12/09/18 11:34:44.43 0
>>237
貴重な御意見、有り難う御座います。
ご存知ないかもしれませんが
SoftBank回線でも、混雑時は、ブツブツ途切れますし、
通話の切断も頻発します。
直ぐ折り返しに発信しても、数分間、話し中になったり、
電波の届かないところに・・・のアナウンスが流れたり、
酷いものです。
これでは、とても一般常識人が使える
回線ではないと思いました。なので、誰にもお勧めが
出来ない状況です。
もっとも、携帯での長電話など必要ないですから。
050プラスでも良かったと言う訳です。
音がブツ切れであろうが、幸い、私の周囲の人間は
1~10迄、通話内容を噛み砕いて告げなくとも、大凡の
話の流れは理解出来る頭の回転の早い人が多いので
不自由はないので救われております。
それに、別に365日、緊急時の為だけに携帯を握りしめて
日々を生きてるのではありませんから。
昔は携帯電話など無かった訳ですし、
昨年の大震災でも分かる様に、緊急時と言っても
皆が皆、いつも携帯が手元にあるとは限りませんし、
津波で水没したら、THE ENDです。
緊急時に最も必要な物は、携帯でも050プラスでも無く
人と人がリアルに助け合う『無償の愛』なのです。
何かあれば直ぐに119番。や110番で他人を
頼る事ではなく、もっともっと、人間は自分で出来る事が
有るはずです。
それでは失礼しますm(__)m