12/12/15 17:44:53.34 lU9vJB8V
>>937
>君の一方的な決めつけなど問題にもならない。所詮、後加文は後加文。大聖人ではない何者かが、大聖人になりすまして書き加えたもの。
それこそ、お前の「一方的な決めつけ」だw
>学会出版の御書でも、後加文は小文字で書かれ、大聖人の御言葉と、はっきり区別できるように編集されている。
小文字だから区別できる?それこそお前の「決めつけ」だ
ふつうに拝して、「これは大聖人の御文じゃない!」なんてわかるわけがない。
>そもそも「逃げ」と言うのであれば、大聖人の御言葉を文証として出さずに、誰とも分からない者が書き加えた文を文証として認めろというほうが、「逃げ」というものだ。
ハァ?お前らが「御書根本」というから引用してるんだろうが!!
後加文は御書じゃないの?屁理屈で論点ずらすのはやめなさい。
>後加文の掲載が謗法なんて一言も言っていない。
あのなぁ、大事に本尊義が間違っていれば謗法になるだろ?
>御書全集の改訂版を出す際に、削除するんじゃないの。
で、いつ出すんだよ?公式見解で「削除します」と言えよ
>もっとも今でも後加文は小文字で書かれていて、大聖人の御言葉と区別できるから、今のままでも実害はないけどね。
これはさっき述べた通り
>ところで『富士宗学要集』の八巻は読んだか?
読んでみたら何と記載されていたか、書き出してみろ。
日郷師本尊だろ?あれは日道上人が亡くなってから書かれたものだ
以上