11/11/25 00:04:30.98 ywI7xopa0
安定版最新
version 1.0.0 2011/04/26
fix Chromeツールバーでその他のブックマークアイテムが表示されていないのを修正
mod ブックマークの追加でGUIDディレクトリの自動作成は行わないように。配布ファイルからGUIDディレクトリ削除
mod ブックマーク設定の保存で、GUIDディレクトリがないとき、作成するように
3:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:05:07.46 ywI7xopa0
beta版最新
version 1.3.3 Beta 2011/11/21
add リンク抽出ツールで一度に開くリンク数の確認メッセージ表示/非表示オプション追加
fix サイドバーで黒く描画される場合があるのを修正
fix Firefox ブックマークでツリーアイテムが追加されない場合があるのを修正
fix サイドバーpin表示ではないときメニューが出ない
fix サイドバーpin off->on後、mainframeを移動すると、サイドバーが消えるのを修正
fix サイドバーpin表示ではないとき、オプションやページpropertyを開くと、サイドバーにマウス入力が行えるのを修正
fix サイドバーpin表示ではないとき、ホイールredirectの動作がサイドバーに動かないのを修正
fix 1.3.2からブラウザにフォーカスが設定されない場合があるのを修正
fix サイドバーがpin表示ではないとき、サイドバーから設定ダイアログなど開くと、設定ダイアログ画面がモーダルではないのを修正
fix ボタン型マウスジェスチャが非表示になることがあるのを修正
fix Flash上でのマウスジェスチャで、右ボタン+左ボタンが動作しないのを修正
mod Flash上でのマウスジェスチャで、マウスジェスチャが行われない場合、メニューが出るのを抑止
mod サイドバーpin on/offでのちらつき解消
mod ブラウザへのホイールがフォーカスのないときのはじめ1回目だけ無視されていたのを無視しないように
mod メッセージキューチェックで、無意味な水平ホイールのチェックを削除+ホイールリダイレクトを負荷小API使用で最適化(調べると水平ホイール動作はメッセージキューを経由しないため、水平ホイールリダイレクトが動かなくなった場合は復活させます)
mod サイドバーがpin表示ではないとき、ページを開いたとき、ページのホイールがもたつかないように
mod サイドバーがpin表示ではないとき、新規activeタブを開いたとき、サイドバーを閉じないように(1.3.1の動作へ)
mod EBPをサイドバークリックで表示するとき、セカンドパネル表示がtoggleになるのを抑止
4:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:05:44.95 E6uZkDNg0
前スレ
軽量タブブラウザ「Ancia」-開発中- Part.3
スレリンク(software板)l50
5:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 01:33:21.56 pv5xfYIh0
>>1乙であります
6:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 08:39:29.67 h+zD/W9Ui
おつおつ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 15:41:37.91 Mto/Obz20
>>1乙
スレリンク(software板:20-21番)
も使ってやろうよ
それといつまで開発中なんだ
8:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 19:02:28.22 D+H6vT660
>>1乙
9:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 21:59:06.50 EKmE6A7M0
臨時age
10:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 23:59:02.71 qQeWy3610
糞スレ
11:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:51:08.30 OuAJ6Oq50
乙
12: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/11/26 12:24:59.26 c/9X8OxK0
アンシアChrome一本に絞っても良いかもね
13:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 13:37:01.56 IKL2VEWc0
そろそろAnciaのbeta版は機能追加は抑えて、
修正・調整入って安定版出すことに専念して、
Anciachromeに開発の焦点移してもらいたいなぁ
14:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 13:48:24.93 3SckHbyi0
>>012-013
現状でAnciaからAnciachromeに主な開発を移すメリットって何?
15:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 15:40:38.25 n/VfQApv0
>>14
web標準化への対応の遅れとかIEコンポへの求心力が低下している現状
webkitベースの高速ブラウザのが人気が出るでしょ
そういえば結局Anciaはリンクを押したときの開き方をクリックごとに分けるOperaみたいにできないのかな
16:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 15:40:53.46 aMtHVzU00
XPで時代遅れなCPUを使ってる身からすると
Ancia ChromeはIEコンポブラウザの軽量UI+軽快なWebkitのエンジンでいいとこ取りしてる
ということで期待してる
17:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 17:19:41.12 j12D6Vv10
作者の作りたいものを作ればいいよ
人気取りも何もどうやったって個人レベルじゃChromeやFirefoxには知名度で勝てないんだから
スキンにしろサイドバー関連にしろ最近のAnciaの更新の殆どはAnciaChromeにそのまま反映されるから、結局の所AnciaChromeの開発が滞ってる訳でもないしね
18:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 17:27:28.17 IRAg03hx0
実質的にマルチプロセス動作が標準化してるのだし
どうせなら統合してタブグループ毎にエンジン選べるといいな
19:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 17:33:58.78 oK+FAFbNi
そのうち統合するもんだと勝手に思ってた俺が通るよ
IEとWebkitの両エンジンを同じ様に使えてなお軽量って路線は意外と他にない
Chrome系のIEタブははっきり言って使えたもんじゃないから
エンジン一本で勝負するよりもよっぽどいいと思ふ、あくまで人気取りを狙うなら、ね
20:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 15:59:04.31 ifAXId0A0
>>15
> そういえば結局Anciaはリンクを押したときの開き方をクリックごとに分けるOperaみたいにできないのかな
開き方っていうのがいっぱいあると思うけど、
リンク先を同ウィンドウ別プロセス(タブグループ)で開く機能はほしいと思う。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 17:41:59.70 I1WH7BK+0
AnciaChromeは文字化けしやすいからその辺も早くお願い
22:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 19:21:49.01 IlbZhAMS0
すごい便利だね
ツールバー、アドレスバーと縦幅最小のタブバーの構成できないかな・・・
やっぱりほかのブラウザみたいに設定キャッシュとかをメモリにおいて大化しないと
別サイト開くときにスレイプニルと比べるとすこし表示が遅いね・・・
作者の方向性によるから違ってたらごめんなさい
23:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 08:07:04.39 PnYu7g2u0
1.3.4beta
keepass入力
keepass上のエントリ右クリ→自動入力の実行 → ok
ブラウザ上での自動入力
エントリの編集での対象ウインドウをタイトルで指定すると(ワイルドカード使うor使わない両方共)NG
URL指定だとok
タイトル指定がまだできないみたいですがURL指定ができるのでこれで乗り換えることができます。
対応ありがとうございました
24:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 15:15:28.24 +eGnnQW70
ancia133はこブーンのTOPが表示できない
IE9、donutRだと表示できた。
25:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 15:44:49.96 mKeCmg+y0
>>24
私の環境だと普通に表示できるな。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 16:24:48.27 nmqwcQkY0
>>24
ancia133+IE8だけど問題ない
27:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 22:56:21.13 vhKzKkXi0
>>25
>>26
レス㌧です。 うーん…なにが悪いんだーw
28:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:07:23.68 fvBU3c4X0
>>24
Ancia 1.3.4(WinXP SP3+IE8)で問題なし。
とりあえず、今の環境(OS+IEのバージョン & Anciaのバージョン情報)を貼ってみると良いよ。
29: ◆sbAncia2.c
11/11/29 03:11:13.28 qWVaGyoTP
次スレどうも! 1.3.4出しています。
Update: (p)URLリンク(www.egrath.net)
Download: (p)URLリンク(www.egrath.net)
前回あった、遅延読み込み数対応しています。Firefox、opera
ブックマークを現在使用中のもの表示可能にしています。
オプション ブックマークの追加から使用できます。
ブックマーク設定は今後対応予定です。
>>23
keepassは、デフォルトの状態で試して動くようにしています。
タイトル指定がダメなのはちょっとわからないため、
この対応のままとしたいです。
>>24
こちらの環境では表示できました(IE9 7 64bit)。
シングルスレッドでのサイドバー表示は、1.3.5で直ります。
tirdentが落ち着いたら、webkit対応メインに移ります。
マルチプロセスで一本化は確かにいいかもしれません。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 13:25:53.51 Y6gCsULK0
Youtubeにつながらんぞ
Ancia 1.3.4
OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 3
IE : 8.0.6001.187020
31:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 15:21:41.05 MKjax7+x0
>>30
同じ環境だけど繋がるのでAnciaのせいじゃなさそうだが…
IEでは見られるのか?
32:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 15:33:58.55 Y6gCsULK0
IE8だと全然おk
さっきのはYoutube側の問題だと思う
33:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 17:12:20.51 twEdN77o0
作者さん乙です
34:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 18:45:21.00 dCdnFyBS0
Anciaの起動が速すぎる
いやそこまで焦んなくていいから
てツッコミいれたいくらい速い
35:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 20:49:15.81 MMcYiDop0
AnciaChromeに期待
36:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 21:51:36.96 6YDDtpiy0
>>34
元々軽い上に遅延読み込みを採用したからな。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 07:30:05.85 FEokds280
Sleipnir風のマウスのボタンごとにリンクへの動作切り替えみたいなのは欲しいよな
38:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 14:54:57.61 fbYuTP0o0
ドロップアクションで十分じゃないか?
39:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 19:13:17.37 DDhcKtBH0
バージョン情報のバージョンがッ背景画像のせいで見難い
40:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 19:18:06.44 1sCrmdkf0
あれSkin依存だった筈だから差し替えでどうとでもなるよ
41:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 19:25:51.79 DDhcKtBH0
>>40
おお、ホントだ、画像消したら凄く見やすくなった㌧
でもデフォが見難いのは良く無い気がする
(C)やらも潰れてるし
42:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 20:01:10.14 JeAAlj1v0
実現してくれたらうれしいなってことを書いてみる
・新規空白のページを開いたときアドレスバーにフォーカスをあてる
・about:localhomeやabout:tabsからページを開いたとき新規タブグループにする
・ダウンロード時の開くボタンをおしても保存の動作になってしまう問題の修正
(IE9とかchromeみたいにとりあえず所定の場所にダウンロードして後から動作を選択でもいい)
43:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 21:33:50.84 k6arkh2J0
Compact Menu 2
URLリンク(addons.mozilla.jp)
このような表示方法はできないでしょうか?
44:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 21:42:27.91 1sCrmdkf0
タイトルバー右クリックでコマンドメニュー表示
45:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 22:23:43.37 eZRgPjy+0
リンクバーを表示させているのですが、
項目をお気に入りを表示させた時と同じ程度の行間にしたいのですが
項目の行間を詰めるような設定はできますか?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 00:25:57.02 4QLMZ2De0
URLアクションの読み込み前に使えるChromeFrameスクリプトを下さい
47:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 00:32:07.34 5SFbT3cF0
みずほダイレクト(URLリンク(web.ib.mizuhobank.co.jp))に高確率で繋がらないです。
繋がっても非常に時間がかかる。IE9、firefox、Safariだとすんなり繋がるのに。
Ancia1.3.4
IE9.0.8112.16421IC
OS:Windows7 Ultimate 64bit
48:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 01:15:25.77 +sUVwOOG0
>>44
右クリじゃなしにボタン一発とかは無理ですかね?
49:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 01:25:51.54 1M+7MgG/0
右クリ一回も左クリ一回も同じに思えるんだけど
50:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 01:37:53.85 eCJtw0Jv0
>>47
Ancia v1.3.2.0、IE9、Win7,32bitだが確かに繋がらないな
AnciaChromeだと瞬時に表示される
51:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 03:14:37.67 EhlxWxqj0
>>47
トップページ?なら1.3.3+IE8では高速でつながる
52:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 07:15:41.65 IICcGmX10
httpsに繋がらないって話?
URLリンク(support.microsoft.com)
URLリンク(www.fmworld.net)
53:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 07:26:00.26 +sUVwOOG0
>>49
違うよ?
ノートの右ボタンは痛みやすい
左だとタッチパッドをクリックすれば済む
54:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 07:35:01.33 yK5AVXs30
>>53
最後の手段 つAlt+Space
55:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 08:33:52.88 8xaK7gEI0
>>47
あ、これだいぶ前からだよ。一度みずほに電話したんだけどなんか要領得なかったな
anciaの前にドーナツ使ってたんだけどそれでもだからancia固有の問題じゃない。
一度中止押して再読み込み押すとすぐ表示される
IEとの問題だと思うんだが
56:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 09:26:31.92 qFJcM4hY0
>>47
俺会員だから今やったけど普通にログイン出来た。
1.3.4+IE9(Win7Pro64)
57:47
11/12/01 15:53:26.26 5SFbT3cF0
>>55にあるやりかたで、あっさりログインページに接続できました。
ただ、ログインまではしてないです。
>>50
俺だけじゃなかったんですね(´・ω・`)
>>51
URLリンク(www.mizuhobank.co.jp)にある、
「みずほダイレクトインターネットバンキング」のログインボタンからのリンクです。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 16:01:47.56 jYWSLofa0
>>15
わかる、OperaとかFirefox的なのじゃなくてSleipnirっぽい国産IEコンポのリンクの開き方だよね
59:51
11/12/01 16:44:24.66 EhlxWxqj0
>>57
その先普通につながり、問題ありませんでした
相性かなぁ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 21:47:47.20 MFcg0Zzm0
Webkitとの統合はIE9が十分速いからあんまり興味が無いな
統合されても使い分けが面倒でたいていのサイトが見れるTridentしか使わない気がする
61:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 02:32:57.22 JnhsguCs0
URLアクションでの切り替えなら面倒もなにもなくね
基本はなんだかんだでまだIEコンポが一番だと思うけど
Google系とかその手のサービスはWebkit向けに作ってやがるからなぁ…
下手するとIE9でも動作が遅かったりするし、(作者さんがやる気なら)統合に賛成かな
てかここまで作って置いてどっちかを捨てるのももったいないしね
62:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 07:57:57.72 fHhtSe6n0
>>59
繋がるときとダメなときがあるよ。
もしくはIE8じゃない?俺も>>47もIE9環境
63:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 13:02:21.05 NJtUSL9K0
とにかくAnciaが原因ではないのだから、もう書くなよ。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 13:49:19.53 UtTmlM5+0
統合して遅くなるよりは別個のソフトのがいい気がするけど
65:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 14:45:25.54 sH9nb//x0
エンジン変えただけで元々設定ファイル等々も共通だから
よっぽど間違った事しない限り遅くならないと思うよ
66:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 15:00:50.02 JukzMZWv0
Anciaにページブロックの機能をつけて欲しい
ページブロックは登録したタイトルおよびURLノ場合自動的に閉じる機能でポップアップブロックでは防げないページもブロックできる
Sleipnir2にページブロックの機能ががある
67:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 15:13:08.77 sH9nb//x0
URLアクションの読み込み前ナビゲートキャンセルで可能です
68:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 15:55:58.42 t2/weoWd0
バージョン情報が背景のせいで見づらいのだが、解決方法教えて下され…
69:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 16:09:24.79 sH9nb//x0
skin対応のブラウザなんだから、画像関連はまずskinフォルダあされよ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 17:50:39.50 R9rE5Bgk0
ancia\skin\default にある aboutbk.png をリネームないし削除すればok
左上のバージョン表記が被る部分に空白があったり、見やすいような、好きな画像に置き換えてもいい
71:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 00:29:35.16 RgOAVboh0
>>69-70
サンクス。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 10:40:46.53 PTeOE7Yh0
ウェブサイト落ちてるのかな?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 10:50:21.83 RT7pHUW70
繋がらないね
74:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 18:38:10.48 HY8yHsaj0
つながる様になた
75:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 18:10:26.05 UXcVxO4g0
・「ソースの表示」からHTMLを開く際の動作について
Ancia+IE8においてコンテキストメニューの「ソースの表示」からローカル上にあるHTMLを開こうとすると、
元ファイルではなくIEのキャッシュ(Temporary Internet Files)から開かれるようになっています。
IE8でローカル上のHTMLを「ソースの表示」から開いた場合は元ファイルが、Ancia+IE9では元ファイルが開きますので、
Ancia+IE8でローカルファイルをキャッシュからではなくローカルから開こうとするには、
Anica側で何らかの対応が必要のようです。
他のIEコンポ使用プラウザでもIE8環境では同じような報告があり対応されていたようです。
ScriptBrowserK Version 5.1.5 → 5.1.6 の修正内容(2011.05.06)
URLリンク(www.scriptbrowserk.com)
Sleipnir 2.8.5 正式版 リリースノート (2009/05/21)
>- IE8 をインストールした環境でローカルのファイルを開いたとき、「ソースの表示」
> でキャッシュではなく元のファイルを開くようにした。(開くアプリケーションの優先
> 度は View Source Editor、.html の edit に関連付けされているもの、メモ帳です。)
また、「openSelectionHtml.js」のように、HTMLに関連付けられたエディタをレジストリから取得する場合、
私の環境(WinXP SP3+IE8)では、以下のレジストリを指定する事により関連付けられたエディタを取得できました。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Default HTML Editor\shell\edit\command\
76:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/05 08:20:34.51 IF2RtY6h0
ver.1.3.5
IEお気に入りの表示が、フォルダとリンクが区別されずに名前順に並べ替えられるようになりましたが、これは仕様なのでしょうか。
77: ◆sbAncia2.c
11/12/06 03:12:40.25 VvI0yoEXP
1.3.5出しています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
タブのちらつきがかなり解消されているはずです。
こちらの環境(win7 64bit IE9)で、ちらつきは出ていません。
webkitは、今週か、来週あたりになると思います。
encodingは、一度対応しようとしてあきらめてますが、また見てみます。
>>66,67
どうも!読み込み前のアクションで、スクリプトを実行し
そのスクリプト内で、document.titleをチェックし、
Context.eventCancel=true;
とすると、タイトルでもcancel可能です。
Context.eventCancelは下を参照してください。
URLリンク(www.egrath.net)
>>75
これは見てみます。
>>76
IEお気に入りのバグで、お気に入りフォルダ以外を指定したとき、
アイテムの順序が、常に名前順になってました(これは修正)。
試すと逆にIEお気に入りを表示するとき、順序をうまく
読み取っていないですね。調べてみます。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 12:37:37.64 M8ICnA4+0
>>77
乙です。
チラツキ激減!
気になりません!
ありがとうございます。
79:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 12:57:39.72 5do34jtt0
プニルがあまりにも使えないダメブラウザになったので、最近こちらに乗り換えました(^_^)v
とても軽快に動きますし、落ちない(最初沢山開くと落ちましたが、メモリの設定DEP,LFHをoffにしたら落ちなくなりました)ので
重宝しています。
開発者様有難うございます<(_ _)>
あつかましいお願いですが、タブ上のドロップアクションに”お気に入りに追加”を追加できないでしょうか?
あったら便利だなーっと思ってます。。
80:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 17:56:24.34 t+mPVfGo0
XPではずっとunDonutでしたが、Windows7ではAnciaで行こうと決めて使わせてもらってます。
unDonutにあったのですが、「ページ上で選択したリンクすべて開く」機能を加えてもらえたらうれしいです。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 18:34:41.50 Hrj81AMr0
>>77
乙。そういや、Ctrl+Dでのブックマーク追加が出来ないんだが、なんとかならん?
最初、キーボードが壊れたと思ったんだが、IE9もfirefoxも問題無いんだわ。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 19:18:18.64 M5nDKrY30
>>80
>unDonutにあったのですが、「ページ上で選択したリンクすべて開く」機能を加えてもらえたらうれしいです。
Anciaのオプション ショートカットキーの設定で
任意のキー組み合わせ+「スクリプト:選択HTML内リンクを開く」を追加登録すれば機能追加できます。
多くのリンク開く際の、確認メッセージや最大25個までの制限を解除したいなら、
~\Ancia\script\reserved フォルダ内 openSelectionLink.js の
確認メッセージ表示 & 25個制限の処理部分を、自分の判断で○○して下さい。
83:80
11/12/06 20:13:33.73 t+mPVfGo0
>>82
ありがとうございます。
やってみます。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 21:08:03.04 ra5SU75S0
>>79
試してないけど menu_tab.json に
{"txt":"お気に入りに追加(&A)...","cmd":"add.favorites"},
を足せば良いんでない?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/07 19:09:53.41 oI3/QVHz0
メニューの追加削除を行うインターフェースは欲しいよな。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/07 20:11:05.14 fmZqFM2X0
まあメニューのカスタマイズは更新予定項目に入ってるし気長に待とうぜ
87:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 20:16:10.23 nlX1cLJe0
Sleipnirから乗り換えました。
さすがに正式版の1.0.0ではアレですが
Beta版ではSleipnirで私が使っていた昨日はほぼ全部使えますし、
SleipnirのときはPDF開くときかなり時間がかかる場合があったのですが
Ancia今のところ快適です。
しいてあげればお気に入りの字が
SleipnirはじめFireFoxやIEよりも小さいため違和感があることですかね。
あそこの字の大きさは設定からでは変更できないですよね?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 16:20:43.44 lZn5kjl70
作者さんAnciaChromeにLICENSE.txt入れとかなくていいの?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 19:16:17.06 XALaTYaE0
【要望】
FirefoxボタンやSleipnirボタンのようなものが欲しいです
90:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 19:18:42.82 6vUaTftN0
>>87
こちらの環境(WinXP SP3+IE8)で「お気に入りの同じ文字列の大きさ」を比較してみましたが
IE8, Ancia1.3.5, Sleipnir2.98(test1), FireFox8.0 ともドット単位で同じ大きさでした。
インターフェイス周りの印象から小さく見えているのかもしれませんね。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 09:47:28.56 JW4hJ+rC0
っていうかタイトルバー邪魔いらん
FirefoxやChromeみたいにタブバーあげてくれ
92:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 13:12:24.53 1zsxdfzX0
対応予定ではあるから待てばいいよ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 19:12:21.12 lM4CPkIj0
Ancia 1.3.5でマルチプロセス、WinXPSP3なんだけど
複数のタブを開いていて、右上のウィンドウ最小化ボタンで
最小化すると、タブが表示されている数だけ
一個ずつ閉じていくような変なアニメーション
が入るようになってしまった
今までは最小化の動作はこうじゃなかった気がします
94:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 19:15:10.74 lM4CPkIj0
もう少し詳しく書くと、Ancia単体だけ起動していると
この動作は起こりにくいので気付かないかもしれません
AnciaとFirefoxを同時起動し、両方最大化しておきます
次に、Firefoxを最小化して、その後にAnciaを最小化すれば
ほぼ100%再現すると思います
95:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 19:23:42.75 rVbRcLRS0
>>90レスありがとうございます。
指摘を受け、よーく見比べたら確かに同じように感じました。
行間が狭い関係で、見づらい→小さい?と感じたようです。
お恥ずかしいかぎりです。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/11 23:59:17.65 LUrVk7Bw0
>>94
Win7 32bitで再現しなかった
PCスペックは?
97:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 11:45:14.72 FtRCF+0T0
左サイドバーにタブをドロップして独自にブックマークできないか?
IEとは別に
98:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 12:36:22.56 rjEHh+hdi
IEブックマークのパスを相対パスとすれば独自お気に入りと同じ様に使えます
99:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 21:42:39.37 blx1/Zwi0
Ancia v1.3.6とAncia Chrome v0.1.0両方来てるよ。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 22:14:39.53 cmlnR3L80
Anciaは本当に凄いブラウザになりそうだね。
ブックマーク回りが良くなったら最高!(タブのドロップでお気に入り追加希望)
作者が途中で放り投げないことを祈ってます。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/12 22:57:27.40 3gDbvrOP0
()
102:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/13 01:22:55.08 Lfvm5uVz0
>>100
>>84は試したのか?
103:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/13 20:52:54.60 GTQdkUwD0
Webkit版更新きた
104:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 08:20:03.82 d3zHi9QI0
>>102
あぁ?試してねーよ
何言ってるかわかんねーし、menu_tab.jsonって何だよ
お前はためしたのか?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 09:16:34.44 dbXtBghe0
更新乙です
自分の試してない事をすすめるやつもあれだけど
キレて急に口調が変わるやつも大体あれ
106:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 10:21:57.54 n4xDtMS/0
>>104
無意味な釣り乙
107:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 11:50:21.33 ryQ7Cn6O0
>>104
Anciaフォルダ内を探すとmenu_tab.jsonってのがある
見つかったファイルに>>84を記述すると
タブ右クリックメニューに「お気に入りに追加」項目が追加される
そもそもオプションで
ショートカットキーかマウス動作の設定に「お気に入りに追加」は割り当てできるから
例えばタブかタブ背景のダブルクリックに割り当てると便利
108:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 12:08:00.05 ryQ7Cn6O0
Win7 IE9 1.3.6 Beta
マウス第4、5ボタンの動作、左、右ボタン、Ctrlキー、Shiftキーを押しながらの動作
に「お気に入りに追加」を割り当てても動作しない
109:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/16 22:03:30.62 I7iiJrwp0
TabManagerについての要望
現バージョンではTabManager起動時、各タブのタイトル名とPID,TIDを取得・表示されていますが、
これに加え、各タブのメモリ使用量,仮想メモリサイズも取得・表示するようにできないでしょうか?
今の表示では、各タブで使われているメモリ使用量,仮想メモリサイズを確認しようとすると
TabManagerとタスクマネージャ両方起動し逐一比較する必要があります。
Flash等のメモリを消費しやすいページや、他の原因で大量のメモリを消費した際に起きるトラブルの報告等にも
便利だと思いますので、宜しければ実装お願いします。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/16 23:21:54.20 o5SHwLyh0
ダウンロード時の開くダイアログのバグ早く直してほしいな
イントラネット環境でのマニュアル閲覧とかがひどくやりにくい
111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/16 23:58:24.60 I4HWrprP0
ダイアログのバグって何だよ
112:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/17 15:56:24.19 U0zv5Jip0
>>111
開くを選択しても保存のダイアログが出てしまう問題
113:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/17 23:03:49.53 mOo3mFNV0
>>112
Anciaでもchm、7z、jpg、pngの拡張子は関連付けられたアプリで開く事ができたが
zip、lzhは開くを選択できなかった
他ブラウザで試してる内にIE9のダイアログも変化してしまった
そこで解凍ソフトにzip、lzhを関連付けたらIE9のダイアログは元に戻り
Anciaでもzip、lzhを解凍ソフトで開けるようになった
以上の事からzip、lzhの関連付けがOS標準の環境(Win7IE9)で
ダウンロード時に開くを選択すると再現するっぽい
114:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/18 07:45:51.33 UAhg8bSI0
>>113
PDFとかDOC、XLSとかでもおきるし、サイトによっておきたりおきなかったりする
関連付けの方法と(DDEとか使ってるとだめ?)、レスポンスヘッダの組み合わせで発生してるんだと思う
115:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/18 13:04:20.64 h3kSH2Q/0
WinXP/IE8/1.3.6β
リンクを新しいタブで開く時に新しく開かれた側のタブがLoading...のまま読み込まれない
マルチスレッド/マルチプロセスの時に現象が出てシングルスレッドだと正常に動く
ブラウザじゃなくてこっちの環境の問題かな?
116:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/18 16:08:45.22 2eleFbm5P
Googleでlet it snowと検索すると雪が積もる っていうの試したらおちた
117:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/19 00:41:25.27 SVjVrClO0
>>116
俺もやってみたが、特に問題無かったぜ。
118:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/19 03:22:44.42 lp3kyyh50
Ancia v1.3.7.0
com\Bookmark.dll: 1.3.7.0
com\Cache.dll: 1.3.7.0
com\IEObj.dll: 1.3.7.0
com\Lazy.dll: 1.3.7.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: singleThread
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 29
-----------------------
Ancia v0.1.2.0
以下同
お疲れ様です。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/20 01:00:08.05 whYIYBKj0
うーん、どうしても新しいタブを開いた時に読み込まなかったり落ちたりするなぁ
シングルスレッドだと問題ないんだが…
120: ◆sbAncia2.c
11/12/20 03:00:04.16 RVX3acYyP
1.3.7出しています。 >>76 は1.3.6で修正しています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
WebKitはエンコード変更、ブラウザメニュー、スクリーンキャプチャ、
favicon対応しています。ただし、エンコードは変更しても変更が保存
されません(今後可能なら対応予定)。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
>>43
下のファイルを、setting/customize配下に置くと、新規タブ作成のdropdownメニューが
コマンドのものに変わります。
URLリンク(www.egrath.net) (menu_cmdbar.jsonを少し変更したもの)
ツールバーボタンで、scriptボタンなら、menu_script.json
ホームdropdownボタンならmenu_home.json が読み込まれます。
(dropdownボタンは、menu_コマンド.jsonを読み込む、
setting/customize配下をresourceより優先に読み込む。規定に戻すときは
customizeのファイルを削除する)
customize配下にjsonファイルを作成するUIさえ作ってしまえば対応可能で
メニューのホイール対応をそろそろ行う予定で、その後になりそうです。
121: ◆sbAncia2.c
11/12/20 03:00:54.83 RVX3acYyP
ALTでコマンドバーが出る対応しています。が、まだ動作がおかしいことがあり、
直す予定です。
>>88
そこまでは必要なく、readmeにchromiumembeddedを明記するだけで十分な
考えです。
>>93
1.3.5からちらつき防止でブラウザ部分のウィンドウ処理を変えています。
こちらでは、XPで再現でやってみて再現しませんでした。
なにかウインドウ関係に処理を行う常駐が影響していることはないでしょうか。
>>79は考えて見ます。
お気に入り追加が動かない見てみます。
TabManagerでのメモリ表示と以前あったタブリストに関する更新
は、近いうちに入れる予定です。
>>119
webkitのほうでしょうか。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/20 11:28:56.75 UoUfplPP0
>>121
Ctrl+Dのショートカットが機能しないの何とかしてくれ。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/20 15:43:18.20 qh1Z+LzC0
>>122
ショートカットが機能しないのではなく、登録されてないからだと思う。
アプリケーションのオプションのショートカットキー設定をよく見るんだ…
124:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/20 21:39:19.56 1eW60AQC0
>>121
Trident。
調べてみたら常駐されてたプログラムが干渉してたようで、切ったら正常に動作するようになりました。
その際にC++のランタイムエラーが出たけど、それはこっちの環境の問題だと思うんでお気になさらず。
125:75 (1/2)
11/12/20 23:14:22.91 tvpkXoHh0
ローカル上にあるHTMLを「ソースの表示」から開く場合、
WinXP SP3+IE8環境でも元ファイルを開くスクリプトを組んでみた。
Ancia\scriptフォルダに、任意の名前を付けてUnicode(UTF-16)で保存。
後は、ツール→スクリプトから呼び出して実行すればOK。
こちらの環境ではAnciaChromeでも実行可能でした。
改行制限に引っ掛かったので2レスに分けてUPします。
var wsh = new ActiveXObject("WScript.Shell");
var file = DataObject.url;
var local = /^file:\/\/\//i;
var limit = /\.(htm|html|css|js|txt)(#|\?|$)/i;
var editor = getEditExe(wsh); // レジストリから取得
editor = editor.replace(" \"%1\"","");
//var editor = "C:\\Program Files\\EmEditor\\EmEditor.exe"; // 任意のエディタを直接指定
if( file ) {
if( file.match(local) && file.match(limit) ) {
// ローカルファイル対象
file = file.replace(/^file:\/\/\//i, "");
file = file.replace(/(#|\?)[a-z0-9]{1,}$/i, "");
file = file.replace(/\//gi, "\\\\");
file = file.replace(/%20/gi, " ");
wsh.Exec(editor + " " + file);
} else {
// それ以外(http://~)
CurrentTab.cmdExec("source");
}
}
126:75 (2/2)
11/12/20 23:15:28.46 tvpkXoHh0
// HTMLに関連付けられたエディタをレジストリから取得 > openSelectionHtml.js から引用
function regReadString(shl,key){
try{
var path=shl.RegRead(key);
if(path&&(typeof path==="string"))return path;
}catch(e){}
return false;
}
function getEditExe(shl){
var path;
// ie html editor
path=regReadString(shl,"HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\View Source Editor\\Editor Name\\");
if(path)return path;
path=regReadString(shl,"HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\Default HTML Editor\\shell\\edit\\command\\");
if(path)return path;
path=regReadString(shl,"HKEY_LOCAL_MACHINE\\SOFTWARE\\Microsoft\\Internet Explorer\\Default HTML Editor\\shell\\edit\\command\\"); // 追加
if(path)return path;
// notepad
return "%windir%\\notepad.exe";
}
127:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/21 01:07:36.88 8RZTQIpZ0
ALTでコマンドバーめっちゃ欲しかったけど
その後すぐタイトルバー右クリックが便利なことに気づいちゃったんだ…
128:43
11/12/21 12:33:37.12 VTcESWbF0
>>120
できました。
縦が未だに768なので少しでも描画領域を稼ぎたかったのです。
ありがとうございました。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/21 15:20:12.62 bIKFygD/0
ショートカットキーに記号も使えないのかこのブラウザ
外部のキーバインドも効かねえし変な仕様だなあ
130:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/22 07:30:51.08 uSkoKkZi0
変な仕様かもしれないけどそのおかげで
軽くてIE9モード、マルチプロセスに対応してると思えば良いじゃない
慣れたら他のIEコンポには戻れなくなる
131:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/22 09:30:04.92 WZl4gb110
AnciaChromeのキャッシュ保存先を変更するにはどうしたらいいですか?
132:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/22 09:54:30.12 QvyRMu0S0
まだお試し版だからざっと探して設定項目がなかったら無いもんだと考えた方が良い
133:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/22 14:10:08.73 WZl4gb110
>>132
なるほど。ありがとう。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 12:30:04.17 2sh7HepA0
1.3.7をwindows7 64bit環境ですが、pixivの複数ページあるイラストが表示できなくなりました
F5で更新するか、ホイールを回して画面を少しでもスクロールさせると表示されますが…
1.3.7を新規に入れなおしたら正しく表示されるようになったけれども、オプション弄っていたら
またダメになっちゃいました(どこが原因かはわからずじまい)
settingフォルダのApp.jsonを消せば正しく表示される模様
他に同じ症状の方はいらっしゃいませんか
135:134
11/12/25 12:36:38.22 2sh7HepA0
1.3.6を上書きインストールしてもダメでしたが、1.3.5を上書きインストールしたら解決しました
その後、再び1.3.7を上書きインストールしたらまたダメになりました
1.3.5と1.3.6の間で不具合が混入したものと思われます
上にも書きましたが、1.3.7を新規インストールした段階では生じなかったので、
App.jsonに登録されているどれかの項目が原因と考えられます
136:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 12:43:33.64 2sh7HepA0
問題のApp.jsonを置いておきます
URLリンク(www1.axfc.net)
137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 19:19:36.13 RyX4vzkp0
タブを閉じて表示された別のタブがアクティブにならないな
キーを効かすためにいちいちクリックするのが面倒
138:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 20:59:55.38 uQ8ILG7/0
>>137
オプション - タブの設定
・新規タブのアクティブ指定
・アクティブタブを閉じたときの動作
を見直してみると改善されるかも…と言ってみる。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 21:12:29.57 CKUIawPM0
何か選択されたタブと違うタブのページが表示される事あるな
一番上のタブが透けて下のタブが見えてるんじゃないの?
140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/25 21:32:11.08 RyX4vzkp0
>>138
見直すってどう見直すんだ?
前者はチェック済み
後者はどれ選んでもアクティブになるはずだから関係ない
141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 08:50:38.14 9a0dPr3r0
アクティブなタブをもうちょっと太字にするとか斜体にするとか出来ませんかね?
たくさん開いてるとどれがアクティブなタブなのかわかりづらい。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 00:08:24.91 7/GQ02hH0
更新すごいなー
作者は仕事何やってる人なんだ?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 00:11:19.45 ddMG/oFn0
もしやと思って見てみたらupdateあったし。
---------------
Ancia v1.3.8.0
com\Bookmark.dll: 1.3.8.0
com\Cache.dll: 1.3.8.0
com\IEObj.dll: 1.3.8.0
com\Lazy.dll: 1.3.8.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: singleThread
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 26
144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 01:01:35.43 lLfnPuoQ0
>>141
タブの色変えるだけなら簡単にできるぞ
俺はAzPainter2使った
145: ◆sbAncia2.c
11/12/27 03:53:59.46 R1mrD/prP
1.3.8出しています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
WebKit版 0.1.3
Update: (p)URLリンク(www.egrath.net)
Download: (p)URLリンク(www.egrath.net)
>>109
これは対応しました。win7で大き目のメモリサイズが出るのは直したい
ところです。
>>122
デフォルトにショートカットキーを加えました。
もしショートカットキーを変更しているときは、CTRL+Dを
追加する必要があります。
>>110
ダウンロードバグは、今のところ直す見当がつかないため、
対応は難しそうです。
>>119
もし、tmpディレクトリにAnciaCrashInfoというファイルがあれば、
メールで送ってもらえれば、原因が特定できるかもしれません。
XP:C:\Documents and Settings\username\Local Settings\Temp
いまみると124で解決されたようですね。
146: ◆sbAncia2.c
11/12/27 03:55:38.99 R1mrD/prP
>>125,126
どうも!IE8でソース表示は対応してしまいました。。
せっかく作ってもらったので、スクリプト作成の参考に
スクリプト追加のページに追加しようと思います。
CurrentTab.cmdExec(...)の仕様はまだ公開できないんです。
この使い方ならOKです。規定のスクリプトを見れば、仕様は
ばれそうですが、、
>>129
ショートカットキーの入力はHTMLformで擬似していて、
どうもfromは記号がうまく入力できなく保留にしています。
>>134
App.json downloadしました。みるとマルチプロセスでリソース問題ではなさそうです。
App.jsonで動かしてみます。
>>137,139
tab active時には、必ず前面にする動作にしています。が閉じるときで動かないこと
があるのは見てみます。今のところ、こちらでは出たことがないんです。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 13:01:46.20 chtKIr4x0
おつです。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 14:49:27.29 7I7pHp7v0
>>146
>>129の件調べたらクラス名変わってるがな
現行のクラス名にしたら外部キーバインドが効くようになったよ
149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 17:13:15.20 Ny8wT2hB0
>>146
>tab active時には、必ず前面にする動作にしています。が閉じるときで動かないこと
>があるのは見てみます。今のところ、こちらでは出たことがないんです。
アクティブフォーカスはInternet Explorer_Server1にしたほうがいい
他にフォーカスがあるのが原因かも
150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 06:54:18.92 3MWTbJf50
WinXP/IE8/1.3.8β
ファイルの右クリックメニュー、「お気に入りに追加(F)...]から「プロパティ(R)]の間がゴッソリなくなってる
IE以外の外部ツールの項目だな
ほかのファイルはそのままでAncia本体だけを1.3.7βに戻したら復活した
151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 14:22:31.73 t8qSHz3D0
>>146
今表示されているページからリンクを一つ新しいタブで開く
この時、タブのフォーカスはその新しいタブになってるとする
(設定でなってない人もいるかも)
次に適当な他のアプリをアクティブに。何でもいい
FirefoxでもJaneでも
再びAnciaをアクティブに
これで、選択されているタブは新しく開いたタブなのに
ページ内容はひとつ前のサイトの内容になってるはず
うちではこれで100%再現するけど、他の環境ではどうでしょ
152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 14:28:42.56 t8qSHz3D0
それと>>93-94の内容だけどうちでも再現する。
でも100%じゃないから原因は不明。
Anciaを最小化する時の処理を見直してみて欲しい。
何でか分からないけど、タブが一つずつ閉じていく感じになる。
30-50%程度しか再現しないから、意識して見てないと気付かないかも。
常駐してるアプリは、COMODO Firewall と Avira AntiVirus。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:09:42.38 eNx8EAD4O
FIREFOXのQuickNoteみたいな機能ないですか?
154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:17:21.38 NsXMzmlI0
まずQuickNoteがどういう機能か説明しろよ。
155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/29 06:22:42.99 SEFSyOeI0
なんかSSLだとProxomitron超えてしまうんだが。
IE他は阻止しているのに。どこかで漏れてんのか?
アドレスは URLリンク(www.ponta.jp)
156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/29 11:12:46.43 SEFSyOeI0
>>155
すまん。再起動したら治った。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/29 18:14:58.48 6Cs0siB20
anciachromeでgoogleリーダーのリンクをクリックすると
about.tabが出てくる問題はどうやって解決すればいいですか。
158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/29 23:17:06.26 Kyws2jUF0
なったことがないので分かりません
環境を貼ってみては
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 13:03:41.28 IPXelzdH0
anciachromeでgooglechromeの拡張機能でIETab、ってある?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 13:41:29.00 rd01Omhn0
適当なスクリプトでAnciaから開き直せばいいだろ・・・
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 19:05:34.93 1NqzNllA0
これさあ、何でメニューバーとツールバーをアドレスバー・検索バーの上に持って行けないの?
そこだけが最低だよ。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 20:25:25.21 wnFziNz/0
アドレスバー検索バーを右クリックしてAero表示をやめる
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 20:57:55.86 9o/wiS2A0
新年最初の更新は、1/3の深夜あたりか。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/01 21:18:54.05 J+9u2Jxq0
今後のVerUPで実装されると良いなぁ的要望を言ってみる。
・通常⇔全画面表示切替
・タブのFavicon表示・非表示の切替オプション
・アドレス履歴・検索履歴・最近閉じたタブ・戻る進むの履歴・今日表示したページ・表示したページ順等を、個別or一括して削除可能に
→Sleipnir2.xでの「個人情報の削除」に該当
・メニューバーからの再起動を可能に
・ユーザースクリプトでの beep(システムサウンド音) 実装
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/03 03:49:49.02 RYF8OfPj0
ツールバーの「全て中止」ボタンが中止ボタンのプルダウンや単体のボタン含めてどれも機能してないの直してくれねーかなぁ
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/03 17:32:36.83 c8KsQt9C0
質問・不具合報告は、動作環境も含めて書き込んだ方がレス付きやすいけど、
それらが無い場合、ぱっと思い付く動作環境&設定の組み合わせだけでも以下の組み合わせがあるから、
・Ancia,AnciaChrome
・WinXP,Vista,7,8 + SPバージョン
・IE7~10
・タブ動作スタイル(シングルスレッド,マルチスレッド,マルチプロセス)
・タブ読み込みスタイル(負荷が少ない遅延読み込み,アクティブ時読み込み,遅延読み込みなし)
作者さんにそれらの追加情報を含めたクライアント情報のコピーが出来るようにして貰うか、
Ancia質問・不具合報告の質問テンプレをそろそろ作った方が良い頃だと思う。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/04 10:30:03.20 AZoDxpfo0
クライアント情報は貼ろうと思えば貼れるから
>>143
あーだこーだ言っても環境貼ってないと何の役にも立たないぞ
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/04 21:37:47.56 mqFagw6q0
1.39になっても >>150 が直ってないので
1.37に戻した
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/04 22:03:06.41 wGEQU4MQ0
1.3.9にしたら最小化する時にパラパラとタブが一つずつ
閉じていく現象が起こる確率が上がってしまった
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 00:33:27.07 x8pxNfuT0
>>169
AnciaChromeでも再現するのか?
171: ◆sbAncia2.c
12/01/05 02:26:04.03 Q7fn0FeZP
1.3.9出しています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
WebKit版 0.1.4
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
こちらの時間の関係で、すべて見れませんが、
>>168は、IEの拡張メニューでしょうか。デフォルトでしか動作させてないため、
拡張メニューは見てみます。
URLリンク(twitter.com)
cookieは、
URLリンク(twitter.com)
で、出ると最新の状態に更新するしか今のところ手がありません。
ブラウザが隠れるのは、タブの行が変わるとき出やすい気がします。
172: ◆sbAncia2.c
12/01/05 02:26:47.90 Q7fn0FeZP
>ブラウザが隠れるのは、タブの行が変わるとき出やすい気がします。
は、タブを閉じるときです。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 13:28:35.73 7K/9EJIE0
>IEの拡張メニューでしょうか。
自分はIrvine使ってるんですが右クリックしたときのメニューが
全く出なくなりました。 @XP IE8
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 22:10:57.55 fsV/uVvH0
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
URLリンク(www.uproda.net)
こういうリンクをいっぺんに開く方法おしえてください。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 22:19:10.16 oJGEiPf/0
>>174
>>82の方法で可能。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 22:53:30.29 iVhXX2Zv0
>>173
同じXP IE8だがIrvineのメニューはちゃんと出るぞ
一回解除して再登録してみたら?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/05 23:57:19.96 yfaj9S1y0
>>176
今確認してみましたが、対象ファイルを右クリックしたときのメニューが出てきません (Irvineでダウンロード)
ページ上で右クリックの時はメニューが出ます (Irvineで登録)
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/06 00:17:34.87 iAqPVfms0
>>177
すまん、176だがこちらも確認した。
リンク上だと他のソフトの拡張メニューも出ないので、
>>171でも作者氏が書いてる通り対応待ち?って感じだろうか。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/06 16:43:49.43 QKLA0h/d0
1.3.9、IE9アドオンのAATIEが新規タブで効かなくなる模様。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/06 18:18:40.47 0RxkEzTz0
1.3.9挙動が変ですね。
長いページを開いて最下部へスクロールした状態で、他のタブへ移動し
再び長いページのタブに戻ってみると、最下部より上にページが移動している。
それを繰り返すと、どんどん上にスクロールされて行き、最上部まで達してしまう。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/07 01:09:32.95 P7BoXRxa0
Ancia1.3.8からコンテキストメニューの「他のソフトの拡張メニュー」部分が、
ページ上で出す分には以前と変わりはありませんが、
リンク上で出そうとする場合、「他のソフトの拡張メニュー」部分が表示されなくなりました。
URLリンク(www.uproda.net)
Ancia: 1.3.9.0
com\Bookmark.dll: 1.3.9.0
com\Cache.dll: 1.3.9.0
com\IEObj.dll: 1.3.9.0
com\Lazy.dll: 1.3.9.0
version: 5.1 x86
buildNumber: 2600
CSDVersion: Service Pack 3
internetExplorer: 8.0.6001.18702
productType: workstation
style: multiProcess
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 2
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/08 02:16:38.37 5mwsIgVj0
Anciaにはタブグループ機能があるようですが、fubにあるようなグループタブを実装することはできないでしょうか?
あの機能が便利すぎてなかなか移行できない…
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/09 17:50:10.35 dv1OCsSF0
AnciaChrome
これはいいものだ
ブラウザの「軽い」って色々あると思うんだけど全てを兼ね備えている
何も考えず起動してみたらなんかツールバー(このソフトではコマンドメニュー)の文字が白い
描写部だけGDI++が効いていない
フォント変えると異常に太くなったりする
マウスジェスチャーで設定した一番上にスクロール、一番下にスクロールが効かない
「キャッシュの設定」に何も表示されない
これからに期待
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/09 18:27:53.03 dv1OCsSF0
本家Anciaも新しくしたらメニューバーの文字が白い
>>183もツールバーじゃなくてメニューバーのことだった
正式版1.00だと普通だったからこの間に何かあったんだろう
あとツールバー付近を右クリックしてると楽天ツールバーっていうのが本家、Chrome共にあるんだけど有効にしても何もおきないのは仕様?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/09 19:30:07.35 BTaIzo880
>>183
>何も考えず起動してみたらなんかツールバー(このソフトではコマンドメニュー)の文字が白い
>描写部だけGDI++が効いていない
Anciaのコマンドメニュー白文字化は、
GDI++との相性問題(過去にgdippで同様の報告例あり)の様なので作者さんの対応待ちに。
白文字化が気になるようなら対応されるまで除外指定を。 < GDI++で除外指定ありました?
>「キャッシュの設定」に何も表示されない
AnciaChromeで「キャッシュの設定」は未だ実装されてないようです。
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/09 21:50:21.30 dv1OCsSF0
本当だ除外したら黒くなった㌧
まあしばらくはまだトライデント版かな
正式版は安定してるし
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 09:06:32.49 zh83Xq6f0
あれって順番的に0.98、0.99ときて次が1.00だから一応正式版って名前にしただけで
実質はいつものベータ扱いと同じじゃなかったっけ?
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 09:43:39.50 ZXM7zuk80
0.9.32から一気に飛んでるし名称も正式版となってるよ…って履歴みれば一発で分かるんだけども
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 11:05:59.71 IyFNERml0
ん~、1.4.0きてるけれどまだ若干右クリックのメニューがおかしいな。
リンク上で右クリックしたときのメニューに「新しいタブで開く」ってのが出てこない。
XP IE8
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 15:07:02.68 M3v4SZ3c0
規定では、入っているTridentエンジンを最新の設定で動作させるようになっています。
最新の設定でTridentエンジンを動作させるため、この部分についてだけはレジストリを使用しています。
使用しているレジストリ箇所は、オプション設定に書いてあります。
昔のバージョンではuseragent特に変えない場合(トライデントのを使用)AnciaとIEでuseragent微妙に変わってたけど
最近のだと全く同じなるのはこれの影響?
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 17:59:16.98 9Pj5+vLo0
anciaをwin7(64bit)で起動したらtabmanager.exeが起動と終了を短時間で繰り返してるみたいなんだけどそういう仕様?
恐らくそのせいだと思うんだが、マウスカーソルが1秒おきに一瞬だけウェイト表示に変わるという現象が起きる
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 18:16:47.12 tSnCq5pT0
履歴ぐらいみようぜ
add tabsnapshotの定期的な保存設定追加。マルチスレッド・プロセスで有効(設定名tanSnapshot規定on)
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 19:29:06.77 VpvUz9820
180が直ってない・・・
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 21:10:41.80 9Pj5+vLo0
>>192
ありがとう。それをoffにしたら直ったわ
snapshotが原因とは思わなかった
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 22:48:56.09 veBDFHSa0
数日前に存在を知って、現在は1.4.0で快適に使わせていただいてます。
オプションを見ても分からないことがあったのですが、
アドレスバーにURL入力して移動する時に、常に新規タブで開くような設定はありますか?
環境はXP、IE8です。
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 23:11:42.70 nJnS6dHU0
URLリンク(www.wiggle.co.uk)
↑このページが”レンダリングエンジンの指定”で、”最新のレンダリングを使用”とすると正しく表示されません。
”レンダリングエンジンの指定”で、”常にIE8レンダリングを使用”とすると正しく表示されます。
(一瞬画像が表示されるんですが・・・DOMの指定がおかしい??IE9はその辺が厳しい??)
でもIE9(64bit)だと普通に表示されます。
何故でしょう?
何とか”最新のレンダリングを使用”のまま、正しく表示させる事はできないでしょうか?
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 23:28:24.51 jSgue50D0
>>196
ツールにある「互換表示」ってのにチェックを入れればいいんじゃね
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/10 23:57:09.74 SR+330np0
>>195
オプション→ツールバーの設定→アドレス詳細設定→左下の常に新しい~にチェック
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 00:21:40.40 nlvG4tFL0
WinXP+IE8環境 Tridentの設定 で”最新のレンダリングを使用”を指定していても、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "URLリンク(www.w3.org)">
↑が指定されているとUSER AGENTのIEの箇所がIE7扱いになっているのを確認。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 01:34:57.76 AKmhRkRJ0
>>198
おお、新規で開くようになりました
ありがとうございます!
201: ◆sbAncia2.c
12/01/11 02:23:22.93 Hzfx2GMBP
1.4.0はtabSnapshotのTabManagerで致命的なバグがあり、1.4.1を出しています。>>194
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
環境?なのか忍法帖が新しくなったようです。。
202: ◆sbAncia2.c
12/01/11 02:33:18.77 Hzfx2GMBP
寝る時間が遅いとまずく、細かく書けません。
IEメニュー修正しています。報告ありがとうございます。>>181,189
いくつかの要望scriptのbeepなど実装しています。
>>198
サポートありがとうございます。
203: ◆sbAncia2.c
12/01/11 02:40:03.02 Hzfx2GMBP
>>184
IEバーメニューが出るのはalpha版で整理が十分ではないです。
webkitでIEツールバーサポートはない予定です
>>196
アプリで互換設定は保存されずIEで開きIEで互換表示するとIEコンポ側にも反映されます
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 11:33:16.19 B6vag2U70
>>203
196ですが、ちゃんと表示されるようになりました<(_ _)>
こういうページが多いのでしたら、ancia上だけで操作できるようになると便利ですね。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 11:33:27.13 Mz2iSk4a0
ぶっちゃけどうでもいい些細な事だけど、アドレスバーの移動ボタンをドロップダウンや全体ドロップダウンに設定すると色がおかしくなるね。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 11:39:01.97 lxmd0IC30
1.4.1も初回起動時にAATIEが有効にならないな。
一回タブを閉じて「閉じたタブを元に戻す」やれば有効になるんだが。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 13:23:03.88 nAaAcuI00
それsleipnirとか他ブラウザでは問題なく使えてるのか?
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 13:32:56.41 LGzvNx1Y0
BHO対応してるブラウザあったっけ
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 13:40:05.60 nAaAcuI00
過去ログ見ると使えるみたいだな
元から使えないのか更新で使えなくなったのか
更新で使えなくなったのならそのバージョンがどれからなのかぐらい書けよ
AATIEで検索しても数十件しかヒットしないのに使えないのが不思議みたいな書き込みおかしいだろw
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 19:08:53.68 UBa9GBMD0
すみません、180の件ですが具体例を出しますので改善お願いします。
>長いページを開いて最下部へスクロールした状態で、他のタブへ移動し
>再び長いページのタブに戻ってみると、最下部より上にページが移動している。
>それを繰り返すと、どんどん上にスクロールされて行き、最上部まで達してしまう。
URLリンク(news.google.co.jp)
URLリンク(news.livedoor.com)
google及びlivedoorのニュースページですが、このページの場合どんどん上には行かず
数十行上にポインターが移動します。他のブラウザでは起きません。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 23:42:06.56 U2/Tv+ny0
>>210
自分の環境では起こりませんね・・・。
Ancia: 1.4.1.0
com\Bookmark.dll: 1.4.1.0
com\Cache.dll: 1.4.1.0
com\IEObj.dll: 1.4.1.0
com\Lazy.dll: 1.4.1.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: singleThread
loadingStyle: smart
singleInstance: 1
theme: 1 dwmEnable: 1
currentTabCount: 4
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/12 00:11:07.16 2DXh5b3Z0
>>210
俺やってみたけど出た。
Widthが広いと症状出ないみたいだな。
1000以下で且つタブも20以上だと出るっぽい。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/12 00:43:16.56 CwVobcaj0
EBPでブックマークの編集できたら神なのに
対応は簡単でも色々問題あるから無理か
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/12 19:00:01.04 OPCJ96z60
ブックマークを開くと常に新規タブで開いてしまうのですが、これを無効化する方法はないですか?
常に1つのタブで開きたいのですが。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/12 19:10:09.95 vNO4Y6aV0
コンテキストメニューって編集出来るんでしょうか
最近閉じたタブを追加したいのですが
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/13 02:47:08.80 F7aefqVq0
>>214
オプション→ブックマークの設定→お気に入り・ブックマーク詳細設定
→「アイテムを新しいタブで開く」のチェックを外す
というので合ってるかな
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/13 13:28:57.47 ZDwrn/KQ0
>>215
ページ上でのコンテキストメニューはIEのを使ってるから無理っぽいけど
resourceにあるmenu_tab.jsonを開いて
最近閉じたタブを開く~最近閉じたタブをクリアの記述がある行を
上の方に追加するとタブコンテキストメニューの上方に最近閉じたタブを追加できる
バックアップ取って自己責任で試してみては?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/14 18:00:58.99 bc4IY7Cp0
1.4.1/XP/IE8
お気に入りのメニュー上で右クリックすると変な挙動になるね
フォルダの中身が表示されなかったり、サイト選択が出来なかったり
別のメニュー表示したら元に戻るから些細な問題だと思うけど
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/17 02:47:46.16 oWGyUp6z0
乙です。
---
Ancia: 1.4.2.0
com\Bookmark.dll: 1.4.2.0
com\Cache.dll: 1.4.2.0
com\IEObj.dll: 1.4.2.0
com\Lazy.dll: 1.4.2.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: singleThread
loadingStyle: all
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 32
220: ◆sbAncia2.c
12/01/17 03:02:57.39 nSUqu8VlP
1.4.2出しています。tabSnapshot対応しています
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
221: ◆sbAncia2.c
12/01/17 03:04:25.00 nSUqu8VlP
時間が遅く多く書けません
>>206
修正しています
>>210
こちら再現しません、、
>>218
再現方法があると助かります
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/17 20:49:07.77 q3iOm2ff0
>>220-221
乙です。
要望だが、ユーザーCSSの読み込みをFirefox並に早くしてくれると有りがたい。
現状じゃ、ページの量によっては反映が遅い。
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/17 21:35:27.69 ZExNJT5Q0
このソフトは画像URLをドラッグしてコピーすると一気に
複数タブで開くような機能はないのでしょうか?
プニル1.66からののりかえなんですが クリプボード監視が
それにあたるのかなと
要望なんですが
後、ページの拡大縮小が遅いので IRONみたいに
デフォルトの拡大率とフォントを設定できると便利かなと思います。
上下スクロールはページダウンなどでできるのですが
左右のスクロールも素早くする方法はなにかないでしょうか?
PSコントローラで操作してるので マウススクロールやチルト
中クリックなどできないのです
メニューバのコマンドキー部分が白くなったりお気に入りが
小さいですが GDI+はまだうまくいかないみたいですね
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/17 22:24:33.21 ZmPGGT0N0
>>223
>>82
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/18 19:20:11.78 5fWBxU9g0
Ancia Chromeの存在知りませんでしたが
低スペックPCでも相当軽いですね
他のChrome系に圧勝ですね
お気に入りもインポートとか必要ないのもうれしい
あとは足りない所が日々改善していく事を期待してます
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/18 19:26:24.08 rsdsXqwS0
>>224 どうも やってみたんですがやっぱり望む挙動じゃないです。
というのもそのURLたちは 広告を挟んだリンクで
そこからまた画像URLをひらかないといけないんですよ
プニルだとそれを飛ばして直接いけたんですが
これだと クリックをしたのと同じ扱いでちょっと困ってます
どうにかできないでしょうか?
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/18 19:40:47.99 fkOYsTbg0
>>226
スクリプトで可能かもしれないけど。
詳しい人降臨きぼんぬ
228:75 (1/2)
12/01/19 00:48:39.93 AiJx/H290
>>226
>というのもそのURLたちは 広告を挟んだリンクで
その画像へのURLが URLリンク(ime.nu)~ or URLリンク(pinktower.com)~ の形式であり、
>>85の方法で開いているのなら、その動作は仕様通りに動いています。
>プニルだとそれを飛ばして直接いけたんですが
Sleipnir1.66or2.x系とも、デフォルトで「ime.nu除去」には対応してない筈ですから、
「ime.nu除去」スクリプトを入れていると思われます。
229:75 (2/2)
12/01/19 00:54:37.44 AiJx/H290
>>85の方法を使い、「ime.nu除去」で開く場合は、
Ancia\script\reserved\openSelectionLink.js の最後の部分を以下の様に変更すると、
URL中に含まれているime.nu等を除去できます。
230:75 (スクリプト)
12/01/19 00:55:45.77 AiJx/H290
var html=DataObject.selectionHtml;
if(!html)html=DataObject.text;
var urls=getLinkInHtml(html);
if(urls.length){
(function(){
if(urls.length>=10){
var msg=urls.length+" 個のURLが選択されています。開きますか?\n\n";
for(i=0;i<5;++i){
msg+=urls[i]+"\n";
}
msg+="...";
if(urls.length>=25){
msg+="\n\n開くタブ数は、最大で 25 個までに制限されます。";
}
if(6!=App.MsgBox(msg,"多量なURLのオープン確認",0x4|0x100)){
return ;
}
}
var flags=Context.tabFlags,pos=Context.NewTabPosition
var jump = /(ime\.nu|ime\.st|pinktower\.com|l\.moapi\.net)\//i; // ジャンプURLリスト
for(i=0;i<urls.length;++i){
// ジャンプURL除去
if(urls[i].match(jump)){
urls[i] = urls[i].replace(jump, "");
}
pos=open(urls[i],flags,pos);
flags&=~0x2;
flags|=0x4;
++pos;
}
})();
}
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/19 03:41:48.15 9hw03EkJ0
プニルのスクリプトフォルダに入ってるリストです
AutoLoginCreator.js AutoMark.js ColorLine.js
「GoToNextLink.js」 Magnifier.js movie_dl_sleipnir.js
OtherDelete.js TextAddToSearchBar.js ミクシィ.js
ImageRedirect.js
これ関係あるでしょうか? イメジリダイレクトをフォルダから移動して
再起動しても普通に監視でとばせました
URLリンク(imgchili.com)-imgってリンクで
カッコのプラグインが自動で助けてくれてるのかな
URLが違うのでコピーしてみましたがダメでした。
2chのURLも中間に変な広告サイトあるじゃないですか
あんな感じです。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/19 20:54:15.27 SSbdf7ST0
>>229 書いてある先頭部分からコピペでおきかえたんですが
うまくいかなかったです。 どうしようもないのかな
IRONとかもこういう機能なさそうなのでできるブラウザ
あったらなぁと
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/19 21:06:31.14 SSbdf7ST0
>>231 「GoToNextLink.js」 これは全然違う機能でしたw
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/19 23:02:53.25 BS8sUtqh0
広告ってでかでかとエロ動画?が流れるやつのこと言ってるんだよね?
もしそうならどうもそのサイトは初回だけ広告が入るみたい
同じURLでもCookieがないと広告へ、Cookieがあれば画像のあるページに飛ぶ
だからCookie許可すればスクリプト使わなくても広告飛ばせると思うんだけどどうだろう
235:75
12/01/19 23:38:44.81 AiJx/H290
>>231
こちらの環境では、URLリンク(imgchili.com)~ のURL表示時、
「javascriptの実行」を無効にしていると、広告ページをスキップして画像表示ページに移動しています。
IE8,AnciaChrome,FireFox,Operaでも、「javascriptの実行」を無効にする事で同様の動作をしました。
もし、「javascriptの実行」を無効で対応可能ならば、URLアクションの設定 - 読み込み前のアクション の設定で
URLのパターン:URLリンク(imgchili.com)
アクション:セキュリティ:スクリプト実行を無効にする
を登録する事で、そちらの環境でも広告ページのスキップが可能と思われます。
>>230のスクリプト変更箇所は、
2chからのジャンプURL除去(ime.nu,pinktower.com等)にしか対応して無い為
今回の様な場合には対応していませんでした。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 00:01:34.71 5M+xjH1t0
>>221
>>218ですが、私の環境では
メニューバーの「お気に入り」で展開されたメニュー上でマウスの右クリックを行うと
フォルダの中身が開かない、リンクを選択してもページが開かれない状態に。
メニューバーの別項目ではこの現象は出ないです。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 00:25:20.85 SiQadoFP0
>>235 色々いじってたら ファイルメニューに
クリップボードテキストからタブ開くってあって
それをやると望む挙動ができました。まんまでしたね
プニルは別のテキストエディタからのURLクリップも監視してたんですが
これをOSのctl+cで監視して開くのを簡単にできませんでしょうか?
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 00:30:38.38 cqnxq5ZQ0
>>237
マウスジェスチャーで簡単に出来るぞ
239:sage
12/01/20 12:50:14.42 MzGfCK7N0
終了時にキャッシュやクッキーの自動消去ができますが、
URLでフィルタかけて残すデータを選べると嬉しいです。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 21:24:52.42 D6VLgeCO0
低スペックPCの救世主Ancia Chrome
とりあえずの改善点として
文字検索だけできるようにお願いしたい
これだけで評価は格段に上がると思います
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 21:49:50.30 zETVfUSY0
Ancia chromeの方に力いれてもらいたい。 お願いします
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 21:51:40.43 EuFE3G3D0
普通にChrome使えよw
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 22:10:17.11 sMTrKVmI0
お願いする前にまずPCを買い換えるべきだな・・・
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 07:57:15.86 4vE+vNHb0
「最近閉じたタブを開く」で右側に開かれたリストの上の方を選ぼうと
カーソルを移動させると、かなりの確率で、途中で消えてしまいます。
ご確認いただけますでしょうか?
Vr.1.4.2
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 17:15:45.13 aIAf5hjZ0
これってページ内のjpg画像抽出して
画像1枚1枚を一気にタブ表示じゃなくって
その画像を全部1ページに表示する、なんて機能ある?
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 14:59:40.97 IyU8nJ160
ねーよ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:31:21.70 OgQGX/kq0
>>246
ないのか・・・
Firefoxからの乗り換えを検討しているんだけど
そっちで使っているアドオン関係の機能はほとんどあるっぽいんだが
リンク抽出した画像を1ページにまとめて表示っていう機能は結構気に入っているんだよな
まぁそれ以前に使っていたぶら。のときは普通にタブで一気に表示だったから
それに戻るだけだけど・・
作者さん、まだancia使ってないけど
もしお時間があっったら検討してください
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:39:21.81 uSNIaxyb0
Firefoxと併用すりゃ良いじゃん
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:28:34.50 GwSRRBO+0
ver 1.00
設定 Tridentの設定のところでUA変えてブックマークからURL開くと変えた方じゃなくて元のUAが表示される
リロードすると変えた方になる
これは仕様ですか?
250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:40:45.48 2+3E+vKZ0
>>245
Ancia本体の機能では無いけどユーザースクリプトで実現可能。
ただ、60*60以下の小さいアイコンやAmazon・任意の広告系URLを含む画像を除去したり、
<img>タグだけ抜き出しなのか、<a herf="~">*****</A>の画像へのリンクも含めて抜き出すとか、
一般公開・実用レベルのスクリプトを組もうとすると色々大変そう…
とりあえずFirefoxで使っていたそのスクリプトが判れば誰かが作ってくれるかもしれない。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 05:05:45.00 2r5k8Ne90
お世話になってます。お疲れ様です。
---
Ancia: 1.4.3.0
com\Bookmark.dll: 1.4.3.0
com\Cache.dll: 1.4.3.0
com\IEObj.dll: 1.4.3.0
com\Lazy.dll: 1.4.3.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: singleThread
loadingStyle: all
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 30
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 17:18:04.36 ZpV1uyuP0
>>137
これタブをクリックして表示した時もなるね
表示はされるけどキーが効かない
1.4.3β
253: ◆sbAncia2.c
12/01/24 03:03:52.62 pQOYStg1P
1.4.3出しています。主にバグ修正で、タブ閉じるボタン描画にバグがあり、修正版も出しています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
Fix: URLリンク(www.egrath.net) 143に上書き
WebKit版 0.1.5
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
Fix: URLリンク(www.egrath.net) 015に上書き
254: ◆sbAncia2.c
12/01/24 03:06:09.93 pQOYStg1P
>>241,240
次回あたり検索、ハイライトあたりをやってみます。
>>245
cachefileにimageのurlを書き出して、cachefileのパスを
Anciaで開くとすると、できるかもしれませんが、localfileでイメージを表示すると
infomationbarが出てしまう気がします。
今の機能では、スクリプト等で実現は難しいと思います。
>>251
どうも!
>>252
まだ原因はわからず直っていません。。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 13:41:32.27 /+YaFnoL0
独自ブックマークの機能 たのんます!
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 17:39:26.43 7TVHHEh90
オレはIEと共通のがよいな
IEお気に入り保存・復元ソフト使ってるし
他のIE互換ブラウザを使うときや、仮に乗り換える時にも便利だし
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:31:12.53 ex8RkyLo0
CintaNotesでAnciaからクリップできない
IEからはできるのに
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:15:48.99 GquoUq9c0
IEブックマークのフォルダを相対パスで指定すればいいだけじゃん
並び替えも持ち運びも出来てファビコンもAncia側で保存してるんだから独自ブクマと機能的に何も変わらん
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 07:27:28.94 pmcHOCSm0
AnciaChrome: 0.1.5.1
com\Bookmark.dll: 1.4.3.0
com\Cache.dll: 1.4.3.0
com\IEObj.dll: 1.4.3.0
com\Lazy.dll: 1.4.3.0
version: 6.1 x64
buildNumber: 7601
CSDVersion: Service Pack 1
internetExplorer: 9.0.8112.16421
productType: workstation
style: multiProcess
loadingStyle: smart
singleInstance: 0
theme: 1 dwmEnable: 1
currentTabCount: 1
basic認証が必要なページが開けません
たとえばルーターの設定ページとか
URLリンク(www.chama.ne.jp)
こことか
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 20:47:20.51 JfDox+ze0
私も独自ブックマーク必要ないです
フォルダ指定できるChrome系ブラウザは
なかなか無くて、すごく気に入っている点です
この特徴だけはどうか残していただきたい
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 21:56:51.69 L36ZFWRZ0
ブックマークは意見が分かれますね
自分は独自ブックマーク希望はですが最終的には作者様の判断に任せるということで…
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/26 01:11:51.36 lYT1Vkgr0
代用できる機能が既にある上でそれでも欲しがるのならせめて理由でも書いとけよ…
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 11:02:14.26 5h1cT5r/0
今更ですが、>>134-136 原因わかりました
オプション→タブの設定→新規タブをアクティブ をチェック外すと再現します
Anciaを新規インストールした状態で試したので、私の環境においてはこのチェックが原因のようです
また、ver.1.3.5以前では起こらず、1.3.6以降では必ず起こります
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 11:09:41.94 5h1cT5r/0
↑上記はwindows7 64bitです IEは9ですが、レンダリングエンジンをIE8にしても起こります
また恐らく似たような問題と思いますが、XP環境下で、新規タブをアクティブ の設定をOFFにした状態で、
下記動作を行うと、ページBが操作不能になります 再現率かなり高いです(windowsXP、IE6)
何かページAを開く→検索バーやリンクバーからもうひとつページBを開く(この時点ではアクティブにならない)
→Bの読み込みが完全に終わる前に、Bのタブをクリックしてアクティブにする
これも、ver.1.3.5以前では起こらず、1.3.6以降ではほぼ起こります
開示必要な情報が他にあればご指摘ください。何を開示していいものかよくわからないので…
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 16:47:17.58 KTNjtmZQ0
公式サイト落ちてる?
アクセス出来ないんだけど
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 18:05:46.65 ns0S3Cyj0
俺もアクセスできない
AnciachromeにもはやくURLアクション追加されないかな
それとcookie制御とタブの開き方の選択さえできれば完璧なんだけど
267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:02:22.93 +00tx2NV0
タブグループとかじゃなく、ショートカットを基とする独自ブックマークが欲しいですね。
他のブラウザに依存するんじゃなく、純粋にこのブラウザの中だけで完結するブックマークがあればメインブラウザにできるんですが……
それとも独自ブックマークいれると動作が重くなったりするんですかね?
自分の場合、こういうインストーラ/レジストリを使わないタイプのソフトの場合、バックアップする時はソフト別にフォルダごとコピーし、OSを再インストールした時などは
それをそのまま放りこむという手順を踏む人間なので、ブックマーク本体のデータを他のブラウザに依存する仕様さえなければ是非ともメインブラウザとして
使いたいんですがねー……
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:04:42.57 p8drzfaR0
見るからに重そう?
URLリンク(www.egrath.net)
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:13:11.60 p8drzfaR0
UserScriptユーザースクリプトは使えるのかな?
参考 グリモン GreaseMonkey
URLリンク(addons.mozilla.org)
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:14:15.81 p8drzfaR0
ChromeのPinタブは使えるのかな?
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:17:23.95 p8drzfaR0
URLリンク(www.egrath.net)
>インストール方法・バージョンアップ方法 ‡
>インストールの必要はありません。バージョンアップは、新しいファイルをすべて古いファイルに上書きしてください。
あんインストールの必要はありません?
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:25:51.56 p8drzfaR0
AnciaChromeは、Ancia(アンシア)を元に描画エンジンをWebKitに変えたもの
URLリンク(www.egrath.net)
273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:34:31.24 p8drzfaR0
グリモン GreaseMonkey による Twitter拡張
URLリンク(userscripts.org)
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:38:19.04 p8drzfaR0
Chromiumのrevisionを115967に更新(Chrome18相当)
URLリンク(www.egrath.net)
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:39:27.35 p8drzfaR0
> Chrome18相当
期待できそう?
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:51:11.27 ZsWv0Emq0
>>267
だからIEお気に入りを相対パスで指定すればそれができるんだって
これ何度目の流れだよ
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 20:58:31.47 BsHQfNb80
AnciaのIEお気に入りはフォルダ指定できる
Ancia.exeと同じ場所にあるフォルダならフォルダ名だけでその指定ができる
そうすればパスに依存しないから持ち運びも可能
並び替えや追加も出来るし、ファビコンもAncia側で保存されるため、Ancia独自のお気に入りにできる
278:267
12/01/28 21:07:42.56 +00tx2NV0
>>276
>>277
おー、できた。というかすまん。確認が足りなかった。
なるほど、初回起動時に参照に行くのがIEのお気に入りフォルダってだけの話だったのか。
ありがとう。これで気持ちよく移行できる。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 22:51:08.97 p8drzfaR0
んーーーーーインストーラーが無いとねーーーーー
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 04:08:37.46 YWARP1180
Ancia chromeなのですが
終了時に履歴やcookieを消す設定にしたいのです
どうすればいいのかわかりません
既出かもしれませんがよかったら教えていただけないでしょうか
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 09:09:07.60 4FgH1X8r0
>>280
既出以前にオプション設定を上から下まで全部見てこい
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 16:57:31.57 Hnx7geE50
>>280
最新の0.1.5はそのオプションが空白になってるね。
修正待ちですね。
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 21:01:55.55 Q+8PLWIF0
V1.4.2ですが
お気に入りの整理の際に、サイドバーを広くしました。
その後狭くしたのですが
Ancia再起動で、元の広いサイドバーに戻ってしまいます。
再起動後も任意の幅に設定するには
どこですればよいのでしょうか?
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 21:48:07.36 wMrF+w7D0
複数起動してるんだったら
設定変えたウィンドウを最後に閉じないとダメなんじゃね?
285:283
12/01/31 18:52:08.72 ejQnOJi20
自己解決しました。
サイドバーの幅調整は「自動で隠す」の場合は保持されないみたいですね。
常時表示でAncia終了。再起動で設定保持されていました。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 20:17:41.08 sH4YjlYe0
すいません。Anciaでyoutubeのバナー広告をブロックする手段って何かありますか?
FirefoxのアドオンでURLリンク(googleads.g.doubleclick.net)ブロックするAdblock Plusみたいなもの
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 20:37:32.42 g2vdj+1U0
>>286
25 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2010/05/11(火) 18:50:15 ID:CuB8YdDZ0 [2/2]
>>21
いや、広告に使われるパターン相当おおいだろう。
広告とともに発展してきたWebでブロックするような真似はしたくないって言ってたぞ。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 14:12:41.09 UiI8dc9u0
アクティブでないときにサイドバーのボタンを押しても反応しない。
他の部分をクリックしてからサイドバーボタンを押さないと反応しない。
サイドバーを開いたまま他のウィンドウをアクティブにすると
タイトルバーがアクティブの色のまま。
xp、マルチプロセス、ie版、chrome版 共
希望
chrome版でgdi++が効くように
タブの縦置き
メニューのカスタマイズ
既出だったらすいません。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 15:40:57.12 UiI8dc9u0
すいません、メニューのカスタマイズは事故解決しました。
しかし、よくわからない所があります。
{"menu":[
{"txt":"&A","popup":[
{"cmd":"placeholder.favorites"},
{"txt":"アプリケーションのオプション(&O)...","cmd":"option"},
{"txt":"終了(&X)","cmd":"exit"}
]}
]}
と書くと
290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 15:43:07.95 UiI8dc9u0
ブックマークの1番目の項目
アプリケーションのオプション
ブックマークの2番目の項目
・・・
ブックマークのN-1番目の項目
終了
ブックマークのN番目の項目
と表示されました。
ブックマーク内に他のメニュー項目が割り込まないようにするにはどうすればいいですか?
291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:23:34.40 XI1k2KRr0
>>289-290
・アプリケーションのオプション(&0)
・終了(&X)
の項目を表示したくないのであれば、以下をコピペすればOK。
{"menu":[
{"txt":"&A","popup":[
{"cmd":"placeholder.favorites"}
]}
]}
・これらを全て開く(&0)
・これらを全てをタブグループで開く(&T)
の項目は "cmd":"placeholder.favorites" で表示しているから現時点では不可。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:24:17.81 XI1k2KRr0
sage忘れすまぬ。
293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 10:58:42.08 XaUQnn0r0
Anciaの広告ブロックはオミトロンなり使って自分でやれよ
294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 15:03:39.32 djBRQzAQ0
割り込まないようにしたいのであって、表示したくないのではありません。
ブックマークの1
ブックマークの2
・・・
ブックマークのN-1
ブックマークのN
アプリケーションのオプション
終了
という順で表示してほしいのですが、>>290の順で表示されてしまいます。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 20:26:09.43 N/ysa7yC0
null,が間にないから・・・とかじゃないよな?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 23:31:51.96 NZPrOA060
>>294
そちらの状況がつかみ難いので、今の状態の画像を上げてくれると助かる
297: ◆sbAncia2.c
12/02/07 07:56:21.93 usccKyGPP
1.4.4出しています。あまり更新はありません。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
また忍法が消えたようです。
298: ◆sbAncia2.c
12/02/07 07:57:26.93 usccKyGPP
消えてないかもしれません。
WebKit版 0.1.6 インライン検索追加
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
>>288
サイドバー、色とactive調べてみます。
>>294
URLリンク(twitter.com)
でどうでしょうか。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 10:07:44.56 1y23K+bB0
>>298 以下のようになりました。
ブックマーク1
(区切り線)
・・・
ブックマークN-1
アプリケーションのオプション
終了
ブックマークN
(区切り線)
(区切り線)
(区切り線)
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 10:10:57.73 1y23K+bB0
null,を3つ挟むと以下のようになりました。
ブックマーク1
(区切り線)
・・・
ブックマークN-1
ブックマークN
アプリケーションのオプション
(区切り線)
(区切り線)
終了
(区切り線)
(区切り線)
(区切り線)
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 10:22:00.97 1y23K+bB0
関係あるかわかりませんが、使用しているブックマークはfirefoxのみです。
>>291と>>298でおっしゃった
「これらを全て開く(&O)」
「これらを全てタブグループで開く(&T)」
は表示されていません。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 19:34:54.36 GQ9YqkcW0
初めて使ったけど、
カーソル型マウスジェスチャーで最後の1ページ閉じる方法と
新しいホームを開くと違って、今のタブをホームの画面にする方法あれば教えて
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:38:50.98 75ocZEME0
1.4.4にアップデートしてみたらインライン検索がメニューのコマンド、ツールバーボタン共にグレーアウトして
機能しなくなったのですが、同じような症状の方居ますか?
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:59:22.47 wRpTSGXu0
>>303
こちらも1.4.4にアップデートしてから同じ症状が出ていますね。
ショートカットキーからは呼び出せるので、次のアップデートまではそちらの方法で対応する事に。
Ancia: 1.4.4.0
com\Bookmark.dll: 1.4.4.0
com\Cache.dll: 1.4.4.0
com\IEObj.dll: 1.4.4.0
com\Lazy.dll: 1.4.4.0
version: 5.1 x86
buildNumber: 2600
CSDVersion: Service Pack 3
internetExplorer: 8.0.6001.18702
productType: workstation
style: multiProcess
loadingStyle: smart
singleInstance: 1
theme: 0 dwmEnable: 0
currentTabCount: 0
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 22:18:12.44 75ocZEME0
うちの環境だけじゃなかったんですね。
修正されるまでうちもショートカットキーから呼び出すことにします。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 00:51:09.16 VEtp4ZDJ0
>>302
1行目は、オプション→タブの設定→最後のタブを閉じる時の動作をタブを閉じるにする→
ジェスチャーに閉じるを割り当てる。
2行目は、現在のタブをタブリストで保存→オプション→全般→起動時に開くページを
ホームページを開くにする→全般の中ほどのホームページの設定を、保存したタブリストにする。
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 04:24:04.49 Voq/kxGL0
>>306
できた、ありがと
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 13:38:23.62 6hUvT2Wu0
PassWord Depot6 BHO有効にしても動かんな
IE/FFでは動くからアドオン依存物はダメなんかね
309: ◆sbAncia2.c
12/02/09 08:15:19.00 aGWt+MQTP
>>300
Fxbookmarkで再現しました。見てみます。
>>303,304
ありがとうございます。次versionで直ります。
>>308
PassWord Depot6は試したことが無いです。時間見て試してみます。
310: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
12/02/10 09:43:43.56 Rm4fGHZi0 BE:727995247-PLT(23456)
画像を直接開いたときにパニング機能(AdobeReaderの手のひらツールみたいなの)を追加するスクリプト
URLリンク(dl.dropbox.com)
ブラウザ自体の原寸大表示/縮小表示のトグルを抑え込む方法が分からないので、とりあえずこれで。
そのうち何とかしたい。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 14:27:32.80 in5+Eews0
かなり前からだが、Google+の通知をクリックしても真っ白で何も表示されないな。
Ancia1.4.4Beta、IE9、GPUレンダリングON(OFFでも変わらず)
IE9単体だときちんと表示されるから、Ancia側の何かが問題だと思われ。
URLリンク(www.uproda.net)
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 14:42:32.94 T1Eugs5V0
これらを全て開くって、怖くて押せないんだが
何百あるかもしれないブックマークを一度に全て開くの?
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 15:24:47.69 um+VSf/K0
1.4.4にしたらタブ切り替え時の描画がおかしいぞ。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 20:05:28.96 IideBCBp0
>>312
下層のフォルダにあるブックマークは開かない。
あと動作はタブ読み込みスタイルの設定に準じるので、アクティブ時読み込みとかにしていたら
タブは作成されるけれど一気に読み込むことは無い。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 06:46:19.03 VSEhXOuB0
1.4.*になってからかな、ドロップアクションで落ちることが多くなった。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 10:43:19.80 cVbMHGUv0
その報告ぱっと見他にないから環境貼った方が捗るぞ
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 21:37:07.83 /RJg31rz0
Ancia: 1.4.3.0
タブをひとつしか開いてない状態だと、タブにある閉じるボタンや
タブと同じ高さの右端にある ←→×の並びの閉じるボタンをクリックしても
タブを閉じることが出来ません
どこを設定したらひとつしか開いてない状態で、タブのみ閉じることができますか
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 23:10:45.58 E46khD5F0
オプションのタブの設定くらい見ろよ。
319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 19:31:28.79 dSHQ20Ml0
AnciaChrome: 0.1.6.0
インライン検索は可能になってますか?
やり方がわかりませんが・・・ボタンが無効状態
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 22:37:23.28 Ie2aj59+0
>>319
Ancia 1.44(IEコンポ)でも、>303-305の様に同症状の報告があり、
作者さんのツイッターを見る限り把握対応済みとの事なので、次VerUpまでの対応待ち。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 23:21:09.22 Ie2aj59+0
>>317
オプション→タブの設定→最後のタブを閉じたときの動作で 「タブを閉じる - lastTabClose」にチェック。
322: ◆sbAncia2.c
12/02/13 08:10:37.83 MAO+dD7bP
1.4.5出しています。お気に入りメニュー、インライン検索ボタンバグ直っています。
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
WebKit版 0.1.7 Basic認証対応
Update: URLリンク(www.egrath.net)
Download: URLリンク(www.egrath.net)
>>288
サイドバーの色とクリックは、修正しています。
他タブの位置は、対応すると思います。
>>294
お気に入りメニュー直しています。
>>312
314さんのとおりで、タブの最大数は規定で100までです(maxTabで変更可)。
>>320,321
サポートありがとうございます。