12/03/16 23:58:16.66 EfUD0tQn0
現在把握されている問題
ブックマークのインポート時に文字化けする
テキストボックスなどでキャレットが正常に動かない
ページの文字化けが起こる
現在開発に不足しているもの
Mac版のテストユーザー
パッチを充てられる人材(特にCJKのマルチバイト周り)
各言語の翻訳の査読者
ユーザー数そのもの
3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 00:53:22.99 DsRL/N6W0
このページはDaiki Nodaが翻訳しました
4: ◆14tyB6XXhM
12/03/17 01:09:45.02 YCnO9OGq0
フランス人と中国人はじめ、みんな実名っぽかったので私も実名出してます身体張ってます
公式の翻訳がいろいろとおかしいのは間違ったファイルをアップロードしたからですぐに修正はいると思います
5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 01:23:35.12 1aBhbu0Z0
ブラウザスレから来ました
使ってもみても良い?
6: ◆14tyB6XXhM
12/03/17 01:29:24.19 YCnO9OGq0
フリーなのでどうぞどんどん使ってください
ご意見などもどんどん書いてください
一応日本語化ファイルのリンクも貼っておきますね
URLリンク(www1.axfc.net)
7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:55:03.97 p3VVa38f0
ネ申!!!
8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 18:56:55.35 sELGAJu70
Webkitねえ…
9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 19:13:27.14 YCnO9OGq0
Qt 5.0がリリースされたらWebkit2に移行するかもしれないですけど現状Webkitですね
10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 19:59:47.65 Z1iBGe760
細かい事だけど、設定ダイアログで適用ボタンを押下して
変更を反映したら、適用ボタンを淡色表示で
無効にした方が良い。
で、他を何かまた変更したら、再び有効にする。
11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:21:15.43 YCnO9OGq0
自分は開発セクションには全くかかわってないので何とも言えませんが
時間がある時にissueを投げることができたら投げます
12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 23:08:35.64 drmz7NAr0
表示確認用に入れてるSafariPortableの代替にしようかと思う
13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 18:51:33.79 iuE0R0cQ0
誰か公式の日本語修正してこい
14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 18:56:32.24 nVp7RwKQ0
スーパードラッグ機能はありますか?
15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:43:13.70 SpUHxLJp0
ないですね
16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 12:38:46.48 Ca3OwoRQ0
Googlemapの右側にある[地図]/[航空写真]の下にあるメニューを開くと開いたままで閉じられなる
17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 12:59:23.25 SpUHxLJp0
>>13
修正しました
>>16
確認しました、一応暇がある時にgithubに投げておきますがすぐにはできないと思います
基本的にはご自分でgithubのほうにissueを出してくれると嬉しいです
URLリンク(github.com)
18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 17:14:24.02 TgWnHTKhP
さっぱりしててよさげ
で、なんて読むの
ブクマのばけが直らないと使う人はいないかな
19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:05:28.40 s3600BZM0
クプジィラですかね
ブックマークに関してはちょっと要望が多いので今日明日githubにissue投げときます
20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:40:40.16 Ug1PfFfM0
operaみたいな ユーザーフォーラムとかはないんですか?
開発者さんとかにコメントしてみたいんですけど
21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 19:22:12.75 s3600BZM0
github、IRC、Twitter(@nowrep)かメールでコンタクトが作者と取れます
BBSのようなものは用意されていませんが用途としてはIRCが近いんじゃないでしょうかね
もし技術的な問題点の指摘や要望ならgithubにissueを投稿していただけるとQupZillaにとってはありがたいです
正直私は翻訳以外のプログラミングやgithubのことは全然わからないので
特に技術面では僕の情報よりも自分で調べた方が正確だったりすることもあると思います
この前もDavidにgithubの使い方間違ってるとめっちゃ怒られたのであまり私の情報を信頼しないで下さい
22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 14:02:56.11 Cf6g0ySh0
カップジラ・・・
23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 19:02:32.68 DCyC/zl30
要望とまではいきませんが、windows portable版において、
OSがxpの場合、visual cが必要になりますが、やはりvisual cをインストール
しないで・・・。 という方法はありませんか?
24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 22:26:02.14 mObWWdJf0
visual c入れなきゃなんもできないだろ
25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 03:16:40.53 adwnY6BU0
VCなんて書くから開発するのかと思ったじゃないか。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 22:41:10.17 eJtAbJfi0
ここで不具合報告しても意味ないだろ
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 15:33:40.42 j+mlC0Ie0
手が震えて、キーボードがうてないんですが・・・
どうしたら
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:05:33.23 8m12Mg9i0
キーボードもゆらしてみたらどうだろう。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 22:14:11.78 b2h6wtl70
ご無沙汰してます。そろそろ1.2.0が出るということで翻訳作業をしていました。
1.2.0ではマウスジェスチャ拡張などが出る予定ですが正直出来はあれです......
QupZillaの読み方は結局わかりませんでした。
バグの報告や機能追加の要望ですが両方できればgithubに投稿してほしいですね。
1.2.0が出たら報告されたバグについては英訳して投稿します。
>>23
おそらく無理だと思いますが、より詳しくは作者にコンタクトをとって聞いてみるといいと思います
>>27
口を使って打てばいいのではないでしょうか
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 00:18:54.66 fQ6EnPpZ0
>>27
皇室ポルノさん?
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 04:41:25.26 d3N1o+cL0
ブックマークインポートの際の文字化けは1.2.0で解決される(はず)だそうです
自分用のメモも兼ねて既知の問題点並べてきます
キャレットが動かない(qtwebkitの問題、報告済み) 複数人から報告有り
URLバーでかな漢字変換をすると文字が暗転する(未報告、1.2..0でも起きたら言ってみる)
ページ表示の文字化け(未報告) 複数人から報告有り
ブックマークインポートの文字化け(報告済み、1.2.0で解決予定) 複数人から報告有り
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 13:21:30.37 /8ygnM+j0
これらの問題のうちいくつかはAroraでも確認されています
おそらくQtwebkit2.2にまつわるバグですので修正は難しいかもしれません
特にキャレットなどは修正が難しそうですね
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 15:05:43.79 eiz3FLzh0
悪くないけどQtweb、Aroraルートだな
日本語環境ではいまいちつかいづらいし更新もそのうちなくなるか細くなりそう
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 15:12:14.61 CgmdSDEe0
内部うにこーどで作ってないんかね
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 18:05:24.47 +ywnvpI90
ブックマークの文字化けの問題は読み込みにUTF-8を使っていなかったために生じた問題です
つぎのバージョンでは修正されるはずですし、ここは内部Unicodeとかとあまり関係ないのではないでしょうか?
ページの文字化けに関しては文字コードがシングルバイト文字圏しか意識していないために起きた問題だと思います
これも近々修正が入る予定です
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 19:19:29.22 +ywnvpI90
ページ文字化けに関しては一応解決しそうです
x-sjisでコーディングされたページでは表示ができないという不具合だったようなのでこちらからかけあってみました
QupZilla1.2.0(まだリリースされてないですけど)でブラウジング中に文字化けが生じた場合は
文字コードを既定(default)にすると解決することと思われます
37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:20:18.17 OVNoDs/s0
ページの文字化けに関しては検証したい点がいくつかあるので
発生したページのリンクとか貼っていただけると嬉しいです
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 02:01:05.56 2BhwtLR/0
URLリンク(www2.2ch.net)
ここが文字化けするね
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 02:41:16.02 4+JAHbsF0
>>38
ありがとうございます
確認したところページの文字コードの問題でした
QupZilla1.2.0で解決法が成立する予定ですのでよろしくお願いします
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 20:47:54.63 4+JAHbsF0
QupZilla側でとった対策とは別に
Qtwebkit2.2.2でx-sjis対応があるらしいのでページ文字化け関連は修正されてそうです
41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 17:52:47.64 TivSSZXS0
マウスジェスチャないの?
42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 15:57:15.54 OXDeSsm10
マウスジェスチャやら何やらつけたver1.2.0がリリースされました
日本語入力におけるキャレットの問題などは修正されていませんが
日本語環境では以下の点は修正されました
43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 15:58:17.78 OXDeSsm10
マウスジェスチャやら何やらつけたver1.2.0がリリースされました
日本語入力におけるキャレットの問題などは修正されていませんが
日本語環境では以下の点は修正されました
44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 16:01:13.62 OXDeSsm10
連投すいません、正しくはこちらです
・文字コードエンコーディングの固定を可能にした
表示→文字コードエンコーディング→Systemを選択すれば文字化けしません
・他のブラウザからブックマークをインポートする際にUTF-8を使用
他からブックマークをインポートしても文字化けしない(はず)です
ダウンロードはこちら
URLリンク(www.qupzilla.com)
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 13:26:20.72 NMQET9CI0
すみません、
アップデートするには、上書きインスコすればよろしいんですか。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 10:39:40.46 Qe3bZmvW0
ログイン画面で、IDとPW入れても、ログインできない場合があるんだけど、固有の環境のせいか設定のせいなのか。
ver1.2.0 です。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 11:59:26.91 3Ejf4Nka0
>>45
それで大丈夫かと、とりあえず私の環境では問題ないです
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 12:05:50.20 3Ejf4Nka0
>>46
IMEがオンになっていませんか?(キャレットが動かないとIMEがオンになっています)
日本語環境ではIMEがオンだとパスワードの認証に失敗するようです
IMEをオフにしてパスワードを入力すれば解決します
固有の環境や設定のせいではなくQupZilla自体のバグです
49:45
12/04/10 20:51:08.47 YLXKEeET0
>>47
ありがとうございます。
では、さっそく・・・。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 09:00:56.44 6/4+mbnQ0
>>48
IMEじゃなく、ATOKなんですが日本語入力ONになってると上手く行かないのは確認してて、
OFFにして直接入力にしても、弾かれるサイトがあるんです。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 16:33:21.11 uNZiIw7A0
>>50
IMの問題じゃないと思うならサイト教えれ
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 01:46:15.19 7EmS3qSt0
アドレスバーとタブの間の部分に好きなサイトを登録するには、どうすれば良いのでしょうか?
ブックマークツールバーってやつかな?
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 11:20:57.30 HV8zWG/w0
>>51
サイト教えていただくと助かります
>>52
それです
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 10:54:28.62 u8BWUEqM0
>>53
具体的に言うと、mixi ノーマルモードじゃログインできず、SSLならできる。
それから友人リストとか開くと、リストがありませんと何度もリロードを繰り返して進まない、
何か設定を弄れば良いのかも知れないけど、面倒なのでそのまま放置してる。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 21:05:22.14 7UXrCBWz0
これ、暫くバックグラウンドにしてて、久し振りに切り換えると、
描画する迄に異常に時間が掛かるし、その時、タブの切り替えとか
そのサイトの何処かをクリックして移動する速度もとてつもなく遅い。
何故なんだろう?
一通り色々操作してからは、まぁ普通の早さになるんだけど。
他のブラウザでは、別にそんな事ないんだよな。
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 21:31:06.61 ApYj+B/n0
スワップしてんだろ
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 21:33:25.34 LL6CSDHj0
タスクマネージャーでチェックしろよ
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 21:34:38.06 /ABsGTeh0
Fxの昔のバージョンで似たようなのあったな
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 11:00:40.59 VseeUbCs0
>>54
設定→その他よりUserAgentを変更してみていただけませんか?
ログインに関しては調べてみますが、ロードはこれで改善するケースもあると思います
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 11:02:22.27 VseeUbCs0
>>55
おそらくメモリのスワップが原因だと思います
見かけ上の使用メモリ量を減らすことに苦心しているようですのでしばらくはこのまま仕様となりそうです
技術的な意見は間違っているかもしれないのであしからず
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 18:03:49.79 1Am+qXeb0
今時メモリなんて当然 4G 積んでるし、ケチケチせずに
ガンガン使ってもいいよ。w
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/22 18:16:46.55 HtEYGwoO0
多分、作者的にはどんなレガシーなマシン、マイナーなOSでもサポートするところをウリにしたいんだと思います。
QupZilla 1.2.0のインストーラー(win)ですがいくつかバグがあって正常に動作しないようです。
気になる方はファイルの関連付けのチェックは外しといてください
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 04:40:22.17 3vOHsGpR0
でもこのブラウザ結構メモリ食うよね
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 00:21:53.34 vldHDPVn0
起動時はあまりメモリを食ってないけど
動画を見たり長時間使ったりするとかなり食うな
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 00:26:11.96 j8iefZcH0
キャッシュメモリは基本的にOSも放置だからな
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 02:46:04.86 EOCg9tXR0
Flash動画見てるとあほみたいにメモリ食うような
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 23:00:55.07 MjCoOwWG0
なぜホイールクリックでマウスジェスチャなんだ……
使い辛過ぎる
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/30 21:15:12.46 pnWGsmu00
マウスジェスチャ―そもそも設定項目が少なすぎて使い物にならない
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/05 17:11:41.59 RgeDOLXV0
これから増えていくんじゃないの?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 17:07:14.21 cljgiaj00
>>67
いまのところ、MacやLinuxとの整合性などの問題から
ジェスチャで右クリックを使えるようになる予定はないようです
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 21:25:18.17 2e+Nkfl/0
Donut系列があるしWindowsでは用無し
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 21:15:24.57 ZHuZjTSy0
とりあえず
URLリンク(www.qupzilla.com) ここのトップページだけしか翻訳されてないのは
話にならないかと。せめてFAQとかABOUTまで手が回らなかった?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 22:22:26.14 eof4/NUE0
手が足りないんじゃね?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 02:23:37.32 NX5b3vsy0
>>72
ホーム、スクリーンショット、ダウンロード、開発までは日本語訳ができているかと思います
基本的にはドメインがqupzilla.comのものは可能な限り随時翻訳しています
ですがFAQなどのドメインがgithub.comのものは一切翻訳していません
これは、いまのところQupZillaプロジェクトの翻訳予定箇所(wikiに記載あります)にwikiまでは含まれていないからです
このような要望があったことを作者に伝えて、許可が下りたら翻訳に取り掛かってみようかと思います
今週中には翻訳できると思うのでお待ちください
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 02:26:56.43 NX5b3vsy0
フォローありがとうございます
手が足りないということはないですが。より多く翻訳に協力してくれる方がいればよよいものができると思います
2chなどでいただいた意見は生かしていきたいのでよろしくお願いします
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 04:14:31.07 zR+luhk50
いままでQuipzillaだと思ってた
応援してる
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 02:52:52.44 qZYm0+XX0
今週中っていつまでだよ
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 22:23:02.02 4MIehX9E0
すいません、なるべく早く更新しますのでお待ちください
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 12:34:38.66 J17nY9wP0
お待たせしました。途中までですがWikiのFAQを邦訳しました。
今月末までにはFAQも全部日本語に出来ると思うのでよろしくお願いします。
Wikiですので誰でも編集できます。興味のある方は是非に。
URLリンク(github.com)
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 15:58:49.36 jqOGHkLa0
>>54
mixiでSSLで接続できない問題、なんどか試してみたのですが再現しませんでした。
私のほうでは対応できませんのでgithubでissueを投げていただけると助かります
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 00:36:38.25 HcnPA4UZ0
そこそこのスペックのpcだとかなり早いけど低スペだとそこまで軽量って気がしない
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 10:53:20.84 /R1eP3Rx0
たしかにwinxp、512mbの環境だときついですね
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 07:40:29.72 eQB9LZXW0
軽量ってメモリの使用量が少ないことなのか?
flashみただけでアホみたいにメモリ食うんだが
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 12:26:21.18 4xuMKA/c0
>>83
それはフラッシュ側の問題だと思うんだが…
とはいえ、軽量といってもChromeみたいにメモリを潤沢に使って総体的に動作を軽快にするものと
本体を小さくして使用メモリ量を小さくして本体自体を軽快にするのと二通りあるな。
前者は最新機であればある程軽快になるし、後者はスペックに余り依存しないが、
拡張機能を使おうとすれば読み込みや処理に時間が掛かる。
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:09:03.38 eQB9LZXW0
フラッシュ側の問題でもあると思うんだけど
flash閉じてしばらくしてもメモリかなり使ってたり軽量ブラウザ名乗るにはちょっといまいちかな
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:11:32.26 PqpMTGdr0
単なるキャッシュメモリだろ、そりゃ残るよ
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:33:03.85 eQB9LZXW0
日本語入力の不具合は直らないんですか
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 19:05:22.15 f4/KaFIo0
唐突に話題を変えたな
Qtwebkitの不具合だからQupZilla側ではどうこうできないよ
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:51:58.45 qPUHDOM80
すいません
qupzilla側ではどうにもならないですね
翻訳の方ですが可能な限り早く終わらせますのでご容赦ください
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 11:22:53.15 pLefW2wd0
>>85
メモリかなり使う=軽量じゃないという思考を改めろよ。情弱が
重要なのはそこじゃないだろ。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 21:31:16.63 U/yqCTpb0
スレタイがまずかったかもしれないです
すいません
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 12:24:36.26 FzQCB2Yy0
動作は軽快な感じなんだけどJavascript実行速度が遅い
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 10:41:48.63 np4P5k5y0
気になるところは日本語入力の不具合、jsの遅さ、メモリ解放が下手
特に日本語入力は致命的だな
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 16:36:44.28 g+Y3eeD90
sunspider走らせてみたけど確かに遅い、webkitなのにどうしてこんなに遅いの?
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/21 23:36:33.19 qA8nCGVF0
FF3.6からの乗り換え先にいいかもしれない
拡張機能が増えればいうことなしだ
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 12:14:31.35 D991hzS30
どうした突然?
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 01:46:09.35 duyC4jnd0
まあ見た目がまんま昔のFirefoxだからな
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 03:45:54.63 EHrnjlq30
この見た目ってライセンス的に大丈夫なの?w
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 13:29:02.00 9jBe0F0X0
Firefoxはオープンソースだから問題ない
商標以外はフリーでしょ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 21:09:59.13 xCOxBt+N0
UIはなじみ深いけどタブを最上部に表示できないのはいまいちだな
あとはやっぱり日本語入力がへんになるのはダメだ
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 23:06:52.61 R/0evKUb0
Adblockはchromeみたいに非表示なだけ?狐みたいに読み込みもしない?
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 18:47:10.33 DQAa0lMv0
読み込みもしません
広告のあるページでctrl+shift+Iでchromeでいう開発ツールなどを使ってみるとわかるかと思います
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 23:51:21.54 qZVP1/ic0
QupZilla 1.3.0がリリースされました
今回のリリースの目玉はGreasemonkyのサポートとAdblcokの機能の向上です
greasemonkeyのほかいくつかのポイントは翻訳が終わっていません申し訳ないです
翻訳ミス等あればお伝えください
ダウンロードはこちらから
QupZilla - マルチプラットフォーム対応、軽量ブラウザ URLリンク(www.qupzilla.com)
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 12:05:27.17 OiIst1A80
>>103
乙です
早速ダウンロード中
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 14:00:50.87 cmEUAs+P0
>>103
試しにDLしてみました。
Adblockの設定>オプションで"Adblockの季報について学ぶ"となってます。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 16:31:51.68 N0Vz5d9Z0
>>105
確認しました。ありがとうございます
正しくは「記法」ですので、近日中に修正いたします
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 16:36:35.52 N0Vz5d9Z0
>>105
確認しました。ありがとうございます
正しくは「記法」ですので、近日中に修正いたします
108: ◆14tyB6XXhM
12/07/16 21:38:55.43 lh4yJYvS0
連投失礼しました。
>>105さんに指摘していただいたミスといくつかの点を修訂した日本語ファイルです
QupZillaフォルダ内のlocaleフォルダにある既存のものに上書きして保存してください
URLリンク(www1.axfc.net)
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 02:42:51.12 LN73eMok0
ちょっとでも打ち間違えたら検索しても出てこないな
マイナーすぎるな・・・
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:57:23.99 Pw4kQpCp0
これ使うならChrome使うって感じのブラウザだね
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 01:46:10.07 4gziM6pv0
個人情報盗み取る時点でそれは無い
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 09:33:07.61 EMckpNHJ0
Ironでいい
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 10:45:50.90 5PW1X07N0
Chrome系と比べるブラウザじゃないでしょ
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 21:30:01.27 rLKbNXgA0
UIが全然Chromeとは違うしな
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:02:13.89 3moOi/zp0
QupZilla 1.3.1がリリースされました。
いくつかのマイナーなバグのリリースを含んでいます。
ぜひダウンロードしてください
URLリンク(www.qupzilla.com)
以前指摘されたFAQやaboutの翻訳も直にすみますのでお待ちください
翻訳が遅れてしまって申し訳ないです
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:03:41.49 HMNZz16Q0
早く多段タブが出来るようにならんかなぁ。
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:27:32.30 pSAPK7e10
QtWeb(鯖がDNS鰓)の二の舞にならなければいいけど
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 10:07:13.00 RX3luR9D0
Qtwebと比べたら現時点ではかなり活発に更新されてる
GPLライセンスだから細々と更新が続く可能性もある
更新されなくなるなんてのは今の時点では心配すべき問題ではないと思われ
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 21:32:14.41 HoHyeH+G0
QtwebもQupzillaも更新停止しても誰も困らないのでは?
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 10:58:24.14 qCUSumBh0
さびしいこと言うなよ
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:19:55.30 W5bjVzdT0
>>115
使ってみた感想だけども
AdblockはEasyList削除できないの?
後はマウスジェスチャが>>68と同じく使い物にならない。
>>70は分かるけど、対応プラットフォーム毎にプラグイン使わせるんじゃ開発やメンテナンスが厳しいか。
他はCoolNovoみたいにサイドバー使えたらなーって思うくらい。
翻訳大変だろうけど頑張って下さい。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 04:03:04.17 bPCs/G160
マウスジェスチャは出来が悪いよなー
123: ◆14tyB6XXhM
12/08/11 14:55:03.67 lRJuhuWH0
要望いただいていたaboutとFAQの日本語訳完了しました。
FAQ (日本語) · QupZilla/qupzilla Wiki - URLリンク(goo.gl)
Home (日本語) · QupZilla/qupzilla Wiki - URLリンク(goo.gl)
誤訳等ありましたら直接直していただくか、教えていただけば直します
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:29:18.10 lRJuhuWH0
>>121
Adblcokはeasylistはデフォルトで入っていて削除できないですね
ごくごく個人的な意見ですが、他のリストを入れていてもEasylistは必要だと思います
どうしても消したい場合は githubでissue投げていただくのがベターかと
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:32:29.79 lRJuhuWH0
マウスジェスチャは私も気に入りません
一応マウスジェスチャが微妙というissueが出ていますが、変更されるかはわかりません
URLリンク(github.com)
サイドバーは一応表示できますが、CoolNovo風の表示のさせ方はできません
githubにissueを投げたらもしかすると対応してもらえるかも
翻訳がんばります。ありがとうございます。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 23:48:47.85 p2EH6Uw/0
クラッシュしすぎ
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:29:09.37 vRlebt8X0
クラッシュは確かに自分の環境でも多いと思います
もうじきQupZilla 1.3.5がリリースされるはずです
最近はGithubにissueを投稿してくれる方が多いので機能が結構増えるかと
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:45:27.79 MoeW/aYr0
あげ
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 19:21:43.47 KY2fD+lE0
1.3.5をリリースしたってブログで書いてるのに
未だに1.3.1しかダウンロード出来ない
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 21:10:26.06 YW2PO3C70
Windows版のリリースは遅くなるそうです
具体的にいつかは明示されていませんが、聞いてみます
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 04:29:04.39 u5//9xck0
聞いてみました。
MSVC2008でのコンパイルがなかなか通らないらしく、
Windowsでのリリースは来週になるとこのことです
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 17:55:45.86 8W1u48Vf0
何故2008・・・
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 18:43:56.13 BV9ONwFH0
GJ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 04:36:59.88 2ZbxXda10
QupZilla 1.3.5、リリースされました。
翻訳に問題等あればよろしくおねがいします
URLリンク(www.qupzilla.com)
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 06:26:37.37 aDCCJrVd0
Chromeも08だよ
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 21:47:02.53 CCt03ynj0
未だtabの多段表示は出来ないのか。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 10:41:53.53 RMVY7Yyo0
多段タブってデフォルトでサポートしてるブラウザ少ないし
これがサポートする可能性そんなに高くないだろ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:41:52.76 f43aE7Ae0
最近のブラウザってコンパクトにまとめて表示領域を大きくしようとしてるのが多いしな
多段タブは搭載されなさそう
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:59:46.77 NrAgZr6s0
多段タブは時代遅れ
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 15:43:10.35 t6fQgohC0
多段タブなんかの前に日本語入力をどうにかしろ
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 06:22:22.32 l5sRjWI60
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 07:05:26.30 ioD8R8bm0
基本的な機能はいいんだけどなー。
オン/オフが面倒だけど、Adblockはブロックしているのが分かるし良いね。
easylistが必要ない人は中身空にして読み取り専用にすれば問題ない。
>>134
翻訳作業いつもお疲れ様です。利用者もっと増えればいいんだけどねぇ。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 20:28:53.18 2Via5rg30
adblockplus.orgが開けない
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 20:58:51.21 7sN40bwT0
URLリンク(i.imgur.com)
ubuntu版を試したけど悪くないね
windows版とほとんど挙動は同じ
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:04:27.63 xpBmdALO0
ubuntu版イケてるな
linuxでも日本語入力変なの?
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/22 20:03:20.23 oszXQcE80
>>142
ありがとうございます。
日本中国韓国では入力の問題もあるしユーザーは増えなさそうですね
>>143
ABPのフィルタの誤爆かと、無効にしてやってみてください
Linuxでも日本語入力に不具合があると聞きました
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 21:18:55.12 sxL1cvDuP
linuxで日本語入力がおかしいということはなかった
mozcを入れてるというのがあるからかもしれないけど
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 00:22:13.81 4h6Dl3WV0
linuxでおかしかったですね
日本語入力の変換が外にはみ出る不具合がありました
これは他のブラウザでflash等に日本語を入力するときに
変換候補が文字のすぐ隣じゃなくてウィンドウの外に配置される同じ不具合かと思われます
URLリンク(i.imgur.com)
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 20:48:57.66 oHk6DFnW0
日本語入力関連はいろいろと残念ですね
Qt5のリリースに伴いぼちぼちQupZillaの新バージョンリリースです
150:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:09:47.04 AVg63SMc0
URLリンク(portableapps.com) にキター!
151:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:21:53.79 WaZ9ibkG0
URLリンク(portableapps.com)
152:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 01:32:17.47 Bd55NMQX0
すげー、この程度のシェアのブラウザでもportableappsにのるんだな
153:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 02:50:02.36 MjAMiYrX0
そもそもportableappsってそんなに選別してるわけじゃないけどな
154:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 19:36:17.16 YspPaXCQ0
この中だとかなり浮いてる
Links以外はほぼすべてQupzillaの10倍以上ユーザーいるだろ
URLリンク(portableapps.com)
155:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 22:49:23.29 Xd2XpF3h0
選別してない証拠だな
156:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 10:51:56.75 StHFHMhq0
?
157:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 19:45:42.13 UH3YVGkU0
QupZilla次回のバージョンでかなりJavaScript周りが改善されるっぽいので
ページで意図せぬ動作が発生することがへるかもしれないです
158:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 09:16:00.82 1gX1aFGU0
衂?衄????嚼圖囘
???囮??????
囹圀囿圄圃圉圈圜?惹
惧邁罠莱脆輿鍛撹雛堰
甦埜窃徨??揶揄克孕
孚孛孜?孟孥??孱孳
孵學孺?憫?犱?犾狄
???????狠??
狷???????猊?
?猖?猜猝?猤枷桿粹
醉癸
159:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 00:22:03.87 dONby/jZ0
文字化けするページが多くて使い物にならないしフォントが汚い
160:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 01:24:29.51 Md18WS1a0
文字は設定で変えたら良いだけだろ?
フォントレンダリングの話か?
161:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 00:54:24.24 tzyM3ez80
文字化けは多分文字コードの問題だけど、フォントの汚さはなんなの?
このソフトだけアンチエイリアス効いてないみたいな感じ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 01:00:13.83 Wfyx53xl0
俺の場合は、ブックマークリストのフォントが
アンチエイリアスが効いてる文字と効いてない文字が混在してるな
同じフォントのはずなのに訳わからん
163:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 17:34:04.59 8egGfsSQ0
フォントは多分文字コード周りで不具合が出ているので、systemに変更してみてください
アンチエイリアスに関してですがフォントやページによって表示されないケースが自分にもあります
解決方法はおそらく、最新バージョンに期待するほかないかと
164:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 16:04:07.28 EcZrHrHH0
ダウンロードマネージャとかRSSリーダーは同じウインドウで開くなりバックグラウンドで動作するなりして欲しいな
いちいち別窓がアクティブになって誤操作の原因になるわ
悪しきプリントマネージャと一緒…
165:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 00:37:57.30 6AOeATwNO
UIの問題は「qupzilla アンチエイリアス」でググればオケ
2バイトのフォント名を理解してないってことらしいが、マジかよ…
166:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 03:04:25.83 zNi3NolI0
アンチエイリアスはきかないけど、無理やりそれっぽくしたいなら
その他からスタイルシートにbody{-webkit-text-stroke:0.3px ;}追加すれば
で一応文字はきれいに見えるよ
あとはfont-familyに強制的にMeiryo指定とか
167:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 00:03:36.11 CFFOPuu60
Unicode当たり前のこの時代に2バイト文字で問題が起こってるって一体・・・
168:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 02:26:26.11 YchCz4z90
CJKで不具合なんてマイナーソフトじゃよくあること
169:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 10:48:56.21 BuJCj1WC0
ChromeやSafariはマルチバイト適切に扱えるし
不具合のよくあるマイナーソフトを使う理由がないだろう
170:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 13:32:36.84 il2UAUMK0
そこそこ軽量でWebkitのってるのってこれとDoobleぐらいしかないし
171:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 04:04:30.69 2kkMxj9s0
Webkit Operaが登場したら用無しじゃね?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 02:00:29.67 jVnUyngZ0
とは限らないのが世の中の常
173:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 03:06:23.93 twYZ1/8U0
日本語不具合はいつまでたっても直らないし
個別スレはあるけどユーザーもいねえし
Aroraスレと一緒にとっととdat落ちするべきだな
174:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 11:29:10.70 nYMrTaTg0
欲しい機能が搭載されれば使うんだがなぁ。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 20:09:23.96 IFa+9NoD0
Chromium系は全然lightweightじゃない。
FlockやAroraはdatどころかそれ自体の開発が落ちた。
QupZillaやDoobleのWindows版はショボい。
MidoriやrekonqのWindows向けバイナリってどこにある?
…どれも一長一短だ。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 08:15:10.61 gNT2n6r50
>MidoriやrekonqのWindows向けバイナリってどこにある?
5分とかからずにググれたぞ。
単にあんたが何も調べようとしないのが根本的な問題だと思うぞ。
どこぞのソフトニュースサイトで新しいブラウザの情報だけチラッと見る程度なんじゃねぇのか?
馬鹿馬鹿しすぎる。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 08:42:22.95 g0QODgdU0
midoriやrekonq使うぐらいならQupZillaでいいじゃん
178:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 07:54:30.28 32gqGjKi0
1.4.0のテスト版使ってみたけど相変わらずJSは遅いし、日本語入力は糞
ただページ表示はすごく軽快
179:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 01:36:22.08 8Z/3/8LS0
変なバグあった
全角時にアルファベットのキーを押すと半角に戻してもページにキーが送られなくなる
例えば全角モードで「g」入力→半角でスペースだとスクロールしない
180:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 12:59:55.23 0y2dnbON0
キーロガーの調子がわるいんだな
181:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 14:59:17.23 TcGAGa+v0
制作遅れすぎ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:31:46.33 y51v16/r0
遅れに遅れたQupZilla 1.4.0ですが遂にリリースされました
一部環境で更新チェックが効かないようなので、以下からダウンロードしてください
URLリンク(www.qupzilla.com)
183:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 00:02:45.57 y51v16/r0
今試用しているのですが、いつも以上にガンガン落ちます
多分すぐにマイナーアップデートで不具合修正版がでますので、上のは人柱の方がDLして使用してください