12/03/12 09:20:32.50 do1bHQBC0
Biglobeに問い合わせの結果以下の通り。
本来のスピードが出るようになるまでU300かIIJで様子見るかな・・・。
長きにわたりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEカスタマーサポート蟹沢です。
ご質問の件について、ご案内いたします。
<「BIGLOBE 3G」の通信速度が遅い件について>
「BIGLOBE 3G」では、当初の予想を大幅に上回るお申し込みをいただいため
急激にご利用者が増えたことに伴い、時間帯によっては通信速度が低下する
事象が発生している状況です。
本件につきましては多数のお客様からも同様のお問い合わせが寄せられており
弊社でも事態を把握し、現在、原因の究明と改善策の検討を進め、改善に向け
て動いております。
しかしながら、大変恐れ入りますが、具体的な改善の日程などについては
現時点ではご案内ができかねる状況です。
また、上記の理由により、現在「BIGLOBE 3G」の新規申込受付を一時的に
停止しております。
「BIGLOBE 3G」のご利用をご検討いただいているとのことで、お客様には
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。
補足】
・新規申込受付の再開は2012年4月を予定しています。
・本件については下記URLでもご案内していますので、あわせて
ご参照いただければ幸いです。
URLリンク(support.biglobe.ne.jp)
私どもとしても、より良いサービスを提供するべく努力してまいり
ますので、今後ともBIGLOBEをよろしくお願いいたします。