12/04/18 12:57:10.83 z1ASeuq+0
>>446
6往復ほどメールでやりとりして、現象は理解したが解決できないとの理由で、一時的に
「アップルのエンジニア部門」が俺のアカウントにサインインして「テストする」ことの
了承を求めてきた。
で、OK出して、あっちからでも中身が見られるようにして、テスト開始したのが4月10日。
16日には「引き続きエンジニア部門での調査/検証」中との連絡。その時点では未解決。
テストが終わるまでは、iCloudへの移行操作をするな(当たり前だけど)という指示なので
とりあえず今でも待ちの状態ですな。
トラブルがいつから始まったのかはっきりと認識できなかったのが、原因の特定には辛いね。
何となく、iCloudが始まってMobileMeのメールエイリアスの変更が凍結された時期あたりの
気がするんだけど、そうならもうちょっと簡単に解決しそうだしな。よくわからんなぁ。
メールの送受信とか転送とか、他のメールの機能は問題なく働いてるよ。