12/03/17 23:52:54.72 azA/HgEx
こんばんわ、>>208でございます。皆様に泥棒・乞食・異常者・クレーマー他、
多数の罵詈雑言を頂きながらも、まったく懲りずに再投稿をさせて頂きます。
まずは残念なお知らせから、10日に無償交換したばかりの「Xperia acro HD IS12S」
ですが、2日後には3Gデータ通信がOFFの状態でパケット漏れが発生しておりました。
今回は、KDDIと消費生活センターに丸投げする事にして、静観する事にしました。
どうも年度末で双方忙しいようですから、長期化しそうな感じではあります。
そんな事からIS12Sの使用には制限(できるだけ初期の状態を維持)ができてしまい、
少々困った事になりました。その為、当面の間の策としてスマートフォンをもう1台
追加購入して代替機として使用する事にしました。
代替機の条件は、Androidスマートフォンである事、通話とSMSが利用できる事、
3Gデータ通信をオフにしてWiFi運用ができる事、になります。
過去の教訓から、事前に各キャリアの販売員やサポセンに問合せをおこないました。
結果は以下のとおり、各キャリアの販売員は大手量販店Yにいたスタッフで、実際に
は2店舗で各2社(一度に4社回るのはさすがに恥ずかしい)に質問、サポセンは匿名
で1次受付のスタッフに質問しました。