11/06/27 11:41:37.56 MRCmzY0o0
>>18
URLリンク(www.eboostr.com)
上の公式サポートページの右側にある"Download eBoostr 3"というリンクから
バージョン3.0.1.498ってのが落とせるようだけどこれじゃだめかな?
どのバージョンから試用が4時間じゃなくなったのか覚えてないんで違ってたらスマン
22:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 11:58:22.55 KJ8oGU0dO
>>21
ありがとう
結局そこに行き着いて正式なものを入れました
試用も4時間でした
やはりシステム回りは出所のはっきりした物の方が精神衛生的にいいやね
23:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 21:18:35.48 jjy4rPGi0
バージョン4のbuild547(ベータ版のヤツ)は4時間だな
24:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/29 01:29:06.33 KEbAH8KP0
>>10
たとえば、メモリをeBoostrキャッシュに割り当てた場合、
Adobeのアプリ起動の高速化などは目を見張る(目が覚めるほど)ものがある。
25:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/01 23:30:30.57 +fEZDXyF0
os:vista
Memory2G
この環境だと素直にSuperFetch効かせるか
eBoostr4でメモリを512ほど割り当てるとしたら
どちらの方が理に適っているんだろうか
26:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/01 23:35:24.88 dGGN3NVG0
クソ安いSSDをSATAでも箱USB3.0でもいいから繋いでeBoostrを割り当てる
27:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/03 23:35:22.23 FbGtk77x0
このソフトの役目が終わったことは作ってるとこが一番わかっている
28:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/03 23:44:15.02 2CTtOjmN0
作者さん、2→3→4とVer上がるごとにやる気無くしてるのが見えて悲しい
開発頻度あからさまに下がってて、4とか殆どバグ修正来ないし。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 17:13:20.49 tvW4X0Kj0
てことは今から使おうと思っている新参の俺が選ぶべきは
上で話題になったVer3が安定・試用4時間でベストチョイスになるのかな?
30:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 22:47:20.28 X5Qg6vrv0
3と4ってそんなに違うの?
31:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 23:27:49.32 TKLypeCA0
まず、機能的に増えてる
32:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/05 02:31:36.78 ElOOalMb0
古いXP機で使う分には3も4も変わらん
33:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/06 00:09:55.52 19JsQvLh0
>>17
確かにメモリ不足だが、同時エンコをしなければ大丈夫。x264で2個同時にやるとオーバーするが、
1個ならギリ大丈夫。
このeSATASSDがまだ1980円だったので、古いノートにぶっこんでみた。
4200rpmの遅く、アクセスタイムもえれぇ遅いやつだったが、
アクセスタイムの遅さをeBoostrで補った感じ。今度はCPUが遅くてどうしようもないが・・・
34:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/06 00:42:18.70 MUN8Bpt90
いきなりどうした
35:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/06 12:24:42.13 AD2S0XAx0
宇宙開闢137億年に比べたら10日前なんて即レスと変わらん
36:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/07 23:54:39.71 M/7YF2It0
XPだけど3で安定してるからそのまま使ってる
4はキャッシュ見失ったりコンパネフリーズしたり安定しなかった
37:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 10:50:45.66 zIHebvd+0
さっき初めてキャッシュ統計みてみたら、
unknownってのが先頭にあったんだけどこれは何だろう?
パスもunknown¥unknown
良く見たらsystem bootもそれぞれパスが
unknown¥system
uunknown¥pass
これはこのまま使って大丈夫かな?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 11:07:12.09 E2gerenXP
しらね
39:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 11:35:43.87 YmPJmbxI0
>>37
再構築すりゃいいんじゃね
40:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 15:10:08.37 zIHebvd+0
>>39
構築してみたけどダメだな
なんだろこれ? PCの調子が悪いから色々チェックしてたんだけど
これの所為ってこともないとは思うが……
41:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 16:29:31.59 UlTEMS9s0
>>40
うちのも昔から出てるがpcの調子は悪くない。気にしないほうがいいと思う
42:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 16:36:58.37 zIHebvd+0
>>41
サンクス
chkdskがエラー見つけて修正した、
って言っても修正してくれなかったりするんだよな
放置するとブルスクなんで回復コンソールからchkdsk掛けてる
困った
43:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 17:05:45.80 cnF7dmRY0
HDDがそろそろやばいのかもな
44:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 17:09:13.56 zlb//O8k0
メモリエラーの可能性もやばいが、chkdskでエラーありならHDDでしょう。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 19:43:08.48 zIHebvd+0
やっぱそっちか……
多分クリーンインスコした方が良さそうだから
面倒なんで買い換えてないんだよね……
46:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 01:17:51.97 PfdBSK2/0
HDDがやばいのに、クリーンインストールしても意味ないだろ。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 01:30:00.21 mGNG7uxq0
なんかageまくってるし頓珍漢なこと書いてるし初心者さんじゃないかな。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 18:53:48.25 4GGQek3f0
それは大切に育てないと
49:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 21:44:15.67 Fy8jHZ9E0
いや、新しいHDDを買ってきたときに、データを移行させずに
一からインストするって意味だったんだけど……
sage忘れはすまんかった
あんまり来ない板なんで設定してなかった
50:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 00:22:32.68 /j2dHTED0
右はAvastファイルシステムシールドOFF
ゲーム加速させるならゲーム入れてるフォルダをAvastの除外リストに入れて、
ゲーム以外のフォルダをeBoostrの除外リストに入れれば良さそう
URLリンク(up3.viploader.net)
51:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 00:46:40.59 fZkMlqrK0
Aviraで説明たのむ
52:50
11/07/14 01:33:32.47 /j2dHTED0
>>51
Aviraはデフォだと全般設定の脅威カテゴリにアプリとゲームは入ってないから速度の低下は無いよ。
試しにウィルスサイトのURLをTXTに書いて保存したものをスキャンしたけどAvastは検出、Aviraは検出しなかった
53:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 13:23:22.79 fZkMlqrK0
ありがとう
54:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 03:11:57.91 XmDcZWED0
今どこか割引で買えるところあるのかな?
公式で590円クーポンは見かけたけど・・・
55:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/17 00:12:24.63 AnkfU8E3O
導入段階で使用率17%がなんだけど徐々に上がるの?
あと、2枚差ししようかと思うんですが2~4G位でコスパのいいUSBメモリありませんか?
56:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/17 00:22:21.76 QgMTrBN80
物理メモリ2Gとか積んでるなら、効き体感は無理かも
57:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/17 07:39:32.00 ECIPukY10
>>55
増えたり減ったり。使い方による。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/17 15:49:29.78 0+T5TZ720
>>55
eBoostrなら512KBランダムReadが早ければ大丈夫なんじゃないかな
USB3.0対応のST3U8EDBなら一応USB2.0でも使えるっぽいけど
それか、TurboUSBが使えるBuffaloのスケルトンで中にNANDフラッシュチップが表と裏に1枚づつ搭載されてるデュアルチップタイプ
USBメモリーのストラップの穴がある近くにNANDチップの足がハンダ付けされてるのが見えるので
それが表と裏両方に見えるタイプならデュアルチップ(高速)、表だけならシングルチップ(低速)
59:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 14:20:58.62 HF4yc3nC0
新PCにインストールしてら、ライセンス~切れ云々が出て驚いたが
アップグレード有効期間が切れたダイアログだった、1年以上経っても4のままか
但しUSB3.0のお陰で2本同時読込が楽しい事になった
今手元に有るメモリはSeqR140MBだから、単純に考えて300M弱か
シーケンシャル面でもかなり有効みたいだな
60:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 14:23:49.75 sk8z4WeuP
>>59
何使ってるの?お勧めがあったら教えて欲しい
61:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 14:42:08.10 HF4yc3nC0
>>59
SharkoonのFlexi-Drive Extreme Duoの16GBを2本
本番は安物を使う予定(ST3U8EDB等)
正直東芝のSeqR180MB/32GBのSSDが5000円程度で買えるから
デスクトップならSSDをキャッシュにしたほうが良い気がするね
62:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:35:24.24 81ceyFua0
USBメモリ系はランダム遅いからね。
>>61
SSDをキャッシュにする意味あるのか?起動ドライブにしたほうがよっぽど早いんじゃ。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:48:01.84 BWaazozo0
SSD起動用+物理メモリにキャッシュ指定で最強プラシーボ
64:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:58:46.05 yvbo3fX/0
SSDをキャッシュ用にするとか、どんだけニッチなんだw
65:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/18 19:59:32.27 HF4yc3nC0
OS+主要アプリケーションは64GBのSSDに入れてるけど
そこから溢れてHDDに入れてしまった分を高速化しようと思ってね
256GBなら収まりそうなんだけど、流石にサブPCにそこまでまだ投資したくないw
後5000円分USBメモリをeBoostr用に購入するならというニッチな意味で
66:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/19 00:26:35.40 VsWfuqtU0
システムSSD+SSDキャッシュとかSSDのRAID0をキャッシュ用に、とか過去にいたな。
それとインスコ容量の問題でゲーム関係をHDDに入れてる人間とかには有効な手段。
それよりUSB3.0と2.0でどの程度eブスの速度が違ってくるかが気になる。
体感で違ってくるようならそろそろ3.0のUSBメモリを導入したいが。。。
67:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 13:14:50.93 QwZ4/OYY0
eBoostr3 最強伝説!ってのは大袈裟だけども、
Ver.4はなんであんなにキャッシュを見失い易いんだろう。
管理内のRAMなのに結構な頻度で黄色△状態になる。
OSで認識されてるし、物理的に引っこ抜けたりしてるわけでもないのに。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 10:16:59.24 ZOfvlhq30
本当にくそ
69:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 21:33:14.48 iDdpqeDX0
>>67
そうなんだよ。
見失うことが結構あるよね。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 22:20:42.92 zKK08E9p0
4はホントよく見失うね。
3の頃はこういう不具合?とかマメに修正してくれてた気がするんだが。
バージョン4になって全然アップデートしないよね。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 12:48:30.70 xF+Cr8JO0
× 4096MB
○ 4095MB
72:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 09:14:26.28 pEHZb4Z10
eBoostr3 試用版 日本語版
誰か持ってませんか? 4時間のやつ
どこかにUpしてください。
73:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 12:49:30.70 Pbq+Nras0
URLリンク(www.cogensoftware.com)
これかな?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 16:19:41.61 pEHZb4Z10
>>73
ありがとうございます。
eBoostrの使い方で聞きたいのですが
高速化したいアプリを選んでくださいの所に選んで入れた場合
入れたアプリは、物理メモリーをしようしてくれるってことですよね?
選んでないアプリはUSBで処理します。ってことであってる?
逆ならおそくなりますよね?
75:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 19:24:52.11 ubYEz+3Y0
あってない
76:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 21:40:46.61 QSkXIc8Z0
eBとRBを併用しるやついる?
どんなかんじ?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 23:56:19.83 HXUH0Jzr0
ノートPC(XP)でver4をシステムメモリ+CFでつかってるが、見失わないけどなあ
>>74
上の構成で割り当ててるけど、
優先アプリに指定したプログラム関連のファイルはシステムメモリとCF両方に入るみたいだな
78:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 00:21:42.38 yadWhikl0
これいいよね
仕事用非力ノートに3入れてるけど
違いが分るもんな
ただの通りすがりの独り言だけどw
79:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 00:23:18.06 VUroOl+n0
ただの通りすがり…ねぇ
80:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 04:19:01.81 503nMBo80
eB4でキャッシュリストの再構成は、手動で再構成しなければ永久に最終手動時のまま?
どのタイミングで再構成しているのかしら?
81:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:21:14.12 LJsahJUe0
>>77
俺はノート(Win7 32)じゃ見失わないけど、デスクトップ(Win7 64)だと
たま~に見失うよ。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:46:16.09 503nMBo80
XP時代に世話になったけど、
win7 64bit, i7, SSD, 16GB-DDR3
やっぱりこのスペックでもeB4入れると、少しでも効果はあるんだろうか。
83:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:52:33.26 vkUWYn0n0
物理メモリに割り当てれば多少は。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 00:42:12.55 5DV/Zek10
7のリソースモニタ見てると、結構キャッシュしてるんだよな(中身見れないけど)
eB4とかぶってたらどっち優先するんだろうな。
俺の中ではノート、HDD、XP、に効くビタミン剤という扱いだわ。
85:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 01:13:10.57 NV/F6Mjy0
>>80
URLリンク(beta.eboostr.com)
> Once an hour eBoostr service checks if your computer is idle and updates the cache contents. We
> have added a new parameter “idletimebuild” which allows you to set the amount of time your
> computer is actually idle to start a cache rebuild. This value is given in seconds and is equal to 60
> seconds by default.
86:80
11/08/06 01:50:32.69 L77Fi7hk0
>>85
Oh! Thanks a lot!
87:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 11:10:38.13 4lpDzd6S0
>>86
それVer.3だよ?でも4も基本は同じかも。
88:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 11:52:19.62 RdqgWud+0
えっ!?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 13:26:58.66 4lpDzd6S0
ごめん間違い(汗)
90:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 02:52:46.32 Gwa2or0e0
ブルースクリーン連発でアンインスコしたらすっきりしたよ・・・・
はぁ・・
91:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 04:02:42.21 136H5n5VP
この程度のソフトでBSODに陥るのはシステム環境の方が末期
92:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 21:33:11.39 LP9C/Pp70
まぁ、この手でブルースクリーンが起こるなら、
競合するようなツールをアホみたいに入れると確立的にはあがるわな
93:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 21:40:19.23 i7JxK2Ns0
割とありがちなのがRAMディスク系との併用で管理外重複自爆してるとか。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 21:49:07.23 AJKWakcD0
は?
ツールほとんど切っててもこれ入れたらブルースクリーン出たし。
俺、msconfig使えるし。起動時プロセス25個だし。
95:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 21:55:10.71 i7JxK2Ns0
自称非初心者にありがち->2行目
96:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 22:12:18.43 TSUcKU/20
返信になってるからなんだと思ったら、オレがたてたスレなの忘れてた
97:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 01:41:22.93 TBqHS4640
>>94
>俺、msconfig使えるし。起動時プロセス25個だし。
この時点で情弱決定、もうこの話は終了。
次どうぞ。
98:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 01:44:22.00 vXaO/e+20
ネタにマジレス
ここらの住人ってみんなこんなに民度低いの?
99:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 22:33:45.59 ujetD6BB0
2ちゃんに民度高いスレなんかあんのかw
100:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 15:16:41.85 D1hDVAKK0
os管理外領域のメモリーに割り当てしたいオレは絶対ver4派
101:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 20:13:58.89 rl4L9VEA0
同感。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 21:54:03.06 PIrv7Y9i0
これの、OS標準のスーパーフェッチより秀でてるらしいと吹いてる機能は
io効かないから秀でてるだの劣ってる以前の問題
103:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 22:43:04.77 W818Usu7P
どの部分のIO負荷なのか詳しく
104:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:35:18.72 nWFZNTBl0
Acer Aspire oneで初めのころに
大変重宝したソフトなんで、お礼がてら課金しようと思ったけど
相変わらず、アップデートは1年限りなのかい?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:42:57.89 80U6xx410
むしろもう4で完成形と言えるほどじゃない?
去年V4.0発売と同時にレジストしたけど、まだ現行だし
Daemon Toolsの様にアップデート期間が切れると、インタフェース立ち上げと同時に
数日毎に鬱陶しいダイアログが出ないのも良い、まぁこれは当たり前だけど
106:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:52:30.92 tlq8nfB+P
どんなダイアログだよ、どうせ不正利用の割れ厨だろ?
どんなものかSS上げてくれない?
107:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:56:48.84 /TRiqg5G0
全然完成形じゃないよ。
Ver.4バグとか残ってるのに全然修正がない。
3の頃は結構頻繁にアップデートしてくれたのに、4はRCとれてFinalになってから
全然更新がしない。
作者さん、このソフトにやる気無くしたんだと思う。
108:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 22:06:59.68 dJhJlYj70
>>107
たびたびエラーが出てこけてるから4を再起動してるんだけど、
既知のバグってどんなものがあるの?
109:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 22:13:09.26 /TRiqg5G0
>>108
例のキャッシュ対象見失うヤツ。
うちはx64で管理無内の物理メモリでBIOSやOSにしっかり認識されてるにも係わらず、
結構な頻度でeBoostr側が見落とす。
一度DisableにしてからEnableにすると正常に戻る。
割と頻繁になるので困る。
他に、x64版のバイナリの方はいつの間にかサービスが停止してることがある。
こっちは極希だけど。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 23:37:17.70 80U6xx410
>>106
やれやれ、逃げるんだろうけど
URLリンク(phase.s214.xrea.com)
>>109
自分はUSBメモリと産廃レベルのSSDに割当ててるんだけど、見失うことは無いなぁ
111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 17:27:44.72 hxlHrFMdP
>>110
無料アップグレード期間過ぎても制限とか入らないよね?eBoostrの方ね
デーモンツールズはマジウザイな、時間たたないと押せないとかw
112:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 20:28:14.71 A2/u3giO0
Ver.4ってbuild554で最終放置中?
>107はbuild552だけど
113:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 20:30:22.07 A2/u3giO0
>107じゃないや>110の人のbuild
114:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 22:18:56.74 pfBomnKD0
>>113
言いたいことを少しまとめてくれ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 16:34:59.09 ATGIx9vK0
修正してみる
116:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 16:35:10.92 ATGIx9vK0
誤爆
117:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 14:10:07.96 0JSBcDmo0
age
118:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 14:34:29.19 qMAZYVU50
sage
119:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 14:45:23.78 2s5fefG20
mage
120:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 01:54:41.67 M8U+Ks8M0
RBとeBどっちもwin7x64で動かしてみた
RBだけだと起動もたついてたけど
eB入れると起動がかなり早くなった
結論
両方いれるとそれぞれの長所がいかされていい感じに早くなる
121:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 02:41:43.45 IBfjdmao0
えっ!?
122:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 10:12:01.86 LfUi/yo50
>>120
その通り。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 10:50:32.51 s20eqLxM0
これって無料アップデート期間とかあったんですね。
今日突然警告が出だしてビックリした。
店頭パッケージ(サイバーフロントの)で買っちゃったんだけど、
build 550のまま今まで一度もアップデートしてなかった。
eBoostrコントロールパネルの[ヘルプ]-[アップデートの確認]押しても、
「サーバに接続することができません。インターネット接続を確認し、再度実行してください。」
としか言われないorz FWも通すようにしてるのに。。
なので思い切って、サイバーフロントから体験版ダウンロードして>>8の通りにアップデートしたら、
ライセンス生きたまま554になった上に、なぜか期限の警告も出なくなった。ウマー
124:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 20:59:27.83 kKXjT0Ll0
サンキュー!おいらのもバージョンアップしたよ!
125:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 21:06:45.48 ekTzuFgp0
なんでアップデ-トできないんだろな
554だとできるのに
126:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 21:12:42.73 UVDaRZaC0
実はアップデートできないバグでしたとかそういうのだったら笑えるんだが
127:123
11/08/29 21:34:54.45 u7wug5zK0
>>125
ホントだ。554だと
「最新版がインストールされています。アップデートはありません。」って出るw
FWの設定ミスかなんかかと思ってたけど、そうじゃなかったんだ。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 21:46:43.36 n9F/5AW40
俺も今まで552で使ってきて
「サーバに接続することができません。インターネット接続を確認し、再度実行してください。」
が出ていたよ。
さっき554に上げたら,ちゃんとアップデートできるようになった(はず)。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 21:52:30.84 bCHK6Gt/0
古いビルドは接続先URLが古かったりミスしてたりして554で直されてたりして
130:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 10:46:21.75 wIkTPkQS0
皆の真似して552から554に上げたんだけど、
何が変わったの?何か修正されたの?
131:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 10:59:45.60 nyNHhXiD0
552までBetaで、553がRC、554でFinal(製品版)としてる。
eBoostr4正式版以降は以前みたいにちゃんとしたChangeLog公開してくれないので更新内容は不明。
Beta Blogとか当時のNewsから推測するしかない。
132:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 11:13:38.11 nyNHhXiD0
補足。
当時、開発が遅れてリリース日程が延期されたんだよ。
そこで販売側はBuild 552で売り出して、完成次第554へ更新って措置を取った。
ただ、553-554の間で新しい試用期間のシステムやライセンスキーの微修正などが
入ったので、更新ができない人が出たんだと思われる。
詳しく知りたい人はForumで遡t
133:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 12:03:38.38 wIkTPkQS0
>>131,132
ありがとん
これ、ヘルプをeBoostrのコントロールパネルから開こうとすると、
System exception in eboostr Control Panel.
Trying to create memory dump file.
Pres OK to continue
とエラーダイアログが出て、OKクリックすると続けて、
Can not create dump file.
と叱られてしまう。
これは一体なんでしょうか?
134:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 23:52:35.94 wIkTPkQS0
>>133
サポートに聞いたら環境依存だと思われると言われた。切り分けめんどくさい…
135:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 21:45:20.29 UhEUxSF70
>>134
eBoostrコントロールパネルからヘルプって選んでも、ブラウザで
URLリンク(www.eboostr.com) が開いて、
URLリンク(www.eboostr.jp) にリダイレクトされるだけみたいだよ。
あんまり意味無い。
笑えるのが、スタートメニューの[eBooster]-[ヘルプ]にある、
「オンラインヘルプ」と「テクニカルサポート」のどっちも同じURLが開くだけだった。
インストール先には、eBoostr.chm って言う英語のヘルプファイルが
格納されてるけど、どっから開くんだろう?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 21:47:52.97 wuX8D20d0
>>135
それってVer4のバグじゃないかな。
Ver.3使いだけど、コンパネのHelp選ぶとちゃんとCHMファイルが開くよ。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 00:24:27.32 Emscafwv0
>>136
マジですか。
Ver.4 の build 554 だけど、
・コンパネのF1押下
・コンパネのメニュー[ヘルプ]-[ヘルプ]
・デバイスの設定ダイアログのヘルプボタン
全部同じURLに飛ばされる。
138:136
11/09/03 00:46:28.72 qam9zIYl0
>>137
>・コンパネのF1押下
>・コンパネのメニュー[ヘルプ]-[ヘルプ]
>・デバイスの設定ダイアログのヘルプボタン
試してみたけど、3つ全てローカルの eBoostr.chm が開いたよ。
eBoostrのバージョンは3.0.1.498でした。
ヘルプファイルがあるのにWEBで開こうとするの変だよね。
オンラインヘルプの処理がテクニカルサポートのそれと重複してるのかな?
いずれにしてもプログラム上のチョンボだと思う。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 12:56:16.61 Dxytdjzx0
おれも>>137と同じだなあ。>>138のver3のヘルプって日本語なの?
関係ないけど検索してたら、
URLリンク(www.eboostr.net)
っていう日本語サイトを見つけた。ここの親会社はEC Studioってなってる。
www.eboostr.jpの親会社はコージェンメディアだから違う会社みたいなんだけど、netの購入先リンクはjpに飛ぶ。
www.eboostr.com(公式)からLanguage:日本語を選ぶとjpのほうに飛ぶ。
あと、試用版ダウンロードするとき、jpのほうはメルアド入れなくてもダウンロードできるけど、
netのほうはメルアド必須になってるみたい。(少なくともボタン押しただけではダウンロードできない。)
これって日本の販売元が変わったりする兆候なんだろうか。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 16:44:11.24 FhJjFZPn0
>>EC studio は100名以下の中小企業のIT化を支援している会社です
>>ITの徹底活用で中小企業の「売上アップ」、「生産性を上げて経費を削減」、
>>「社員満足度の向上」を支援しています。
そのサイトは体験版のみの案内で売ってるわけじゃないから、まさに宣伝のお手伝いをしている会社なんだろう。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 20:23:27.43 Dxytdjzx0
あー、そういうことなんだ。
商社とか小売みたいな感じか。了解。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 23:35:56.21 N9SYeCGc0
メアド集める会社って大っ嫌い
潰れちまえ
143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 00:41:52.71 8JwWu5f00
>>135-139
たしかにver4だとF1でヘルプファイルにアクセスできないね。
試しにコントロールパネルで言語をEnglishにすると、F1で英語版のヘルプファイルが起動するw
英語以外のペルプファイルが準備できなかった(要は手抜き)結果、
こんなバグと言われても仕方ない動作になったんだろうなあ。
どの言語を選んでも、とりあえず英語版のヘルプファイルを開くようにしておいた方がまだマシだな。
>>139
今はver4使いだがver3のヘルプは日本語だったはずー
144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 00:48:45.95 m+gQDmRm0
>>143
Build498のヘルプは英語だよ。
日本語サイトの方で独自に配ってたBuild500番台のやつ
(収録言語ファイルが日本語のみ)はヘルプが日本語になってたと思う。
Ver.3は末期に2系統あったんだよ。
実行ファイルに修正が入ってたワケじゃないが言語ファイル周りの違いだけで、
buildが違うのが出てた。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 01:11:04.18 8JwWu5f00
>>144
をを了解
eboostr.comから入手した人は英語オンリー。
で、日本語サイトから入手した人は日本語オンリーだったってことね。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 23:51:59.85 ft9AHleN0
素のままであまり弄る所が無いから、すっかり話題が無くなったなw
しいて言えばexclude.ini位か、俺はシステムドライブ以外のドライブレターは全部除外してる
147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 23:59:42.61 b5M07eFU0
あとapplication.iniも
148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 00:50:31.80 Qf6WI3mD0
どういじるの?
149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 00:55:39.33 MTJmaj160
>>148
exclude.ini は「除外リスト」
>>4と>>6を読んで。
application.ini は「優先アプリケーション」
直接編集しなくても、GUIからドラッグ&ドロップで充分かと。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 11:47:27.90 Zi9HB8b70
>>149
ありがと
GUIでやれてたよ
151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 11:20:55.13 bv+7aN4q0
10分くらいPC触らないでいた後、操作始めるとプチフリするようになった
よくプチフリするアプリを優先アプリケーションから外すと直った
eBooster入れてる意味ないじゃん…
152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 12:00:09.75 e/J6F0JM0
何か:違うサービス系が邪魔してそうやな
153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 12:17:13.07 bv+7aN4q0
一年前に使い始めた頃はなんともなかったんだけどその後いろいろ入れてるからなあ
一度外してみようかな
154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 16:46:03.22 /sLB3m6r0
頭にUSBメモリ突き立てて KITAAAAAAAaaaaaahhh って
やってる人、俺以外にいる~?
155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 16:56:08.51 OhX6NtSU0
口にくわえて短距離走ならした
156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 19:39:26.26 boXd+q4w0
スタートアップに登録されてるアプリを優先アプリに登録してもムダ?
157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 19:42:59.32 Tlvmaee00
xp以降には余り意義がない
158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 21:44:31.75 /sLB3m6r0
>>155
グゥレイト!
159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 18:00:02.10 wc3S0Y4H0
これってシステムメモリをキャッシュに使った場合、PCを再起動したらキャッシュの中身はどうなるの?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 18:25:21.81 l2OacHDH0
システムドライブに保存されたdatファイルから読み込まれる。
Ver.3と4ではファイル名と保存形態が若干違うけど。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 20:39:08.09 wc3S0Y4H0
>>160
なるほどありがとう。
ということは起動時に、datファイルを読み込む時間が発生してしまうことになるね。
でも起動後は速くなりそう。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 22:13:25.94 xSllPH9R0
測ったわけじゃないけど、起動自体も早くなってる気がする。たぶん。
163:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 22:19:04.88 SDMFizGV0
その辺がよくわからんなぁ
Windowsの起動中に既に動作開始してるアプリなのか・・・
素人考えではWindowsが起動してOS使用準備があらかた
整ってからスタートアップのアプリ群が順次立ち上げられていく、と
思ってたんだけどそれより前の段階でWindowsと同時に働き出す
ようなアプリって許されてるもんなのか・・・
164:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 22:37:10.32 l2OacHDH0
>>163
eBoostrはドライバ噛ましてサービスも入れてるからブート時にもう動きだしてるよ。
キャッシュデータの読み出しはもっとずっと後での開始だけど
165:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 22:53:27.77 SDMFizGV0
>>164
ふむぅ、そうなのか
ご教示ありがとう
166:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 10:49:16.34 /DQLfPt80
USBメモリのアクセスランプが点滅し出したら、動作が開始したと判断できるね。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 12:22:15.71 bBpWHJjr0
くそっ
頭に挿してるから気づかなかったゼ!
168: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.6 %】
11/09/15 22:30:51.43 uE2I6CEm0
URLリンク(www.filestube.com)
169:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 08:18:52.39 mOKeHT6n0
USBメモリが遅いのか、速くなったように感じないな。
SSDだと効果判る?
170:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 09:29:27.93 f2B0RAog0
SATAのHDDは普通に速いからフラッシュメモリでは
相当に速い部類でないと速度的な差は体感できないと思う
速さよりも静穏感かなぁ
HDDがしょっちゅうカリカリカリカリ言ってる人には違いが
わかり易いかも
171:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 11:15:48.05 mOKeHT6n0
CrystalDiskMarkで測ってみたら、4KBのランダムリード以外はHDDのほうが速かった。
シーケンシャルなんかHDDが2倍以上速いから、総合的には逆に遅くなるかも知れない。
速度求めるならやっぱSSD使わないとダメっぽいね。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 12:26:36.88 nBWOQB000
元々HDDのランダムリードの遅さをカバーする為のソフトだから
USBメモリで効果はある。もちろんSSDの方が有利だけど。
効果が出てるかどうかは、数日使った後にeブスを止めてみると
なんとなくもっさりした動作になってやっと気付く程度かも。
すぐ体感したければメインメモリ上にキャッシュを置く。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 20:37:19.70 mOKeHT6n0
言われてみればWindowsにログオンした後の、
スタートアッププログラムのロードが速くなってる気がする。
HDDへのアクセスが複数重なりあう場合とかに速くなるのかもね。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/17 14:37:30.79 tRmsssbM0
これ導入したらスーパーフェッチは切った方がいい?当方vista
175:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/17 14:46:57.94 e2OwP/o60
むしろSuperFetchはSSDや1G以下の搭載メモリでもない限り切るべきじゃない
176:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/17 15:48:07.51 tRmsssbM0
そうなんだ親切にありがとう
177:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/17 18:48:03.05 Mg2kb9x30
VistaのSuperfetchは7と違って劣化版だから海外サイト見て検討したほうがいい
spで修正されることはないらしいから
178:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 06:25:23.31 oLpx6zX50
質問させて下さい。
スレを読むとwin7にはあまり効果が無いみたいに書かれてるんですけど、入れてもそんなに変わらないでしょうか?
あとRamPhantom7入れてるんですけど、その上で入れる場合でもどうでしょうか?
Win7 HP 32 SP1
i7-860
DDR3-1600 12GB
HDD SATA 7200回転
179:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 10:53:48.11 yz4tGm9Y0
あるかないかはキャッシュデバイス次第
共に管理外使用で衝突
180:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 20:32:12.99 JgCk1FaP0
eboostr上の古いキャッシュファイルが原因でゲームがエラーで止まる(eboostr offなら問題なし)
完全再構築したり完全再インストールしても症状が改善されず、念の為にC:\Windows\Prefetchもクリアしたがダメ
どうすればeboostrキャッシュを、まっさらな状態に戻せますか
181:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 20:53:26.01 Yb0cTIa50
おまえは何がしたいんだ?
どうせそのゲームがキャッシュファイルを上書きしようとしてエラー出してるとかだろ。
ゲームデータをキャッシュから外せばいいんだよ。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 21:57:55.74 dQHmSdD60
>>180
つ DATファイル削除
つ exclude.ini
183:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 06:51:12.08 sexYkmyw0
eBooにメモリの2Gほど割り当てればSuperfetchなんて別にいらなくね?
184:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 08:32:33.05 4q0qm7YF0
エクセルとネットとメールしかやらない親がメモリ8GのPC買ったので4Gほど割り当ててやった
185:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:00:46.82 +MYuCRke0
それ逆効果・・・128MB程度確保してExcel、iexplore、LiveMailを登録する方が良い
起動時に無駄にキャッシュをHDDから読み込んで速度が落ちるよ
186:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:02:50.27 soFZ3tQx0
eBoo(笑)
187:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:07:25.98 6G0W1jPzP
家族用のPCにeBoostrライセンス追加で買おうかと思ったけど
どうせ軽作業程度だしと思って32GB5000円のSSDに交換した
RAMキャッシュが出来るPROは今のレートですら3000円だしな
188:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:10:31.02 /YJWNSkP0
正解
189:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:21:50.62 +MYuCRke0
昔みたいに32Gで微妙なSSDでも8000円していた頃なら3000円でも良いんだけど
現状で追加ライセンスを購入するのは躊躇われるね
190:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:22:47.86 DIo1oING0
>>180の現象で気になったんだけど、キャッシュが古かったら、
自動的に新しいものに置き換わるようになってるのかな?
それとも最初からキャッシュを生成し直さないといけないのかな?
191:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:28:55.19 soFZ3tQx0
>>190
一定時間ごとにアイドル時、統計とキャッシュ中身が更新されてる。
Ver.4から、そのタイミングを自分である程度設定できるようになった。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 12:48:55.08 sexYkmyw0
めずらしくeBooスレが活発だな
193:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 14:08:52.67 DIo1oING0
>>191
ありが㌧
タイミングの設定とかあったっけ?
Ver4使ってるけど判らない。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 17:30:21.06 74hoFse50
>>185
184じゃないですが、もう少し詳しく教えて頂けますか?
これを使おうかとこちらを覗きに来まして、使い方は同時に複数(Firefox、エクスプローラー、liveメール、iTunes、Skype、ワンセグなどなど)を立ち上げててタスクマネージャーで見るとプロセスは100ちょっと
(無駄にサウンドブラスタ-やブラザーの複合機が各5~6個も)
メモリ増設したので管理外の8GBちょっとを割り当てようかと思ったのですが、どうなのでしょうか?
Win7 HP 32
i7 860
DDR3-1600 12GB
195:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 18:17:02.77 yaIasnIH0
>>193
このスレくらいは読んでくれ
>>80>>85
196:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 19:11:26.70 DIo1oING0
>>195
これは失礼しました。ありがとうございます。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 09:28:09.45 Mviw9tszP
>>194
管理外で8GBもメモリがあるならFancyCacheの方が良いかもな。
物理メモリにキャッシュ作っても、物理メモリに読み込むための時間が別に必要になる。
Windows起動して直ぐにアプリケーション使うような使い方なら、USBメモリをキャッシュにした方が良い。
朝起きて電源入れて、コーヒー飲み終わったら使う。後は寝るまで言々入れっぱなしみたいなイメージなら
物理メモリをキャッシュでも良いだろうけれど。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 09:32:29.24 4YEsjTcT0
7の64bitなら間違いなくSuperfetchを超えるような効率的なアプリは無いだろうが
7の32bitや、今後SP修正が来ない劣化SuperfetchのままのVista32/64は検討の余地あるかもな
でも前レスにもある通り、メモリよりもSSD導入したほうがバグに悩まされる心配もなく幸せだろう
199:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 11:07:37.76 UXDDz+fb0
最近の売れ筋SSDにすればSuperFetchすら必要もないぞ
流石に500GBをゲーム等でで埋めるようなユーザーで
6万弱(512GB)の出費を許容できないのならお勧めしないけど
64GBで8千円、128GBで1万5千円、256GBで3万円とお安くなったしな
200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 11:19:34.74 L60Np/in0
よしよし仲良しこよししてるなバラモスども
201:194
11/09/25 04:15:00.43 +i9rA7u+0
>>197-199
レスありがとうございました。
じゃあSSDにした方が効果あると。
リードライト500以上のを買おうと思っていたのでそうしてみます。
どうもありがとうございました。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 12:59:26.39 yhFOT1Ik0
SSDにした方が効果あるも何も
SSDじゃない人の為のソフトみたいなもんなんだが
203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 23:46:57.67 6fovuCVr0
試しもしないで結局なんだったんだろうねw
204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 15:29:21.45 RCHMR5GN0
ノート壊れたんで急遽eeepc701を使う羽目になったんだが701に対しての有効性が高すぎるなこれ
eeepc701に関しては神ソフトと言ってもいい
今どきこんな古くて5文字ごとにプチフリするような使えないネットブック使い出す奴もいないだろうけど
205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 19:39:13.38 ostxCxqA0
>>202
全ドライブSSDの人に限るけどね。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 23:48:17.10 g5idUNpX0
今のバージョン、前バージョンより不安定じゃね?
207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 23:52:33.42 UUO/i9jg0
Ver.4は3より不具合多め。
それ以上にVer.3の頃に比べて修正や更新が全く来ないのが不安になる。
公式への不具合報告してる人結構いたんだけど一回もアップデートが無い。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 00:43:49.41 XisCWfEu0
>>202
俺、小容量の安いSSD買ってeBooのキャッシュ専用に使ってるよ。
OSとアプリが収まる容量のSSDが買えない人にはおすすめ。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 11:19:23.25 2qh71zzY0
これに代わるソフトないですか?
210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 22:13:18.92 D3xRSJ8M0
ちょっと違うけど、FancyCacheとか?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 07:48:27.06 d73vfao70
max512mbまでしか積めない俺の緊急時用サブマシンP3mateの為にある様なアプリだなコレ
XPがSP3になってからというもの、もう限界だと思ったがまだまだ戦えそうだわ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 15:22:01.06 03AvH86gP
>>211
一応これは実メモリをサポートするソフトでは無いぞ?
ボトルネックとなるDiskIOを補助するためのソフトだ
i815BM辺りだと思うけど512M等、メモリに制約がついてるチップセットは
思い切ってSATA-SSD(ノートならSATA殻割-PATA変換等)に入れ替えて
ページファイルを4G程確保すれば意外なほど快適になるよ
小細工するより3万程度の安BTOPCや、ビジネルPC辺りに買い換えたほうが良いが
213:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 15:26:05.20 4UzkDy4c0
1スレに一回必ずこの手の勘違いが出てるような気がする。
メモリ不足やスワップを~ではなくHDDのランダム読みの遅さを隠蔽する
>>4
>Q.eBoostrは何が出来るの?
>A.Windows Vistaに新しくついた「ReadyBoost」機能をXPでも行えるソフトです
> 「ReadyBoost」」とはHDDへのキャッシュを外部メモリ(USBメモリなど)に記録し、読み込みを高速化する技術のことです
> eBoostr自体は、Windowsの仮想メモリとは何の関係もないので、物理メモリの不足によるスワップの改善には役に立ちません
> メモリが足りない人は、素直に増設してください
214:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 15:53:55.96 hwjJs+1e0
>>212
以前2002年製のVAIOノート(Pentium3-1.13G+512M)を引っ張り出して
遊びのつもりでmSATASSD→IDE変換噛ませて使ってみたけど
確かに体感は早いんだが、720pのH.264+AACのローカル動画でさえ
CPUが100%に張り付いて3~5FPSしか出なくて悲しくなった
マルチメディア系はこの世代はもうダメだな
215:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 16:22:02.99 oMjAviNN0
ver4で不具合多いってもしかして64bit使いなのかな?
xp32bitノートではそういうの無いんだが、7の64bitに試用版入れてみっかな
>>214
スレチだが、720p位になるとその辺じゃきついよねえ
それよりもっと貧弱なネットブック使ってたころは、
リサイズしてビットレート落として(500kbsくらい)みてたわw
216:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 17:11:06.58 nfPLzTqF0
>>213
>>4のその説明だとVISTAや7には無意味なのかと思うな
217:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 17:24:51.30 hwjJs+1e0
>>216
そこで>>14上手く纏めてある
218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 19:10:03.51 nfPLzTqF0
>>217
ああ、良いねえ
以前Win7の起動に5分とかかかってて、何でこんなに遅いんだ…って思ってたら原因がReadyBoost用USBメモリだった
抜いたら2分とかになった。
まさかの出来事。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 18:41:39.53 cnTUFJYyO
マッハドライブの箱を見て購入検討の一つとしてマッハドライブのスレを見て、こっち来た俺のためにマッハドライブとの比較をだれかして。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 21:11:15.63 6jpGpZb+P
そもそも全く異なるカテゴリのソフトなんですが。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 21:14:37.90 XbFB0C5o0
マッハドライブとこれを同系と見なすとか意味不明。
しかも比較は完全に他人頼みとか頭おかしい。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 21:25:01.66 BDEo/57/0
騒がれるのも嫌だから簡単に言うよ
eBoostrはストレージの読み込みを補助するソフト
MachDriveはストレージの書き込みを補助するソフト
両方入れても問題は無い
223:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 23:24:48.63 laGzezpv0
>>222
んじゃこれとreadyboostとの併用は問題なし?
224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 23:57:20.81 I36PPdFk0
ggrks
225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 09:06:59.10 JYP8xvu20
以下、あくまでも体感レポなので念のため。
eBoostrはシステムやアプリの「起動」が速くなる
ReadyBoostはアプリ起動後の、操作「反応性」が良くなる。キビキビというやつ
使ってみると、レスポンスはだいぶ違うなという感じ。
俺は併用してて問題ないけどね。
ちなみにWin7 64 / Win7 32 両方でOK
226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 12:59:49.28 67EgHsZq0
時々HDDがガリガリ言ってそうさが聞かなくなると言う昔よくあった現象が、
これ入れたら治まった。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 22:41:26.92 ZWa00N5z0
eBoostr
ReadyBoost
マッハドライブ
これらを併用してるが
もうこれがデフォになってる
起動、操作、HDD低負荷で言うことなし
HDDはSSDにしろって言う奴いるけどコスパ悪すぎ
まだ2年早いわ
228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 22:46:46.47 gpI27y6v0
>HDDはSSDにしろ
そんなラリった事言う人はいないと思う。
システムドライブをSSDにしろとかならわかるけど。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 14:10:02.50 9n299H8e0
eBoostrのキャッシュに3GBもメモリ割り当ててる俺情強過ぎw
230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 14:40:32.99 bPeiptjv0
XPで8G積んでる人なら普通だと思うよ。
以前はRAMDISK作ってページングファイル置いてたけど、
あんま変化ないみたいだったからeBooに割り当てた。
起動時のキャッシュ読み込みは時間かかるけど、起動後は早く感じるね。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 14:47:28.43 SYGkz2130
eBoo
232:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 16:02:45.64 9n299H8e0
このスレは情強だらけだな
233:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 15:18:04.13 1isdQgGj0
eBoostrでOS管轄外領域をキャッシュ化するよりも
ラムディスクでページファイル化した方が捗るぞ
特にゲームメインなら尚更
234:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 17:06:32.93 WdYqHeZu0
詳しく!!
235:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 17:24:09.94 KVkpfAG50
えっ
236:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 22:18:21.97 JSsO+UiZ0
あれか、間違った知識だけでそれっぽいことを言う遊び。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:40:38.80 0X9LMvR40
調べてもよくわからんことがあったら
とりあえず自信満々に適当な論をそれっぽく語ってみる
それを自信ありげに否定してくる奴いたら適当に煽って
論拠を言わせる
そしてありがとう先生と心でつぶやく
238:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:47:59.72 Di4xvBEw0
>>237
うけたw
239:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 23:17:14.20 0X9LMvR40
うけ狙いってわけじゃなく俺がよく使う手なんだけどな
しおらしく 「教えて下さい」 と言っても知らん顔されるが
間違った説をもっともらしく書き立てると得意顔で食いついてきて
洗いざらい講釈たれて無知な相手を叩き伏せた気になってる
ひねくれ者が多いのだな
240:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 14:37:18.86 PwNZmXhZ0
どっちがひねくれてるんだか
241:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 14:39:14.45 /DqwogSQ0
そもそも間違った説を最もらしく考察できる時点で解決している訳だが
242:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 14:51:53.97 UaRMjj4IP
つまりは叩かれた際の苦しい逃げ口って事ですね?
後釣り宣言の方がまだマシな気がするが
243:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 15:00:46.77 qa720/Dx0
低スペ御用達ソフト使用者の愚痴をご覧ください
244:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 15:16:24.51 c5yx75ud0
>>242
お前の 「つまりは~」 はいつもそんな調子で
的外れなことばかり飛び出すのか?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 15:35:52.85 68d5VYclP
明らかに皮肉だろう、それを前提にすると>>244の方が変だな
246:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 16:09:13.57 c5yx75ud0
「予め意図的に、故意にやっている」 ことを
「つまり失敗したから言い訳ですね」 と解釈している
根本的に主旨を取り違えてる
皮肉などではなくどう見ても誤読・勘違い
皮肉と言うならどこがどう皮肉になるのか
247:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 20:30:11.10 UaRMjj4IP
正直どうでもいい
248:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:09:40.74 rG9+1H8Y0
正直DoでもE
249:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:27:00.91 VR9dUL3Z0
今日家電量販店で初めてUSBリーダーってヤツを見たんだけどうたい文句が"480Mbps"とかってなってて
思わず買いそうになったんだけど多分そのままの数字通りってワケはなさそうだったから一旦止めたんだけど
手元にあるUSBをexfatで使ってて30Mbps弱、それでもリーダー使ったら多少速くなるのかな?
ちなみに今出てるUSBは2.0でどれぐらいのが出てるの?
250:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:41:24.83 YZeSk/Hk0
>>249
ここが詳しいよ。
USBメモリ 49本目
スレリンク(hard板)
251:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:35:08.46 G2zq2rr30
ご覧いただけていますか?低スペで戦う漢達の勇姿を
252:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 23:11:31.22 +7VzsMWs0
意外と、スペックに投資した漢たちが最後にたどり着くのがここなんじゃないのか?
253:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 23:19:49.03 YZeSk/Hk0
USBメモリでの使用にばかり注目しがちだけど、x64で余ってる物理メモリの
有効活用になるですよ。
Windows 7のSuperfetchだと2GB程度と遠慮気味なんでeBoostrの機能が役立つです。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:37:05.66 FrlugaDW0
メインメモリ16GBあるから4GBをキャッシュにまわしたけど
何も効果なかった。
こういうのは有効活用とは言えない。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:51:21.52 hk7o6oNh0
その場合はHDDが優秀なのではないかね?
高速で静穏性が高いHDDだとeBoostrがしっかり働いても
体感効果はあんまないだろう
256:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:54:44.08 0U99SlVP0
ドライブがSSDとかだとメモリ割り当てしてもあんまり効果を感じられないです。
元々効き目を体感しにくいという性質でもありますが。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:14:56.73 n7SqkgH10
マッハドライブの方が効果高いんだよね…
258:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:56:10.59 0U99SlVP0
勘違いしてるようだがマッハドライブはWrite用途だぞ。
こっちはRead補助だ。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 00:01:18.83 FrlugaDW0
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 21:35:45.71 ID:p/SGoWsz0
2回目から読み込みはやい
初回読み込み時は遅い
実はWindows7に同じようなキャッシュ機能があるのでオワコン
おわり
260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:02:51.41 LzRKHJC30
>>259
おまいさん、得意げに張り付けたのかも知らんが、
それはHPにも乗っているこのソフトの売りなんだけれど。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 19:51:29.03 bF3XQHCA0
現在、USB2.0で、普通のUSBメモリ(4GB)を差して、eBoostrを使ってます。
BUFFALO 高速47MB-s USBメモリー型 SSD 32GB SHD-LV32GS-BK
ってのを知ったのですが、eBoostrでこれをキャッシュドライブにすると、USBメモリよりは、読み込み速くなりますか?
262:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 01:35:41.46 TfaB+ngh0
>>261
SSDって何だかわかってないのか?
それをキャッシュにする必要なんてなくそこから直接
読み書きすりゃいいんだよ
263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 02:50:21.56 nxWU1wLf0
てか、それもSSDとか言っておきながらUSBメモリ同等の遅さだから。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 03:16:53.46 FesfAjKe0
>>261
それよりも純粋に速いUSBフラッシュ製品を探した方がいいんだが
交換しても期待するほど差は出ない。ただ今使ってるのが無茶苦茶遅いなら話は別。
今のがそこそこの速度なら交換するより追加して2本刺しの方がよさげ。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 08:28:14.95 +9dZbmGW0
>>262
このスレでそれを言ってはだめだろ。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 08:30:05.66 sOzNreKC0
>>262
よく読もう
267:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 23:51:51.29 uGos/4PZ0
結局何がどう違うんだ。
USBフラッシュメモリーとUSB接続のSSDって。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 02:22:55.20 kSovSNk80
違いはいろいろあるが、>>261のヤツはリムーバブルディスクじゃなくてローカルディスクで認識させるから「これはSSDだ!」と言い張ってるようだ。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 09:19:45.22 iEn7wHvR0
つまりOSがインストールできるかできないかの違い?
270:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 10:16:55.97 KdV6J5S10
その理屈が通用するなら、RAMDiskはSSDを遙かに超越した高速デバイスとなる。
いうところのスーパーSSDだな()
271:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 18:49:08.17 iEn7wHvR0
RAMDiskは揮発するからこの話の仲間に入れないでしょ
272:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 18:51:43.53 A9nGSqTC0
ramdiskは何十年前の技術だと思ってるんだ
273:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 19:41:51.80 9K/iP29T0
>>270
そういやパックアップ電源付きのシリコンディスクというのがあったけど、
いつの間にかSSDの普及に伴って消えたな
274:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 20:43:11.59 6rqgceGF0
これもSSDをキャッシュに使えるみたいだけど、インテルの
ISRTと同等のこと出来るのかな?
あっちはM/BをZ68にしないとダメだから。
275:14
11/10/24 21:16:31.71 OAVAu39v0
追加で
---------- 以下は動作原理が異なり、似て非なるもの ----------
iR HDDとSSDのペアリングは1セットのみ、拡張と最速の2モードを備える
条件上デスクトップに限られるが、書込も高速化されるのが大きな特徴
読込速度はSSDに依存するが、一般的に考えると上記2種より非常に高速
キャッシュ生成はリアルタイムなので、常時効果を実感できる設計である
MD RAMを利用してデータのバイパス及びキャッシングを行う
キャッシュヒットすれば読込も高速化するが、基本的に書込用途を前提とした設計
電源喪失でデータロスが起こるがジャーナル搭載のFSならカバー出来る可能性有り
※ マッハドライブ系統にはSuperCache、FancyCache(ベータ)等の同様なソフトウェアが有る
俗に言うSSD高速化を謳うソフトも動作原理はほぼ同じ物が殆ど
・データ選定
iR 対象データは自動で選定され、ユーザー設定は不可
MD 対象データは書込データに限られる
・コスト
iR intel Z68搭載マザーボード(1~5万)、SSDの追加投資が必要
MD 有料(2480円)、RAMを増設する場合は追加投資が必要
276:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 21:39:20.15 scMAC1ZF0
なんだかんだでけっこう便利ですよねこのソフト。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 01:43:23.77 cNcBZMC50
これはなくなっても機能的に困るわけじゃない
(~ができなくなる、というわけじゃない) ので
「便利」 って言葉はちょっと違うと思う
まぁ、不遇なハードウェアをちょっぴりいい感じに
してくれるのは間違いないが
278:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 02:14:39.98 4n6R4g1o0
メモリ4G詰んでるマシンには意味ないけどな
意味はあっても、これ使ってOS管轄外領域をキャッシュに使うぐらいなら
RAMDiskに一時ファイル置いた方が捗る
279:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 09:13:41.45 C9VnwKJU0
管理外使うこと自体が間違い
280:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 19:32:17.31 EdGegdy00
>>276
うん。
281:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 21:39:52.62 gRzjihpt0
たまにRamdiskをすごく押す人がいるけれど、XPがメインのスレだからか。
Ramdiskよりライトキャッシュに回した方が良くないか。
出来ればリードにもなるfancycacheとか。
282:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 23:50:24.34 MTBS+tPM0
今のビルドって554であってる?
283:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 23:59:40.20 C9VnwKJU0
うん
284:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/27 14:42:25.76 DAyzzRX70
>>283
サンクス
285:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 15:35:01.53 k6ze2KnS0
定期的にFDDを空読みしに行くのはどうにかならないのだろうか
ドライブごと除外リストには入れてるし、キャッシュの中にそのドライブのファイルも無いのだが
286:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 15:56:30.08 YofyU0QX0
>>285
ゾー・・・
うちじゃFDDなんてデフォでシカトされてて
ウンともスンとも言いませんが・・・・・
287:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 16:35:07.47 k6ze2KnS0
>>286
うちも一昨日まではそうだったのだけれど
昨日久々にFDDを使う機会があって、DOS起動ディスク作ってファイルコピー等の作業をしてたら
その後から数時間に一度くらいの頻度で空読みに行くようになってしまった
空読み時には、このソフトのトレイアイコンが赤くなってる
USBの安全な取外しやeSATAのホットスワップも邪魔するし
効果は実感できてるが、それ以上に面倒の多いソフトだなぁ…
288:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 17:17:20.93 qZCzYtoy0
>>287
過去に同様の話題があって、FDDは除外リストから外した方がいいみたい
289:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/29 17:39:52.09 k6ze2KnS0
>>288
助言サンクス
ただ、除外リストに入れたのはその症状が出始めてからなんだよね…
取り敢えずもう外して様子見てみる
290:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 01:57:05.11 9UKzH4970
eBoostrのせいじゃなくてBIOSかレジストリ周りじゃないか?
291:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 14:17:39.86 jSQpSjqC0
誰かASROCK H67DEで管理外メモリを使えた人いる?
URLリンク(www.station-drivers.com)
管理外メモリ使おうとしても0x100ってエラーでて使えないんだが
292:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 20:16:57.85 YMT0Cn2L0
Win7 32bitだけど、友達からメモリもらったから
メモリ16GB積んでみた。
で、eBoostrで入れてみたんだけど、
管理外領域が6142MB中3419MB利用可能にしかならない。
これって仕様ですか?
293:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:40:20.36 jSQpSjqC0
それはマザボ側の問題だと思う。
biosのアップデートで使えるようになるときもあるよ
294:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:06:14.59 CLXi3rIz0
うん、(マザボの)仕様だわね
295:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:30:14.28 fpjNKa+e0
凄まじく勿体ない使い方だな。
296:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:34:04.36 CLXi3rIz0
そのあたりは触れない方向で
297:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:50:14.29 jSQpSjqC0
俺なんかもらい物ではなく自分で買ったメモリだから、気にするな
一応Win7の64bitで活用できてるし無問題だけど
298:292
11/10/31 00:56:59.61 RiTmpw590
>>293-294
biosアップデートして、
何回か再起動したり、メモリを抜き差ししてるうちに
ちゃんと認識するようになりました。
どうもありがとう。
>>295-297
そのうち64bitにするつもりでもらったんだけど、
予算がなかなか・・・
とりあえず、Win7にする前に使ってたeBoostrを入れたら、
少しでも有効利用できるかなと思って・・・
299:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 10:56:27.37 i6xusWXI0
初歩的な質問でごめんなさい
VISTA、7でexclude.iniってどこにありますか
300:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 12:22:27.88 +xEs494H0
システムドライブをそのファイル名で検索してくりくり
301:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 12:38:23.49 JrlnxfE30
32bitで4G積んでてOS管轄外1Gをcash指定にしてるけど
効いてるのか全く体感できないから困る
302:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 12:39:36.36 c+nfIaT00
>>299
ProgramData\eboostr\exclude.ini
303:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 12:40:17.13 c+nfIaT00
管理外領域は遅いもんなぁ
304:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:03:49.34 i6xusWXI0
>>300
>>302
ありがと!
305:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:41:06.15 +xEs494H0
>>301
そもそもHDDでの運用に不満があったのかどうか
今時のPCの性能そのものが高いので静穏・高速なHDD環境で
これ導入しても体感は難しい
一方、HDDがことあるごとにカリカリ音立ててるのにイライラ&
ムキムキしてる人だととても体感し易い
306:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 23:32:14.68 nuq5Oky70
そろそろ日本製品版のシリアルが切れてくるころだな
アップデートなんてまだ用意されないようだが
307:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 03:00:40.58 J/KBTrLK0
優先指定に真っ先に指定するべきものはExplorer.exe
これマメな
もっとも効果的な指定先だからシャキシャキ捗るぞ
308:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 09:09:10.69 gnMF0r4q0
指定しなくてもまず間違い無くキャッシュ登録されるから不要
309:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 10:06:48.66 J/KBTrLK0
論理的な要素を省く思い込みも不要
310:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 10:14:04.41 uNclLkYA0
試用版やめて買っちゃおうかな・・・
311:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 03:19:13.49 eHp3xvUV0
これ、最大でも4GBのメモリまでしか使えないの?
312:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 06:12:25.89 ilHEQ5Zc0
>>311
>>292-298
313:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 08:23:34.86 LeKLAB2A0
25年前の円高、アメリカから市場開放要求のあった
中曽根首相のときの日本をフィクションで描いています。
バブル経済前夜でした。
これが小泉首相のときの竹中平蔵による改革へとつながり、
今の円高、野田首相の進めるTPPとも通じています。
気分転換にどうぞ。アバター利用のコミュニティゲームの情報もあります。
1986年の残照
URLリンク(ronkokuunovel.seesaa.net)
314:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 12:43:18.27 jRQFEymZ0
バージョン4使ってるんだけど、メモリをキャッシュにした場合の保存先ってCドライブ以外にする方法ってないかな?
シンボリックリンク使ってみたけど、うまく設定できてないのかだめだった
315:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 14:40:22.88 E3/86lzG0
過去スレにini指定でのやり方あり。
ただしVer.4でのみ可
316:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:26:19.86 w8dTHBQ/0
俺も質問させて下さい
バージョン4を使ってるのですが、急に昨日からどのUSBメモリに変えても
タスクバーのメーターがピコンピコンとMAX行ったり来たりしてます
これUSBメモリが壊れたとかでしょうか?
何も起動してなくてもずっとピコピコ振れてるので
ソフトがメモリにアクセスしてる感じじゃないんですが・・(´・ω・`)
317:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:59:33.39 tVdp/qb20
>>316
本日の質問は許可しない
138時間後にもう一度質問したまえ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 04:04:25.40 g19z+aR/0
>>316
自分もメモリ最適化とかそういうソフトの類使ってるとなったことある。
319:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:00:43.54 gc4qnu7O0
>>309
論理的な要素を教えて。
あのキャッシュの仕組みを正確に知らないんだ。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 12:14:23.53 Pe1nSVEr0
これって何GまでのUSB使えるの?
321:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 13:20:34.29 CFAcN6TS0
4Gx2で十分
322:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 14:29:13.15 k3iIfuD+0
一応32GBまで使えるけど?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 14:59:11.55 CFAcN6TS0
内実、メインメモリ使ったときこそ本領発揮
OS管轄外に最も適してる
324:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 15:05:58.67 Pe1nSVEr0
>>321
>>322
>>323
ありがとね!
325:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 15:32:59.66 k3iIfuD+0
32bitのプログラムだから64bitのOSで動かすと管理内メモリを4GB以上割り当てると使えなくなるんだがまじでどうにかしてくれw
326:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 16:19:09.59 LnpXUvf/0
それはWindows側のレディーブーストにでも使えばよくね?
そんなにまでして求める機能か?
327:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 19:39:40.21 YxXFxGSX0
それがマトモに使えれば、誰もこんなソフト買わないよ。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 19:43:13.87 X1o9LQhl0
割り当て量の制限はともかく、プログラム自体は64bitネイティブだよ。
Ver.4以降は。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 19:44:37.12 CFAcN6TS0
64bit使いがこれに固執とかネタか
330:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 21:19:02.72 OhL90A9o0
win7 64bit 8GB使いだが、Ve3にメモリ1Gキャッシュは手放せない。
効果あるかって? 普段使いに有り余るメモリと右下のメーターと動きだけで満足。
331:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 14:18:39.11 oeGHIHpP0
win7 64bit i3M370 6GBのノーパソにこれ入れようと思って調べてたんだけどスレ見る限り必要ないのかな
なんか性能の劣るデスクトップより時々もたつく気がしたから2.5インチのHDDが原因かと疑ってるんだが
332:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 16:14:11.96 Jv794wi70
これ変えてもあれ導入しても全然直らねぇ~ なんだりゃ~
・・・・・ソフトウェア側が糞な場合も多々あるから
致命的な問題でないなら気にしないのが一番なんだがね
333:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 17:45:41.78 tHMOHWxs0
つ SSD
334:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 18:49:00.01 82FeX3aa0
メインメモリや管轄外に適してるんだよ
後は、もはや化石なPCに
335:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 12:42:55.34 phCfnDqs0
>>331
HDDの読み書きをアイコンで教えてくれるアプリがあるから、
もたつくときにHDDが原因かわかる。
と言うか、体験版入れてみればって話だな。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 14:57:20.12 ttlIdhw00
>>334
管理外は処理挟むから遅い
337:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 18:58:03.04 TpfOlSjm0
>>335
一つの参考にはなるけどHDDの挙動を
観察するだけでは残念ながら原因の特定は
不可能なんだ
338:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 19:06:38.90 zmpAbJqJ0
USBより遙かに早い時点で論外
339:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 14:59:43.12 ++z4zDHJ0
>>336
何と比べて遅いって言ってるのキミ
340:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 15:17:19.55 q1vIVczm0
そりゃ管理されたメモリに対してでしょ
341:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 16:20:22.32 L4DwkY3g0
管理内メモリより遅いってことだろ
342:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 20:45:17.83 d/LKvbYc0
人間ごときの体感で識別できる速さ・遅さでは
ないと思うがね
343:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 18:58:54.26 +DWmiVNA0
スローすぎてあくびが出るぜ
344:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 14:47:45.39 y3SUZ+Am0
管轄外領域の速度がベンチ以外に体感で遅いと感じれる奴は
もはやミュータントレベル
345:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/15 13:52:59.69 tXZEDttD0
BUFALOのRUF3K-16G買ってみたけどeBoostrじゃ使い物にならんな
気がついたら使用率-100%とかになってアクセス不可になりやがる
発熱でイカレてるのか?
346:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/16 00:01:49.06 LoibDNmN0
おまえの使い方がイカレてるに決まってるだろう
347:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/16 01:35:53.34 OmsEGAoR0
>>345
> アクセス不可
ただの初期不良なんじゃないのか
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 02:21:02.13 F3bCG1UN0
RDRAM採用のPen4が羨望の眼差しを向けられていた頃のベンチ序列・・・
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
この頃の最強性能も今や同一アーキテクチャCPU間の性能差分レベル!
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 11:41:34.99 Xy5eyjnG0
あげ
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 11:59:45.70 Dn4DpvF50
結局、32btで領域管轄外を、無難にもっとも有効に活用できそうな道ってなんなんだろうな
VSuite Ramdisk ServereditionでRAM化し、仮想領域に割り当ててたが
ふいのブレーカーダウンで、Systemがおかしくなって
再インストールしても管轄外を上手く認識してくれなくなったから
仕方なく、仮想メモを切って、そのまま一日使ってたが
RAM化前より、今の方がキビキビ動くんだよ
これがまた、露骨に体感でわかるレベルで。まいったぜ
ebooster4いれるか入れまいかで悩むんだよな
管轄外を割り当てて、上手く、効率よく動いてくれるのか
入れても、入れる前より遅ければ本末転倒だろ
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 12:12:29.73 rgFpD59C0
ソフトの出来が4で劣化してるのも問題。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 17:46:07.73 fapi91dC0
Vistaにこれ入れるとたまにBSoDで落ちるね。
1年ぐらい更新ないから、Windowsの最新アップデートや仕様変更に追従できてないのかも。
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 22:22:05.19 Dn4DpvF50
3G以上メモリ積んでてSuperFetch効いてる環境(OS)だと
仮に4Gあって管轄外をFetchに回しても
メインメモリに比べればどうしても遅い分
あまり意味はないのかもしれないんじゃないかとも思うんだけど
どう思う?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 22:27:56.99 E1w2TKKYP
>>352
Vista Business 32bitで使用中だがド安定、常時起動で1年とかいけるレベル
IO系に競合しているソフトか、環境に問題あるんじゃないの?
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 13:30:22.22 PMGfw7OT0
最近よく思うんだが
優先アプリ登録をするより
敢えてせずに任せた方が効率よく回転してる気がする
特に管轄が領域で使ってると、メインがFetchしてる分
任せた方が良いんじゃないかと
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 10:10:58.73 0XbAHUxz0
そりゃぁお前の使い方による。
優先アプリを、実は大して優先的に使ってないなら任せた方がいいんだろ。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 10:15:41.79 j62Y0kp90
管轄外領域のメモリは速度遅いから
下手に優先にしてSuperFetchと混合してるとかじゃね
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 21:24:27.92 +6G7IkFD0
どっちの言い分も正しく見える
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:52:26.58 Qamb+dNr0
ファイルシステムとしてアクセスしてる管轄外認識と
メモリとしてアクセスしてるSuperfetchじゃ比較にならない
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 10:34:29.35 PNjAIIUO0
管轄外って初めて聞いたけど、管理外じゃね。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 11:28:56.10 4987jCco0
それは揚げ足取りという
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 11:36:36.41 jShIQhCb0
具体的にどれうらい違うの?
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 11:50:22.44 0Nobu+ce0
ファイルアクセスとしてアクセスするからには3倍ほど。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:07:20.05 Kctx9IEd0
5.0GT/secとかに達してる今のハードウェアの
レベルの中でそれは体感できる話なのか、と
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:16:35.20 QDxPZ2380
そもそも今時のハードウェア環境においてeBoostrの効果を体感できるんだろうか
という疑問がまず
366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:19:39.49 Kctx9IEd0
>>365
それは体感できる
HDDがカリカリカリカリ言ってるのが
気になってた人なら明白に
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:25:18.85 5Xam0RsJ0
そっかなー
ONにしててもあんまり変わらないな。
今のHDDとかカリカリ言わなくね?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:34:22.32 Kctx9IEd0
別に変わらないなぁ~ って人は試用の段階でやめればいい
有用だと感じた人は試用で使い続けるなり購入するなりすればいい
ただそれだけのこと。その為に試用モードあるんだしね。
俺はただオンメモリ上の速度にそんな体感できるような差は
生まれねぇだろって思っただけで
369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:58:44.67 4987jCco0
明らかに効果はあるが
体感できる環境だと、相当な低スペなんだろうなとはおもう
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 08:56:48.27 D8TdzpTF0
効果があるのはUSBメモリ。できれば3.0に対応したやつ。
デスクトップにアイコンやガジェットをたくさん配置してればその表示の速さの違いに驚く。
あと>>6の除外リストも必須。画像や動画などキャッシュしても意味無いので。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 20:05:10.48 o9g8qkvz0
Windows7になって、アイコンの表示は遅くなったよなぁ。
起動まもないときの、「すべてのプログラム」からメニューをたどったときの遅さはなんとも。
気にしなければ気にならない。気にすれば気になる。
というユーザーの違いもあるだろうな。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 22:44:00.59 U9elueFC0
アイコン表示が遅いのはキャッシュがたまり過ぎてんじゃないの?
いったん7のディスククリーンアップで消したらどうよ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 21:21:37.72 nxnQWovS0
>>370
同じ価格・容量なら、USBメモリよりCFの方が安くて速くないか?
ノートだと余ってるPCカードスロットにCFぶち込んだ方が邪魔じゃ無くて良いという事情も大きなメリットだけど。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 04:25:31.11 XuZEcgaf0
いいえ
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 05:01:06.18 d6cQzEL90
ろ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 17:47:02.32 tN67+8Xd0
メモリ2gbのノートpcにフルバージョン入れてるんだけど意味ある?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 19:04:49.07 L1XgWcPU0
はい
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:59:51.99 qXgl5eZQ0
いいえ
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 04:49:44.63 n4u9CMMJ0
System Explorer等のプロセス欄から毎回立ち上がるプロセスのリンクがあるフォルダーに飛んで
片っ端から優先アプリに登録すると、起動から何から明らかに早くなる(メインメモリ割り当て)
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 07:31:37.91 tj/8p+6I0
面倒だけどよさげだな
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 02:36:33.32 YxKuuYbc0
>>373
DMA転送をサポートしたCFリーダとCFを用意せなならん。
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 09:03:29.04 GJymBWmQ0
>>379
Startup Delayerみたいなスタートアップ管理ソフトも使って放り込むといいな
起動しっぱなしじゃなくて、すぐ消えるプロセスも登録できる
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 05:15:13.47 Z8lXNr5m0
このスレタイってステマだったんだろうな
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:29:44.24 UuksMvQs0
もうやめろ
ステマと唱える奴がバカにしか見えてこない
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:41:40.59 6+sv30HH0
それは一理あるな
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:51:27.44 Z55/3Z+QP
今まででも印象操作等の表現方法があったも限らず
今更「ステルスマーケティング」の言葉で納得しているのは
馬鹿としか言いようが無いな、今更気付いたの?って
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:40:38.36 UuksMvQs0
まーもともと、当事者の工作ありき、第三者の虚言・ガセありき
そういうの全部前提で情報を取捨選択するのが匿名掲示板よな
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 22:26:30.09 0nBzl+v40
microSDでも効果出ますかね
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 22:29:44.66 ZI4xkiANP
体験版もあるのに何故試さないのか不思議
microSDを1枚も持ってないのなら借りて試せ
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 22:34:27.64 BAV8THl10
MicroSDでも環境によっては数倍の速さを体感で得られるのは確かだけどな
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 14:56:35.55 u5zhFEhO0
VISTAで4G(実質には3Gちょい)積んでて
SuperFetch効かせて尚且つカリカリにチューンしてる環境でも
これかましてスタートアップに毎回必須のprocess(OSのも含む)登録すると
起動だけでも約30秒は早くなる
これだけでもかなり大きい
XPに限らず、メモリの強弱に限らず
スペックの大小に限らず
効果的なeboostrは、他の追随を許さない凄さがある
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 00:08:40.21 eQDYzEPO0
なんでそんなインチキ臭い言葉で結ぶかな。
bootracerの計測結果を載っけてくれればそれでいいと思うが
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 00:24:54.37 rCakqrpv0
起動速度のステマ
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:30:47.25 SMPbLqT20
ReadyboostとReadybootが一緒だと思ってそう
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 10:21:55.99 53hmX0MP0
ライセンス認証のシステムってどんな感じなんですか?
例えば同時起動がありえない2台のPCなら一つのライセンスでいけますかね?
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 19:37:43.80 yy6unUIz0
ライセンス違反kt
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 23:03:11.11 ZqCo4tg/0
それでも割れ厨よりは皮一枚マシってとこか
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 01:45:34.27 I9Wt/xRx0
メインマシンはライセンス登録して、サブマシンは2時間毎に再起動(だったっけ?)
で良いんじゃないの?
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 01:51:57.61 9GPVvf2n0
ハードウェア事情的に言って今後時間経過と共に
需要が激減していくソフトウェア
滅亡かフリーウェア化する運命なんだから目くじら
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 21:45:44.27 HNEeFW2Q0
立てちゃダメなのぉ~~~☆彡
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:06:20.09 lUpcoHiO0
他のUSBメモリに差し替えたいんだけど、単純にeboostr.datをコピーすればいいのかな?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 22:43:17.82 Ey+dBJhO0
>>401
おk
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:01:21.36 KmacToXX0
ふつうに新しいUSBメモリ刺してからキャッシュ作成すればええやん
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 08:55:26.41 pggnF9bd0
体験版でメモリ2GBをキャッシュデバイスにしてるんだけど
再起動のたびにデバイスなしになる。
体験版だから?
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 09:40:59.85 skGxcU5h0
再起動の度にデバイス認識しないとか
これの良さをまったく享受できてないな
システムメモリ割り当てで、適切に初動タスクを優先にぶち込むと
スペック関係なしに高速化するんだぞ
i7だろうが、P3だろうが、間違いなく体感で変わる
新古お構いなしに最適化できる、これはかなり優秀
滅多にないぞ、こんなにステマに相応しい秀逸なソウトは
某、速シリーズとは月とすっぽんぽん
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 09:43:10.08 cB0nzcI/0
eBoostr4の不具合。
時々キャッシュデバイスを見失う。
407:404
12/04/25 13:52:01.52 pggnF9bd0
よく分からないが、メモリキャッシュのファイルをおいたドライブの
E:\EBOOSTR\16853040.816
というファイルにアクセス権が全く無い状態だった。
そして、今までに再起動した回数だけ、ごみファイルがたまっていた。
古いファイルを削除して、最新のだけアクセス権を与えてやったら
再起動後もデバイスとして認識するようになった。
ガジェットとかスタートアップが、一気に現れるのが気持ちいいね。
しばらく体験版つかって、不具合なさげなら、買ってみようと思う。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 19:51:16.91 j9sEWEbO0
あなたはだまされた
409:404
12/04/26 08:21:43.45 2D6pMrsq0
今朝起動したら、またデバイスなしだった。
デバイス指定して再起動したら、認識してた。
まだ騙されるには早いようだ。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 13:55:20.85 2D6pMrsq0
その後、何度再起動しても、キャッシュデバイス無し状態。
サービスを停止して
C:\Users\All Users\eboostr\filestat.dat
を削除して、サービスを再開。
キャッシュデバイスにメモリを指定して再起動すると認識した。
ファイルのデータベースのようだが、少し大きくなるだけで
キャッシュデバイス喪失が続出するようだと使えないなぁ。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 14:33:43.20 XV80IeHF0
>>410
やっぱ7の64bit?>>8のテンプレ適当に埋めてくれ
filestat.datは関係ないと思うけどなあ
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 15:25:38.60 2D6pMrsq0
【PC/M/B】 hp e9190jp
【CPU】 3.07ghz
【MEM】 12gb
【HDD】 WD6400AAKS-65A7B2
【OS】 7 64bit sp1
【Version(Build)】 554 試用版
【使用アプリ】Firefox15 64bit/32bit, Ancia, Becky Internet Mail 2
【キャッシュ/使用率】
インストール直後、メモリ2048MBでキャッシュの構築で79%
何回か再起動しながら6時間くらい使って、2048MBで90%になったので2560MBに拡張して85%
>>410の後、ファイルが多すぎるのが問題なのかと判断して
デバイス割り当て後キャッシュの構築はせず、
使ったり放置したり再起動して2048MBの32%
今は何回か再起動しても安定している
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 16:25:43.56 Dn5xBccg0
返信になってるから何故かと数秒まよったが
オレがたてたスレだと忘れてたわ
そこまで不具合が多々あるなら
OSのシステムエラーチェックと
ディスクチェックしてダメなら潔く素直にクリーンインスコする方が
精神的にいい気もするけどね
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 20:16:36.46 9BhsyBAZ0
USBメモリに問題があるのかもしれないから
一週間ほどReadyBoostに使ってみては?
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 22:46:07.50 XV80IeHF0
>>412
テンプレ振っておいて亀でスマン
起動時にキャッシュを見失うのは過去ログでも何回か出てるんだよね
昔の話だけど
【PC/M/B】 ThinkPad T420
【CPU】 i7-2620M
【MEM】 8GB
【HDD】 HTS725050A9A364
【OS】 7 64bit SP1
【Version(Build)】 4.0(Build554)
【キャッシュ/使用率】 メインメモリ1.5GB
で試したことがあって、やっぱり起動時にキャッシュを見失うことがあった
メインメモリではなく、フラッシュメモリにすると問題は発生しなくなった
もしかしたら、Windows7 64bitでメモリにキャッシュを割り当てたときに
一部の環境で発生する不具合なのかなあと…
416:404
12/04/27 10:36:59.80 l+wRnAW80
今朝起動したら(ry
filestat.datはすでに、前回消したときよりも大きくなっていたが
今回は、filestat.datを消さずに再起動後も認識させられた。
現在は1536MB/79%。
filestat.datのサイズは関係ないようだが、exclude.iniに色々追加したら
治ったので、認識できないパスがあるのかも知れない。
例えば、ハードリンクとかジャンクションとかのパスだと
データベースで不整合が起きるとか、勝手に思っている。
TTFとかexcludeしてしまって、だんだん効果が薄くなってきた気がする。
効果の高いソフトなので、活路を見いだそうとしているが
恒久的にデバイスを見失わないようにする手段が見つかるか、
アップデートしてくれないと、買うに至らないな・・・。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/27 10:46:55.15 l+wRnAW80
>>413 クリーンインスコして1ヶ月しか経ってないので
今ダメなら何度インスコしてもダメだと思う。
>>414 USBメモリではないんだ。
>>415 7の64ビットで起こりやすい問題なのかねぇ。
32ビットXPでも試してみるか。
USBメモリも試してみようかな。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/27 11:45:27.67 eD1GoT8Q0
問題は期間じゃなくてsystemの状態
一ヶ月ネットに繋げたsystemなら何が起きてても不思議はない=ローカルの一ヶ月も
419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/27 15:59:54.67 C/6haLx10
eBoostr4が駄目ならeBoostr3を使えばいい。
Win7 x64 でも問題なく動作する。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/27 19:06:21.77 eox0dPdS0
先日eBoostr4 ProのDL版買ったんだけど「キャッシュデバイス使用は同時に4つまで」をサポート見るまで知らなかったから
当初はなんで物理メモリとUSBメモリが同時に使えないのか分らんかった
同じメーカー製のまったく同じUSBメモリ(4GB)を2つ差したけど自動設定しても片方しかデバイスの設定に載ってこなかったし
なんか細かいところが微妙なソフトだな
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 09:44:29.91 T7wM18Sb0
XPだと8GB等の4GB超えるUSBメモリだけじゃなく4GBを複数挿してキャッシュしたい場合でも
exFATにフォーマットしないとeBoostrではデバイス認識してくれないのね
4GB単独だからデフォのまま複数挿してもキャッシュデバイスで使えるかと思ってた
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 10:35:46.40 6JU0kQEq0
?
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 11:17:27.32 rq8FA52o0
?
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 20:58:53.63 eR2BHJDa0
そりゃ4GBUSBメモリは実際4096MBはないからな
425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/30 19:37:00.96 o6X72Meg0
!? ・・・・・???
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/01 22:46:19.19 VfDLruif0
お値段なりの価値はある?
USBメモリ16G8個持ってるんだけど。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/02 05:05:50.85 A3bweEQz0
環境による
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/02 19:45:34.92 W1jt0Vuj0
>>426
ない
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/02 20:41:08.80 0IE99xpW0
はい
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/02 20:58:50.99 KI9w3uXR0
>>428
そうですか。試用で留めておくのが一番ですね。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/03 12:12:31.78 k9aRYTKP0
XPだけど確かに体感的に全体的なPCの動きが良くなったから効果はあると思うけど
ソフト本体の価格はそんなに安くないからコスパはそれほどいいとは思えない
そこは主観だから人によっては見解異なるかもしれないけれど
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/03 12:17:27.76 vL0/vtAP0
そこそこ速いUSBメモリ買い足したり、メモリ増設したりとかするととさらにコストパフォーマンス悪く。
それなら普通にSSDとか買った方が…ってことになる
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/03 13:58:16.99 J3X0pWov0
SSD+USBメモリでは逆に遅くなる場合が多いが
SSD+RAM使用でのeBoostrは若干の効果が有る
そこまでする必要性は無い気もするけどね
今じゃ安い30GB程度のSSDは3500円程度だし
これをeBoostrのキャッシュとして割り当てるのも有りだな
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 21:25:37.88 gH8pJVBc0
HDDの延命という意味ではどれくらい効果あるんでしょうか。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 21:33:52.68 vnqQHwPy0
全く無い
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 21:55:16.06 In9DdqXC0
全くなくもない
負荷の分散だし
多少なりにも優しいのは確かだが
HDDの延命第一なら
常に常時稼働でHDDを切らないことがもっともな延命に繋がる
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 21:57:58.85 HlL7Tcwe0
HDDはランプロード/アンロード数にはSMARTで劣化を定義しているが
ヘッドシークサイクルはSMARTに定義されていない
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 11:37:09.64 SdJZmNsx0
お知らせ
DOWNLOAD EBOOSTR 4.5 build 575
URLリンク(www.eboostr.com)
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 12:34:31.61 r+w4m93P0
The fastest eBoostr yet!
URLリンク(www.eboostr.com)
1. Better SSD support (custom sector size)
2. Changes in the load balancing scheme (Up to 15% Speed Improvement!)
3. More accurate speed tests when using RAM or very fast cache devices.
4. After an unexpected reboot or BSOD eBoostr now goes into enabled state automatically after 10 minutes (instead of being disabled).
5. iPod synchronization failure on Windows XP = FIXED!
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 12:40:51.29 SCVh56RP0
人柱よろ
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 16:39:51.90 5YBQrzko0
age
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 17:23:09.59 cvr69Jsg0
すげぇ、Ver4あたりからオワコン臭しかしてなかったのにまだ新Ver出してるのか
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 19:12:22.52 5qGnrhQ60
最後っ屁
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 20:02:45.75 ajRwgJgX0
実はSSDでもRAMキャッシュを利用すれば僅かながら高速化の恩恵が有るからなw
Changelogの3項目、RAM利用時のスピードの増加が気になる所
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 17:04:57.01 feoMzVV70
usb2までしかないノートなんだが
30mbpsくらいのusbメモリ2本買ってきて
ebに割り当てたら効果あるかな?
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 20:29:04.75 k8cBcfg90
>>445 身も蓋もないがHDDをSSDにリプレイスして
microSDclass10のサムソンの高速なヤツを追加するのが
いいかも?
447: 【東電 80.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/11 21:49:18.47 KBxAb0XL0
>>446
WindowsXP搭載のノートの場合はどんなSSDがよいでしょうか?
プチフリがないSSD、またはSATAではなくIDEのものがよいと思われますが、販売されているのでしょうか?
もしくは、メーカーがリフレッシュPCを企画するのを待つしか無いのでしょうか?
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
↑
リフレッシュPCの例
eBoostrは正直体感速度は上がらないと思いますので…
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 22:02:11.36 8k5LV5lU0
>>447
IDEでXP世代とか、USBメモリ使用のeBoostrが一番効果を発揮するレンジなんだが
IDEのSSDを搭載するなら、その金でSandyBridge世代を搭載した物に買い換えるべき
レノボが最安価だったから引用しただけで、メーカーに他意は無いが
URLリンク(kakaku.com) \28,548 Celeron B800 2コア1.6G メモリ2G HDD320GB
URLリンク(kakaku.com) \31,968 Core i3 2330M 2コア2.2G メモリ2G HDD500GB
両方HD液晶、+2000円でメモリ6Gに増設、+6000円で60GクラスのSSDに換装するだけで
eBoostrが不要なレベルの速度になる上に、数年は使用できるスペック
余ったHDDは店に買い取ってもらえば2000円~3000円にはなるだろう、外付けケース買ってもいいが
449: 【東電 80.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/14 11:25:36.48 VbRbx//Z0
>>448
おー
目から鱗だ_〆(。。)メモメモ…
しかし、搭載OSは7の64bitだし
まあ、OSにこだわらない人はそれでもいいだろうけど
>>448さんが提示した増設を行っただけで主戦力のノーパソに早変わり
安くて4万円くらいか?高くても5万円で済むな
しかも、そのノーパソのHDDはSATAだし、換装するのに気が楽になる
メモリスロットに空きがあるのも憎いねぇ
結論:XP世代のノートパソコンはeBoostrにもってこいだが、USBメモリを装填したまま持ち運ぶのはアレなので
Windows8がリリースされたり、Ivy Bridgeの製品が出回る前にSandy Bridge(Windows7)の製品に買いかえるが吉
ひょっとすると型落ち品を狙うなら今が買いかえ時かもしれない
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 17:51:57.50 1Y/ZlkXx0
4.0build554に上書きインストールして4日目だが、今のところ異常なし<4.5
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 18:07:20.94 1Y/ZlkXx0
環境書き忘れた
【PC/M/B】 ThinkPad T61
【CPU】 Core2Duo2GHz
【MEM】 4GB
【HDD】 HGST 0S03337(750GB)
【OS】 7 Pro SP1
【Version(Build)】 4.5.0.575
【キャッシュ/使用率】 メモリ512MB+SDHC4GB
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 20:03:58.36 5tSJz20m0
買い換えれば早い系は趣旨が異なる
其れを言えば元も子もない
スレの意義すら危ぶまれる
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 20:13:20.36 5BuVFfvo0
eBoostr3から4に買い換えれば速い
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 22:31:04.74 9KdjMELa0
>>450
俺のは自動アップデートにチェック入れてるのに4.0build554のままなのは何故なんだぜ?
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 22:43:48.83 eTdoEGNX0
俺も自動にチェック入れてるけどアップデート何の音沙汰も無いな
まだ日本語版は制作中とか?
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 05:24:24.90 cP7pS5k20
英語のサイトから落としたアップデートでも日本語で表示されるよ
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 18:15:23.17 +X6oh0bc0
>>454
FWで遮断してて自動アップデート使ってないからワカンネ
このスレでアップデート知って手動で入れたのよ Thanks>>438,439
UIの日本語もおk、ヘルプファイルは相変わらず英語のみだけどねw
458:404
12/05/16 12:12:59.00 rf4dl6d10
メモリキャッシュを見失いまくりで、もうあきらめてアンインストールしていたんだが
4.5を入れて5日間、今のところ順調に動いている。
キャッシュファイルは3GBの90%、filestat.datも5MBになった。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 19:22:35.50 zcmvVtZ60
別の新たな不具合が出るんじゃないかとガクブル
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 11:30:41.28 ZprehnU20
アップグレード期限が余裕で過ぎてる4.0でも4.5のアップグレードが通った
作者さんサンクス、地味にこういうのは有りがたい
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 12:21:17.89 yHIaWzmC0
>>460
それアップグレードじゃなくてアップデート扱い
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 18:24:27.14 ptC0F/kT0
5.0になるまではアップデート扱いしてくれるのかな
新規に購入してからどれくらいの期間まで無償でやってくれるのかな
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 14:41:58.13 4G/s+PxN0
4.5になってキャッシュ見失わなくなって、安定してきたから買おうと思ったんだけど
次のが出そうな雰囲気で、アップグレードが無償じゃないとなると、
逆に買うのをためらってしまう。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 11:13:18.53 9sFoUvU30
これって、メモリを沢山積んでるPCでも、アドレスの関係で4095MBまでしか割り当てられないのね。。。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 11:36:46.36 n9wvp5Ht0
スレリンク(download板)
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
( 6 つ / ・・・何が「それアップグレードじゃなくてアップデート扱い」だwwwオツムよえーんじゃねーの?
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
割れ厨BCC
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 14:08:18.64 NVb0V/sY0
頻繁に変更されるファイルとか、どう考えてもいらない拡張子とか
PC起動時に1回しか読み込まないものとか、除外していったら、
3GB弱でおさまったぞ。4GBも何を詰め込みたいんだ?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 14:11:34.13 hLD8Ie0L0
>>466
そのExclude.iniが欲しい、マジで
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 19:30:25.70 Tb7yjtD80
他人様の exclude.ini とか無意味
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 19:32:36.30 N+9yvVmMP
拡張子とWindows以下の設定は参考になる
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 19:41:21.38 4HA840HW0
>>464
そうなの?
公式では8GBのメモリなら4.75GB眠ってるぜーみたいなことは書いてあるけど、それ全部eBoostrが使えるとは書いてないな。。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 02:05:19.28 h+u907fQ0
スレリンク(download板)
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
( 6 つ / ・・・何が「よしよし仲良しこよししてるなバラモスども」だwwwオツムよえーんじゃねーの?
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
割れ厨BCC
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 09:25:15.72 BqjmMBfx0
>>467 URLリンク(www1.axfc.net)
半分は>>6と同じだがな。
ユーザー名とかドライブとか適当にいじってくれ。