【企業】コナミ、2013年3月期の業績予想を下方修正 ソーシャルゲームの新タイトルの遅れや遊技機の一部延期でat MOEPLUS
【企業】コナミ、2013年3月期の業績予想を下方修正 ソーシャルゲームの新タイトルの遅れや遊技機の一部延期で - 暇つぶし2ch1:あやめφ ★
13/02/07 18:43:11.57
コナミは、本日(2月7日)、2013年3月期の連結業績予想を下方修正し、売上高及び営業収入2280億円
(前回予想2700億円)、営業利益230億円(同410億円)、当期純利益135億円(同231億円)とした。

従来予想と比較しての修正率は、売上高及び営業収入が15.6%減、営業利益が44.0%減、
純利益が41.6%減となる。

同社では、デジタルエンタテインメント事業で海外向けを含むソーシャルコンテンツの新規タイトルの
展開が遅れたことに加え、遊技機事業で主力タイトルの発売を来期に延期することなどを
主な理由としてあげている。

■第3四半期決算

同時の発表した第3四半期(2012年4~12月期)の連結決算は、売上高及び営業収入1601億円
(前年同期比17.7%減)、営業利益149億円(同51.7%減)、四半期純利益88億円(同48.3%減)だった。

主力のデジタルエンタテインメント事業に加え、ゲーミング&サービス事業、遊技機事業の
落ち込みが主な要因。

デジタルエンタテインメント事業は、売上高806億円(同18.9%減)、営業利益156億円(同35.8%減)
だった。ジャンルごとの売上高は、コンシューマゲームが235億円(33.6%減)、SNSが7.9%減の244億円、
eアミューズメントが159億円(同4.7%減)、カードゲームが 163億円(同18.1%減)だった。

このほかのセグメントは、健康サービス事業は、売上高600億円(同3.4%減)、営業利益21億円
(同変わらず)、ゲーミング&サービス事業は、売上高 166億円(同8.2%減)、営業利益36億円
(同29.4%減)、遊技機事業は、売上高35億円(同77.4%減)、営業損益900万円の赤字
(前年同期3800万円の黒字)だった。

Social Game Info
URLリンク(gamebiz.jp)
決算短信-2013年3月期 第3四半期決算・連結
URLリンク(www.konami.co.jp)
決算発表資料-2013年3月期 第3四半期決算・連結
URLリンク(www.konami.co.jp)
業績予想の修正に関するお知らせ
URLリンク(www.konami.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch