【C#, C♯, C#】 MonoMac 【MonoDevelop】at MAC
【C#, C♯, C#】 MonoMac 【MonoDevelop】 - 暇つぶし2ch169:名称未設定
11/12/21 22:59:23.80 1MirWjom0
その一歩が難しい

170:名称未設定
11/12/25 19:53:18.19 mCIC7SeM0
カスども、うんこ張るな
スレリンク(news板:11番)

171:名称未設定
11/12/25 20:09:01.28 gDGjTXXL0
>>22
ToListしてまでForEach使いたいか?

172:名称未設定
11/12/25 21:24:14.16 ImarGao70

VB.NETならできるんですが・・・

173:名称未設定
11/12/25 22:08:56.35 OOz0fT7D0
ニュー速からきました
CASLでよければ

174:名称未設定
11/12/27 11:39:27.85 PZQeZPSm0
【消しゴム】MONOを使ってみるスレ3【じゃない】
スレリンク(tech板)

175:名称未設定
11/12/27 22:37:38.27 96MumxXu0
日本語入力できれば完璧なんだがな
MonoDevelopだとNUnitが超手軽に扱えるし

176:名称未設定
12/01/10 22:47:44.40 R/STNcgW0
MREアップデートするたびに日本語表示設定がクリアされてムカつくんだが
なめてんの?

177:名称未設定
12/01/11 00:40:54.60 yBA65Tu70
アプリケーションのなかのローカルデータ保持する形にはなってないみたいだね。
いわれてみると、シェルスクリプト用意しておいた方がいいかもね。

178:名称未設定
12/01/17 20:31:57.68 B0mxFJAh0
Phalanger 3.0 (2012年1月) をリリースしました。
スレリンク(poverty板)

179:名称未設定
12/02/12 21:52:51.87 n2o+SKTp0
スレリンク(tech板)

180:名称未設定
12/02/28 07:05:13.50 DwpfhVRh0
そろそろ日本語入力できるようになった?

181:名称未設定
12/02/28 10:11:57.86 8j+y+lHUP
monodevelop最新版入れて、四苦八苦しつつもなんとかhelloworldサンプルコードを走らせられたんだけど
その後C#入門サイトを見たらUsing System.Windows:とか書いてあって、これがエラー出すんだけど
これってwindows環境で開発してないから?macで開発するにはどうすれば良いのかな

182:名称未設定
12/02/28 19:32:45.30 fUfjbKUs0
System.Windowsってたしか winforms じゃなかったけっか…
残念ながら osx で winforms のメンテが十分だったという記憶はないな

183:名称未設定
12/02/28 19:35:04.91 fUfjbKUs0
URLリンク(github.com)

参考までに

184:名称未設定
12/02/29 02:46:08.14 5K4id33fP
マジすか
ReadLineとかコンパイルしても入力できないし、やっぱり開発できないのか・・・?
素直にwindows環境を整えるしかないのか

185:名称未設定
12/03/03 08:36:38.74 2DduybMP0
日本語変換しようと思ったら、まずは、下のやつをがOSXのmono環境でコンパイルして動かさないといけないのか・・・

URLリンク(code.google.com)
/Library/Frameworks/Mono.framework/Versions/2.10.x/lib/gtk-2.0/2.10.0/immodules /im-uim.so

URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(bloodlinejp.ddo.jp)



186:名称未設定
12/03/03 08:38:46.89 2DduybMP0
27 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:34:29.61
C#とMacOSX初心者なんだが聞いてくれ
C#やりてーと思ってmonodevelopの現行バージョン入れて、色々遊んでたんだが
ReadLineみたいなコンソールからの入力を取ってくる奴が一切動かないんだ(関係場所のみスルーしてる感じ)
外部でコンパイル&実行にするとosxだからか.exeは動かせないし、X11と連結すればいいの?と思っても分からん
どなたか教えてくだぱい。もしAUTOなら、他にOSXネイティブでc#開発できそうなものがないかもできればよろしく頼んます

環境:MacOSXLion10.7.3, Monodevelop2.8.6.5

28 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:51:21.18
URLリンク(ufcpp.wordpress.com)
Windows8とWinRTは、C++/CXと.net、jsが相互利用し易くなるらしく、
Monoやいままでの.netのCLIだけの話とは、変わるのかも。

29 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:55:56.06
>>27
exeは、
コマンドラインから、
mono hoge.exe
または、
mkbundle hoge.exe -o hoge

mkbundle hoge.exe -deps -z -o hoge
で、hoge
などで、実行できるかも

30 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2012/02/29(水) 07:06:18.55
>>27
外部なんたらとかいう設定があったはず
よく覚えてないので、あとでMac立ち上げてみるわ

187:名称未設定
12/03/03 08:39:27.57 2DduybMP0
31 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 07:27:21.79
MonoDevelopの組み込みコンソールの問題みたい。通常のターミナルから実行すれば動くらしい。
URLリンク(stackoverflow.com)

32 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 08:27:19.24
>29-31
みんな親切にサンクス
cd exeのある場所でmono hoge.exeでいけた。ターミナルから実行しなきゃダメなのね
ターミナルのコマンドとかほとんど知らないからこの機会に勉強しようと思う
プログラム組める人ならこれを自動でやれるようにmonoを改造したりできるんだろうか

34 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 21:24:38.65
osxのmonoでsystem.windows.formみたいなGUIメソッド(?)を使いたいんだけど、デフォルトでは動かなくて困ってます
参照のところでsystem.windows.formが見つからないんだけど、自力で足す方法もよくわからないです
macでmono使ってC#開発してる人が居たら教えてくれー。。。

35 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2012/03/01(木) 22:46:52.78
>>34
プロジェクトの種類がMonoMacとかになってないか?

188:名称未設定
12/03/13 01:44:31.96 MxLaEGGZ0
wiki作った
URLリンク(monobook.org)

189:名称未設定
12/03/26 07:05:53.06 ewgpmR340
>>188
もうちょっとtipsも書いてくれ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch