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>>97
で、『上古の宗門文献・御書には"国立戒壇"の表記は無い』件についてはどうなんだ ?
また、『現実に天母山には戒壇堂は建てられないと言う物理的条件』はどうする ?
駄目だよ。顕正会と言うか、浅井会長の与太に騙されてちゃ。
まさかと思うが、この現時の主権在民の日本国で、とうに時代錯誤となっている、
"勅宣並びに御教書"を出してもらって、"国立戒壇"とやらを立てると言うのではあるまいな ?
さて、その「三大秘法抄」の該当御文を何時になったら示してもらえるのかな ?
それとも、"国立戒壇"を立てるという義があるから。と言うのではないだろうな ?
>>98
買わせるでしょうね。顕正会にとって、会員達は金づるなんですから。
顕正会は戦時中に設立した妙信講と言う講が前身ですから、
軍国主義的・全体主義的色彩が強いのです。
それで、"国士風"の終末論的発言を浅井会長は繰り返しています。
この辺りは創価学会とは大きく異なる点です。創価は平和と人権ですから。
また、「国立戒壇論」と、「勅宣(ちょくせん)並びに御教書(みぎょうしょ)」に拘るのも、
その体質の現れです。
後者の二つの文書は公文書で、昔は大規模宗教施設を建設するのに許可が要り、
その為に天皇陛下と当時のそれぞれの政治権力(鎌倉幕府など)から公文書を貰っていた。
古い中央集権国家・全体主義的国家でしか通用しない公文書。
それが「勅宣並びに御教書」と言うものなんですが、
この事が誰にー法論の席で法華講員にさえもー言われても理解出来ないのが顕正会員達です。