13/09/23 19:46:15.82 oQ7yQuRP0
>138
そう言うことはお膝元名古屋で関西私鉄に利用者数で惨敗している事実を
踏まえてから言え
お膝元のですら倒壊を信用せずに関西私鉄を信用しているぐらいだからね
名古屋~鳥羽までのJR東海と近鉄の比較(ウィキペディアより)
JR東海 近鉄
八田 1,541人/日 3,895人/日
蟹江 3,011人/日 12,896人/日
弥富 1,029人/日 12,124人/日
桑名 4,742人/日 11,858人/日
四日市 2,359人/日 20,720人/日
津 3,389人/日 14,714人/日
松阪 1,654人/日 7,379人/日
伊勢市 1,021人/日 3,674人/日
鳥羽 337人/日 1,881人/日
明らかにJR東海惨敗じゃないかw
自らのお膝元のくせに関西私鉄勢に大惨敗w
そしてJR東海が命賭ける東海道新幹線ですら、近鉄が脅威なほどアーバンライナーが潜りこんでいる。
名阪移動はもはやアーバンライナーが代名詞になるほど
そして災害時でも近鉄の方が圧倒的に信頼されていることが炙り出し
津波警報による近鉄とJRの対応格差
URLリンク(kouryudo.blog61.fc2.com)
>今回、トラブルでも「打たれ強い近鉄、ヘタレなJR東海」という両極端な対応が見られました。
>競合関係にある両社ですが、運賃で不利になっている近鉄が三重県民に根強い信頼を勝ち取っている理由も何となくわかる気がしました。