【部落・在日】日本4大タブー【アイヌ・会津】at RIGHTS
【部落・在日】日本4大タブー【アイヌ・会津】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 16:29:29.02 lPdpxW8z0
【部落】
徳川幕府の時代に作られた身分制度、穢多、非人の子孫や
その人達が住んでいた地域を指す。明治維新により解放されたが
利権を求める者の為に今現在も消滅できないでいる。

【在日】
朝鮮戦争や済州島虐殺事件をきっかけに朝鮮半島から
密航してきた朝鮮民族を指す。密航してきたのに
大東亜戦争で強制連行されたと嘘をついて70年近くになる。
朝鮮半島に帰せとは言わず、日本に住み着こうと必死。

【アイヌ】
民族としてのアイヌは既にいない。しかし時折メディアに登場し
被害者だ差別だと騒ぎだす。普段は日本人として暮らしていて
特にアイヌの風習にのっとって生きてるわけでもない。

【会津】
幕末の被害者だという嘘を大正時代からやってる地域。
実は加害者、売国奴である。ネットの普及で嘘がバレ
今や日本の特亜扱い。中韓のように嘘がバレても
一向にプロパガンダを止めようとはしない。

2:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 18:57:29.88 6RRJrqrU0
>>1
おまえは薩長か?

3:もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a
14/01/30 22:59:24.09 g4KRZfEM0
>>1
現在では、高校歴史教科書に「カワタ身分」となっている。
役のあった身分とも。
武士から役を授かっていた。
百姓一揆の監視調査にあたっていた。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 20:25:19.54 VsL2xuwO0
勃起マン、それ本当なの?

エタ・ヒニンと新平民が、カワタ身分・役のあった身分になったということ?

それから、小乗仏教が上座部仏教になったのはいつ頃?

5:もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a
14/01/31 21:32:30.05 RbQv4sNX0
中国でサンスクリット語仏典を漢訳した人が自分の考えを入れたのが小乗仏教

6:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 04:54:45.49 Ehpm/mPL0
形質人類学のデータ
URLリンク(ryuchan56.269g.net)

第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、

部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。

とし、

頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。

と書き、さらに、

大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。

と述べている(図2参照)。

URLリンク(ryuchan56.up.269g.net)

重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。

つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。

7:もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a
14/02/01 07:52:20.71 qiEzPJGk0
>>6
とっくに論破されてる論だよ。

8:もっこす2.0 ◆mJkZ4BDrPR0C
14/02/01 12:21:35.73 me+G7Kfx0
これこれ論破などされてませんよ

9:もっこす1.99990 ◆YqmDqfVbuz4a
14/02/01 12:39:18.14 qiEzPJGk0
この後、日本政府は同和対策を始めた。
異人には冷たい日本が。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 13:09:55.01 AFhEahDl0
「役」の解体・再編と被差別部落

近世の被差別身分の役は、穢多役または革田役であった。明治に入り、これらを含め、すべての役が解体された。
広島藩では、被差別身分は革田としての役を担った。そして他の被差別民の役に非人があった。
福山藩では、穢多、茶筅、非人の役があり、それらすべてが、穢多役としての非人番を勤めた。
(以下、広島藩に言及する場合は革田役、福山藩に言及する場合は穢多役と表記する)

革田役・穢多役は、次のような職務を担うものであった。
第一に、死牛馬の処理と皮革の権利独占、第二に、刑の執行と罪人の移送などの業務、第三に、市中の清掃、そして第四に、消防、犯罪者の捕縛であった。
これらの職務の執行は、幕府や藩の権力のもとで行なわれた。
職務の一つである処刑は、過酷な身体刑であっても、法と、倫理規範としての「作法」(広島では柴山流)により厳密に統制されていた。
また、被差別民自身が犯した犯罪は、一般の法と異なる法によって罰せられた。幕府や藩は、職務においてもそうでない時も、彼らを厳しく統制した。
それは、彼らが幕藩体制にしっかり包摂されていたこと、それだけに、封建体制を維持する重要な役割を担っていたことを意味している。

政治の第一の目的は、治安にある。とすれば革田役の第四の仕事が、その主たる任務となる。
武士は、立法・行政・司法を担い、軍人でもあったが、彼らによる政治=治安は、もう一つの軍事力としての革田役により支えられていた。
武士は本来軍人であったが、実際は政治官僚として存在しており、平時の日常的な軍事は、革田役が担った。
また、第二の刑吏の仕事は、過酷な身体刑を遂行するものであり、権力機構の「自立した部門」としてあった。
それは、「処罰されうることは醜い、だが処罰することも名誉ではない」ために、「司直が自分自身と、
自分の課す懲罰とのあいだに確立した二重の保護組織」[Foucault 1975=1977:15]を必要としたためである。
その役を担う者は、高度な技術をもつことが求められた。
福山藩の小畠代官所で、茶筅が「見事に」斬首を執行したとする記録があるが、それは彼らの技術水準を物語っている[神石郡教育会 1927:279]。
このような技術があったからこそ、かの杉田玄白等の求めに応じて腑分を請け負うことができた。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 13:10:36.77 AFhEahDl0
革田役と穢多役の武力行使

広島は西国街道が貫き、東西の出入り口に革田の居住地が置かれていた。後藤陽一によると、東は現在の尾長町、西は福島町の辺りである。
1599(慶長4)年に、広島城が築城され、町割りされた。これら二つの被差別部落は、起源をその時代に求めることができる。
また1818(文政初)年に、東の出入り口に革田215人、定非人328人、西の出入り口に革田513人、定非人373人が定住したという記録がある。
西の革田の人口が東の2倍近くで、非人の人口もやや多い。後藤は、その理由を、西方からの軍事的圧力が強かったためとしている[後藤 1982:268]。
さらに革田は、村役人の了解のもとに、郡中革田を支配下に置いており、郡中へ直接出動することもあった。また郡中革田は、必要に応じて配置転換が行なわれた。
それは、福山藩においても同様であった[橋本1979:256]。革田や穢多が置かれた状況には、戦略的な意味が大きかったと思われる。
江戸幕府が統治した260年間は、経済が順調に発展し、戦争がない時代であった。そのため、革田や穢多の軍事能力を判断できる史料は、乏しい。
しかし、百姓一揆の際や幕末の内乱時に、彼らが優れた戦闘能力を発揮した事例が、いくつかある。なかでも、1786年に福山藩で起きた天明一揆の例は、興味深い。
一揆は、藩主阿部正倫の幕閣就任などにより、藩の財政が逼迫したことが原因で起きた。加えて、凶作となり物価も上昇した。
福山藩は、危機回避策として、年貢月割先納という政策を採った。農民はこれに反発し、同年12月から翌年の3月までの、長期に及ぶ一揆を行なった。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 13:11:16.48 AFhEahDl0
この時、藩命に従って一揆の鎮圧に出動したのが、穢多頭・三八配下の40-50名の人々であった。
彼らは、左右が竹薮という地勢において、8,000名もの農民に包囲され、投石などの攻撃を受けた。
しかし彼らは、脇差しを抜き、農民の包囲を破って帰還する[青木 1968:360]という戦闘能力の高さを示した。三八の勢力は、深津郡三吉村(現福山市)を拠点としていた。
農民は、そこに火をかけて、備中方面へ逃亡しようとした。彼らは、藩が手勢を割いて消火に当たって、追跡が手薄になることを知っていたからである[青木 1968:376]。
このことからも、福山藩の穢多の戦略的役割が浮かび上がる。
従来の研究では、三八配下が農民の襲撃を受けたことだけが強調され、彼らの戦闘能力に触れられることはなく、また、彼らの居住地がもった戦略性も無視されてきた。

幕末の1866年に広島藩が出した通達に、「御触書并諸国状写帖」がある。
そこには、「屈竟ノ革田ドモ得物持参、成ルタケ多人数急速ニ罷リ出候様取リハカライ申スベシ」と記されている。
それは、幕府と長州の戦争に革田の動員を命じたものである。その際、革田の得物すなわち武器は、自前であった。このことも、革田が恒常的に武装していたことを示している。
この点も、従来の研究では注目されることがなかった。早くより経済が発展した後背地を抱える瀬戸内の海賊は、藩をおおいに悩ませていた。
江戸期には「水軍」は消滅していたが、海賊の軍事力は侮れるものではなかった。革田は、その海賊の取締りも行なった[広島県 1973b:988, 990]。
藩にとって、他面で、被差別民の高い戦闘能力や、犯罪者の追捕能力は、大きな脅威となった。
革田が経済的に豊かになり、権力のイデオロギーから自由にでもなれば、革田の居住地は、権力が及ばない空間ともなりかねない。
このように、革田は軍事的存在であり、役の実行は、軍事力の行使であった。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 13:11:59.05 AFhEahDl0
革田・穢多の武器と訓練

近世被差別民の系譜にある被差別部落には、十手や袖がらみ、さすまたなどの捕縛用具が遺されている。
刀剣[部落解放同盟近田支部 1994:前付口絵]や筆者宅のように槍も遺されている。その数は、大変多いが公表するには事情が許さない。
しかし武器の所有は、それだけでは犯罪抑止はなりえない。戦闘能力を身につけることが必要となる。そのため革田は、日常的に訓練を行なった。
広島県北の旧山県郡内豊平町の被差別部落には、江戸末期、剣道などの武術訓練を行なう道場があった[広島県山県郡中部部落解放史研究協議会 1991:40]。
同じく旧山県郡の被差別部落には、十手術の免許皆伝書や、1864(元治元)年と記された捕縛術に関する
「岩関流武術指南目録」が遺されている[広島県山県郡中部部落解放史研究協議会 1991:6]。
ただし、岩関流が実際に存在したものかどうかは、確認できない。この文書は、いわゆる河原巻物の一つである。
しかしそれは、日常の職務やその権威づけを目的としたものであり、記載された内容自体には、重大な過誤はないと思われる。
そこには、甲冑姿の武士の捕縛について記され、弓の取り扱いも触れられている。ここから、革田が、道場で訓練に励んでいたことが分かる。
藤蔵という人物の武芸の達人ぶりも、伝承として伝わっている[広島県山県郡中部部落解放史研究協議会 1991:36]。
また、同じ広島県北の高田郡内には、革田の武術指南役もいて、各地を指南し巡回していた[橋本 1979:256]。そして革田は、たがいに技能を競っていた。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 13:12:39.77 AFhEahDl0
広島藩は、幕府と長州の戦争に農民からも兵を徴用している。しかし革田は、日常的に武装を許された職業的な軍人であり、農民と同等の立場で動員されたのではない。
また、海賊を取り締まる革田も、職業軍人としての役を担った。革田は、自分の船をもち、武器を携え、藩の命令により出動し、その働きには報酬が与えられた。

従来の定説によれば、農民は、豊臣秀吉の「刀狩り」により武装解除されていた。しかし、実際にはそれは、法令が一人歩きしていたに過ぎなかった。
とくに脇差しは、武士でない者も自由に所持できた。農民は、猟銃として鉄砲まで所持していた。しかし彼らは、一揆などで鉄砲を使用することはなかった。
それは、領主も同様だったと言われる。領主も農民も、鉄砲の使用を封印した[藤木 2005:107]。革田の武器も、その使用に関して、任務と行動指針が細かく統制されていた。
脇差しの研ぎ料も補償されていた[広島県 1973a:776]。一揆に際して、革田は脇差しを使用した。革田の武器使用は、役に基づく「公的」な暴力の行使であった。
一般に武装は高価なものであるが、革田には武器の調達が可能であった。それは、日本の武装が、欧米のような重装備とならず、伝統的な武器に止まっていたためである。
広島県は、1872年に「革田帯刀禁止之事」[広島県 1973c:299]を出して、革田の武装を解除している。それは、革田の武装が近代国家建設の阻害物になるためであった。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 12:51:25.16 C5MJQEJp0
こうしたなかで 1885 年,東京人類学会の会員であった箕作源八は被差別部落民が差別
される理由に関して外国人説と職業説をあげ,これについて会員の意見を募ると同時に,

「穢多ノ風俗」について各地の報告を求めた〔『東京人類学会雑誌』第 6 号,以下で
は『東 人誌』6 と略記する〕。これに応えて各地からの被差別部落民にかんする伝承
や関係文献 の紹介がなされている。その多くは,被差別部落民を日本人とは異なる「人
種」として 捉え,その起源について論じるものであった[坂野 2005][黒川 2010]。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 12:52:14.73 C5MJQEJp0
被差別部落民の特徴を,「頭の形の幅広ならざる事,眼の蒙古的ならざる事,頬 骨の突起
せる事,顔の長き者の希なる事,鼻のトビナルド 10)表中の第一(側面より見た る時湾曲
無きもの)多き事,髪の生え際の好く揃ひたる事,髭髯と脚毛と少しく有るのみ にて他
には体毛と称すべきもの存せざる事」と報告している 11)。また鳥居が強調したのは

「蒙古眼 12)」の特徴が見られないことで,これは多数の地元小学校の生徒についても
同様 であったことを指摘している。さらに頭示数の平均が 75 と「頭の幅狭隘なるこ
と」に言 及し,これが「所謂マレイ諸島ポリネリヤン島の土人即ちマレヨポリネリア
ン種族に類 似せるを発見せり」と述べている[鳥居 1897]。

この結果を受け,鳥居は部落民について「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信
ずるに足らざるなり。蓋し一も其帰化らしき体質を認めざればなり。若しも彼等が朝
鮮 的体質なるならば彼等の目は必ず蒙古的ならざるべからず。亦頭形がブラキセ
フワリッ ク即ち幅の広きものならざるべからず。然るに彼に在りては此要素を少しも認
むる能は ざるに於ては寧ろマレー的体質を備ふるものに類似せるなり」と述べ,朝鮮半
島からの 帰化人とみなす認識を批判する。

また鳥居は,先述したベルツの説を引き,日本人種が蒙古人種,マレー人種の二系統か
らなるとする見解を紹介した上で 13),このうち被差別部落民が後者の体質を備えてい
る, と述べる。

17:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 12:22:48.81 s4bGs57si
被差別部落にはアイヌ語地名が多いいうのは本当なの?

18:Socket774
14/02/15 19:36:50.71 dPzCrNBs0
教養がある人なら、アイヌ人(北海道人)を差別なんてしない。
アイヌ人は純血な日本人に近いと言われている。
Y染色体のD系統によって次のことが言われている。

日本には縄文人が住んでいた。
そこに渡来人がやってきて交配することで日本人と混血が行われた。
アイヌ人は本州と地理的に切り離されているため、
あまり混血が進まなかった。そのために縄文人と遺伝子が近い。
縄文人とは日本に住んでいた原住民であり、我々もその血を引いているが、
特にアイヌ人(北海道人)がその血を強く残している。
アイヌ人は我々の日本人の先祖の血を引く由緒正しい民族と言われるべき存在。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 19:54:31.82 1+xP/uRaO
部落・在日・アイヌ・会津。
この中にひとつだけ仲間はずれがいます。
それはどれでしょう?











正解:在日
日本国民じゃないから(笑)
一緒にするんじゃない。

20:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 01:05:33.23 c+aN8FE80
>徳川幕府の時代に作られた身分制度
これから間違ってる

21:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/19 02:03:01.82 6VpVFOOz0
>>1
薩長か?

ネットの普及で嘘がバレた、田布施をいれたらどうだ。

22:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/19 23:18:50.04 m2i8dseiO
アイヌは琉球と同じで先住民なのしらんのかバカ共は

23:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 05:46:27.86 gBJegLUS0
在日韓国人 女子中学生を自宅に引き入れ覚せい剤注射レイプ事件

URLリンク(www.sanspo.com)

24:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 13:22:36.34 nha8C4Iw0
画像】セクハラ野次についての街の声でヤラセ発覚か。制作会社が手抜きした模様

セクハラヤジのインタビューの女が仕込み疑惑の件
NEWS23
URLリンク(i.imgur.com)
Nスタ
URLリンク(i.imgur.com)
NHKニュース7
URLリンク(i.imgur.com)

25:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 03:07:25.68 BLgI+PqS0
会津以外全部在日じゃねえか

成りすましや扇動が全て在日

26:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 03:13:25.08 BLgI+PqS0
>>24
そいつ有名な在日韓国人のエキストラさんやで

「fuck!愛国心」のプラカードを持って練り歩くわ日本人になりすましてインタビュー受けるわ

ただの在日韓国人さんだ

27:91.net120137198.t-com.ne.jp
14/07/10 14:27:42.96 ztX5E2sQ0
被差別部落って朝鮮塵集落との重複が多いねwww
URLリンク(files.tottoriloop.miya.be)裁判/第2回口頭弁論/原告第1準備書面-H23-1-18/甲13 部落地名総鑑.pdf

28:91.net120137198.t-com.ne.jp
14/07/10 14:36:27.40 ztX5E2sQ0
士農工商エタ非人
~~~越えられない壁
不可埴賤民、四(ヨツ)、チョン

意外と知られてないが
エタ、非人
の下に
不可埴賤民=四(ヨツ)=チョン
と言うのが存在した。
エタ、非人は人間の最下層であるが
不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンは人間に属さない階層であった
おもに不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンはエタ非人の奴隷であった。
インドのカーストで言えば
シュードラ (奴隷:日本のエタ非人相当)の下にアチュート、アヴァルナ
と呼ばれり階層が存在していた。
日本において不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンは口にする事が憚られ、
口にした時は唾を吐いてお神酒で口を清めたそうだ。

29:91.net120137198.t-com.ne.jp
14/07/10 14:37:55.71 ztX5E2sQ0




エタ アイヌ(蝦夷)、沖縄(琉球)
非人 身売りされた奉公人、犯罪者

~~~越えられない壁
不可埴賤民、四(ヨツ)、チョン

意外と知られてないが
エタ、非人
の下に
不可埴賤民=四(ヨツ)=チョン
と言うのが存在した。
エタ、非人は人間の最下層であるが
不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンは人間に属さない階層であった
おもに不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンはエタ非人の奴隷であった。
インドのカーストで言えば
シュードラ (奴隷:日本のエタ非人相当)の下にアチュート、アヴァルナ
と呼ばれり階層が存在していた。
日本において不可埴賤民=四(ヨツ)=チョンは口にする事が憚られ、
口にした時は唾を吐いてお神酒で口を清めたそうだ。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/13 10:22:04.46 e+CduhJei
エキストラにせよ、都議会についてわざわざ
日本人に紛れた在日韓国人にインタビューをする意図がわからない

31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/22 12:03:36.99 vi+EPRE50
会津プロパガンダ

32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/24 15:07:34.82 v4tpaXfY0
会津ってドイツに新潟と北海道売り飛ばそうとしてたんだよな。


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