11/12/17 17:08:03.89 m9cgBiyP0
いろいろ調べましたが、やはりユーザさん側のソフトウェアが原因のような気がします。
・こちら側のIPが変わると、それまでエラーの出ていた方でも一発で繋がります。 →H/W不具合ではないっぽい
・エラーになるIPを調べましたが、いろいろなプロバイダから来ているので、相性でもなさそう。 →回線の相性でもない
・エラーになるIPに偏りがあり、1割くらいのユーザがエラーの大半を占めているようです。 →サーバ側の問題ではなさそう
・すべての切断原因が、クライアント側から最初のデータパケットが飛んでこないこと。タイミング同じ。
というわけで、結論として、なんかインターネットセキュリティ系のアンチウイルスソフトが怪しいのではないかと思っています。
エラーが頻発する方で、Norton とか McAfee が動いているのであれば止めてみていただけないでしょうか。
ディスクをスキャンするアンチウイルス系製品よりも、通信回線を監視するタイプのものが怪しいです。
以上、冤罪かもしれない点は本当に申し訳ないのですが、
状況証拠的には疑わしい感じなので、ぜひ試していただけると助かります。
よろしくお願いします。
# ちなみにうちはMS製アンチウイルスソフトだけで、通信監視系はFirewallしか動いてないです。