12/02/28 19:35:04.91 fUfjbKUs0
URLリンク(github.com)
参考までに
184:名称未設定
12/02/29 02:46:08.14 5K4id33fP
マジすか
ReadLineとかコンパイルしても入力できないし、やっぱり開発できないのか・・・?
素直にwindows環境を整えるしかないのか
185:名称未設定
12/03/03 08:36:38.74 2DduybMP0
日本語変換しようと思ったら、まずは、下のやつをがOSXのmono環境でコンパイルして動かさないといけないのか・・・
URLリンク(code.google.com)
/Library/Frameworks/Mono.framework/Versions/2.10.x/lib/gtk-2.0/2.10.0/immodules /im-uim.so
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(bloodlinejp.ddo.jp)
186:名称未設定
12/03/03 08:38:46.89 2DduybMP0
27 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:34:29.61
C#とMacOSX初心者なんだが聞いてくれ
C#やりてーと思ってmonodevelopの現行バージョン入れて、色々遊んでたんだが
ReadLineみたいなコンソールからの入力を取ってくる奴が一切動かないんだ(関係場所のみスルーしてる感じ)
外部でコンパイル&実行にするとosxだからか.exeは動かせないし、X11と連結すればいいの?と思っても分からん
どなたか教えてくだぱい。もしAUTOなら、他にOSXネイティブでc#開発できそうなものがないかもできればよろしく頼んます
環境:MacOSXLion10.7.3, Monodevelop2.8.6.5
28 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:51:21.18
URLリンク(ufcpp.wordpress.com)
Windows8とWinRTは、C++/CXと.net、jsが相互利用し易くなるらしく、
Monoやいままでの.netのCLIだけの話とは、変わるのかも。
29 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 06:55:56.06
>>27
exeは、
コマンドラインから、
mono hoge.exe
または、
mkbundle hoge.exe -o hoge
か
mkbundle hoge.exe -deps -z -o hoge
で、hoge
などで、実行できるかも
30 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2012/02/29(水) 07:06:18.55
>>27
外部なんたらとかいう設定があったはず
よく覚えてないので、あとでMac立ち上げてみるわ
187:名称未設定
12/03/03 08:39:27.57 2DduybMP0
31 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 07:27:21.79
MonoDevelopの組み込みコンソールの問題みたい。通常のターミナルから実行すれば動くらしい。
URLリンク(stackoverflow.com)
32 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 08:27:19.24
>29-31
みんな親切にサンクス
cd exeのある場所でmono hoge.exeでいけた。ターミナルから実行しなきゃダメなのね
ターミナルのコマンドとかほとんど知らないからこの機会に勉強しようと思う
プログラム組める人ならこれを自動でやれるようにmonoを改造したりできるんだろうか
34 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 21:24:38.65
osxのmonoでsystem.windows.formみたいなGUIメソッド(?)を使いたいんだけど、デフォルトでは動かなくて困ってます
参照のところでsystem.windows.formが見つからないんだけど、自力で足す方法もよくわからないです
macでmono使ってC#開発してる人が居たら教えてくれー。。。
35 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2012/03/01(木) 22:46:52.78
>>34
プロジェクトの種類がMonoMacとかになってないか?
188:名称未設定
12/03/13 01:44:31.96 MxLaEGGZ0
wiki作った
URLリンク(monobook.org)
189:名称未設定
12/03/26 07:05:53.06 ewgpmR340
>>188
もうちょっとtipsも書いてくれ