学会の本尊はカラーコピーだった    20at KOUMEI
学会の本尊はカラーコピーだった    20 - 暇つぶし2ch850:eco ◆Smw69BiSBo
12/11/25 23:18:57.55 H6umBrFn
それと本家から除名=信心がおかしい・・と判断するのであれば
(他にも もっと細かい部分があるのですが) 
その日蓮正宗の開祖 日興上人は本家の意見と食い違った為 除名され
或いは退転をし その後 自ら新興宗教を開いている矛盾がありますよね
結果的には それが正しかった訳でしょ? 

しかし当時の視点で振り返ってみると 規格が外れているから 
あいつの(日興上人)の信心はおかしいとみてしまう事も 考えられますよね
だから「退転者=すべて信心がおかしい」と考えるのは 短絡的な思考だし
それも抽象化の罠になるんじゃないでしょうか?

851:eco ◆Smw69BiSBo
12/11/25 23:29:26.51 H6umBrFn
そういえば 日興上人も 天台から異端視されていましたっけね
いわば天台信者からみたら日興上人は退転者です 
それが自教団の教義解説に、天台時代に購入した法華経を使っているわけですが
しかし 岩本の人たちからみたら 
「今でも読むのは結構だが、どうだろうそんな使い方、笑。」
…と言ってバカにしていたわけですよね 

それを考えたら 自分の書いている事が 岩本さんになっていたりして




何故か犯罪者日蓮の御文を崇拝する 天台の信者からみたら

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/25 23:31:58.27 yAUyJujO
>>850
まあ、身延にまつわる六老僧の動向はよくわからんとこあるけどね。その分興味深いけど。

853:eco ◆Smw69BiSBo
12/11/25 23:41:46.35 H6umBrFn
あ いけね!! >>851の最後の一文は消し忘れ
ついでに補足していくと 日興上人は 当時は犯罪者と見られていた
日蓮の御文を崇拝していたわけですから
尚更 日興上人は頭がおかしい 笑い者にもなっていますよね

内外問わず 既存の狭い範囲でしか 物事をとらえる事が出来ない人と言うのは
ちょっとでも教科書と違う事を言うと 途端に異端児と判断し 
相手を炭とみたり灰とみたりするわけですね さすがにこの部分は注意しているのですが
 

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 08:11:35.53 Rei1ErJl
「日興上人」と「日蓮」か…( ゚д゚)ポカーン

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 11:22:15.02 MGv51KR7
>>854
ecoは基本的な態度が師敵対だからこうした所でボロが顕れます
日顕、顕正、立正・・・己義邪法教団の特徴ですね
ageレスをするほどに大聖人直結の創価学会の正しさが証明されるばかりです

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 13:17:40.07 ROLa3uQX
>>854
ecoくんを擁護するつもりでもないが、客観的スタンスで語る為に「大聖人様」「日蓮上人」「蓮祖」「お祖師さま」
みたいな宗派閥的な用語を使いたくないんだろうな、と。まあそこらへんは、創価系の山中講一郎氏等の
著作でも同じ。それでも日興「上人」としているのは、統一性を欠くもののむしろ少なからず彼に信心があると
見るべきでしょう。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 20:31:17.36 JOjhbOI2
>>855
「相手が間違ってる」から「自分が正しい」の?

そんな『論理』でごまかしても、正統性を立証できないことは舎利さんもご存じですよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 21:21:31.51 Rei1ErJl
>>857
創価学会の正当性については、何度も論じました。
一方、自分の信仰の正当性について、何度問われても何も言わないのは、他ならぬ君自身。
何者かを貶めて楽しむことが人生無上の喜びになったら、人間終わりってもんだよ。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 22:19:28.19 tvhspFuw
ECOさんの掲示板(創価板予備)が一時停止状態になってるんですが・・・。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 22:44:36.29 Rei1ErJl
>>859
躁状態から鬱状態に移行したんだろ。
しばらく待ってりゃ、また躁転して復活するよ。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:44:47.58 JOjhbOI2
>>858
日蓮が最も敵と見たのは権力にとろかされた人間の醜い心。
池田大作のような境涯のこと。

それを止めるのが立正安国

ちがうの?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:51:13.07 qlj4zo6z
>>861
日蓮を美化しすぎ。
日蓮はただエリートに対してコンプレックスの塊だっただけ。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:51:26.73 JOjhbOI2
選挙が法戦?
権力に媚びへつらい、権力に操られている公明党の支持拡大を図る事が、世界平和となんの関係があるのか。
そんな根拠の無いオカルト宗教はやめろ

ちがいますか?

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:58:52.32 JOjhbOI2
>>862
日蓮は鎌倉時代のエリート坊主だろうが。
エリート学者がエリート官僚に媚びへつらって食い扶持をせしめるのが世の常。『御用学者』の所以だよ。
その掟を破って日蓮は権力者の腐敗の根源を叩き直すつもりだったのだ。またそれが国のため民のための立正安国。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 00:02:22.58 BpqaK9Eq
創価諸君よ!

高橋裕之氏が年末ジャンボで6億円当たるように5分でよいので高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 00:59:59.80 eaVg1y+O
>>863
幕府に邪宗を駆逐してもらおうとした日蓮は権力に媚びへつらっているのかね

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 01:04:58.61 eaVg1y+O
>>863
君は根本的に勘違いしているな。
なぜ政権が民主に変わったのか。投票があるからだよ。つまり有権者が最高権力をもっているのだよ。
それが主権在民国家だ。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 01:53:37.51 KxsIE6ct
日蓮の鎌倉幕府への働きかけの根本動機とは、【自分の
立てている宗派を国家認定せよ】である。
そうすれば寺領や年分度者が獲得できる。
先日、某文部科学大臣が大学認定をひっくり返して撤回した騒ぎがあった。
大学設置でもアレだけの騒ぎになることであるが、一宗を開山させる
為の運動を命がけでやったのが日蓮である。
立派?なのかわからないが、坊主は当時の上層階級になることは間違いない。
天台や真言の僧籍が無ければただの哀れな禿げ坊主、私度僧でしかないのだ。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 08:03:28.47 HExXL45R
立正安国論はただの飛び込み営業だよ、

自分を売り込みたかっただけ。

しかも鎌倉中に送りつけた安国論の宣伝文書は
すべて門前払いされたって、自分で御書に書いてるし、

安国論を届けたとされる、宿屋入道には、
「そのあとどうなってるんでしょうか? なんか夜も眠れず不安です 」
って書いてて、届けたあとが行方不明らしいし・・。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 09:07:34.97 hi03nkvn
>>857>>861
前レスでは、悪を破折するだけでは駄目。
後レスでは、悪を破折する事こそ立正安国。

一体コイツは、自分の言っていることに、一貫性がないことに気づいているのかねー。
それから、ecoとコイツに共通して言えることだが、日蓮大聖人の教えを信じているのであれば、大聖人のことを「日蓮」などと軽々しく呼び捨てにするものではない。
学術書を書いているのでもあるまいし、一人の信仰者として書き込みをしているのなら、御本仏の御名前の書き方くらい、わきまえなさい。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 20:26:38.90 KxsIE6ct
>>870日蓮を本佛に仕立て上げた論者の手順と歴史は、小生には全く不明である。
何時の時代から、日蓮=御本佛 になった者なのやら?である。
学術および学問の世界では釈迦直説で無いと結論が出ている法華経を 
日蓮氏は釈迦説法の真説と信じて決起的行動を鎌倉時代に行った人である。
資料が無い時代の師の欠陥を言い立てるのは,非情ゆえ控えるべきだろう。
その辺りの理論的矛盾と虚偽を隠蔽しながら信者の布施を受けるとは如何でしょうか?
結局のところ 宗も会も同じ穴の住人と見える。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 20:53:07.10 jbH6pR3U
日蓮は御本仏
主権在民国家はまやかし

入道といえば大河ドラマの平清盛入道殿がなにかと話題ですが、
国家権力に取り入って名誉英達を誇る「永遠の指導者」の境涯と重ね合わせて見えますね。

朝廷と高僧・幕府と高僧
・政府と学者
いわゆる僣聖増上慢たる“権力者ども”のことです。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 21:24:49.61 u9hB9143
お前らスレチだろ!

ココは豚が作った創価ニセ本尊の話だぞ!

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 22:55:47.20 KxsIE6ct
>>873 カラーコピーを偽物と非難する又擁護する仏法上の
根拠を双方が持つのか?ヒゲ曼荼羅の出所は日蓮と言うがそれも
<<生き仏様となった日蓮所伝云々と説教する手合が湧いている>>
さてさて弁証法理論をご存知だろうが掻い摘んでみると。
正反合の三場面仕立てになるものだ。
正と言う場面自体、怪しい代物と小生は指摘したのである。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 22:59:20.40 W91sadf3
日寛のカラーコピーなぞニセ本尊で充分

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 18:13:18.39 JQgWy9/N
俺も学会員だが・・・。
選挙の日程が決まると「決起会合」などとぬかして会合を開く。
Fがいくつ取れただの、がんばりますだの、ぬかして最後には
「期日前投票」に必ず行け。期日前投票の意味分かってんの?
当然のことながら、期日前投票と言うのは、当日選挙に行けない
人のためにある。それを逆手にとって、他党のマニフェストを
聞いて、気が変わらないうちに投票に行かせようって魂胆だ。
さらに、「期日前投票に行ったらメールよこせ!」って・・・。
なんて連中だ、まったく。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 18:19:52.31 JQgWy9/N
(876続き)
適当に嘘メールを流して、投票整理券も破って捨ててしまおうかとも考えてる。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 18:51:06.43 J04Z7ijG
やっと草加の掛け軸?返したぜ
スッキリした もう南無聴かないで良いと思うと嬉しい

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 19:10:24.16 FM2id8AC
>>877
選挙権を放棄するのは違うだろ。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 19:39:07.52 MiRMf3yc
投票に行かない有権者が増えるごとに、公明公認候補が当選する確率が上がる。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 22:18:50.01 OuZkSVGg
沈黙をして投票をしない有権者が
政治を悪くするのであります。
一部の狂信者の思いのままに国を運営させない様に
投票すべきです。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 01:59:29.76 CKHiPUwn
>>876
どこか、選挙の無い独裁国家にでも移住したらどうだ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 10:29:30.14 ESk8k+YQ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな暴言を吐いているような奴らが政治を握って 
自分たちの生活を管理されたらたまったもんじゃないね
選挙には行きますよ もちろん公明党には入れませんが 
そうやって内部票をじゃんじゃん壊していきましょう 

もう一度書きましょう こんな暴言を吐く連中が 
権力握って自分の生活を飼育されているんだぜ

884:自公で過半数を阻止しよう
12/11/29 10:41:47.74 sAOJLFYc
今度の総選挙で 自公で過半数にしないためには、

比例区で 維新(いしん) と投票するのが一番だな

石原氏も言っていた。 自公の与党を復活させない為の選挙だ
自公の与党で失われた10年。日本経済は破綻し、自殺者毎年3万人超が続いた
その再来の危険を阻止しよう!

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 13:53:18.16 9zzNOSXQ
政治ネタは他でやってくれ。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 14:24:18.46 QP1TqybW
神と仏についての質問大歓迎です!

URLリンク(blog.livedoor.jp)

887:スレチですが…
12/11/29 18:51:28.72 HVzg+bef
>>885
ここの創価公明板って、政治経済カテゴリーなのよ。
知ってた?

「選挙こそ法戦」という、創価学会の血脈論の根幹『信行具足』の話になると、途端に舎利さんは黙り込んでしまうのよ。
なぜかならば、立正安国論のどこをどう拝しても、創価学会の組織的な選挙活動の根拠となる文証が見つからないから。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 23:45:33.90 7CykA8U3
自民党に投票してもいいけどさ
池田氏の所在を確認して貰いたいね。
ビニル曼荼羅発行元が行方不明ではクレーム付いてしまうよ。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 23:59:26.74 tHw6xwkM
公明党て、いつも他党の票取りに利用されてるんだな。

熱心な信心も所詮政治家の金づるってことか?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/30 18:05:51.51 MfB2+GvQ
鶯谷にセットしてある結界は、周波数が異なるので、周波数を、PL教団・創価学会男子部・慶応義塾の男子に多い韓国人向けに変更するように。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 22:32:54.93 sdomXYom
もう難しいこと考えるのやめて、幸福実現党あたりに入れて神様になんとかしてもらうわ。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 23:32:29.07 pXq+UbLZ
要は創価はコピペ本尊てことなのね。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 23:45:18.52 fkf/+xnl
>>892
いやいや、ただのコピペにあらず。
破門された他宗の本尊を勝手にコピペして商売してる非人道的団体なのよ。
宗派の根幹である本尊が盗っ人物ってこと。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 10:36:07.31 ZNzwJYos
しかし、盗んだ本尊だから元手ゼロだろ?
こりゃ儲かるわな。
で信者を騙して金儲け。
あちこちに快感が建つわけだ。
いい商売だのぉ。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 15:42:21.72 WKmq0Pmy
横書き本尊摸刻騒動の顛末。
ニッタツゲイカが元気な時代の実話だよ
各地に文化会館が建築されたものの講堂にかける
板本尊の数が間に合わない。
商売人のイケダセンセイは、工務店に自己判断で発注して板本尊を謹製させた。
それを信濃町の某会館の一室で御覧遊ばれました、ニッケンゲイカは
顔面蒼白、数珠を握る御手はわなわな、口からは白い泡、お一つ放屁までもした。
と言う噂である。
曰く「池田げろさく!お前はナンチュウことさらすの!この世に題目の横書きがあるか?
バカ間抜け朝鮮人三国人」と酷いご立腹だったと言うじゃありませんか。
勝手に作った板曼荼羅はそのまま某会館の地下室に埋蔵されて今もそのままと聞く。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 23:15:46.35 w130y/TF
鰯の頭も信心というけど、あれだけ大勝利大勝利と自己暗示かけて
毎日祈っている学会員が選挙以外でまったく勝利していないというのは、
やっぱり思い込むだけじゃ何にもならないてえことが証明されたね。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 23:17:43.03 Ij8ocsXp
創価諸君よ!

田浦本部横須賀桜山支部の高橋裕之氏が年末ジャンボで6億円当たるように5分でよいので高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:07:01.63 csQ/Z3HI
>>897
わかりますた(^O^)/
早速、ニセ本尊にご祈念申し上げまする。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:21:02.72 VMMKXF+7
栗林正明先生の幸福!
田浦本部横須賀桜山支部の高橋裕之氏の結婚成就と健康とご長寿
宝くじで高額当選革命!

長岡章の幸福と成長神田達行の幸福と成長
福井一家の幸福と成長
鈴木佳代子の幸福と成長
柏崎一家の幸福と成長
畑井孝一の幸福と成長
宗像一家の発展とご長寿
橋本ゆきのりの幸福と成長
小嶋滝久の幸福と成長
岡地達也の幸福と成長!
前田一家の幸福と成長

創価学会員の幸福と成長!
横須賀市役所生活福祉課の幸福と成長

を祈っていこうではありませんか!

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 00:47:58.07 Hj741Mhr
嫌です、
て言えない気の弱い学会員。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 10:56:57.13 HOG1iekJ
>>900だからビニールにコピーしたものを
「ご本尊」なんて呼ばされてるんだな

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 13:46:42.94 8taPoe71
ぽまいら、メシ食ったか

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 14:23:17.78 VMMKXF+7
創価諸君よ

鈴木佳代子の幸福と成長
柏崎まさかつの幸福と成長
土井一家の幸福と成長
高橋裕之の幸福と経済革命!

を祈っていこうではありませんか!

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:16:26.59 wRqKBJK2
会員の高齢化が会員流出および減少を阻止している。
つまりビニル本尊に苦情を申し立てて脱会する気力そのものが
失せている人達がたくさんいる。
老人クラブ、仲良し同窓会みたいなもの。
もうお役目終了なのだ。
衆院選後には自民党の一派閥と化す公明党の姿を見るだろう。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 19:11:17.24 hYg61O7I
自民も維新も未来もみんな創価公明党と取引済

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 20:35:31.64 W5qg4fXq
ついに、ポルノAVアダルトビデオ関係者の粛清がはじまった。真如苑、立正佼成会、PL教団、創価学会、天理教関係者が死んでいる。
死んだのは、しん罰~神罰。 ぶつ(殴る) ばつ 仏罰 。 合わせて神仏の罰。約束の相手と付き合わせない罰など。
原宿超高級マンション・馬主で飲食チェーン経営の勝ち組セレブ・家族殺害後・長野富士で自殺(子供、金で勝手に買った美人妻がいて大金持ちだが、一家心中)
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新宿の高級マンションでアダルトビデオ男性死亡(預かった美女と乱交しようとしたら死亡)
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(www.dmm.co.jp)
新たに男女3人逮捕 青森・性風俗女性ペット監禁死亡事件(預かった美女を無許可で性奴隷にしていたが、連帯で人生終わり)
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(www.dmm.co.jp)
86歳元警視(預かった女を勝手に切り分け選考してAVに流したり他の男に渡して結婚させた)、隣人(某宗教団体でハーフ美女を預かっていた女)を日本刀で殺害後、切腹。
URLリンク(logsoku.com)
ワゴン車の男女。柏で預かった女に男が家で突っ込んだら、かしわ手(芭蕉扇)で飛ばされたように、ありえない飛び方で塀を越えて家へ突っ込んで行って絶命。
URLリンク(blog.livedoor.jp)

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 01:45:29.76 lU9vJB8V
戸田先生の指導
「いくら日蓮正宗の御本尊をマネて作ったところで、それは馬の骨であります、」
URLリンク(www.youtube.com)

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 06:12:37.21 Qq3fVRIo
創価学会の初心者質問スレに引っ越して暴れているクズ共。
選挙期間中の質疑応答を邪魔しに来るな。

衆議院選挙という日本の行く末を決める大切なときにさえ、本尊や血脈という社会からかけ離れたことにしか関心が持てない井の中の蛙連中。

お前らが勝手に宗門創価村の閉ざされた中で争うのは構わないが、質疑応答スレという公共の場所まで巻き込むな。
仏法を語っておいて、迷惑行為の自覚がありながら続ける。
そういった、自分のことしか考えられない独りよがりの信仰がお前らの本質。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 10:26:01.41 3ZO5wpvJ
そうそう、維新の会や自民公明民主には投票しないように気を付けなくてはね。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 10:42:53.14 e8e4NgUq
「庶民にいる王者」の進行妨害をしている、するように人を動かしている人が居るだろ?
それは早急に、今日中に止めないと、コントロールしている人の家族と、コントロールしている人が自殺、もしくは事故死する。
既に庶民にいる王者に世界の権限は移行しているので、庶民に居る王者の妨害をすると、それは地球世界を敵にする。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 10:49:01.22 pV8pzAME
2005年日顕退座おめでとうございます。これで日顕撲滅運動は完了いたしました。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 11:40:40.85 ticLYKEH
>>907
ほぉほ~。
成る程、創価作成ニセ本尊が大謗法だとよくわかるねぇ~
やっぱ恐ろしいねぇ創価学会。
師匠も本尊も情報も全てニセ物。
あ~~~怖っ!!!

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 12:38:12.33 pV8pzAME
>>912
学会が教義を決めていたわけか。
ならば、学会が寛師書写本尊の形木で良いと決めればそれでいいのである。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 12:43:24.79 ticLYKEH
>>913
何をわけの分からんことを抜かしとる?
そーやって誤魔化すしか手立てがないか?
よく>>907←見てみろ!
学会なんざ、このザマよ。
この負け犬学会員がっ!

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 12:50:09.57 pV8pzAME
>>907の如く、どの本尊を選択するのかの決定権は学会にあったのである

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 13:07:36.12 l7WjCkEL
>>915
>>907の如く、どの本尊を選択するのかの決定権は学会にあったのである
あっそう。
では文証を出して言ってくれや???
文証なきは外道なんだよな???
こいつ言い逃れしてるだけやんwww
>>907学会の本部長でこのレベルなんだ?wwwwwww
まさに莫迦の集まり創価学会だなwwwwwww

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 13:12:30.97 ticLYKEH
>>915
ははっ!完全に論に詰まるといつもこれだ(-.-;)
本尊の決定権が学会に…?
そんなこと俺、初めて聞いたぞ?!
在家団体に本尊の決定権があるって証拠を出せ!
お前、顕正会の馬鹿か?創価の馬鹿か?どっちの馬鹿だ?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 13:13:11.83 lU9vJB8V
>>915
おーおー、苦しいのう、苦しいのうw
では、そんなおバカな君にまた戸田先生のご指導を紹介しようか?

「創価学会に君らに信心してもらうものなんか何もないよ」
「創価学会の信者なんてならなくていい」
↑これ見ても創価に「本尊の決定権」なんてないのは明白
はい論破

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 13:58:08.22 l7WjCkEL
>>915
>>907の如く、どの本尊を選択するのかの決定権は学会にあったのである

文証まだ?舎利くん?何?またまた逃げ?wwwぷふふw

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 14:05:15.18 pV8pzAME
日亨隠尊は本尊書写をしていたが、それをやめさせる権限までも学会には有った。
学会が日蓮正宗の本尊でなければ駄目だと決めればそれも可であり、
学会が日蓮正宗の本尊でなくても良いと決めればそれもまた可なのである。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 14:50:30.35 lU9vJB8V
>>920
>日亨隠尊は本尊書写をしていたが、それをやめさせる権限までも学会には有った。

はい、証拠出せよ
一応言っとくが、破門前のな
破門後なんかいくらでも嘘書けるから

あと>>918の反論がまだだね
負け認めたら?w

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 14:51:48.36 l7WjCkEL
>>920
だから文証出せっての!!!
お前ごときの莫迦の感覚的発言なんかいらねぇんだよ!!!
文証だ、文証!ほれっ?

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 15:02:27.44 ticLYKEH
>>920
>学会が日蓮正宗の本尊でなくても良いと決めればそれもまた可なのである。


は?なんだこれ?
これのどこが文証なんだよ?
確か学会は御書根本だろ?
その根本の御書から在家が本尊を決めて良しとする御文を出しなさい。
出せないなら、またお前の負けだ。
早くしろ!負け犬学会員!。

924:反創価
12/12/15 15:08:06.62 lQ6OeQzl
そうか~がっかぁ~い(大爆笑)

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 15:10:48.75 HeA6rn1t
>>907
>戸田先生の指導
>「いくら日蓮正宗の御本尊をマネて作ったところで、それは馬の骨であります、」

>>915
>907の如く、どの本尊を選択するのかの決定権は学会にあったのである
        ↑
馬の骨を創価本尊に選択し、決定したのかよwww          

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 15:21:13.06 ticLYKEH
創価作成ニセ本尊は、馬の骨って戸田会長が見事に破折してるじゃん。
馬の骨本尊に祈ってるから学会員はガン死や夜逃げや自殺が多いんだな(超爆笑)~~~
創価よ!馬の骨本尊で商売はマズいだろ?(激爆)~~~

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 15:32:28.32 1xsYLNnp
>>923
何度同じことを言わせれば気が済むものやら…。

大聖人は本尊の化儀など定められていない。
日興・日目上人の時代にも、嫡弟にあらざる僧達が本尊書写をしているが、それを問題視し、非難した記録はない。
その後、各派の僧が次々に本尊を書写し始めるが、日道や日行が、諸僧の本尊書写を越権行為であると指弾した事実もない。
日興上人は、五老僧の謗法行為を厳しく糾弾して止まなかった人物である。
その日興上人の謗法呵責を堅持すべき日道や日行、さらには日時が、大石寺と対立・分裂した僧等の本尊書写について、何一つ破折の言を残していないのである。
このような歴史的事実から見えてくるのは、宗門上代には、大石寺貫主以外の僧による本尊書写が謗法行為であるという認識などなかったということである。

後につくられた化儀を盾にして学会を批判しても全く意味をなさないということを、そろそろ知りなさい。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 15:58:38.20 oyTeX1fr
摂津水都信金の元支店長が顧客預金着服=213万円、懲戒解雇―大阪
8月26日(金)19時04分配信時事通信
 摂津水都信用金庫は26日、元本部副部長(58)が、島本支店(大阪府三島郡)の支店長当時、1人の顧客の預金と支店内会費、合わせて213万5000円を着服していたことがわかったと発表した。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:02:40.63 lU9vJB8V
>>927
>大聖人は本尊の化儀など定められていない。

お前は御書も拝せないバカか?
本因妙抄を拝しなさい
(あ、「御加文だから」で逃げるなよ。「御書根本」なら創価版御書から御加文を削除し、
「義として正しい」として載せた日亨上人は謗法法主だと創価の公式見解として出してからいいなさい)

>日興・日目上人の時代にも、嫡弟にあらざる僧達が本尊書写をしているが、

ハイハイ、証拠出しなさいよ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:04:12.51 ticLYKEH
>>927
いやいや、お前の能書きはいいの。
在家が本尊を決めて良しの御文?
何度も同じこと言わすな負け犬学会員。
早くしろ豚の弟子の負け犬!

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:26:22.82 zTQv9FXQ
>>929
> 本因妙抄を拝しなさい

後加文です。ましてや宗門が日顕の出現により完全に邪教化した現在、「義として正しい」という主張も一切当てはまらない。

> ハイハイ、証拠出しなさいよ

宗門信徒を自負するのであれば、『富士宗学要集』くらい読みなさいよ(失笑)
要求されている事項については、その八巻に記載されている。
読んでなくても、富士宗学くらい持っているだろ? すぐに確認してみなさい。書かれてあるから。
>>930
> 在家が本尊を決めて良しの御文?

だから、大聖人は本尊の権限などについては、何も説かれていないって。
説かれていないから、>>929が泣く泣く後加文を出してきたんじゃないか(笑)
要するに、本尊に関する権限は、時の和合僧団が話し合って最も適切と考えられる化儀を制定する。
化儀とはそういうものなんだよ。
化法と化儀の区別がつかないから、馬鹿げた質問ばかり繰り返す。
勉強不足もたいがいにしろって。学会員に意見するなど一万年早いよ。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:44:15.66 lU9vJB8V
>>930
>後加文です。

だからそれで逃げるなと釘を差しておいただろ?
創価は御書根本じゃないのか?お前の御書にあるだろが!?


>ましてや宗門が日顕の出現により完全に邪教化した現在、「義として正しい」という主張も一切当てはまらない。

おいおい、いつ「現在」の話したんだよ?
やっぱニセ本尊拝んでると、読解能力も無くなるんだなw
創価版御書の編者は日亨上人だろ?
その日亨上人が「義として正しい」として載せたんだよ
その時から謗法化してたのか?なら創価も与同罪だなw
で、削除と認定はどうした?

933:932
12/12/15 16:45:21.42 lU9vJB8V
アンカーミス失礼
×>>930
>>931

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:59:39.58 +uG5s3z1
権威争いは辛いものですね。
欧州大陸の新旧キリスト教徒の聖書解釈紛争を想起します。
印刷技術の発展に伴い聖書が聖職者の独占から一般人の手に
普及したことが根本原因でしょう。然るにこのスレッドでの
問題提起は礼拝対象の真偽です。
生身の仏でなければ、全部が作り物で贋物と言い切ることも可能です。
坊さんに言わせりゃ在家の人間がお経の解釈を講義するなんてのは
ハラワタが煮えくり返りそうになろうかよ?とも思うわけである。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:04:43.10 l7WjCkEL
あっらぁ~~~創価ニセ本尊の証明だやまぁ~~
怖いねぇ~創価本尊は正真の偽物なのねんw
URLリンク(www.youtube.com)
学会員は凄い本尊を拝んでるのねんwww怖っ・・・ブルブル

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:13:42.56 ticLYKEH
>>935
学会まずいだろ、これ!
いじくりまくりの創価作成ニセ本尊じゃん。
これ!大聖人直結の本尊?ははっははっ
この団体は目茶苦茶じゃん。
やりたい放題もいいとこだな。
で、誤魔化しはいいから在家が本尊決めて良しの文証早くしろ!舎利。
いつまで待たせるんだ?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:21:10.56 zTQv9FXQ
>>932
> だからそれで逃げるなと釘を差しておいただろ?

君の一方的な決めつけなど問題にもならない。所詮、後加文は後加文。大聖人ではない何者かが、大聖人になりすまして書き加えたもの。
学会出版の御書でも、後加文は小文字で書かれ、大聖人の御言葉と、はっきり区別できるように編集されている。
そもそも「逃げ」と言うのであれば、大聖人の御言葉を文証として出さずに、誰とも分からない者が書き加えた文を文証として認めろというほうが、「逃げ」というものだ。

> 創価版御書の編者は日亨上人だろ?
> その日亨上人が「義として正しい」として載せたんだよ
> その時から謗法化してたのか?なら創価も与同罪だなw

後加文の掲載が謗法なんて一言も言っていない。
ただ、後加文に記されている唯授一人の血脈とやらが、宗門が邪教化した現在、「義として正しい」とは到底言えなくなったということだ。

> で、削除と認定はどうした?

御書全集の改訂版を出す際に、削除するんじゃないの。
もっとも今でも後加文は小文字で書かれていて、大聖人の御言葉と区別できるから、今のままでも実害はないけどね。

ところで『富士宗学要集』の八巻は読んだか?
読んでみたら何と記載されていたか、書き出してみろ。
この部分は大事なところだから、逃げないで答えろよ。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:24:15.21 1xsYLNnp
>>936
> いじくりまくりの創価作成ニセ本尊じゃん。

人聞きの悪いことを。
導師本尊こそ、いじくりまくりの日蓮正宗作成ニセ本尊だろ。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:44:53.34 lU9vJB8V
>>937
>君の一方的な決めつけなど問題にもならない。所詮、後加文は後加文。大聖人ではない何者かが、大聖人になりすまして書き加えたもの。

それこそ、お前の「一方的な決めつけ」だw

>学会出版の御書でも、後加文は小文字で書かれ、大聖人の御言葉と、はっきり区別できるように編集されている。

小文字だから区別できる?それこそお前の「決めつけ」だ
ふつうに拝して、「これは大聖人の御文じゃない!」なんてわかるわけがない。
>そもそも「逃げ」と言うのであれば、大聖人の御言葉を文証として出さずに、誰とも分からない者が書き加えた文を文証として認めろというほうが、「逃げ」というものだ。

ハァ?お前らが「御書根本」というから引用してるんだろうが!!
後加文は御書じゃないの?屁理屈で論点ずらすのはやめなさい。

>後加文の掲載が謗法なんて一言も言っていない。

あのなぁ、大事に本尊義が間違っていれば謗法になるだろ?

>御書全集の改訂版を出す際に、削除するんじゃないの。

で、いつ出すんだよ?公式見解で「削除します」と言えよ

>もっとも今でも後加文は小文字で書かれていて、大聖人の御言葉と区別できるから、今のままでも実害はないけどね。

これはさっき述べた通り

>ところで『富士宗学要集』の八巻は読んだか?
読んでみたら何と記載されていたか、書き出してみろ。
日郷師本尊だろ?あれは日道上人が亡くなってから書かれたものだ
以上

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:28:08.92 zTQv9FXQ
>>939
> それこそ、お前の「一方的な決めつけ」だw

私の決めつけではありません。後加文とはそのようなものです。
私の文が間違いであるというのであれば、君が考える「後加文」の定義を述べなさい。

> 小文字だから区別できる?それこそお前の「決めつけ」だ
> ふつうに拝して、「これは大聖人の御文じゃない!」なんてわかるわけがない。

そう思うのは、君が学会員ではないからだよ。御書を研鑽する学会員においては、「小文字=後加文」は常識。
後加文まで大聖人の言葉と教え込まれる宗門信徒と一緒にされては迷惑だ。

> 後加文は御書じゃないの?

>>937に書いた理由により、後加文は御書ではありません。

> あのなぁ、大事に本尊義が間違っていれば謗法になるだろ?

君が指摘した『本因妙抄』の後加文では、「本尊義」など述べられていません。
「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」についても、「本尊義」について指南されているのではなく、「本尊の大事は、伝法の書(つまり相伝書)に書かれている」という意味です。
いい加減に、もっとしっかり読んでからレスしなさい。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:30:14.41 zTQv9FXQ
>>939
> で、いつ出すんだよ?公式見解で「削除します」と言えよ

何で御書編纂に携わっていない私が、公式見解を発表しなければいけないんだよ(笑)

> 日郷師本尊だろ?あれは日道上人が亡くなってから書かれたものだ

これで読んでいないのが明らかになりました。
『富士宗学要集』の八巻には、日興・日目上人の時代に、日華・日仙の二人が八体の本尊を書写したことが書かれています。
貴方は読んでいないものを、あたかも読んだふりをする大嘘つきです!
「妄語とてそらごとせる者・此の地獄に堕つべし」(顕謗法抄)
(通解:妄語といって嘘をつく者は、この地獄(大叫喚地獄)に堕ちるであろう。)

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:37:15.31 ticLYKEH
>>938
>導師本尊こそ、いじくりまくりの日蓮正宗作成ニセ本尊だろ

お前は正真の馬鹿だな。
池田のセガレが野垂れ死んだ時も導師本尊で送ったろ?
牧口も戸田も戸田の家族も過去の学会員もだ。
お前の論法だと、それら皆、地獄に堕ちてんだな?
過去に散々論破されていることを今、持ち出して誤魔化すな!この卑怯者の負け犬野郎!

いいから早く証明しろ!
在家が本尊を決めて良しとする御文をよっ!
いつまでも誤魔化してんじゃねぇ!
次のレスで証明出来ないなら、またまたお前の負けだ。
負け犬学会員の自演舎利がっ!

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:47:09.53 1xsYLNnp
>>942
真面目に信仰に励む学会員は、死んでから坊主に拝んでもらって成仏するのではありません。生きている間の仏道修行で成仏するのです。
「いきてをはしき時は生の仏・今は死の仏・生死ともに仏なり、即身成仏と申す大事の法門これなり」(上野殿後家尼御返事)の御聖訓とおりです。

> 在家が本尊を決めて良しとする御文をよっ!

勘違いの莫迦の一つ覚えもいい加減にしなさい!
文証を要するのは化法の問題です。本尊授与の問題は化儀の問題であるので、文証は必須の要件ではありません。
しかも現在においては、唯一の和合僧団たる教団は創価学会です。
その創価学会が、本尊授与の最適な規則を定め、それに則って授与すればいいのです。

化儀で化法を斬ろうとする幼稚な論法は、いい加減に卒業しなさい!

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:51:42.85 ticLYKEH
>>943
はい!完全論破。
舎利、お前の負け決定。
まぁ精々、自演でもして誤魔化せや。
ははっ、負け犬学会員。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:56:17.74 1xsYLNnp
>>944
どちらが論破されたかは、ここをロムしている人は明確に理解しています。
ましてや、文証の一つも出せない人間が「完全論破」とは大爆笑ものです。

ではお疲れ様でした。せいぜい自分で自分を慰めてあげてくださいね。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 18:57:54.77 378lw4Nh
仏教でしょ。お釈迦様の教えでしょ。日蓮とか池田の言葉じゃなくて
お釈迦様の教えに従うんじゃないの。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:04:28.23 lU9vJB8V
>>940-941
>そう思うのは、君が学会員ではないからだよ。御書を研鑽する学会員においては、「小文字=後加文」は常識。
後加文まで大聖人の言葉と教え込まれる宗門信徒と一緒にされては迷惑だ。

少なくとも、破門前の創価では「大聖人の金口」として拝していましたよ
あなたが破門前の創価を知らないからです

>何で御書編纂に携わっていない私が、公式見解を発表しなければいけないんだよ(笑)

文の流れもわかんないのか(苦笑)
本部の公式見解で出せって言ってるの

>これで読んでいないのが明らかになりました。
>『富士宗学要集』の八巻には、日興・日目上人の時代に、日華・日仙の二人が八体の本尊を書写したことが書かれています。

あーあ、馬脚現わしましたね(笑)
きみが大体誰かわかりましたが、まさか日仙師本尊を「日興上人・日目上人の時代」を言っちゃうとは(笑)
きみこそ読んでないでしょ?
「建武4〜5年」って、両上人とも亡くなったあとですよ(藁)

ちなみに御書は「読む」だけではわかりません。「拝する」ものです。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:06:56.64 l7WjCkEL
みなさん!
暫く舎利の誤魔化しの言い訳が続きますがお許し下さいませ。
素直に負けを認められない卑怯者ですので、はい。
創価学会の本尊は正真のニセ本尊ということが、またまた証明されました。
皆さん、創価学会の勧誘や選挙のお願いにはくれぐれもご注意下さいませ。

「以上」。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:25:51.78 zTQv9FXQ
>>947
> 少なくとも、破門前の創価では「大聖人の金口」として拝していましたよ
> あなたが破門前の創価を知らないからです

なぜ現在の学会では、後加文を御書と認めないかという理由は、既に>>937で説明済み。 無用な繰言はしません。

> 本部の公式見解で出せって言ってるの

だから私は本部の人間じゃないって(笑)
そこまで強い希望を持っているなら、自分で本部に電話して、要望を話してみたらいいではないですか。

> きみが大体誰かわかりましたが、まさか日仙師本尊を「日興上人・日目上人の時代」を言っちゃうとは(笑)
> きみこそ読んでないでしょ?
>「建武4〜5年」って、両上人とも亡くなったあとですよ(藁)

は? 日仙書写の本尊は1332年で、日興上人が亡くなられたのは1333年です。
日顕も説法の中で、それを認める発言をしていますよ。

> ちなみに御書は「読む」だけではわかりません。「拝する」ものです。

その通りです。でも私が言っているのは『御書』ではなく『富士宗学要集』です。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:39:31.44 lU9vJB8V
>>947
>なぜ現在の学会では、後加文を御書と認めないかという理由は、既に>>937で説明済み。 無用な繰言はしません。

なぜ破門前は「大聖人の金口」として拝してたのに、破門後は認めないなんて180度変わるわけ?
組織の維持に都合悪くなったからでしょ?

>だから私は本部の人間じゃないって(笑)
>そこまで強い希望を持っているなら、自分で本部に電話して、要望を話してみたらいいではないですか。
創価信者じゃない私が言ったってきかないでしょ?
どうぞ、信者のあなたから本部に連絡してくださいよ

>は? 日仙書写の本尊は1332年で、日興上人が亡くなられたのは1333年です。

は?はこっちのセリフ。建武4年は1337年、5年は1338年
あなた元号もわからない悩乱者?(笑)

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:40:52.48 zTQv9FXQ
>>947
『富士宗学要集 八巻』より
「日仙上人御筆大曼荼羅の分 元徳四年二月彼岸、□□成に之を授与す」

※元徳四年=1332年
日興上人が亡くなる前だよ。

気の毒なことに、馬脚現わしましたのは、君のほうだったねw

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:42:55.72 lU9vJB8V
×>>947
>>949

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 19:45:25.76 lU9vJB8V
>>951
その一体だけでしょ?
あなたは「日興上人・日目上人時代に八体」と書いたよね?
あとの七体は?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 21:31:07.05 PKPdSMw7
>>949
無用な繰言はしません。
しているからここにいるんだろうがw
> 後加文に記されている唯授一人の血脈とやらが、宗門が邪教化した現在、「義として正しい」とは到底言えなくなったということだ。

後加文の扱いは要集にあり御書掲載は総和27年だからそれ以前の宗門は完璧に正しいと認めた文証とする。
(現在の学会が後加文の扱いを変えたのは都合が悪いからだろ)

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:13:01.94 1xsYLNnp
>>954
> 後加文の扱いは要集にあり御書掲載は総和27年だからそれ以前の宗門は完璧に正しいと認めた文証とする。

それは知っているから、わざわざ書かなくてもいいよ。

> (現在の学会が後加文の扱いを変えたのは都合が悪いからだろ)

一学会員として、その実感を言わせてもらうが、都合云々という思いは、これっぽっちもない。
単に「不要」だからカットする。それだけ。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:14:50.22 zTQv9FXQ
>>950
> なぜ破門前は「大聖人の金口」として拝してたのに、破門後は認めないなんて180度変わるわけ?

邪教化した教団の血脈を認めたら逆に異常だろって(笑)

> は?はこっちのセリフ。建武4年は1337年、5年は1338年
> あなた元号もわからない悩乱者?(笑)

>>951で『富士宗学要集 八巻』の文章を引用して破折済み。

>>953
> その一体だけでしょ?

一体だけなら何だというのか。
さー!これからの苦しい言い訳が見ものですよ~(爆

> あなたは「日興上人・日目上人時代に八体」と書いたよね?
> あとの七体は?

それは『富士宗学要集 八巻』に書いています。
まさか『富士宗学要集』を読まずに、「あーあ、馬脚現わしましたね(笑)」なんてヨタ話を書き込んでいないよね? まさかそんなことはないよね?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:37:29.23 FVCeQFOa
ん?
きょうはやたらにスレが進んでるけど何かあった?

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:39:24.76 lU9vJB8V
>>956
おいおい、2時間半待ってこのザマかよ(大笑)

> 邪教化した教団の血脈を認めたら逆に異常だろって(笑)

話をそらすな!御書の拝し方の変節についての釈明を求めてるんだよ!

>さー!これからの苦しい言い訳が見ものですよ~(爆

おやおやおやおや〜、苦しいのはあなたじゃないですか?(激藁)
7体の文証は出せないということでいいんですね?
富士宗学要集に無 い ん で す よ !
それどころか、>>951が何ページにあるかも出せない(爆笑)

キミねぇ、本当に読んだんなら、他7体が書かれたページ数を教えなさい!

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:44:05.93 l7WjCkEL
>>957
はい、舎利がまたいつものように論破されました。
在家が本尊を決めていいという御文を出せないので負け犬状態です。
本人はいつもの誤魔化し最中です。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:54:38.15 lU9vJB8V
あ、バカが噛み付く前に釘さしとかないと(^^;
「日興上人・日目上人の時代に書かれた」他7体の本尊な

ちなみに日仙師の他3体が両上人亡き後に書写されたのことは
>>947で破折済み

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 22:54:58.95 ticLYKEH
そうです。
そもそも洗脳負け犬自演魔舎利がこんな発言をしますた。
↓↓↓
915:12/15(土) 12:50 pV8pzAME
>>907の如く、どの本尊を選択するのかの決定権は学会にあったのである
↑↑↑
この慢心極まりない発言にもうビックリ!
なら、文証出せ!ということになりまして、はい。
当然、負け犬自演魔舎利が誤魔化して逃げ回ってる最中です。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 23:37:12.83 zTQv9FXQ
>>958
> 話をそらすな!御書の拝し方の変節についての釈明を求めてるんだよ!

だから、宗門が邪教化した現在、後加文は「義として正しい」とは、ならないということ。
例えば、邪教化した教団のについて、「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」といった後加文が何の意味を持つ?
「そんなのどうでもいい」の一言で終わりだ。

> 富士宗学要集に無 い ん で す よ !

いいえ。きちんと書かれています。
事実として私は、日仙の件で具体的な文を出しました。一方の君は、富士宗学要集に書かれているのとは違うことを言い張り、大恥をかきました。
いくら自分の嘘を取り繕おうと必死になっても、ここでロムしている人は、全ての状況を知ってしまいました。
残念でしたね。

> キミねぇ、本当に読んだんなら、他7体が書かれたページ数を教えなさい!

それはこれまでの非礼を詫びてからですね。そして真摯に教えを請いなさい。
その上でなら、教えてあげてもいいですよ。

>>960
> ちなみに日仙師の他3体が両上人亡き後に書写されたのことは
> >>947で破折済み

破折も何も、事の発端は、>>929
> >日興・日目上人の時代にも、嫡弟にあらざる僧達が本尊書写をしているが、
>
> ハイハイ、証拠出しなさいよ
です。
つまり、「日興・日目上人の時代」の議論であり、両上人亡き後は、議論の対象になっていないのです。
議論の対象になっていないものを、君が勝手につつき始め、勝手に「破折済み」宣言をしているだけ。
これほど愚かな勝利宣言が他にあろうか?(爆

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 23:52:31.40 lU9vJB8V
>>962
>だから、宗門が邪教化した現在、後加文は「義として正しい」とは、ならないということ。

ハイ、文証出してね

>いいえ。きちんと書かれています。
>事実として私は、日仙の件で具体的な文を出しました。

だから、そのページ数を示しなさいって言ってるの!!
読んでないから、出せないんでしょ?(笑)

ハイ、君は富士宗学要集の何ページに書かれているのかを言えず、また他7体の文証も出せずに大恥をかきました。いくら自分の嘘を取り繕おうと必死になっても、ここでロムしている人は、全ての状況を知ってしまいました。残念でしたね。

>つまり、「日興・日目上人の時代」の議論であり、両上人亡き後は、議論の対象になっていないのです。

そうそう、お前が「8体ある」と言い張るから「他7体」を出せと言ってるんです。
出せないんでしょ?だって無 い ん だ か ら(爆笑)

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 23:56:38.51 lU9vJB8V
以下、ID:zTQv9FXQの
「知ってるけど教えてやらない」と虚勢を張りだしますw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 00:07:03.56 WaPR2Gg2
寝る前にトドメを差しとくかw

その項目の最初に何て書いてあるか、当然知ってるよな?
「掲載した中にも疑問点はある」てあるんだよ!
それがどの本尊かは書かれていない
つまり、お前の持ち出した文献は100%正しいとはいえず、よって証 拠 に な り え な い ん だ よ
大体、日華師本尊はないし、日仙師本尊4体のうち、3体は両上人御入滅後だ

はい論破

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 01:16:08.38 xvZIb//f
>>963
>ハイ、文証出してね

文証が無ければ間違いって論法なら、本尊を印刷していいって文証も無いから
日蓮正宗が江戸時代から作ってる形木本尊自体が間違いってこと?

文証がどうのと言っても、要は日蓮正宗が文証も無く、
好き勝手に本尊作ってるだけじゃん

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 01:34:26.01 15QI2voK
ではなぜ、
「いくら日蓮正宗の御本尊をマネて作ったところで、それは馬の骨であります、」
と戸田会長は断言できたのかな?
この指導は御書の文証もない空言だったのかな?

これも本尊の決定権が学会にある故なのかな?
いかなる教義によってその可否を判断してきたのだろうか?
誰がどのように決定してきたのかな?
学会の教学では教えないことだよね?こんな大事なことなのに、どれが本尊でどれが本尊ではないかの判断基準を知ることなく本尊を語るの?
一閻浮堤の大御本尊は学会が定めてきたということなのかな?文証はあるのかな?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 01:54:12.83 xvZIb//f
>>967
>この指導は御書の文証もない空言だったのかな?

大石寺の化儀に則った指導ってだけでしょ

本尊を印刷していいって文証が無いのに何故、日蓮正宗は印刷の本尊をばら撒いているの?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 02:27:54.45 ZKvWhFOg
僕は創価学会横須賀総県平和県横須賀圏横須賀桜山支部男子部の高橋裕之です!

目標は女子部と結婚すると年末ジャンボで6億円当てる!ことです!
あと家を持つことです!
全国の同志の皆様方題目を送って下さいよろしくお願いします

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 04:33:46.01 LdQyxy8X
で、本物はどれだ?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 05:19:20.95 Zh2SVtJA
>>965
> つまり、お前の持ち出した文献は100%正しいとはいえず、よって証 拠 に な り え な い ん だ よ

散々『富士宗学要集』に書かれてある内容について問答を続けてきて、最後になって、この言い草はなんだ?
こんな結論であれば、最初から『富士宗学要集』など問題にせず、「100%正しいとは言えるものはない」と書けばよかったではないか。
さらに言うなら、>>951で持ち出した文献に書かれている日仙本尊は真偽未決ではない。

> 大体、日華師本尊はないし、

「お前の持ち出した文献は100%正しいとはいえず、よって証 拠 に な り え な い ん だ よ」と書いた直後に、この断定は一体何?

> 日仙師本尊4体のうち、3体は両上人御入滅後だ

だから何?
要するに、「日興上人が生きている間に、日仙が書写した本尊あり」という主張が、正しかったということではないか。
一方、君はその主張を
> まさか日仙師本尊を「日興上人・日目上人の時代」を言っちゃうとは(笑)>>947
と、あざ笑った。
それを隠すために、「日仙師本尊4体のうち、3体は両上人御入滅後だ」と、取り繕いに必死だ。
まあ、恥の上塗りにしかなっていないけどな。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 06:14:27.63 yAfkf7SN
【創価洗脳負け犬自演魔舎利】………見苦しいから辞めなさい。

また、また、また、論破されちゃったね(激爆)
で、また、また、また、認めないで誤魔化し逃げなのね(超爆)

舎利…お前、一日何回論破されてんの?(核爆)
恥の上塗りは見っともないよぉ~

舎利は「富士宗学要集」を持っていないことが判明致しました。

つまり、舎利の持っている文献は、学会の作った洗脳書やサイトの切り出しでした。

皆さん、今後の舎利の見苦しい誤魔化し逃げをご堪能下さいませ。m(__)m ははっ!

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 06:59:53.86 xphJk0pP
外野から見ていると面白いですね。
宗教権威が我が方にあると主張しあう二派と言う構図です。
池田氏が破門される時代以前のパンフレットの宣伝文書。
創価学会いわく「創価学会は新興宗教団体では有りません
800年の伝統を保つ日蓮正宗の檀家です。」と宣言してました。
 此れって今となっては如何ですかね?簡単に変えられるもの? 
創価学会本来の設立目的は、信者講ですよね。
講を必要な人達は、登山の道案内をするガイド役、いわゆる山道の先達です。
その先達が信者講を全く方角違いの場所に導いた、それでお役御免。
寺の坊主が先達を勝手に解任するのがけしからんと未だ紛争中ですわな。
30年後にどちらが継続しているか?野次馬小生も長生きしたいものです。
ところで今の日蓮正宗法華講総講頭って誰ですかね、お役目は果たしているわけ?

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 07:15:09.90 Zh2SVtJA
>>963
> お前が「8体ある」と言い張るから「他7体」を出せと言ってるんです。

・日華(1307年 2体書写)
・同上(1308年 1対書写)
・同上(1310年 1対書写)
・同上(1311年 1体書写)
・同上(1323年 1対書写)
・同上(1325年 1体書写)

さて、ここで問題です。
上の中で一箇所だけ間違いがあります。それはどこで、正しくは何でしょうか?
君が『富士宗学要集』を本当に持っているのであれば、即座に答えられることです。
どうぞ、「俺は嘘をついていない」ということを証明してみせてください。

それから、>>941
> 『富士宗学要集』の八巻には、日興・日目上人の時代に、日華・日仙の二人が八体の本尊を書写したことが書かれています。
に対して、>>947
> あーあ、馬脚現わしましたね(笑)
> きみが大体誰かわかりましたが、まさか日仙師本尊を「日興上人・日目上人の時代」を言っちゃうとは(笑)
> きみこそ読んでないでしょ?
>「建武4〜5年」って、両上人とも亡くなったあとですよ(藁)
と書いたのは、実は>>951で引用した
> 「日仙上人御筆大曼荼羅の分 元徳四年二月彼岸、□□成に之を授与す」
を知らなかったからですね?
その点をはっきり答えてください。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 07:25:10.67 8z/X0z2s
>>974
間違いは「体」「対」の漢字ですな。
「幅」が正解。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 08:16:38.90 Zh2SVtJA
>>975
確かに「対」は誤字でした。しかし「体」は間違いではありません。「対」を「体」に訂正します。
「体」が間違いであるとすれば、次の『慧妙』の記事も間違いということでしょうか?
「御形木御本尊については、一体ごとの表具が行われる前に、すべて、総本山で御法主上人猊下が開眼の御祈念をしておられる」(平成5年10月1日付)

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 08:41:21.09 yAfkf7SN
>>974
>>さて、ここで問題です。


はぁ?何でお前が問題出せるん?
これが朝鮮人舎利の誤魔化し逃げってやつだ。

つまり、>>963←この方が>>だから、そのページ数を示しなさいって言ってるの!!

との質問を全く無視して>>さて、ここで問題です。
と、、、これで完全論破が成立したわけだ。

創価のやり方は、いつもそうだが、このような誤魔化し逃げで終わる。
質問には答えず、逆に質問して誤魔化す。
よって朝鮮人舎利の負けだ。

誰の目からも明らかだ。
負け犬朝鮮人自演魔舎利の完敗。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 08:54:57.29 lyWu/Skm
つか>>920
>学会が日蓮正宗の本尊でなくても良いと決めればそれもまた可なのである。

これの文証を出せてないじゃんw
その時点で負けだろ!
以降、舎利は逃げの一手だが、これが創価の卑怯なところw
こいつ連日論破されてんじゃんwww

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:06:56.45 Zh2SVtJA
>>977
> はぁ?何でお前が問題出せるん?

答えを知っているからに決まっているだろ(笑)
その上で、>>963に対しても、「君も知っているか?」と聞いているわけ。
物凄くフェアな方法で、どっちが嘘つきかを皆さんに見てもらっているんだぜ。

>>978
それ、俺じゃねーしw
誰がどのレスしているかくらい、見分けられるようになれよ。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:13:40.59 yAfkf7SN
>>979
>それ、俺じゃねーしw

引っ掛かったな舎利。
やはり、お前は舎利(激爆)
その確認がとれれば桶!

さぁ~そろそろ、在家が本尊を決めて良しとする御文証を出してもらおう?
これ以上、逃げ回るなよ?
朝鮮人自演魔舎利よ!(超爆)

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:19:32.52 lyWu/Skm
舎利はお得意の逃げ逃げモードwww
ホント学会員て汚いわなw
その汚さが自覚できない洗脳マシーン

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:24:12.98 xvZIb//f
>>980
>在家が本尊を決めて良しとする御文証を出してもらおう?

だから、>>966>>968の質問の回答は?

日蓮正宗って文証無しで勝手にやってるよね

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:47:13.17 lyWu/Skm
>>982
>日蓮正宗って文証無しで勝手にやってるよね
お前だよ!
先に質問したのはどっちだ?
いいから早く在家が本尊を決めていいとの御文を出せよ???
逃げるなよ、「俺じゃねぇ」ってか?このオカマ野朗

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 10:01:40.26 bWtDz3HY
>>980
日蓮大聖人は、本尊に関する権限を定めてはいません。
宗門の人たちは在家云々と言いますが、血脈相承を受けた者のみに本尊の権限ありとも述べられていません。
ただし、九世・日有は、在家と本尊の権限に関係すると思われる興味深い言葉を残しています。

「俗人なれども信心無二の人を供養する意は、御抄にいわく能持の人の外に全く所持の妙法を置かずと、
能持の人は道俗男女に依らず法華経なり、末代悪世の法華経とは色体巻軸なし、
能持の人を指して当時の法華経とは高祖も祖師もかって遊ばして候なり」(有師談諸聞書)

つまり、在家であっても能持の人は出家と同様に供養を受けることができ、出家と同様の宗教的儀式を行うことができると。
ここから、能持の在家がおり、さらには出家が堕落腐敗した状況下では、能持の在家が本尊の権限を有することも十分に可能と考えられます。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 10:14:07.12 xvZIb//f
>>983
>逃げるなよ

逃げてないから聞いているんだよ
>>966>>968のお前の回答は、「文証は無い」と言うことでいいか?

「文証」がどうのと言いながら、日蓮正宗は本尊に関して文証無しで勝手にやっていたのが事実。
在家がどうのと言い掛かりを付けても、結局、坊主の既得権を守りたいだけだろ

986:創価学会の皆様
12/12/16 10:53:26.82 TUa6In7J
創価学会の人、ここに書き込んでいる人、論争している
人は、客観的に創価の真実が書かれている次のHPを
熟読されるといいよ。質問スレで、創価学会員推奨です

URLリンク(www.soka-news.jp)
は、創価の真実の歴史を書いてある。

選挙当日は、創価は、運動できない日だから、声聞界の
命で、人生を振り返るのもいいのでは

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 11:40:10.36 WaPR2Gg2
>>974
まーだ知ったかぶりをするか!!
正解は「全て間違い」

なぜなら無 い か ら

お前は全くページ数を示せないではないか(笑)

それが全ての証拠

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 11:48:14.78 WaPR2Gg2
>>971
>散々『富士宗学要集』に書かれてある内容について問答を続けてきて、最後になって、この言い草はなんだ?こんな結論であれば、最初から『富士宗学要集』など問題にせず、「100%正しいとは言えるものはない」と書けばよかったではないか。

おーおー、怒ってる怒ってる(爆笑)
お前が知ったかするから、からかってやったんだよ!!
そんなに怒るとは思わなかったよ
すまんすまん

>さらに言うなら、>>951で持ち出した文献に書かれている日仙本尊は真偽未決ではない。

ハイ、証拠を出しなさい
あと、そこのページ数ね
8巻は全部で421ページあるから、あてずっぽうでも
1/421の確率であたるかもよ!?(ケラケラ

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 12:36:35.29 Zh2SVtJA
>>987
> 正解は「全て間違い」
>
> なぜなら無 い か ら

『富士宗学要集』が「全て間違い」ということになるけど、それでOK?


>>988
> >さらに言うなら、>>951で持ち出した文献に書かれている日仙本尊は真偽未決ではない。
>
> ハイ、証拠を出しなさい
> あと、そこのページ数ね

だから証拠は「日仙上人御筆大曼荼羅の分 元徳四年二月彼岸、□□成に之を授与す」
ページ数は214ページ。
さあ、確認してみ?w

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 12:43:03.62 Vn6AW5oP
元々印刷じゃない。カラーコピーだろうとレタッチしていようと関係ないでしょ。
そもそも何のご利益も無いんだから、どっちでもいいよ。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 12:46:07.44 bWtDz3HY
>>987
ものの見事に日顕の指南の否定。破門されてこい。

「日仙師などは讃岐に行かれているのですから、これは当時の遠隔地の弘通において、交通等の事情によって、
原則的には唯授一人の付嘱の書写ということに限っておるのですけれども、日興上人が弘通者として相当すると見極められ、
法門相承の真義を受けたと認められる者に対して、特に許可されたということがあったのであります。」
(『創価学会の偽造本尊義を破す』より)

明らかに日仙の本尊書写を認めている。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 12:59:34.62 Zh2SVtJA
そろそろこのスレも終わりますが、やはり最大のハイライトは>>947

> >これで読んでいないのが明らかになりました。
> >『富士宗学要集』の八巻には、日興・日目上人の時代に、日華・日仙の二人が八体の本尊を書写したことが書かれています。
>
> あーあ、馬脚現わしましたね(笑)
> きみが大体誰かわかりましたが、まさか日仙師本尊を「日興上人・日目上人の時代」を言っちゃうとは(笑)
> きみこそ読んでないでしょ?
>「建武4〜5年」って、両上人とも亡くなったあとですよ(藁)


これもう「やっちゃいました」の典型ですね。
>>947に「やっちゃいました大賞」を授与しよう。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 12:59:35.58 WaPR2Gg2
>>989
>だから証拠は「日仙上人御筆大曼荼羅の分 元徳四年二月彼岸、□□成に之を授与す」
ページ数は214ページ。

やっとページ数出したか(苦笑)
証拠って「真偽未決でない」証拠だよ!
やり直し!
あ、あと日華師のページ数もだぞ!!

ちなみに俺が出した「疑点あるものあらん」は177ページの3行目な
行数まで言ってやったぜぇ~、ワイルドだろぉ~(笑)

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 13:25:11.19 Zh2SVtJA
>>993
> 証拠って「真偽未決でない」証拠だよ!

真偽未決でない証拠とは何か?
日仙本尊について真偽未決論は無い。

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 13:29:53.57 Zh2SVtJA
>>987
> 正解は「全て間違い」
>
> なぜなら無 い か ら

実に不思議な話だ。
「無い」本尊について「疑点あるものあらん」という莫迦があるだろうか?
無い本尊について「疑点あるものあらん」とはどういうことか説明してみなさい。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 13:42:39.60 pF1piS3k
小宗坊主・信徒、小信会坊主・信徒、顕小員の洗脳を解く為に書いておくが、
百六箇抄、本因妙抄は日尊に相伝されたものであり、石山の正統性の文証にはならない。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 13:45:28.56 WaPR2Gg2
>>994
「疑点あるものあらん」と書いてあるんだから、日仙師本尊が当てはまらないなんて論理は通らない

>>995
本当にニセ本尊拝んでると、読解能力無くなるなw
日華師が無いことと疑点あるものあらんは関係ないだろが!

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 14:07:06.04 xvZIb//f
文証が無ければ間違いって論法なら、本尊を印刷していいって文証も無いから
日蓮正宗が印刷している形木本尊自体が間違いってことだよね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 14:18:22.61 pF1piS3k
興門流は「かたじけなくも“書写”し」だから印刷した時点で石山は興門流から外れた。
富士一跡門徒存知事は真偽未決だと言ってもいいんだぞ、石山よ。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 14:21:05.30 bWtDz3HY
>>996
> 「疑点あるものあらん」と書いてあるんだから、日仙師本尊が当てはまらないなんて論理は通らない

「疑点あるものあらん」は日華本尊についてだ。日仙本尊についてではない。
本当に読んでいるのやら、あるいは読んでも読解できないのか…。
読んでいたらそんな反論は出てこない。

> 日華師が無いことと疑点あるものあらんは関係ないだろが!

関係ある。
日華本尊と言われている曼荼羅も、上野の妙蓮寺が所蔵している。
真偽未決である以上、「無い」と断定することはできない。
また「無い」ものについて、「疑点あるものあらん」など不可能。(「ある」からこそ「疑点」を見つけることができる)

とにかく君の読解も、主張の論理も滅茶苦茶だ。これでは話にならない。
>>991の指摘にも、ダンマリを決め込んでいるではないか。
議論するのであれば、自分と相手の意見と根拠を、それぞれ明確に対比させること。
子供の喧嘩でもあるまし、もっと中身のある投稿をしなさい!

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