tEnerwd0
4496も同症状出るね
MPC-BE x64 1686内蔵フィルタのRV40(Real Video 4)で再生させると正常に再生されるんだが

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 21:24:53.44 ziJoZskE0
割れ厨乙

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 22:39:24.51 OFvOlOhh0
つーか、OSが64bitでもx64版使うメリットなんてほぼ無いんだから
おとなしく32bit版使っておけ
ファイルによるならまずはサンプルを出してみろ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 23:24:27.36 0tEnerwd0
URLリンク(ffmpeg.org)

このサンプルで再現したわ
カクカクになる
BE内蔵フィルタなら正常

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 23:56:39.30 Pku6XF6j0
じゃ、こっちは?
URLリンク(www.gomplayer.jp)
URLリンク(www.gomplayer.jp)
URLリンク(www.gomplayer.jp)

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 00:20:11.15 TXvreN8O0
URLリンク(www.gomplayer.jp)
こっちは正常

URLリンク(www.gomplayer.jp)
こっちでカクカクになった

同様にMPC-BE内蔵フィルタだと正常
条件が不明だな

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 11:20:52.44 ZDdE4UL20
カクカクになるって、それ、ムービーがそういうものだからじゃないのか?
コマ送り自体がスムーズにできないみたいだけど。
25fpsとかフレームにダブりがあるとか、そんな感じ。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 11:53:38.51 x6P/OHOJ0
Real Videoに関しては非推奨だし
あまり良い規格じゃないからサードのデコーダであれこれ異なった不具合がいろいろ起きるのはしゃーないんじゃない?

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 15:01:45.07 9DiTPTrd0
real系対応はおまけ

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 16:38:41.93 0y6olR0F0
最近聞かない10bitのアレ

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 23:32:29.91 6p7iD6Wg0
言葉が出てこない思い出せない、ほらアレだよアレ
誰もが通る道だが仕方ない

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 18:15:40.77 vlaFYYQW0
インターレース解除:yadif、フレームレートを倍にするにチェック
ポストプロセッシング:画質の自動コントロール、正確なブロック低減
リサイズ、アスペクト:スクリーンの解像度にリサイズする、次の場合にはリサイズするX>1920 Y>1080(自分のモニタに合わせた)
字幕:フォント、輪郭:0、影:1
オーバーレイ:RGB変換、入力レベルを自動
にしたら綺麗になった感じがする。
他の設定はよく分からないので弄らなかった。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 18:15:58.60 /q8B8Dso0
ザオラル!ザオラル!

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 23:04:45.74 hVocGad20
>>346
戦闘時の成功率30%だよ

348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/01 02:12:54.21 oAVQYeTL0
ニフラムニフラム

349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 10:25:36.51 FF1kck/M0
ffdshow_rev4499_20130104_clsid

350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 11:23:44.57 hEmN6+f30
なんか久しぶりに報告みたなw

351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 13:58:03.71 8s7NF2YAT
現バージョンってどこを設定すれば 「ピクセルのアスペクト比を出力メディアタイプに設定する」 と同等の設定ができるの?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 17:12:03.82 sIfGXE620
デフォ

353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 18:04:10.10 SbR3Y4m90
質問です
AVIzlib形式の動画が再生出来なくて困っています

検証ver
ffdshow_rev4422_20120409
ffdshow_rev4499_20130104_clsid

一応、SSDにコピーしてテストしています
非可逆圧縮なので延期は気にしていません

354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 18:07:24.01 SbR3Y4m90
クリップデータ詳細
真空波動研Lite 130101 / DLL 130101 Unicodeより

再生可能
318x238 24Bit AVIzlib(LCL) 2.00fps 930f 532.70kb/s
[RIFF(AVI1.0)] 00:07:45.000 (465.000sec) / 30,981,990Bytes

再生不可
160x120 32Bit AVIzlib(LCL) 1.00fps 1062f 364.37kb/s
[RIFF(AVI1.0)] 00:17:42.000 (1062.000sec) / 48,390,144Bytes

再生不可
160x120 32Bit AVIzlib(LCL) 1.00fps 1203f 351.45kb/s
[RIFF(AVI1.0)] 00:20:03.000 (1203.000sec) / 52,871,168Bytes

355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 19:42:36.43 1HKZzTbK0
開発者も、そんなマイナーなコーデックで動作確認してないんだろう

356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 22:01:23.22 rZbHYEXz0
1.00fpsってなんだよ

357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 13:33:40.88 Ar/N4Esu0
4500でオフィシャルリリースきたか

358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 00:48:28.22 pgCN6peC0
終了記念リリース?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 03:37:56.20 vODYjzR90
4498,4499はインストーラーまわりのコードのクリーンアップで4500はチェンジログ追加しただけで4497から何も変わっとらんよ

360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 10:35:19.80 H5THLgk/0
おふぃしゃるで公開できるようにクリーンアップしたと思えばいいよ

361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 10:52:43.63 +NEzBkmt0
キリの良い数字で終わるんだから良しとしようぜw

362:353
13/01/09 17:18:49.56 wK9c+0jg0
AVIzlib、結局どうしようもなかったので
XPで変換して64bit環境に持ってきました
AVIzlibはver違いで全く別物らしく
二種類交互にインストールしないと
再生できない、もしくは二階調化しました
手持ちのレガシーcodecファイルは
そろそろ再エンコしないと怖いですね
エンコ当初よりパワーも上がったので
なんでも非圧縮でいけそうです

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 20:50:11.76 /O9Hutxa0
レガシーなだけじゃなくて、マイナーないしはニッチでしょ

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 21:48:26.81 dgPbJ6JR0
非可逆でよかったねえwww

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 02:01:40.02 QmUIGtrQ0
鬱ビデオでも使えよ

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 09:48:41.44 hhBPZhkE0
AVIzlibで検索すると国内の某違法エミュサイトが引っかかるな
多分こいつらだろう

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 05:49:43.54 EnjWzsj90
最近のffdshowとSVP使うとプレイヤーが固まりまくる

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 18:37:06.46 4XCDrmQy0
hi10pが綺麗に再生できるようになりたい

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 19:08:07.25 uaH0Acnn0
私は貝になりたい

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 19:31:19.40 Kv3huPJ50
ならないで!

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 19:45:48.21 EPddqYlC0
結婚して甲斐になりました

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 20:27:25.61 dky8foQq0
ffdshowの需要はすでに下位

373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 21:07:05.06 pIZpTX7G0
>>371
甲斐姫

374:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 22:42:44.82 4PnqV9Ir0
えなにしばらく更新ほっといてたらいつの間にか終了してたん
最終版が4500でいいのか
まあ別に使えなくなるわけじゃないしな
これからも使い続けるとは思うわ

375:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 04:07:13.67 FMjzGO3w0
簡単にフレーム補完できるし需要はある
30fpsだとえろ見ても生々しさがないんだよね

376:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 11:59:33.70 8r1NKUHv0
ちょ、ちょっとフレーム補完のやり方を教えてください

377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 13:26:03.36 tIYuqQfC0
>>376
「ffdshow フレーム補間」

378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 14:26:31.56 8r1NKUHv0
おーいいね、フレーム補完
これで無臭のやつ見ると凄いw
ありがとうございました

379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 15:22:07.60 kJddsqPB0
公式見たら4422で止まってるけどお前らどこ見てるの?

380:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 15:49:44.01 /8jy0YHz0
ffdshow-tryouts Project
って公式とは違うんだっけ?w

381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 17:25:01.94 7vaR5dUh0
sourceforge.netのほうにはこないな。

382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 17:26:34.76 4ggUMaVU0
Filesのなか漁ればあるやん

383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 18:03:41.94 s3dfPwmW0
4500はインストール時にコーデックのチェックがスルーされてたけどいいのかな。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 20:13:26.79 sBf/Ecrk0
スレリンク(gamef板)

BCCさんへ

 |:::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;      ;;;;;;;;;;;;; V .|:::::|
 |::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ:::|
 |.==ロ  -=・=-  |  |  -=・=-  ロ==.|
 |  丶      /ノ  ヽ      /   |
 |   `── /   ` ──.    |

      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) ほはい、ほい !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 01:33:16.66 WF03dEY00
>>380
厳密には分家だけど本家があの状態だしなぁ。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 01:41:33.54 UQtRJRdJ0
分家も終わったけどな

387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 11:14:21.48 WF03dEY00
>>386
まぁな

388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 19:28:27.09 pADdbPkf0
フレーム補完試してみたけど、ブロックノイズ?だらけで使えんな('A`)

389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 19:40:54.54 qI/3MBNz0
有終の美
URLリンク(sourceforge.net)
URLリンク(sourceforge.net)

ありがとう、そしてさようならffdshow
URLリンク(sourceforge.net)

390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 19:43:52.47 O4x/1GjL0
ffdshow tryouts オワタ

391:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 20:37:37.65 fAroNp2F0
>>388
MFlowFps

392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 13:09:03.25 hli+pDYM0
あとは勝手にパッチあててねか・・・・
本当に終了みたいだな

393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 18:07:31.61 qOSxKQmwP
更新無しでも困りはせんだろうけどお前ら使い続ける?

394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 18:14:06.87 07wA7FCW0
使える内は使う。使えなくなったら使わない。
ただそれだけだ。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 19:03:19.02 qOSxKQmwP
なんで決めゼリフ風なんだよ

396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 19:08:53.77 kiB3BeQ40
悪即斬

397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:20:24.61 pYUDIhwx0
決めぜりふも何も、サポートの切れたソフトなんて所詮そんなもんだろ

398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:31:09.27 2JgJy6bv0
俺はこれから何を使えばいいの?

399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 23:35:58.31 SVIoTC6p0
LAVFiltersにffdshowのフィルタ実装してくれないかな
ポストプロセッシングとavisynth使ってるから

ffdshowのRaw Video Filter使えば済むんだけど、CPU/メモリ使用率がffdshow単体に比べて高いのが気になる

400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 23:41:32.20 eBVvjeXw0
フリーソフトにもともとサポートなんて無いだろwアホ

401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:01:13.28 zDYrzkRA0
問題おこってきたらまた誰かが継続して開発するんじゃないの

402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:05:50.77 5puaYV3V0
もうフレーム補完無しで動画なんてみてられないし
ffdshowは使い続けるよ

403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:20:43.31 V2K/frLA0
>>402
Avisynthでも使ってりゃいいんだよ

404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 00:41:16.98 53jppO3R0
俺をつかえ

405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 01:58:56.38 VPtFIAHk0
いやいや俺を

406:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 02:19:22.51 V2K/frLA0
どうぞどうぞ

407:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 02:55:22.76 e+5UTQo40
竜平の出番残せよw

408:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 08:24:59.64 jjqLWzFI0
私はFF14を続けるよ みたいやなw

409:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 10:16:24.33 RbkW6W28T
代替ソフト教えてけろ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 11:24:24.84 rYcb7YVb0
>>400
新規OS対応とかServicePack対応とかも一種のサポートだと思うんだがね‥

411:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 17:10:15.68 EGv+MmS70
時は来た!それだけだ!

412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 17:20:21.10 8gD91UVx0
きたんけ

413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 12:58:43.70 cmbSjPqm0
うん

414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 13:02:43.06 AQBaIFRp0
the time has come.

415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/20 19:58:47.10 lKsGjz0z0
zip等アーカイブ形式手に入るところある?

416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/20 20:02:39.40 OAiuvYN10
インストーラー解凍すればいいやん

417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 22:28:48.77 +xaM+3cWP
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
こんな風に(右下参照)インタレとプログレが混在してる(誤認?)動画だとffdshowで再生すると確実に音ズレするんだが
インタレ解除固定にするか音ズレしないようにするにはどうすればいいの?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 22:36:07.87 EcoKv3sB0
447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/21(月) 22:33:18.24 ID:+xaM+3cWP
お前0なのに終わってんな

419:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 22:48:57.53 TJ+Vlkdg0
>>417
ffdshowだとインターレース解除汚いしTSとか不向き
他のデコーダー使っとけ

420:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 22:49:42.94 OSyTXemw0
所詮末尾P

421:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 23:35:03.28 kcvHiDcR0
>>417
yadif使ってんの?
あれはRFF+TFFなインタレプログレ混合に対応してないぞ
というかデコーダでデインタレなんかせずにレンダラに任せればいい

422:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 00:15:17.65 o8r9aPUR0
音がずれるって書いてるんだからBob化解除してるとかじゃないの

>>421
ffdshowに搭載されてるフィルタってインタレ状態でも正常に動くの?

423:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 10:09:21.22 rupytoAe0
カックカクやぞ!

424:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 18:04:59.03 Fb97qqUn0
4500は上書きでいいのかしら?

425:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 19:03:42.03 i5AWIpI+0
ダメゼッタイ!

426:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 17:58:08.63 gKxIQIKH0
SDK for UPnPにバッファオーバーフローの脆弱性
URLリンク(jpn.nec.com)

概要
SDK for UPnPのunique_service_name()関数には、SSDPリクエストの処理に起因するバッファオーバーフローの脆弱性が存在します。
細工されたSSDPリスクエストを処理することにより、任意のコードが実行されるなどの可能性があります。

対象となる製品のバージョン
- Aterm WR9500N- Aterm WR9300N- Aterm WR8750N- Aterm WR8700N
- Aterm WR8600N- Aterm WR8370N- Aterm WR8175N- Aterm WR8170N

[回避策]
[クイック設定Web]にて、メディアサーバ機能を無効にしてください。
メディアサーバ機能を無効にする手順は下記URLに掲載しています。

[対策]
対応ファームウェアを2013年4月頃に提供予定です。
提供を開始した際には下記URLにお知らせを掲載します。

Aterm製品におけるメディアサーバ機能のUPnPのセキュリティ向上のための対処方法について
URLリンク(121ware.com)


・・・これでいいの?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch