【マッハクソ】eBoostr ブースト14【eB情強】at SOFTWARE
【マッハクソ】eBoostr ブースト14【eB情強】 - 暇つぶし2ch577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 12:46:29.51 /GXIqlhy0
中身は同じ
>>552の日本語サイトは、>>438-439の本家サイトの内容が遅れて反映された分だね

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:01:43.16 wg8DoQrqP
支払方法等を連絡するだけの事なのに、3営業日経った今日も返事なし。
本気で売る気あんのかよ。
(´=ω=`)

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 14:35:42.41 +q6iVK9V0
SanDiskから最大リード190MB/sの超高速USB 3.0フラッシュメモリExtreme USB 3.0シリーズが発売となりました
ラインナップと価格は以下の通り
・SDCZ80-064G-X46・・・64GB,リード190MB/s,ライト170MB/s,6580円
・SDCZ80-032G-X46・・・32GB,リード190MB/s,ライト110MB/s,3980円
・SDCZ80-016G-X46・・・16GB,リード190MB/s,ライト55MB/s,2480円
なんかもうオーバースペックだな

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 14:48:53.12 bvVTdp7g0
DDR2程度のメインメモリ並の速度に到達してやっとオーバースペック

581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:55:12.69 9U6bZX2g0
>>579
あんまSSD、SSD言うのもアホっぽいとは思うけど
さすがに4000円程度出すならいかに速かろうが
32GBのUSBメモリなんか買うよりは 60-64GB級の
SSDが買えるって話なんだよな・・・

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:57:35.36 9U6bZX2g0
ただSSD、SSD言っても今安くなってるのは当然
SATA環境での話なんで IDE環境のオールドマシン
生かすにはいいのかもな

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 02:19:46.53 oGSZptYA0
なんかSSD持ってて未だ見てる自慢厨しか書き込みなかったw
SSD×2あってもUSBなら他用途で使えるっつーのに

584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:21:30.74 CPUNQQGv0
他用途で使ったら、このソフトで使えないんじゃない?
そうなるとスレ違いな話題だし。
このスレでの情報価値がわからん。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:31:43.27 bMkXmtx50
>>583
このソフトはシステム補強用途だから
そこの部分でベターな選択を考えた時
どうしても 「SSDにすればいい」 という
理屈が今もう避けられなくなっている
仕方ないっつえば仕方ない。
そういうご時勢なんだ。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 12:13:04.38 SNFUCAJw0
もうメモリキャッシュとしての使い方しか残ってないだろう。

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 13:00:05.17 Hi/pg/KP0
シングルコアの古いPCには
とてつもなく効果的だけどな

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 13:57:20.61 JTwnBtkg0
そんな化石を強化するより買い換えた方がってなるけどな

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 14:11:10.43 Hi/pg/KP0
そんな理屈がまかり通るなら
このツールの意義すら危ぶまれるんだけどな

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 14:47:51.75 T5eYiv8x0
シングルコアは世代の古さを言いたいんだろうが余り関係ないな

デスクトップなら問題ないが、ノートはUSBメモリで利用するとヘシ折りそうで怖い
SDカードスロットが付いてるのならそれを利用する手もあるけどね

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 14:27:42.48 8zFzYV9B0
余剰PCに例のUSB3.0対応SanDiskの64GBを試しに使ってみた

体感早いがUSB2.0のCPU負荷半端ないな、PenMなのもあるが
転送だけで30%位持って行かれてそうだ
eBoostrが生きる重量級ソフトなら、逆にCPUがネックになりそう

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:18:43.60 ryU08sau0
>>579のメモリは、USB2で使ってもかなり速い
eBoostr用にしてもReadyBoost用にしても究極のUSBメモリだな
16Gで2000円ならコスパも高い
PC買い換えろと言う話も多いけど
コイツでXP終了まで延命することにした

593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:37:55.33 0ZUYHS3H0
心中

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 09:22:55.93 1tlFQtClP
いまシステム起動にSSDを使っていて、容量の問題でゲームとかはHDDに入れている
安くなってきたしSSDを256MBに買い換えようかと思うが、所詮256MB。アプリとゲームじゃ物足りない

と言うことで追加で買う予定のSSD256MBをeBoostrのキャッシュ用に使うかと考えているけれど、
こんな使い方は間違っているソフト?

595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 09:30:30.05 cdoaf09A0
間違ってる
物理メモリに

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 09:45:27.17 dqRNO1Ly0
システムがSSDだからキャッシュから除外すると32Gでも多すぎる
今メインでやってるゲームだけシンボリックリンク張るとかでいいんじゃね

597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 04:12:16.67 m7u4ypN30
>>594
間違っちゃぁいない、が、256GBをキャッシュ専用にするには無駄が多くてもったいない、だな。

598:594
12/08/26 07:13:05.53 XXv7ADeDP
色々とレスありがとう
SSD256GBにシステムを入れ直して、頻度の高いアプリ・ゲームを導入
SSDから漏れたアプリを今使っている小さいSSDをキャッシュにHDDで運用して試してみる

599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 12:34:01.11 9Cy6HPuS0
SSDをキャッシュ用にしても無駄だよ

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 08:56:10.50 UYMN9FSVP
何で無駄?

601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 14:53:02.95 +G6+dgeD0
まだこんなの使っているんだ
馬鹿じゃねーの?
昔はDRAMが高かったから
気休めで使ったんだろうが
今となってもは挙動が不安定になるだけ
アホくさ

602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 15:11:02.21 W5vIeAaQ0
一昔前のマザボやノートだと
1G前後しかメモリが詰めないのが五万とある
自分の環境だけで考える稚気な輩は来なくていいよ


603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 16:13:50.55 zaC9rJwT0
>>602
自分の極狭な世界がすべてだと思っているキモい知ったかヒッキーには触らないほうがいい

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:57:39.44 7eeF/wT/0
今でもHDDで起動してるならこのソフトは効果あるよ。

605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 19:01:05.70 FYC5J/I4P
win7でこれ使っていて、
前はメモリ不足か何かで、けっこうブルースクリーンに遭遇してたのだが、
これ入れてから何故か見なくなった。たまたまなのか、何か関係あるのか分からんが。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 19:53:44.62 W2hJWBXx0
無関係です。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:12:51.57 FYC5J/I4P
そっか、どもども。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:17:38.28 R1wGwqI30
440BXマシンに入れたら快適だったよ
お古マシンの延命用だねこれは

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 23:09:57.32 7eeF/wT/0
いやi7でも快適だよ。
HDD使ってるかぎりね。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 00:57:18.37 d+B/Eif80
Win7でも32bit版なら、安い4GB×2=8GBくらいメモリー積んで4GBくらい
管理外に割り当てれば、SSD使っていても体感速度変わりそうな気がする。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 20:57:07.49 9nfbxOGt0
管理外遅い

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:24:49.98 tH7pBT+e0
遅ればせながら4.5にversion Upした
体感的には感じれないが、TIME的には起動で4秒前後の高速化を確認

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:38:08.48 lK6zkk+D0
バージョンアップが効果があるってことはわかるけども、
環境を書いてくれないと、4秒も早くなったのか
4秒しか速くならなかったのかすらわからん。

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 14:48:25.33 3eNrCxPtP
起動2分が1:56秒と、20秒が16秒じゃ大違いだもんなw

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 01:11:31.22 KpO9tP9O0
搭載メモリの少なさを助けるソフトではないのに、結果として改善するのが面白い。

スワップイン/アウトで苦しんでるドライブから読まずに、別ドライブのキャッシュ
から読むことでアプリの読み込みが楽に終わるし、結果としてスワップ自体もはや
く終わるって理屈なんだろうなぁ。ぼろPC延命用にしてるw

616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 19:26:12.90 hcBHbBlk0
しない

617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 23:26:11.83 nVcSrWq/0
>>616
URLリンク(www.know-how.jp)

618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 06:29:34.63 ycbwFZhyP
面胴くせぇ

619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 12:46:39.41 Mp38nzLj0
>>618
籠手のが臭いぞ

620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 16:19:48.41 pTMOVK9lO
Gateway LT2000-21R
2009年製
WindowsXP Home 32bit
Atom1.6GHz
1GB
HDD160GB

SDHC32GB class10の内8GBをキャッシュに割り当てて使用率89%
パワーセーブモード入

低スペックのネットブックが生き返った
各アプリの起動は体感的にも早くなった
特にスタンバイからの復帰が早く感じられ、こまめにスタンバイ、復帰を繰り返すネットブックの用途には効果が高いようだ

621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 16:21:02.00 pTMOVK9lO
追記
速度は2.4倍と出た

622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 18:24:55.39 DMco3ZxG0
大鑑出来ない

623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 14:08:01.85 G05TZfqc0
おんぼろPC(SATAしか無い)がブルースクリーン出る事有りました。
スキャンディスク掛けると調子が良く成り使ってましたがこの際と安物SSD(SATA2)に交換。
eBoostrのキャシュ外してOS起動。
早すぎてふいたわ。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 11:53:08.78 w4KR/+pJ0
【M/B】 MSI MS-7360
【チップセット】 P35/G33/G31
【CPU】 Intel Core2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
【MEM】 2G×4
【HDD】 WDC WD5000AAKS-00YGA0 500GB
【OS】 XP Pro SP3
【Version(Build)】 eBoostr 4.5 Professional (○海問屋で購入)
【キャッシュ/使用率】 1.余剰メモリの4863MBを割り当て、使用率:100%
             2.SDHC32GB class10の内3980MBを割り当て、使用率:100%、ランダムリード:11178KB/秒
パワーセーブモードoff

【使用アプリ】 現在試し中で取敢えず火狐を高速化するアプリに選択
【スピード測定】 (火狐のタブを11個ほど開いた状態での測定)
  1. ダイレクトアクセス:18.200480 MB/S キャッシュ有効時アクセス:158.570801MB/S
    速度比(倍率):8.712452MB/S
  2. ダイレクトアクセス:17.014076 MB/S キャッシュ有効時アクセス:116.226387MB/S
    速度比(倍率):6.831190MB/S
【その他】 体感はPen4の1.4GHzから今のCore2 Duo @ 3.00GHzに乗換えた時ほど劇的に変わる
      という事は無いけれど、すこし早くなったとは感じる

625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 21:14:44.95 0pGwP1c00
試用したらかなり快適になったので
購入しようとして値段を見たら萎えました

626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 21:21:34.77 LsOQLNjD0
PCずぶの初心者じゃなければ
もはやインフレ状態の在庫処分セールになってるオークションで
5kほど費やせば、そこそこの一台が組めちゃうし
コスパは期待しないでくれ

627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 21:55:47.80 vapvwTXf0
>>625
そのお金でSSDやメモリを買いましょう

628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 08:11:06.20 YVJTPTKW0
>>623
SATAついてる時点で、おんぼろPCではないと思う。
そんな最先端マシン使ってる人には、このソフトは無用の長物。

629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 16:24:50.38 7XdozSep0
報告おつだよ

>>620
今使ってるのにも入れてるが、HDDネットブック系の延命として使うには相性良いよな。
945チップセットなら、少々出っ張るのを我慢して(参考>>5)USBメモリにすれば
更に効果(20~30MB/s)が出ると思う。
使い方によっちゃ、128~256MBくらいをメモリキャッシュに割り当てても良いかもしんない。
(メモリ不足で逆効果になるときもあるが…)

>>624
こちらはデスクトップで、管理外メモリの有効利用ですな。
SDHCカードもつけてるようだけど、11MB/sくらいだとどうなのかなあ…
一度、SDHCカードを外してスピード測定の結果を比べてみるとと良いかもしんない。
SDHCカードの代わりに安いSSDを入手してキャッシュに割り当てると効果が更に上がると思う。
(過去スレにいぱーい例が出てる)

630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 17:53:39.06 7XdozSep0
レスつけるつもりでここに来たんじゃなかったわw('A`)

このスレには長いことお世話になったけど、おさらばだ。
置き土産というほどのものでもないが、Settings.iniの中身を自分なりにまとめたのを貼っとく。
ver.3のことはうろ覚え。誤りがあるかもしれないが、よかったらネタとして使ってくれ。
=============================================================================
; eBoostr config file
; 2000/XP:%ALLUSERSPROFILE%\Application Data\eBoostr\Settings.ini
; Vista/7:C:\Users\All Users\eboostr\Settings.ini
; 書き換えた後はリブートまたはeBoostrサービスの再起動が必要

[eBoostr]
; (ver.3/4) キャッシュするファイルの最大サイズ(Byte).default=制限無し(キャッシュ割り当て容量に依存)
; maxfilesize=10485760

; (ver.4) 1時間に1回の再構築を行うときのアイドル状態監視時間(秒).default=60秒
; アイドル状態が指定時間続いたときに再構築を開始する。ver.3は60秒固定?
; idletimebuild=180

; (ver.3/4) idletimebuildで指定した期間中のアイドル状態を判定する閾値(%).default=80%?
; アイドルの割合が閾値以上ならアイドル中とみなす
; MinIdleValue=80

; (ver.3/4) キャッシュ統計ファイル(filestat.dat)の保存先.default=このファイル(Settings.ini)と同じ場所
; StatPath="c:\"

; (ver.3) システムメモリキャッシュ割り当て時のeBoostr.dat保存先選択可否。1で保存先選択可
; ただし、Cドライブと同一のデバイスに限る.default=0(選択不可)
; showpartitions=1
=============================================================================

んじゃ元気で

631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 17:57:39.14 EfkY2ojK0
なんでオレに返信なんだろ思ったら
スレ立てしたのオレだった

632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 18:27:39.61 1yOQTIWL0
やめれ

633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 11:24:57.72 bmtIE/GX0
1000円なら買ってた

634:620
12/10/15 22:33:38.24 2MOBhFC1O
>>629
thx
USBメモリを追加したらスピードが4倍になりました
メモリキャッシュは2GBに増設してからやろうと思いますがケーズ電機の延長保証が切れてからにします

635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 23:52:57.05 pxym1wao0
スレリンク(gamef板)

BCC ID:FerpghpSさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 17:49:08.55 ZkNPpGcP0
2GだったらRAMにキャッシュ割り当てない方がいいだろ

637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 00:42:20.48 DBEshNDv0
高速なメインメモリと低速なUSBメモリをキャッシュデバイスに指定した場合、
高速なメインメモリにアクセス頻度の高いファイルが優先的にキャッシュされるように設計されていますか?

今はメインメモリだけで、USBメモリを追加しようと思っているのですが
アクセス頻度の高いファイルのアクセス速度が落ちると困るので教えてください

638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 21:34:47.82 uPJbZjV00
>>637
>高速なメインメモリにアクセス頻度の高いファイルが優先的にキャッシュされるように設計されていますか?

内部構造は知らないけど、キャッシュリストを見ると、ちゃんと優先されてる様子だよ。

だから意外に少ない物理メモリの場合(高々2Gとか)でも、128Mとか256Mとか割り当てるだけで、
実際は結構なヒット率が得られている。


639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 21:47:15.36 m90e/83Z0
スレリンク(gamef板)

To LOVEるブヒさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 23:00:40.35 sY9T54HX0
RAMと併用するとキャッシュの再構築がやたらと起きたからUSBだけにしたな

641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 23:46:35.36 NAbQTM+60
SSD2台(東芝128Gとcruciel128G)キャッシュして、ダイレクトと比較でスピード測定したら、キャッシュ利用時は450Mbs位と出たよ。ダイレクトと比較はおよそ9倍だとさ。

ディスクI/Oの最高値でいうと、これよりもっと出るもの?



642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 12:18:13.27 Y9dCjyET0
測定値には何の意味も無い

643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 12:25:47.56 P+yrR1bg0
スレリンク(gamef板)

To LOVEるブヒさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 11:30:39.28 BirGAxXa0
これを使うためにメモリ増強を考えてます

メモリをキャシュにした場合、一般のSSDをキャシュした場合と比較して、割合でどれくらい向上するでしょうか?
試した方、教えてください。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 12:00:52.23 moEXDGxu0
正直、メインメモリ用途で使う環境に関しては
これより、RAMDISC導入して、ページファイルを割り振った方がいいかもしれん
OSがXPとかなら未だしも、VISTA以降なら

646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:37:31.24 YWhfKN/N0
>>645
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ディスク#section_1
ディスクメディアではないが、ディスクドライブをエミュレートすることから「~ディスク」と呼称される。

レスありがたいが、
メモリ増強ではどうだろうか?
聞き方が悪かったから申し訳ないが、
速度の向上でメモリを

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:03:19.00 KmIoNHHW0
OS自体がメモリキャッシュを持ってるんだから、
実メモリが積める人はeBoostrを通さずにそのまま使った方がいいだろ。
言い方を変えるとeBoostrを使っても別に速くならんだろ。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:31:12.33 YWhfKN/N0
>>647
システムメモリを割り当てても効果は表れないということね。
サンキュー。
しかし残念だな。SSDのキャシュを続けるようにするよ。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:46:29.89 P4JikG/00
>648
効果はある。>647は増強したメモリをeBに使うよりOSに使わせたほうが効果が高い
と言ってるだけで、増強したメモリをeBに使わせればeBの速度アップにはなる。

SSDとの差は超僅差なので期待しない方が良い。(eBのベンチでは差が出てるように見えるけど)

650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:56:04.91 J2GtU1wB0
OS管轄外の用途でなら、これよりもRAMDISCでページファイルに割り振った方が確かに効果的ではある

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 11:36:39.43 zXChIHoE0
スレリンク(gamef板)

To LOVEるブヒさんへ

          /   .\
       / _ノu ヽ、  \
      / -━-  -━-  \  
     | ::u ⌒ l  l ⌒:: u  |
     \  /(●●)、::u /   
       >   -=ニ=- イ  
      /  ` `ニニ´  \ 
     /   ,   `==='      \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     _(,,) 見 て い る ぞ !(,,)
     / |_______|\
スレリンク(gamef板)

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 12:33:20.08 VrmciD7S0
でWin8では?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 17:56:19.94 c5jusHd80
動かない 動かない 全っ然動かないよ!アヒャヒャヒャ!

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/14 12:54:43.97 DOQDPlTW0
win8入れれるPC構成で、これが劇的な性能アップを体感で果たせる可能性は皆無だろうけどな

655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 10:37:09.84 XVdgN+6IP
eBoostr兼用で延命できるラインのPenM系のノートでは、8が動作不可だからなw
流石にそれ以前の製品は、パフォーマンス面で実用にならないし
素直に2020年までサポート提供される7の方が良い

最低 CPU:1GHz
メモリ:1GB(32bit)/2GB(64bit)
ストレージ:16GB(32bit)/20GB(64bit)
※グラフィックス:WDDM1.0以上のドライバかつDirectX9対応製品
※SSE非対応CPU×(初期Athlon等)
※PAE非対応CPU×(PenM系全滅)
※旧ACPI規格×(旧製品全滅)

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 10:50:39.68 u3GsIlRg0
時間が空いたので、アップグレードベイ付きのノートPCに入れてみた
対象は2500円位で買った30GBのSSD(SATA2/SandForce)
2008年のHDDモデルだけど劇的に変わるなw

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 19:25:05.04 LDTHeneC0
変わりません

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 19:38:09.15 u3GsIlRg0
変わります。
PhotoshopCS5 12秒→7秒
TMPGEnc VMS5 10秒→6秒

659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 20:51:25.48 sjKmX0T20
微妙

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 23:32:35.90 trqsMU/zP
>>658
Premiereあったら教えてつかーさい

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 13:29:48.07 yQwLmux00
Windows7、eBoostr 4.0です。
SSD未使用だと関係なさそうなので4.5にしてません。
USB 4Gを割り当ててました。
メインメモリが2Gから6Gに増えたので管轄外の3Gも割り当てました。
Cドライブがシステム、Dドライブがデータなので、D:\を除外してます。
usersフォルダはDドライブにあります。
せっかくメモリが増えたから、D:\users\foo\AppDataもeBoostrにまかせたいのですが、なにかいい方法はありませんか?
AppDataには設定関係のファイルが多いから高速化に貢献するだろうと思って。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 19:50:17.39 tqpu8DWo0
しない

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 15:52:46.18 8LODRNDS0
本体 TOSHIBA Qosmio wxw78HW
CPU Core2 QX9300
メモリ DDR3 1066 4GB×2 =8GB
HDD SATA2 0ドライブ SSD PLEXROE PX-128M5P
   SATA2 1ドライブ HDD HITACHI HTS727575A9E364
OS  7 64 Home Premium と XP 86 Professional
eBoostr 4.5 正規ライセンス
eBoostrのキャッシュのため、BUFFALOのUSBメモリー RUF3-S16GS-BK ×2と SHD-LV16GS-BK を1本
それに SSD OCZ AGT3-25SAT3-120G の4つを使用。それぞれ14GBをキャッシュ。

スピード測定の結果

ダイレクトアクセス 228 MB/s
キャッシュ有効時アクセス 343 MB/s
速度比 1.5 倍
使用率14GBの内 31 %

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 22:56:17.14 6Xrh1kiJ0
URLリンク(highschoolgeek.blog.fc2.com)

あまりにも堂々とCrackしててワロタ

665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 22:59:56.38 I4naZV250
ちょw

666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 23:12:50.68 6Xrh1kiJ0
>>663
ソフトウェアのクラッキングって著作権法に違反しないって本当なのかねぇ

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 23:13:25.61 6Xrh1kiJ0
安価ミスった
自分自身を参照したかった

668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 20:54:33.80 Tz7tRfxb0
>>666
ソフトウェアを使う上で締結するライセンスに違反するので、契約違反になるよ
たいていは、改変は禁止となっているから

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 01:37:05.78 rxwgtC4q0
filestat.datを最適化するツールを作ってみた
ツールって言ってもsqliteで動かすSQL書いただけだけど
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
DLキーは1
詳しくは添付したテキストで

670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 01:47:50.56 rxwgtC4q0
連投失礼
上のロダはすぐ消えそうなんでこっちにも
URLリンク(www1.axfc.net)
DLキーはなし

671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 02:02:00.80 E7SIgVZq0
>>669-670
モツです

672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 16:46:13.28 zw218MK80
二本差しで利用してるんだけど
これってPCの電源切れてる時ならUSB引っこ抜いても問題ない?

673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:17:18.58 SwtND9Dr0
>>672
問題なし
そのままWindows立ち上げても後からUSB挿せば
勝手に認識してくれるし

674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 11:59:55.23 8sWnUVfw0
>>673
レスありがとうございます


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch