12/04/30 22:33:17.13 HyTGTgLH0
>>658
うーん、返答が難しい。要するに行動の元になった動機の説明ってことかな。
強いて言えば、出来ることになっている&今まで出来ていたコトが出来なくなったのが
きまり悪いだけなのかも知れん。
Macの調子が悪いときに、それが実際に使うことがほとんどない機能で実用的には大きな
問題はなくても、バックアップして再インストールして直るなら直したい、みたいな。
エイリアスの件もその延長で、iCloudに移行する前に直せるものなら直しておきたい、
その方が安心して移行できるだろうと思ったからで、あとは乗りかかった船ってことと、
ついでにMailの各バージョンで試してみるのも面白いかなという程度の動機だよ。
そこから先は、なぜ他よりもMacを好んで使うのか?レベルの話になってしまうので勘弁。
サポートの対応については、6月末までに何とか復旧するか?諦めてそのまま移行しろと
言ってくるか?という期限があらかじめ決まっている状況があるから、それまでは焦らず
待つつもり。過大な期待もないけど、最初から諦めて何も言わない理由もない。
>>659
MobileMeでエイリアスがらみの不具合が出てるアカウントだと、iCloudに移行したあとも
不具合が出る可能性がありそうだ、ってだけ。どんな方法でサーバからMail.appに情報を
送っているのか知らないが、同じ方法だったら同じ不具合が起きるかもって意味。
問題が出てないアカウントなら普通に使えるはず。