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【GREE】くにつく - 暇つぶし2ch815:友達の友達の名無しさん
12/06/11 16:26:11.36 HW8f2S0HO
朝11時までの4列目アタックで取れたらそれはそれで有利だけどね。
たまたま集まってりゃ追加号令かけるのも有りだけど、わざわざターン開幕時から号令かける手じゃないわな。

あと、常々思うんだけど、都市包囲のに80部隊以上使うんなら、その部隊みんなで都市攻めちゃえよって思うw

816:友達の友達の名無しさん
12/06/11 16:32:42.35 qddFHw0E0
都市必死に包囲しててターン切替後別の場所取られてたときの脱力感w

西は取り残しあっても祭起きるしいきなり都市奇襲とか敵ながらあっぱれと思うよ

817:友達の友達の名無しさん
12/06/11 16:49:54.02 HW8f2S0HO
東の方こそ、団結力というか固まって動くというか、トリッキーな動きをよく統率取れてるなって感心してるぞw

818:友達の友達の名無しさん
12/06/11 16:50:23.68 f662bvfWO
たしかに西の都市速攻は見事だな。東も偵察入れて報告できれば人集まるんだろうけど、みんな惰性で戦ってるからなw

819:友達の友達の名無しさん
12/06/11 18:02:28.98 Tfsy+byiO
西のそういった行動は箱狙いで説明がつく。
都市攻略のターンで乗り遅れたら負けだからね。
少々リスキーだろうが行かなきゃ損。

820:友達の友達の名無しさん
12/06/11 21:58:46.19 f662bvfWO
西が連戦連敗だった故に生まれた気質だな

821:友達の友達の名無しさん
12/06/11 22:27:53.79 qddFHw0E0
ロボ居ればその分だけ人間入れなくて機動落ちるんだからほっとけば良いのにわざわざロボ狩りする意義
超負けまくってるときに弾幕張る意義

聞きたいけど聞けない

822:友達の友達の名無しさん
12/06/11 23:22:27.06 HW8f2S0HO
>>821
え、ロボは出撃者数に含まれないだろ…?
ロボ狩りって言葉の定義はわからんけど、奇襲も大事よ。ロボ排除したらそこに人間が立たなきゃならないわけだし。

弾幕は大事だぞ。こっちの狙いをボカす事も出来るし、敵をそこに釣り上げる事が出来るわけだしね。

823:友達の友達の名無しさん
12/06/12 00:26:24.76 gisYRHvtO
ロボ兵って排除できたんだwww
5部隊以下なら自動的かつ永遠に
入ってくれるもんだと思ってたwww

824:友達の友達の名無しさん
12/06/12 00:40:21.99 klvic6Dc0
スタートの7時に見るとどの戦場も0からじゃなかった気がする
ロボ含まれた数がスタートなんだと思ってた

弾幕は戦力が拮抗しているときは意味あるけど、大負けしてる側がやっても勝ってる側にしたら余裕でモグラ叩き気分だろうからあんまりダメージ無くね?

825:友達の友達の名無しさん
12/06/12 00:58:36.63 ANG0cLTOO
ロボ兵は開始時に全マスに配置されてる。
消されると復活しない、味方が配置しないと0になり、相手が配置しても交戦マークも無し、戦わず奪われる。
弾幕は優勢劣勢関係なしに一定以上の効果はある。無駄ではないよ

一度負け戦場に居座って戦えばいいと思うよ

826:友達の友達の名無しさん
12/06/12 01:22:11.50 biFhoD0HO
>>824
大負けだとな、ぶっちゃけ弾幕を張るぐらいの事しか出来んのだよw
余裕のモグラ叩きの時の不意をついて、なんかドカンと一撃カマせられたら、気持ちいいだろ?
まぁ今のカンネーみたいにどう足掻いても絶望な事もあるがな…

弾幕散らばらせ過ぎて主戦ポイントに掲示板見ない組が集まらない、とかの弊害もたまにあるけど、有効なもんだよ。

827:友達の友達の名無しさん
12/06/12 12:30:05.12 gisYRHvtO
普段めったに近況書かない奴が
〇〇の砦が足らないって呟いても
協力する気になれん


828:友達の友達の名無しさん
12/06/12 12:53:41.90 AlH6IreVO
自動的に出動するロボ兵想像したら妄想が膨らんだ。
レアなロボに遭遇して闘ったらボーナスとか、
勝ったら相手のロボからアイテムもらえるとか。

829:友達の友達の名無しさん
12/06/12 16:47:16.54 ANG0cLTOO
東の掲示板、平日とはいえ全然活気ないな
改悪連発で合戦も終わりか

イベント始まって○○くださいしか言わないやついるな

830:友達の友達の名無しさん
12/06/12 17:30:07.82 biFhoD0HO
カンネーに東軍集まりすぎだろw

課金復活は悪くないと思うけど(高すぎるが)、四つ目の戦場はマジいらん。

831:友達の友達の名無しさん
12/06/12 18:03:04.49 KjmS+KpI0
>>830
放置ゴミ対策にいいじゃん。
あいつらが寄って来る戦場の敵方は捨て戦場だから影響減ってるでしょ?

832:友達の友達の名無しさん
12/06/12 18:16:00.07 biFhoD0HO
放置ゴミ対策するんなら、オススメマークの撤廃と通常マスに入れる部隊を150ぐらいまでに制限した方が簡単だったろうにw
あと、カンネーは放置ゴミ対策になってないよ。今でもどの戦場に新国家を作らんとばかりに集まるマスがある。
カンネー来たせいでさ、ギリギリの勝負が無くなると予想。
東の部隊数、上から過密過疎過疎過密、になってるだろ?
どう考えてもバランスブレイカーだわ。

833:友達の友達の名無しさん
12/06/12 19:04:20.36 ANG0cLTOO
東過疎グラサラ、西過疎サマカンネー
どちらも戦力分散して逆転できないからさらに過疎る

そして2勝2敗でも金箱貰えるという

834:友達の友達の名無しさん
12/06/12 21:51:33.34 KjmS+KpI0
戦場に空きがなければ課金出陣もできねーって事だな。

835:友達の友達の名無しさん
12/06/13 09:14:26.74 k6L9P+qB0
朝一3都市200、2都市175からのスタートだったから出撃部隊数にはロボ含まれてる。


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