12/02/28 11:30:06.35 lOyoNIev
>>99
『表記』があるないは関係ない
それなら法華経に表記されてない『一念三千』や御書に表記されてない『人法体一』はどうなるのか
その義に応じて造語する習慣は昔から仏教にはある
で、その三大秘法抄の『勅宣』や『御教書』は現代では必要ないのか
それなら、三大秘法抄は時代遅れで現代では使い物にならないっていうのと同じだが、本当にそれでよろしいのかな
ちなみに、憲法改正は最終的に国民投票の過半数の賛成があれば天皇がこれを公布して実現する
こういうのを『勅宣』って云わないのか
また現代では、幕府の令書の替わりに国会の議決が公文書に残される
こういうのを『御教書』と云わないのか
どちらも日本国民が一同に仏法に帰依するようになればできるわけだが?